スポンサーサイト


      --/--/-- --:-- Category:スポンサー広告









 Trackback(-) |  Comment(-)

びっくり感動涙ほろほろ~☆







昨日の記事では、皆さんに大変ご心配おかけしました

ぐりのことを心配頂いて、本当に感謝です

たくさんの励ましの言葉に、私も元気出て、ますます頑張らなければ!と気が引き締まりました

アレルギーであってもそうでなくってもぐりの為に一生懸命やっていくことは変わりないんだし、これからもそうぐりの健康の為に自分が出来ることを精いっぱい頑張っていこうと思います








一昨日は、ちょっと落ち込んじゃった私ですが、そんな時にすっごく嬉しい贈り物が届いたんです
IMG_8039_convert_20160122015521.jpg
箱にぎっちりたくさん入ってて惣一郎も興味津々

送ってくださったのはトイプー♥チョコ&アンの成長日記のママさんです
IMG_8045_convert_20160122015714.jpg
こんなにたくさん

去年の12月にチョコ&アンちゃん、ママさんパパさんとお会いしたのですが、(その時のお話はこちら☆)その時にママさんがそうぐりのサイズを確認してくださって、ママさんが手作りでお洋服を作ってくださっていたのです。

なんと全部で8枚も
IMG_8065_convert_20160122015921.jpg

どれもそうぐりお揃いにしてくださっています

IMG_8088_convert_20160122022137.jpg
わんこや人のおやつ、虫よけや鈴、ウエットティッシュ入れの手作りポーチまでほんとてんこ盛り

ではでは紹介させてくださいね

こちらは大好きなスヌーピーのワッペン付きのスタジャン風トレーナーです
IMG_8048_convert_20160122020149.jpg
スタジャン風は私の希望で、裏起毛なのでとっても温かそうです

こちらはママさんがおもしろ服と仰っていた名前入りのパーカーです
IMG_8046_convert_20160122020018.jpg

こちらはなんと惣一郎がワンピースの可愛いパーカーです
IMG_8051_convert_20160122020107.jpg
いや~ん、惣一郎も女装男子の仲間入りだわ

こちらは惣一郎はクール、ぐりはフリフリレース付きの可愛いお洋服です
IMG_8056_convert_20160122020248.jpg

こんなにたくさんのお洋服作るのがどれほど大変だったかを考えると本当に頭が上がりません

お仕事も大変で、お忙しい年末年始もあったのにずっと縫い縫いしてくださっていたのを思うと、一つ一つ並べていたら感激して涙が止まらなくなっちゃいました
IMG_8058_convert_20160122020338.jpg

昨日の皆さんからのたくさんのコメントもそうなんですが、ブログを通じて知り合った皆さんからこんなに温かい優しさを頂いて本当に感謝してもし尽くせないほどです

そうぐりのおかげで私は本当に幸せ者です

IMG_8068_convert_20160122020428.jpg

さて、次回はそうぐりのファッションショーですよ~

関連記事




 Trackback(-) |  Comment(22)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Re: No title
>*らてママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ぐり、結果はまだまだ先なんですけど、今は考えすぎないようにしています♪
考えても仕方ないですものね、出来ることを一つずつやっていくしかないんですものね。
皆さんのたくさんの励ましですごくパワー出ました(≧▽≦)
本当にありがとうございます_(_^_)_♡

チョコ&アンちゃんのママさんは本当に凄かったです(≧▽≦)!
たった1か月あまりで8枚ものお洋服を作れるなんて本当にびっくりです(゚д゚)!
今まであまりサイズのなかった惣一郎もぐりとお揃いのお洋服で本当に嬉しいです(≧▽≦)♡
[ 2016/01/23 21:04 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *まきまきさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ひと月あまりで8枚ってすごいですよねΣ(・ω・ノ)ノ!
お仕事も年末年始もあったのに、本当にびっくりです(゚д゚)!

