そうぐりほのぼの日記

デカプーなのにビビりの惣一郎と、おてんば娘ぐりのほのぼの日記です

  


いつもご訪問ありがとうございます。更新の励みになっております。

管理人が多忙のため、不定期更新ですがお気軽に遊びに来てください。
コメント欄は閉じていますが、拍手コメントは開いていますのでお返事
出来ない場合もございますが、ご用の方はそちらからどうぞ。





番外編&備忘録です☆


      2015/11/25 06:00 そうぐり日記 Category:健康





昨日の抽選発表にはたくさんの応募とコメントありがとうございました

申し訳ありませんが、昨日の分のコメントのお返事はこちらでのお礼をもって代えさせていただきます

本当にありがとうございました



初めてのことに私もそうぐりもドキドキハラハラのくじ引きでしたが、予想に反して惣一郎が頑張ってくれたので、とっても嬉しかったです

予想に反してと書きましたが、そうぐりが全然ダメダメだった時の為に、私が登場してくじ引きしようと意気込んでこんなものを買っていました
IMG_4886_convert_20151124141154.jpg
カトちゃんのお面です~

500円無駄になりましたが、おとーさんの大爆笑はもらいました

まさかのリビングの飾りになっています

「ボクちゃんと出来るんだからね、失礼だよ~
IMG_4888_convert_20151124141053.jpg
ごめんごめん、惣一郎を信じてなくって

トリミングもくじ引きも終わって、すっかりクタクタの惣一郎です

ありがとう、惣一郎

そしてもう一つの番外編がこちら。
IMG_4890_convert_20151124141121.jpg
下手な字ですみませんが、プレ企画に応募して頂いた方を書いていたメモです(当選者決定後のものです)

一番下をよ~く見てみると・・・「そうぐりパパ」って書いてました

おとーさん一体いつの間に・・・



何はともあれ無事に終わってほっと一安心です

後は当選者の皆さんと残念賞をお送りしますね

残念賞の希望の方も、お名前と住所と郵便番号を鍵コメで教えてくださいませ~
(これからお会いする予定の方は直接手渡しますので大丈夫です)








明るい話の後になんですが、備忘録です。

今日起きてからぐりのゲージを見ると大量の下痢が
IMG_4896_convert_20151124141247.jpg
お腹を触ってみるとキュルキュルグルグルと鳴っています。

そしてその後血便が・・・。

惣一郎もお顔の赤みが広がっていたので一緒に病院に行ってきました
IMG_4884_convert_20151124195128.jpg
左瞼の上が赤くなってます。短くカットしてもらいましたが、すでにすこし毛が薄くなってます

結果は、ぐりは腸が炎症を起こしているとのこと。

惣一郎は何も感染はしていなく、やはりアレルギーの症状で赤くなってるようです。
IMG_4897_convert_20151124141331.jpg

ぐりは抗生剤などのシロップ剤(甘いらしく喜んで舐めます)、惣一郎は抗ヒスタミン剤のアレルギーの痒みを抑えるお薬を出してもらいました。

日曜日はお出かけだから、きちんとお薬飲んでしっかり治そうね

関連記事





只今、管理人が多忙のため大変申し訳ございませんが、不定期更新となっております。

コメントの返信も出来ない状況ですので、コメント欄は常時閉じております。
管理人にご用がある場合は、拍手またはメールフォームよりご連絡くださいませ。

宜しくお願い致します。







 Trackback(-) |  Comment(40)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Re: No title
> *ショコラmamaさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

いや~まさか惣一郎がこんなにくじ引きしてくれるなんて思ってもみなかったので、お面で登場するつもりでした(* ´艸`)クスクス
せっかく買ったので、いつかこれで登場するかもしれませんよ~(⌒▽⌒)アハハ!

