そうぐりほのぼの日記

デカプーなのにビビりの惣一郎と、おてんば娘ぐりのほのぼの日記です

  


いつもご訪問ありがとうございます。更新の励みになっております。

管理人が多忙のため、不定期更新ですがお気軽に遊びに来てください。
コメント欄は閉じていますが、拍手コメントは開いていますのでお返事
出来ない場合もございますが、ご用の方はそちらからどうぞ。





みんな一緒に♪(チョコ&アンちゃんとのデートその3)


      2015/12/17 06:00 そうぐり日記 Category:おでかけ





昨日は色々と忙しくってブログお休みしてしまいました

今月はまだお休みしちゃう日があるかもしれません・・・。

すみませんが、よろしくお願いします









チョコ&アンちゃんとのデートの続きですよ~

振り向きポーズも可愛いアンちゃん
IMG_6025_convert_20151216054214.jpg
レッドの毛色がとっても綺麗なんですよね

パパさんをじっと見つめるアンちゃん、横顔も美人さん
IMG_6152_convert_20151216054513.jpg

チョコくんはとっても人懐っこくて何度も私のもとに来てくれましたので、思いっきりなでなで出来て嬉しかったな~
IMG_5883_convert_20151216054348.jpg

フリーにしていても、やっぱり兄妹って一緒にいるんですよね
1450263457yBFeKhw363M7NCr1450263454.gif

とっても珍しい、惣一郎の他のわんちゃんとの絡みですよ~

チョコくんに遊ぼうって誘われて、乗ってみるもすぐに完敗
1450263590e25hgWLsNCfaEig1450263586.gif
チョコくんに乗っかられちゃってるし

「よ~し、ボクも行くぞ~
1450263704AxuHdyn6itiniA11450263700.gif
今度は惣一郎から思い切って行ってみるもあっさり引き下がり、最後にはみんなから追いかけられるといういつものパターンに・・・

惣一郎がビビリで気が弱いっていうことは変わりませんが、でもこうやって他の子とも一緒に遊べるようになったこと、すごく成長したな~ってとっても嬉しかったです

そんな惣一郎ですが、最後の頃になるとちゃっかりアンちゃんとチューしてました
IMG_6121_convert_20151216055006.jpg
今度ルークちゃんに怒られるね

アンちゃん、私にも好き好きチュッチュしてくれて、もう幸せいっぱいでした




チョコ&アンちゃんとのデートの本編は今回が最後ですが、次回は番外編をお送りしたいと思います

関連記事





只今、管理人が多忙のため大変申し訳ございませんが、不定期更新となっております。

コメントの返信も出来ない状況ですので、コメント欄は常時閉じております。
管理人にご用がある場合は、拍手またはメールフォームよりご連絡くださいませ。

宜しくお願い致します。







 Trackback(-) |  Comment(34)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Re: No title
> *マロ太さま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)
お返事遅れてすみませんm(__)m
力尽きて寝てました・・・(ノД`)・゜・。

そうそう、惣一郎はどこへ行っても誰と遊んでもいつも追いかけられちゃうの~(^▽^;)
気が弱いのすぐにバレちゃうの( ;∀;)
それでも惣一郎はニコニコ楽しそうですけどね(⌒▽⌒)アハハ!

そっか~ネル&リリィちゃんも家だとくっつかないけど、外だと寄り添うんですね~ヾ(*´∀`*)ノ
やっぱり外だと一緒のほうが心強いんですかね~♡
なんだかんだで仲良くしてくれて嬉しいですよね(#^^#)♡

惣一郎、気が弱いけどかわいこちゃんは大好きみたいです(´艸`*)♡
ネル&リリィちゃんも来年気を付けてぇ~~(≧◇≦)!
[ 2015/12/19 20:11 ] [ 編集 ]
No title
バ━((ヾ(o´∀`o)ノ))━ンチャ☆

