

      --/--/-- --:-- Category:スポンサー広告









 Trackback(-) |  Comment(-)

飛びま~す♪(北九州オフ会⑤)


      2015/12/05 06:00 そうぐり日記 Category:おでかけ





北九州オフ会第5回です


他のママさんたちとお喋りしている時にふと惣一郎を見ると、何故かnicoちゃんと並んでオスワリしている惣一郎が
(遠近感がおかしくなるくらい大きさが違いすぎますが、真後ろに並んでいます。)
IMG_5395_convert_20151204145710.jpg
実はあきねぇねさんの撮影のために、nicoママさんがマテをかけているのをnicoちゃんはひたすら待っている超お利口犬なのです

そして、おやつに釣られて惣一郎までオスワリしているようなのです・・・

私がマテをかけた時はすぐに勝手に解除するくせにどういうことだ

「惣一郎、こっちに来なさい
IMG_5399_convert_20151204145726.jpg
一旦こっちを見るも全く動じない食いしん坊の困った惣一郎

「ボクお利口にできるよ
IMG_5402_convert_20151204145757.jpg
「惣一郎くん、何してるの

これでは撮影会の邪魔なので、惣一郎は強制撤去です

そしてnicoちゃんに「よし」がかかるとこの通り、素晴らしい走りを披露してくれました
1449209381vGcDzpdnnxOUaEu1449209379.gif
私は横からこそっと撮っていますが、正面からの写真はあきねぇねさんが素晴らしく綺麗に撮っていましたので、そちらでどうぞ~

「あたちだってやる時はやるのよ
IMG_5009_convert_20151204150541.jpg
てへぺろが可愛い~



そして、いつも大人しいお人形のようなのあちゃんも
IMG_4989_convert_20151202141331.jpg

めちゃくちゃ飛びまくっていました~
1449209458QwR_ATx1nvAVIPf1449209450.gif

こうやって正面であきねぇねさんが待って撮影されていました
76nEnAIy-mosaic.jpg

この日は足場がそこまでよくなかったにも関わらず、シート敷いて寝そべって撮ってくださって本当に有難かったです

そうぐりもとっても可愛く素敵に撮っていただいたんですよ

それはまた後日~



オフ会参加のお友達ブログ

Happy days

我が家にルークが舞い降りた

(のあ・〇・♪)の気まぐれブログ☆

なつめ&シャノン Happy-go-Lucky

12才のトイプーレモン♪福岡おでかけ日記

リンクぅの生活


関連記事




 Trackback(-) |  Comment(40)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Re: No title
> *koumeさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

nicoちゃんはたぶん普通のトイプーの大きさだと思います~。
惣一郎が大きすぎるのです(^▽^;)
惣一郎と並ぶとどの子ティーカップ?って思うほど小さく見えるのですけどね(* ´艸`)クスクス

オフ会参加は初めてだったのですが、本当に楽しくってみんな可愛くってもうメロメロになっちゃいました(●´ω`●)♡
あっという間の時間でした~♪
[ 2015/12/07 18:02 ] [ 編集 ]
No title
惣一郎君がすごく大きく見えちゃいますね^^
nicoちゃん、相当小さいのかな?
でも本当にみんなお利口さんですね〜。

オフ会って、すごく楽しそうですね。
見ていると羨ましくなります^^
[ 2015/12/07 04:51 ] [ 編集 ]
Re: No title
>*鍵コメMさま*

コメントありがとうございます(*^▽^*)

惣一郎、この後集合写真でも、撮影会でもオスワリもマテもなかなか聞いてくれなかったのに、この時はnicoちゃんに出された指示を嘘のように真面目に聞いています(-_-;)
やればできるってことですよね!
ほんと皆さんから笑われるし、あきねぇねさんもママさんもスタンバイしてるからもう冷や汗ものでした(;^_^A アセアセ・・・

のあちゃん、ご存知の通りお洋服嫌いなので脱いだら思いっきり走っていましたヾ(*´∀`*)ノ
あとで、お洋服着せようとしたら逃げまくっていたんですよ(´∀`*)ウフフ♡

近くにお住まいだったら一緒に参加できるのにな~!
いつか是非九州へ(≧▽≦)!
[ 2015/12/07 02:58 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *らてママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

惣一郎、私に呼ばれたのも怒られるのもわかっているのに、完全無視されました( ;∀;)
おやつに釘づけで全然言うこと聞いてくれず、強制撤去させました(;^_^A アセアセ・・・

