そうぐりほのぼの日記

デカプーなのにビビりの惣一郎と、おてんば娘ぐりのほのぼの日記です

  


いつもご訪問ありがとうございます。更新の励みになっております。

管理人が多忙のため、不定期更新ですがお気軽に遊びに来てください。
コメント欄は閉じていますが、拍手コメントは開いていますのでお返事
出来ない場合もございますが、ご用の方はそちらからどうぞ。





いてて~★


      2015/11/16 06:00 そうぐり日記 Category:お散歩





金曜土曜と雨続きだった宮崎も、日曜は快晴

IMG_4527_convert_20151116004216.jpg

いつもの河川敷も紅葉がとっても綺麗になってきました
IMG_4544_convert_20151116004301.jpg

大好きなボール遊びも
IMG_4546_convert_20151116004457.jpg

紅葉の木の下でカミカミ
IMG_4550_convert_20151116004419.jpg

この日もニコニコでお散歩の惣一郎
IMG_4564_convert_20151116004553.jpg

この日は私がお休みでゆっくり1時間以上お散歩していたのが嬉しかったのか上機嫌
IMG_4573_convert_20151116004627.jpg

ニコニコでオスワリしてる~と思って写真を撮っていたら・・・
1447602918S2R4gzqMtliV59d1447602916.gif
いきなりの突進で激突してきました

最近おじいちゃんおじいちゃんと私が馬鹿にしてた面白がってたから怒ったのかしら

人がたくさんいる日曜の河川敷で、カメラ構えて盛大に尻もち突いちゃって恥ずかしかったぁ~(一体何回目だよ~)

ぬ~ん
IMG_4589_convert_20151116005012.jpg

「えへへ~楽しかったんだも~ん
IMG_4594_convert_20151116005049.jpg

暴れすぎてあっちっち~で日陰で休憩です~
IMG_4596_convert_20151116012322.jpg

次回のトリミングは来週ですが、前回のトリミングから早や4週間。

実は先週シャンプー予定だったのですが宿題で手一杯で出来なくてボッサボサです

ほぼ手作りにしてからは体臭は減ってきたのですがさすがに汚いので、この後シャンプーです

関連記事





只今、管理人が多忙のため大変申し訳ございませんが、不定期更新となっております。

コメントの返信も出来ない状況ですので、コメント欄は常時閉じております。
管理人にご用がある場合は、拍手またはメールフォームよりご連絡くださいませ。

宜しくお願い致します。







 Trackback(-) |  Comment(28)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Re: No title
>*koumeさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

本当に日曜はいいお天気で気持ちがよかったです~ヾ(*´∀`*)ノ
今はまた雨で、雨の多いお天気になってます(´Д⊂ヽ

惣一郎は普段は抱き着いてきてペロペロ好き好き攻撃なんですけど、この時は突撃して走り去っていました(>_<)
私が起き上がったら、ニコニコで佇んでいましたよ(* ´艸`)クスクス
してやったりっていうことなんでしょうか(^▽^;)
どっちにしても甘えん坊ですね(´艸`*)♪
[ 2015/11/17 18:16 ] [ 編集 ]
Re: No title
>*まきまきさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

そうなんです、ただのだだっ広い河川敷じゃなくて、人工のせせらぎ水路(夏にはたくさんの子供たちが遊んでいます♪)やベンチなどがあって、のんびりお弁当広げたり、子供たちがサッカーしたりしていますよヾ(*´∀`*)ノ

反撃の巨犬(⌒▽⌒)アハハ!
そうですね!惣一郎に反撃されちゃいました(´∀`*)ウフフ
わが子といえど、あまり面白がっておじいちゃん扱いしちゃ駄目ですね(≧▽≦)
[ 2015/11/17 18:13 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *pipiさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

やっぱりわんこは外でのびのびお散歩している時はニコニコ笑顔でイキイキしていますよね~ヾ(*´∀`*)ノ
ぐりは本当にボール命の子なんですよ(#^^#)
ピットちゃんもボール大好きっ子なんですね♡
楽しそうにボール追いかけている姿は本当に何とも言えず可愛いですよね(´∀`*)ウフフ♡
尻もち、その時は恥ずかしかったですが、それもいい思い出ですよね♪
こういう何気ないのんびりした時間が一番の幸せです♡
[ 2015/11/17 18:07 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *鍵コメEさま*