師走だからね~w私は師走じゃなくても休みまくりよん♪
時間がないときはいいと思いますよwぶるんさんのペースでね(*´∇`)ノ

そうちゃん、追いかけられるのはデフォなのね~(´∀`*)ウフフ

うちも家の中ではあんまりくっつかないけど、外だと一緒に寄り添ってる(?)ことが多いですよ~。多頭あるあるですよね(。・w・。 ) ププッ

初対面とは思えないほど楽しそうで良かったです~。
そして・・・そうちゃんの浮気現場目撃!!|ョз☆)
[ 2015/12/18 22:13 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *鍵コメMさま*

コメントありがとうございます(*^▽^*)

なんと!あの抱っこちゃんが海だとはしゃぐですってΣ(・ω・ノ)ノ!
それは是非一度ビーチでお会いしたいですね~(≧▽≦)♪
そうぐりもこの日はテンション上がりまくりで、すごく嬉しそうにランランしていましたよ~ヾ(*´∀`*)ノ
わんこは海って好きなのかもしれませんね♡

トンビはさすがに怖いですねΣ(゚д゚lll)ガーン
特に小さい子は気を付けなくっちゃ(;´Д`)

私もです~!!!
まさかこんな短期間で!?ってびっくりしましたΣ(・ω・ノ)ノ!
すんごく楽しみです~(n*´ω`*n)♡
[ 2015/12/18 21:32 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *のあままさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

冬は人があまりいないので、わんこにとっては穴場かもしれませんね~ヾ(*´∀`*)ノ
思いっきりランランしていて私も嬉しくなりました(#^^#)♡
のあちゃんもビーチをランラン好きですものね(^_-)-☆

惣一郎アンちゃんに気に入ってもらえたようで、チューのご褒美があったみたいです(´∀`*)ウフフ♡
ここだけの話にしておきましょう(´艸`*)♡

そうぐり、家だと仲良くないのに、外に出るとお互いくっつくんですよね♡
やっぱり家族なんですね(#^^#)
[ 2015/12/18 21:27 ] [ 編集 ]
Re: No title
>*まきまきさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ほんと何で師走ってこんなに忙しいんでしょうね~(;^_^A アセアセ・・・
あまりバタバタしたくないな~って思ってるけど、結局バタバタと年末を迎えるんですよね(´Д⊂ヽ
まきまきさんもお仕事お疲れ様です(`・ω・´)ゞ

そうそう、わんこ同士ってすぐにわかっちゃうんですよね、気が強いとか弱いとか(^▽^;)
惣一郎はやっぱり最弱で、惣一郎よりも小さい子からガウられちゃったり追いかけられちゃったりが毎回です(* ´艸`)クスクス
でもそれでも惣一郎は笑顔で楽しそうだからいいかな~って思ってます(´∀`*)ウフフ♡

あら、未去勢の子のマーキングだったんですねΣ(・ω・ノ)ノ!
らっきーくんは手術前にしていたのがそのまま癖になったのかしら(*^_^*)?
[ 2015/12/18 21:23 ] [ 編集 ]
Re: No title
>*mbd管理人さま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

そっか~ちわわんは寒がりですものねぇ(;´Д`)
実家のチワワもガタブルですもの:;(∩´﹏`∩);:
トイプーはそれに比べたら全然冬でもランラン出来ますものね♪
暖かくなるまでしばらくはオフ会もお預けなんですね、春を楽しみにしていますよ~ヾ(*´∀`*)ノ

そうそう、きっとNちゃんと惣一郎は似てると思うんですよ~(´∀`*)ウフフ♡
おトボケキャラとか、マウントされちゃったりとか(^▽^;)
惣一郎なんて自分より小さい子からもジャンジャンガウられたりマウントされちゃったりしますからね( ;∀;)
わんこ同士においで瞬時にわかるんだろうな(;^_^A アセアセ・・・
[ 2015/12/18 21:14 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *ちゃむママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

