楽しすぎてうっかりのデート(´艸`*)


      2015/11/18 06:00 そうぐり日記 Category:おでかけ





今回はちょっと写真を色々失敗しましたので最初にお詫びです

まず、お店の外観撮るのを忘れました

月曜はお友達とランチに行きました
IMG_4693_convert_20151118005301.jpg
宮崎のちょっと郊外にある「カフェ松本」です。

自然がいっぱいのテラス席でわんこOKのランチです

今回ご一緒したのは、以前もご一緒したゆきちさんです(ももふくちゃんのママさんです)

デカプーのスタイル抜群のももちゃんと
IMG_4715_convert_20151118005433.jpg

甘えん坊のふくちゃんです
IMG_4672_convert_20151118011139.jpg

ぐりとスンスンお挨拶
IMG_4661_convert_20151118010050.jpg

ふくちゃんのみつばちのハーネスの羽根が天使の羽根みたいで可愛いの
IMG_4656_convert_20151118010142.jpg

そうぐりは座席横の木に係留です~
IMG_4653_convert_20151118005911.jpg

最初は分離不安の惣一郎は近くに座る~って鳴き気味でしたが、
IMG_4667_convert_20151118010350.jpg

ゆきちさんからおやつに馬肉のアキレスを頂いて
IMG_4722_convert_20151118010555.jpg

ぐりはマジ噛みでもう夢中
IMG_4696_convert_20151118010736.jpg

惣一郎もニコニコでカミカミ
IMG_4676_convert_20151118010900.jpg

ももちゃんは以前会った時よりもすっきりカットになっていて、しっかりしたお兄ちゃんでした
IMG_4713_convert_20151118011513.jpg

ふくちゃんは末っ子らしい甘えん坊さん
IMG_4708_convert_20151118011259.jpg
誰かさんと同じママ大好き~

あ、ここにいた
IMG_4709_convert_20151118010941.jpg
顎に葉っぱがついてるのに全く気が付かない笑顔の惣一郎です

皆さんここまで気が付きました~

私、ランチに来たのにランチぜ~んぶ撮り忘れちゃいました

すっごく美味しいふわとろのハンバーグだったのに・・・

すっごく楽しくって嬉しくって舞い上がってました

次回またお会いした時は絶対に忘れないようにしなくっちゃ

ということで、ゆきちさ~ん、またランチ行きましょうね~

この後はゆきちさんとももふくちゃんとはお別れして、近くの公園にお散歩に行きました
関連記事




 Trackback(-) |  Comment(33)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
こんにちは☆
ぶるんさん、こんにちは☆

私なんて、毎回お写真撮るの忘れます☆
普段から、撮らないクセが身に付いているみたいです(T-T)

お友達と楽しい時間、嬉しいですね☆
そうちゃん、ぐりちゃんも大人しく待てて、おりこうさんですね♥

そうちゃん、6センチのボディの長さなので、モフモフで可愛いです〜(^-^)♥
ほおずりしたいです☆(^-^)
[ 2015/11/20 10:47 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *koumeさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ほんと全く頭になかったみたいで、家で写真を確認するまで全く気が付きませんでしたよ(^▽^;)
すごく美味しかったから夢中で食べちゃったっていうのもありますけど(´艸`*)♡

ももふくちゃんに会ったのが嬉しくってたくさんなでなでしたり、ママさんとお喋りしたり、楽しい時間はあっという間ですね(●´ω`●)
みつばちになったふくちゃん、すっごく可愛かったです~ヾ(*´∀`*)ノ
[ 2015/11/19 18:22 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *ゆきちさま*

こちらこそお世話になりまして、ありがとうございました(*^▽^*)

うちの方こそそうぐりの分離不安で鳴いちゃってすみませんでしたm(__)m
いつでもどこでもお利口さんに出来るようにまだまだ修行が必要ですね(^▽^;)

本当に楽しい時間ってあっという間ですね~♪
次回はパパさん、お子さんも一緒にみんなで楽しくランラン出来たらいいですね~ヾ(*´∀`*)ノ
もしふくちゃんが車に慣れてきたら、内海にドッグランとカフェ、ちょっとした動物園みたいな施設が出来ていますから、行けたらいいですね~♪
[ 2015/11/19 18:17 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *らてママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