おもしろ服、「あたいはぐりよ♪」「おれはそういちろうだ!」ですごく面白いですよね(≧▽≦)♪
お散歩に着ていきたいな~♪

らっきーくん、やっぱりヨーグルトすぐにゲット出来たのね(´艸`*)♡
あんなに可愛いボクシングされちゃあかなわないですよね(´∀`*)ウフフ♡
[ 2016/01/23 20:46 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *mbd管理人さま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ふふふ、うちもお洋服着せてモデルしてもらおうとすると「しょうがないな~」って表情になりますよ(* ´艸`)クスクス
特に惣一郎が(^▽^;)
おやつがなかったら絶対にやらないと思います~。

ひと月あまりで8枚ってすごいですよねΣ(・ω・ノ)ノ!
お仕事や年末年始もあったのに、1~2枚と思っていたので、箱から本当に出してびっくりでした(゚д゚)!
私もお洋服作り憧れますが、ママさんのすごい仕上がり見たら、私には到底無理だわ~って思いました(^▽^;)
[ 2016/01/23 20:38 ] [ 編集 ]
No title
ぶるんさんこんばんは//

ぐりちゃん
アレルギーかもしれないんですね。
でもまだそうと決まったわけじゃないし
ぶるんさんが悲しい顔してると
ぐりちゃんも惣くんも心配します!

もし・・もしもアレルギーだったとしても
勉強家のブルンさんです。
絶対ぐりちゃんにとって一番良い方法を考えて
みつけることができると思ってます。

ぐりちゃん 素敵なママがいて安心だね♪

そして本当に素敵な贈り物ですね~(*^_^*)
手作りだなんてすご~い!!
これは嬉しいですね♪

ファッションショー 楽しみにしてます❤

[ 2016/01/23 00:09 ] [ 編集 ]
No title
わーお♪すっごいたくさーん(*^^*)
ほんとだね、どれだけ大変だったろう
…でも、手慣れた手つきでさくさくっと朝飯前だったりして(。-∀-)
おもしろ服、あたいはぐり最高(笑)
らっきーは、あっという間にヨーグルトげっとしましたよ( ̄▽ ̄)←甘いママ(笑)
[ 2016/01/22 23:35 ] [ 編集 ]
No title
寝ていても、鼾が聞こえたり、寝屁が臭かったりで
中々面白いんですよ~((●≧艸≦)プププッ

ちぇ~。
ファッションショーは次回かぁ(笑)。
お洋服を色々着せるの楽しいですよね、私たちは(・ω・)bグッ
うちの犬子はおとなしく着せてくれますが、
明らかにしょうがないという雰囲気が出まくりです。

それにしても、こんなにお洋服を作ることができるなんて凄いっ。
私は無理だなぁ~。
もう作るという概念が頭にないですからね(´∀`*)ウフフ♡
[ 2016/01/22 22:45 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *ココモコママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)
パパさんの独立2周年おめでとうございます\(^o^)/

ぐりのことも心配もしてくださって、本当にありがとうございます_(_^_)_
お陰さまでお薬が効いて吐き気も止まったし、腫れや赤みも引いてきましたので一先ずはホッとしています。
もしアレルギーだったとしてもなったからには一生向き合わないといけないことですから、しっかり勉強していきたいです(`・ω・´)!

チョコ&アンのママさんは本当にすごくってもうびっくりしすぎて泣いちゃいましたよ(≧▽≦)!
8枚も作られてるなんて全然知らなかったので(^▽^;)
惣一郎がでかいことでお揃いになかなか出来ないので、こんなにお揃いのお洋服が出来てすっごく嬉しいですヾ(*´∀`*)ノ
惣一郎の女装、笑えますよ(´∀`*)ウフフ♡
[ 2016/01/22 22:39 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは!

すごいですね~(^-^)
チョコちゃん&アンちゃんのママさんからの
プレゼント!こりゃ嬉しいですね☆
お洋服を手作りされるとは!頭が上がりません!
ブログお友達のみなさんの中で
お洋服や小物を手作りされる方がいらっしゃいますが
やはり愛情が込められており
それを身につけるわんこちゃん達は幸せだよなぁ~・・・と
いつも感じています
ぶるんさんは食事を手作りなので
惣ちゃん&ぐりちゃん幸せですよね!
働いてるから!ということを言い訳に
何にもしていないわたし。。。。
みなさんを見習わなくっちゃ!

