

      --/--/-- --:-- Category:スポンサー広告









 Trackback(-) |  Comment(-)

クリスマスはウマウマで♪







Merry Christmas

皆さん素敵なクリスマスをお過ごしですか

COCONAさんでのオフ会ではそうぐりもサンタの姿を撮りましたよ
IMG_6844_convert_20151225050036.jpg
我が家にはツリーがないので撮影出来て嬉しかったな~

でも、今日と明日はオフ会のお話はお休みしておうちでのクリスマスイヴの様子をお伝えしたいと思います

昨日は平日でお仕事も忙しかったので簡単ですがわんこケーキを作りました
IMG_7200_convert_20151225050158.jpg
マッシュしたサツマイモで土台を作り、イチゴをサンドして、水切りヨーグルトでコーティングしました

サンタさんと雪だるまは人間用のお菓子なので飾りのみで食べる時は取りました。

さてさて食べますよ~
IMG_7201_convert_20151225050251.jpg

ワクテカ顔で待ってますね
IMG_7204_convert_20151225050351.jpg

ケーキを切った断面はこんな感じで真ん中にイチゴをサンドしてます
IMG_7206_convert_20151225050537.jpg

さらにケーキを4分割にして、ブロッコリーとイチゴも小さく切りました。

そしてプレゼントしていただいた生馬肉をたっぷり添えてます。そのお話はまた明日です
IMG_7210_convert_20151225050726.jpg

よし、いいよ
IMG_7214_convert_20151225050914.jpg

ぷぷぷ、やっぱり馬肉から行くね~
IMG_7216_convert_20151225051009.jpg

惣一郎を撮ってる間にぐりはすでにお肉は食べ終わってケーキを貪り食べてます
IMG_7225_convert_20151225051228.jpg

洗ったかのごとくつるっつるのお皿です
IMG_7231_convert_20151225051451.jpg
こんなにあっという間に食べてくれて嬉しいよ~

でも、お皿は綺麗になったけど、お口周りはすんごいことになったわね
IMG_7232_convert_20151225051618.jpg

お犬さまが食べ終わったらようやく私たちのご飯です
IMG_7234_convert_20151225051753.jpg

家族一緒におうちでのんびりクリスマスを過ごすことが出来て、今年も幸せだったんだな~って思います


明日は素敵なクリスマスプレゼントを頂きましたのでご報告です


関連記事




 Trackback(-) |  Comment(26)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Re: No title
> *まきまきさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

サンタ服、こちらのケープはとってもお手頃価格だったのでおすすめですよ(^_-)-☆
こちらはわんこケーキを売ってるところがないし、時間もなかったので簡単ですけどケーキ作ってみました♪
そうそう、お皿はピカピカ、お顔でデロデロで美味しく食べたみたいです(´∀`*)ウフフ♡

とっても忙しい時期だし、人の多いところも苦手なので、家族一緒におうちでのんびり過ごすのが一番幸せです(●´ω`●)♡

らっきーくんのパンダ姿、とっても可愛かったですよね~ヾ(*´∀`*)ノ
サンタ姿もなんですけど、着ぐるみ的なものってすごく可愛くってハマっちゃいますよえへへ(〃´∪`〃)ゞ♡
[ 2015/12/26 20:44 ] [ 編集 ]
Re: No title
>*鍵コメRさま*

コメントありがとうございます(*^▽^*)

住所ありがとうございます♡
年賀状お送りさせていただきますね(^_-)-☆
全然気になさらないでくださいね♡

わんこケーキ、とっても簡単なんですよ♪
作ってるそばから鳴いて早く食べたいって催促していたので、ペロッと完食してくれましたよ~ヾ(*´∀`*)ノ
頂いた馬肉もとっても美味しそうに食べていました♡
サンタ服もこの時期だけなので、テンション上がりますよね(´∀`*)ウフフ♡
[ 2015/12/26 20:38 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *のあままさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