皆撮影の時は本当にすごい走りで見とれちゃいましたよ~ヾ(*´∀`*)ノ
ほんとかわいこちゃんは見ているだけで癒されますよね(●´ω`●)♡

あきねぇねさん、さすがの写真で、こうやって寝そべって撮ってくださってるんです!
やっぱり目線を低くして撮ったほうがダイナミックさが全然違いますね~!
私は手抜きでしゃがんで撮るのが精一杯です(^▽^;)
[ 2015/12/07 02:53 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *ちゃむママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

惣一郎、おやつに夢中過ぎて、私の話完全無視していますからね(-_-;)
私が呼んでるの絶対わかってるのにね!
どんだけ食いしん坊なんだよ~!
皆さんカメラもママさんもnicoちゃんもちゃんとスタンバってるのに、惣一郎一匹が邪魔してて冷や汗ものでした(;^_^A アセアセ・・・

皆本当に楽しそうにママさんに駆け寄っていて、見ているだけで幸せな気持ちになりましたよ~ヾ(*´∀`*)ノ
かわいこちゃんは見ているだけでニコニコになりますね(´∀`*)ウフフ♡
[ 2015/12/07 02:47 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *マロ太さま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

むむむ、私も天然って言われること何故バレたのかしら~(*´з`)
おっちょこちょいがバレてたのはわかってたけど・・・。
やっぱり親に似るのかしらね~(゚∀゚)アヒャ

写真、何百枚撮ったかわからないくらいです~!
だってかわいこちゃんいっぱいだし、そうぐりの撮影会もあるし、おやつパーリーもあるしもう写真撮りまくりだったのです~。
でもカメラの腕と、編集能力と、記事を書く能力が・・・( ;∀;)
いつ終わるのかまだ見えないという迷路に迷い込んでいますけど、頑張ります(`・ω・´)b

ほんとこんなにかわいこちゃんに囲まれて幸せだったな~♡
あっという間だったな~(●´ω`●)
[ 2015/12/07 02:38 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *コジコジ♪さま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

読んでくださってありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ
うふふ、惣一郎のデカさが私もびっくりするくらい皆さん小さかったです~(惣一郎がデカいだけなんですけど(^▽^;))
シャノンちゃんなんて惣一郎の頭くらいの小ささで、本当に可愛かったんですよ~(●´ω`●)♡

惣一郎の天然ぶりがいかんなく発揮されまして、おやつの為なら何でもする子です(* ´艸`)クスクス

ママさんにもムギュ~ってしてもらいたいです(´∀`*)ウフフ♡
いつかそんな日が来たら嬉しいな~(´艸`*)♡
[ 2015/12/07 02:28 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *鍵コメTさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

無事届いてよかったです~♪
すみません、遅くなってしまってm(__)m

イラストは本当に素敵に描いていただいたので、とっても嬉しい宝物になっています(#^^#)♡
いつかまたお願いしたいな~♪

こちらこそ教えて頂いてありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ
[ 2015/12/07 02:21 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *ココモコのママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ママさんも寝そべって撮ってらっしゃるんですね~!
私はしゃがむのが精一杯です(;^_^A アセアセ・・・
あきねぇねさんの写真、本当にすごくって感激ですよ~(#^^#)♡

惣一郎、nicoママさんの手の中のおやつに目が釘付けで、私の言うことなんて全然聞いていませんでしたよ(* ´艸`)クスクス
お利口なんだかずっこけてるんだかよくわからないんです(^▽^;)
毛はかなり伸びてきましたよ~♪
ブラッシングは大変と言えば大変ですが、もう慣れているのでいつも抱っこのついでにちょこちょこしています(*´▽`*)
[ 2015/12/07 02:15 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *鍵コメlさま*

コメントありがとうございます(*^▽^*)

コメント拝見してびっくりしました!
そんなことがあったんですね。
前回の記事で心配はしていましたが、そんなことになっていたなんて・・・。

こちらのことなんて全然気になさらなくて大丈夫ですから、今はついていてあげてくださいね。
早く元気になって笑顔のかわいこちゃんのお顔を拝見出来るのを楽しみに待っていますね(^_-)-☆
ママさんも無理なさらないでくださいね☆彡
[ 2015/12/07 02:06 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/12/06 23:18 ] [ 編集 ]
No title
ぶるんさんこんばんは//

惣くん・・(笑)
かわいすぎるぅ~(*^_^*)ウフッ

ぶるんさんが呼んだらこっちを見るけど
ウマウマ欲しくてオスワリ←
惣くん なんてかわいいの~♬

そしてみんなも元気に楽しく走ってる姿
かわいいですね❤
見ていて癒されます!