師走はほんと仕事もプライベートも色々と忙しくなりますね~(^▽^;)
あまりバタバタするのもわんこにストレスになっちゃうでしょうし、マイペースでやっていきたいです♪

惣一郎とぐり、普段は一緒にくっついたりしないんですけど、外だとやっぱりお互いを気にするんですよね(´艸`*)♡
やっぱり家族なんだって意識はあるんでしょうね♡とっても嬉しい行動です(#^^#)♡

惣一郎が初対面のわんちゃんとこんなに遊ぶなんて、チョコちゃんの優しい雰囲気と、これまでの成長があったと思うとすごく嬉しいですヾ(*´∀`*)ノ
ビビリで逃げちゃうから、結局皆に追いかけられてる感じになっちゃうけど、それでも笑顔で楽しそうです(´∀`*)ウフフ♡
これからもどんどんお友達作ってたくさん楽しい思い出を作ってあげたいです(ノ´∀`*)♪

なんと、ちゃむママさんが焼きもちをΣ(・ω・ノ)ノ!
惣一郎、意外にモテるぅ~(・´з`・)♡
[ 2015/12/18 20:57 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/12/17 23:59 ] [ 編集 ]
No title
冬のビーチでのランランも楽しそう~☆
みんなで楽しくはしゃいでる姿、ステキだなぁ♡
動画だと、ほんとリアルがあって伝わってきます(´▽`*)
アンちゃんと惣一郎くんのラブラブ♡ 最高のショットです!
きっとこれは、そら子さんがルークちゃんには内緒にしてくれると思いますよ・・・

そして、そうぐりちゃんの兄弟愛を改めて感じました(#^^#)
この光景は、ずーっと永遠に・・・♡♡
[ 2015/12/17 22:18 ] [ 編集 ]
No title
12月ってさぁ、忙しいよね(^◇^;)
私も残業続き…お疲れ様です〜(笑)
惣一郎、気が弱いの見破られてるのね〜でもそれは、優しいってことですよね(*^^*)
ふふ、追いかけられちゃったね(⌒-⌒; )
追いかけっこ、みんな楽しそうでいいなぁ♡
このマーキングね、未去勢のオスに多いって書いてあったよ∑(゚Д゚)
らっきーは去勢済み(^◇^;)

[ 2015/12/17 22:04 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/12/17 21:11 ] [ 編集 ]
No title
12月て忙しいですよね(>_<)
マイペースすぎる私が言うのもなんですが^^;マイペースで行きましょ♪

惣ちゃんとぐりちゃんが一緒に走ってるgif画像、ぐりちゃんが惣ちゃんの方をチラチラ見てるのが萌えましたぁ(#^.^#)

惣ちゃん!!!(笑)
最終的に全員から追いかけられるとか!!もう可愛すぎて面白くって(#^.^#)
ぶるんさんがいっぱい楽しい所に連れて行ってあげたからこうやって楽しく遊べるようになったんですね♪

あー!惣ちゃんちゅーしてるー!
私もヤキモチ妬いちゃうよー(>_<)
[ 2015/12/17 20:40 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *キャンディままさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

みんな本当に楽しそうにノビノビとランランしていましたよ~ヾ(*´∀`*)ノ
わんこはすごいですね、距離が縮まるのもあっという間でした♪

こんな遠くにお住まいのチョコ&アンちゃんに会うことが出来るなんて全く考えていなかったので、本当に嬉しい出会いでした(#^^#)♡
ママさんの仰る通り、そうぐりのおかげで世界がすごく広がりました(#^^#)
[ 2015/12/17 19:48 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *らてママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

お忙しいところありがとうございます_(_^_)_

遠い大阪のチョコ&アンちゃんと宮崎で一緒にそうぐりとランランしてくれるなんてそれだけでもう嬉しくって(≧▽≦)♪
初対面でもわんこってすごいですよね~、すごく仲良くなって楽しそうに走り回っていましたヾ(*´∀`*)ノ

