そうぐりほのぼの日記

デカプーなのにビビりの惣一郎と、おてんば娘ぐりのほのぼの日記です

  


いつもご訪問ありがとうございます。更新の励みになっております。

管理人が多忙のため、不定期更新ですがお気軽に遊びに来てください。
コメント欄は閉じていますが、拍手コメントは開いていますのでお返事
出来ない場合もございますが、ご用の方はそちらからどうぞ。





元気復活しすぎました!


      2015/11/27 06:00 そうぐり日記 Category:お散歩





皆さんにご心配おかけしましたが、ぐりはとっても元気に復活しました

IMG_4917_convert_20151127013315.jpg

すごく寒くなってきたので、いつも裸族の我が家もお洋服着てのお散歩です
IMG_4910_convert_20151127012908.jpg
ぽんぽん冷えたらいけないからね~。

惣一郎も寒さをものともせずに風を切って走りますよ~
IMG_4905_convert_20151127011023.jpg

でも仲良くくっついてのお散歩もね
IMG_4901_convert_20151127011404.jpg

ぐりと言えばこれ
IMG_4919_convert_20151127011724.jpg

ボール投げっこ行きますよ~
1448555141EzMiOIoxQCUpZYY1448555139.gif
最後お顔がぐしゃっとなってますがお構いなしに夢中です

惣一郎が「もう帰ろうよ~」って言ってるのに・・・
IMG_4914_convert_20151127011945.jpg

「いや~まだボール遊びするのぉ~~~
IMG_4937_convert_20151127012030.jpg

ボールにしがみついたまま帰ろうとしないぐりなのでした~

もう一時間お散歩したんですけどね~、おかーさんもうお仕事行かなきゃいけないのよ~

元気に復活してくれたのは嬉しいんですけどね・・・。
関連記事





只今、管理人が多忙のため大変申し訳ございませんが、不定期更新となっております。

コメントの返信も出来ない状況ですので、コメント欄は常時閉じております。
管理人にご用がある場合は、拍手またはメールフォームよりご連絡くださいませ。

宜しくお願い致します。







 Trackback(-) |  Comment(25)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Re: No title
> *ちゃむママさま*

お返事が遅くなってすみませんm(__)m

ぐり、完全復活ですんごい元気です~ヾ(*´∀`*)ノ
あまりにも元気過ぎて、お散歩から帰りたくないの~!ってストライキされちゃいました(⌒▽⌒)アハハ!
それでも元気が一番ですから嬉しいですね(´∀`*)ウフフ♡

わんこのおちりは最高ですよね~!
私も大好物なので、ついつい写真に撮っちゃうんです(´艸`*)♡
[ 2015/11/30 19:29 ] [ 編集 ]
No title
祝!復活\(~o~)/

ぬくぬく着せてもらってぽんぽんも安心だね、ぐりちゃん♪
ぷぷぷ^m^ボールにしがみついて「テコでも動きませんよ!」て言ってるみたい^m^
可愛いな~(#^.^#)
元気に遊べるようになったから遊べなかった日の分も遊んでるのかな~♪

惣ちゃんぐりちゃんの2つのプリッとしたおちりのショット、たまりませ~~ん(#^.^#)
[ 2015/11/29 16:41 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *まきまきさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

お陰さまでぐりはすっかり元気になってきましたヾ(*´∀`*)ノ
えへへ、惣一郎は自前のモコモコがあるので大丈夫かなって思って(´艸`*)♪
もうちょっと寒くなってきたら着せましょうかね~♪

ほんと仕事なんかせずにず~~~~っと一緒にいたいな~っていつも思います(≧▽≦)!
お休みもあっという間に終わっちゃいますしね( ;∀;)

