そうぐりほのぼの日記

デカプーなのにビビりの惣一郎と、おてんば娘ぐりのほのぼの日記です

  


いつもご訪問ありがとうございます。更新の励みになっております。

管理人が多忙のため、不定期更新ですがお気軽に遊びに来てください。
コメント欄は閉じていますが、拍手コメントは開いていますのでお返事
出来ない場合もございますが、ご用の方はそちらからどうぞ。





ポニーテールそうちゃん♪







昨日に引き続きましてそうぐりポニーテール編(?)です~

惣一郎、夏にアフロにしていましたが、すっかりお耳も伸びてきていい感じ
IMG_7873_convert_20160114230603.jpg
夏になったらまたアフロにするかもしれませんけどね

ポニーテールにすると・・・

(*´ω`*)モキュ
IMG_7889_convert_20160114231002.jpg
何故か目も寄っちゃうよ~

とりあえずご機嫌とらなくっちゃでおやつタイム
IMG_7877_convert_20160114230655.jpg

必死すぎるわ
IMG_7878_convert_20160114230800.jpg

ちょっと乱れたので結びなおして・・・
IMG_7898_convert_20160114231127.jpg
何だろ、この動物は

ますますアザラシに似てるような…
IMG_7900_convert_20160114231230.jpg

むむ、ちょっとご機嫌ナナメになってきたので、ご褒美奮発して終わりにしました~
IMG_7905_convert_20160114231331.jpg

でもやっぱり可愛いから許す
何を許すんだ?って感じですが、ただの親ばか発言ですのでスルーしてください~



今日もコメント欄開けてます


関連記事





只今、管理人が多忙のため大変申し訳ございませんが、不定期更新となっております。

コメントの返信も出来ない状況ですので、コメント欄は常時閉じております。
管理人にご用がある場合は、拍手またはメールフォームよりご連絡くださいませ。

宜しくお願い致します。







 Trackback(-) |  Comment(36)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Re: No title
> *鍵コメCさま*

ママさんも大変お忙しい中、コメントありがとうございます(*^▽^*)

ほんとだ~、惣一郎大きなうさぎさんにも見える~(* ´艸`)クスクス
お耳がちょうどうさちゃんみたいですよね♡

お目目がキリリとしてくるとちょんまげみたいですよね~(⌒▽⌒)アハハ!
来年は袴を着た時にちょんまげチャレンジしてみたいと思いますヾ(*´∀`*)ノ

勉強も頑張りますね(*^^)v
[ 2016/01/18 19:45 ] [ 編集 ]
Re: No title
>*ちゃむママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)
お返事が遅くなってすみませんm(__)m

惣一郎、色的にもアザラシほんと似てると思います~(* ´艸`)クスクス
この恰好で流氷の上に寝そべっても一瞬間違われるんじゃないかと思うくらいです(⌒▽⌒)アハハ!

ちゃむくんみたいに男の子でトップノットをオサレにこなしてる子には敵いませんが、惣一郎もなんちゃってしてみました(´∀`*)ウフフ♡
今度は袴姿でちょんまげスタイルしてみますねヾ(*´∀`*)ノ
[ 2016/01/18 19:39 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *miyuさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)
お返事が遅くなってすみませんm(__)m

うちもぐりがずっとなつめちゃんシャノンちゃんのようにお耳短かったので、ポニーテールも出来なかったのですが、ようやく出来るようになりましたヾ(*´∀`*)ノ
夏になったらうちもまたぐりはお耳短くしますけどね(^_-)-☆
なつめちゃんとシャノンちゃんはお着物の時の髪飾りがとっても可愛かったですよね(●´ω`●)♡
うちも可愛い髪飾りを大人しく出来るようになるといいんですけどね(;^_^A アセアセ・・・

惣一郎は真剣になるとすぐにお目目が寄っちゃいます~(* ´艸`)クスクス
[ 2016/01/18 19:31 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *まきまきさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)
お返事が遅くなってすみませんm(__)m

