スポンサーサイト


      --/--/-- --:-- Category:スポンサー広告









 Trackback(-) |  Comment(-)

感謝の一年☆







いよいよ今日は大晦日ですね

今日は、先日大濠公園で白石カメラマンさんに撮って頂いた写真とともに今年一年を振り返りたいと思います。

11月でブログ開設1周年を迎えましたが、この一年は私の人生・そうぐりの犬生を大きく変える一年になりました。
DSC_5543_convert_20151230151903.jpg
宮崎の片田舎に住んでいる私が、ブログを通じて日本全国、海外にまでブロ友さんが出来て、この「縁」が本当に嬉しかった一年でした。




もともとブログを始めたのは、惣一郎のアレルギーがわかって右往左往していて、食事にも悩み、生活にも悩み、皆さんのブログを拝見したり本で勉強して、自分もわが子の記録をきちんとつけていきたいと思ったからでした。

ちょうどぐりも我が家にやってきたばかりで成長記録もつけたかったので一石二鳥でした。
DSC_5531_convert_20151230151828.jpg
私にとってそうぐりはわが子同然の愛しい愛しい可愛い子。

特に惣一郎はアレルギーでずっと嘔吐で毎日のように苦しんでいましたから、この子の苦しみを取り除いてあげられるなら、私が出来ることは何でもしようと心に誓いました。

それがこの子達の命を預かった私の使命。

この子たちが毎日笑顔で美味しくご飯を食べられて、楽しく遊べるなら、福岡に通って勉強しようって。

惣一郎の苦しみを思えば、そんなこと何でもないこと。
DSC_5557_convert_20151230151748.jpg
おかげ様で今年一年で惣一郎はアレルギーがかなり良くなりました。

来年もしっかり勉強して、犬のスペシャリティーとして資格取得を目指したいと思います。

アレルギーが完全になくなることはないかもしれませんが、少しでも症状が緩和されて、惣一郎が普通の生活を笑顔で過ごせるお手伝いをしていきたいと思います。
DSC_5564_convert_20151230151716.jpg



先に書いた通り、ブログを始めたことで、たくさんの方々との繋がりが出来て、実際にたくさんのブロ友さんとお会い出来たこと、それが今年は本当に嬉しかったことでした。
DSC_5546_convert_20151230192540.jpg
そら子さん・海パパさんにはいつもスクールやオフ会の時に家に泊めて頂いて、親切にしていただいて本当に感謝しています。

他にもたくさんのブロ友さんとお会い出来たこと、ブログでずっと見ていたかわいこちゃん達に会えたこと、いつも本当に嬉しく、感激でした。
DSC_5569_convert_20151230192225.jpg
皆さんもわが子のことを本当に大事に大事に育てていらっしゃって、そういうわんこ愛が皆に共通するからこそ会ってすぐにでも打ち解けあえるのかなって思いました。

皆さんのかわいこちゃん達と楽しく遊ぶことで、そうぐりの社会性もどんどん成長を見せて、先日のオフ会の時のように、他のわんちゃんとも楽しく遊ぶことが出来るようになったのだと思います。
DSC_5580_convert_20151230151634.jpg

皆さんの温かさや優しさを常に感じることが出来た一年、本当に感謝しています。
DSC_5577_convert_20151230151550.jpg

今年お会いしたたくさんのブロ友さん、ありがとうございます。

毎日ブログを見てくださっている方々、ありがとうございます。

たくさんの縁を繋いでくれる惣一郎とぐり、毎日たくさんの幸せをありがとう。

私が福岡のスクールに通うこと、オフ会に参加すること、私が好きに動くことをいつも「行っておいで」って送り出してくれるおとーさん、ありがとう(ブログ見てないけど)。



来年もまたブログを頑張っていきたいと思いますので、よろしくお願いします

よいお年を

関連記事




 Trackback(-) |  Comment(26)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Re: No title
> *yopiさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)
お返事が遅くなってすみませんm(__)m