うちも全然お利口さんじゃないし、ウロウロしたり鳴いてみたり全然ダメっ子なんですよ(;´Д`)
もっと経験していけば変わるのかもしれませんけどね~。
まだまだなんです(>_<)

らっきぃくんの方がずっと大人しく出来ると思いますよ(^_-)-☆
一度人の少ないお店から慣らしてみたらいかがでしょう?
一緒にあちこち行けると本当に楽しいですよ~ヾ(*´∀`*)ノ

そうそう、料理が気ちゃったら食い気が勝ってしまって無心に食べてましたよ(´艸`*)
食いしん坊が皆さんにばれちゃいました(* ´艸`)クスクス
[ 2015/11/19 18:08 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *pipiさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

本当に可愛い兄弟のももふくちゃんなんですよ~(#^^#)♡
地元でこんなお友達が出来て本当に嬉しいんですよ~ヾ(*´∀`*)ノ

ぐりは結構ビビるところがあるので、2わんでの挨拶に緊張したのかもしれませんね♡
ちょこんと座ってて可愛かったです、親ばかですけど(´∀`*)ウフフ♡
惣一郎はどうも鈍いんですよね~(^▽^;)
お顔に何かついてても全然気が付かないんですよ(* ´艸`)クスクス
本犬は笑顔なんで楽しいんでしょうね(*´▽`*)
[ 2015/11/19 18:03 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *まきまきさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

まきまきさんはいつもお友達とのランチでもしっかり写真を撮られていてすごいな~って思います(≧▽≦)!
私はお喋りやなでなでに夢中になっちゃいましたよ(^▽^;)
目の前にあんな可愛い子が2わんもいたら目が奪われちゃいますよね~(´∀`*)ウフフ♡
そうぐりにも身近にお友達ができてとっても嬉しいですヾ(*´∀`*)ノ
次回お会いした時は忘れないようにしなくっちゃ(^▽^;)
[ 2015/11/19 17:57 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *ちゃむママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

さすがママさん、いいこと仰いますね(≧▽≦)!
どんなに美味しい料理もかわいこちゃんには負けちゃう・・・その通りですよね(*´▽`*)♡

みつばちハーネス、ふくちゃんのほんわかした雰囲気にとっても似合ってて可愛かったですよ~(●´ω`●)♡
そうぐりも少しずつももふくちゃんに慣れてきたみたいで、次回はランチだけじゃなく、楽しくランラン出来たらな~って思います♪

私もぐりの丸い背中でちょこんと座ってるのが好きです(´∀`*)ウフフ♡
破天荒なようで案外ビビったりする子なので、緊張してたのかな?
[ 2015/11/19 17:53 ] [ 編集 ]
No title
忘れますよね。
おしゃべりに夢中だったり、食べるのに夢中だったり。
私も食べてから写真撮り忘れた〜と思う事がしょちゅうです^^;

みつばちさん、可愛い^^
[ 2015/11/19 05:33 ] [ 編集 ]
こんばんは〜この間はありがとうございました(*^^*)そうグリちゃん達、安定感抜群の可愛さでした(≧∇≦)もふもふもたまらんですね〜とってもお利口さんだしU^ェ^U 私、自分の甘々を反省したところでしたよ~_~;ももふくの為にも、もうちょっと心を鬼にしなければと…頑張りますo(^_-)O
また遊んで下さいね〜
[ 2015/11/19 01:23 ] [ 編集 ]
ぶるんさんこんばんは♪

わぁ~♪
ワンコと一緒にランチ
憧れです♪

まだらっきぃとご飯食べに行ったことない…
らっきぃがジッとしてないのわかってるからどうしても足が遠のいてるんです(((^^;)

でも、行ってみないとわからんし←
思いきって行ってみるべきかも!(笑)

