スポンサーサイト


      --/--/-- --:-- Category:スポンサー広告









 Trackback(-) |  Comment(-)

やってみたかったこと♪







去年はあちこちお出かけして、オフ会も参加してスクール行ってとネタが尽きないまま年を越しましたが、お休みも雨だったせいでネタが尽きてきました

だからというわけじゃないですが、今日はずっとやりたかったけどやったことのない初チャレンジの記事です

そうぐりともとってもモジャモジャ毛が伸びてきて、しかもトリミングから4週間以上経ってます。
IMG_7855_convert_20160114211322.jpg

ぐりも今までで一番伸びててモジャっ子の仲間入りに
IMG_7858_convert_20160114211530.jpg
腹巻してるのだ~

そしてモジャっ子になったらやってみたかったことは・・・

ポニーテールです~
IMG_7862_convert_20160114211629.jpg
ぐりはずっとお耳短かったので、伸びたらやってみたかったのです

ぐりはいつかお姉さんになったらトップノットもしてみたいんですけど、こんなお転婆娘だと出来ないですからね~

慣れないことにすっかりビビッてへっぴり腰に・・・
IMG_7865_convert_20160114212022.jpg

テンションアップしてもらう為におやつを食べてもらって
IMG_7867_convert_20160114212130.jpg
女の子とは思えないすごいニヤリ顔です

眉毛のおじいさん感が否めませんが・・・
IMG_7871_convert_20160114212251.jpg

可愛いからまいっか~

おとーさんと可愛い可愛い親ばか炸裂で写真撮りまくりました

ということは・・・もちろん惣一郎もやってますのでそちらは次回お届けします~




本日はコメント欄開けてます
関連記事




 Trackback(-) |  Comment(26)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Re: No title
> *ちゃむママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

私ママさんのブログ拝見してびっくりしたんですよ~Σ(・ω・ノ)ノ!
ちょうど同じ日にポニーテールしてたから♡
いちごちゃんは小顔だしモデルばりのかわいこちゃんなんで、似合うってレベルじゃなかったです(n*´ω`*n)♡
うちは可愛いものの(親ばか~)、やっぱりニヤリ顔とかへっぴり腰とかお笑い担当です(* ´艸`)クスクス
惣一郎も見ていただけたらわかると思いますが、どうしても笑っちゃうのです(⌒▽⌒)アハハ!

いつかいつかぐりもとっても可愛いトップノットしてみたいです~(●´ω`●)♡
このお転婆な性格がちょっとは落ち着いてくれるのかしら~(;^_^A アセアセ・・・
[ 2016/01/16 20:02 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *マロ太さま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ぐりはずっとお耳短くしていたので無理だったんですけど、ようやくポニーテール出来るくらい伸びてきましたヾ(*´∀`*)ノ
お耳弱いので、夏になったらまた短く子熊カットにすると思うんですけどね♪
春までは頑張って伸ばしたいな~って思います♡

眉毛、すんごい村山富市元首相みたいなんですよ~(* ´艸`)クスクス
ちょうどミスカラーの白が眉毛になってるんですもの(;´Д`)
明日トリミングなんで、上手く馴染ませてもらいたいです・・・。

惣一郎、可愛いんですけど(親ばか~)、大爆笑でした(⌒▽⌒)アハハ!
やっぱり我が家はお笑い担当なんだわ♡って実感しました((´∀`))ケラケラ
[ 2016/01/16 19:58 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>*ショコラmamaさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

いつもはお転婆で男の子みたいなぐりですけど、ポニーテールにしたら女の子らしくなれました~ヾ(*´∀`*)ノ
たまにはイメチェンもいいですね(´∀`*)ウフフ♡

惣一郎はすんごいモコモコになってきましたよ~ヾ(*´∀`*)ノ
さすがにこのロン毛の時期にトリミングまで5週間は長かったですけど、明日トリミングなんで少しはすっきりんこすると思います(#^^#)♡

ショコラくん、女の子みたいに小顔で可愛いから、きっとポニーテール似合うと思うんだけどな~♡
一度見てみたいわ~(n*´ω`*n)
[ 2016/01/16 19:53 ] [ 編集 ]
Re: No title
>*まきまきさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

キャー、ありがとうございます(#^^#)♡
ぐりはいつもお転婆だからこんな風にすると女の子らしくなっていいですよね(´艸`*)♡
トップノット、ますます憧れます~♡
もっとお姉さんになって落ち着いたらチャレンジして可愛いリボンつけたいですヾ(*´∀`*)ノ

惣一郎は何というか、やっぱりお笑い担当です(* ´艸`)クスクス
可愛いんだけども大爆笑・・・みたいな(⌒▽⌒)アハハ!

