練習始めてるよ☆


      2016/01/12 06:00 そうぐり日記 Category:お散歩





昨日のお休みは夕方から予報だったので、朝のうちから久々にドッグランでも連れて行ってあげようと思ったのに、朝からでした

せっかくのお休みなのに、どこにも連れて行ってあげられなくって本当に残念です

ということで、今日は先週の河川敷へのお散歩の記事です
IMG_7707_convert_20160112001019.jpg
このコートは惣一郎のパピーの時のおさがりです~

着いた途端駆け出す元気っ子ぐり
IMG_7710_convert_20160112001501.jpg

惣一郎はこの日もニッコニコで欽ちゃん走り
1452525825CfsdN0GuAgqICVe1452525823.gif
テケテケ~ってね

最近おやつ入れ持ってお散歩中に訓練始めました
IMG_7725_convert_20160112001826.jpg
お散歩バッグが小さいのでお散歩中は幅の小さいおやつケース使ってます。

外でも人が周りにいてもオスワリなどのコマンドが出来るように練習です。
IMG_7726_convert_20160112001935.jpg
やっぱりまだまだでオスワリが出来てもマテがなかなか出来ません。まだまだ特訓が必要です

何故かそうぐりお見合い
IMG_7729_convert_20160112002026.jpg

訓練ばかりしてたら惣一郎この表情です
IMG_7736_convert_20160112002110.jpg
ほんと喜怒哀楽がわかりやすい子です

その後ボール投げっこしたらぐりは笑顔復活です
IMG_7738_convert_20160112002158.jpg

惣一郎は・・・もうちょっとおやつ奮発しないといけないみたい
IMG_7732_convert_20160112005757.jpg

トリミングは次の日曜ですが、いつも4週間間隔なんですけど、今回は都合があって5週間空きます

かなりのモシャモシャですが、早くすっきりんこしたいな~








私事なんですが、これから数か月すっごく忙しくなります

その理由はいずれお話しするつもりですが・・・。

ブログは出来るだけ毎日アップしたいと思いますが、出来ない日もあるかもしれませんし、コメント欄も閉じる日もあるかもしれません。
皆さんのブログへの訪問は出来るだけ伺いたいと思います。

色々とご迷惑おかけするかもしれませんが、よろしくお願いします


関連記事




 Trackback(-) |  Comment(24)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Re: No title
>*ちゃむママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

なんと!ちゃむくんがお洋服を破くΣ(・ω・ノ)ノ!
なかなかワイルドだな~ちゃむくん(´艸`*)♡
うちは惣一郎の成長が早すぎて、買って1回しか着てないのにきつくなって着れなくなった服がたくさんあるんです( ;∀;)
もったいないな~って思っていたので、ぐりにちょうどのサイズでよかったです♪

コマンド練習大事だって頑張っていますが、まだまだ外だと集中力がなくって全然ダメです(>_<)
ちょっとずつ動いているうちに、勝手にお見合いしてました(≧▽≦)
二人ともすんごくつまんなそうな顔してるんですよ(* ´艸`)クスクス

ありがとうございます(#^^#)
無理しすぎないように頑張りますヾ(*´∀`*)ノ

[ 2016/01/15 18:15 ] [ 編集 ]
No title
お休みの日の雨や、その後の天気のいい日のお仕事って、うおぉぉぉぉーorzてなりますよね(>_<)

ぐりちゃんのために購入されたかのように似合っててピッタリのパピー惣ちゃんのお洋服、可愛い♪
うちもちゃむのパピーの頃のお洋服あるのですが、パピーちゃむにより全部破かれたのでいちごに使えずでした^^;

お見合い惣ちゃんぐりちゃんのお写真、好き~(*^_^*)なんかほっこりしましたぁ♪

表情が分かりやすすぎる惣ちゃん(笑)
練習ファイトです☆
うちも練習始めなきゃ~お外でジッとしてほしい~

ぶるんさん、お忙しくなられるのですね。
ご無理なされないように☆
[ 2016/01/15 02:04 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *ショコラmamaさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

お散歩はお留守番犬のそうぐりにとってすごく楽しみにしていることの一つだと思うので、出来るだけ連れて行ってあげたいと思っています♪
最近は急に寒くなってきましたが、わんこは風の子、元気に走り回っていますよ~ヾ(*´∀`*)ノ

温かい優しいお言葉本当にありがとうございます_(_^_)_♡
皆さんの言葉で本当に元気出ますね!
自分で出来る範囲でこれからも頑張っていきますね(^_-)-☆
[ 2016/01/13 18:42 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *まきまきさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

お見合いそうぐり、私がした訳じゃないんですけど、イヤイヤコマンド聞いて動いたり座ったりしていたらいつの間にか向き合って座ってました(* ´艸`)クスクス
仲がいいんだか何なんだか(^▽^;)

