そうぐりほのぼの日記

デカプーなのにビビりの惣一郎と、おてんば娘ぐりのほのぼの日記です

  


いつもご訪問ありがとうございます。更新の励みになっております。

管理人が多忙のため、不定期更新ですがお気軽に遊びに来てください。
コメント欄は閉じていますが、拍手コメントは開いていますのでお返事
出来ない場合もございますが、ご用の方はそちらからどうぞ。





今年最後のお出かけ♪(COCONAオフ会その1)


      2015/12/22 06:00 そうぐり日記 Category:おでかけ





日曜日は楽しいお出かけでした

またまた早朝5時に車で出発

朝9時にまず到着しましたのは福岡の大濠公園です
IMG_6234_convert_20151221184759.jpg
実は学生時代この近所に住んでいたので、すごく懐かしかった~

こちらで白石カメラマンに少しだけ撮影していただきました
IMG_6227_convert_20151221184821.jpg
色々とありまして、9月に参加した撮影会のおまけのようなものです。

白石カメラマンと私一人でコマンド出しまくりの汗だくで撮影していただきましたので、写真はほとんど撮っていません
IMG_6228_convert_20151221184843.jpg
こんな写真しかなくってすみません

このようなお正月セットも組んでいただきましたので、年賀状用の撮影をしていただきました
IMG_6229_convert_20151221184912.jpg
撮影会の仕上がりはお正月&後日お楽しみに

今まで私に住所を教えていただいている方全員に年賀状はお送りしたいと思っていますので、そちらもお楽しみにしてくださいませ

もし年賀状欲しい~っていう奇特な方がいらっしゃったらもちろんお送りしますので遠慮なく仰って下さいませ




さてさて撮影会が終わりましたら先を急ぎまして

一旦そら子さんのお宅で合流してから向かったのは、宗像市にあるプライベートドッグランのCOCONAさんです
IMG_6371_convert_20151221185201.jpg
とても優しいわんこ大好きって伝わってくるご夫婦が営んでおり、設備がすっごく充実していました

みんなで「こんなおうちいいな~」「こんな仕事したい~」「宝くじ当ててやる~」って連呼が飛んでいました

こちらは冷暖房完備の室内ランにテラスがあり、雨や暑い夏や寒い冬でも大丈夫
IMG_6239_convert_20151221185505.jpg

もちろん広~い120坪ものランもあります
IMG_6288_convert_20151221190451.jpg

今回はこちらのCOCONAさんでオフ会なんです
IMG_6525_convert_20151221190041.jpg

さて、今回のオフ会の参加者は誰かな~

次回は自己紹介です

関連記事





只今、管理人が多忙のため大変申し訳ございませんが、不定期更新となっております。

コメントの返信も出来ない状況ですので、コメント欄は常時閉じております。
管理人にご用がある場合は、拍手またはメールフォームよりご連絡くださいませ。

宜しくお願い致します。







 Trackback(-) |  Comment(42)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Re: タイトルなし
> *らてママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

今回は撮影会のデータがメールですぐに送られてきたので大満足なんです~ヾ(*´∀`*)ノ
年賀状お返しなんて気にされなくていいんですよ~!
是非遅らせてください(#^^#)
鍵コメで住所教えてくださいませ♡

こちらのドッグランはほんと設備が充実していて、一日いても楽しめるところですね(ノ´∀`*)♪
こんなに広いランに室内ラン、インナーテラスもあってもう最高でした♪
夢のおうちでした(●´ω`●)♡
[ 2015/12/24 17:49 ] [ 編集 ]
Re: No title
>*鍵コメMさま*

コメントありがとうございます(*^▽^*)

ふふふ、絞り出し狙い、わかるな~(* ´艸`)クスクス
うちもぐりがずっとそうだったから、構えたら私もダッシュでティッシュ構えてたわ(^▽^;)
うちはいつの間にかしなくなったんですよ~。スクールの先生は食べ物が変わったからだろうって言われました。
ズッキーニやパイナップルとかいいらしいって聞きました。
する子はするとも言われましたけども(-_-;)