ほんと男の子はちょんまげですね~(⌒▽⌒)アハハ!
惣一郎、いつも毛のせいでショボショボお目目に見えますが、そこそこ大きいですよ(´∀`*)ウフフ♡
袴着せてからちょんまげしてみたらよかったです~。
来年はお正月にしてみようと思いますヾ(*´∀`*)ノ
[ 2016/01/18 19:16 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *らてママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)
お返事が遅くなってすみませんm(__)m

らっきぃくんもお耳長くってピンで留めていた時期がΣ(・ω・ノ)ノ!
きっと女の子のように可愛かったんだろうな~♡
確かにブログ始める前って私も写真全然撮らなかったので、悔しいな~って思います( ;∀;)

惣一郎もぐりもイヤイヤだったとは思いますが、ウマウマもらって一応可愛く(親ばかですが(^▽^;))出来てよかったですヾ(*´∀`*)ノ
[ 2016/01/18 19:10 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *nicoママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)
お返事が遅くなってすみませんm(__)m

惣一郎は可愛いポニーテールというよりはちょんまげでしょうかね~(´∀`*)ウフフ♡
袴着せてちょんまげしたらいい感じかもしれません~(⌒▽⌒)アハハ!

nicoちゃんがポニーテールしたらとんでもなくお人形さんのように可愛いに決まってますね(*ノωノ)♡
ぐりもnicoちゃんくらいお耳のばして女子力あげたいわ~(n*´ω`*n)
[ 2016/01/18 19:05 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *mbd管理人さま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)
お返事が遅くなってすみませんm(__)m

ぷぷぷ、そうなんです~一人OMなんです~(* ´艸`)クスクス
そっか~、女子のダイエットね~!
話しても話しても尽きることがない・・・(^▽^;)
相棒さんとのOM談義、盛り上がりそうですねヾ(*´∀`*)ノ

え~!歯磨きも行列するんですかΣ(・ω・ノ)ノ!
うちは惣一郎が特に歯磨き嫌いなので、歯ブラシ持った瞬間に逃げまくります( ;∀;)
並んで待ってくれるなんていい子は違うわ~(*´▽`*)
[ 2016/01/18 19:02 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *のあままさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)
お返事が遅くなってすみませんm(__)m

惣一郎、大きさからしても3歳児くらいの子供みたいです(* ´艸`)クスクス
もしかしたら「ボク男の子だよ~」って困っていたのかもしれませんね(´∀`*)ウフフ♡
今度はポニーテールじゃなくってちょんまげにしなくっちゃいけませんね(`・ω・´)!
[ 2016/01/18 18:54 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *まろもこママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)
お返事が遅くなってすみませんm(__)m

ポニーテール、やっぱり女の子が鉄板ですね~(´∀`*)ウフフ♡
ぐりももうちょっとお耳伸ばして可愛く変身してもらいますね(^_-)-☆

惣一郎も女子力(?)あげるようにお耳伸ばそうっとヾ(*´∀`*)ノ
[ 2016/01/18 18:45 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/01/18 11:59 ] [ 編集 ]
No title
いや~~ん惣ちゃん可愛い~~~(#^.^#)
うふふ^m^ほんと♪大きなお目目くりくりでウルウルなところもアザラシの赤ちゃんにそっくり(#^.^#)
アザラシの赤ちゃんの頭におリボン付けてるみたい♪
[ 2016/01/17 21:54 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは(*^_^*)

そうちゃんもぐりちゃんも
ポニーテール姿が可愛すぎて♪
キュンキュンしちゃいました~(*^_^*)
うちの姉妹は耳が短いからポニーテールできないわぁ~羨ましいな(^^)