惣一郎はかなりモフってきてるので、風の強い河川敷に行くと、本当に何犬かわからないほど変形してる時がありますね(´∀`*)ウフフ♡

まきまきさんもお忙しいんですね。
皆さん色々とお仕事に家事にプライベートにお忙しいですものね。
それでもブログは止めたくはないので、出来る範囲で頑張っていきたいですヾ(*´∀`*)ノ
まきまきさんもお体ご自愛下さいね(^_-)-☆
[ 2016/01/13 18:19 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *らてママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

家では出来ても、外や人がいるところだと途端に集中力が切れて落ち着きがなくなってくるんですよね(>_<)
すぐすぐは出来ないと思うので、時間をかけてじっくり教えたいと思います(`・ω・´)

惣一郎のおさがりって結構あるのですが、惣一郎もこんなに小さかったんだ~!って毎回しみじみびっくりします(^▽^;)
大きくなったのはあっという間でしたからね~。
今じゃぐりにぴったり♡っていうものがたくさんあって助かってますヾ(*´∀`*)ノ

らてママさんにそういう風に言っていただけるなんて本当に嬉しくって泣きそうになっちゃいます( ;∀;)
しばらくはちょっとバタバタなんですが、今度改めて報告させていただきますね(^_-)-☆
皆さんの温かさ、優しさにはいつも本当に感謝しかありません・・・♡

[ 2016/01/13 18:14 ] [ 編集 ]
No title
いつもたくさんお散歩に連れて行ってももらえて、そうぐりちゃんは本当に幸せものだね〜♡
今年はまだ冬将軍が本気を出しておらず(?)凍えるほどの寒さはありませんでしたが、いよいよですね!
そうぐりちゃん、ぶるんさんも、どうぞ体調にはお気をつけくださいね。
ぶるんさんもどうぞ無理はされずに♡
ブログものんびり楽しみに待っています♡
[ 2016/01/13 00:06 ] [ 編集 ]
No title
お見合いするそうぐり( ̄▽ ̄)
ウケるー(笑)なんで?(≧∇≦)ノ彡
そしてそうちゃのお顔がすごいことに(笑)
モフモフだと、風の具合で面白いお顔が撮れますね(*^m^*)
どんなお顔もかわいいけど♪
私も夏前まで忙しくなる予定〜(笑)みんないろいろあるんですよ(*^^*)
楽しくブログ続けましょうね♪
手作りのらっきーグッズ、これからどんどん増やしていきます♪
宇宙もいいでしょ〜♪( ´▽`)

[ 2016/01/13 00:06 ] [ 編集 ]
No title
ぶるんさんこんばんは//

外や人がいる所でのオスワリやマテって
難しいですよね(T_T)

らっきぃもなかなかできません←

うちも頑張らないといけないな~!!

ぐりちゃん ピンクのコート似合ってます~
可愛い(*^_^*)
惣くんのおさがりなんですね♪
そういうのなんかいいなぁ~

これから忙しくなるんですね・・
ぶるんさんペースでOKですよ♪
あまりムリしないで気楽に~ です(*^_^*)

惣くんぐりちゃんブログ 毎日じゃなくてもコメ欄なくても
そんなの関係ありませんもん♪
かわいい二人と優しいぶるんさんの人柄が好きで
お邪魔してるんです~(*^_^*)ウフッ
[ 2016/01/12 23:29 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *mbd管理人さま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

小喬ちゃんの横顔はチワワっぽくもあり、ポメっぽくもあり、もう悶絶ものの可愛さですね(●´ω`●)♡
あ~どんな横顔に成長するのかしら~(´∀`*)ウフフ♡(変態なのでするーしてください♡)

フンドーキンって九州だけなのかしら~?
知らない方もいらっしゃって逆にびっくりしたわΣ(・ω・ノ)ノ!
美味しいのになぁ(´艸`*)♡

惣一郎、機嫌のいい時と悪い時の表情の差がすごいでしょう!?
わかりやすすぎて笑っちゃうんです(* ´艸`)クスクス
7ワンちゃん一気にお散歩はすごいわ~Σ(・ω・ノ)ノ!
ご近所の有名人でしょうね!
私も子供の頃4ワン一度に散歩させてましたが(それもパグ3ワン、フレブル1ワンで鼻ぺちゃばかり)、それでも相当目立ってましたから(^▽^;)
[ 2016/01/12 22:02 ] [ 編集 ]
No title
小喬の鼻の短さは、チワワっぽい気がします(笑)。
えぇ、私昼寝は2~4時間します(° ꈊ °)✧キラーン
夜中にですね、起きるのですよ犬子のせいで(苦笑)。
なので寝だめ(´∀`*)ウフフ♡
フンドーキンお得やったわぁ~♪
九州県内ならわかってくれますよねっ☆