コメントありがとうございます(*^▽^*)

旅行だったんですね~お帰りなさいヾ(*´∀`*)ノ
無事帰ってきてなによりです♪

そうなんですね!
私はそちらの方は全く疎いのですが、訪問させて頂きたいと思います(#^^#)
楽しみにしていますね(^_-)-☆
[ 2015/11/17 17:59 ] [ 編集 ]
No title
気持ち良さそうなお天気ですね^^
惣一郎君、おててを広げて突進しながら抱きついて来るのかな?
見てみたいな♪

[ 2015/11/17 05:12 ] [ 編集 ]
No title
飛行機の写真いいですね(*^^*)
河川敷、金八つぁんのようなのではなくて、すごく広くて綺麗な公園みたいになってルンですね♪
あらぁ、そうちゃんの反撃…反撃の巨犬( ̄▽ ̄)
あ、さぶっ(^◇^;)

[ 2015/11/17 00:06 ] [ 編集 ]
No title
とっても良いお天気で気持ち良さそう! 綺麗な風景!
ぐりちゃんもそうくんもニッコニコで、本当に楽しそう。 
こんなに伸び伸びと楽しそうな姿を見るとハッピーな気持ちになり、嬉しいですよね♡ 
そうくん 大はしゃぎ・・ふわふわ 可愛い。
ぐりちゃんも 上向いてニコニコ・・可愛いな。ボール大好きで夢中ですね。
うちの子もボール大好きです♡
尻もちついちゃって・・大変! 恥かしかったですね。
でも、こんなハプニングも楽しかったりして(笑)
私もピットと夢中になり転んで恥かしかったなあ~。自分で笑っちゃいました。
[ 2015/11/16 23:40 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/11/16 23:30 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *のあままさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

こちらの河川敷も草ボウボウのことありますよ~。
でも市役所並びの河川敷なんで、結構綺麗にはしてるのかもしれません♪
小型犬には草伸びてるところは危ないですものね、マメに草刈りしてほしいですよね(>_<)

ママさんも尻もちをΣ(・ω・ノ)ノ!
大丈夫でしたか?
私の写真には出来るだけ人が映らないようにはしていて映ってはいませんが、私の背後にはサッカーやキャッチボールをしているファミリーが多数いてすごく恥ずかしかったのです~( ;∀;)
コンビニも恥ずかしかったですね(^▽^;)
危ないところに置かないでよ~店員さん!って感じですね(・´з`・)
私は惣一郎のおかげでよく尻もちつきます(* ´艸`)クスクス
[ 2015/11/16 22:49 ] [ 編集 ]
Re: No title
>*mbd管理人さま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

そうだったんですかΣ(・ω・ノ)ノ!
私が気が付いた第一号だったとは!
皆モデルさんが完璧でほんといつもすごいです(≧▽≦)!

うちの子はなかなかステイは聞きませんが笑顔はよく出るそうぐりです(´∀`*)ウフフ♡
お散歩やランランが大好きな子たちなので、もう楽しくって仕方がない!って感じなのです(≧▽≦)
管理人さんのところでも笑顔でランランしているじゃないですか~ヾ(*´∀`*)ノ
得手不得手があるだけだと思いますよ~♡
うちの子はあんなに揃ってモデルさん出来ませんから~(^▽^;)
[ 2015/11/16 22:45 ] [ 編集 ]
No title
ステキな河川敷ですね☆
我が家の近くの河川敷は汚いんです・・・
大型犬のウンチがあちこちだったり、草がぼうぼうだったり(-_-;)
だからか、小型犬はほとんどいないかな!
のあは、足の手術の後のリハビリで坂の運動の時には行っていたけど、
最近はまったく行っていません(._.)

ぶるんさん、私なんて先日コンビニのパン売り場で足がパンの箱に引っかかって
尻もちつきましたよ!
笑ってごまかしましたけど・・・。
久々の尻もちでした(笑)
[ 2015/11/16 21:27 ] [ 編集 ]
No title
top画に気づいてくれた第一号さんにありがとうを言う管理人です♪

いっつも思うのですよ。
惣一郎さんもぐりさんも、笑顔が最高っ!
とっても愛されて楽しく過ごしているのがわかるので、
見ていて幸せになります。
それに比べてうちの今日の悲壮感と言ったら(;´Д`) うぅっ。。
[ 2015/11/16 20:21 ] [ 編集 ]
Re: No title
>*ちゃむママさま*

コメント連投ありがとうございます(*^▽^*)

ふふふ、惣一郎楽しすぎてテンション上がっちゃったみたいです(´∀`*)ウフフ♡
突進してからもニコニコの惣一郎でした(* ´艸`)クスクス
あんなにニコニコで座ってたのにまさかこんなに急に突進してくるなんて思いもよりませんでしたよ!
意外に素早い(⌒▽⌒)アハハ!