[ 2016/01/16 19:47 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *mbd管理人さま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

サザエさんの裏設定、なかなかのショックぶりですΣ(゚д゚lll)ガーン
波平さんやるな~(゚∀゚)アヒャ

トップノットやってみたいけど、このお転婆ぶりじゃあものの1分でボサボサの貞子状態だと思うので、もっと落ち着いたお姉さんにならないとダメだと思うんです~(´Д⊂ヽ
せっかくの女の子だから、アップにしてリボンつけてみたい~(●´ω`●)♡
落ち着いたら落ち着いたらって言ってるうちにシニアになりそうな悪寒がします・・・:;(∩´﹏`∩);:

文姫ちゃんはトップが結構伸びてますし、トップノット行けそうですよね~ヾ(*´∀`*)ノ
[ 2016/01/16 19:43 ] [ 編集 ]
No title
きゃ~~~!可愛い~~~(#^.^#)
お目目もパッチリ☆
旦那さんのカメラのメモリなくなっちゃいますね~♪
ぐりちゃん、初のポニーテールなのですね♪
へっぴり腰も萌えます~(*^_^*)後ろからオチリ支えてあげたい☆
可愛いのにニヤリ顔!ウケました(笑)

トップノットのぐりちゃん、いつの日か拝見できる日を楽しみしてます~(#^.^#)

え!?惣ちゃんも?
わーい♪楽しみです~♪
そう言えばちゃむにしたことないですわ~
[ 2016/01/16 01:44 ] [ 編集 ]
No title
U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪

ぐりちゃんお耳の毛ポニテ出来るくらいに伸びたのね~(´∀`*)ウフフ
ぐりちゃんは毛がクリクリだから短いのも似合うよねw
でも、長くしたところも見てみたいな~(*´∇`)ノ

眉毛!!わかる~~~(‐∀‐;;
なんで眉毛出来るのかな~?うちはリリィがトリミングしてもうっすらあるんですけど。
トリマーさんの腕のせいか?

そうちゃんはどうなるのかな~ww(。・w・。 ) ププッ
[ 2016/01/16 01:03 ] [ 編集 ]
やーん、ぐりちゃん〜♡♡可愛い〜〜♡♡
ちょっとへっぴり腰になってるのも、可愛くってたまりません♡
元気印のぐりちゃん♪ポニーテールで元気印+さらに可愛い!(^∀^)
総一郎くんのもしゃり具合もいい感じですね♡
ぎゅーってしたい!(笑)
楽しみにしていまーす(^∀^)
[ 2016/01/16 00:41 ] [ 編集 ]
No title
きゃーっ!ぐりちゃんめっちゃかわいい(/∇\*)。o○♡
マジでマジで♡親バカだからじゃないよー(笑)
似合う似合う♪
しかし、そのニヤリ顔(≧∇≦)ノ彡
惣一郎君はどんな変身をしたのかな(*^m^*)

母はいつでも見守ってくれてるよね♪
[ 2016/01/15 22:54 ] [ 編集 ]
No title
そうなのですぅ(。+・`ω・´)キリッ
私の着る毛布は犬子たちの隠れ家となっているのです(笑)。
波平さんは前妻と死別したそうで。
ものすごい裏設定・・・絶対テレビでは放送されませんよね(苦笑)。

うちもすぐ結んでもほどけちゃうぅ(涙)。
憧れますよねっ。
゚ω゚)(-ω-)(゚ω゚)(-ω-)ゥィゥィ
わかりますよぉ~。
[ 2016/01/15 21:58 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *らてママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ぐり、初めてポニーテールにしてみたら、もうへっぴり腰で動かなくなっちゃいました(;^_^A アセアセ・・・
おやつ食べたらすっかり機嫌直ってましたけどね(^_-)-☆

トップノット可愛いですよね~♡
結んでリボンとか付けてみたいんだけど・・・ぐりの暴れん坊だとボサボサになっちゃうから、もうちょっとお姉さんになって落ち着かないと無理ですね(´Д⊂ヽ

