もふもふ復活♪







たくさん応募頂いておりますブログ一周年のプレ企画は、引き続き募集中です

応募はこちら☆からお願いします。

抽選予定の23日の前日の22日までは受け付けていますのでよろしくお願いします










日曜日、の~んびりお散歩から帰ってきたらそのままお風呂に直行

珍しくビフォーの写真を撮りました
IMG_4606_convert_20151116183818.jpg
そうぐりともモジャモジャ~

洗い終わったらこうなるよね~
IMG_4611_convert_20151116183852.jpg

「ムキ~~~
IMG_4614_convert_20151116183935.jpg

シャンプーもドライイングも嫌いなぐりはテンション下がりまくり
IMG_4617_convert_20151116184210.jpg

途中経過はマントヒヒみたいかも
IMG_4620_convert_20151116184241.jpg

惣一郎は後からのドライイングでチリチリにならないように急いでいるので途中の写真はありません~

ふわもこすっきりんこ
IMG_4627_convert_20151116184347.jpg

惣一郎はぐりとくっつくのを嫌がっていたのですが、最近はこうやってくっついてのモデルさんも出来るようになってきました
IMG_4633_convert_20151116184420.jpg
ちょっと不機嫌そうですが

ちょっとわかりにくいかもしれませんが、実は惣一郎は今皮膚のアレルギー症状が出ていて、鼻の上の皮膚が赤くなってちょっと毛が薄くなってます
IMG_4634_convert_20151116184527.jpg
尻尾の付け根も同じく毛が抜けていますが、惣一郎にはよくあることなので、様子見しています。

いつもしばらくしたら毛も戻りますので

季節の変わり目はカユカユが出やすいのね
IMG_4638_convert_20151116184724.jpg

ぐりは嫌いなシャンプーも終わっておやつモグモグ大満足
IMG_4641_convert_20151116184749.jpg

ぐりも毛が伸びてきてお顔が四角くなってますね
IMG_4650_convert_20151116184821.jpg

惣一郎も今毛が6センチくらいに伸びてきて結構もふもふ気持ち良くなってきました

皮膚の状態を見ながらですが、このまま伸ばしていきたいと思っています

関連記事




 Trackback(-) |  Comment(28)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Re: ふわふわ~
> *yopiさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

そうですね~、2わんのシャンプー&ドライイングは大変ですよね(^▽^;)
特に長毛犬だから・・・惣一郎はドライイングの特に時間かかりますから~。
でもふわもこスッキリしましたヾ(*´∀`*)ノ

惣一郎は鼻の上や尻尾の付け根やおちりなどあちこちカユカユポイントがあるのですが、時々こうなっちゃうのですよね(>_<)
でも皮膚の赤さもそんなにひどくはないので治まってまた毛も生えてくると思います♪
ありがとうございます_(_^_)_
[ 2015/11/18 18:07 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *koumeさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

お風呂入れるとほんと毛がちりっちりになるので、誰かわからないくらいですよね(^▽^;)
サイズ感が半分な感じです。
すっきり綺麗になって、ふわもこも復活しましたヾ(*´∀`*)ノ

惣一郎のアレルギーもまた落ち着いてふわふわに毛も生えてくれるといいですね(#^^#)

[ 2015/11/18 18:03 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *まきまきさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

そうなんです♪
今まではビミョーに距離のある2ショットだったのが、最近はくっついての撮影が出来るようになってきましたヾ(*´∀`*)ノ
もっと仲良くなってほしいなって思います♡

惣一郎はアレルギーも草や木、ハウスダストなどもろもろあるので、いくら食べ物で注意しても完全にアレルゲンを取り除くことって出来ないのですよね(>_<)
かと言ってコンクリートの所ばかりのお散歩は行きたくないし、先生にもそれは逆に良くないって言われているので河川敷のお散歩に行っています。
症状が一進一退するのは仕方なくて、上手く付き合っていくしかないのかなって思います。
皮膚の赤みもそこまでひどくはないので治まってくればまた生えてくると思います♪

[ 2015/11/18 18:00 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *mbd管理人さま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

そうぐりともお風呂あがりはちりっちりのドレッドヘアーですよ(´∀`*)ウフフ♡
え!?管理人さん、7わんちゃんもいるのに週一でシャンプーされてるんですかΣ(・ω・ノ)ノ!
それはすごいですね(゚д゚)!
相棒さんとの連係プレーでシャンプーとドライイングなんでしょうか、ほんとすごいわ!