え~~~!!!そちらはアラレがΣ(・ω・ノ)ノ!
そう言えばニュースでやってましたね!
私アラレって見たことないです!
私には想像もつかないくらい寒いんだろうな~(;´Д`)
お身体に気を付けてくださいね(^_-)-☆
[ 2015/11/28 19:24 ] [ 編集 ]
No title
元気で何よりです(*^^*)
お腹冷えないようにしっかりお洋服着てね♪
あれ、そうちゃんは裸でも元気だね(≧∇≦)
ふふ、仕事休んじゃえ(*/∇\*)キャ
って無理よね(笑)
会社行かずにずっと一緒にいたい!って気持ちになる(笑)
こちらは、今日はアラレが降ってました〜もう寒くてヤダー(つД`)ノ
タイヤ交換しててよかったわ(^◇^;)
[ 2015/11/27 22:22 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *mbd管理人さま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

あぅぅぅ~~~やっぱり寒いんですね( ;∀;)
そういう情報はチラホラ聞いていましたが泣くほど寒いんですね(´;ω;`)ウゥゥ
私も真冬の恰好で行かなければ!!!
カイロ貼って行こうかな・・・。

惣一郎、言われて気が付きましたが、ほんと真顔で走ってますね(* ´艸`)クスクス
寒くて顔が引きつってたのかしら?
[ 2015/11/27 21:46 ] [ 編集 ]
No title
大型犬を見ると抱き着きたくなるのを、抑えきれない管理人です♪

凄く真面目な表情で走っている惣一郎さんを、愛さずにはいられないっ(笑)。
帰りたがらないグリさんに目がいくのを止められないっ!

今日、ものごっつ寒いです。。。
ちょっと泣きが入りますよ(;´Д`) うぅっ。。
[ 2015/11/27 21:34 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *鍵コメKさま*

コメントありがとうございます(*^▽^*)

ご心配頂いてありがとうございます_(_^_)_
ぐりはすっかり元気になって、仰る通り元気すぎるくらいです(* ´艸`)クスクス
それでもやっぱり元気が一番ですよね~ヾ(*´∀`*)ノ
ニコニコ走り回ってる姿を見るのが一番嬉しいです♪

惣一郎は結構伸びてきましたが、まだ6センチちょっとなので、去年の10センチ超えはまだまだなんですけど、モフモフ気持ちよくなってきました(#^^#)
ほんと、元気でモフモフが最高ですね(≧▽≦)♪
[ 2015/11/27 21:22 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/11/27 19:46 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *らてママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ご心配おかけしましたが、すっかり元気になりましたヾ(*´∀`*)ノ
元気すぎてパワーが有り余ってるみたいです~(* ´艸`)クスクス

そうぐりとも寒いのはへっちゃらみたいですね!
私は寒いの苦手ですけど、ぐいぐい歩いて身体暖めてます!
わんこはやっぱり元気に走り回ってるのが一番楽しそうですね(ノ´∀`*)
[ 2015/11/27 18:48 ] [ 編集 ]
Re: こんにちは☆
>*宗麻さま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ご心配頂いてありがとうございます_(_^_)_
お陰さまですっかり元気になりましたヾ(*´∀`*)ノ
惣一郎の赤みもかなり引きましたよ(*^^)v

そうですね!やっぱりぐりは元気に走り回っていないと(≧▽≦)
いくら遊んでもまだまだ~って足りないみたいです(* ´艸`)クスクス

律ちゃんはとってもお耳が長くってゴージャスですよね(●´ω`●)♡
そうぐりも冬の間伸ばしてみたいです♡
[ 2015/11/27 18:43 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *nicoママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ご心配おかけしましたが、ぐりはすっかり元気でパワーが有り余ってるみたいです~ヾ(*´∀`*)ノ
これで日曜のお出かけも安心して向かうことが出来ます(ノ´∀`*)

今は早朝のお散歩じゃないので大丈夫ですよ~♪
冬でも宮崎は雪降らないし、出来るだけ毎日行きます(*´▽`*)
うちはお留守番長いので、せめて一日一回は外でノビノビさせてあげたいんです♪

ママさん超低血圧なんですね~!
日曜日気を付けていらっしゃってくださいね~(*・ω・)/
[ 2015/11/27 18:38 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *マロ太さま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

大丈夫ですよ~!これはあの電話の次の日のお散歩ですから、十分一時間お散歩出来ていますヾ(*´∀`*)ノ
ただぐりが元気すぎてまだまだ遊びたいっていうだけなんです(* ´艸`)クスクス