やっぱりクリスマスなので、ケーキがないと寂しいかなって思って簡単ですが作ってみました♪
わんこは美味しい馬肉にすごく喜んで食べていましたよ♡
ケーキもイチゴはあまり食べなれていないのでどうかなって思ったんですがペロッと完食してくれてとっても嬉しかったですヾ(*´∀`*)ノ

家族みんなでお祝いって我が家ではなかなか出来ないことなので、一緒に過ごすことが出来て良かったです(*´▽`*)♪
人が多いところは苦手なので、おうちでのんびりが一番いいです(●´ω`●)♡
[ 2015/12/26 20:31 ] [ 編集 ]
No title
メリークリスマス(^O^)/
サンタ服、とっても似合ってる〜♪かわいいね、来年はらっきーも買おっかな(*^m^*)
美味しそうなケーキを前に、とってもお利口にできるそうぐりちゃん!偉いですね(*^^*)
ふふ、お皿はきれいに、お口はぐちゃぐちゃ(笑)美味しく食べた証拠ですね♪
自宅でのんびりと過ごすことが一番ですよね(*/∇\*)キャ
パンダ服、予想以上にかわいかった(≧∇≦)
[ 2015/12/25 23:38 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/12/25 22:56 ] [ 編集 ]
No title
うわぁー、美味しそうなクリスマスケーキ☆
馬肉までトッピングされてそれはそれはゴージャスですね♪
お皿までぺろぺろに違いないわぁ~(#^^#)

いつもお忙しいパパさんもいっしょできて、家族でのクリスマス、そうぐりちゃんも嬉しかったでしょうね♡
おうちで過ごすのが一番ですね♪
ほのぼのそうぐり家の灯火が見えそうです(*´▽`*)
[ 2015/12/25 21:58 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>*きらきら屋さま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

うちにはツリーがないので、オフ会のときに記念に写真が撮れてよかったですヾ(*´∀`*)ノ

きらきら屋さんのケーキには足元にも及びませんが、そうぐり用の簡単ケーキ作りました♪
自分で作るとアレルギーとか安心なんでいいですね(*^_^*)
すごくがっついて食べてくれて、嬉しかったですよ~(#^^#)♡

どうしてもバタバタしちゃう年末ですが、こういう時間はゆっくり家族で過ごしたいなって思います(´艸`*)♡
[ 2015/12/25 20:37 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *ちゃむママさま*

メリークリスマスヾ(*´∀`*)ノ♪

そうなんですよね~、ツリーがあるとやっぱりクリスマス気分がかなりあがりますね♪
うちも来年こそは買いたいな~(#^^#)
この写真が撮れて今年は思い出が出来て良かったです(´艸`*)♡

ケーキはないと寂しいかな~と思って簡単ケーキを作ったのですが、そうぐりとも喜んで食べてくれたので嬉しかったです(*´▽`*)
お皿はびっくりするほどつるつる綺麗でしたが、惣一郎のお顔は凄いことになってましたΣ(・ω・ノ)ノ!
でも喜んだならそれでいいですね~♡

私たちのテーブルのツリーはクリスマス限定ワインです~♪
といっても去年2本買ってて余ってたものです(^▽^;)
[ 2015/12/25 20:34 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *まろもこママさま*

メリークリスマスヾ(*´∀`*)ノ♪

せっかくのクリスマスですから、ケーキがないと寂しいかな?って思って作ってみました♪
簡単ケーキですが、ペロっと食べてくれたので、すごく嬉しかったですヾ(*´∀`*)ノ

惣一郎っておじいちゃん的要素があるので、サンタの恰好がやけに似合うんですよね(* ´艸`)クスクス
そのうち皆さんのところにプレゼント持っていくかも~♪
[ 2015/12/25 20:26 ] [ 編集 ]
こんばんは♪