みんな楽しそうだし仲良くしてますね♪

料理の写真 らてママもすぐ忘れます←アハッ
どうしても食べるのに夢中になっちゃって←
[ 2015/11/19 00:22 ] [ 編集 ]
No title
ま~可愛い わんこさん達。 
ふわとろに可愛らしい~わんこさん達の写真で・・満足・満足です(*^-^*)
ぐりちゃん お座りしてご挨拶。可愛らしいですね。
そうくん 葉っぱに気づかずの笑顔も可愛い。
わんこさん達の様子が、ほのぼのと伝わって来て~楽しいです。
お友達わんこさん ももちゃん・ふくちゃんもとーっても可愛らしいです。
穏やかな楽しい時間ですね。(*^-^*)
[ 2015/11/18 23:52 ] [ 編集 ]
No title
ランチいいですね(*^^*)
気がつきました?と言われても気付かなかったまきまき(^◇^;)
楽しそうで可愛い写真見てたら、そんなこと忘れてました(笑)
料理の写真撮り忘れなんて、よくあることです( ̄▽ ̄)
[ 2015/11/18 23:34 ] [ 編集 ]
No title
素敵なカフェでワン友さんとランチ♪素敵~(*^_^*)
そりゃどんなに美味しいお料理でも、目の前のカワイ子ちゃんたちには負けてしまいますからねぇ^m^
ぶるんさんがお写真撮り忘れちゃったのは必然かと(^^)
ミツバチハーネス、可愛い~♪一枚目のお写真でおリボンかな?て思ってました。
わんちゃん同士が仲良くご挨拶してる姿っていいですね~(*^_^*)
どの子も穏やかな子なのですね♪
ちょこんとお座りしてるぐりちゃんの小熊感がとっても可愛くて愛おしいです~(#^.^#)
[ 2015/11/18 23:06 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *ココモコのママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

私も写真撮ったのもボケボケのも多くってどうにもこの日は失敗続きでした(^▽^;)
やっぱりせっかくの楽しい時間だから、きちんと写真にも残したかったですよね!

ももふくちゃんともに大きいので、ぐりが小さく見えますよね(* ´艸`)クスクス
ぐりでも普通のトイプーちゃんよりは大きいんですけどね!

ここのカフェはお料理が美味しくて以前から時々わんこなしで来ていたところなんです♪
あ~また食べたくなっちゃった(´艸`*)♡
リベンジしますね(^_-)-☆
[ 2015/11/18 21:49 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *mbd管理人さま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

普段からおっちょこちょいな私なんですけど、何故かわんこの写真しか頭になかったみたいです(;´Д`)
ランチがあまりにも美味しそうでがっついたとも言いますけどね(* ´艸`)クスクス
ママさんとも年齢も近いせいかお喋りも弾んでいつの間にかランチは食べ終わり、あっという間に時間が・・・。
私もブログ初めて1年経ったというのにいつまでも慣れませんねΣ(゚д゚lll)ガーン
[ 2015/11/18 21:46 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは(^-^)/

写真撮り忘れ!!
ありますよね
あとわたしがよくあるのは
たくさん写したのに全部もやーーーーっと
している残念な写真たち。。。

美味しいもの食べた!とか
お友達と遊んだ~とか
お出かけしたよ~は
記憶に残っていますが
写真で改めて見るとまた気持ちが違いますよね

ももちゃんふくちゃんと会えて
嬉しそうな惣ちゃんぐりちゃんですね☆
今日のぐりちゃん!いつもより小さく見えました(^-^)

美味しいふわとろのハンバーグ!
見てみたいです♪
またお時間作ってランチしてください
そして忘れず写真見せてくださいね~!!
[ 2015/11/18 21:39 ] [ 編集 ]
Re: No title
>*のあままさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

そうなんですよ~お喋りも楽しくってついついカメラと時間を忘れてしまいました(^▽^;)
ママさんとお会いした時もあっという間に夕方でしたよね~(´∀`*)ウフフ♡

実はちょこっとぐりが喧嘩吹っかけてましたが(唯一の女子なのに(-_-;))、おおむね仲良く出来ましたヾ(*´∀`*)ノ
ブロガーたるもの、カメラのことを忘れてはいけませんね!!!
[ 2015/11/18 21:38 ] [ 編集 ]
No title
晩わぁ~。
修羅の国からご挨拶、管理人です♪

わかる。
わかるわぁ~(笑)。
私も初めてのオフ会、舞い上がりまくってお写真全然だったもの((●≧艸≦)プププッ
今でもあんまり変わりはなく、一枚入魂の撮影ですけど・・・。
[ 2015/11/18 21:27 ] [ 編集 ]
No title
きっと、おしゃべりに夢中になってしまったのですね(^-^;
でも、ももちゃん、ふくちゃんとオシャレなお店でランチできて良かったですね♪
みんなおとなしくしていてお利口さんだったね!
だからこそ、ゆっくりお食事出来てカメラ忘れたのかも・・ですね(*´ω`)
[ 2015/11/18 21:10 ] [ 編集 ]
Re: No title
>*キャンディままさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