うちはお散歩はいつも一時間なので、運動量は多いのかなって思います♪
でもそのおかげで筋肉も付いていいかなって思っています(*´▽`*)
それにうちはお留守番の時間が長いですから、せめて一日一回は外に出てノビノビして欲しいんですよね(ノ´∀`*)

仰る通り、元気が一番です(*^^)v
[ 2015/11/27 18:33 ] [ 編集 ]
Re: No title
>*まろもこママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

お陰さまでぐりはすっごく元気になりましたヾ(*´∀`*)ノ
いくら遊んでも足りないくらい元気です♪
私もこの子達と走ったらダントツで負けます(;^_^A アセアセ・・・

うちはお散歩は大体一時間です~♪
惣一郎のスンスンチェックも時間かかるし、ぐりもボール投げっこしていますし、あっという間に経ってます(^▽^;)
でもこうやって毎日お散歩しているからぐりも筋肉ついてパテラも悪化しないで済んでるのかな~って思いますので良かったです♪
[ 2015/11/27 18:26 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *チョコ&アンのママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

そうですね!ぐりはやっぱり笑顔でボール遊びしていないとぐりらしくないですね(≧▽≦)!
回復が早くって良かったです♪

チョコくんとアンちゃんも一緒ですか?
惣一郎は一通り遊んだら自分から階段上がろうとするんですけど、ぐりはいつまでもボール遊びしたいみたいです(^▽^;)
ずっと遊んであげたいけど、そういうわけにもいかず、ボールを取り上げるのは心が痛いです( ;∀;)

日曜はお出かけするので思いっきり遊んでもらいたいと思っていますヾ(*´∀`*)ノ
[ 2015/11/27 18:17 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *トイプーラブさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

そうなんです~、元気が復活したんですけど、かなりの元気のよさで帰りたくない!アピールがすごかったです(^▽^;)
何はともあれ元気が一番ですから、すぐに元気になってくれたことは何より嬉しいですね(*´▽`*)
休日ならもっとゆっくりお散歩できますけど、平日は一時間が精いっぱいですね~(;^_^A アセアセ・・・

ほんと急に寒くなって河川敷は風も強いので、ぐりはお洋服着せることにしました♪
惣一郎は自前の毛が長いですけどね♪
ほんと冬がやってきたって寒さでびっくりです!
[ 2015/11/27 18:11 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *フラン&モモママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

お陰さまで、ぐりはすっごく元気になってますヾ(*´∀`*)ノ
「遊ぶ遊ぶ~!!」って逆に元気が有り余ってる感じです(^▽^;)
惣一郎は一通り遊んだら自分で階段に向かって行って帰ろうとするんですけど、ぐりはまだまだって感じですね!
何はともあれ元気が一番ですね(≧▽≦)!
やっぱりぐりは元気にボール追いかけてる姿がらしいですね!
[ 2015/11/27 18:03 ] [ 編集 ]
No title
ぐりちゃん、元気になってよかったですねー。
元気が一番です!
ぶるんさん、お仕事に行く前に1時間のお散歩ですか!!??
すごい~~~尊敬します!
私、仕事の日は、お散歩・・・おさぼりしてます。 くぅよ、ごめん。
そうちゃんもぐりちゃんも幸せだな~~。
[ 2015/11/27 16:38 ] [ 編集 ]
No title
ぶるんさんこんにちは//

最初のぐりちゃん写真
超かわいいです(*^_^*)
なんてかわいい笑顔なんでしょう~♬
よくなってきたとの事で本当によかった~

惣くんも楽しそう~♬
寒いのなんてへっちゃら~って感じですね!
うらやましい・・^_^;
[ 2015/11/27 15:02 ] [ 編集 ]
こんにちは☆
ぶるんさん、こんにちは☆
ぐりちゃん、元気になって安心しました。。
そうちゃんのアレルギーも大丈夫ですか??

