そうぐりほのぼの日記

デカプーなのにビビりの惣一郎と、おてんば娘ぐりのほのぼの日記です

  


いつもご訪問ありがとうございます。更新の励みになっております。

管理人が多忙のため、不定期更新ですがお気軽に遊びに来てください。
コメント欄は閉じていますが、拍手コメントは開いていますのでお返事
出来ない場合もございますが、ご用の方はそちらからどうぞ。





また会う日まで♪(チョコ&アンちゃんとのデート番外編)


      2015/12/18 06:00 そうぐり日記 Category:おでかけ





とっても楽しい時間だったので残念ですが、トイプー♥チョコ&アンの成長日記のチョコ&アンちゃんとのデートの最終回になります

今回は番外編で、楽しいお顔や変顔特集です

ぐりはこの日はとにかくのびのびとランランしていて楽しそうでした
IMG_6043_convert_20151218013912.jpg

自由犬ぐりはいつの間にか遠くまで一人でウロウロ散策が始まります
1450371100nfDaR86Cj1g9FUk1450371097.gif
惣一郎がお兄ちゃんらしくぐりを心配して迎えに行ってくれましたよ

そんな優しいお兄ちゃんは変顔がとにかくダントツで満載なんです

笑顔ははち切れすぎて口もはち切れそう
IMG_5860_convert_20151218013932.jpg

毛が長いせいでもののけに見えちゃうのよね~
IMG_5794_convert_20151218014234.jpg

「ぐへっっ
IMG_5818_convert_20151218014034.jpg

「見~た~な~
IMG_5799_convert_20151218014311.jpg
惣一郎はほんと笑わせてくれます

アンちゃんの唯一の変顔です
IMG_5898_convert_20151218014132.jpg
ゴロンゴロンしちゃったのよね~

でもでもやっぱり可愛くランランしてる写真ばかり

チョコくんもアンちゃんも遠くからよく来てくれたね~
IMG_5838_convert_20151218014013.jpg

一緒に遊んでくれて、そうぐりもすっごく嬉しそうだったよ
IMG_6150_convert_20151218014603.jpg

チョコ&アンちゃん、ママさん、パパさん、本当にありがとうございました
IMG_6155_convert_20151218014410.jpg

また宮崎にいらっしゃった時はチョコ&アンちゃんとデートさせてくださいね
IMG_6154_convert_20151218021740.jpg

そうぐりのおかげで新しい出会いをまた体験することが出来て、とっても素敵な時間を過ごすことが出来ました

パパさん、ママさん、大変お世話になりました

また会える日を楽しみに待ってますね~



関連記事





只今、管理人が多忙のため大変申し訳ございませんが、不定期更新となっております。

コメントの返信も出来ない状況ですので、コメント欄は常時閉じております。
管理人にご用がある場合は、拍手またはメールフォームよりご連絡くださいませ。

宜しくお願い致します。







 Trackback(-) |  Comment(24)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Re: No title
> *ちゃむママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)
お返事遅くなってすみませんm(__)m

惣一郎、いつもぐりとは喧嘩してるし、あまりくっつくこともしないのですが、外に出るとやっぱりお兄ちゃんなんだな~って思う行動をします♪
ぐりはほんと自由犬ですからふらふら~っと遊びに行っちゃってましたが、お兄ちゃんは心配していたみたいです♡
こういう行動を見るとすごく嬉しいですよね(#^^#)♡

惣一郎は楽しすぎると変顔がすごいです(≧▽≦)
この時は砂浜を思いっきりランラン出来て、本当に楽しかったみたいですヾ(*´∀`*)ノ
チョコ&アンちゃんとも仲良く遊べたし、ご機嫌な1日でしたよ♪
[ 2015/12/21 18:09 ] [ 編集 ]
No title
惣ちゃん(;_:)ウルッ
ちゃんとお兄ちゃんしてるんですね☆
ぐりちゃん、あまりにも遠くに一人で波打ち際まで行っちゃったから、慌ててお迎えに行ったんですね。兄弟愛にウルウル

惣ちゃんの変顔(^O^)爆笑です!
100面相ですね(笑)
激しい!激しいわ、惣ちゃん(^O^)!!
「ぐへっ」お気に入り~♪舌まで自由自在に変顔のパーツとして動かせるなんてスゴイです~(^O^)
[ 2015/12/20 03:05 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *マロ太さま*

コメント連投ありがとうございます(*^▽^*)

ぐりはほんと自由奔放で、みんなと遊んでたかと思うと一人でふらふら~っと探検に行ってました(^▽^;)
ビビリだけど、惣一郎もお兄ちゃんとしてやるときはやりますよ~(たぶん)(`・ω・´)

惣一郎の変顔率はすごいんです(≧▽≦)!
毛が長いからっていうのもあるんでしょうけど、楽しさがMAXになるとよく変顔してます(* ´艸`)クスクス
ほんと見れば見るほどファルコンに似てますよね~(⌒▽⌒)アハハ!

