

      --/--/-- --:-- Category:スポンサー広告









 Trackback(-) |  Comment(-)

最弱王決定戦!?(北九州オフ会⑥)


      2015/12/07 06:00 そうぐり日記 Category:おでかけ





かなり長くなってきました、北九州オフ会第6回です~



前回惣一郎にクスっと笑っていただき、ありがとうございます

実は惣一郎、他のわんちゃんとの絡みはあまりないのです。

惣一郎はどこに行っても同じなのですが、他のわんちゃんにガウられたり追いかけられたりしちゃう子なんです
IMG_5348_convert_20151207003614.jpg
おそらく惣一郎の気の弱さが挨拶の時にわかっちゃうからだと思うのですが、惣一郎はガウられてもちっとも気にせずニコニコ走ってるんですけどね

そんな惣一郎がいきなりイキイキしたのがこの時でした
IMG_5308_convert_20151206235842.jpg
ランにボストンテリアの子が入ってきたのです~
(ランは貸し切りではないので、他のわんちゃんも入ってきます~)

惣一郎的にこの子ならイケると思ったのか、すっごく楽しそうに追いかけているのです~
14494154986NbCITPY0JWv2SA1449415492.gif

惣一郎が他の子を追いかけるなんて滅多にありませんからびっくりです
IMG_5339_convert_20151207000141.jpg



でも・・・


こんなに「ひぃぃぃ~~~」ってお顔して逃げていたなんて・・・怖かったのね、ごめんね
IMG_5334_convert_20151207002827.jpg

「えへへ、やっと一緒に遊べるお友達だと思ったんだもん
IMG_5353_convert_20151207000458.jpg

ビビリ同士通じるものがあったのかしらね、すごく嬉しそう
IMG_5354_convert_20151207000522.jpg

でも惣一郎、ボストンテリアの子よりも大きいんだから、びっくりさせちゃいけないよ




オフ会参加のお友達ブログ

Happy days

我が家にルークが舞い降りた

(のあ・〇・♪)の気まぐれブログ☆

なつめ&シャノン Happy-go-Lucky

12才のトイプーレモン♪福岡おでかけ日記

リンクぅの生活


関連記事




 Trackback(-) |  Comment(26)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Re: No title
> *フラン&モモママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

惣一郎はすっごく楽しそうにランランしていますヾ(*´∀`*)ノ
ボストンテリアの子はどうなんだろう・・・怖くなかったかな(;^_^A アセアセ・・・

はい、私は嬉しかったんです♡
惣一郎にいようやく一緒に遊んでくれるお友達が出来て(´艸`*)♪
でも怖がらせちゃダメですよね(´Д⊂ヽ

惣一郎も昔は私の後ろにばかり隠れているような子だったんですよ!
今じゃランに行ったら私に見向きもせず遊んでいますよ(ノ´∀`*)
慣れもあると思いますよ~♪
[ 2015/12/08 19:40 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *yopiさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

惣一郎ずっと一人かぐりと遊んでいたんですが、やっと他の子と遊んでくれて嬉しそうだな~よかったな~って思っていたのですが、ボストンテリアの子は怖がっていたのかも・・・(;´Д`)

惣一郎はほんと気の弱い子だから、女の子にすらガウられちゃったりするので可哀想なこともありますが、こればっかりはどうしようもないですものね(´Д⊂ヽ
それでも本犬は楽しそうに笑顔でランランしてるからいいのかなって思っています(´艸`*)♡
[ 2015/12/08 19:32 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *まきまきさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

らっきーくんも追いかけられちゃう方なんだ~♡
惣一郎と一緒だね(´艸`*)♡
惣一郎は唸ることも吠えることも他のわんこには全然出来ないヘタレですけど、家ではわんわんうるさいです(^▽^;)
いつか惣一郎がらっきーくんに会うことが出来たら、一緒にランランさせてみたいですね~ヾ(*´∀`*)ノ

灯油はね~買いに行くのがね~だからエアコンとこたつのみなんです(;^_^A アセアセ・・・
実家は親も年なんで、配送してくれるところにお願いしてるみたいです(*´▽`*)
[ 2015/12/08 19:22 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *みいたん7さま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