元気に走ってる姿、やっぱりこれが、ぐりちゃんですよね♥
ボールから話さないで『ヤダー』な姿、カワイ過ぎます☆

そして、トリミングも可愛かったです♥
お耳の毛を伸ばすんですね☆
律ちゃんも伸ばしています♥
お揃いだなんて嬉しいです〜(^-^)♥

[ 2015/11/27 14:17 ] [ 編集 ]
No title
ぐりちゃん完全復活よかった~^^
無事に再開できるね~☆

出勤前に1時間のお散歩、ぶるんさん凄い!
しかもこの寒さ・・・
超低血圧の私ならぶっ倒れること間違いなし!!(←永井風に自信ありげで^^)

[ 2015/11/27 13:02 ] [ 編集 ]
No title
こん゜+.ヽ(´Д`*)ノ ゜+.゜にちは

ぐりちゃん、元気で良かったわ~~(´∀`*)ウフフ
というか、元気すぎとか(。・w・。 ) ププッ

この間の後の散歩かな~?ごめんね、変なおばちゃんのせいでお散歩時間短くなっちゃってたら・・・_l ̄l●lll
うちも前は1時間くらい散歩してたけど、最近は短めです( ̄◇ ̄;)

そうぐりちゃん、めっちゃ運動量多いよね~(●>v<●)
ぐりちゃんはまだまだ、遊ぶ気満々だもんね~(●≧艸≦)

でも、本当に健康で元気がなにより!!
[ 2015/11/27 11:54 ] [ 編集 ]
No title
ぶるんさん、お仕事前のお散歩おつかれちゃんです!
ぐりちゃん、元気になって良かったし、めちゃめちゃ楽しそう!!
一緒に走ってみたいわ(負けるけど…)

1時間もお散歩してるの?
私なんて、15分くらいで終了!
モコもぐりちゃんと一緒にお散歩して遊んだら、お散歩大好きになるかなぁ?
[ 2015/11/27 11:11 ] [ 編集 ]
No title
ぐりちゃんは笑顔とボールが一番だね(^O^)/

元気になってヨカッタ(^O^)/

うちと同じですねチョコがもう帰ろうよ~で(笑)
アンがもっと遊ぶ~は(#^^#)

そうぐりちゃん元気が一番ヽ(^。^)ノ

[ 2015/11/27 11:05 ] [ 編集 ]
No title
タイトル見て ぷぷぷ・・(笑)
復活しすぎ??(笑)
ホントだわ。ぐりちゃん 張り切ってる~(^^)
もっと ボールで遊びたいんだけど
ママさんお仕事だもんね。
帰りたくないくらい元気があって 良かったですね
やっぱり元気が一番ですね。

寒くなってきたから、そろそろお洋服の登場ですね!
[ 2015/11/27 10:06 ] [ 編集 ]
No title
おはよーぶるんさん♪
お仕事前の朝んぽ、お疲れ様です。
ぐりちゃん本当に元気になって良かったァ(≧∇≦)
惣ちゃんの帰りたいアピールそっちのけで、
ボール遊びするぐりちゃん、安心しましたε-(´ー`*)ホッ
[ 2015/11/27 09:21 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール





Author:ぶるん


おとーさん(そうぐり父)

おかーさん(ぶるん)


2人+2匹で仲良く暮らしています。

同じトイプードルでも、大きさも性格もまったく
違う2匹の日々を綴っています。

犬の食事について、福岡のうえらんから糸島
にて、1年間授業を受けました。

これからも、2わんが健康で楽しい日常を過ごせるように精進していこうと思います。






  • 管理画面(管理人用)




  •  そうぐりプロフィール


    惣一郎(♂)

    トイプードル(クリーム)

    超ビビりのマイペース、おかーさんが大好き。
    8キロのデカプーでしたが、手作り食により
    現在7.1キロになりました♪

    妹のぐりに負けちゃう優しいお兄ちゃん。








    ぐり(♀)

    トイプードル(ブラウン)

    破天荒なおてんば娘。
    ボール遊びが大好きな元気な女の子。
    手作り食により、ただいま4.1キロまで減量しました♪

    お兄ちゃんの惣一郎には強気の妹です。





     そうぐりいくつになったの?











     アルバム







    ページトップへ戻る