4わんとも喧嘩することなく楽しそうにランランしたりわちゃわちゃしたり、見ていてすごく幸せでした(#^^#)♡
[ 2015/12/19 20:16 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *てんてんさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

あはは、惣一郎がわんこお笑い界に(≧▽≦)!
もちろんボケ担当ですね!!!
実は惣一郎は以前こっそりファンクラブ作成されてるんですよ(* ´艸`)クスクス
マロ太さんが最初に仰ったんですけど、たしか第6号までいらっしゃったと思いますえへへ(〃´∪`〃)ゞ
ファンクラブに入っても何の特典もないしぶ~いクラブですけどね(;^_^A アセアセ・・・も

そうですね、惣一郎は楽しすぎてギャハハハ~!!!って感じなんだと思います♪
変顔アップはしないほうがいいかな~なんて悩むのがアホらしいくらいスカッと笑わせてくれます(⌒▽⌒)アハハ!
てんてんさんも笑っていただけてありがとうございますm(__)m♡
[ 2015/12/18 22:50 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *らくままさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

惣一郎はいつもぼ~っとしたおトボケキャラですが、妹なんだという認識はあるようで、他の子と喧嘩したときも間に入って仲裁するんですよ(´∀`*)ウフフ♡
この時も遠くに行き過ぎたぐりを心配したのか迎えに行っていました♡
家だと喧嘩ばかりだしちっともくっつかないのに外だと変わるんですよ(*´▽`*)
楽ちゃんだったらもっとしっかりしてるから強いお兄ちゃんになると思いますよ(^_-)-☆

そうぐりはというか特に惣一郎は喜怒哀楽がはっきりしていてわかりやすいです~(⌒▽⌒)アハハ!
だからニコニコしてると私も本当に嬉しくなっちゃいますヾ(*´∀`*)ノ
[ 2015/12/18 22:45 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *しがないおじさんさま*

お忙しい大変な時に、コメントありがとうございますm(__)m

なんのお役にも立てませんが、お母様の1日も早い回復を心よりお祈り申し上げます。

しがないおじさんさまも、寒い毎日と師走の忙しさも続きますので、くれぐれもご自愛くださいませ。

皆さん同じ思いで応援していると思います。
[ 2015/12/18 22:42 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *まるこさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

そっか~でんでんちゃんには弟よりもお兄ちゃんがいいのですね(^_-)-☆
家では喧嘩ばかりするし、くっつくのも嫌がるけど、外に出るとくっついたりお互いを気にかけたりするんですよ♡
やっぱり兄妹なんだな~って思います(´艸`*)♡

惣一郎はほんと喜怒哀楽がわかりやすい子なんですよ~ヾ(*´∀`*)ノ
この時は相当楽しかったんだと思います(≧▽≦)
ここまで変顔が満載なのは久しぶりです♪

わかります~!ブラウンの子ってピンク可愛いんですよね♡
ついつい買っちゃうんです♪
でんでんちゃんも一緒のブラウンですものね(●´ω`●)♡
[ 2015/12/18 22:32 ] [ 編集 ]
No title
|д´)チラッ

連投失礼します~~_l ̄l●

ぐりちゃんフリーダムね~(・∀・)アヒャ!!
そうちゃん、外だとしっかりお兄ちゃんになるのかしら?w

(●ノ∀`)゚o。アヒャャそうちゃんの変顔相変わらず可愛いですねー(*´∇`)ノ
もう、ファルコンにしか見えないけど、本当に表情が豊か!!
4わんみんなが相性がいいなんて奇跡だよね!!
[ 2015/12/18 22:21 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *まろもこママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

そうですね、最近は変顔あまり載せてなかったですよね!
だって皆さん可愛いお顔ばかりアップされてるし、こんな変顔いいのかな~って思ったりしたものですから(;^_^A アセアセ・・・
でも、笑われたっても楽しければいいよね~って思ってアップすることにしましたえへへ(〃´∪`〃)ゞ
だって私自身惣一郎の変顔も面白くって愛おしいんですもの(●´ω`●)♡

ぐりはほんと自由奔放なので、みんなと遊んでたと思ったらいつの間にかふらふら~っと探検に出かけていました(^▽^;)
惣一郎も心配になっちゃったみたいです♡
モコちゃんも妹だからマロンくんに甘えてるんだよね(´艸`*)♡
[ 2015/12/18 22:20 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *あゆみんさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