うちも時々鼻の上が赤くなって毛が薄くなります(>_<)
他にも尻尾の付け根とかおちりや手のひらとかあちこちなるんですが、アレルギーなんで仕方がないんですよね。
落ち着いてくるとまた自然と戻ってきますので心配はしていませんが、痒がるのが可哀想です( ;∀;)
孟徳ちゃんも毛が抜けちゃうのですね!
冬の間だけ?
お鼻の色はウィンターノーズで薄くなったりしますけど、毛っていうのもあるんですね~。
[ 2015/11/18 17:54 ] [ 編集 ]
ふわふわ~
おはようございます!
ジャブジャブされちゃったね💖

2ワン洗うのって本当に大変ですよね!
私はなるべく濡れるような場所には
入らせないようにしています(*`ω´)b
朝の芝は露が凄いから入れない(笑)

そうちゃんのお鼻かわいそうですね。
ぶるんさんは、そうちゃんの事
よくわかっているからね(*ˊૢᵕˋૢ*)
見守り、回復してくると思います💖
頑張って!
[ 2015/11/18 09:39 ] [ 編集 ]
No title
二人ともスッキリですね^^
でもホント洗うとみんな別犬みたいになっちゃいますね^^

惣一郎、早くカイカイ治るといいね〜。
[ 2015/11/18 05:40 ] [ 編集 ]
No title
くっついて写真撮れるようになったんですね♪
アレルギー症状でてましたか>_<
らっきーはリンゴを食べた時、3日間ちょくちょくお顔をこすりつけた結果お鼻の毛が擦れてはげちゃいました…
今は元に戻りました(*^^*)
そうちゃんにはよくあることみたいだし、様子見ですね

いつの間にからっきーはクッションの下に潜り込んでて(⌒-⌒; )
ほんとにおもろいヤツです(笑)
[ 2015/11/17 23:09 ] [ 編集 ]
No title
そうなのです、子明だけが追いかけられるのです。
家でも子明が良く追いかけられるので、不思議でたまらない管理人です♪

濡れたお二方はドレッドヘアーですなっ(☆Д☆)キラリーン♪
うちは一緒のお布団で寝るので1週間に一回シャンプーです。
流石に皆諦めてますよ(笑)。

うちは孟徳が冬の間だけ、鼻の上が剥げます。
(病院に行ってるんで大丈夫です)
冬が終わると元に戻ります。
摩訶不思議っ!
[ 2015/11/17 22:48 ] [ 編集 ]
Re: No title
>*ちゃむママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ビフォーの時は既に4週間シャンプーしてないという過去最長記録だったのです(>_<)
さすがに毛が伸びてるのでブラッシングは頑張ってるんですが、さすがに限界でした(;´Д`)

ちゃむくんはいちごちゃん大好きでくっつきたい方だと思うのですが、惣一郎は逆なんですよ~(>_<)
ぐりとくっつくのが大嫌い( ;∀;)
最近はちょこっと慣れてきたのかモデルさんはしてくれますが、終わったらそっこーで離れます(-_-;)

うふふ、もうふわもこで気持ちがよくってムギュ~が幸せすぎます(´∀`*)ウフフ♡
いつかママさんにもしてもらいたいな♡
[ 2015/11/17 21:20 ] [ 編集 ]
No title
ぶるんさん、シャンプー&ドライお疲れ様でした(^^)

えー!?ビフォー写真の惣ちゃんもぐりちゃんも私の基準から行けばまだまだキレイなふわもこですわ~!(こっそり反省した私^^;)

ぴったりくっついてのお写真、可愛い~たまら~ん(#^.^#)
惣ちゃんのジロッがちょっと照れ隠しにも見えたりして^m^うふふ♪

シャンプーしてもらって更にふわもこの惣ちゃんぐりちゃん♪
特にぐりちゃん!!ふわんふわんでぬいぐるみみた~い(*^_^*)
ふたりまとめて抱きしめたいです!!!
[ 2015/11/17 21:06 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *ёちょこたんёさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

そうなんです、今日は笑顔もらえませんでした( ;∀;)
喜怒哀楽がハッキリわかる子でして(;^_^A アセアセ・・・

シャンプーもドライイングも嫌いなうえに、ぐりとくっつくのも好きじゃないので、完全に仏頂面ですね(´Д⊂ヽ
ぐりはシャンプーも終わったし、惣一郎とくっつくのは平気なのでニコニコなんです(´∀`*)ウフフ♡
すごくわかりやすいですよね(^▽^;)
[ 2015/11/17 19:18 ] [ 編集 ]
Re: No title
>*らてママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

らっきぃくんもシャンプー嫌いですか?
ぐりみたいにムキ~!!ってなるのかしら(´∀`*)ウフフ♡
そうぐりはシャンプー終わったらひとしきり暴れていますよ!
一旦ストレス発散してもらってからドライイングしています♪

惣一郎は去年の冬のようにまた10センチくらいまで伸ばしたいと思っていますヾ(*´∀`*)ノ
かなりモフモフで気持ちがいいです(´艸`*)♡
この長さになってくるとさすがに1日3回くらいはブラッシングしないとすぐに毛玉が出来ちゃいます(;´Д`)
[ 2015/11/17 19:12 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは~^^