あら、リンクくんもこの子を?
リンクくんは強い子だから尚更でしょうね~(^▽^;)
みんなが追いかけちゃったから隣のランに避難したんですかねぇ・・・。
私もこの写真を見るまでまさかこんなにひぃぃ~~ってお顔してるとは思っていませんでした(;´Д`)
惣一郎にやっと一緒に遊べるお友達が出来た♪って思ってたんですけどね、なかなかうまくいきませんね~。
[ 2015/12/08 19:18 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *のあままさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

惣一郎あの時が一番楽しそうにランランしてたかもしれませんね~(≧▽≦)
惣一郎はすぐにガウられちゃったり追いかけられちゃったりでなかなか気の合う遊べるお友達がいないのです(^▽^;)
ぶぅちゃんとなら遊べるかもしれませんねヾ(*´∀`*)ノ
ぶぅちゃん優しそうですしね♡

のあちゃんもすごいランラン披露してくれて、ほんと感動ものでしたよ(#^^#)♡
[ 2015/12/08 18:57 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *mbd管理人さま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

写真館での撮影で、あんな特大パネルまで作っていただけるなんて本当にびっくりしましたよ~Σ(・ω・ノ)ノ!
実物大以上なんて見応えあるでしょうね~♡

おぉ、子明ちゃん惣一郎とお友達になってくれるかしら(´∀`*)ウフフ♡
惣一郎もかなりのおトボケですが、いい勝負になりそうです!
ただ、大きさが違いすぎるので追いかけっこになるかどうか・・・(^▽^;)
[ 2015/12/08 18:51 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *ちゃむママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

優しいというか気が小っちゃいというか(^▽^;)
惣一郎は女の子なら大丈夫かな~って思って近づいても女の子にすらガウられたりする不憫な子です( ;∀;)
こればっかりはわんこ同士のことで人がどうこうできることじゃないですものね(´Д⊂ヽ
ボストンテリアの子も惣一郎と似たタイプだから惣一郎もすぐにわかったんじゃないかな♪
性格は大人しいけど、いかんせん身体が大きいので、ほかの子を怖がらせたり怪我させたりしないかが心配ですから、注意が必要なんですよね。
でも、気の合う子がいると本当に楽しそうにランランするんですよ~ヾ(*´∀`*)ノ
[ 2015/12/08 18:45 ] [ 編集 ]
No title
惣ちゃん、すごい楽しそう!!(≧∇≦)
ボストンテリアちゃんも楽しそう?ん?イヤ?ん?どうなんだろう
あの必死の可愛いお顔は(*´˘`*)
惣ちゃんが元気にお友達と走ってるの見て
きっと、ぶるんさんはとっても嬉しかったんじゃないかなァと思っています。
フランの、そう云う光景見た事、一度もないからねェ
わんちゃん社会に溶け込んでぇーー!!って感じ(´艸`)
[ 2015/12/08 05:55 ] [ 編集 ]
No title
そうちゃん、ボストンテリアの子と遊べて良かったね(笑)
ボストンテリアの子の顔が(笑)
必死すぎて可笑しいよ~(♡´艸`)

にこにこしてて優しいそうちゃんが大好きよ(❁´ω`❁)
気が弱いの挨拶の段階でバレるとか。。。
なんて可愛いんだーヾ(*´∀`*)ノ
[ 2015/12/08 00:21 ] [ 編集 ]
No title
惣一郎君が楽しそうに追いかけてる〜(≧∇≦)
イキイキしてますね(笑)
そっか、いつもは追いかけられる方なのね…まるでらっきーじゃん(笑)
らっきーは、うーって唸ることはあるけど、ガウガウはほとんどなくて、いるかいないかわからないくらい黙ってる子です…外ではf^_^;)
もしかして、惣一郎君と気があうのでは・'(*゚▽゚*)'・
灯油買いに行くのはめんどくさいんですよね〜
それをらっきー連れてくだけで楽しいものになる♡
素晴らしい( ̄▽ ̄)
[ 2015/12/07 23:35 ] [ 編集 ]
No title
ボストンテリアの「ひぃぃぃ~」って顔がばりウケル!声に出して笑ってしまいましたよ(^O^)  リンクも・・・その子追いかけてました(^_^;) 優しいボストンテリアくんだったんでしょうね。
[ 2015/12/07 23:15 ] [ 編集 ]
No title
そうそう、あのときは惣一郎くんとっても楽しそうだったよね♪
あれが、ほんとの惣一郎くんかな?
いつもおチビちゃん達には優しいんですね♡
うちの娘のとこのぶぅちゃんと会わせたいな!
いっしょに走り回ってくれるかな・・・
[ 2015/12/07 22:45 ] [ 編集 ]
No title
相棒、皆の視線を釘づけ状態でしたよ((●≧艸≦)プププッ
美味しいので、遠くてもついつい行ってしまいます♪
特大パネル、凄いでしょぉ~(笑)。
毎日眺めてはニヤニヤしてます💛