いえいえ、私はまだ一年目でしたから、きっとブログ愛に燃えてるんだと思います(´∀`*)ウフフ♡
今年も毎日更新はしたいと思いますが、無理はしないようにマイペースで頑張りたいと思います!

yopiさん、目が悪くなってらっしゃるんですね。
パソコンは目を酷使しますものね(´Д⊂ヽ
無理なさらずのんびり更新がいいですよね、身体が一番ですから!
ママさんが元気じゃないと、マロプリちゃんも元気出ませんものね(^_-)-☆

今年もよろしくお願いします(#^^#)
[ 2016/01/02 20:47 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *まきまきさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)
お返事が遅くなってすみませんm(__)m

ブログを始めてことで、こんなにたくさんの出会いがあるなんて思ってもみませんでした!
まきまきさんとも、ブログをしていない限り知り合うことがない縁ですかあ、本当に嬉しいですヾ(*´∀`*)ノ
可愛いらっきーくんにたくさん癒されました(●´ω`●)
可愛いわが子を思う気持ちは同じですものね♡
私もスクールにきちんと通ってしっかり勉強して資格とりたいと思います(`・ω・´)

今年もブログ頑張りますのでよろしくお願いします(#^^#)
[ 2016/01/02 20:40 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *のあままさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)
お返事が遅くなってすみませんm(__)m

こちらこそママさんには本当にお世話になりました_(_^_)_
私はまだブログを始めて間もなかったのに、ママさんやnicoママさんととっても綺麗なバラのガーデンでお会い出来たこと、とってもいい思い出です(●´ω`●)
先日のオフ会も本当に楽しかったですねヾ(*´∀`*)ノ

今年もまた皆さんでお会いして楽しい時間を過ごしたいですね(*´▽`*)
今年もよろしくお願いします(#^^#)
[ 2016/01/02 20:35 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *鍵コメNさま*

コメントありがとうございます(*^▽^*)
お返事が遅くなってすみませんm(__)m

こちらこそ昨年はママさんにも何度もお世話になりまして、本当にありがとうございました_(_^_)_
可愛い年賀状届いて嬉しかったです♡

私もまだまだブログを始めて間もなくで、それでこんなにブロ友さんにお会い出来るなんて思ってもいませんでしたから、昨年は本当に嬉しかったですヾ(*´∀`*)ノ
ママさんの穏やかな優しさは私もいつも癒されていますし、かわいこちゃんのすごいランランも見ることが出来たし、とっても大満足の一年でした(*´▽`*)

また今年もぜひぜひお会いさせていただきたいなって思っていますので、よろしくお願いします♡
今年もよろしくお願いします(#^^#)
[ 2016/01/02 20:24 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *ショコラmamaさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)
お返事遅くなってすみませんm(__)m

こちらこそ昨年は可愛いショコラくんと素敵なママさんパパさんにお会いすることが出来てとっても嬉しかったですヾ(*´∀`*)ノ
ほんとは明太子さんのオフ会でお会いしたかったのですが、予定が合わずに残念でした(´Д⊂ヽ
また今年もお会いしたいと思いますので、よろしくお願いしますね(^_-)-☆

人もわんこも食事が生きる基本だと思うので、出来るだけご飯にはこだわってしっかり勉強していきたいなって思っています(*´▽`*)
わが子を思う気持ちは皆さん共通ですものね♡
ママさんがショコラくんを大切に思う気持ち、とっても伝わってきました(●´ω`●)

今年もよろしくお願いします(#^^#)
[ 2016/01/02 20:18 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *みき姐さま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)
お返事が遅くなってすみませんm(__)m

こちらこそみき姐さんにはブログを始めた当初から温かいコメントを頂きまして、すごく励まして頂きました!
最初はコメントも全く入らないし、書いても反応がもらえなくって寂しかったのですが、みき姐さんにコメントを頂けた時は本当に嬉しかったのを今でも覚えています。
だから今でもコメントのやり取りをさせて頂くのが楽しいんです♡
本当に感謝しています_(_^_)_

みっきぃくんも昨年は本当に大変だったと思いますが、きっと今年は笑顔もいい一年になれると思います!
だってあんなに頑張ったんだもの!幸せになれるはずですよね!!!

