オフ会の後は~♪


      2015/12/10 06:00 そうぐり日記 Category:おでかけ





すんごく楽しかったオフ会も無事終了しました

最後に皆さんをお見送りした後は、そら子さんの運転で(私は途中居眠りして)そら子さんのお宅へ向かいます

途中そら子さんがお買い物に行くと、突然惣一郎が「くぅ~ん」って鳴き出しました
IMG_5483_convert_20151209221641.jpg
私は目の前にいるんですけど、惣一郎もそら子さんによっぽど懐いているのでしょうね~

ほんとそら子さん海パパさんには毎月1~2回ペースでお世話になりまくり、もう私の姉以上によくお会いしている気がしますが、ルークちゃんファンに怒られないか心配です

そしてそら子さんのお家に着いたら、早速こんな豪勢な食事が続々と
IMG_5490_convert_20151209221725.jpg
お魚とイカの煮つけは海パパさんが作っていてくださったんですよ~

パパさんが煮つけ作るだなんてうちじゃ考えられないってことでおとーさんにこの写真見せて力説しました

私の話は全然耳に入らず、大好物の牡蠣にばかり目がいってましたけどね・・・

こちらがそら子さんのブログで拝見した糸島の牡蠣ですね~
IMG_5500_convert_20151209221808.jpg
チーズもとろ~りで濃厚とぅるる~んって口でとろけました~

ぐりはルークちゃんのおもちゃ入れを勝手に物色して
IMG_5492_convert_20151209221854.jpg

お気に入りを見つけて、あんなに遊んできたのにまさかのまた投げっこ要求
IMG_5495_convert_20151209222503.jpg

惣一郎はもう定位置と言えるパパさんに張り付き
IMG_5499_convert_20151209221937.jpg

3わんのこの位置関係おかしいでしょう
WIHQ0qzF-mosaic.jpg
何でルークちゃんが端っこに遠慮して、余所からやってきたそうぐりがパパさんにべったりなのよ~、ごめんね~ルークちゃん

図々しいのは飼い主に似たのかな

今回も美味しいご飯に楽しい宴会でしたが、さすがに惣一郎も疲れてオネムです
IMG_5512_convert_20151209222230.jpg

寝る準備をしているとルークちゃんが来てくれました
IMG_5517_convert_20151209222340.jpg
「おやすみ」って言いに来てくれたのかな

いっぱい遊んで、いっぱい眠って、朝になったらすごい偶然にびっくりの出来事がありましたよ

それはまた明日~



オフ会参加のお友達ブログ
皆さん絶賛連載中~終わった方もこれからの方もいらっしゃいます~

Happy days

我が家にルークが舞い降りた

(のあ・〇・♪)の気まぐれブログ☆

なつめ&シャノン Happy-go-Lucky

12才のトイプーレモン♪福岡おでかけ日記

リンクぅの生活

関連記事




 Trackback(-) |  Comment(32)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Re: No title
> *ちゃむママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

そうそう、私が目の前にいるのにそら子さんが行っちゃったら鳴いていましたΣ(・ω・ノ)ノ!
すごく切なそうな声で「くぅ~ん、きゅ~ん」って( ;∀;)
そうですね!第二の母なんだわ、そら子さんは♡

ふふふ、ぐりの体力底なしです( ̄▽ ̄)
もう何時間でも何回でも私の腕が棒のようになっても「投げて♪」は止まらないのです(≧◇≦)

そうぐりが海パパさんを独占しても、ルークちゃんは全然怒らないんですよ♪
優しいお姉さんでそうぐりに譲っているんじゃないかしら?
とってもお利口犬ですからね、ルークちゃんは(´艸`*)♡
[ 2015/12/11 19:29 ] [ 編集 ]
Re: No title
>*らてママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

料理は豪華ですごく美味しかったし、そら子さんと海パパさんは優しくってそうぐりも大好きだし、最高の一日になりましたよヾ(*´∀`*)ノ

そうですね、ルークちゃんはとっても愛されていますから、ちゃんとわかっているんでしょうね(^_-)-☆
すごいお利口さんのお姉さんですものね♡
海パパさんをそうぐりが独占しても全然怒らないんですよ!
ぐりだったら歯剥き出して怒っちゃいますよ(^▽^;)