最後にはこんな惣一郎とアンちゃんのチューまで~えへへ(〃´∪`〃)ゞ♡
距離が縮まってくれて嬉しいですね(●´ω`●)

本当に素敵な出会いに感謝です♡
[ 2015/12/17 19:45 ] [ 編集 ]
Re: No title
>*nicoママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

みんな初対面なのに、わんこってすごいですね、こんなに仲良くランランしてくれましたよ~ヾ(*´∀`*)ノ
誰もいない広~いビーチで思いっきりランラン出来て、みんなすごい笑顔でした♪

惣一郎とアンちゃんのチューはアンちゃんからに見えますよね!
私もキャーってなりましたが、惣一郎はもっと嬉しかったんじゃないかしらえへへ(〃´∪`〃)ゞ
[ 2015/12/17 19:37 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *あゆみんさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ほんとわんこが笑顔だと自然と笑顔になっちゃいますよね~ヾ(*´∀`*)ノ
ビビリの惣一郎も、かなり成長してお友達とも一緒に遊んだりランランしたり出来るようになってきたので、すごく嬉しいです(#^^#)♡

写真見て初めて気が付いたのですが、アンちゃんと惣一郎がチューしてたんですよ~(/ω\)イヤン
かわいこちゃんからのアタックなら、拒むはずもないですよね(* ´艸`)クスクス

チョコくんはほんと人懐っこくて甘えに来てくれてすごく可愛くってついつい何度もなでなでしちゃいましたよヾ(・ω・*)♡
[ 2015/12/17 19:27 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *まろもこママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

惣一郎も楽しいんだと思いますよ~ヾ(*´∀`*)ノ
自分からも仕掛けてましたからね♪
ただビビリなせいか、途中で引いちゃうんですよね(^▽^;)

惣一郎は1年前は全然他の子と遊べない私の横から離れない子でした。
それがこんなにお友達とランラン出来るようになるなんて本当に嬉しいですヾ(*´∀`*)ノ
写真を見返しているとじ~んとしちゃいます( ;∀;)
[ 2015/12/17 19:21 ] [ 編集 ]
Re: No title
>*チョコ&アンのママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

私写真確認するまで気が付かなかったのですが、惣一郎とアンちゃんチューしてました(n*´ω`*n)
いつの間にかすごく仲良くなっていたんですね~(´∀`*)ウフフ♡
4わん一緒に楽しそうにしている写真を見ていると本当に嬉しくってじ~んとしちゃいます♡

チョコ&アンちゃん達もやっぱり兄妹で一緒にランランが多かったですよね♪
私ことごとく写真ブレてました( ;∀;)
スピード早くって私の下手な技術じゃ撮れてなかったのが悔しいです(>_<)

こちらこそ遊んでいただいてありがとうございました_(_^_)_♡
[ 2015/12/17 18:56 ] [ 編集 ]
Re: No title
>*てんてんさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

マウンティングはその後何度か目撃していますが、たぶん惣一郎がボクの方が強いんだ!って言いたいんだと思います(^▽^;)
1年以上一緒にいるんですけど、ぐりも大人になってきたからか関係性も変わってくるのかな?
惣一郎もぐりに怒ることも少し多くなってきていますしね。

ぐりもマウンティングするのですが、ぐりの場合は縫いぐるみに対してだけですね。
お客様がいらっしゃる時はその縫いぐるみは隠します(;^_^A アセアセ・・・
くぅちゃんもするんですね~(´∀`*)ウフフ♡

チョコ&アンちゃんと会えるなんて信じられなかったんですが、本当に楽しそうに4わんで遊んでいるのを見ているとすごく幸せな気持ちになりました(#^^#)♡
[ 2015/12/17 18:50 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *鍵コメSさま*

コメントありがとうございます(*^▽^*)

