そうぐりほのぼの日記

デカプーなのにビビりの惣一郎と、おてんば娘ぐりのほのぼの日記です

  


いつもご訪問ありがとうございます。更新の励みになっております。

管理人が多忙のため、不定期更新ですがお気軽に遊びに来てください。
コメント欄は閉じていますが、拍手コメントは開いていますのでお返事
出来ない場合もございますが、ご用の方はそちらからどうぞ。







      --/--/-- --:-- Category:スポンサー広告










只今、管理人が多忙のため大変申し訳ございませんが、不定期更新となっております。

コメントの返信も出来ない状況ですので、コメント欄は常時閉じております。
管理人にご用がある場合は、拍手またはメールフォームよりご連絡くださいませ。

宜しくお願い致します。







 Trackback(-) |  Comment(-)

青島のビーチでランラン♪


      2016/01/06 06:00 そうぐり日記 Category:おでかけ





今日はちょっと時をさかのぼりまして年末の記事です

27日に所要があって青島に行きました

用事はすぐに終わるのでそうぐりも連れて行って、青島のビーチをランランしましたよ
IMG_7241_convert_20160105213102.jpg
そうぐりと青島のビーチを走るのは初めて。

こちらの参道をず~っと道なりに行くと青島神社に行きます
IMG_7321_convert_20160105213216.jpg
年末だし人いないかな~って思ったのですが、大陸の方々がわんさか

神社から離れたこちらの浜辺は地元の人しか来ないようなところなので誰~もいないのでフリーにしてあげました。
IMG_7275_convert_20160105220301.jpg

惣一郎もいつもよりテンション高めですよ~
1451998332O4X3ZDEgO4xCUFM1451998331.gif
年末は本当に忙しくって毎日はお散歩行けてなかったから、ストレス溜まってたかもね、ごめんね

本当に嬉しそうに笑顔でランランしていましたよ~
1451998396IiYSRkaoB83rcZh1451998393.gif

ぐりは一人で自由にウロウロしちゃうけど、やっぱりお兄ちゃんの傍に駆け寄ってくるんだよね
1451998182PvmES4PENLV0qcJ1451998179.gif

青島は昔からの天然のビーチなので、いつも行く人工のサンマリーナビーチとは砂浜も全く違いますが、駐車場も無料だし、こちらもいいな~って思いました

この日はちょっと曇っていたので、お天気のいい時にまた来たいと思います

とっても楽しかったね~
IMG_7252_convert_20160105213747.jpg



元日にはサンマリーナビーチにも行っていますが、そちらの記事はまた後日です

関連記事





只今、管理人が多忙のため大変申し訳ございませんが、不定期更新となっております。

コメントの返信も出来ない状況ですので、コメント欄は常時閉じております。
管理人にご用がある場合は、拍手またはメールフォームよりご連絡くださいませ。

宜しくお願い致します。







 Trackback(-) |  Comment(33)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Re: No title
> *らてママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

わ~ママさん、10代の時から旦那様とお付き合いしていらっしゃったんですね♡
とっても素敵です(●´ω`●)♡

そうぐりともビーチに着いたら夢中で走って、すごくニコニコ笑顔で楽しそうでしたヾ(*´∀`*)ノ
こんなに嬉しそうにしてくれると私も本当に嬉しいです(≧▽≦)
やっぱりランランしている時が一番イキイキしていますね♪
[ 2016/01/07 18:19 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *まきまきさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ほんとうちの子はランラン大好きなので、ビーチに着いた途端ニッコニコでしたヾ(*´∀`*)ノ
惣一郎もマザコンなんで、私が着いてきてくれてないって思ったらすんごいダッシュで戻ってきます(^▽^;)
でもそれがシャッターチャンスなので、マザコンを利用しちゃってます(* ´艸`)クスクス

らっきーくん、へこりまくりって(* ´艸`)クスクス
うちもぐりがぬいぐるみにへこりんちょすごくって~Σ(゚д゚lll)ガーン
[ 2016/01/07 18:11 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *mbd管理人さま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

そうなんですね、わんこ界ではペッパラの福袋有名なんですね~。
かなり可愛くってお買い得でしたよね(`・ω・´)b
来年は狙ってみたいけど、人混みが苦手なんです・・・( ;∀;)

そうぐりともビーチに着いたらそれはもう嬉しそうでニッコニコでしたヾ(*´∀`*)ノ
ほんとこんなに楽しそうだと、連れてきてよかった~!!!って毎回思います(´∀`*)ウフフ♡
[ 2016/01/07 18:04 ] [ 編集 ]
Re: No title
>*のあままさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

そうですね、わんこにとっては冬のビーチはおすすめだと思います♪
人も少ないので思いっきり遊ばせられますからね~ヾ(*´∀`*)ノ
夏の時は早朝に来ないと遊ばせられなかったので、早起きが大変ですものね(^▽^;)