朝は本当にびっくりで嬉しいことがありましたヾ(*´∀`*)ノ
[ 2015/12/11 19:20 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *まきまきさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ほんとお祭りみたいに豪華な食事でしたヾ(*´∀`*)ノ
ご夫婦揃って料理上手ってすごいですΣ(・ω・ノ)ノ!
海パパさんの煮つけ、私本気でびっくりしてたまげましたΣ(・ω・ノ)ノ!
海パパさん的には普通らしいですが、うちも考えられない!
まきまきさんはパパさんとラブラブだから、パパさんマジックにかかるんですね(´∀`*)ウフフ♡

楽しくて最高だったオフ会だけでもすごいのに、またこの楽しい宴会は贅沢過ぎますよね!
私こんなに幸せでいいのかしら~っていうくらいです(●´ω`●)♡
[ 2015/12/11 19:15 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *らくままさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

はい♪そうぐりはそら子さんと海パパさんがだ~い好きですよ(´∀`*)ウフフ♡
もう二人の間を行ったり来たりで好き好きチュッチュしまくってます(・´з`・)♡

実は私も子供のころは牡蠣苦手でした(^▽^;)
でも新鮮な美味しい牡蠣に出会ってからは大好きです♡
私もチーズ乗せって初めてだったのですが激ウマでしたので、帰ってから自分でも作ったんですよ(´艸`*)♪
[ 2015/12/11 19:11 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *のあままさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

のあままさんはそら子さんにお会いしたのでわかると思うのですが、そら子さんは大らかな包み込むような温かさのある優しい方なんですよね♡
そんなそら子さんの旦那様ですから、海パパさんもほんと優しくってお二人でルークちゃんのことをそれはそれは大事に育てていらっしゃいます。
だからルークちゃんにもそれが伝わっているんですよね(#^^#)♡
大好きな海パパさんを独占されているのに全然怒らないんですよ♡(それに甘えまくっているそうぐりもどうかと思いますが(^▽^;))

この日はすごく新鮮な海鮮料理ばかりで本当に美味しかった~ヾ(*´∀`*)ノ
パパさんの作られた煮つけもすごく美味しかったので、私も昨日カレイとイカで煮つけしました(´∀`*)ウフフ♡
[ 2015/12/11 19:00 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *mbd管理人さま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

やっぱり渋滞するんですね~(>_<)
私がいつも糸島から帰る時も、都市高速から大宰府~久留米まではかなり混んでますもの~。
ほんと運転お疲れ様でした(`・ω・´)ゞ

ぷぷぷ、海パパさんモテまくりですよね(´艸`*)♡
すごく優しいパパさんだから、わんこはよくわかってるんですよね♪
でしょでしょでしょ~!!!
パパさんが煮つけってΣ(・ω・ノ)ノ!って私がびっくりしまくってても、パパさんは普通でしょ~って感じだしほんと羨ましい!って感動しちゃいました(≧▽≦)!
うちもおとーさんも「オレも料理するじゃん!」って威張ってましたけど、丸美屋の麻婆豆腐ですから・・・インスタントだしそれ・・・(-_-;)
[ 2015/12/11 18:56 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *てんてんさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

いえいえお気になさらず~、皆さん師走は忙しいですものね(^_-)-☆
私もなかなか時間がなくってたくさんは訪問することが出来ていません( ;∀;)

そうぐり初めてのオフ会は本当に楽しくってもう笑顔満点でしたヾ(*´∀`*)ノ
他の皆さんもとっても優しい温かい方ばかりで、もうほんわか素敵な会でした♡
きっとわんこもそれがわかってるから皆和やかに楽しく遊べたんじゃないかなって思います♪

あきねぇねさんの写真はほんとプロ並ですよね(≧▽≦)!
あんなに綺麗に楽しそうにランランしてる一瞬一瞬を素敵に撮影してくださいました♡
本当に宝物になりました(#^^#)♡
[ 2015/12/11 18:46 ] [ 編集 ]
No title
ぶるんさんに分離不安を持ってる惣ちゃんが、ぶるんさん差し置いてそら子さんへ!?
惣ちゃんにとってそら子さんはもう第2の母なのかもですね(^^)☆