そ・・・惣一郎さん自分に正直すぎるでしょ((●≧艸≦)プププッ
うちはいっぺんにお散歩行くので本当に歩くだけ。
写真を撮る手もないし、コマンドをする暇もなしっなのです(´;ω;`)ウゥゥ
[ 2016/01/12 21:29 ] [ 編集 ]
Re: No title
>*きらきら屋さま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

そうぐり、コマンド練習してたらどんどん位置ずれてきて、いつの間にかお見合いして向き合ってました(* ´艸`)クスクス
ね~まだ終わらないのかな~なんて話してたのかな?
惣一郎の顔を見ると明らかにやる気ないですからね(-_-;)
ほんと表情に感情がすぐに出るので笑っちゃうんですよ(⌒▽⌒)アハハ!
ぐりはボールですぐにニコニコになったのに、惣一郎は「もっとご褒美ちょうだいよ~」って顔でじーっと私を見てました(^▽^;)
人間の子供みたいです(´艸`*)♡
[ 2016/01/12 19:52 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *鍵コメTさま*

コメントありがとうございます(*^▽^*)

惣一郎、すっごくふて腐れてますよね(・´з`・)
わかりやすいので、ついつい笑っちゃいます(* ´艸`)クスクス
ぐりはボール与えたらとにかくすぐにニッコニコですヾ(*´∀`*)ノ

コマンド、しっかり出来なくちゃダメだなって年末のオフ会でつくづく思いました(;´Д`)
皆さんきちんと出来てるのに、そうぐりだけダメダメで皆さんにご迷惑をお掛けしちゃったんです(>_<)
いざという時にも出来れば安心ですしね!

2わんいると躾って難しいですよね~!
片方が出来ても片方がダメだったり、それぞれ得手不得手あったり・・・。
うちも片方が出来るまで片方は待たせることになっちゃいますので、集中力が(^▽^;)
しっかり頑張らなくっちゃ!

色々とすごく忙しくなるのですが、実は仕事で忙しいんじゃないんですけど、また改めて書かせていただきますね(^_-)-☆
[ 2016/01/12 19:44 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *らくままさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

うちも家だとコマンドちゃんと出来るんですけど、外に出ると途端に気が散ってダメダメなんです(>_<)
これだとオフ会の時も皆さんにご迷惑をおかけするし、万が一の時にも安全ですから、しっかり出来るようになりたいです(`・ω・´)!
今のところ全然ダメなんで時間かかりそうですけど、気長に頑張りたいです♪

惣一郎、ほんと気持ちが表情に出まくりなので、見たら笑っちゃいます(* ´艸`)クスクス
むす~ってふて腐れてましたよ(・´з`・)
[ 2016/01/12 19:32 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *キャンディままさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ママさんはいつもおやつ持参でお散歩行かれるんですね♪
うちは今までは普段のお散歩ではほとんどおやつは持って行かなかったので、そうぐりがびっくり喜んでいます(* ´艸`)クスクス
これからは毎日持ち歩かなくっちゃ!
ずっとおやつ買うのも何なので、いずれ食品乾燥機買いたいな~♪

これからちょっと色々と忙しくなるのですが、出来るだけ毎日更新で頑張りたいですヾ(*´∀`*)ノ
コメント欄は閉じるかもしれませんが(;^_^A アセアセ・・・
[ 2016/01/12 19:22 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *まろもこママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

確かに・・・コマンドの訓練までじっくりしちゃうとお散歩に時間が一時間から一時間半に伸びてました(^▽^;)
そんなにやってないつもりが結構時間かかってるんですよね!
年末のオフ会でそうぐりが本当にダメダメで皆さんにご迷惑をおかけしたので、しばらく頑張ります(`・ω・´)!

ちょっと色々と忙しくなるのですが、出来るだけ毎日更新目指して頑張りたいですヾ(*´∀`*)ノ
ママさん方式でコメ欄閉じて拍手コメのみにするかもしれません~(;^_^A アセアセ・・・
[ 2016/01/12 19:19 ] [ 編集 ]
Re: No title
>*あゆみんさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

そうなんですよね、せっかくのお休みはそうぐり孝行しようと思っているのに、朝から一日雨だなんてがっかりです( ;∀;)

あゆみんさんもコマンド練習始めたのですね♪
ぷぅちゃんはお利口さんだからきっと大丈夫だと思いますよ(^_-)-☆
そうぐりはまだまだ集中力が足りないので、もっと頑張らなくっちゃ!
惣一郎、小さなおやつ1個じゃ足りなかったみたいです(ケチな私)(^▽^;)

出来るだけ毎日更新を目標にしていますが、ちょっと出来ない日も出てくるかもしれません(;^_^A アセアセ・・・
頑張りますね~(`・ω・´)b
[ 2016/01/12 19:15 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *てんてんさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

町中だと確かにちょっと勇気いりますね(^▽^;)
公園など行かれた時にされたらいかがでしょう?