あれ?めずらしくそうちゃんが笑ってないよ(笑
ぐりちゃんのほうが笑ってる

そうちゃん、洗われてもみくちゃにされて
お怒りなんですね(笑
[ 2015/11/17 19:03 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *さや次郎さま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

惣一郎、結構伸びて来まして、抱きしめた時のモフモフは最高ですヾ(*´∀`*)ノ
皮膚の状態次第ですが、去年のように10センチくらいに伸ばしたいな~って思っています♪

ぐりも今までで一番伸びている状態ですが、ぐりはまだ毛が柔らかいので気持ちがいいです(´∀`*)ウフフ♡

うちも4週間シャンプーしなかったのは初めてだったのでかなりボッサボサだったんですよ(^▽^;)
やっとすっきりしました(≧▽≦)
[ 2015/11/17 19:02 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *鍵コメCさま*

コメントありがとうございます(*^▽^*)

ママさんのかわいこちゃんも体調不良なんですね(>_<)
こういう時期は体調崩しやすいんでしょうね(´Д⊂ヽ

惣一郎のアレルギーも一進一退です。
おう吐だけでなく皮膚にも出るので要注意です!
食事療法はもちろんのこと、環境などにももっと気を配るべきかもしれませんが、あまり神経質になってもいけないと思うので、上手く付き合っていくことが大事かなって思っています(*^_^*)
ストレスもいけないと思うので、お天気のいい日は出来るだけ毎日お散歩にも連れて行ってあげたいです♪
[ 2015/11/17 18:51 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *nicoママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ほんと正直ですよね~ニコリともしてくれませんよ(;^_^A アセアセ・・・
お散歩の時とはえらい違いです(* ´艸`)クスクス

2わんのシャンプーとドライイングは私は汗だくで未だに扇風機かけてますよ(^▽^;)
2わんのシャンプーとドライイングで2時間、私のシャワーは10分です(⌒▽⌒)アハハ!

ママさんはいいですね~!
お友達がマイクロバブルでシャンプーを(≧▽≦)
羨ましいです~(´艸`*)♡
新しいnicoちゃん、楽しみです(´∀`*)ウフフ♡
[ 2015/11/17 18:45 ] [ 編集 ]
Re: No title
>*あゆみんさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

2わんとも結構伸びてきましたよ~ヾ(*´∀`*)ノ
惣一郎は結構モフってきたのでかなり気持ちがいいです(´∀`*)ウフフ♡
ぐりもちゅるちゅる巻きが強いながらもモフモフしてきて気持ちがいいです♡
毛の柔らかさはぐりの方が柔らかいんですよ(●´ω`●)

惣一郎は痒がるのがちょっと可哀想なんです(>_<)
でも舐めるところなんであまり薬も塗りたくないし、いつも先生もこれくらいなら大丈夫って言われるので様子見しています。
心配して頂いてありがとうございます_(_^_)_
[ 2015/11/17 18:40 ] [ 編集 ]
Re: No title
>*フラン&モモママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

2わんのシャンプーは慣れたというものの汗だくのヘロヘロになりますね(^▽^;)

ぐりはシャンプーもドライイングも嫌いなのでテンションダダ下がりです(;´Д`)
でも、何とか頑張ってくれましたよ~♪

惣一郎のアレルギーはやっぱり一進一退ですね(>_<)
皮膚の症状は時々出てくるので、気を付けて見ています。
痒がるのが可哀想なんで、早く治まってほしいです。
心配して頂いてありがとうございます_(_^_)_
[ 2015/11/17 18:35 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *まろもこママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

そうですね~かなり伸びてきましたよ~ヾ(*´∀`*)ノ
マロンくんは惣一郎の気持ちがよくわかるでしょうね~(´∀`*)ウフフ♡
ぐりとくっつくのは嫌だよ~って表情で丸わかりです(* ´艸`)クスクス

ぐりはシャンプーもドライイングも嫌いなので終わってほっとしたみたいです♡
この後ご飯食べたら爆睡してました(´ぅω・`)ネムイ
[ 2015/11/17 18:29 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *鍵コメTさま*

コメントありがとうございます(*^▽^*)

惣一郎のアレルギーはほんと一進一退です(>_<)
以前も病院に行った時にこの症状で見てもらったことあるのですが、たいしたことはないので様子見でいいっていうことを言われているので、かぶれがひどくならない限りは様子見でいいかなって思っています♪
尻尾の毛は痒くって自分で噛んで毛をむしっちゃうんですよね(>_<)
下手に薬もつけられないし、このまま治まってくれるといいんですけどね。