ぐりちゃんの記事読ませていただきました
その後嘔吐は無いですか?
検査結果が出るまでいろいろと考えてしまうかもですが
どんな結果であれぐりちゃんには変わりないのですから
見守ってゆきましょうね(^-^)

ファッションショー見に来ますよ~(^-^)/
[ 2016/01/22 21:08 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *鍵コメTさま*

コメントありがとうございます(*^▽^*)
ぐりの心配もしてくださって、本当にありがとうございます_(_^_)_

ママさんの仰る通りですね。
「わんちゃんの身体は飼い主が作る。」
これからまだまだ長い犬生ですから、そうぐりの健康を作っていくのは私なんですものね。
たとえ結果がどうであったとしても、しっかり勉強してこれからも手作りの安心安全なご飯を作っていきたいです。

そうぐりはなかなかお揃いのお洋服がないので、こんな4枚ずつもお揃いのお洋服が出来て本当に嬉しいですヾ(*´∀`*)ノ
ママさんの温かい心遣いに胸が熱くなりました♡
早くこれを着せてお出かけしたいです(*´▽`*)♪
[ 2016/01/22 20:45 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *チョコ&アンのママさま*

この度はお忙しい中本当にありがとうございました_(_^_)_♡
年末年始にこんなに素敵な可愛いお洋服8枚も作られるなんてさぞ大変だったでしょう。
本当にお言葉に甘えてすみませんでした(;^_^A アセアセ・・・
1~2枚と思っていたので、まさかの8枚に腰ぬかしそうでしたよ(゚д゚)!

サイズはどれもばっちり大丈夫でしたよ~ヾ(*´∀`*)ノ
惣一郎は私が胴長胴長って言いすぎましたけど、確かに胴長でした(⌒▽⌒)アハハ!
尻尾のところまでしっかりお洋服があるばっちりサイズって初めてかも!
ハーネスはいつもお洋服の上からしているので大丈夫ですよ(^_-)-☆

ほんとママさんの裁縫の腕の凄さにびっくりですΣ(・ω・ノ)ノ!
ママさんお洋服のショップ出せますよ~!いや、出してくださいよ~(≧▽≦)!
[ 2016/01/22 20:37 ] [ 編集 ]
Re: No title
>*あゆみんさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ほんとママさんの上手さはプロですね!
こんなに綺麗に作れるならショップ出来ますよ~!って言いたいくらいです(≧▽≦)!
しかも1か月足らずで仕事しながら8枚も縫えるなんてほんと凄いです!!!

惣一郎、ワンピース、なかなかでしたよ(´∀`*)ウフフ♡
これで女装男子の仲間入りしちゃってハマっちゃったらどうしよう~ヾ(*´∀`*)ノ

そうぐりはサイズが違いすぎてなかなか可愛いお揃いってないので本当に嬉しいです(●´ω`●)♡
[ 2016/01/22 20:29 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *まろもこママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

本当にチョコ&アンちゃんのママさんはすごいです(≧▽≦)!!!
もうプロです!!!
私もいつか手作りのお洋服作れるようになりたいって思いますけど、全然手の届かないすごさですΣ(・ω・ノ)ノ!
こんな短時間でお仕事しながら8枚も作るなんて凄すぎます(;^_^A アセアセ・・・

惣一郎、女装男子なっちゃいましたよ(´∀`*)ウフフ♡
スカート案外いけます(´艸`*)♡
[ 2016/01/22 20:16 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *鍵コメMさま*

コメントありがとうございます(*^▽^*)

えっ!?そうぐりのことをそんな風に考えてくださっていたなんて本当に恐縮です(;^_^A アセアセ・・・
惣一郎は未知のサイズ・・・そういえばあきねぇねさんにも言われましたね(* ´艸`)クスクス
今回もチョコ&アンちゃんのママさんともお話したんですが、惣一郎は柴犬サイズです(^▽^;)
今は毛が長いのでさらにちょっと大きいくらいかな~。
夏に短くカットすると嘘みたいにお洋服が緩くなりますもの♪
中型犬サイズになっちゃうので、なかなかぐりとの可愛いお揃いのお洋服がないので、こんな風に作っていただけてほんと感激でした(#^^#)

ブロ友さんのわんちゃんで同じように違う毛が生えてきた後、アレルギーが判明した子がいるのですね!
やっぱりあれは前兆だったのかもしれませんね、ちょっと痒がっていましたし・・・。
ブラウンの子はお目目周り(アイライン)がもともと赤いから、ちょっと見逃しやすいですものね(>_<)
惣一郎だったらすぐにわかるんですけど・・・。
しっかりぐりも観察しなくちゃって思います(`・ω・´)!
心配してくださって、本当にありがとうございます_(_^_)_
[ 2016/01/22 20:05 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *keyママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

まだ検査の結果が出るまでには時間がありますが、腫れや赤みは引いてきたので一先ずはホッとしています(*´▽`*)
皮膚の赤みも嘔吐も惣一郎と同じ症状なので、すぐにおかしいと思って連れて行ったのですが、やはりアレルギーの可能性が高いと言われてショックでした(>_<)
でも、アレルギーだったとしてもそうぐりのために頑張っていく他ないんですから、これからと同じようにしっかり勉強します(`・ω・´)!