ご心配頂いてありがとうございます_(_^_)_
お陰さまでお薬が効いてすっかり元気になりましたヾ(*´∀`*)ノ
急に寒くなってきたので、お腹が冷えたのかもしれませんね(>_<)
これまで以上に気を付けます(`・ω・´)ゞ
[ 2015/11/26 19:01 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *mbd管理人さま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ベッドシーツを食い破るって・・・あんな可愛いお顔してすごいな~(^▽^;)
どんどん異国な寝室になりますね(´∀`*)ウフフ♡

ご心配頂いてありがとうございますm(__)m
お陰さまでぐりはお薬が効いてすっかり元気になりましたヾ(*´∀`*)ノ
実はぐり、結構血便が出る子なんですよ(-_-;)
胃腸が案外弱いので注意はしているのですが、今回は前触れもなく来たのでびっくりでしたΣ(゚Д゚)

惣一郎のアレルギーは一進一退なので仕方ないのですが、痒がるのが可哀想なので見てもらいました。
お陰さまでこちらも徐々に治まってきています♪
[ 2015/11/26 18:43 ] [ 編集 ]
Re: No title
>*ちゃむママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)
ていうか当選おめでとうございます\(^o^)/

カトちゃんのお面はせっかく買ったんで、いつか使いたいと思います(´∀`*)ウフフ♡

ぐりのお腹はお薬が効いてすっかり良くなりましたヾ(*´∀`*)ノ
とっても元気でお散歩も行けました♪

惣一郎は時々こうやって赤くなっちゃうんですよね(>_<)
しばらくするとたいてい治まるのですが、痒がるのが可哀想なんですよね( ;∀;)
早く治ってほしいです~。
ご心配頂いてありがとうございます_(_^_)_
[ 2015/11/26 18:31 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *あんずさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ご心配頂いてありがとうございます_(_^_)_
今はすっかり元気になって、今日はお散歩にも行けましたヾ(*´∀`*)ノ

惣一郎は痒がる仕草は減ったもののまだ少し赤いのと、毛が戻るまでは時間がかかりそうです(>_<)
こればっかりは体質なので仕方ないですね(>_<)

そうぐりとも元気はいいので、日曜のお出かけも大丈夫そうです(*´▽`*)♪
[ 2015/11/26 18:24 ] [ 編集 ]
No title
お面でとっても笑っちゃいました〜(*^◯^*)(笑)
ぶるんさんが付けているの想像したら可愛かったです♡
パパさんも抽選に参加してて、そういうおちゃめな行動大好物です(^∀^)♡

でも、ぐりちゃん惣一郎くん、心配ですね(;_;)
少しづつ良くなっているみたいで良かったです(;_;)
今日明日であたたかい秋から急激に真冬の寒さになるみたいなので、どうぞ温かくしてあげてくださいね(^∀^)
早く良くなりますように☆
[ 2015/11/26 00:13 ] [ 編集 ]
No title
寝室吃驚するほどカオスですから(苦笑)。
まぁ既にサイケデリックな柄のベッドシーツも玄徳に食い破られているんですけどね。
とってもしょぼーんな管理人です♪

血便が出てしまったんですね。
でもただの炎症だったら、すぐに治ります!
血便なんて出たらすっごく吃驚しますが、あまり飼い主が心配してしまうと
今度は惣一郎さんさんがストレスかかってしまうので
お気を付けください。
早く良くなりますように。。。
[ 2015/11/25 22:05 ] [ 編集 ]
No title
カトちゃんのお面、私も大爆笑させていただきました(^O^)
パパさんも抽選に混ざりたかったのですね(*^_^*)ほのぼの♪

ぐりちゃんのお腹、その後どうですか?
どうしちゃったのかな?
お薬でポンポンの痛みがひいてますように…
惣ちゃん、ほんと赤くなってる(;_:)痒い?
お薬が効いてかゆかゆが治まりますように…
[ 2015/11/25 21:34 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは(*´▽`*)
ぐりちゃんお腹大丈夫かな?
よくなって来たかな?
そういちろうくんもアレルギーかぁ・・
早く良くなりますように~!!!
日曜日、お出かけ楽しくできますように~(*´▽`*)

[ 2015/11/25 21:29 ] [ 編集 ]
Re: No title
>*コジコジ♪さま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ご心配頂いてありがとうございます_(_^_)_
泣きそうな顔で元気のなかったぐりですが、お薬が効いて元気になってきましたヾ(*´∀`*)ノ
惣一郎も痒みが引いているような気がします♪