ぐりちゃんのボール遊び、本当に底なしなんですね(笑)
この「ねぇ、投げて♪」と甘えてるお顔可愛いです~(*^_^*)
惣ちゃん、もはや写真使い回し!?と思わせるくらいの安定の定位置ですね(笑)
本当に安心して甘えてるのが伝わってきます(*^_^*)

そして3わんの位置関係!!!
吹きましたー(^O^)ぶふっ
惣ちゃんぐりちゃんサイコーです(*^^)v
ルークちゃん、ファイトです~(#^.^#)
[ 2015/12/11 02:10 ] [ 編集 ]
No title
ぶるんさんこんばんは//

すごい美味しそうで楽しそうです(*^_^*)
惣くんもぐりちゃんも海パパさんのことが
大好きなんですね~♬

ルークちゃん ちゃんとわかってるんですよ~
自分は毎日一緒にいれるからたまにはって(*^_^*)
惣くんぐりちゃんの事好きだから許してるんだと思います♬

朝起きたら偶然なこと!!
なんだろう~ 気になります~
[ 2015/12/11 00:01 ] [ 編集 ]
No title
お祭りの食事だー(≧∇≦)
すごいですね〜パパさんが煮付けだなんて、うちでも考えられません!
パパはそういう時必ず「よそはよそ、うちはうち( ̄▽ ̄)」ってね。
一瞬、名言のような錯覚に陥る(笑)
楽しいオフ会のあと、楽しいお食事♪最高だね〜♡
[ 2015/12/11 00:01 ] [ 編集 ]
そうちゃんぐりちゃんルークパパさん好きなんですね。
モテモテじゃないですか〜o(^▽^)o
あー私もルークパパさんになりたい。
牡蠣にチーズ乗せてるの美味しそうですね。
最近私牡蠣食べられるようになったんですよ。
もし機会があったらやってみます(^o^)
[ 2015/12/10 23:51 ] [ 編集 ]
No title
いつも思うのですが、ルークちゃんファミリーのほのぼの雰囲気はとてもよく伝わってきます(´▽`*)
きっと、普段は愛情いっぱいもらっているので、お客様が来ると 
「どうぞ!」ってもてなしてくれるんですね(^^♪
そんなルークちゃんの余裕の行動・・・スゴイです!

私は牡蠣が苦手なんですが、いかと魚の煮付けを見て、喉がなりました!(笑)
新鮮な魚介類、いいなぁ~♡
[ 2015/12/10 21:33 ] [ 編集 ]
No title
そうでしょぉ~。
書いてないのですが、
吃驚するほど渋滞していたのでお金の力を借りまくった管理人です♪

パパさん、モテ過ぎじゃね(笑)?
というか煮つけを作れる殿方がいるということに驚きです∑(゚ロ゚〃)
うちの相棒、何を作ってもチャーハンの味になっちゃいますよぉ(笑)。
[ 2015/12/10 20:55 ] [ 編集 ]
No title
ぶるんさん、こんばんは!
やっと訪問できました~。しばらく訪問出来ずすみませんでした(TmT)ウゥゥ・・・
ここ数日の記事を見させてもらいました♡
そうちゃん&ぐりちゃん、ほんっとーーーーーーーーーーに、楽しそう!!!
こんなに楽しそうなオフ会、いいですね~o(*^▽^*)o
ママさん、パパさんたち、ワンコちゃんたち、み~んな幸せそうで、写真を見ている私まで思わずニコニコしちゃってます。
あきねぇねさんのお写真もプロですね! 本当によく撮れてますね。プロでも無理なんじゃないか?ってぐらいベストショットたくさんですね。
最後はそら子さんの豪華なおもてなしで、ぶるんさん・そうちゃん・ぐりちゃん大満足ですね。うらやますぃ~~~( ̄ε ̄)
[ 2015/12/10 20:53 ] [ 編集 ]
Re: No title
>*あゆみんさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

惣一郎のなかではもうそら子さんは家族なんじゃないかな~(#^^#)♡
家族以外で鳴いたこと今までないですもの!
おうちでもべったり甘えて、ルークちゃんに我慢させちゃって(;^_^A アセアセ・・・

