

      --/--/-- --:-- Category:スポンサー広告









 Trackback(-) |  Comment(-)

最近のお買い物☆


      2015/12/21 06:00 そうぐり日記 Category:買い物





本日予約投稿です

日曜日のお出かけ記事は明日から開始する予定です~




先週お買い物をして届いた荷物が2個
IMG_6192_convert_20151219065931.jpg

小さい箱に入っていたものがこちら。
IMG_6194_convert_20151219070008.jpg

K9のドッグフードビーフとベニソンです。それとビーフジャーキーです
IMG_6195_convert_20151219070053.jpg
K9はリニューアル前の物が欲しかったので、ギリギリ間に合いました

ほとんど手作り生食なので、これはお出かけ時や時間のない時用です。

K9はフリーズドライで賞味期限も長いのでまだ買い足すかも~。



大きい段ボールに入っていたものはこちら
IMG_6199_convert_20151219070135.jpg

おサルさんのぬいぐるみです
IMG_6200_convert_20151219070229.jpg
来年は申年ですからね~

これはクリスマスプレゼントにしますので、その模様はまた後日お伝えしたいと思います。



あとはこちらの器です。たれ耳さん用のお耳が汚れないスヌードいらずの器です。
IMG_6202_convert_20151219070340.jpg
ピンクはすでに持っているのですが、2個目としてブルーの購入です。

今までの器もあるのですが、そうぐりともかなりダイエット出来て惣一郎が8キロから7.1キロ、ぐりは4.8キロから4.1キロにまで減りましたし、生食はかさが増すし量も少し増やそうと思ってたくさん入る器に変えたのです。



最後はこちらなんですが、そうぐりが興味津々でなかなか写せません
IMG_6205_convert_20151219070512.jpg

わんこ型のかまくらベッドです~
IMG_6209_convert_20151219070604.jpg
ぐりのベッドも作ろうと思っていたのですが、時間がないことと、ぐりはへそ天でいつも寝てるのでお腹が冷えないようにかまくらベッドにしてみました

ぐりの大きさでギリギリですが、気に入ってくれたようで一安心
IMG_6212_convert_20151219070638.jpg
これでお腹壊さないようになるといいな(最近は腹巻も着用中です~)
関連記事




 Trackback(-) |  Comment(30)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Re: No title
>*ココモコママさま*

メリークリスマスヾ(*´∀`*)ノ

そうなんです~、かまくらベッド買ってみました♪
ぐりは寒い日でもいつもへそ天で爆睡しているので、少しでも暖かいようにかまくらベッドにしてみました(*^_^*)

器はHARIOっていうブランドのものです♡
すごく小さい子の場合はお顔ごとお耳が入ってしまう場合もあるようですが、基本はお耳は器の外に出る構造なので、うちは全く汚れません~(*´▽`*)
ココモコちゃんは小さいけど、お顔の毛にボリュームがあるから大丈夫かもしれませんが、一応サイズは確認したほうがいいかもしれません(^_-)-☆

そうぐりは(超簡単な)手作りケーキにお肉を頬張って大満足のお顔をしています(* ´艸`)クスクス
[ 2015/12/25 18:52 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは~!
。∠(*゚∇゚*)☆メリークリスマス☆(*・ェ・*)>。

大きな荷物!と思ったら
かまくらベッドだったのですね
冬には持ってこいのベッドですね~
かわいいなぁ♪

器が気になりました!
お耳が長いのでいつも結んで食事のココモコさんです

クリスマスですね~
どんなふうに惣ちゃん&ぐりちゃん過ごしているのかな~♪
[ 2015/12/25 03:03 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *鍵コメEさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ママさんもK9あげてらっしゃるんですね♪
うちはほとんどが手作りなので、たま~にしか使ってないのですが、うちはそのままだとう〇ちにそのまま出てきてしまうので、完全にふやかしてからあげてます(^▽^;)
ふやかすのに時間がかかるので、最近はお出かけの時はフードプロセッサーで砕いて持っていってふやかしてます。