そうですね~!
カメラを忘れるほど楽しかったってことですね~ヾ(*´∀`*)ノ
さすがママさん、優しいです( ;∀;)

私も結構食い気先行です(^▽^;)
かなり美味しい料理なので来た早々バクバク食べちゃいました(´艸`*)

次回は気を付けます(≧▽≦)!
[ 2015/11/18 19:13 ] [ 編集 ]
Re: No title
>*フラン&モモママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

私も宮崎でこうやってわん友さんと食事に行ったりしたのはゆきちさんが初めてなんですよ~ヾ(*´∀`*)ノ
これもブログやっていたからこその出会いなんですよね♪
しかもデカプーなんで嬉しいです(´∀`*)ウフフ♡

ももふくちゃんと戯れたり、ゆきちさんとのお喋りに夢中になって、写真はおろそかになっちゃいました(^▽^;)
楽しい時間はあっという間ですね!
[ 2015/11/18 19:10 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *あゆみんさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

カフェ松本は、とっても素敵なお店で、料理も美味しいのでわんこがいない昔から行っているお店なんです(#^^#)
テラスがあったのを思い出して問い合わせみたらわんこOKだったんですよ~ヾ(*´∀`*)ノ
すっごく美味しいハンバーグだったのに撮り忘れちゃった・・・器も盛り付けも素敵だったのにな( ;∀;)

みつばちのハーネスとっても可愛いんですよ♪
天使の羽根かと思ったらみつばちだったのです♡
甘えん坊さんのふくちゃんの雰囲気にぴったりでした(●´ω`●)
ももちゃんも可愛くって凛々しいの(#^^#)

興奮しすぎちゃったんですね~私(^▽^;)
次回はしっかりします(`・ω・´)ゞ
[ 2015/11/18 18:53 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *マロ太さま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

私もブロガー失格ですよね~カメラを置いておきながらわんこだけ撮って料理には全く撮る気もなくがっついて食べてました(;´Д`)
わんこもブレブレの失敗だらけでしたしね(>_<)

分離不安は大変ですよ~(´Д⊂ヽ
ちょっと離れてもギャン鳴きしちゃうので恥ずかしいし迷惑ですものね・・・。
甘えん坊のレベルを超えてるのよ~そうぐりは。(そうぐりとも結構分離不安なのです(-_-;))

ほんとはカメラの心配せずに思いっきり遊んだほうが楽しいんですけどね~(´∀`*)ウフフ♡
マロ太さんと会った時まさかのカメラ無しだったら怒られそうですね(⌒▽⌒)アハハ!
頑張って撮らなくっちゃ(≧▽≦)!!!
[ 2015/11/18 18:46 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *まろもこママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ほんとデカプーのお友達がしかも宮崎で出来てとっても嬉しいです~ヾ(*´∀`*)ノ
ももふくちゃん、すっごく可愛いんですよ(´∀`*)ウフフ♡
うちもどこに行ってもトイプーの中では一番デカいんですよ(⌒▽⌒)アハハ!
マロンちゃんとどっちが大きんだろう?並べてみた~い♪

ランチに行きました~って言ってるのにランチの写真は1枚もないって自分でも気が付いた時はびっくりでした(゚д゚)!
ほんとダメブロガーです( ;∀;)
[ 2015/11/18 18:32 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *チョコ&アンのママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ママさんはいつも旅行記もしっかりつけていらっしゃるし、撮り忘れてるイメージないですよ~!
ほんとわが子よりはしゃいでお喋りやももちゃんふくちゃんなでなでするのに夢中になっちゃいました(^▽^;)

ぐりはもらったおやつに齧り付き、もう何日も何も食べてないかのように夢中でがっついてました(;´Д`)
ちょっと恥ずかしかったです(>_<)

宮崎の地元でこうやって遊んでいただけるお友達が出来たのでとっても嬉しいですヾ(*´∀`*)ノ
[ 2015/11/18 18:21 ] [ 編集 ]
Re: 朝から連投(笑)
> *yopiさま*

ほんと早朝からコメント連投ありがとうございます(*^▽^*)

カメラを抱えてわんこの写真は撮っていたのに、料理は撮影せずにがっついて食べてしまった・・・(>_<)
あんなに美味しくって綺麗に盛り付けもされていたのに撮らなかった自分にびっくりです(゚д゚)!
ブロガーの自覚が足りませんね~(;´Д`)