シートを敷いて寝そべって撮ってくれるなんて
すごいですね(*^_^*)
可愛くて素敵な写真が撮れるのも納得です!!
[ 2015/12/06 22:38 ] [ 編集 ]
No title
惣ちゃん、ウケる!!(笑)
一旦こっち見てる惣ちゃんのお顔がいつもと違う気がします^m^
「いえ、行けないのです、ママ。僕はおやつをもらうのです」キリッ!!

皆ピョンピョン跳ねて、とっても楽しいのが伝わってきました(*^_^*)
[ 2015/12/06 22:17 ] [ 編集 ]
No title
(。≧ω≦)ノコンチャ!!

(。・w・。 ) ププッそうちゃんの天然っぷりはぶるんさん似かな~?ww
2わんで並んでるとこすごく和むわ~~(´∀`*)ウフフ

コメントのタイミングを逃しまくって、今更になちゃったけど楽しそうですね(*´∇`)ノ
写真、あっという間にすごい撮ってますよね。
編集するのが大変だと思うけど、続きも楽しみにしてますよ~。

可愛いワンコに囲まれて、幸せですな~(●≧艸≦)
[ 2015/12/06 15:22 ] [ 編集 ]
No title
オフ会楽しそう!
(ごめんなさい。今まとめて読みました)
他の子と比較するとやっぱり惣ちゃんの大きさが私のツボ!
お友達の横でちゃんとお座りしてる惣ちゃんムチャ可愛い!
すごい惣ちゃんに会ってぎゅーしいたい♡

[ 2015/12/06 14:29 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/12/06 14:14 ] [ 編集 ]
No title
おはようございます~♪

うふふ
わたしも寝そべって写しています(^-^)
でも技術は残念なので
ほとんどモヤっとしています。。。
気持ちとカメラは完璧なのに・・・
ショボーン。。。

nicoちゃんに連なって
お利口さんしている惣ちゃん!
かわいい~
冬に向けもっふもふになってきましたね
ブラッシングが大変そう。。。
お互いに頑張りましょうね~♪

[ 2015/12/06 08:31 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/12/06 07:07 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *mbd管理人さま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

胴長はそうぐりもすんごく胴長ですよ~(´∀`*)ウフフ♡
今年買ったコート、丈が足りずにつんつるてんで腰からおちり丸出しです(* ´艸`)クスクス

惣一郎は本当に天然ボケです(*ノωノ)
なんでこうなるの?ってことがほんとによく起こるし、鈍いというか何というか・・・。
nicoちゃんの後ろに何の疑いもなく座ってる惣一郎に皆さんから笑いが・・・。
こんなおトボケ惣一郎が後ろにいるのに、しっかりマテ出来てダッシュもしたnicoちゃん本当にすごかったですヾ(*´∀`*)ノ
トコトコ歩くのも可愛いですよ(●´ω`●)♡
[ 2015/12/06 01:04 ] [ 編集 ]
No title
えぇ、うちは一枚たとえ1000円だとしても7000円になっちゃいますから。
ちょっと泣きが入る管理人です♪
おっと、うちの子明と同類がっ(笑)
気づかなかったんですよ、今まで子明が胴長だって∑(゚ロ゚〃)

ふぅぉおおおっ(〃´ω`〃)
惣一郎さん、めっさ可愛いぃ~💛
やばいですよ、天然さんですかっ!?

皆凄いですねぇ~。
うちはよしって言ったら、笑顔でとことこ歩いてくる子ばかりです(汗)。
[ 2015/12/05 22:31 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *鍵コメKさま*

コメントありがとうございます(*^▽^*)

よかったです、無事到着して(#^^#)
すみませんね、お忙しいところ何度も手配してくださって(;´Д`)
今度は私が記事楽しみにさせて頂きますね(´艸`*)♡

あきねぇねさんのお写真、本当にすごくって感激しまくりなんです(≧▽≦)!
こんなに素敵なランランの写真はなかなかないので、本当にいい記念になって嬉しいです♡
そうぐりも頑張ってランランしてくれましたヾ(*´∀`*)ノ
[ 2015/12/05 21:34 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *のあままさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

いえいえ~、7ちゃんの隠し撮りには負けますよ(* ´艸`)クスクス
のあちゃん、お洋服脱いだらすごいイキイキとランランしていましたね~ヾ(*´∀`*)ノ
滅茶苦茶飛んでる~!って私もびっくりしました!
前回お会いした時は全然ランラン出来なかったから、今回のあちゃんのランランを見ることが出来てすごく嬉しかったです(#^^#)♡