そら子さんも海パパさんもとっても料理上手で、どれもすごく美味しかったんですよ~ヾ(*´∀`*)ノ
毎回豪華な料理にびっくりです!
[ 2015/12/10 19:51 ] [ 編集 ]
Re: No title
>*あきねぇねさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

そら子さんは料理上手だから、ちゃちゃちゃっとほんと手際よく作ってらっしゃいましたよ~!
私も簡単に出前とかでいいんですけどね、いつもすごくって恐縮です(;^_^A アセアセ・・・
すっごく美味しかったですよ~ヾ(*´∀`*)ノ
海パパさんが作っていただいた煮つけも美味しかったな~♡
[ 2015/12/10 19:48 ] [ 編集 ]
Re: No title
>*鍵コメNさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

いえいえ、私なんて幹事なんて名ばかりで何にもしなくって(;^_^A アセアセ・・・
頼りない幹事ですみませんでしたm(__)m

ほんとテンションあがりましたよね~ヾ(*´∀`*)ノ
こんなにかわいこちゃんがいっぱいなの初めてなんだもの(´艸`*)♡
ママさん達と初対面の時もそうでしたけど、わんこを大事に思う気持ちの共通項があるせいかあっという間に打ち解けることができるんですよね~(#^^#)

ほんとびっくりポンでしたね!
私もまさかこんなに早くとは思っていなかったです((´∀`))♪
[ 2015/12/10 19:44 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *まろもこママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ほんといつもいつもそら子さんと海パパさんにはすごくお世話になっていて、甘えっぱなしです(^▽^;)
そうぐりもすっかり自宅のごとくくつろいだり甘えたり♡

そら子さんも海パパさんも料理がすごく上手なんですよ~!
いつも本当に美味しくって食べたいのに食べきらないほど並ぶんです!
こんなにしてもらっていつも申し訳ないです(;^_^A アセアセ・・・
[ 2015/12/10 19:34 ] [ 編集 ]
Re: こんにちは^^
>*machiz4さま*

初めまして♪コメントありがとうございます(*^▽^*)
こちらこそいつも訪問ありがとうございます_(_^_)_♡
まちさんってお名前だったのですね、どう呼ぶんだろう?ってずっと不思議だったんです(*^_^*)

テンプレートは実は私が作ったのではなくって、ブロ友さんのマロ太さんに作っていただいたんですよ(#^^#)
季節ごとに変えてくださって、本当に素敵ですよね♡
私もすごく気に入ってるんですよ~ヾ(*´∀`*)ノ
[ 2015/12/10 19:29 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *鍵コメHさま*

初めまして♪コメントありがとうございます(*^▽^*)
お噂はかねがねお聞きしています♡
とっても可愛いお洋服でいつもとってもキュートなんですもの(●´ω`●)

3ワンの位置関係、おかしいでしょう(* ´艸`)クスクス
そうぐりは当たり前のように海パパさんの膝の上を独占しちゃってるのですが、ルークちゃんはとっても優しいから、やきもち焼いたり怒ったりしないんですよ♡
こんなに控えめに横で待っていて(#^^#)
海パパさんはそんなルークちゃんにもまたデレデレしたけど(´∀`*)ウフフ♡

そら子さんも海パパさんも気さくで本当に優しい方なので、そうぐりを始め私も居心地がいいので甘えさせてもらっています(●´ω`●)
[ 2015/12/10 19:23 ] [ 編集 ]
Re: 楽しそうだね💖
> *yopiさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

そうぐりはほんとそら子さんにも海パパさんのことも大好きで、いつもお膝占領して好き好きチュッチュしまくってます(^▽^;)
ルークちゃんは優しいお姉さんで、やきもち焼いたりせずにとってもお利口さんなんですよ~(#^^#)♡

あきねぇねさんの写真本当にすごいですよね(≧▽≦)!
すごく楽しんでるのが伝わってくるし、躍動感もすごくって!
ぐりはボールさえ投げれば一目散に走りますよ~ヾ(*´∀`*)ノ
[ 2015/12/10 19:16 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *koumeさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ほんと私もそう思います!
料理をさらさらっと作れる旦那様、なんて羨ましいんでしょう!
それが普通に出来ちゃうところにいつも感動するんですよね~。