ふふふ!いきなりそうちゃんのニッコリ笑顔で、こちらもニコニコなっちゃいます♪
おぉ~!手作りのケーキだぁ!すごーい!
そうちゃんもぐりちゃんも、お皿ピッカピカになるくらい美味しかったんだねぇ♪
こういう日に家族でゆっくり過ごせるっていいですね~(*^▽^*)
ウフ♪
[ 2015/12/25 20:21 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *鍵コメTさま*

メリークリスマスヾ(*´∀`*)ノ♪

お忙しいところ、ブログすっと拝見してくださって、コメントもありがとうございます(*^▽^*)
私も先日お休みしましたし、年末はまだ休んじゃうと思います(;^_^A アセアセ・・・
年賀状もまだ書いていませんし、当然(!?)大掃除も出来ていません(-_-;)
あ~このまま年越しちゃうのね~って感じで実は焦ってます( ;∀;)

てんてんさんもケーキ作られたんですね♪
水切りヨーグルト、前日から準備してたら確かに固くなってたので、普通のヨーグルトをちょっと足して混ぜてから伸ばしました!
お菓子作りってほとんどしないので超下手ですけど、わんこが喜んで食べてくれたらそれでいいです(´∀`*)ウフフ♡

ママさんもご家族で素敵なクリスマスをお過ごしくださいね(^_-)-☆
[ 2015/12/25 20:15 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *あゆみんさま*

メリークリスマスヾ(*´∀`*)ノ♪

簡単ケーキですが、そうぐりが喜んで食べてくれたので良かったですヾ(*´∀`*)ノ
サツマイモって断面がほんとスポンジみたいですよね!
私も切ってびっくりしましたΣ(・ω・ノ)ノ!

サンタのケープは去年のものでしたが、ケープだったらサイズもそんなにきっちりしていないので、去年より少し大きいぐりでも大丈夫でした(*^^)v
ぷぅちゃんのクリスマスの衣装、とっても可愛いだろうな~(●´ω`●)♡
来年が楽しみです(´∀`*)ウフフ♡

あゆみんさんも楽しいクリスマスをお過ごしくださいね(^_-)-☆
[ 2015/12/25 20:09 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *フラン&モモママさま*

メリークリスマスヾ(*´∀`*)ノ♪

やっぱりクリスマスですから、ケーキがなくっちゃ寂しいですものね♡
簡単ケーキではありますが、とっても喜んでくれたのでよかったです~ヾ(*´∀`*)ノ
お皿は見事なまでにつるつるになってました♪

馬肉は赤身で脂肪も少ないし、ヘルシーでお勧めです!
うちはほんと馬肉大好きで、よく食べさせてます(*´▽`*)

ほんと家族一緒にお祝い出来ることが一番の幸せですよね(#^^#)
ママさんも楽しいクリスマスをお過ごしくださいね(^_-)-☆
[ 2015/12/25 20:01 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *マロ太さま*

メリークリスマスヾ(*´∀`*)ノ♪

うちも来年は買おう買おうと思いつつもずっとツリー買わないままなので、写真が撮れていい記念になりました(#^^#)♡
この日惣一郎はご機嫌ナナメで全然モデルが出来なかったんですけど、この時だけは何故かお利口さんにモデルしてくれたんですよ(^▽^;)

手作りケーキ、時間がなかったので簡単ケーキです♪
サツマイモって断面がスポンジみたいですよね!
私も切ってびっくりしましたΣ(・ω・ノ)ノ!
そうぐりも待ちきれなくて作ってるそばから鳴いてましたよ(* ´艸`)クスクス
喜んで食べてくれて嬉しかったです(#^^#)♡

あらら、私またやらかしてました?
もう昨日も大変なことやらかしちゃって(;´Д`)
おっちょこちょいに拍車がかかってる私です(´Д⊂ヽ

んん???くりぼっち(?_?)
そんなこと言ってると、来年押しかけちゃうぞ!えへへ(〃´∪`〃)ゞ
お母さまがいるでしょ!!!(そこか?)
来年は素敵な出会いがあるかもしれませんよ(´∀`*)ウフフ♡
[ 2015/12/25 19:52 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *koumeさま*