惣一郎さん、うちの子明なら追いかけっこできますよ!
うちの子明、阿保みたいにお間抜けさんなんで(´∀`*)ウフフ♡
[ 2015/12/07 22:01 ] [ 編集 ]
No title
私がわんこなら惣ちゃんと一緒にランランしたいですー(*^_^*)
一緒に居るだけで楽しい気分になれそう♪
優しすぎてガウられちゃうなんて(T_T)
ボストンテリアくん(ちゃん)、かっこいいですねー(#^.^#)
目を見開いておいかけっこしてたのね^^;
楽しくって開いちゃったのでは?
惣ちゃんが怖い子じゃないってすぐわかりますもんね(^_-)-☆
[ 2015/12/07 21:30 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *らくままさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

楽ちゃんは結構強そうですものね!カッコいいわ~(#^^#)
惣一郎はほんとビビリで気が弱いから、いつもランに行くといつの間にか追いかけられてます(^▽^;)
女の子からでもガウられちゃってるし、可哀想な気もしますけど、本犬は全然気にせず楽しそうです(* ´艸`)クスクス
他の子と喧嘩もぐりはしたことありますが、惣一郎はしたことないんですよ。

惣一郎、自分と同じビビリちゃん見つけて楽しそうにランランしていましたヾ(*´∀`*)ノ
相手の子はビビッていたようでしたが(;^_^A アセアセ・・・
[ 2015/12/07 18:42 ] [ 編集 ]
Re: こんにちは☆
> *宗麻さま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

惣一郎、天然だけにおトボケ顔とニコニコ顔が板についてきました(´∀`*)ウフフ♡
この時は自分に似たビビリちゃんが来てくれたからすごく嬉しそうにランランしていましたヾ(*´∀`*)ノ
相手の子はビビッてしまっているようでしたけど、惣一郎は本当に嬉しそうで♡

惣一郎結構毛も伸びてきてモフモフになってきましたよ(#^^#)♡
でっかくてモフモフなので、結構な注目を浴びますね(^▽^;)
[ 2015/12/07 18:35 ] [ 編集 ]
Re: No title
>*あゆみんさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ずっと一人でウロウロしていた惣一郎ですが、ようやく遊んでくれそうなお友達を発見したんですけど、この子も結構なビビリちゃんだったみたいで、怖がってるようでした(;^_^A アセアセ・・・
惣一郎はすっごく楽しそうなんですけどね(* ´艸`)クスクス

ぷぅちゃんも!?
やっぱりわんこ同士すぐにそういうのって見破られるんだと思います~。
惣一郎もどこへ行っても追いかけられたりガウられたりしていますもの。
もう慣れっこなのか、喧嘩もしないし(出来ないし)全然気にせず楽しそうですけどねヾ(*´∀`*)ノ
一人でテケテケニコニコしていますよ~(´∀`*)ウフフ♡


[ 2015/12/07 18:29 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *まろもこママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

惣一郎、ようやく遊べるお友達が来てくれた~♪ってランランしましたけど、相手の子がビビってたみたいです(;^_^A アセアセ・・・
デカプーの惣一郎はボストンテリアの子よりも大きかったからびっくりしたのかもしれませんね(;´Д`)
せっかくのランなのに、他の子との絡みが全然ないうちの子・・・寂しいです( ;∀;)

マロンくんも?
惣一郎も何故かいつも追いかけられてます(* ´艸`)クスクス
そういう性分なんでしょうね~。
マロンくんとなら一緒に遊べるかもしれませんねヾ(*´∀`*)ノ
デカプー同士で安心ですしね♪
[ 2015/12/07 18:22 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *鍵コメNさま*