そうぐりはほんと我が家のようにくつろいでいます(^▽^;)
部屋の配置は完璧に覚えているし、パパさんの横から離れませんからね(* ´艸`)クスクス
本当に人にもわんこにも居心地のいいおうちだと思います♡
完全に甘えています(^▽^;)
[ 2015/12/10 19:05 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>*鍵コメKさま*

コメントありがとうございます(*^▽^*)

そうぐりが車の中で鳴くのは家族がいなくなった時だけだったので、きっと惣一郎のなかではそら子さんは家族なんでしょうね(#^^#)♡
「きゅ~ん、くぅ~ん」って切なそうに鳴いていました。あ、動画に撮ればよかった!

ルークちゃんはやっぱり年上のお姉さんとして優しくそうぐりを見守っているんだと思います。
そうぐりがどんなに海パパさんに甘えて独占しても怒らないですもの。
本当に優しいかわいこちゃんですよね(●´ω`●)♡

そら子さんも海パパさんもお料理がすごく上手ですよね(≧▽≦)!
とっても美味しいし、また糸島の素材がすごく新鮮でいいですね!
羨ましい環境です♪
[ 2015/12/10 18:57 ] [ 編集 ]
No title
惣一郎くん、そら子さんが車から出たら泣いちゃうなんて、本当にそら子さんのことが好きなのね♪
こういう姿を見ると嬉しくなりますね♪
そら子さんのお宅でも海パパさんにベッタリだし、もうそら子さん家は福岡のお家って感じですね((・´∀`・))ンフッ♪
それにしても美味しそうな料理がいっぱい~!!
とっても羨ましいですヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪
[ 2015/12/10 12:01 ] [ 編集 ]
No title
あの後1時間ちょっと運転して帰って、その後にこの料理・・・
そら子さんすごいわ!!
体力ありますね(*^_^*)
料理もとっても美味しそうだし♪
我が家だったら出前とるな・・・(笑)
[ 2015/12/10 11:53 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/12/10 10:42 ] [ 編集 ]
No title
ぶるんさん、そうちゃん、ぐりちゃんにとって、そら子さん宅は自宅と一緒だね♪
そうちゃんの安心している顔を見ると、家族だねー♪

私の大好きなお料理がたくさんすぎるー♪
[ 2015/12/10 10:31 ] [ 編集 ]
こんにちは^^
いつもご訪問ありがとうございます。
はじめまして、まちです。

テンプレートが、素敵ですね^^
暖かくて~ とってもよい雰囲気にイメージチェンジ^^
思わず、コメントしちゃいました。^^
[ 2015/12/10 10:10 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/12/10 09:52 ] [ 編集 ]
楽しそうだね💖
ルークちゃんのパパさんのお膝に座ってるぐりちゃん(笑)
可愛いね!懐いてますね~(♡´艸`)
ルークちゃん怒らないのね!優しい子だ~💖

前の日のブログも見せてもらいました、
綺麗に飛行犬撮れていましたね!
ぐりちゃんの飛んでるの、凄いな~と
思いましたよ(❁´ω`❁)
[ 2015/12/10 07:15 ] [ 編集 ]
No title
美味しそう♡
料理の出来る旦那様、なんて素敵なのでしょう。
羨ましい限りです☆

何だか二人ともどこの家の子か、わからないくらいになっちゃってますね^^
よほど居心地がいいのでしょうね〜。
[ 2015/12/10 06:38 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/12/10 06:35 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール




Author:ぶるん


デカプー惣一郎とトイプーぐり、チワワのコロンと人間5人の一家です。
父の病気を機に、大家族になりました。









 そうぐりプロフィール


惣一郎(♂)

トイプードル(クリーム)

超ビビりのマイペース、おかーさんが大好き。
8キロのデカプーでしたが、手作り食により
現在7.1キロになりました♪

妹のぐりに負けちゃう優しいお兄ちゃん。








ぐり(♀)

トイプードル(ブラウン)

破天荒なおてんば娘。
ボール遊びが大好きな元気な女の子。
手作り食により、ただいま4.1キロまで減量しました♪

お兄ちゃんの惣一郎には強気の妹です。





 そうぐりいくつになったの?











 アルバム







ページトップへ戻る