胃腸が丈夫な子だったらふやかしが完全じゃなくっても綺麗に消化出来るみたいですね。
うちはそうぐりとも胃腸が弱いので・・・(;^_^A アセアセ・・・
[ 2015/12/23 19:52 ] [ 編集 ]
Re: No title
>*まきまきさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)
お返事が遅くなってすみませんm(__)m

K9はほんとお高い!
うちはほとんど手作りなので、時々しか与えていないので助かってますけどね(^▽^;)

らっきーくんのかまくらベッドもとっても可愛いおうちですよね(^_-)-☆
うちは惣一郎が苦手なので見合わせていましたが、ぐりは狭いところやこたつの中が大好きなので買ってみました♪
今やあの中で豪快にへそ天で寝ています(´艸`*)♡
ただ、写真に撮りたいけど、中の色がぐりの毛色と同じブラウンなので、同化しちゃってわかりにくいのぉ( ;∀;)
[ 2015/12/23 18:29 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *らてママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)
お返事が遅くなってすみませんm(__)m

私もクリスマスプレゼントのつもりだった訳ではないのですが、ちょうどタイミングが合いましたねヾ(*´∀`*)ノ
かまくらベッド、ぐりも気に入ってくれたようで、あの中で毎日へそ天で幸せそうに寝ていますよ(´艸`*)♡
惣一郎はもともとかまくらベッドが好きじゃないっていうのもあるんですけど、そもそもお顔しか入らない大きさです・・・(;^_^A アセアセ・・・
惣一郎サイズのかまくらベッドってすんごくデカいでしょうね(^▽^;)
いや、てつくんには負けますね(´∀`*)ウフフ♡
[ 2015/12/23 18:25 ] [ 編集 ]
Re: No title
>*ちゃむママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)
お返事が遅くなってすみませんm(__)m

そうぐりとも荷物が届くと自分のものってもうわかってるんですよね(^▽^;)
すぐに寄ってきてスンスンチェックが始まります♪
かまくらベッドも入ってくれなかったらどうしよう~って思ってましたけど、気に入ってくれて一安心です(*´▽`*)

ぐりは身体の大きさは小さいというか普通のトイプーサイズかな~って思います。
今かなり痩せて細いです~(^▽^;)
手作り生食にしてから驚くほど痩せてるそうぐりですが、自分も手作りでご飯食べてますけど、自分は全然痩せないんですよね~(-_-;)
去年より3キロは太ったよな~って怖くて体重計にも乗れない始末です( ;∀;)
年末はさらに増量することでしょう・・・Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
[ 2015/12/23 18:18 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/12/23 11:51 ] [ 編集 ]
No title
K9いいですよね♪
お高いので、うちはおやつとしてのみ与えていますf^_^;)
最近では、ジゥィピークのお試しも食いつき抜群でした♪
かまくらベッド(*^^*)
囲われていて安心するし、いいですよね〜
うちは、立派なおうちさんです♡
潰されてもポコっと復活( ̄▽ ̄)

[ 2015/12/21 23:38 ] [ 編集 ]
No title
ぶるんさんこんばんは//

クリスマスプレゼント♬
らてママはなんにも用意してません←

ぐりちゃん かまくらベッドよかったね(*^_^*)
気にいってくれたみたいでぶるんさん一安心ですね♪
せっかく買ったのに使ってくれないと
(ー_ー)!!  ってなりますよね・・・

惣くん 入ろうとしない?(笑)

[ 2015/12/21 22:26 ] [ 編集 ]
No title
うふふ(^^)惣ちゃんもぐりちゃんも自分たちの荷物だとわかってるんですね♪すべてにしっかりポーズ決めてますね(^_-)-☆

かまくらベッド。
ぐりちゃんが「これわたちの~♪いいでしょ~(*^_^*)」て言ってるみたい(*^_^*)

惣ちゃんもぐりちゃんもダイエット大成功ですね\(~o~)/オメデトウ☆
ぐりちゃんの以前の体重はちゃむとほとんど同じだったので、体も同じくらいなのかな~と思ってましたが、ぐりちゃんの方が全然小さい(#^.^#)!!
ちゃむは細いのに4.7キロありますもん~^^;
ぶるんさん、私のダイエットにも協力してくれませんかー(T_T)
[ 2015/12/21 22:02 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *mbd管理人さま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