きっとチョコ&アンちゃんとの相性もよかったんでしょうね~♡
初対面なのに4わんですごく楽しそうにランランしたりわちゃわちゃ遊んだりしてましたもの(´∀`*)ウフフ♡
惣一郎も楽しすぎて笑顔を通り越してました(⌒▽⌒)アハハ!
ぐりは本当に自由奔放でふらふら~っと離れて探検していましたよ♪
惣一郎もやっぱり心配なのか、迎えに行っていました、欽ちゃん走りでね(≧▽≦)♪

ほんとまさかまさかのデートでしたが、すんごく嬉しいデートになりました(#^^#)♡
またきっと会えると思います(●^o^●)
[ 2015/12/18 22:16 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *鍵コメTさま*

コメントありがとうございます(*^▽^*)

そうですね、変顔が出るくらい楽しかったんでしょうね~ヾ(*´∀`*)ノ
もうそうぐりともニッコニコが止まりませんでしたよ~(´∀`*)ウフフ♡
チョコ&アンちゃんとの相性も良かったんだと思います♡
初対面なのに、4わん仲良く一緒にランランしたり遊んだり出来ましたからね~♪
だ~れもいない冬の海もいいものだな~って思いました(*´▽`*)

そうなんですよ~スリングは初めてらしいんですけど、無理言ってお願いしたんです(;^_^A アセアセ・・・
うちはスリングの方が好きみたいなんです♡
いつか届く日を楽しみにしているんです(´艸`*)♡
もちろん自慢紹介させていただきますよ~ヾ(*´∀`*)ノ
[ 2015/12/18 22:04 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *チョコ&アンのママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

いえいえこちらこをお忙しい中連絡をいただけて、本当に嬉しかったですヾ(*´∀`*)ノ
まさか大阪に住んでいるチョコ&アンちゃんに会えるなんて思ってもみなかったので、目の前にいるのが信じられなかったです(≧▽≦)!
しかもそうぐりと相性もよかったですよね♡
4わんですごく楽しそうにランランしたりわちゃわちゃ遊んだりして、見ている私も嬉しくって笑顔が絶えませんでした(#^^#)♡

私もいつかは関西地方に伺いたいとは思いますが、ママさんパパさんも、宮崎にまたいらっしゃった時は一緒に遊んでくださいね(^_-)-☆
集合写真もリベンジしないといけませんしね~(´∀`*)ウフフ♡
[ 2015/12/18 21:58 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *yopiさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

遠く大阪のブロ友さんとお会い出来るなんて思ってもみなかったので、本当に嬉しかったです~ヾ(*´∀`*)ノ
そうぐりももう笑顔ニコニコでたくさんランランしていましたよ(ノ´∀`*)♪

ぐりも相変わらずのお転婆さんですが、実はここ数日で2回外れてしまって、ケンケンしちゃいました( ;∀;)
すぐに戻せたし、痛がる様子も全くなかったのですが、やっぱり注意は必要だなって思います(`・ω・´)

そうぐりって家の中ではくっつくのも嫌がるのに、外だとお互い気にかけたりするんですよ♡
やっぱり兄妹なんだな~って嬉しく思います(#^^#)♡ほのぼの~♡
[ 2015/12/18 21:51 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>*きらきら屋さま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ぐりはほんと天真爛漫ですね~ヾ(*´∀`*)ノ
一人でどんどん探検して、自由で楽しそうです♪

惣一郎もすっごく楽しかったんでしょうね~、もう笑顔を通り越してました(⌒▽⌒)アハハ!
いつもすんごい変顔してるのでアップするか迷うんですけど、(皆さん可愛いお顔しかアップされないし)笑ってもらうこともいいかな~って思ってアップしましたえへへ(〃´∪`〃)ゞ

そうぐりって家の中だとくっついたりしないんですけど、外だとお互いくっついたり気にかけたりするんですよ♡
やっぱり兄妹なんだな~って嬉しく思います(#^^#)♡
[ 2015/12/18 21:40 ] [ 編集 ]
No title
あはははは~~~爆笑です!
そうちゃん、最高! 絶対ワンコお笑い界デビューしたほうがいいですよ。
デビューしたあかつきには、ファンクラブ結成してくださいね。
会員になります!
海岸を思いっきりお友達と走れたことがそうちゃんをあのようなお顔に変化させたのでしょうね。
笑わせてくれてありがとう、そうちゃん。
[ 2015/12/18 21:29 ] [ 編集 ]
そうちゃんなんて優しいお兄ちゃんなんでしょう(^o^)
ぐりちゃんに何かあったら守ってくれるんですね。
楽も下に兄弟いたら守ってあげたりするのかなと
想像しちゃいました。
そうちゃんぐりちゃんは本当に表情豊かですね٩(●˙▿˙●)۶
見ててハッピーになっちゃいます。
[ 2015/12/18 20:40 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは
みんなのお顔が
いきいきしてますね~
素敵な時間は
また次のお楽しみの
約束ですね。