カトちゃんのお面、今回は出番がなかったのですが、せっかく買ったのでいつか使ってみたいです(´∀`*)ウフフ♡
ほんとママさんも次回はぜひぜひ参加してくださいね~(^_-)-☆
遠慮は無用ですよ♡

わんこは人間と違って生肉や生魚の消化は出来るんですよ(*´▽`*)
魚の場合は青魚は一度冷凍してから、肉も豚肉以外はそのまま生であげられるのです。
酵素やビタミンも生なら破壊されませんから、すごく栄養豊富なんです!
一度勉強したらすごく面白いです(≧▽≦)
もっと皆さんにきちんとお話出来るようにしっかり勉強します(`・ω・´)ゞ
[ 2015/11/25 20:58 ] [ 編集 ]
Re: お礼のコメントです(^^♪
> *鍵コメAさま*

コメントありがとうございます(*^▽^*)

こちらこそ感動の記事をありがとうございました( ;∀;)
実は私も保護犬は迎えようとしたことがあるのです。
ぐりが来る前の惣一郎が一人っ子だった時に、鹿児島の子を引き取りたいと申し出たことがあります。
でも遠いということで地元の方が選ばれていました(>_<)
その時は縁がなかったと諦めて地元で探したんですけど、私が喘息で毛の抜けない犬じゃないとダメなことからなかなか見つからずに、ぐりに出会ってぐりを迎えたのです。
もっと広い家に引っ越して自分にも余裕が出たら、保護犬の引き取りはしたいなってずっと思っています。
おとーさんも命をお金で買うものじゃないっていう考えの人なので。

ほんとママさんの仰る通りですよね。
私たちがわんこからたくさんの愛情や幸せを頂いているんですよね♡
これからもママさんファミリーが幸せで過ごせますように(^_-)-☆
[ 2015/11/25 20:52 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *鍵コメMさま*

コメントありがとうございます(*^▽^*)

プレ企画もくじ引きも初めてだったので、ちゃんと出来るかわからなくってドキドキハラハラでしたが、意外や意外、惣一郎がくじ引きちゃんとしてくれたんですよ~ヾ(*´∀`*)ノ
ママさんにもたくさんたくさんお世話になりましたから、来年はぜひ参加されてくださいね(^_-)-☆
私もそれが出来るように頑張って続けますから(^_^)v

カトちゃんのお面、今回は出番なしでしたが、せっかく買ったので使ってみたい気がします(´∀`*)ウフフ♡
[ 2015/11/25 20:38 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *鍵コメRさま*

コメントありがとうございます(*^▽^*)

Rくんも一度も外れることなく楽しく遊ぶことが出来ているんですね!
きっとこれまでの運動で筋肉もしっかり付いているんじゃないですか?
ぐりがそう言われましたよ(^_-)-☆
病気だからってじっとしてたら余計に悪くなっちゃいますものね、適度に運動させて筋肉をしっかり付けることが大事みたいです(*´▽`*)
一緒に頑張りましょうね~ヾ(*´∀`*)ノ
それにしても惣一郎に似たクリームのデカプーちゃんなんて拝見したいです~♡
きっと可愛くって仕方がないはずです(´∀`*)ウフフ♡

住所とお名前ありがとうございます_(_^_)_
早速送らせて頂きますね(^_^)v
[ 2015/11/25 20:31 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *鍵コメK!さま*

コメントありがとうございます(*^▽^*)

お名前と住所ありがとうございます_(_^_)_
早速ポストカード送らせて頂きますね(^_-)-☆
今回プレ企画をしたことで、ママさんともやり取りをすることが出来て本当に嬉しかったですヾ(*´∀`*)ノ
知らず知らずのうちにたくさんの方のお世話になっていたんだなってよくわかりました♡
これからもよろしくお願いします(#^^#)

ぐりは泣きそうな顔で元気がなくって心配しましたが、お陰さまでお薬が効いて今は元気にしています♪
心配してくださってありがとうございます_(_^_)_
[ 2015/11/25 20:27 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *鍵コメTさま*

コメントありがとうございます(*^▽^*)

ぐり、泣きそうな顔して元気なくなってびっくりしましたが、今は薬が効いて元気になってきましたヾ(*´∀`*)ノ
今まですごく暖かかったから、急に寒くなってお腹が冷えてしまったのかもしれません(>_<)
へそ天で寝てますしね~(-_-;)
今はロンパース着せてますけどお腹は出ちゃうので、腹巻買おうと思います!