惣一郎のポニーテール、やっぱり大爆笑でした(⌒▽⌒)アハハ!
どうしてもお笑い担当になっちゃうんですよね(´∀`*)ウフフ♡
[ 2016/01/15 20:47 ] [ 編集 ]
No title
ぶるんさんこんばんは//

ぐりちゃん 似合ってる~
かわいい(*^_^*)

初めてのことされてちょっとヘッピリ腰なとこがまた
可愛いんですよ~♬ウフッ

トップノット 一度はしてみたいって思いますよね~
女の子にはなおさらです♪

惣くんのポニーテール
超楽しみです(*^_^*)アハッ
[ 2016/01/15 19:38 ] [ 編集 ]
Re: No title
>*あゆみんさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ぷぅちゃんはお耳長いので、ご飯の時はポニーテールですよね(^_-)-☆
とっても可愛いですよね~♡
うちもしてみたかったのですが、ずっとお耳が短かったので出来なかったんですよね( ;∀;)
ようやく叶いまして、もう私もおとーさんもニマニマです(n*´ω`*n)♡
いつもお転婆な破天荒娘も、やっぱり女の子だな~って思いました(●´ω`●)♡

惣一郎のポニーテールはやっぱりお笑い担当ですから、大笑いでした(⌒▽⌒)アハハ!
[ 2016/01/15 19:12 ] [ 編集 ]
Re: かわいいね(*^^*)
> *yopiさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ずっと結んでみたかったんですけど、お耳短かったのでようやくポニーテールが出来るようになりましたヾ(*´∀`*)ノ
いつもはお転婆の破天荒娘ですけど、こんな風にするとやっぱり女の子だな~って思いますよね(●´ω`●)♡
私もおとーさんもニマニマしっぱなしで写真も撮りまくりでした(騒ぎながら撮るからかなりブレブレでしたけど(^▽^;))

惣一郎はほんと表情にすぐに出るのでムスッとしてるのが本当によくわかります(* ´艸`)クスクス
マザコン・・・確かにわんこのマザコンは最高です(≧▽≦)!!!
[ 2016/01/15 19:07 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *まろもこママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ほんと結ぶと雰囲気変わりますね~ヾ(*´∀`*)ノ
へっぴり腰でもしっかりおやつは食べてましたよ(* ´艸`)クスクス

いつかはトップノットにして、結んでリボンや髪飾りつけてお着物着せたいんですよね~(●´ω`●)♡
よし!来年はポニーテールで写真撮ってみますヾ(*´∀`*)ノ

もともとぐりは眉毛出現してたのですが、ポニーテールにするとますます際立ちますね(* ´艸`)クスクス
[ 2016/01/15 19:00 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *トイプーラブさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

いつも飼い主に似て女子力低いのですが、女子っぽくしてみたら可愛くってニマニマ止まりませんでした(´∀`*)ウフフ♡
やっぱり女の子らしいスタイルもいいですよね~♡
これからぐりもイメチェンしてみようかしら(≧▽≦)

惣一郎、男の子ですけど、面白そうだったのでやってみました(* ´艸`)クスクス
案の定大笑いでした(⌒▽⌒)アハハ!
[ 2016/01/15 18:44 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>*鍵コメKさま*

コメントありがとうございます(*^▽^*)

ポニーテール初めてしてみましたが、とっても可愛くなっちゃって(親ばかはスルーしてください(^▽^;))、もうおとーさんとニヤニヤしっぱなしでした(´艸`*)♡
ぐり、確かにコアラに似てる~(⌒▽⌒)アハハ!
お耳の感じとか、お口周りの白いカラーとか!
ぐりはまだまだ本当に子供なんですよ、表情も行動も全然違います(^▽^;)
抱っこしちゃうと、興奮しまくるので尻尾高速ブンブンで好き好きチュッチュ攻撃されますよ(´∀`*)ウフフ♡

惣一郎のポニーテールは・・・やっぱりウケます((´∀`))ケラケラ
[ 2016/01/15 18:34 ] [ 編集 ]
Re: No title
>*チョコ&アンのママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ぐりの毛に埋もれた小さなお目目がポニーテールにするとはっきり見えてよかったです~ヾ(*´∀`*)ノ
眉毛、ちょうどミスカラーの白い色になってるので、ほんと麻呂みたいですね(* ´艸`)クスクス
うちはどうもお笑いの方向にいっちゃうみたいです(⌒▽⌒)アハハ!