わんこの写真も撮ってはいたんですけど、かなりブレブレで使えないものがたくさんありましたΣ(゚д゚lll)ガーン
ダメダメの1日でしたよ( ;∀;)
[ 2015/11/18 18:13 ] [ 編集 ]
No title
ランチ撮り忘れ~
それはお話も楽しかったし
わらわら楽しかった証拠よ~
私もよくある~
あ、私は食い気が先行しちゃってだけど(^_^;)
[ 2015/11/18 15:59 ] [ 編集 ]
No title
ぐりちゃんと3人で、スンスンご挨拶の写真がとっても微笑ましい(*´˘`*)
ワン友さんとのお食事良いなぁ。
私は、個人にワン友さんとお食事した事ないんだよね。
お話しに夢中で、楽しくって時間過ぎるの早いよね。
[ 2015/11/18 12:10 ] [ 編集 ]
No title
とっても自然が多くて素敵なお店ですね♪
最初、ふくちゃんの背中に付いているのは何かな?って思ったのですが、みつばちのハーネスなのですね!!
とっても可愛い((・´∀`・))ンフッ♪
確かに天使の羽に見えますね♪
ももちゃん、とっても優しいお顔ですよね♪
そうぐりちゃん、美味しいジャーキーもらって良かったねヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

写真の撮り忘れってあります~
ついつい他の事に夢中になって忘れちゃうんですよね(´ー`A;) アセアセ
でも惣一郎くんもぐりちゃんもももちゃんもふくちゃんも可愛く撮れてますね♪
今度はふわとろハンバーグの写真、楽しみにしています♪
[ 2015/11/18 12:07 ] [ 編集 ]
No title
コンニチワ―((*´▽`o)o゛―♪

(。・w・。 ) ププッあるあるwww私もよく撮り忘れますよ~~(‐∀‐;;
あと、面倒なときとか・・・。←ブロガー失格。
あとで撮影すれば良かったって必ず後悔するんですけどね~。

そうちゃん、甘えん坊でかわゆ~~(●>v<●)
大変なときもあるかと思いますが、大きいのに甘えん坊とかギャップ萌えです(●≧艸≦)
ぐりちゃんは我が道を行く~って感じでバランス取れてますよねwww

やべ~。私もぶるんさんと会ったら絶対楽しくて写真忘れそうですよ・・・。
[ 2015/11/18 12:03 ] [ 編集 ]
No title
ももちゃん、かわいい!!
それに、カメラ目線!モデルさんもバッチリ!
デカプーのお友達がいて羨ましい!
うちのマロンはどこに行っても、一番デッカイ!!
そこがいいんだけどね!

ふふ、私も写真を撮るのをよく忘れるよ!
夢中になるとついね!
[ 2015/11/18 11:38 ] [ 編集 ]
No title
私なんか毎回です写真を撮り忘れるの(;'∀')
我が子より、はしゃぎ過ぎて忘れちゃいます(笑)

ぐりちゃんのマジ💛カミがかわいくて面白いです(#^^#)
それぞれ性格が違うから面白いですね(*^▽^*)

そうぐりちゃん💛お友達と💛お出かけ楽しかったね(#^^#)
[ 2015/11/18 11:07 ] [ 編集 ]
朝から連投(笑)
ブロガーあるあるですね!
話に夢中でご飯の写真って
撮り忘れますよね(笑)
私はよくやります(*´ο`*)

あとは、お友達のワンの写真ばっかり
撮って、わが子の写真が少なかったとか( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
うっかりやってしまいます~(笑)

[ 2015/11/18 09:42 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール




Author:ぶるん


デカプー惣一郎とトイプーぐり、チワワのコロンと人間5人の一家です。
父の病気を機に、大家族になりました。









 そうぐりプロフィール


惣一郎(♂)

トイプードル(クリーム)

超ビビりのマイペース、おかーさんが大好き。
8キロのデカプーでしたが、手作り食により
現在7.1キロになりました♪

妹のぐりに負けちゃう優しいお兄ちゃん。








ぐり(♀)

トイプードル(ブラウン)

破天荒なおてんば娘。
ボール遊びが大好きな元気な女の子。
手作り食により、ただいま4.1キロまで減量しました♪

お兄ちゃんの惣一郎には強気の妹です。





 そうぐりいくつになったの?











 アルバム







ページトップへ戻る