青島には滅多に行かないし、せっかく行くならそうぐりも一緒に遊ばせてあげたかったので、本当によかったです(ノ´∀`*)♪
私もこの後仕事だったのですが、バタバタの年末にいい気分転換出来てリフレッシュしました♪

元日のランランは明日アップしたいと思います(^-^)
[ 2016/01/07 18:00 ] [ 編集 ]
No title
ぶるんさんこんばんは//

惣くん 超楽しそう~(*^_^*)
すごくいい笑顔です♬
こんなに喜んでくれるとうれしいですね~

青島 若い頃行ったっきりです・・
懐かしいな~
旦那と付き合ってる頃・・19歳くらいだったかな~
二人で行きました♬
今では二人で旅行とかあり得ませんが(笑)
[ 2016/01/07 00:29 ] [ 編集 ]
No title
いっつも楽しそうにランランしてるる2人ですよね♪
走るの好きなんだなぁ〜♪( ´▽`)
らっきーは走っても、すぐ後ろを振り返って、ついてこれない私を待ってます(^^;;
地元の人しか来ないって、なんかいいなぁ( ̄▽ ̄)
らっきー、ヘコヘコしてるよ、ヘコリまくり(⌒-⌒; )
レジン、続くといいなぁ(笑)
[ 2016/01/06 22:21 ] [ 編集 ]
No title
オサレベスト、中心は暖かいんですが、いかんせん腕がノーガードすぎます(笑)。

ペットパラダイスの犬子福袋は結構有名みたいだというのを今年知った管理人です(笑)。
皆さんが買っているということは、やはりお買い得なんでしょうね♪

惣一郎さん、ハイテンションですねぇ~♪
見ていて清々しいぃっ( ´罒`*)✧
連れてきがいがありますよね╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
[ 2016/01/06 21:51 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/01/06 21:30 ] [ 編集 ]
No title
わんこにとっては、夏のビーチより冬のビーチの方が快適かもね☆
熱い砂浜は大敵だものね・・・
忙しい年末にランランできて、そうぐりちゃん良かったね♪
ぶるんさん、ちょいとの合間に子ども孝行♡ 親心伝わってきます(*´▽`*)

元旦のランランも楽しみだわ~♡
[ 2016/01/06 21:09 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *鍵コメ☆Mさま*

コメントありがとうございます(*^▽^*)
というか、大変失礼しました/)`;ω;´)
もう年明け早々自分のおっちょこちょいにもうただただ申し訳ありませんとしか言いようがありませんm(__)m
こんなすっ呆けな私ですが、今年もよろしくお願いします_(_^_)_♡

ふふふ、惣一郎はさすがにもうスリングインは出来ませんが、ぐりはよく入りますよ~ヾ(*´∀`*)ノ
手が空くのですごく楽なんですよね!
ママさんのところだったら2わん同時でもスリングイン出来そうですよね♡
[ 2016/01/06 19:55 ] [ 編集 ]
Re: No title
>*キャンディままさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

そうでしたね~、初日の出のキャンディちゃん、波の音を怖がってましたね(^▽^;)
音もかもしれないけど、まだ暗かったし寒かったし怖かったのかも(;^_^A アセアセ・・・
惣一郎も波が高い時に波打ち際に行ったらド~ン!っていう迫力の音にビビってましたけど、最近は楽しい方が上回ったみたいで平気になってきましたヾ(*´∀`*)ノ
キャンディちゃんもお昼の波のおさまってる日だったら大丈夫かもしれませんよ!?

そうぐりともすっかり海大好きになって笑顔でランランでしたヾ(*´∀`*)ノ
[ 2016/01/06 19:49 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *らくままさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)
こちらこそ今年もよろしくお願いします_(_^_)_♡
楽ちゃんに癒されに伺います(´艸`*)♡

この日はそうぐりともすっごい笑顔でランラン出来て、とっても楽しそうでしたよ~ヾ(*´∀`*)ノ
やっぱりわんこは走らないとダメなんだな~って再認識でした。
また連れて行ってあげたいです~♪

[ 2016/01/06 19:39 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *nicoママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

この日はちょっと曇りで風もあって少し寒かったので、そうぐりにも中綿ベストを着せて行きましたよ~(*´▽`*)
でも、そうぐりともつんつるてんになっちゃいましたけどね(* ´艸`)クスクス

この日もそうぐりは本当に嬉しそうにニコニコ笑顔でランランしまくってましたヾ(*´∀`*)ノ
私も見ているだけで幸せな気持ちです♡

ママさんも青島に修学旅行に♡
お隣県ですものね(´艸`*)♡
皆さん結構青島にいらっしゃってるのがわかってすごく嬉しいです~(≧▽≦)
[ 2016/01/06 19:32 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *くぅちんママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ママさん地方も海綺麗ですよね~♪
いつも写真に写ってる海や夕日が大好きです(●´ω`●)