ほんと辛い物がお好きなんですね~♪
いくら胃腸が虚弱でも、好きなものを我慢するのもストレスたまりますしね、美味しいもの食べたいですものね(^_-)-☆
上手くコントロールされているようですし、OKOK~(`・ω・´)b
[ 2015/12/24 17:42 ] [ 編集 ]
ぶるんさんこんばんは♪

写真の出来上がりが楽しみ~(*^^*)
超可愛いんだろうなぁ❤ウフッ

そして室内ランも120坪のランも素敵!
ホント宝くじ当たったらこういうおうちを建てたいです(*^^*)
憧れます~♪

年賀状欲しい~❤
でも、らてママは作ってないので年賀状交換できません(T_T)
[ 2015/12/24 00:14 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/12/23 21:52 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *☆ヒカリさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)
このたびは幹事になっていただいて色々とまとめてくださって、本当にお世話になりましたm(__)m♡
おかげですごくいいところで、楽しい会になりましたね~ヾ(*´∀`*)ノ

私もそら子さんと知り合ったおかげで皆さんをはじめたくさんの方々とお会いすることが出来て本当に充実した素敵な一年になりました(#^^#)♡
ヒカリさんとパパさんのほんわかした雰囲気すごく癒されます~(´∀`*)ウフフ♡
来年もお会い出来ると楽しみにしていますヾ(*´∀`*)ノ
[ 2015/12/23 20:05 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *かずちゃんさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

なぽりたんくんのお誕生日おめでとうございました\(^o^)/
なぽりたんくんは淡路島とちょっと遠いけど、モコモコ同士、いつか一緒に遊ばせたいですね~ヾ(*´∀`*)ノ

プロのカメラマンさんに撮影していただく為に、久しぶりの着物と袴でおめかししていました(´∀`*)ウフフ♡
出来上がりの写真見たらニマニマが止まりません(´艸`*)♡
[ 2015/12/23 20:00 ] [ 編集 ]
No title
盛りだくさんな1日でしたね~
ぶるんさんの行動力と体力 すごいです~((o(^∇^)o))
今年も もう後半になってからでしたが
そら子さんを通じて、お友達になれた事に感謝です
続きも楽しみにしていますね(*^^*)
[ 2015/12/23 19:56 ] [ 編集 ]
Re: No title
>*ちゃむママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

そうぐりと一緒にプロのカメラマンさんに年賀状用に撮影していただきましたよ~ヾ(*´∀`*)ノ
なかなかコマンド聞いてくれなくって大変でしたけど、何とか形にはなりました(^▽^;)
年賀状お送りしますね~(^_-)-☆
っていうか早く作らなくっちゃやばい(;^_^A アセアセ・・・

ご自宅と一緒になってるらしいのですが、室内も屋外にもランがあるし、屋外でバーベキューなども出来るらしいし、インナーテラスで食事も出来る最高の場所なんですよ(≧▽≦)
もうわんこ飼いには夢の家ですね!!!
[ 2015/12/23 19:55 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *フラン&モモママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)
パパさん帰ってきてよかったですね(^_-)-☆

ほんとCOCONAさんはわんこ天国のところですね~♪
わんこの為の施設がいっぱい♡
室内も屋外もランがあるし、インナーテラスで食事も出来るし、天気も季節も関係なく楽しめますからね(*´▽`*)

お正月に皆さんにご挨拶と一緒に写真アップさせていただきますね(*^_^*)
[ 2015/12/23 19:44 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *まきまきさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

そうなんです~、まさかまさかのひと月後に再びオフ会だったんです~(≧▽≦)!
最初は撮影会は遠いし断っていたのですが、オフ会も入ったので一緒に行くことにしました♪
色々バタバタギッチリの1日でしたけど、すんごく充実した楽しい1日でしたヾ(*´∀`*)ノ