ほんとnicoちゃんのお利口さんぶりには皆さんため息ものでしたよねΣ(・ω・ノ)ノ!
どうしたらあんなに完璧に出来るのかしら~?
惣一郎なんて天然全開で冷や汗ものでしたよ(;^_^A アセアセ・・・
[ 2015/12/05 21:29 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/12/05 21:28 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *鍵コメNさま*

コメントありがとうございます(*^▽^*)

ほんとこの時はすみませんでしたm(__)m
惣一郎当たり前の顔をしてnicoちゃんの後ろにスタンバイしてるんですもの(;^_^A アセアセ・・・
まさかの行動にほんと冷や汗かきました(;´Д`)

それでもnicoちゃんは全く集中力切れることなくマテもダッシュも出来ていましたものね!
皆さん「すご~い!」でため息ものでしたよ(≧▽≦)
うちも甘やかすばかりじゃなく、ちゃんとトレーニングしなくっちゃな~(´Д⊂ヽ

あきねぇねさんの写真ほんとすごかったですね~ヾ(*´∀`*)ノ
皆さんのが見られたのが私は特に嬉しかったな♡
どの子もすごい笑顔だったし気持ちのいいほどのランランでしたね(*´▽`*)♪
[ 2015/12/05 21:23 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *☆ヒカリさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

惣一郎普段は全然マテ我慢できないのに、この時はひたすらじ~っと待っているからもう冷や汗ものでしたよ(;^_^A アセアセ・・・
何もこんな時にお利口さんアピールしなくてもいいのに・・・(;´Д`)
nicoちゃんは本当にお利口さんだったから惣一郎がいても動じずにきちんとマテ出来ていましたから救われましたけどね!

惣一郎はほんと天然なんですよね(;・∀・)
[ 2015/12/05 21:13 ] [ 編集 ]
Re: No title
>*てんてんさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ちょっと目を離したら惣一郎がこんなことを・・・(;^_^A アセアセ・・・
普段堂々としてくれる分にはとっても嬉しいんですけど、あきねぇねさんもカメラセットして待ってらっしゃるし、ママさんもせっかく一生懸命マテかけているのに邪魔してはいけませんからね、もう冷や汗ものでしたよ(>_<)
普段はすぐにマテ止めるのに何故かこの時はじ~っとしてるんですもの、参りました(;´Д`)
[ 2015/12/05 21:09 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *らくままさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ママさんお優しいですね♡
惣一郎がnicoちゃんを守ってるみたいだなんて(´艸`*)♡
実際はママさんの手の中のおやつしか目に入っていなかったようですが・・・(-_-;)
私がびっくりして呼んでも完全スルーしちゃって冷や汗ものでしたよ(;^_^A アセアセ・・・
もう色んなところから笑い声が聞こえていましたけど、惣一郎は全くわかっていないのでキョトンとしていました(* ´艸`)クスクス

あきねぇねさんの撮影してくださった写真はさすがとしか言いようがありませんよ!
もう感激しまくりなんですよ~ヾ(*´∀`*)ノ
[ 2015/12/05 21:04 ] [ 編集 ]
Re: No title
>*あゆみんさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

nicoちゃんは本当にすんごいお利口さんで、ママさんがマテをかけたらどんなに離れてもじ~っと待っていたんですよ(≧▽≦)!
よし!ってママさんが言うとすごい速さで駆け寄ってるし、ほんとびっくりでしたΣ(・ω・ノ)ノ!
我が家もそんなお利口さんを目指したいのですが、完全に天然ボケの惣一郎でした(* ´艸`)クスクス
当たり前のように一緒にオスワリしてて、私は冷や汗ものでしたよ(;^_^A アセアセ・・・

のあちゃんもnicoちゃんもいつもはとっても大人しいかわいこちゃんなんですが、ランランはすごかったですよ~ヾ(*´∀`*)ノ
やっぱりわんちゃんはランランの時が一番イキイキしてていい表情ですね(^_-)-☆
[ 2015/12/05 20:56 ] [ 編集 ]
No title
わぁー、のあの動画だ~!
うれしいなぁ~(*^^*)
ぶるんさん、いつの間に撮影してくれていたんですね。
感激です☆

そうちゃんとnicoちゃんの前にならえ!もステキ!
そして、ママさんのよし!の合図でスタートをきるnicoちゃんには拍手でしたね♪
のあは、一生かけても出来ない行動です・・・(-_-;)
[ 2015/12/05 20:55 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *鍵コメTさま*