そうちゃんの必死なお顔好きだわ~
[ 2016/01/16 23:07 ] [ 編集 ]
No title
惣一郎君もポニーテールとは(≧∇≦)ノ彡
これは…ちょんまげだね( ̄▽ ̄)似合うよ〜♪
っていうか、そうちゃんてお目目がおっきいのね(*^m^*)
ちょんまげ結って、きりりとしてるよ(*^m^*)
侍の気分かな♪

らっきーのこんにゃろ、おちりがいいでしょ(笑)
[ 2016/01/16 23:06 ] [ 編集 ]
No title
ぶるんさんこんばんは//

ぐりちゃんもかわいかったけど
惣くんもかわいい~(*^_^*)ウフッ

ウマウマももらって惣くんよかったね♪

らっきぃも耳が長い時は
ピンとかで後ろにとめてました~

写真撮っとけばよかった~^_^;
[ 2016/01/16 22:55 ] [ 編集 ]
No title
そうちゃんはツインテールに見えますね~☆
いやいや、武士のちょんまげをしたキリリとした目つきもしてるし、
着物が似合いそうだわ~^^


[ 2016/01/16 22:49 ] [ 編集 ]
No title
まさかの一人OMっ!
うちの弟と相棒のOM談議は、女子のダイエット話を一緒だと思うんですよね(笑)。
兎に角現状報告みたいな。
今度うちの相棒とパパさんでOM談議でもしてもらおっかな((●≧艸≦)プププッ
うちにはこのほかにおトイレ行列と歯磨き行列も加わりますd(>_< )

うちの文姫もやっと耳の毛が伸びてきました。
いやぁ~長かった。
あの物議をかもしてしまった羊ヘアーから(笑)。
現在どうしようか思案中です~💛
[ 2016/01/16 21:49 ] [ 編集 ]
No title
昨日のぐりちゃんも可愛かったけど、今日の惣一郎くんも可愛い~♡
惣一郎くん、なんだろう、この動物は?・・・・それは人間です!
まさに人間のお顔していますよ~(*^^)v
男の子が髪を結ばれて、スカートをはかされて困った様子・・・(笑)
私には、そう見えてしかたありません(^-^;
[ 2016/01/16 21:37 ] [ 編集 ]
No title
そうちゃんも似合ってるよ!!
でも、やっぱり女の子のぐりちゃんの方がやわらかい感じがするかな♪
そうちゃん、ごめんねー><
[ 2016/01/16 20:56 ] [ 編集 ]
Re: No title
>*ココモコママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ココモコちゃんはいつもポニーテールしてご飯食べてて可愛いんですよね~(●´ω`●)♡
いつかしてみたいな~って思ってたんですよ(´∀`*)ウフフ♡
いつもはお転婆なぐりも、少しは女の子らしくなってもうニマニマしちゃいましたよ(n*´ω`*n)♡
惣一郎は可愛いんだけど、アザラシ過ぎて笑っちゃいました(⌒▽⌒)アハハ!

ほんと仰る通り、親ばか万歳ですヽ(^o^)丿
[ 2016/01/16 20:55 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *らくままさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

惣一郎は機嫌が悪くなるとすぐにお目目に表れるので、その前におやつ攻撃です(* ´艸`)クスクス
惣一郎は顔が大きいので、ほんとは小顔の子が似合うんだろうな~って思います♡

楽ちゃんもどんどんイメチェン進んでますねヾ(*´∀`*)ノ
お耳伸びたらぜひポニーテールを~♡
楽ちゃんファンが待ってますので(私)(●´ω`●)♡
[ 2016/01/16 20:44 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *キャンディままさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ほんと惣一郎はわんこには見えなくって、これ何だろう???って大爆笑でした(⌒▽⌒)アハハ!
やっぱりアザラシに似てる惣一郎でした(´∀`*)ウフフ♡

ぐりはようやくお耳の毛が伸びてきたので、ポニーテールが叶いましたヾ(*´∀`*)ノ
キャンディちゃんは考えるまでもなくすんごく似合うと思いますよね~(●´ω`●)♡
ぐりもキャンディちゃんみたいにお利口さんなお姉さんになったらもっとお耳伸ばしてみたいな~♡
[ 2016/01/16 20:38 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *鍵コメSさま*