私も普段宮崎にいるときは全然時間の使い方ダメダメですよ(^▽^;)
ぼ~っとテレビ見てたらいつの間にかこたつでうたた寝して何時間も過ぎちゃったってよくあります(;´Д`)
[ 2015/12/23 19:41 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *鍵コメNさま*

コメントありがとうございます(*^▽^*)

9月に受けた撮影会のおまけでしたが、年賀状用の撮影が何とか間に合ってよかったですヾ(*´∀`*)ノ
といってもまだ年賀状作っていませんが(-_-;)
そうぐりの写真も何とか出来てホッとしています♡

こちらのCOCONAさん、本当に羨ましいほどに綺麗で素敵なところでしたよ~(#^^#)
ここだったら季節も問わずに楽しめますしね、ママさんも来年一緒に行けたらいいですよね(^_-)-☆
ほんと前回にまた違った面が見られて私も嬉しかったし、それだけ慣れてきているってことですものね!
次回はもっとランランしてくれるかも(´∀`*)ウフフ♡
[ 2015/12/23 19:35 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *鍵コメYさま*

コメントとっても嬉しいです♡ありがとうございます(*^▽^*)

そうなんですよ~、お隣県なのです♪
ママさん地方にもわんこ連れで何度か伺っています(#^^#)
わんこに優しいところで羨ましいです♡

年賀状用に白石カメラマンさんに撮って頂きましたヾ(*´∀`*)ノ
自分だとなかなか撮れなかったのでほんと嬉しいです♡

これからよろしくお願いします_(_^_)_♡
[ 2015/12/23 19:29 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *らくままさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)
お返事が遅くなってすみませんm(__)m

プロの方に撮影していただけるってなかなか出来ないですものね。
残念なこともあったのですが、今回撮影出来たことは嬉しかったですヾ(*´∀`*)ノ

袴姿も着物姿も、私も仕上がりの写真見てニマニマしちゃいましたよ(´∀`*)ウフフ♡
年賀状お送りしますね(^_-)-☆
[ 2015/12/23 19:25 ] [ 編集 ]
Re: かわいい~
> *鍵コメMさま*

コメントありがとうございます(*^▽^*)
お返事が遅くなってすみませんm(__)m

私、実はママさんもいらっしゃるのかな~って密かに楽しみにしていたのです(^▽^;)
今回はクリームの子が他にもいて、ママさんもいらっしゃったらクリーム軍団が出来ましたよ(´∀`*)ウフフ♡
いつかママさんとかわいこちゃんにもお会いしたいです(#^^#)

COCONAさんにも行かれたことがあるのですね♪
夏場だったらエアコンのある室内ランは本当にありがたいですよね!
食事もテラスで出来るし、季節を問わず遊べてほんといいところですね(^_-)-☆
[ 2015/12/23 19:21 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *あゆみんさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)
お返事が遅くなってすみませんm(__)m

そうなんです~今年一体何回福岡へ行ったやら~(^▽^;)
撮影会だけだったらお断りしていたんですが、急きょオフ会が入ったので時間差で組んでもらいました♪

COCONAさん、とっても綺麗でいいところでしたよ~♪
広いランに室内ランや食事も出来るテラスと至れり尽くせりの最高のところでしたヾ(*´∀`*)ノ
いつかこんなところに住みたい・・・夢は大きくね!(宝くじ買ってないけど(-_-;))
[ 2015/12/23 19:17 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *鍵コメKさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)
お返事が遅くなってすみませんm(__)m

着物や袴ってこんな時しか着ないから、テンション上がりますねヾ(*´∀`*)ノ
プロのカメラマンさんに撮って頂けて、すごくよかったです♪

お~宝くじ当たったことがあるんですね!
私実は宝くじって買ったことないのです・・・えへへ(〃´∪`〃)ゞ
じゃあ当たるわけないよね~って話ですよね!
う~ん、買えばよかったわ。

