トリミングでも暴れん坊♪







皆さんご心配おかけしてすみません

ぐりは薬が効いて下痢も止まりましたし、すごく元気です~

惣一郎も赤みが少し引いて、痒がる仕草も減ってきました

惣一郎の場合は体質的な問題(アレルギー)なのですぐすぐ治るものではないと思うのですが、一先ず痒みが治まってくれたら嬉しいですね








日曜日のお昼はトリミングでした

すでにくじ引きでトリミングアフターはご覧になったと思いますが、一応アップさせていただきますね

私が夕方お迎えに行くとぐりがこんなところに
IMG_4846_convert_20151124021221.jpg

サロンに慣れてくれたのは嬉しいけど、ここまでとはね・・・
IMG_4845_convert_20151124021121.jpg
こちらのサロンは一組ずつの預かりなので、終わったらフリーで遊んだり寝たりしています

2わんでサロンのボールで遊んでました~
IMG_4847_convert_20151124021324.jpg
喧嘩ともいうかな~

全然じっとしてくれなくってこの日はなかなか写真が撮れませんでした
IMG_4848_convert_20151124021422.jpg

ようやく2わん揃ってくれたけど、暴れすぎて舌べろ~ん
IMG_4851_convert_20151124021627.jpg

基本的にそうぐりとも伸ばしますので揃える感じです
IMG_4854_convert_20151124021720.jpg

ぐりも外耳炎も起こさないようになってきたし、お耳も伸ばしてみます

惣一郎はアフロではないけど、お耳伸ばして、頭とお耳はま~るく繋げてもらっています
IMG_4860_convert_20151124021810.jpg

「早く帰ろうよ~
IMG_4858_convert_20151124021857.jpg
トリマーさんとお喋りが止まらないと、すぐに帰ろうって「わんわん」って言いだします

さあ、この日は帰ってからくじ引きが待ってます。

おやつ買って帰って頑張ってもらいましたよ~

本当に盛りだくさんの一日で、お疲れ様、そうぐり
(ぐりはくじ引きしてないけどね~)
関連記事




 Trackback(-) |  Comment(26)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Re: No title
> *ちゃむママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ご心配おかけしてすみません_(_^_)_
ぐりはお薬が効いてすっかり元気になりましたヾ(*´∀`*)ノ
惣一郎も赤みも痒みも落ち着いてきてみたいです♪

ほんとぐりは自由です(^▽^;)
どこでも我が家のようにくつろぎまくってちょっと恥ずかしいです(* ´艸`)クスクス
そうぐりとも結構毛が伸びてきてモフモフになってきましたよ(´艸`*)♡

そうです!この後あのくじ引きが(≧▽≦)!
ほんとママさん当選おめでとうございます\(^o^)/
早速配送の準備しますね(^_-)-☆
[ 2015/11/27 02:12 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *mbd管理人さま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ほんと我が家のようにくつろぎすぎるそうぐりなんです(^▽^;)
看板犬のロッキーちゃんよりも暴れまくってます!
やっぱりトリミング後の仕上がりは格別ですよね~ヾ(*´∀`*)ノ
何度も何度も抱きしめちゃいんあす(´∀`*)ウフフ♡

車酔いはほんと大変ですよね~(>_<)
ぐりもかなり車酔いして毎回のようにゲロリンチョでしたが、今は慣れてきてよっぽどなカーブの多い山道とかじゃない限りは大丈夫になってきましたよ(^_-)-☆
こまめに休憩して気分転換もさせてます♪
おかげで遠い福岡にも行けるようになったんですよ(*´▽`*)
[ 2015/11/27 01:58 ] [ 編集 ]
No title
ぐりちゃん、お腹落ち着いて良かったですー(>_<)
惣ちゃんの痒みも引いたみたいで一安心です☆

あはは(^O^)ぐりちゃーーん(笑)自由だねぇ(*^_^*)
可愛いオチリとあんよに萌えますわ~(#^.^#)
惣ちゃん・ぐりちゃんトリミングお疲れ様~♪
いつもキレイにふわもこ~これからもっとふわもこになるのかと思ったら・・・ぐふふふ^m^妄想だけでも気持ち良さそうです~☆

この後、惣ちゃん(ぐりちゃんも応援で)頑張ってくれたおかげで私に奇跡が舞い降りたのですねー\(~o~)/
今日一日中、当選のことを思い出しては一人ニヤニヤしてました^m^うふふ♪
惣ちゃん!!本当にありがとう~~~(#^.^#)
[ 2015/11/26 22:27 ] [ 編集 ]
No title
うふふ。
うちは白眉がほぼ100ぱ位の割合でゲロリスト降臨するんです(涙)。
もうチッチにゲロリンパに大変な管理人です♪