コメントありがとうございます(*^▽^*)

惣一郎もそうなんですけど、ビビリの気の小さいこって、女の子になら大丈夫っていう子が多いんですよね(^▽^;)
惣一郎も男の子からはことごとくガウられちゃったのでそれ以降は全然近づかず、女の子には行ってましたもの(* ´艸`)クスクス
きっとこのボストンテリアの子もすごくビビリちゃんだと思うから、女の子にしか行けなかったんでしょうねぇ。

女の子はか弱くてもしょうがないですもの。
ぐりやルークちゃんは強いですけど(´∀`*)ウフフ
惣一郎は男の子の中では間違いなく最弱王でしょうね(`・ω・´)!

[ 2015/12/07 18:18 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *鍵コメKさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

惣一郎は優しいっていうより気が小さいんですよね~。
いつもどこへ行ってもガウられてもやり返したことなんて一度もなくって女の子に怒られてもスゴスゴと逃げています(;´Д`)
それでも本犬的には気にしていないのか、楽しそうにランランしてるんですよね(* ´艸`)クスクス
きっとそんな中入ってきてくれたボストンテリアの子は同じビビリちゃんだったから惣一郎も遊んで~ってアピールしたんでしょうね♪
ボステリの子からしたら怖かったのかもしれませんが(;^_^A アセアセ・・・

ぐりはまだ1歳半くらいだからか、まだまだ全然子供なんですよね♪
動きも表情も子供そのもので、いつも元気で興奮してるお転婆さんです(´∀`*)ウフフ♡
[ 2015/12/07 18:08 ] [ 編集 ]
そうちゃんガウされちゃう側なんですね。
うちはしたりされたり^_^;
やっぱり気の強い男の子とはケンカしちゃいます。
その時はリードつけちゃうんですけどね。
そうちゃんの楽しく走ってる姿やっぱかわいい(๑• •๑)♡
[ 2015/12/07 16:23 ] [ 編集 ]
こんにちは☆
ぶるんさん、こんにちは☆

前回のそうちゃんもカワイ過ぎましたが、今回のお友達との追いかけっこの笑顔のそうちゃんも胸キュンキュンです♥(^-^)♥

ボストンテリアちゃんも、お顔はびっくりしていますが、楽しそうにランランしていますね☆

前回のお写真も、そうちゃん、まるでぬいぐみちゃんですね♥モフモフがたまりません〜♥

続きも楽しみにしていますね(^-^)♥

[ 2015/12/07 13:52 ] [ 編集 ]
No title
ふふふ♪
惣一郎くん、ターゲット発見したのね( 艸`*)ププッ
ボステリちゃんには悪いけど、必死なお顔が可愛くて笑っちゃいました♪
惣一郎くん、仲良くランラン出来るお友達が来てくれて良かったね♪
ぷぅも他のワンちゃんに吠えられることが多いのですが、やっぱりビビリって分かっちゃってるのかな?
ランで他の子と走ったことが無いのですが、やっぱり追いかけられる子になるのかしら?笑
[ 2015/12/07 13:41 ] [ 編集 ]
No title
そうちゃん、お友達発見♪
楽しそうに追いかけてる!!
ボストンテリアの子の写真、思わず笑っちゃった!!

そういえば、マロンが追いかけてる姿って見たことないわ。逃げてる姿バッカリ><
そうちゃんとマロンがランにいたら、「どーぞどーぞ」って譲りあうのかしら?(笑)
[ 2015/12/07 12:59 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/12/07 12:29 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/12/07 06:44 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール




Author:ぶるん


デカプー惣一郎とトイプーぐり、チワワのコロンと人間5人の一家です。
父の病気を機に、大家族になりました。









 そうぐりプロフィール


惣一郎(♂)

トイプードル(クリーム)

超ビビりのマイペース、おかーさんが大好き。
8キロのデカプーでしたが、手作り食により
現在7.1キロになりました♪

妹のぐりに負けちゃう優しいお兄ちゃん。








ぐり(♀)

トイプードル(ブラウン)

破天荒なおてんば娘。
ボール遊びが大好きな元気な女の子。
手作り食により、ただいま4.1キロまで減量しました♪

お兄ちゃんの惣一郎には強気の妹です。





 そうぐりいくつになったの?











 アルバム







ページトップへ戻る