うちもこのかまくらベッドを出した時、2匹ともすごい興味津々でお耳噛むかな~って思ったのですが、今のところ噛むことはしていません♪
7わんちゃん、以前もおもちゃを破壊するってお聞きしましたが、結構暴れん坊ですね(;^_^A アセアセ・・・
身体の大きさは関係ないのね~(^▽^;)

楽天ポイント2万円ぶんが残り600円にΣ(・ω・ノ)ノ!
それはかなりの爆買いでしょう(≧▽≦)!
何買ったんだろう?この間のマナーオールかな?
[ 2015/12/21 20:41 ] [ 編集 ]
No title
おぉ~、結構爆買いっ!
私も楽天ポイントが2万位入ったので、ワクワクしていましたが、
犬子の用品を2つ買ったら
もう残りが600円分になってしまいました(;´Д`) うぅっ。。
犬子の高いっ。。。

この手のベッド、うち駄目ですねぇ。
耳。
特に耳が危険っ!
絶対咥えて引っ張り合っこです。
一日で崩壊する自信ありですね(。+・`ω・´)キリッ
[ 2015/12/21 20:14 ] [ 編集 ]
Re: No title
>*マロ太さま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

K9は他のフードと違って高熱処理されていないので、栄養素が破壊されていないのでお勧めですよ~ヾ(*´∀`*)ノ
フリーズドライなので、お水やお湯でふやかす手間はかかりますが、ドッグフードの中では成分的にかなりいいと思います。

うちもクリスマスだからって買ったわけじゃないんですけど、ちょうど時期が合いました♪
かまくらベッドは惣一郎も苦手ですよ(^▽^;)
ぐりは気に入ってくれてホッとしました(*´▽`*)
これでへそ天でも大丈夫かな(´艸`*)

たれ耳さんのフードボール、きっとネル&リリィちゃんはお顔が小さいから、お耳ごと食器に入ってしまうのでは(?_?)
うちは幸い(!?)顔がデカいのでお耳が器の外に出るのでお耳は汚れないんですよ~。
スヌードつけたことないけど、きっと嫌がるだろうな~(-_-;)
[ 2015/12/21 20:10 ] [ 編集 ]
No title
U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪

私も一度、K9試してみたいです~ww(ベニソンの方~)
今のフードがなくなったら買ってみようかな~ww

そうぐりちゃんにはサンタさんが来たね~(´∀`*)ウフフ
うちはサンタが来ません!!(`・ω・´)

ドーム型のベッドは試したことないけど、たぶんウチは入ってくれないかも(‐∀‐;;
ぐりちゃん気に入ってくれて良かったですね~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
防寒対策ばっちりですね!!

うちのネルもこういう形のフードボール使ってるんだけど、なんでか耳が汚れます(´;ω;`)
なので、スヌード必須なの。
[ 2015/12/21 19:16 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>*らくままさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

かまくらベッドから楽ちゃんがぴょこっとお顔を出したらすんごく可愛いだろうな~(●´ω`●)♡
惣一郎もかまくらベッドをパピーの時に買いましたが入ってくれませんでした( ;∀;)
ぐりは狭いところが結構好きなのでチャレンジしてみましたが大丈夫でしたヾ(*´∀`*)ノ

ぐりはお腹が弱いので、腹巻を毎日しています♪
バカボンのパパみたいで可愛いです(n*´ω`*n)♡
ママさんも使ってるんですね♡
実は私もです(´∀`*)ウフフ♡
[ 2015/12/21 18:44 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *キャンディままさま*

いつもこのありがとうございます(*^▽^*)

かまくらベッドを袋から出した途端2わんとも興味津々でしたヾ(*´∀`*)ノ
惣一郎はパピーの頃買ったかまくらベッドが嫌いだったのですが、さすがに今はお顔しか入りませんからね(* ´艸`)クスクス
ぐりはすぐに入ってくれてホリホリしていましたよ♪
これでへそ天で寝てもお腹が冷えずに暖かく寝られるかもしれません(#^^#)♡