色々とお気遣いしていただいて、本当にありがとうございました_(_^_)_♡
とっても美味しくペロッと頂きました(´艸`*)♡
[ 2015/12/23 19:12 ] [ 編集 ]
Re: No title
>*まろもこママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)
お返事が遅くなってすみませんm(__)m

ほんとたった1か月でまたオフ会とは思っていなかったので私もびっくりでしたΣ(・ω・ノ)ノ!
今回の場所は本当に羨ましい素敵なところだったんですよ~♡
もうわんこの為の設備が充実しまくりだし、オーナーご夫妻も優しいし♡
私もこんなおうちに住みたいわ・・・(n*´ω`*n)

年賀状お送りしますね~ヾ(*´∀`*)ノ
[ 2015/12/23 19:06 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *keyママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)
お返事が遅くなってすみませんm(__)m

年賀状用の写真って撮れそうで難しいんですよね~(>_<)
私も自分だとなんだかつまんない写真ばかりで(;^_^A アセアセ・・・
プロの方のお力をお借りしまして、何とか形には出来ました~(*´▽`*)

去年は写真館で撮ってもらったんですけど、それはそれですごく素敵な写真になったんですよ(#^^#)
たまにはプロの方に撮ってもらうのもいいですよ~(^_-)-☆

でも、marronちゃんならどんな形でも可愛いと思いますよ(´∀`*)ウフフ♡
[ 2015/12/23 19:01 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *鍵コメMさま*

コメントありがとうございます(*^▽^*)
お返事が遅くなってすみませんm(__)m

そうなんですよ~、十数年前に大濠公園のすぐそばに住んでいまして、福岡は第二の故郷なんですよ(*´▽`*)♪
ご存知の通りあの日は惣一郎がすんごくご機嫌ナナメでコマンドをなかなか聞いてくれずに撮影は大変でしたが、何とか形に出来ました(^▽^;)
年賀状お送りしますね~♪後で訪問させていただきますね(^_-)-☆

惣一郎は人見知りが激しいので、皆さんに抱っこしてもらいたいのに、なかなか大人しくしてくれなくってごめんなさいm(__)m
でも、前回よりは距離が縮まったかも(´艸`*)♡
いえいえ、ぐりの方こそガウってごめんなさい(;´Д`)
天真爛漫というかKYな子なんですよね~、嫌がってるところを普通に向かって行ったりするから(~_~;)
徐々に仲良くなってくれると嬉しいですね(●´ω`●)♡
[ 2015/12/23 18:57 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *トイプーラブさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)
お返事が遅くなってすみませんm(__)m

今年はほんとアクティブに動きましたね~!
私もびっくりです(≧▽≦)!!!

撮影自体は30分もなかったと思うのですが、もう惣一郎がなかなかコマンド聞いてくれない日でほんと参りました(´Д⊂ヽ
来年は特訓だ!!!って心を鬼にしているところです(`・ω・´)!
年賀状お送りしますね~(^_-)-☆

終わったら速攻でオフ会です♪ちょっと遅れちゃいましたが(;^_^A アセアセ・・・
今回も初めましてのかわいこちゃんがいっぱいなのですよ(´∀`*)ウフフ♡
[ 2015/12/23 18:51 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *チョコ&アンのママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

一年ぶりの着物と袴姿で、なんだか見違えますよね(´∀`*)ウフフ♡
撮影は色々大変でしたが、出来上がりはとっても嬉しい仕上がりでした(●´ω`●)♡

そうなんです♪
またまたオフ会に行ってきましたヾ(*´∀`*)ノ
新しいお友達も出来て、とっても嬉しそうにランランしていましたよ(≧▽≦)♪
[ 2015/12/23 18:46 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *ちわわんさま*