砂浜はわんこの足にいいって聞いたので、パテラになってから連れて来ようって思って来ています♪
今年はもっと頻繁に連れて来たいなって思っています(*´▽`*)
うちもビーチに着くといつも以上にハイテンションですっごく嬉しそうにランランしていますヾ(*´∀`*)ノ
表情が全然違うんですよね♪

新婚旅行で宮崎を選んでくださったことがすごく嬉しいです♡
もうちょっと人が少なくなったら青島神社までのお散歩もしてみたいです(ノ´∀`*)
[ 2016/01/06 19:27 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *まろもこママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ほんと仰る通りで、そうぐりがこんなにニコニコしていると私もすごく嬉しくって笑顔になりますヾ(*´∀`*)ノ
もうそうぐりとも海は大好きになって、ビーチについた途端ダッシュで駆け出しました♪

青島は整備はされていますけど、昔からの天然のビーチです♪
子供の頃は夏になると海水浴に来ていたんですよね(*´▽`*)

ほんとこんな田舎の宮崎も大陸の方でいっぱいです(^▽^;)
[ 2016/01/06 19:22 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *トイプーラブさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ほんとそうぐりはランランしている時が一番イキイキしてると思いますヾ(*´∀`*)ノ
表情が全然違いますよね~♪
年末は2~3日に1回くらいのお散歩で我慢してもらっていたので、この時は思いっきりランランしてもらいました(ノ´∀`*)

ぐりは自由に一人で探検しちゃうんですけど、結局は惣一郎と一緒に居たがって戻ってきます♡
何だかんだお兄ちゃんを頼りにしてるのかなって嬉しくなりますね(´艸`*)♡
リズちゃんもフリーにしたらそうかもしれませんよ(^_-)-☆
[ 2016/01/06 19:13 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *鍵コメMさま*

明けましておめでとうございますヾ(*´∀`*)ノ
今年もよろしくお願いします_(_^_)_♡

おぉ、Mさんも青島にΣ(・ω・ノ)ノ!
結構多くの方が宮崎にいらっしゃったことがあってすごく嬉しいです(●´ω`●)♡
この時は満潮だったみたいで鬼の洗濯板は見えませんでしたが、その辺りですよ~♪
市街地から車で20~30分くらいなので、結構近いです(*´▽`*)

ぐり、一応今お耳伸ばしてるんですけど、ぐりの性格上お耳短い方が似合うかなって思います(´艸`*)♡
破天荒なお転婆なんで~(* ´艸`)クスクス
お揃いのカットにしちゃいますか(≧▽≦)♡
[ 2016/01/06 19:03 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *鍵コメCさま*

コメントありがとうございます(*^▽^*)
この度は本当にありがとうございました_(_^_)_
確認していただいて安心しました。
遅くなってすみませんでしたm(__)m

おぉ~、数年前に青島にΣ(・ω・ノ)ノ!
宮崎に旅行で来てくださったなんてすごく嬉しいですヾ(*´∀`*)ノ
今年は暖かいお正月でしたが、いつもはあの辺りは風が強くて寒いですものね(^▽^;)

宮崎は市街地から海が結構近いので、わんこ飼いにはすごく恵まれてるんだな~って思います(≧▽≦)
そうぐりも海が大好きです♪
[ 2016/01/06 18:53 ] [ 編集 ]
Re: No title
>*マロ太さま*

コメント連投ありがとうございます(*^▽^*)

そうなんですね、海近いのかと思ってましたよ~。
宮崎は市街地からも海が近いので、助かっています♪
ぐりの膝にも砂浜走らせるのはいいって聞きましたので、これからもどんどん連れていきたいなって思っています(*´▽`*)

大陸の方は宮崎もほんと多いです~(^▽^;)
駐車場にもたくさんいて、そうぐりをからかって笑われました(#^ω^)
賑やかなのはいいと思うのですが、団体でいるとちょっと怖いです・・・。
[ 2016/01/06 18:12 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/01/06 18:12 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *koumeさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

惣一郎もぐりも海大好きなので、本当に嬉しそうに笑顔でランランしていましたよヾ(*´∀`*)ノ
やっぱりわんこはランランしている時が一番嬉しそうですね♪

年末はクリスマス前からずっと忙しくってお散歩も2~3日に1回くらいになっちゃってたので、そうぐりもストレス溜まっていたと思います(>_<)
だからこの時はいつも以上に嬉しそうでした(≧▽≦)
[ 2016/01/06 18:01 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *鍵コメKさま*

コメントありがとうございます(*^▽^*)