キャンディちゃんも惣一郎と同じでかまくらベッドが好きじゃないのですね(^▽^;)
これは買ってみないとわからないから困りますよね(´Д⊂ヽ
[ 2015/12/21 18:40 ] [ 編集 ]
Re: No title
>*まろもこママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

惣一郎がかまくらベッドは好きじゃなかったからどうかな~って思いましたが、ぐりは気に入ってくれて嬉しいですヾ(*´∀`*)ノ
寒い日でもいつもへそ天で爆睡してるので、これでお腹が冷えずにぬくぬく寝てくれると嬉しいです(●´ω`●)

惣一郎はかまくらベッドが好きじゃないんですが、それでももうこのデカプーの大きさだとお顔しか入りません(* ´艸`)クスクス
[ 2015/12/21 18:37 ] [ 編集 ]
Re: No title
>*yopiさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

yopiさんもK9をあげてるんですね~♪
うちのはお肉入りだから匂いは違うとは思いますが、あの匂いはかなり食いつきがいいですね(#^^#)
グリーントライプも匂いが強いんですね!

そうなんですね♪
わんこ型のかまくらベッド、色違いもあったんですね~(*´▽`*)
かまくら型は上に乗っちゃうと寿命が短いですものね(^▽^;)
ぐりは今のところ上に乗ろうとはしませんが、お耳の部分を噛みそうで心配しています(;^_^A アセアセ・・・
大事に暖かく使ってほしいですね(^_-)-☆

ほんと今年も残り2週間ですね!
毎年すっごく早くてびっくりですΣ(・ω・ノ)ノ!
[ 2015/12/21 18:35 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *あゆみんさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

もう今週クリスマスですね~ヾ(*´∀`*)ノ
去年も羊の縫いぐるみを買ってあげていたので、今年も来年の干支のおサルさんのぬいぐるみを買ってみました♪
クリスマスにあげるのが楽しみです(#^^#)♡

ぐりは寒い日でもいつもへそ天で寝ているし、そのせいかお腹が緩いことがあるんです。
だからかまくらベッドなら中も暖かいと思うので、これで寝てくれると安心です(#^^#)
[ 2015/12/21 18:31 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *チョコ&アンのママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

早いものでもう今週クリスマスですね~ヾ(*´∀`*)ノ
チョコ&アンちゃんにもサンタさん来てくれますよね~(^_-)-☆

うちも惣一郎はかまくらベッド嫌いなんですよ(^▽^;)
パピーの時に買ってあげたんですが、ちっとも入らないし、怖いみたいで実家のチワワにあげちゃいました(´Д⊂ヽ
ぐりは狭いところが好きみたいなので買ってみましたが、気に入ってくれたようで安心しました♪
ぐりはあの天真爛漫さですから、いつもへそ天で寝てるのでお腹が冷えなくていいかなって思って買いました(*´▽`*)
チョコ&アンちゃんも再チャレンジで気に入ってくれるといいですね~ヾ(*´∀`*)ノ

[ 2015/12/21 18:22 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *koumeさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

犬のお顔のベッドってすごく可愛くて、ついついポチってしまいました(´∀`*)ウフフ♡
ぐりはこたつの中に潜ったりするのが好きなのでこのベッドも気に入ってくれたようですヾ(*´∀`*)ノ
ふふふ、そうなんです、惣一郎はお顔しか入りません(* ´艸`)クスクス

去年も羊の縫いぐるみを買って年越ししたのですが、今年もおサルさんの縫いぐるみがあったのでこちらもポチりました♪
クリスマスにあげるのが楽しみです(#^^#)


[ 2015/12/21 18:17 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>*きらきら屋さま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

かまくらベッドは以前惣一郎に買ってあげたことがあったんですが、使ってもらえず実家のチワワにあげたことがあるんです。
だからぐりもどうかな~って思いましたが、気に入ってくれたようでよかったですヾ(*´∀`*)ノ
寒い日でもへそ天で寝ているので、お腹も冷えずにいいかもしれません♪