初めまして♪
コメントとっても嬉しいです(*^▽^*)

年賀状用の写真を撮るために、プロのカメラマンさんに撮っていただきました♪
いつもと違う袴姿や着物姿っていいですよね~ヾ(*´∀`*)ノ

これからもよろしくお願いします_(_^_)_♡

[ 2015/12/23 18:43 ] [ 編集 ]
Re: No title
>*koumeさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)
お返事が遅くなってすみませんm(__)m

今回はプロのカメラマンさんに撮って頂いたので、こういったセットも組んで頂けて嬉しかったです~ヾ(*´∀`*)ノ
ただ、惣一郎がなかなかこの日はコマンドを聞けなくて大変でした(>_<)
来年はもっと外でもコマンド聞けるように訓練しなくっちゃいけませんね(`・ω・´)

でも、出来上がった写真見たらもう鼻の下伸びっぱなしのデレデレ状態です(´∀`*)ウフフ♡
[ 2015/12/23 18:39 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *mbd管理人さま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)
お返事が遅くなってすみませんm(__)m

そっか~、管理人さんのは一時的な感じなんですね。
アレルギーも色々ですね~。
私は鼻炎も喘息もあるガッツリアレルギー体質ですからね、違うのかも(^▽^;)

ほんと今年は楽しいことが色々あって、今はネタが渋滞中で撮影したっきり記事にしてないものも多いです(;^_^A アセアセ・・・
お外でもこういうセットを組んでくれるのはプロならではで嬉しいですよね(*´▽`*)♪

そうそう、こちらのCOCONAさんだったら、エアコン入りの室内ランあるし、テラスでご飯も食べられたし、寒がりのチワワちゃん達でも遊べそうですよ~ヾ(*´∀`*)ノ
[ 2015/12/23 18:34 ] [ 編集 ]
No title
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
なぽりたんにお祝いコメントをありがとうございました♪
嬉しかったです(^^♪

(〃∇〃) きゃーーー♪
惣一郎くんもぐりちゃんもおめかししちゃって~~~
晴れ着姿も可愛すぎますぅぅぅぅぅぅ~
素敵☆彡
[ 2015/12/23 18:09 ] [ 編集 ]
No title
惣ちゃん、カッコイイ~(#^.^#)
ぐりちゃんステキ~(#^.^#)
これはお正月が楽しみで仕方ありません(*^^)v

室内外にドッグランがあるなんて!!!
しかも広~い!!!
私もその連呼に参加です!!!

おお☆またまたオフ会だったのですね~♪いいないいな♪
続き楽しみです(^_-)-☆
[ 2015/12/23 14:15 ] [ 編集 ]
No title
プライベートドッグランのCOCONAさん
ステキなとこですね~
犬天国ですね~
私も、こんなおうち欲しい!!

お正月の写真楽しみにしてます(・ω<)☆
[ 2015/12/22 23:49 ] [ 編集 ]
No title
おおっ、オフ会目白押しなんですね(@_@)
撮影もしていただいて、楽しい日曜日でしたね♪
いや〜私は時間の使い方が下手すぎる(^◇^;)
もったいないねf^_^;)
[ 2015/12/22 23:27 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/12/22 21:20 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/12/22 18:41 ] [ 編集 ]
そうちゃんの袴姿凛々しい。
ぐりちゃんめんこいわ〜(っ´ω`c)♡
素敵なセットでの撮影羨ましいです。
どんな感じに仕上がったのか楽しみだな〜。

[ 2015/12/22 14:31 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/12/22 13:37 ] [ 編集 ]
No title
わ~♪
また福岡遠征だったのですね♪
ぶるんさん、以前は福岡に住んでいらっしゃったのですね♪
そうぐりちゃんも袴姿&振袖でバッチリだね♪
お正月の写真も楽しみにしています♪

そして撮影会の後はオフ会なんてアクティブですねヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪
とっても広いラン付きのカフェ良いですね♪
私も宝くじが当たったらラン付きのお家買うぞ~笑
オフ会の様子も楽しみにしています☆
[ 2015/12/22 13:03 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/12/22 12:35 ] [ 編集 ]
No title
もふもふそうちゃん、こんにちわ^^
なんと、オフ会続いてるねー♪
ぶるんさんのルンルンが伝わってくるょ!!
私も、宝くじ当たったら、ラン付きカフェやるーっていっつも言ってる!
けど…当たらないのー!!!