コメントありがとうございます(*^▽^*)

ほんとオフ会って面白いですね!
これだけたくさんのわんちゃんがいると何が起こるかわからないですものねヾ(*´∀`*)ノ
でもこの惣一郎はほんと邪魔になっていたのでダメなんですけどね(;^_^A アセアセ・・・

この度は配送が遅れてしまって、本当にすみませんでしたm(__)m
日曜に着く予定らしいので、申し訳ありませんがよろしくお願いします☆
[ 2015/12/05 20:48 ] [ 編集 ]
Re: はじめまして(*^^*)
> *鍵コメMさま*

初めまして♪
コメントとっても嬉しいです、ありがとうございます(*^▽^*)

そうなんですね~、ママさんのお友達でいらっしゃるんですね♪
同じクリームだなんて嬉しくって早速ブログ拝見させて頂きましたヾ(*´∀`*)ノ
13歳に見えない元気いっぱいの子なんですね♡
やっぱりクリームの子はホワイトっぽくなるんだなってわかりました♪
私それも楽しみにしているんですよ(#^^#)
とっても綺麗ですものね~♡

私の方こそこれからお邪魔させて頂きたいと思います。
よろしくお願いします(#^^#)
[ 2015/12/05 20:35 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *鍵コメKさま*

コメントありがとうございます(*^▽^*)

惣一郎、この時は完全お邪魔虫なのに、当たり前のような顔をして座ってるし、皆さんに笑われるし、すっごく恥ずかしかったです(;^_^A アセアセ・・・
それでも全く動じずにオスワリし続けるnicoちゃんがすごいんですよ(≧▽≦)!

惣一郎なりに考えて、ここで待ってればおやつがもらえるって思ったんでしょうけど、皆さんにご迷惑おかけしてしまいました(;´Д`)
惣一郎はほんと天然だわ~って再確認しましたよ(* ´艸`)クスクス
[ 2015/12/05 20:25 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/12/05 19:57 ] [ 編集 ]
No title
惣一郎くん カワイイ(*≧∀≦*)
おりこうアピールなのね♪

ぶるんさんに呼ばれて、
向いてる時のきょとんとしたお顔
もう何でも許しちゃう~って感じですね(*´∀`)
[ 2015/12/05 19:42 ] [ 編集 ]
No title
そうちゃん、nicoちゃんと並んでいる姿、かわいいですね~。
ぶるんさんの声かけにも動じず(?)、自分の意志を貫いているところが堂々としていていいですね♪
がんばれ、そうちゃん!!(笑)
[ 2015/12/05 15:03 ] [ 編集 ]
そうちゃん後ろからnicoちゃんを守ってるみたいですね。
ちらっとこっち向いたそうちゃんかわいい。
で、また正面向くっていうね(笑)
撮っていただいた写真楽しみにしてますね。
[ 2015/12/05 13:20 ] [ 編集 ]
No title
ふふふ♪
nicoちゃんと並んでお座りしている惣一郎くん可愛い( 艸`*)ププッ
ウマウマ目当てだったのね♪
お利口さんに『マテ』出来たから、いっぱいウマウマ貰えたかな♪笑
それにしてもnicoちゃん、とってもお利口さんですね♪
一生懸命に走っている姿も可愛い♪
のあちゃんも一生懸命に走っていて可愛い♪
GIFアニメだと走っている感じが伝わってくるので応援したくなっちゃいました((・´∀`・))ンフッ♪
あきねぇねさん、お写真とってもお上手なので撮影会も嬉しいですよね♪
そうぐりちゃんの撮影会の様子も楽しみです☆
[ 2015/12/05 12:16 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/12/05 11:32 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/12/05 09:39 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/12/05 09:07 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール




Author:ぶるん


デカプー惣一郎とトイプーぐり、チワワのコロンと人間5人の一家です。
父の病気を機に、大家族になりました。









 そうぐりプロフィール


惣一郎(♂)

トイプードル(クリーム)

超ビビりのマイペース、おかーさんが大好き。
8キロのデカプーでしたが、手作り食により
現在7.1キロになりました♪

妹のぐりに負けちゃう優しいお兄ちゃん。








ぐり(♀)

トイプードル(ブラウン)

破天荒なおてんば娘。
ボール遊びが大好きな元気な女の子。
手作り食により、ただいま4.1キロまで減量しました♪

お兄ちゃんの惣一郎には強気の妹です。





 そうぐりいくつになったの?











 アルバム







ページトップへ戻る