2犬子ともフリーすぎるでしょう(笑)。
その下に潜り込もうとする格好が可愛いんですけど❤
フワモコ仕上がりで、本当にぬいぐるみ見たいですね( ´罒`*)✧
[ 2015/11/26 21:51 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *鍵コメRさま*

コメントありがとうございます(*^▽^*)

今回はプレ企画に参加してくださってありがとうございました_(_^_)_
残念賞もちろんOKですよ~♡
ちょうど今準備中ですので、早速送らせて頂きますね(^_-)-☆

ご心配頂いてありがとうございます♡
そうぐりともすっかり元気になってきましたヾ(*´∀`*)ノ
トリミングでもすっきり綺麗になりましたし、とってもモフモフ気持ちがいいです♡
[ 2015/11/26 20:32 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/11/26 20:17 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *てんてんさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

そうぐりともかなり毛が伸びてきてモフモフになってきましたヾ(*´∀`*)ノ
ほんと抱き枕最高なんですよ(´∀`*)ウフフ♡
毎日スリスリしています♡

くぅちゃんもトリミングだったんですね(*´▽`*)
早速訪問しなくっちゃ♪

そうぐりともすっかり元気になってよかったです!
ご心配ありがとうございました_(_^_)_
[ 2015/11/26 20:14 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *トイプーラブさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

そうなんですよ~、くじ引きはトリミングから帰ってからしてもらったんです(*´▽`*)
惣一郎はちょっと疲れた一日だったかもしれませんが、本当によく頑張ってくれましたヾ(*´∀`*)ノ

惣一郎は去年みたいにお耳も身体もモフモフにしていくつもりです(^_^)v
ぐりも今回初めて伸ばしてみようとチャレンジ中です♡

ぐりはサロンのボールを追いかけて棚の下まで潜っていました(^▽^;)
どこに行ってもわが道を行く子です(* ´艸`)クスクス
[ 2015/11/26 20:09 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *くぅちんママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ご心配頂いてありがとうございました_(_^_)_
お陰さまで、お薬がすぐに効いて元気復活しましたヾ(*´∀`*)ノ

くぅちゃんもアレルギーあるんですね(>_<)
こればっかりはすぐすぐ治るものではないですけど、ひどくならないように上手く付き合っていきたいですよね(^_-)-☆
惣一郎も顔やお腹、お耳とかよくチェックするので嫌がります(^▽^;)
やんのかこらぁのおちり突き上げポーズのくぅちゃん可愛いだろうな~(´∀`*)ウフフ♡
うちは気の弱い惣一郎なので諦めてるようです(* ´艸`)クスクス

ぐりのカットは私の要望です♡
お転婆さんなんで、お耳ちょこんとして子熊カットにしています(●´ω`●)♡
冬は今回初めて伸ばしてみようかなって思っていますので、お楽しみに♪

くぅちゃんも伸ばすんですか!?
わ~見たいな~!モフモフのくぅちゃんって見たことないですもの(≧▽≦)
楽しみにしています(#^^#)♡
[ 2015/11/26 20:00 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *まきまきさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ご心配頂いてありがとうございました_(_^_)_
すっかり元気になってお散歩も行けるようになりましたヾ(*´∀`*)ノ

ほんと血便はびっくりしますねΣ(゚Д゚)
食事が原因なら惣一郎も壊すはずですし、拾い食いかな~って思っても全く記憶にないし。
ほんと頭フル回転ですよね(;´Д`)

一組ずつのサロンは本当にいいですよね(^_-)-☆
うちも以前のサロンは惣一郎のストレスになってると感じたので、今のサロンでのびのびしているのを見ると嬉しいです(ノ´∀`*)
ただでさえトリミングって疲れるから、せめて居心地のいいところがいいですよね(#^^#)
[ 2015/11/26 19:51 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *まろもこママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

そうなんです、一組ずつのサロンだとストレスなくいられるのでいいですよヾ(*´∀`*)ノ
以前惣一郎が一人っ子の時に行っていたサロンは朝一でたくさんのわんちゃんを預かって、カット以外はず~っと狭いクレートに入れられていてお迎えが夕方っていうところだったので、惣一郎のストレスが凄かったんですよね(>_<)
今のサロンは本当にそうぐりもお気に入りで楽しそうにのびのびしています♪