コメントありがとうございます(*^▽^*)

頭に何かつけるのって嫌がりますよね~(´Д⊂ヽ
慣れなんでしょうけど、うちは普段まったく頭には何もつけないので、ぐりはめっちゃへっぴり腰になってました(^▽^;)
ブンブン頭降るよりもびびって動けなくなったみたいです(* ´艸`)クスクス

やっぱり一緒に並べて写真撮りたいですよね~ヾ(*´∀`*)ノ
たぶん大きさ的にもちょうどいいんじゃないかなって思うんです♡
持っていきますね~(^_-)-☆
[ 2016/01/16 20:30 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *トイプーラブさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

惣一郎、ほんとにアザラシにしか見えなくなってきて大爆笑だったんです(⌒▽⌒)アハハ!
あの恰好で流氷の上に横たわってても一瞬わからないんじゃないかって思うほどです(* ´艸`)クスクス

いえいえディーンくんとリズちゃんには敵いませんよぉ((ノェ`*)っ))タシタシ
ディーンくんとリズちゃんがポニーテールしたら悶絶もので皆さん卒倒されるかも(´∀`*)ウフフ♡

人と同じ・・・そうですね、小顔かどうかも決めてですよね、ポニーテールって!
私は顔でかいので似合いません(`・ω・´)!

そうぐりとも私からだけじゃなく、おとーさんからもおやつもらって大満足してましたよ(´艸`*)
[ 2016/01/16 20:27 ] [ 編集 ]
Re: 最高デス( ´ ▽ ` )ノ
> *マカンさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

惣一郎はとにかく食いしん坊なので、おやつタイムにぐりが割り込んできたのでもう必死に白目剥いてました(≧▽≦)!
必死すぎてせっかくのポニーテールも乱れちゃいましたよ(;^_^A アセアセ・・・

マカンくん、今日はマル眼鏡さんいないのにお留守番頑張ったね~ヾ(・ω・*)なでなで
きっと同じようにマル眼鏡さんもマカンくんに会いたいと思うよ~♡
あ、モジャモジャさんもだった(´艸`*)♡
[ 2016/01/16 20:21 ] [ 編集 ]
Re: No title
>*てんてんさま*

いつもコメントありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ

そうぐりとも好きではないし、どちらかと言うと嫌だと思うけど、逆にびっくりして動けなくなったみたいです(^▽^;)
くぅちゃんはぶるんぶるんしちゃったんですね(´∀`*)ウフフ♡
うちはすかさずおやつ攻撃にしましたので、一応オスワリはしてくれました(* ´艸`)クスクス

いつもはお転婆すぎて男の子みたいなぐりですが、ポニーテールしたら女子力上がりましたヾ(*´∀`*)ノ
やっぱり女の子だから、たまにはこういう感じもいいですよね(^_-)-☆

[ 2016/01/16 20:16 ] [ 編集 ]
Re: おはよう
>*ドルフィンココアさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)
すみません、いつも読み逃げばっかりで(;^_^A アセアセ・・・

親ばかに付き合って頂いてありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ
ほんとわが子の可愛さがあるとなんでも可愛くって許しちゃいますよね~えへへ(〃´∪`〃)ゞ

[ 2016/01/16 20:13 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *あゆみんさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

惣一郎、アフロもすごく好きだったんですけど、伸ばすと毛の先に濃いクリーム色が出てくるのが好きなんですよ~(●´ω`●)♡
もともとクリーム色の優しい雰囲気が大好きなので♡
ポニーテールは可愛いんだけどついつい笑っちゃって、余計に惣一郎の機嫌を損ねてしまったかも(;^_^A アセアセ・・・
アザラシにしか見えなくなってきたんですもの~(* ´艸`)クスクス