メリークリスマスヾ(*´∀`*)ノ♪

いくらバタバタしていても、やっぱりクリスマスはケーキがなくっちゃ寂しいですものね♡
簡単ケーキでしたが、喜んで食べてくれたので嬉しかったですヾ(*´∀`*)ノ
お口周りがすごいことにはなりましたが、ほんと夢中で食べてくれましたから、よかったです♪

そちらのクリスマスはきっと素敵なんでしょうね~♡
素敵なクリスマスをお過ごしくださいね(^_-)-☆
[ 2015/12/25 19:28 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *くぅちんママさま*

メリークリスマスヾ(*´∀`*)ノ♪

アレルギーの惣一郎でも安心して食べられるケーキを作ってあげたかったんですけど、今回はちょっと簡単ケーキでした♪
もうちょっとケーキのレパートリーも増やしたいです(*´▽`*)
そうぐりも気に入って全部食べてくれたので良かったですヾ(*´∀`*)ノ

ぐりの眉毛はちょうど色が白いからくっきりはっきりとしたキリリ眉毛なんですよ(* ´艸`)クスクス
さすがに女の子なので、次回のトリミングでは可愛くお直ししてもらおうと思います♡

クリスマス残り少ないですが、楽しいクリスマスをお過ごしくださいね(^_-)-☆
[ 2015/12/25 19:14 ] [ 編集 ]
Re: No title
>*チョコ&アンのママさま*

メリークリスマスヾ(*´∀`*)ノ♪

ほんとはサツマイモと馬肉のミンチのケーキをオーブンで焼いたケーキにチャレンジしたかったのですが、時間がなくって簡単ケーキにしました(^▽^;)
馬肉はうちはそうぐりとも大好物ですね!
赤身で脂肪も少ないし、よくあげています♪
ぐりは嫌いな野菜はよく残して食べるのも遅いのですが、この日はペロッと早食いしていましたね(≧▽≦)!
ふふふ、アンちゃんと同じく、惣一郎のお皿を狙ってすかさずイチゴを奪ってましたよ(* ´艸`)クスクス

残り少なくなってきましたが、楽しいクリスマスをお過ごしくださいね(^_-)-☆
[ 2015/12/25 18:56 ] [ 編集 ]
No title
MerryChristmas☆

ツリーとコラボの惣一郎サンタさん・ぐりサンタさんのお写真、とても素敵です(*^_^*)
うちもツリーないんです…
やっぱりツリーとお写真てクリスマス感がグッと出ていいですよね(*^^)v

ケーキ!!超おいしそう~(*^_^*)断面もキレイ~☆
惣ちゃんもぐりちゃんも(特にぐりちゃんのワクテカ顔がキュート♪)大喜びのプレゼントですね♪
お皿がぴかぴかなのと、お口周りがデロデロなのは大満足の証拠ですよね~(#^.^#)

ぶるんさんたちのお食事のテーブルにあるツリーの瓶はお酒?可愛い~(#^.^#)
[ 2015/12/25 17:47 ] [ 編集 ]
No title
ワンコケーキも飼い主ご飯も、とっても美味しそう♪
そうぐりちゃんの食べっぷりを見たら、本当に美味しかった!ってわかるよ!