惣一郎はビビリなせいか狭いところは嫌いでかまくらベッドは好きではないようなんです(^▽^;)
といっても今の惣一郎はこのベッドには顔しか入らないと思います(* ´艸`)クスクス
[ 2015/12/21 18:14 ] [ 編集 ]
かまくらベッド憧れです〜。
入ってひょこっと顔出したら可愛いですよね。
楽は入らなそうだったので諦めました^_^;
ぐりちゃん腹巻してるの〜?
実は私もしてるのよー( ^^)人(^^ ) ナカーマ
[ 2015/12/21 17:52 ] [ 編集 ]
No title
ぐりちゃん早速かまくらベッドに入るなんて
気に入ったのね~♪
直ぐに入ってくれると買った甲斐あるね!!
キャンディは入らないの~(^_^;)
[ 2015/12/21 15:12 ] [ 編集 ]
No title
ぐりちゃんベッド、かわいい♪
中でぬくぬくしてくれるといいね^^
そうちゃん、入ろうとするかな??
[ 2015/12/21 13:28 ] [ 編集 ]
No title
うちもk9のグリーントライプあげています!
臭いんだー(笑)食いつきいいですよね(*^^*)

ぐりちゃんのベットの色違い、去年使っていました!
かわいいのに、上に乗っちゃって潰れちゃうんです〜
うちはボロボロになったので1年でさよならでした(^^;)

ぐりちゃんジャストサイズっぽいですね(笑)
ワンコは狭い穴が大好き(^m^)
腹てんで寝ても安心だね💖

もうすぐにお正月ですね。。。
早すぎる(^^;)
[ 2015/12/21 12:46 ] [ 編集 ]
No title
そうぐりちゃんにも早めのサンタさんからのプレゼントが届いたのですね♪
またお猿さんで遊んでいる姿を楽しみにしていますヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

かまくらベッドも暖かそうですね♪
ぐりちゃんも気に入って中に入ってくれて良かった♪
これでヌクヌク眠れるね((・´∀`・))ンフッ♪
[ 2015/12/21 11:18 ] [ 編集 ]
No title
そうぐりちゃんの所にも
早目のサンタさんが来たのですね(^_-)-☆
やはり、良い子さんの所にはサンタさんが早いですね(#^^#)

我が家のサンタさんは来るのか来ないのか(笑)

かまくらベットぐりちゃん気にいってくれたんですね(*^▽^*)
うちにもアン用に、あるのですがアンが入らずに・・・( 一一)
チョコが振り回しておもちゃにしたので
撤収しましたが(笑)再チャレンジしようかな(^_-)-☆

[ 2015/12/21 08:49 ] [ 編集 ]
No title
可愛いベットですね〜^^
ぐりちゃんにピッタリサイズってことは、惣一郎君はお顔しか入らない?

おさるさんのぬいぐるみも可愛い♪
遊んでいる姿見るの楽しみですね〜^^
[ 2015/12/21 06:58 ] [ 編集 ]
おはようございます♪

うわ~!
かまくらベッド、めちゃめちゃ可愛い!
ぐりちゃん、さっそく気に入ってなかに入ってますね♪
確かに、寒いですもんねぇ!
これなら暖かそう(/≧◇≦\)
そうちゃんも気になるみたいだけど、なかに入ったりしないのかな(*^^*)
[ 2015/12/21 06:47 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール




Author:ぶるん


デカプー惣一郎とトイプーぐり、チワワのコロンと人間5人の一家です。
父の病気を機に、大家族になりました。









 そうぐりプロフィール


惣一郎(♂)

トイプードル(クリーム)

超ビビりのマイペース、おかーさんが大好き。
8キロのデカプーでしたが、手作り食により
現在7.1キロになりました♪

妹のぐりに負けちゃう優しいお兄ちゃん。








ぐり(♀)

トイプードル(ブラウン)

破天荒なおてんば娘。
ボール遊びが大好きな元気な女の子。
手作り食により、ただいま4.1キロまで減量しました♪

お兄ちゃんの惣一郎には強気の妹です。





 そうぐりいくつになったの?











 アルバム







ページトップへ戻る