こんなどうでもいいことをブログなんかにしちゃって申し訳ないですが、ほんと親ばか万歳ですよね((ノェ`*)っ))タシタシ
[ 2016/01/16 20:11 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは(^-^)

かわいい~!
男の子ですがアップスタイルもいいですね
そして!!
ぐりちゃんも可愛かったです(^o^)

いいんです!いいんです!!
親バカばんざ~い \(^o^)/
[ 2016/01/16 16:33 ] [ 編集 ]
そうちゃんかわいい(((o(*゚▽゚*)o)))
ご機嫌ナナメのそうちゃんもおめめがきりりとしてかっこいいよ。
うちも今度お耳の毛伸ばしてみようと思ってるんです。
どのくらいかは未定ですけど。l
まずはポニーテールできるくらいかな(笑)
[ 2016/01/16 12:34 ] [ 編集 ]
No title
ぷぷぷ〜惣一郎くん、わんこに見えない(≧∇≦)
なんだろ?何に似てるのかな〜
ずっとやりたかったこと、できて良かったね!
ぐりちゃんも可愛かったけど惣一郎くんも
なかなか可愛いね〜☆〜(ゝ。∂)
[ 2016/01/16 11:58 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/01/16 10:51 ] [ 編集 ]
No title
やっぱり、そうちゃんポニーテール似合う(^^)
こんな可愛い アザラシいるー??(笑)
今回思ったことは
可愛い子は ポニーテールも似合うってこと!
これって 人と同じ(笑)
私は 似合わなかったなー(>_<)

そうそう!
ぶるんさん! そうちゃんのご褒美は 多めでお願いします(笑)
[ 2016/01/16 09:53 ] [ 編集 ]
最高デス( ´ ▽ ` )ノ
必死過ぎる惣一郎君

サイコーデス( ´ ▽ ` )ノ
[ 2016/01/16 09:00 ] [ 編集 ]
No title
ぐりちゃんもそうちゃんもポニーテールかわいい~~♡
二人とも嫌がらなかったですか?
くぅは、耳を結ぶと、嫌がってしまい、ぶるんぶるん(ぶるんさんじゃないですよ笑)頭振りまくって必死に取ろうとします。
ぐりちゃんはポニーテールにすると、女の子度アップですね!
とってもかわいいです。
[ 2016/01/16 08:29 ] [ 編集 ]
おはよう
許す!・・・可愛いから(^_-)
[ 2016/01/16 07:33 ] [ 編集 ]
惣一郎くん、だいぶお耳の毛が長くなりましたねヽ(*´∀`)ノ♪
ポニーテール可愛いよ~♡
おメメが寄っちゃったり、必死でウマウマ食べてる姿が可愛いです(´∀`*)ウフフ
親バカバンザイですよね~♡笑
[ 2016/01/16 06:16 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール





Author:ぶるん


おとーさん(そうぐり父)

おかーさん(ぶるん)


2人+2匹で仲良く暮らしています。

同じトイプードルでも、大きさも性格もまったく
違う2匹の日々を綴っています。

犬の食事について、福岡のうえらんから糸島
にて、1年間授業を受けました。

これからも、2わんが健康で楽しい日常を過ごせるように精進していこうと思います。






  • 管理画面(管理人用)




  •  そうぐりプロフィール


    惣一郎(♂)

    トイプードル(クリーム)

    超ビビりのマイペース、おかーさんが大好き。
    8キロのデカプーでしたが、手作り食により
    現在7.1キロになりました♪

    妹のぐりに負けちゃう優しいお兄ちゃん。








    ぐり(♀)

    トイプードル(ブラウン)

    破天荒なおてんば娘。
    ボール遊びが大好きな元気な女の子。
    手作り食により、ただいま4.1キロまで減量しました♪

    お兄ちゃんの惣一郎には強気の妹です。





     そうぐりいくつになったの?











     アルバム







    ページトップへ戻る