私のおちりのボリュームで大丈夫でした(^_^)v
アザはいつも多数ですけどね!!!
[ 2015/11/16 18:37 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *てんてんさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

そうなんですか?お天気のいい日にの~んびりお散歩ってすごく気持ちがいいですよ~ヾ(*´∀`*)ノ
何度も休憩しながらゆっくり過ごしています♪
そうぐりもお休みってわかっているので本当に嬉しそうで、テンション上がりすぎて激突してきたんでしょうね(^▽^;)

ぐりもお散歩の後半にだけですけどボール出してあげています♪
お陰さまでとっても元気でパテラの症状は全く出ていません(≧▽≦)
無理のない程度で楽しく遊ばせてあげたいです~(#^^#)
[ 2015/11/16 18:30 ] [ 編集 ]
Re: No title
>*nicoママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

そうですね、惣一郎は楽しくってテンション上がっての飛び付きみたいなものなんですよね!
でもデカプーだから結構な力ですってんころりんです(^▽^;)
アザが絶えませんがしょうがありませんね(´∀`*)ウフフ♡

カメラが無事だったんでよかったですヾ(*´∀`*)ノ
[ 2015/11/16 18:25 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *鍵コメMさま*

コメントありがとうございます(*^▽^*)

ママさんもアタックされるんですね~!
やっぱりデカプーのアタックはきますよね!
私もアザが絶えません(^▽^;)

シャンプーとドライイングでうちは2わん2時間くらいですね~。
もう汗だくですけど、一気にやっちゃいます♪
そうそう、あの手触りとふわもこはたまりませんね(●´ω`●)♡
[ 2015/11/16 18:21 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *マロ太さま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

とっても気持ちの良い快晴でしたよ~ヾ(*´∀`*)ノ
宮崎は空港が結構近いので、飛行機も近いんですよね♪

そうそう、惣一郎やっぱり若かったです(⌒▽⌒)アハハ!
まだまだ元気いっぱいでした♪

来年東京に行くときは連休が取れたらって思っています♪
どういう日程で行くかは未定ですが、ちょっとはゆっくり遊ぶ時間もあるといいですね~(#^^#)♡

手作りはいい改善もありますが、う〇ちの臭いは普通かも~(^▽^;)
量は減りますけどね!
体臭はお風呂入れない香ばし~い臭いはあまり気にならなくなりました♪
身体から悪いものが抜けていく感じです~。
[ 2015/11/16 18:18 ] [ 編集 ]
Re: No title
>*あゆみんさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

そうですね~、雨で数日お散歩行けなかったので、余計に楽しくってたまらないようでしたヾ(*´∀`*)ノ
だから突進してきたのかな(´艸`*)?
嬉しいとすぐに飛びついてくるから♪

ぐりものんびりボールカミカミしたりドリブルして遊んだり♪
こうやっての~んびりお休みの日に過ごせるって本当に幸せな時間ですね(#^^#)

シャンプー久々だったので、モコモコすぎて一回りデカくなりました(´∀`*)ウフフ♡
[ 2015/11/16 18:11 ] [ 編集 ]
Re: こんにちは☆
> *宗麻さま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

日曜日はすっきり晴れてとっても気持ちのいいお天気でした~ヾ(*´∀`*)ノ
お天気のいい休日は嬉しいですね♪

ぐりもお散歩の後半ではボール遊びさせていますので、半分くらい来るとボール♪って催促するんですよ(´∀`*)ウフフ♡

惣一郎は突進してからもニコニコでしたよ~(ノ´∀`*)
楽しくってしょうがないから飛びつきたいんですよね♪
[ 2015/11/16 18:08 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *トイプーラブさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