惣一郎は本当はぐりとくっついていたくはないんだけど、ガマンしてモデルやってるよ~ってお顔してますよね(* ´艸`)クスクス
ぐりはくっついても全然平気なんですけどね~♪
2わんともおやつの為に頑張ってくれましたヾ(*´∀`*)ノ

お誕生日はいつになっても嬉しいですよね(#^^#)
もちろんケーキもなくっちゃ寂しいし♪
ダイエット!?そんな時はなかったことにしちゃいましょう!
楽しむのが一番です~ヾ(*´∀`*)ノ

[ 2015/11/17 18:25 ] [ 編集 ]
No title
ぶるんさんこんにちは//

惣くんぐりちゃん並んでポーズ
かわいいですね(*^_^*)

ぐりちゃんのムキーっ 超かわいい♬ウフッ
らっきぃもシャンプーとドライヤーが苦手なので
大変です・・・

惣くん モフモフ~♪
ナデナデしたい~(*^_^*)
らっきぃもアフロしたいけど
らてママお手入れ下手だしらっきぃもブラッシング嫌いだし・・
プチアフロが精一杯なのかなぁ(>_<)
[ 2015/11/17 17:48 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは〜♪
シャンプーお疲れさまでした(^^)
惣一郎くん6センチになったんですね♪
ふわふわ惣一郎くんをぎゅ〜ってしたみたいな〜(^0^*)
毛が伸びてきたふわもこのぐりちゃんも可愛いっ(*^^*)
うちは今週シャンプーさぼっちゃったので
今はボロ雑巾みたいです(^^;)
[ 2015/11/17 16:28 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/11/17 14:36 ] [ 編集 ]
No title
pupupu~お二人さんのちょい不機嫌な顔が・・・^^
正直だから顔にでちゃうよね~^^

そうぐりちゃんを立て続けにドライヤーはぶるんさん大変ですよねー。
終わるころにはぶるんさんが茹であがってる感じかしら☆

nicoも日曜日お家シャンプー日で、
公園行ってお友達のお家から帰ってシャンプーしようと思っていたら、
お友達がマイクロバブルで洗ってくれました(嬉)
ドライヤーもしてくれて^^ラッキー☆
その後調子に乗ってあ~でもないこ~でもないってプチカットしてたら
マズルがそろばんの玉のような形になったよん(泣)nicoごめんよ~。
来週トリミングだからどうにかなるかな~
[ 2015/11/17 12:26 ] [ 編集 ]
No title
惣一郎くんもぐりちゃんもモフモフになってきましたね~♪
ぷぅも先月のトリミングから体の毛を伸ばしているので少しモフってきましたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪
でも惣一郎くんの6センチはスゴイ!!
本当に指がズボっと埋まっちゃいますね♪

ぐりちゃん、シャンプー&ドライは嫌だよね~
どよ~んとしたお顔が気持ちをよく表していて可愛い((・´∀`・))ンフッ♪
ぶるんさんもお1人で2ワンちゃんのシャンプー&ドライお疲れさまでした☆

惣一郎くんのアレルギーは痒いのかなぁ…
季節の変わり目は私もアレルギーの症状が強く出るので嫌です~
惣一郎くんも早くアレルギーの症状が落ち着くと良いですね☆
[ 2015/11/17 12:25 ] [ 編集 ]
No title
2人お風呂入れるの疲れるでしょう、お疲れ様でした(*´˘`*)
ドライヤーの前のぐりちゃん、どよ~んですねぇ。
惣ちゃん、お鼻のとこ、ホント赤くなってるねー。
アレルギーかぁ、可哀想に(T_T)
早く治ります様に(人'ω'*)
[ 2015/11/17 12:10 ] [ 編集 ]
No title
ぶるんさん、こんにちわ!
どんどんモフってきたねー♪
惣一郎くんの「ジロリンチョ」で気持ちがわかるってマロンが言ってる!
「女子の隣はイヤ~~~!」って♪
ぐりちゃん、シャンプードライが終わったあとの写真は、ホッとしたのかなぁ?
とっても可愛いお顔してる♪
[ 2015/11/17 11:33 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/11/17 10:43 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール




Author:ぶるん


デカプー惣一郎とトイプーぐり、チワワのコロンと人間5人の一家です。
父の病気を機に、大家族になりました。









 そうぐりプロフィール


惣一郎(♂)

トイプードル(クリーム)

超ビビりのマイペース、おかーさんが大好き。
8キロのデカプーでしたが、手作り食により
現在7.1キロになりました♪

妹のぐりに負けちゃう優しいお兄ちゃん。








ぐり(♀)

トイプードル(ブラウン)

破天荒なおてんば娘。
ボール遊びが大好きな元気な女の子。
手作り食により、ただいま4.1キロまで減量しました♪

お兄ちゃんの惣一郎には強気の妹です。





 そうぐりいくつになったの?











 アルバム







ページトップへ戻る