続きも楽しみ!
年賀状も楽しみ♪
[ 2015/12/22 11:11 ] [ 編集 ]
No title
わぉ~素敵
惣ちゃん、はかま姿で
ぐりちゃん、お着物
プロに撮ってもらうなんて~いいなぁ

keyママ、marronの年賀状撮りに奮闘中ですが
うまい事 撮れませんわ~><
どうしようかしらん
[ 2015/12/22 10:53 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/12/22 09:30 ] [ 編集 ]
No title
ぶるんさん 相変わらず アクティブですねー(^^)
私 見習わなくてはです!!
そうちゃん、ぐりちゃん 晴れ着姿で あでやかですねー。
撮影 バッチリですね(^^)/

そのあとで、オフ会??
スケジュールぎっしりですね。
今回のメンバーは どこのカワイ子ちゃんかしら(^^)
[ 2015/12/22 08:57 ] [ 編集 ]
No title
お~そうぐりちゃん
着物姿だ~(≧▽≦)
UPの写真楽しみにしております(*^▽^*)

オフ会の始まりですね
楽しみ~(^O^)/
どんなアイドル犬が登場するのか
楽しみです(^_-)-☆
[ 2015/12/22 08:45 ] [ 編集 ]
No title
羽織袴がゴージャスだわ。。(o^^o)
[ 2015/12/22 08:25 ] [ 編集 ]
No title
お〜!?
袴姿の惣一郎君にお着物のぐりちゃん!
素敵ですね〜^^
お正月セットの前で撮った写真楽しみにしてます♪
[ 2015/12/22 07:35 ] [ 編集 ]
No title
私はお医者様から、ストレスで抵抗力が下がってるから、また抵抗力が上がったら食べ垂れるようになりますよぉ~って言われたのっ!
アレルギーの症状が違うからかな?

お外で、こんなに本格的なセットっ∑(゚ロ゚〃)
もうぶるんさん、ネタてんこ盛りやぁん。
うち今、ネタ欠乏中(笑)。
相棒とどっか行こうかぁ~といいつつも、寒くておこもり中ですよ((●≧艸≦)プププッ
宗像で、どんな犬子さんと会ったんでしょう。
ワクワク💛
[ 2015/12/22 06:13 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール





Author:ぶるん


おとーさん(そうぐり父)

おかーさん(ぶるん)


2人+2匹で仲良く暮らしています。

同じトイプードルでも、大きさも性格もまったく
違う2匹の日々を綴っています。

犬の食事について、福岡のうえらんから糸島
にて、1年間授業を受けました。

これからも、2わんが健康で楽しい日常を過ごせるように精進していこうと思います。






  • 管理画面(管理人用)




  •  そうぐりプロフィール


    惣一郎(♂)

    トイプードル(クリーム)

    超ビビりのマイペース、おかーさんが大好き。
    8キロのデカプーでしたが、手作り食により
    現在7.1キロになりました♪

    妹のぐりに負けちゃう優しいお兄ちゃん。








    ぐり(♀)

    トイプードル(ブラウン)

    破天荒なおてんば娘。
    ボール遊びが大好きな元気な女の子。
    手作り食により、ただいま4.1キロまで減量しました♪

    お兄ちゃんの惣一郎には強気の妹です。





     そうぐりいくつになったの?











     アルバム







    ページトップへ戻る