今年もよろしくお願いします(#^^#)
[ 2016/01/02 20:09 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *フラン&モモママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)
お返事が遅くなってすみませんm(__)m

こちらこそ昨年はママさんやフラン&モモちゃんと知り合うことが出来てとっても嬉しかったですヾ(*´∀`*)ノ
そして娘さんとじゅうくんに出会えたことも幸せに思っています♡
環境やわんこ、人は違えど、わが子を愛する気持ちは共通だと思います。
だからこそ通じ合えると思いますし、私もじゅうくんへの娘さんの献身的な介護は胸を打ちました。
私も同じように真摯にわが子と向き合いたいです。

今年もそうぐり共々よろしくお願いします(#^^#)
[ 2016/01/02 20:01 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *キャンディままさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)
お返事が遅くなってすみませんm(__)m

こちらこそママさんにはいつも訪問&コメントを頂いてありがとうございました_(_^_)_
私はなかなか訪問出来なかったりしたのに(;^_^A アセアセ・・・

今年も可愛いキャンディちゃんに会いに訪問させていただきますね(^_-)-☆
今年もよろしくお願いします(#^^#)♡
[ 2016/01/02 19:54 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *koumeさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)
お返事が遅くなってすみませんm(__)m

私にとってそうぐりは本当に大事で可愛いわが子なんです。
この子達の為なら何でもしてあげたいって思います♡
でもそれはきっとどの子のママさんも同じじゃないかなって思います。
やることや出来ることは人それぞれ違うけれど、想いは同じじゃないかなって♡
koumeさんがRoyくんのことを大切に育てていること、それもブログを通じてよく伝わってきます(●´ω`●)♡
私もまた今年癒されに訪問させていただきますね(^_-)-☆
今年もよろしくお願いします(#^^#)
[ 2016/01/02 19:51 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *あゆみんさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)
お返事が遅くなってすみませんm(__)m

昨年はあゆみんさんにも大変お世話になりました_(_^_)_
いえいえ、私なんて大したことはできず、だからこそ行動するしかないと思っています。
私がそうぐりにしてあげられることって限られていますからね(^_-)-☆
あゆみんさんをはじめ、たくさんのブロ友さんに色んなアドバイスを頂いたり、応援していただいたり、温かいお言葉を頂いたりしながらなんとかこれまでやってこれました。
ぷぅちゃんもあゆみんさんの美味しい手作りご飯でスクスク成長していますものね(●´ω`●)♡

今年もよろしくお願いします(#^^#)
いつか必ずお会いしましょうね♡
[ 2016/01/02 19:43 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *鍵コメMさま*

コメントありがとうございます(*^▽^*)
お返事が遅くなってすみませんm(__)m
お返事させてくださいね♡

ほんとプロに撮って頂くと感動しますよね!
この日はそうぐりともイヤイヤモードでなかなかコマンド聞いてくれなかったのに、そんなこと微塵も感じさせない穏やかな表情で撮って頂いて嬉しいです(●´ω`●)

昨年はMさんのブログを拝見させて頂いて、とっても楽しかったですヾ(*´∀`*)ノ
また今年もよろしくお願いいたしますね♡

[ 2016/01/02 19:38 ] [ 編集 ]
Re: ありがとうございます
> *マカンさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)
お返事が遅くなってすみませんm(__)m

私なんてブログも初心者ですし、写真も全くの初心者でいつも手探りでやっているのですが、皆さんに応援していただいたり助けていただいたりで何とか一年続けてこられましたヾ(*´∀`*)ノ

デカプーランキングもちょっと止めてしまわれる方が多くなってて寂しく思っていたところにマカンくんが登場してくれて、しかもすっごく元気で大きい(ほめ言葉です♡)(≧▽≦)!!!
マル眼鏡さんとモジャモジャさんの書かれるブログとっても面白くって毎日楽しみなんです♡
いや~マカンくんはどこまで大きくなんるんでしょうね(´∀`*)ウフフ♡
とっても元気で可愛いマカンくんと、うちのお転婆娘とデカプーと一緒にランランさせてみたいな~なんて想像しているんですよ♡