夏は人がいっぱいだったサンマリーナビーチも、この時期は人もあまりいないので、わんこにはすごくいい環境でしたヾ(*´∀`*)ノ
こんなに走ったのはいつ以来だろう?っていうくらい爆走していましたよ(≧▽≦)!
お友達ともこんなに楽しそうに遊べるようになってきたのも、福岡に通っていることもいい影響になっているんだと思います♪
1年前くらいは私の横にくっついて離れなかった惣一郎がこんなにお友達とランラン出来るなんて!
本当に嬉しい成長です(#^^#)♡

ふふふ、惣一郎はかいわこちゃんが大好きなんで、ちょっと浮気心が芽生えたみたいです(〃艸〃)ムフッ♡
[ 2015/12/17 18:35 ] [ 編集 ]
Re: 楽しそうデス
> *マカンさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

だ~れもいない砂浜を思いっきりランラン、すっごく楽しそうでしたよ~ヾ(*´∀`*)ノ
きっとマカンくんだったらもっと爆走するんでしょうね(* ´艸`)クスクス
マカンくんともお会いしたいな~(#^^#)♡
同じ九州ですし、いつかお会いできるといいですね(^_-)-☆

腕の方は痛みはどうですか?
どうしてもマカンくんがやんちゃっ子だから大変かもしれませんが、早く良くなりますように
(*^_^*)
[ 2015/12/17 18:28 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *koumeさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

せっかくチョコくんが遊ぼう♪って誘ってくれたんですけど、惣一郎は上手く遊べないのか怖いのか、すぐに引いちゃうんですよね(^▽^;)
わちゃわちゃしていたから、ぐりもアンちゃんも気になって一緒に加わっていましたよヾ(*´∀`*)ノ
一緒にランランしたことで、皆の距離はすごく縮まったと思います(#^^#)♡
[ 2015/12/17 18:25 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *鍵コメKさま*

コメントありがとうございます(*^▽^*)

そうなんですよ~♪
惣一郎ったらアンちゃんとチュってしてました(/ω\)イヤン
やっぱり一緒にランランすると距離が縮まるんでしょうね、すっかり仲良くなったみたいですヾ(*´∀`*)ノ

惣一郎、遊ぼう♪って誘われてもビビリだからか上手く遊べないんでしょうね(^▽^;)
すぐに逃げ腰になっちゃうから、逆に皆に追いかけられちゃうのね(;^_^A アセアセ・・・
でも、1年前くらいは私の横にべったりで全く動かなかったことを考えると、別犬のように元気に遊べるようになって、それだけでも本当に嬉しいです(#^^#)♡

例の件、本当にありがとうございました_(_^_)_♡
[ 2015/12/17 18:08 ] [ 編集 ]
No title
みんな一緒に砂浜でのランラン楽しそうですね~♪
そうぐりちゃんもいいお顔(^O^)/
遠く離れたお友達との夢のようなおデートだったね♪
こけもやっぱりそうぐりちゃんのおかげだよね!!
ぶるんさん、良かったね♪
[ 2015/12/17 14:16 ] [ 編集 ]
No title
ぶるんさんこんにちは//

一気に拝見させてもらいました^_^;

チョコ君とアンちゃん
かわいいですね~(*^_^*)
そして人にもワンコにも慣れてるんですね♪
うらやましいです~

そして惣くんもぐりちゃんも楽しそう~!!
一緒に走ってほんと楽しそう♬

アンちゃんとのチュウもかわいい❤ウフッ

楽しい時間を過ごせてよかったですね~
素敵な出会いですよね(*^_^*)

[ 2015/12/17 12:56 ] [ 編集 ]
No title
みんな浜辺で楽しそう~☆
初対面とは思えないくらい馴染んでますよね~^^
最後のアンちゃんからのキッス♡
そうちゃんドキドキだったかな??