お見舞いコメント
ありがとうございます。
とても嬉しいです
絶望の中で
一筋の光を探して
それでも何もできなくて
長い、
長い戦いになりそうです。
[ 2015/12/18 19:47 ] [ 編集 ]
No title
いいないいな優しいお兄ちゃんがいるぐりちゃん♪
でんでんにもお兄ちゃんが欲しい
でもスゴーく無理な気がするわ
(弟はいらないですので)

ほんとすごい笑顔でそうちゃんかっこいい~
この子に惚れない人はいないかもって思っちゃう
天真爛漫なぐりちゃんピンクが似合っててかわいいね
ブラウンのこってピンクがよく似合うよね~!!
[ 2015/12/18 19:02 ] [ 編集 ]
No title
そうちゃんの変顔シリーズ!!
久しぶりにたっぷり見たなぁ♪♪
この変顔に惚れたのは言うまでもないっ♪♪

ぐりちゃん、マイペースでどんどん進むタイプなのね♪
モコと一緒かも^^
[ 2015/12/18 13:05 ] [ 編集 ]
No title
本当にみんな楽しそうにランランしていますね♪
惣一郎くんの変顔も可愛いよ~。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ
ぷぅも思いっきり走ると変顔になっちゃうので、これって楽しい証拠のお顔でしょうね♪
ぐりちゃんは自由にランラン♪
でも優しいお兄ちゃんが迎えにきてくれるから安心だね((・´∀`・))ンフッ♪

まさかのデートでしたが、きっとまた会えますよね♪
そうぐりちゃん&チョコアンちゃんの2回目のデートも楽しみにしています☆
[ 2015/12/18 11:58 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/12/18 11:33 ] [ 編集 ]
No title
急な誘いにも関わらずに
逢って頂いてありがとうございました(#^^#)

みんな笑顔で💛すごく楽しかったです(≧▽≦)
帰ってからも💛ぶるんさん💛そうぐりちゃんに逢ったのは
夢だったんじゃないかと思うくらい
信じられない気持ちです(#^^#)

今度は観光でゆっくりと
お伺いしたいと思います(*^▽^*)
その時は宜しくお願いします(#^^#)

ぶるんさん💛お世話になりました(#^^#)
そうぐりちゃん💛チョコアンと
遊んでくれてありがとね(*^▽^*)
また💛遊んでね(#^^#)
[ 2015/12/18 09:39 ] [ 編集 ]
No title
お友達が来てくれて楽しかったですねヾ(*´∀`*)ノ
そうちゃんの楽しそうなお顔💖
変顔も可愛いよ〜٩꒰ ´ᆺ`꒱۶

ぐりちゃんも、相変わらずのお転婆っぷりで
元気元気(♡´艸`)アンヨも全然大丈夫そうだね!

そうちゃんが、ぐりちゃんをお迎えに行ってるの
めっちゃ可愛いな(*´ω`*)ほのぼの〜(笑)
あ!タイトルとおりだ(笑)

[ 2015/12/18 07:26 ] [ 編集 ]
おはようございます♪

わーっ!いきなりぐりちゃんのすっごい楽しそうなお顔が~(*^▽^*)
ぐりちゃんは、天真爛漫て言葉がぴったりですね♪♪♪
もぅ、こちらまで楽しい気持ちにさせてくれちゃう!
そうちゃ~~ん!
うふふ♪
み~~た~~な~~!が最高!
楽しいね♪そうちゃん!
ぐりちゃんを迎えにいく優しいそうちゃん!
心が暖まります!(*^▽^*)
[ 2015/12/18 07:22 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール





Author:ぶるん


おとーさん(そうぐり父)

おかーさん(ぶるん)


2人+2匹で仲良く暮らしています。

同じトイプードルでも、大きさも性格もまったく
違う2匹の日々を綴っています。

犬の食事について、福岡のうえらんから糸島
にて、1年間授業を受けました。

これからも、2わんが健康で楽しい日常を過ごせるように精進していこうと思います。






  • 管理画面(管理人用)




  •  そうぐりプロフィール


    惣一郎(♂)

    トイプードル(クリーム)

    超ビビりのマイペース、おかーさんが大好き。
    8キロのデカプーでしたが、手作り食により
    現在7.1キロになりました♪

    妹のぐりに負けちゃう優しいお兄ちゃん。








    ぐり(♀)

    トイプードル(ブラウン)

    破天荒なおてんば娘。
    ボール遊びが大好きな元気な女の子。
    手作り食により、ただいま4.1キロまで減量しました♪

    お兄ちゃんの惣一郎には強気の妹です。





     そうぐりいくつになったの?











     アルバム







    ページトップへ戻る