宮崎は市街地からもすぐのところに海があるので、環境はいいんだと思いますヾ(*´∀`*)ノ
海岸線も長~いので、走れるビーチは私が知らないだけでたくさんあると思います。

そうぐりももう海は大好きなので、連れて行くと本当に喜びます(ノ´∀`*)♪
ず~っと笑顔でランランしていて、私も嬉しくなりました♡

今年もたくさんビーチでランランさせてあげたいなって思います(*´▽`*)
[ 2016/01/06 17:54 ] [ 編集 ]
No title
ビーチでランラン♪
羨ましい~
キャンディも初日の出を見た時ビーチだったけど
波の音が怖かったのか、ガクブル(^_^;)
砂場が大好きなのに、予想外で残念でした(^_^;)
[ 2016/01/06 13:56 ] [ 編集 ]
ぶるんさん今年もよろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ
それとそうちゃんとぐりちゃんの
かわいい年賀状ありがとうございます。

ビーチでランランいいな〜。
ストレス発散できたかな。
ふたりとも表情豊かでかわいいな(っ´ω`c)♡
[ 2016/01/06 13:26 ] [ 編集 ]
No title
お~珍し~、そうちゃんがお洋服着てるー^^
とっても楽しそうで見ているほうが幸せを感じますね☆

青島は小学校の修学旅行で行きました。
鬼の洗濯岩だったよね、懐かしいな~♪
[ 2016/01/06 11:56 ] [ 編集 ]
No title
宮崎のビーチは綺麗ですね~。
ランラン楽しそう~。
砂浜はワンコの足にはいい感じですよね。
我が家も時々砂浜で走ってます。
ていうか・・砂浜に行くとスイッチが入ってドックランでは見ない走りをしてますよ。

青島懐かしいーー。
前にも言いましたけど新婚旅行ではここも行きました。
あの向こうの陸も歩いたよ。(´▽`*) 多分…。

今年もよろしくお願いします。


[ 2016/01/06 11:47 ] [ 編集 ]
No title
こんなに楽しい姿を見れたら、ぶるんさんもニコニコになるし、そうちゃんもぐりちゃんもニッコニコになれるねー♪
ココは自然のままなの?とってもキレイな感じだよ。

最近は、どこに言っても大陸の人がいっぱいだからね。。。
[ 2016/01/06 11:32 ] [ 編集 ]
No title
やっぱり 走り回ってるそうちゃん、ぐりちゃんが
一番イキイキしてる気がします。
お忙しいぶるんさんの為に
頑張って良い子にしてた ご褒美ですね(^^)

そうちゃんの後ろに ついて行く ぐりちゃんが可愛い!!
そうで なくっちゃねー♡
リズも見習って 欲しいです(笑)
[ 2016/01/06 11:09 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/01/06 10:20 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/01/06 10:14 ] [ 編集 ]
No title
我が家の方は海も山もないので、近くに海があるのっていいな~。
リリィは足が弱いので、砂浜で歩くのってとってもいいんだよね。
車で行くにしてもかなり遠いです( ̄◇ ̄;)
千葉と言えば、九十九里とかあるんだけどうちからはめっちゃ遠いの~( ;∀;)

最近、どこに行っても隣の大陸の人が多いんですよね・・・。
私は出かけないからあんまり遭わないけど(‐∀‐;;
ここはどこの国やねん!って思うことありますよね・・・。
[ 2016/01/06 09:29 ] [ 編集 ]
No title
惣一郎君もぐりちゃんも楽しそうですね〜^^
思いっきりランランしてストレス発散できたかな?^^
年末年始ってなんだかんだと忙しいですものねぇ。。。

[ 2016/01/06 07:48 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/01/06 06:41 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール





Author:ぶるん


おとーさん(そうぐり父)

おかーさん(ぶるん)


2人+2匹で仲良く暮らしています。

同じトイプードルでも、大きさも性格もまったく
違う2匹の日々を綴っています。

犬の食事について、福岡のうえらんから糸島
にて、1年間授業を受けました。

これからも、2わんが健康で楽しい日常を過ごせるように精進していこうと思います。






  • 管理画面(管理人用)




  •  そうぐりプロフィール


    惣一郎(♂)

    トイプードル(クリーム)

    超ビビりのマイペース、おかーさんが大好き。
    8キロのデカプーでしたが、手作り食により
    現在7.1キロになりました♪

    妹のぐりに負けちゃう優しいお兄ちゃん。








    ぐり(♀)

    トイプードル(ブラウン)

    破天荒なおてんば娘。
    ボール遊びが大好きな元気な女の子。
    手作り食により、ただいま4.1キロまで減量しました♪

    お兄ちゃんの惣一郎には強気の妹です。





     そうぐりいくつになったの?











     アルバム







    ページトップへ戻る