今年もよろしくお願いいたします(#^^#)
[ 2016/01/02 19:21 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *鍵コメKさま*

コメントありがとうございます(*^▽^*)
お返事が遅くなってすみませんm(__)m

この時はなかなかそうぐりともコマンドを聞いてくれない日だったのですが、出来上がってみると表情は穏やかで優しい感じに仕上がってよかったです(●´ω`●)
Kさんもアレルギー持ちなのですね、大変だったんですね( ;∀;)
私も喘息やアレルギー持ってるので惣一郎と似ているんです(;^_^A アセアセ・・・
症状が悪化するのと、落ち着いて普通に生活出来るのでは身体の負担も精神的な負担も全然違いますものね。
上手くコントロールしてあげたいって思います!

私の方こそ昨年は大変お世話になりました_(_^_)_
今年もよろしくお願いします♡
[ 2016/01/02 19:11 ] [ 編集 ]
No title
ぶるんさん、今年ももうすぐ終わりますね
いつもマロプリのブログにコメントくださって
ありがとうございました!
ぶるんさんは 毎日のようにブログ更新頑張り、
みんなにコメントの返事したり、お仕事されてるのに
そうぐりちゃんの手作り食やら、お勉強に励まれ
飼い主の鑑ですね!尊敬します〜
来年もお身体に気をつけて、ブログ頑張ってくださいね😊
私は視力が落ちてきてるので、来年は無理をしないで、
のんびりペースで行こうと思っています。
コメントはたまにしかできないかもしれませんが
応援していますのでね(*^_^*)
来年も宜しくお願い致します〜
[ 2015/12/31 23:53 ] [ 編集 ]
No title
ぐりちゃん、なんていい笑顔なの(*^^*)
視線の先にはぶるんさんかな?
惣一郎君も、どっしりとした優しさを感じるいい写真♪
ブログ始めていろんな出会いもあり、勉強になること、支えられること、いっぱいありますよね(=´∀`)人(´∀`=)
スクール頑張ってるぶるんさん、応援してます♪
道中気をつけてくださいね!
来年もそうぐりのほのぼの〜っとしたブログ楽しみにしています♪
そうちゃん、ぐりちゃんとともに良いお年をお迎えくださいね♪
[ 2015/12/31 22:36 ] [ 編集 ]
No title
ぶるんさん、そうぐりちゃん、今年一年楽しいこといっぱい分けてくれてありがとう~♡
ほのぼの日記読んで、ホッとさせられたり、クスッと笑わせてもらったり、心が温かくなりましたよ(*'▽')