[ 2015/12/17 12:25 ] [ 編集 ]
No title
みんなで仲良くランランしている姿を見ると、本当に楽しそうで私も笑顔になっちゃいます((・´∀`・))ンフッ♪
惣一郎くんもみんなと仲良く遊べるようになって良かったですね♪
みんなに追いかけられちゃってる姿とか惣一郎くんっぽくって可愛いですね♪笑
アンちゃんは惣一郎くんLOVEになっちゃったかな(*´艸`*)ァハ♪
チョコくんライバル出現だね~
チョコくんは人懐っこいですね♪
人にもワンコにもフレンドリーで良い子ですね♪
[ 2015/12/17 11:49 ] [ 編集 ]
No title
そうちゃん、楽しそうに遊んでるねー!!
シッポが上向いてるから、ワクテカだったんだろうねー♪
ぶるんさんがお友達がどんどん増えていって、おでかけしてるから、そうちゃんもお友達が増えていってるんだね♪すごい成長してるんだよぉ!!
私、嬉しくなっちゃった^^
[ 2015/12/17 11:44 ] [ 編集 ]
No title
きゃ~💛惣一朗君とアンのチュッだ~(≧▽≦)
アンはどうやら惣一朗君が大好きになったようです(#^^#)
私も写真を整理してて、アンが惣一朗君を追ってる姿が多かったです(#^^#)

モテモテ惣一朗君💛ルークちゃん許してね(^_-)-☆

面白いですよね(#^^#)
フリーにしても兄妹同士で走っていましたね(*^▽^*)
やはり、兄妹の絆は固いですね(^_-)-☆

みんなでわちゃわちゃ楽しそうでしたね(#^^#)
そうぐりちゃん遊んでくれてありがとね(*^▽^*)


[ 2015/12/17 11:28 ] [ 編集 ]
No title
ぶるんさん、こんにちは!

そうちゃん、去勢後のマウンティングですかー。
去勢していても、あるんですね。
くぅは避妊術前、マウンティング見られました。
しかも、避妊術後もとっきどきあります。わんこのぬいぐるみや丁度よい大きさのクッションがあり、興奮すると・・・。どうしたらいいか困っちゃいますよね。
特にゲストがいる時は。なるべく、そのようなものは置かないようにはしてます。

チョコちゃん・アンちゃんと仲良くデート楽しそうですね~。
海辺で思いっきり走れたのもいいですね。

[ 2015/12/17 10:39 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/12/17 10:03 ] [ 編集 ]
楽しそうデス
砂浜でのランラン、とても楽しそうデス( ´ ▽ ` )ノ

とっても羨ましいー
動きも伝わってくるので、寒い朝だけどポカポカしてきたよー
[ 2015/12/17 07:18 ] [ 編集 ]
No title
おっ、惣一郎君とチョコくんが〜^^
惣一郎君、すぐ引いちゃうのですね。
でもぐりちゃんやアンちゃんもやって来てみんなで楽しそう♪
[ 2015/12/17 06:37 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/12/17 06:30 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール





Author:ぶるん


おとーさん(そうぐり父)

おかーさん(ぶるん)


2人+2匹で仲良く暮らしています。

同じトイプードルでも、大きさも性格もまったく
違う2匹の日々を綴っています。

犬の食事について、福岡のうえらんから糸島
にて、1年間授業を受けました。

これからも、2わんが健康で楽しい日常を過ごせるように精進していこうと思います。






  • 管理画面(管理人用)




  •  そうぐりプロフィール


    惣一郎(♂)

    トイプードル(クリーム)

    超ビビりのマイペース、おかーさんが大好き。
    8キロのデカプーでしたが、手作り食により
    現在7.1キロになりました♪

    妹のぐりに負けちゃう優しいお兄ちゃん。








    ぐり(♀)

    トイプードル(ブラウン)

    破天荒なおてんば娘。
    ボール遊びが大好きな元気な女の子。
    手作り食により、ただいま4.1キロまで減量しました♪

    お兄ちゃんの惣一郎には強気の妹です。





     そうぐりいくつになったの?











     アルバム







    ページトップへ戻る