確かにパパさんチョコ&アンちゃん本当に可愛がってらっしゃいましたものね♡
こんな風に愛情持って接してくれると母としても嬉しいですよね(#^^#)♡

惣一郎もウケると思います(´∀`*)ウフフ♡
[ 2016/01/15 18:28 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *ёちょこたんёさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

そうなんですよ~、ぐり思いっきり眉毛出来てるんです(* ´艸`)クスクス
次回のトリミングでは上手くごまかしてもらおうと思っていますけど、ちょうど眉毛のところだけがミスカラーの白い色だから余計に目立つんです(^▽^;)
うちでは村山富市元首相みたいだね~って言って「とみいっちゃん」って呼ぶこともあります(⌒▽⌒)アハハ!
不思議とこっち見るんですよ♡

初めてのポニーテールは親ばか炸裂でした(n*´ω`*n)♡
[ 2016/01/15 18:20 ] [ 編集 ]
No title
ぐりちゃんのポニーテール可愛い♪
うちはお耳の毛が長いのですが、ご飯の時はちょんまげですよ( 艸`*)ププッ
お耳を上げると雰囲気が変わって良いですよね♪
パパさん、これはメロメロで写真撮っちゃいますよね♪

惣一郎くんのポニーテールも楽しみです♪
[ 2016/01/15 13:44 ] [ 編集 ]
かわいいね(*^^*)
ぐりちゃんポニコかわいいね〜(*^^*)
やっぱ女の子だもんね!
お父さんデレデレになっちゃうね(笑)

前日のそうちゃんのムスッ顔も可愛かった!
マザコン最高!ぶるんさんに1番懐いてくれてるの嬉しいですよね❤️
[ 2016/01/15 12:25 ] [ 編集 ]
No title
ぐりちゃん、可愛い♪
ポニーテールにすると、目がちょっとつり目になって、雰囲気かわるよねー!!
へっぴり腰になっても、うまうまはやめられない…よね♪♪
来年のお正月に着物を着たら、ぜひポニーテールをー♪

確かに眉毛は出現するわ。。それでも可愛いんだけどねー!!
[ 2016/01/15 12:23 ] [ 編集 ]
No title
あっ、ぐりちゃん 女子してる(笑)
可愛い、可愛い~♡
これは パパさん写真撮りたくなるわー。
分かりますよー。パパさん!

そうちゃんまでも ポニーテール?(笑)
すっごい 今 想像してます(笑)
楽しみにしていまーす♪
[ 2016/01/15 11:19 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/01/15 11:08 ] [ 編集 ]
No title
ポニーテールにしたら、ぐりちゃんお目👀パッチリが
見えて可愛い(≧▽≦)です
眉毛も麿みたいでツボです(≧▽≦)かわいい~💛

パパさんの親ばかぶりは
うちのパパと同じです(#^^#)
我が家も親ばかは全開まっしぐらです(笑)

惣一朗も楽しみ(≧▽≦)
[ 2016/01/15 10:46 ] [ 編集 ]
No title
おはようございます~^^

そうちゃんの得意顔^^
かわいすぎる♡
そして、ぐりちゃん、ポニーテールしたとたん
眉毛が…(笑
それも含めてかわいいけど^^

トリミングしてそれくらい経つと
眉毛、出現しますよね?
なんでだろ?毛の生え方の流れが違うのかな?f^^
[ 2016/01/15 07:32 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール




Author:ぶるん


デカプー惣一郎とトイプーぐり、チワワのコロンと人間5人の一家です。
父の病気を機に、大家族になりました。









 そうぐりプロフィール


惣一郎(♂)

トイプードル(クリーム)

超ビビりのマイペース、おかーさんが大好き。
8キロのデカプーでしたが、手作り食により
現在7.1キロになりました♪

妹のぐりに負けちゃう優しいお兄ちゃん。








ぐり(♀)

トイプードル(ブラウン)

破天荒なおてんば娘。
ボール遊びが大好きな元気な女の子。
手作り食により、ただいま4.1キロまで減量しました♪

お兄ちゃんの惣一郎には強気の妹です。





 そうぐりいくつになったの?











 アルバム







ページトップへ戻る