来年も今年同様よろしくお願いします☆
また、どこかで会える日を楽しみにしていま~す(*^^)v
良いお年をお迎えくださいね♡
[ 2015/12/31 21:28 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/12/31 20:02 ] [ 編集 ]
No title
今年は、ぶるんさんと惣一郎くんぐりちゃんと直接会うことができて、
本当に嬉しい一年になりました(*^◯^*)
惣一郎くんもぐりちゃんもいつもブログで見ている通り元気いっぱいで、
とってもとっても可愛かったです♡
ぶるんさんも美人さんで話し方にとっても癒されました(*^◯^*)
惣一郎くん、ぶるんさんの愛情たっぷりの美味しいご飯を食べて、
さらに元気いっぱいのように感じます(^∀^)
ぐりちゃんのアンヨも、手作りご飯で栄養をたくさん摂れて本当にぶるんさんの愛情の深さは、素晴らしいなといつも尊敬しています。
来年も、お会いできたら嬉しいな(*^◯^*)
2015年もお世話になりました。来年もどうぞよろしくお願いします♪
良いお年をお迎えください♡
[ 2015/12/31 18:57 ] [ 編集 ]
No title
ぶるんさんと初めて知り合ったのは私がまだ「トイプー」にいたときでしたね。
コメント欄を閉じて鎖国状態にしてたのでほとんど誰からもコメントをもらうこともなく
でも、ぶるんさんは毎日のように訪問してはメールをくださいました。
とても嬉しくてとても楽しみでした。
みっきぃの病気の時もたくさんの応援と元気玉をありがとうございます。
おかげさまで、元気に年を越せそうです。
来年もどうぞよろしくお願いします!!
私も可愛い、そうぐりちゃんに会いに来ますね。
[ 2015/12/31 16:16 ] [ 編集 ]
No title
ぶるんさん、今年はありがとうございました。
惣ちゃん、ぐりちゃん、ぶるんさんに出会えた今年は
私にとってもフランにっても、とっても幸せに思っています。
今日のブログの、ぶるんさんの惣ちゃんに対する愛情で、うるうるしてしまいました。
来年も、フラン共々宜しくお願い致します。
ぶるんさん家族にとって、幸多き一年になりますように。
[ 2015/12/31 15:30 ] [ 編集 ]
No title
ぶるんさん、今年一年ありがとうございました♪
とっても忙しいのにいつも訪問やコメントをいただき嬉しかったです!
来年もそうぐりちゃんに会いに来るからね〜♪
良いお年をお迎えくださいね〜♪
[ 2015/12/31 14:35 ] [ 編集 ]
No title
お仕事もされていてお忙しいのに惣一郎君のために遠くまで通って勉強までなんて、なかなか出来ることじゃありませんよね。
ぶるんさんがどれだけ惣一郎君とぐりちゃんのことを想っているのかが伝わってきます。
いつもニコニコ笑顔の優しい惣一郎君と元気一杯のぐりちゃん。
二人の楽しそうな姿を見ていると私も何だか嬉しくなってきちゃいます^^
来年もまた二人の笑顔を楽しみにしています♪

よいお年をお迎えください。
[ 2015/12/31 11:53 ] [ 編集 ]
No title
素敵な写真がいっぱいですね♪
本当にぶるんさんの行動力にはただただ尊敬の念しかありません☆
そうぐりちゃんの為に頑張っている姿は同じ育犬をしている者として見習いたいところがいっぱいです((・´∀`・))ンフッ♪
今年は色々なところで素敵な出会いもたくさんあって、とっても幸せな1年でしたね♪
私もブログを通して、色々なワンちゃんや飼い主さんと楽しく過ごしているそうぐりちゃん&ぶるんさんに笑顔にさせていただきました♪

そして今年も1年可愛いそうぐりちゃんに癒していただきました♪
私のブログにも温かいコメントをいただき嬉しかったです♪
また来年も仲良くしていただけたら嬉しいです☆
では!よいお年をお迎えください~♪
[ 2015/12/31 11:17 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/12/31 10:09 ] [ 編集 ]
ありがとうございます
いつも楽しみに読んでいますかm(_ _)m

ぶるんさんが書かれているブログは、楽しくてためになって、ワンちゃんと過ごす喜びと、役に立つ情報満載で、本当に凄いとただただ敬服するばかりです

写真も、とっても素敵だし( ´ ▽ ` )ノ

実際、そうぐりサンブログを読ませてもらわなかったら、私達もブログは始めなかったと思います

これからも楽しみにしています
いつも更新ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
良いお年を
[ 2015/12/31 07:34 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/12/31 06:40 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール




Author:ぶるん


デカプー惣一郎とトイプーぐり、チワワのコロンと人間5人の一家です。
父の病気を機に、大家族になりました。









 そうぐりプロフィール


惣一郎(♂)

トイプードル(クリーム)

超ビビりのマイペース、おかーさんが大好き。
8キロのデカプーでしたが、手作り食により
現在7.1キロになりました♪

妹のぐりに負けちゃう優しいお兄ちゃん。








ぐり(♀)

トイプードル(ブラウン)

破天荒なおてんば娘。
ボール遊びが大好きな元気な女の子。
手作り食により、ただいま4.1キロまで減量しました♪

お兄ちゃんの惣一郎には強気の妹です。





 そうぐりいくつになったの?











 アルバム







ページトップへ戻る