うちは年末のオフ会でそうぐりがコマンド全く聞いてくれず大変で、これじゃあ人様に迷惑かけると思いましてやり直すことにしました!
家でのご飯前なら完璧に出来るけど、外だと途端に集中力なくなりますので(>_<)
色んな所でもコマンド聞けるようになったら、万が一何かあった時でも安心ですので。
今年は訓練頑張って、何とかマスターしたいですね(`・ω・´)

惣一郎、本当に嫌そうなつまらなそうな顔してますよね(* ´艸`)クスクス
こんなにわかりやすいと笑っちゃいます♡
[ 2016/01/12 19:02 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは(^-^*)/

くくっ(≧∇≦)
そうちゃんぐりちゃんのお見合い、可愛いわぁ!
なにかお話してるかなぁ。
おにいちゃん、頑張ろうか!とか?

そうちゃん、顔にですぎーっ!o(^-^)o
訓練してるんだから、おやつくださいよ!みたいな感じ?(^w^)
そんなそうちゃん、可愛いです!
[ 2016/01/12 16:47 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/01/12 15:36 ] [ 編集 ]
ぶるんさんちゃんと練習してるんですね。
うちは外でお座りできるんですけど
人がいるとなると難しそうです。
今日は頑張って練習してみますね。

そうちゃんのお顔ムッとしてても
イケメンよ(っ´ω`c)♡
[ 2016/01/12 14:14 ] [ 編集 ]
No title
お見合いしているそうぐりちゃん可愛い(*^_^*)
私はいつもおやつ持ち歩いてるよ~
何かあった時におやつ効果も大なのでね。
ぶるんさん忙しくなるのね~
無理しないでね♪
[ 2016/01/12 13:25 ] [ 編集 ]
No title
お散歩訓練も、気合い入れないとなかなか時間とれないよね…
私ってば、3日も続かない…(笑)
ぶるんさん、忙しくなるのね?
あんまりムリしないで、体調一番でねー!!
[ 2016/01/12 13:05 ] [ 編集 ]
No title
昨日のお休みは1日雨だったのですね~。
せっかくのお休みが雨だと憂鬱になりますよね…。

我が家も今日のお散歩からウマウマ持参で外でのコマンド練習してきました~♪
1人+1匹で『お座り!』『いいね~♪』って叫んでいる姿は奇妙ですが、これから毎日続けていこうと思います☆
そうぐりちゃんも一緒に頑張ろうね♪
惣一郎くん、ウマウマが少なかった!?
分かりやすく嫌そうな顔していますね~( 艸`*)ププッ

ぶるんさん、これからお忙しくなるのですね!!
ブログの更新も楽しみですが、体調を崩さないようにマイペースで頑張ってくださいね~♪
[ 2016/01/12 12:47 ] [ 編集 ]
No title
お外でのコマンド訓練!!
私もたま~~~~にやっているのですが、しっかりと続けて出来てないのです。
その理由が、私がくぅを連れて散歩をするのは、下町のせせこましい街中。
私が厳しく声を出している姿を見られるのがどうも恥ずかしくって、なかなか出来ないでいます。
小さい声でコマンド出しても、くぅは聞く耳持たず・・・。私のコマンド無視です。
オスワリさせるのも一苦労で、私が動かないものだから、たまたま座ったという感じのことが多いのです。
もうちょっと温かくなったら土手のほうへ行って、訓練したいと思います。

そうちゃん&ぐりちゃんも頑張って練習しているのですね~。
共にがんばりましょうね~。

それにしても、訓練続きで、そうちゃんのお顔が・・・。チーン。か、かわいい・・・。
[ 2016/01/12 09:56 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール




Author:ぶるん


デカプー惣一郎とトイプーぐり、チワワのコロンと人間5人の一家です。
父の病気を機に、大家族になりました。









 そうぐりプロフィール


惣一郎(♂)

トイプードル(クリーム)

超ビビりのマイペース、おかーさんが大好き。
8キロのデカプーでしたが、手作り食により
現在7.1キロになりました♪

妹のぐりに負けちゃう優しいお兄ちゃん。








ぐり(♀)

トイプードル(ブラウン)

破天荒なおてんば娘。
ボール遊びが大好きな元気な女の子。
手作り食により、ただいま4.1キロまで減量しました♪

お兄ちゃんの惣一郎には強気の妹です。





 そうぐりいくつになったの?











 アルバム







ページトップへ戻る