私ももっとお喋りしたいんですけど、惣一郎の帰ろうコールがすごくって(^▽^;)
玄関ドアまで走ってピョンピョン飛んで鳴くんですよ(>_<)
仕方なく早々に帰宅しています( ;∀;)
ほんとわんこの話は尽きませんよね(´∀`*)ウフフ♡
[ 2015/11/26 19:45 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *鍵コメRさま*

コメントありがとうございます(*^▽^*)

この度はプレ企画に応募してくださってありがとうございました_(_^_)_
お名前と住所ありがとうございます♡
ポストカード送らせて頂きますね(^_-)-☆

ぐりもすっかり元気になりましたヾ(*´∀`*)ノ
今度は暴れん坊すぎて困ってるくらいですが、元気が一番ですね(*´▽`*)
[ 2015/11/26 19:40 ] [ 編集 ]
No title
ぶるんさん、こんばんは♡

そうちゃん&ぐりちゃん、いつもふわふわしてますよね~。
この2ワンを両手に抱っこして、顔をうずめたい~~~。
枕にしてねんねしたい(あ、ごめんなさい)。
うちも、昨日、トリミングに行ってきました。
よかったらブログ覗いてみてください。
そうぐりちゃんほどモフモフ感はないですが・・・。

アレルギー落ち着いているようでよかったです。
痒みって本当に辛いですもんね。
下痢も血が混ざっていたのは驚いちゃいますよね。
お大事にしてくださいね。
[ 2015/11/26 19:38 ] [ 編集 ]
Re: No title
>*チョコ&アンのママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ご心配頂いてありがとうございました_(_^_)_
すっかり元気になってお散歩にも行けるようになりましたヾ(*´∀`*)ノ

ぐりは本当にお転婆なんで、サロンでも我が物顔で遊んでいます(^▽^;)
看板犬のロッキーくんを押しのける勢いで暴れてましたよ(;´Д`)

そうぐりともかなりモコモコに伸びてきたので、すっごく気持ちがいいです(´∀`*)ウフフ♡
抱きしめるのが最高です♡
[ 2015/11/26 19:33 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *フラン&モモママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

そうなんですね~、確かにぐりは時々お腹壊して血便が出ます(>_<)
人間でもお腹緩い時もありますし、時々は仕方ないのかもしれませんね(´Д⊂ヽ
お陰さまでお薬が効いてすっかり元気になりましたヾ(*´∀`*)ノ
ご心配おかけしてすみませんでしたm(__)m

ぐりはお転婆なので、お耳短い方が似合うな~と思っていたのですが、冬だし、試しに伸ばしてみることにしました♪
巻きが強いのでどうなるかわからないところが面白いなって思いまして(´∀`*)ウフフ♡
[ 2015/11/26 19:30 ] [ 編集 ]
Re: 可愛らしいです( ^ω^ )
> *マカンさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

うふふ、マカンくんはほんと元気なやんちゃっ子ですものね(´∀`*)ウフフ♡
でもぐりも相当お転婆なんですよ~♪
これはボールが棚の下に入り込んで、潜って取っているんですよ(´艸`*)♪
いつになったら落ち着いてくれるのかな?っていうくらいお転婆です(⌒▽⌒)アハハ!

ご心配頂いてありがとうございます_(_^_)_
お陰さまでお薬が効いてすっかり元気になりましたヾ(*´∀`*)ノ
今日お散歩行けてランラン出来ました♪
[ 2015/11/26 19:14 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *koumeさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ぐり、急にお腹壊しちゃいましたが、お薬が効いてすっかり元気になりましたヾ(*´∀`*)ノ
今日はお散歩も元気に行けました♪

惣一郎の赤みや痒みが治まってきました(^_^)v
体質的に時々出ちゃうのは仕方ないのですが、一先ず安心です♡

ぐりもお手手ブーツカットになってモコモコになってきました(#^^#)
毛はぐりの方が柔らかいのでとっても気持ちがいいです(´艸`*)♡
[ 2015/11/26 19:08 ] [ 編集 ]
No title
くじ引きの日は サロンでトリミング だったんですね。
そっか、忙しい一日の そうちゃん、ぐりちゃんでしたね。
お疲れさま~ありがとう(^^)

そうちゃん 、ぐりちゃんもお耳を伸ばして
スタイル変えていくんですね。
楽しみー。
このままでも十分 可愛いのに、益々可愛くなっちゃうな(^^)