惣一郎は皮膚には時々出るんですよ~(´Д⊂ヽ
少し毛が薄くなっちゃってますけど、いつもまた生えてくるので大丈夫だと思います。
どうしても波がありますから上手く付き合っていくしかないんですよね(´Д⊂ヽ
惣一郎も薬が効いてきたのか、赤みも少し減って、そこまで痒がらなくなってきました。

ご心配頂いていつもありがとうございます_(_^_)_
[ 2015/11/25 20:21 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *らてママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ほんと起きてびっくりでしたよ~Σ(・ω・ノ)ノ!
いきなり下痢から血便になるなんて(>_<)
幸いお薬が効いて今は元気になりましたヾ(*´∀`*)ノ

惣一郎はマラセチアがちょっと心配だったのですが、アレルギーの皮膚炎とのことでした。
こればっかりは体質なので、よくなったり悪くなったりの繰り返しですが、何とか痒みが治まってくれてよかったです♪
くじ引きはほんと私もびっくりするくらい上手にしてくれましたので、ご褒美たくさんあげました(^_^)v
らてママさんの分までヾ(・ω・*)なでなでいっぱいしておきますね(´∀`*)ウフフ♡
[ 2015/11/25 20:10 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *ёちょこたんёさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

私メール確認して気が付いたんですけど、何故か迷惑メールに一つ入っていて、先ほど気が付いたんですΣ(・ω・ノ)ノ!
何で迷惑メールに振り分けられたのか謎ですが、時々ありますよね(-_-;)
本当にすみませんでしたm(__)m
プリントアウトしちゃったのですが、次回からはデータから印刷しますね!

やっぱり気温差が激しい時は気を付けないといけませんね(>_<)
幸い薬が効いて元気になってきましたが、腹巻買おうと思います!
ご心配頂いてありがとうございます_(_^_)_
[ 2015/11/25 20:02 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *キャンディままさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ぐりが元気がなくって泣きそうな顔してたのでびっくりしましたが、今はお薬が効いて元気になりましたヾ(*´∀`*)ノ
急に寒くなったので、お腹が冷えたのかもしれませんね(>_<)
いつもへそ天で寝てますし(-_-;)
ロンパース着せてますけどお腹は出てるので、腹巻買おうと思います!

惣一郎も赤みが少し引いて痒がる仕草も減ってる気がします♪

ご心配頂いてありがとうございます_(_^_)_
[ 2015/11/25 19:57 ] [ 編集 ]
Re: No title
>*まろもこママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

そうですね、ずっと暖かかったのに、急に寒くなってきたからお腹が冷えたのかもしれませんね(>_<)
ロンパース着せて去年の冬物のベッドで寝てますけど、ぐりにも早く新しいベッドを作らなくっちゃ!
幸い薬が効いて今は下痢も止まってとっても元気に走り回ってます♪
心配してくださってありがとうございます_(_^_)_

おとーさん、こういうことをするお茶目なおじさんなんです(^▽^;)
[ 2015/11/25 19:50 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *鍵コメAさま*

コメントありがとうございます(*^▽^*)

あら~、すでに聞いていたんですね(≧▽≦)!
やだ~期待されてたのかしら(⌒▽⌒)アハハ!
ごめんなさいね、私の期待以上に惣一郎が頑張ってくれたんで、私の出番なかったんですよ(´∀`*)ウフフ♡
でも、せっかく買ったので使ってみたい気もします♡

ずっと暖かかったのに、急に寒くなってきたからお腹が冷えたのかもしれませんね(>_<)
へそ天で寝ますしね(-_-;)
今はロンパース着せてますけど、うちも腹巻買おうかなって思いました!
お薬は大好きで、惣一郎まで舐めたがって割り込んできますよ(;^_^A アセアセ・・・
おやつと思ってるみたいです(^▽^;)
[ 2015/11/25 19:33 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *フラン&モモママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