本当に可愛いお洋服がたくさんですごくびっくりしましたΣ(・ω・ノ)ノ!
すべてお揃いなので、着せてお出かけするのが楽しみです(´∀`*)ウフフ♡
まずは皆さんにお披露目ですね~ヾ(*´∀`*)ノ
[ 2016/01/22 19:37 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *koumeさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ぐり、お目目の上の腫れはだいぶ引いてきました!
お薬が効いたのか吐き気も治まったし、一先ず安心しました(*´▽`*)
食事もあまりあれこれあげないほうがいいかなって思って注意しています。

ぐりの心配をしてくださって、本当にありがとうございます_(_^_)_

そうぐりはサイズが違いすぎるのでなかなかお揃いにできないので、こんなにお揃いのお洋服が増えるなんて本当に嬉しいですヾ(*´∀`*)ノ
着せるのが待ちきれなかったので、さっそく一枚ずつ着せてみました(´∀`*)ウフフ♡
[ 2016/01/22 19:31 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/01/22 16:16 ] [ 編集 ]
No title
本当は年明け一番に送りたかったのですが(>_<)
何とか冬が終わるまでに作れてヨカッタです(#^^#)

ほんとうに・ほんとうにサイズが少しでも
合わなければ、教えて下さいね(#^^#)

惣一朗君の💛お洋服を作ってる時は
大きくて縫いやすかったので楽しかったです(*^▽^*)
ハーネス用のホールを作り忘れたので(>_<)
仕上がってから気づきました(^^;)
次回機会が有れば、注意したいと思います('◇')ゞ

サイズが合ってるかドキドキです(;'∀')
[ 2016/01/22 15:14 ] [ 編集 ]
No title
うわ~♪
チョコくん&アンちゃんのママさんの手作りのお洋服ですか~♪
ママさん、本当にハンドメイドがお上手ですものね♪
8枚ってスゴイ!!
私なんてぷぅにお洋服、だいぶ作ってないな…笑
お揃いって嬉しいですよね♪
そうぐりちゃんのファッションショーも楽しみにしています☆
惣一郎くんも女装男子の仲間入りね( 艸`*)ププッ
[ 2016/01/22 13:56 ] [ 編集 ]
No title
すごーい!!!
チョコくんアンちゃんママ、すごーい!!!
そうちゃん、ぐりちゃんの着画、楽しみにしてるよー!!
女装ね♪
[ 2016/01/22 12:44 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/01/22 12:16 ] [ 編集 ]
No title
ぐりちゃん、大変だったんですね~
大丈夫ですか?
お顔がはれたうえに、嘔吐まで。。。
検査の結果が心配ですね>< 大事にしてね~

可愛いお洋服いっぱいだぁ@@
よかったね~ 全部手作りだなんて~すごいなぁ
ファッションショーしないとね~
[ 2016/01/22 11:33 ] [ 編集 ]
No title
ぐりちゃん、少しよくなってきたかな?
早く晴れがひくといいね。
検査の結果が出るまで何が原因かわからないから不安ですよね。

お揃いの凝ったお洋服、可愛いですね〜^^
よかったね、惣一郎君、ぐりちゃん^^
ぐりちゃん、早速ピンクのお洋服着てる?
[ 2016/01/22 07:16 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール




Author:ぶるん


デカプー惣一郎とトイプーぐり、チワワのコロンと人間5人の一家です。
父の病気を機に、大家族になりました。









 そうぐりプロフィール


惣一郎(♂)

トイプードル(クリーム)

超ビビりのマイペース、おかーさんが大好き。
8キロのデカプーでしたが、手作り食により
現在7.1キロになりました♪

妹のぐりに負けちゃう優しいお兄ちゃん。








ぐり(♀)

トイプードル(ブラウン)

破天荒なおてんば娘。
ボール遊びが大好きな元気な女の子。
手作り食により、ただいま4.1キロまで減量しました♪

お兄ちゃんの惣一郎には強気の妹です。





 そうぐりいくつになったの?











 アルバム







ページトップへ戻る