サンタ衣装もとっても似合ってる!
本物のサンタさんみたい♪
[ 2015/12/25 15:29 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/12/25 14:05 ] [ 編集 ]
No title
メリークリスマス♪

わ~♪
とっても美味しそうなケーキですね♪
断面図が本当のスポンジケーキみたいで素敵です♪
そうぐりちゃんも美味しそうに完食ですねヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪
良かったね♪

サンタさんのケープも可愛い♪
うちはイベント物の衣装を全く持っていないので、来年は買おうかな?って思っています☆

そうぐりちゃんへのプレゼントは何かな?
今日も素敵なクリスマスをお過ごしください☆
[ 2015/12/25 12:54 ] [ 編集 ]
No title
惣ちゃん、ぐりちゃん豪勢なお料理を!!
いっつもお利口さんにしてるからだね(・ω<)☆
本当お皿つるっつるぴっかぴっかだねぇー✨✨✨
美味しかったんだね(๑´ڡ`๑)
馬肉、うちはまだ与えた事ないんだけど
今度トライしてみよっかな!!
家族揃ってのX'mas、最高だよね。
Happy Christmas, to you.☆彡
[ 2015/12/25 11:47 ] [ 編集 ]
No title
(▼´ェ`)o))こんにちワン♪

メリクリ~~♪
クリスマスバージョンの写真、とっても可愛いですよ(●>v<●)
2わん共、いい笑顔www
うちはほら、リリィが常に無表情なんで・・・。

ぶるんさん手作りケーキがすごく美味しそうです~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
断面なんて、スポンジケーキみたい。ォオ~!!(゚Д゚ノ)ノ
そうちゃんもぐりちゃんも幸せ者~~(σ´Д`)σ

うちはなぜか今年は何もしてませ~ん( ̄◇ ̄;)
リリィの誕生日で、財布の中身も私のやる気も燃え尽きました・・・_l ̄l●lll
来年はツリー購入しようかな~?って思ってますが(´∀`*)ウフフ

私は今年も、来年も「クリぼっち」です(。・w・。 ) ププッ

あ、23日の記事に今日はクリスマスイブって書いてありましたよ。( ´ノω`)コッソリ
[ 2015/12/25 11:34 ] [ 編集 ]
No title
メリー・クリスマス!
可愛いサンタさん^^
美味しいご馳走よかったね〜♪
ママの愛情たっぷりでだもんね^^
惣一郎君のお口がすごいことになってるけど、それだけ美味しかったってことですものね。
嬉しいですね^^

楽しいクリスマスをお過ごしください♪
[ 2015/12/25 11:12 ] [ 編集 ]
No title
メリークリスマス!
美味しそうなクリスマスケーキ~♪
ワンコ用に思えませんよ。
ぶるんさんの愛情たっぷりですね。
惣一郎君、ぐりちゃん楽しいクリスマスを過ごしてね。

ぐりちゃんのキリリととした眉毛がステキです。(´▽`*)
[ 2015/12/25 10:27 ] [ 編集 ]
No title
Happy(≧▽≦) Merry Christmas\(^o^)/

そうぐりちゃん💛すご~い
ごちそうだね(#^^#)
綺麗にお皿をぺろぺろ💛嬉しいですよね(^^♪
やはり、馬肉が一番なのですね(*^▽^*)

ぐりちゃんアンと同じ早食いです(笑)

アンも早く食べてチョコのを横取りしようと
いつもチョコの周りをウロウロです(笑)

今日までクリスマスですね(^_-)-☆
楽しいクリスマスを(*^▽^*)

[ 2015/12/25 09:48 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール




Author:ぶるん


デカプー惣一郎とトイプーぐり、チワワのコロンと人間5人の一家です。
父の病気を機に、大家族になりました。









 そうぐりプロフィール


惣一郎(♂)

トイプードル(クリーム)

超ビビりのマイペース、おかーさんが大好き。
8キロのデカプーでしたが、手作り食により
現在7.1キロになりました♪

妹のぐりに負けちゃう優しいお兄ちゃん。








ぐり(♀)

トイプードル(ブラウン)

破天荒なおてんば娘。
ボール遊びが大好きな元気な女の子。
手作り食により、ただいま4.1キロまで減量しました♪

お兄ちゃんの惣一郎には強気の妹です。





 そうぐりいくつになったの?











 アルバム







ページトップへ戻る