そうなんです、ぐりが珍しく元気がなくって泣きそうな顔をしてます( ;∀;)
さすがに血便はびっくりしましたが、お薬が効いて元気になってきましたヾ(*´∀`*)ノ
ご心配頂いてありがとうございます_(_^_)_

いや~せっかくだから面白いものを選ぼうと思いまして、カトちゃんセレクトです(´∀`*)ウフフ♡
せっかく買ったし、いつか使おうかな~♪
[ 2015/11/25 19:24 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *チョコ&アンのママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

珍しくぐりが元気がなくなっちゃいました( ;∀;)
血便出てびっくりしましたけど、ママさんの仰るとおり、すっかり下痢も止まって元気になりました♪
お薬が早速効いたみたいですヾ(*´∀`*)ノ
心配して頂いてありがとうございます_(_^_)_

惣一郎はどうしても体質的なものなので、よくなったり悪くなったりの繰り返しなんですが、痒がるのは可哀想なので、治まってくれたら嬉しいですね♪
[ 2015/11/25 19:18 ] [ 編集 ]
Re: No title
>*nicoママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ぐり、お目目小さくなっちゃってウルウルです( ;∀;)
私も起きてびっくりしちゃいましたよ(>_<)
お陰さまでお薬が効いて下痢も止まり、とっても元気になりました♪
心配していただいてありがとうございます_(_^_)_

おとーさんがあれ書いてるの全然気が付かなかったのでびっくりしましたΣ(・ω・ノ)ノ!
こういうことちょこちょこやる人なんですよ(^▽^;)

カトちゃん、使わないともったいないですものね~♪
何か考えようっと(´∀`*)ウフフ♡

ポストカードは当日持っていきますねヾ(*´∀`*)ノ
[ 2015/11/25 19:13 ] [ 編集 ]
Re: わ!大変だ
> *yopiさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

惣一郎のアレルギーは皮膚が少し赤いくらいで大したことはないのですが、ぐりの血便はちょっとびっくりしちゃいました(>_<)
寝る前はすごく元気でしたから。
腹巻して寝かさないといけませんね~。
お薬ですっかり元気になってます♪
心配してくださってありがとうございます_(_^_)_

せっかくカトちゃん買ったんで、いつか使ってみたいです(´∀`*)ウフフ♡
でもあれかぶるとそうぐりがビビッて私に吠えるんですよぉ(´Д⊂ヽ

惣一郎はまさかあんなにくじ引きをちゃんとしてくれるなんて思ってもみなかったので本当にびっくりで嬉しかったですヾ(*´∀`*)ノ
ほんと成長しているんですね(●´ω`●)♡
[ 2015/11/25 19:04 ] [ 編集 ]
No title
ぐりちゃんお腹大丈夫??
そうちゃんもぐりちゃんもお大事にね♡

カトちゃんのお面笑える~
そうちゃんの抽選もとっても可愛かったけど、カトちゃんの抽選が見てみたい(笑)
次回は私も応募したいと思います♪

少し前のブログで生の鮭やお肉のメニュー、興味深々で読みました。
私、しっかり火を通さないと!ってずっと思ってたから、目からウロコでした。
ワンコベットと言い、ぷるんさんのブログは勉強になります~
[ 2015/11/25 18:51 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *鍵コメKさま*

コメントありがとうございます(*^▽^*)

そうですね、ちょっと冷えてしまったのかもしれません(>_<)
今はロンパース着せて、去年の冬物のベッドを出してますが、ぐりにも冬用の新しいベッドを早く作ってあげなくっちゃって思います!
お薬のおかげで下痢も止まり、かなり元気に走り回っています♪
心配してくださってありがとうございます_(_^_)_

いや~どうせやるなら面白い方がいいじゃないですか~(´∀`*)ウフフ♡
でも、これかぶったらそうぐりがビビッて私に吠えました(^▽^;)
いつかこれで登場するかもしれませんよ~(⌒▽⌒)アハハ!
[ 2015/11/25 18:51 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/11/25 18:40 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/11/25 17:55 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/11/25 16:32 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/11/25 14:54 ] [ 編集 ]
No title
ぶるんさんこんにちは//

ぐりちゃん 大丈夫ですか?(>_<)
下痢はびっくりするし血便ならなおさらですよね・・
お薬飲んで早く良くなりますように!!