ぐりちゃん どこに隠れてたのー(笑)
頭隠して 尻隠さず??(^^)
[ 2015/11/26 17:09 ] [ 編集 ]
No title
ぐりちゃんすぐに良くなって良かったですね。
惣一郎君のアレルギーはずっと付き合っていかなきゃいけないけど
悪くならなければいいですね。
くぅもアレルギーがちょっとだけあるから凄く掻いていたりしたら
つい念入りなチェックをするので嫌がられて逃げられて
「やんのかこらぁ」みたいにお尻を上げた戦闘態勢になることも。( ̄▽ ̄)
時々そこからガウガウ手遊び(わかります?)が始まります。

2ワン共モフモフで可愛いです。
ぐりちゃんのカットはぶるんさんの要望?
お耳がちょこっこあって女の子らしくてとってもキュートですよね~。
惣一郎君のモフモフな感じは私の目指すところなんですよ。
今のところ足をモフモフにしよう計画中です。
[ 2015/11/26 15:06 ] [ 編集 ]
No title
昨晩は、下痢のぐりちゃんとアレルギーのそうちゃんにビックリしました(>_<)
下痢なんて慌てちゃうよね(T_T)何が原因かいろいろ思い出したりして、頭フル回転だよね…
そうぐりちゃん落ち着いてきたみたいで安心しました、お大事にね(^ ^)
1組ずつの預かりって嬉しいよね♪
らっきーも今のサロンは男性が1人で全部やるので、1組預かりです (σ´∀`)σ
らっきーの場合は、他のワンコがいると気になるし怯えるし…トリミングだけのストレスじゃないからかわいそうで…今のサロンは快適(笑)
ご近所散歩では初ウン○だったのよ(笑)あ、いま食事中じゃないよね(笑)
今日のひろひろ、お茶目です( ̄▽ ̄)
[ 2015/11/26 13:09 ] [ 編集 ]
No title
ぐりちゃん、楽しんでるねー♪
一組ずつっていいね!なんだか安心するなし、サロンのこと大好きになってくれそうだね♪

ふふ、私もトリミング終わりはしゃべりまくりよー!!
少し前は、会計してから2時間もしゃべってた!
ワンコのこといろいろ話すと、とまんなーい!
[ 2015/11/26 12:51 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/11/26 12:16 ] [ 編集 ]
No title
ぐりちゃん治ってヨカッタね(#^^#)

さすが!ぐりちゃんサロンでも
大暴れですね(#^^#)
ふわもこ💛そうぐりちゃん
可愛い~(≧▽≦)さわりた~い💛

[ 2015/11/26 11:58 ] [ 編集 ]
No title
おはよー、ぶるんさん♪
そうぐりちゃん元気になったみたいで良かったです(≧∇≦)
以前、フランも、下痢をし血便が出た事があったので心配しましたが、
ワンコは下痢になり易く、下痢の時は血便が出て当たり前、なので安心して下さい。
と言われた事がありました。
でも、飼い主は心配ですよね💦

トリミング、ぐりちゃんお耳の毛を伸ばすんですね(*´˘`*)
とっても楽しみです。

フランはこないだのイタイイタイの時がトリミング予約いれておいたので
キャンセルして、
次回は12月頭の予約しかとれず、もしゃこになってます(´艸`)
[ 2015/11/26 10:05 ] [ 編集 ]
可愛らしいです( ^ω^ )
隠れちゃうなんて、たまらなく可愛らしいデス
( ´ ▽ ` )ノ
ボクもカジカジばかりしないで、可愛らしい
アクションをとれるようになればいいなぁー

体調心配してます
大好きなボール遊びをみんなでして
またランランして下さい( ´ ▽ ` )ノ
[ 2015/11/26 07:27 ] [ 編集 ]
No title
ぐりちゃん、お腹の調子が悪かったのね><
でもお薬効いてるみたいでよかったです。
惣一郎君までアレルギーが出ちゃうとは><
二人とも早く治るといいね〜^^

ぐりちゃんのおてての毛も長くなってきてますね^^
モコモコ〜になるのが楽しみ♪
[ 2015/11/26 07:13 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール




Author:ぶるん


デカプー惣一郎とトイプーぐり、チワワのコロンと人間5人の一家です。
父の病気を機に、大家族になりました。









 そうぐりプロフィール


惣一郎(♂)

トイプードル(クリーム)

超ビビりのマイペース、おかーさんが大好き。
8キロのデカプーでしたが、手作り食により
現在7.1キロになりました♪

妹のぐりに負けちゃう優しいお兄ちゃん。








ぐり(♀)

トイプードル(ブラウン)

破天荒なおてんば娘。
ボール遊びが大好きな元気な女の子。
手作り食により、ただいま4.1キロまで減量しました♪

お兄ちゃんの惣一郎には強気の妹です。





 そうぐりいくつになったの?











 アルバム







ページトップへ戻る