惣くんも赤みや痒みが早くひくといいですね。
何も感染してなくてよかったです!

くじ引き 頑張ったから疲れがでたのかな?
ホントよくできました~(*^_^*)
らてママの分までたくさん褒めて下さいね♬

[ 2015/11/25 14:18 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは^^

抽選、楽しく見させていただきました~^^
ちゃんと抽選できて偉いわ~♡

ぐりちゃん、体調大丈夫かしら?
温度の差が激しくなるとわんちゃんも体調を
崩す子が多いみたいですね。
早くよくなりますように^^

それから、イラストですが、データもお渡ししてるので
プリンターがあるのでしたら印刷したほうが
きれいに仕上がると思いますよ~^^
[ 2015/11/25 14:07 ] [ 編集 ]
No title
わぁぐりちゃん大丈夫ですか?
直ぐに病院連れて行けて良かった。
お薬効いて早くよくなりますように。
惣一郎くんもね(*^^)v
[ 2015/11/25 13:55 ] [ 編集 ]
No title
ぐりちゃん、大丈夫?
急に寒くなったり、暑くなったりしてるからね…
暖かくして、ゆっくりね。。。

パパさんたら、なかなかのセンスをお持ちのようで♪♪
[ 2015/11/25 12:51 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/11/25 12:45 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/11/25 12:36 ] [ 編集 ]
No title
わぁ!!ぐりちゃんの辛そうな顔!!
しんどかったね、ぐりちゃん(T_T)
ぐりちゃん、美味しいお薬で早く良くなりますように(人'ω'*)
惣ちゃんもアレルギーで、痒い痒いでませんよーに(人'ω'*)

カトちゃんのお面、ぶるんさんの意外な一面を見ましたョ (-L-)ククク
カトちゃんのお面を選ぶとは、ナカナカのもの(笑)
抽選会終っちゃったけど、
是非、ぶるんさんがお面かぶって写メ、プリーズ(≧∇≦)
[ 2015/11/25 12:27 ] [ 編集 ]
No title
ぐりちゃんしんどそうですね(>_<)

お薬、飲んだら早く良くなるからね!
チョコも、お薬飲んで!すぐに治ったよ(^O^)/

そうぐりちゃん!早く良くなりますように。
[ 2015/11/25 11:56 ] [ 編集 ]
No title
ぐりちゃん涙いっぱいためて、お腹痛かったね~。
お薬がすぐに効いてくれますように☆

おとーさん可愛い~☆
そりゃーわが仔グッズgetしなきゃですよね~(笑)
カトチャンのお面登場してたら笑い倒しただろうな~、
これは遊べるね~^^
[ 2015/11/25 11:43 ] [ 編集 ]
わ!大変だ
そうちゃんもぐりちゃんも体調すぐれないんですね。
可哀想に(^-^;お薬ですぐ治ると良いですね。


ぶるんさんがカトちゃんお面付けて出てくるのも
少し見たかったな(笑)
そうちゃん、しっかり抽選会出来たし、
ママがおもってるより、大人になっているんですね💖

[ 2015/11/25 09:47 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/11/25 06:42 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール





Author:ぶるん


おとーさん(そうぐり父)

おかーさん(ぶるん)


2人+2匹で仲良く暮らしています。

同じトイプードルでも、大きさも性格もまったく
違う2匹の日々を綴っています。

犬の食事について、福岡のうえらんから糸島
にて、1年間授業を受けました。

これからも、2わんが健康で楽しい日常を過ごせるように精進していこうと思います。






  • 管理画面(管理人用)




  •  そうぐりプロフィール


    惣一郎(♂)

    トイプードル(クリーム)

    超ビビりのマイペース、おかーさんが大好き。
    8キロのデカプーでしたが、手作り食により
    現在7.1キロになりました♪

    妹のぐりに負けちゃう優しいお兄ちゃん。








    ぐり(♀)

    トイプードル(ブラウン)

    破天荒なおてんば娘。
    ボール遊びが大好きな元気な女の子。
    手作り食により、ただいま4.1キロまで減量しました♪

    お兄ちゃんの惣一郎には強気の妹です。





     そうぐりいくつになったの?











     アルバム







    ページトップへ戻る