はい♪日曜はいいお天気ですっきりしました~ヾ(*´∀`*)ノ
ママさん地方もいいお天気だったんですね(^_-)-☆

そうですね、不思議とお休みの日ってわかるんですよね~!
仕事の日は諦めてゲージインしますけど、お休みの日は置いて行かれまいと必死でストーカーしますよ(^▽^;)
ほんとはお出かけしたかったのですが、そこまでの時間はなくっていつもの河川敷のお散歩でしたがとっても喜んでくれました(ノ´∀`*)

惣一郎、突進してからもニコニコしてましたよ(´∀`*)ウフフ♡
[ 2015/11/16 18:03 ] [ 編集 ]
No title
飛行機のお写真、素敵~☆

うぷぷ^m^
惣ちゃん、怒りの突進!?
いえいえ!ぶるんさん大好きの気持ちが抑えきれない突進!ですよね~(#^.^#)
大人しくお座りの体勢から、まさかの2コマで激突に笑っちゃいましたぁ(^O^)
何度も繰り返し見ちゃった♪
ぶるんさん、おちり大丈夫ですか?
シャンプーお疲れ様でした~(^^)
[ 2015/11/16 17:14 ] [ 編集 ]
No title
青空の下でのお散歩1時間なんて、私には真似できない~~~。ぶるんさん、素敵。
そうちゃん&ぐりちゃん、大喜びですね。
嬉しすぎてそうちゃん激突! これがそうちゃんの喜びの表現なんでしょうね。
ぐりちゃんもしっかりとボール持ってますね。
その後、あんよは大丈夫ですか?
[ 2015/11/16 15:24 ] [ 編集 ]
No title
体当たりも愛情表現かな^^
そうちゃんはお母さんが大~好きなんだよね☆
思春期のそうちゃんは照れ隠しの愛情表現だよね、
許してあげてねママさん^^

[ 2015/11/16 13:00 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/11/16 12:11 ] [ 編集 ]
No title
(。≧ω≦)ノコンチャ!!

おお!!快晴ですね~(●>v<●)
飛行機がタイミングよく飛んでるのがまたいい感じですね(´∀`*)ウフフ

そうちゃん、外見はおじいちゃんに見えても、まだまだ若いですからね~。

そうぐりちゃんのお散歩風景は本当に楽しそうで、見てるこっちも楽しくなりますw
我が家の方にも、そんなに広くないですが広場(柵つき)があるので、こちらに来た際には一緒に遊べる時間があったらいいな~♪

4わんでランランしたいwwww
は~、気が早すぎ?とは思いつつ、本当に楽しみだな~(*´∇`)ノ

やっぱり、手作り食っていいですねー。
うんPの臭いとかもあんまりないのかしら?
[ 2015/11/16 11:57 ] [ 編集 ]
No title
昨日はとっても清々しい快晴だったのですね♪
雨続きの後のお散歩は更に嬉しそうですよねヽ(*´∀`)ノ♪
惣一郎くんの突進、ビックリしますがニコニコ笑顔になりますね♪
ぐりちゃんもキレイな紅葉の下で大好きなボールをカミカミ♪
素敵なお休みになりましたね♪

この後はシャンプー!!
惣一郎くんもぐりちゃんもフワモコ復活ですねヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪
[ 2015/11/16 11:36 ] [ 編集 ]
こんにちは☆
ぶるんさん、こんにちは☆

素敵な青空!♥
東京はここまでの晴天ではなかったので羨ましいです☆

ぐりちゃんも大好きなボールで嬉しそう♥
この笑顔が嬉しいですね☆

そうちゃんの、お耳がウサギさんになってる所が可愛い〜♥
怒ってるんじゃなくて、大好きなママさんに、いっぱい駆け寄りたいんですよね♥


[ 2015/11/16 10:53 ] [ 編集 ]
No title
おお・・日曜日は 宮崎県も晴天だったんですね。
紅葉 綺麗ですね
ディーン地方も お昼から良い天気になってきました。

やっぱり ぶるんさんのお休みが分かるんですね(^^)
そうちゃん、ぐりかん、ぶるんさんも
リラックスなお散歩ですね(^^)

そうちゃん いきなりの突進(笑)
そらあ、おじいちゃんはねぇー。
もっと 突進しちゃえ!!(笑)

[ 2015/11/16 10:49 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール





Author:ぶるん


おとーさん(そうぐり父)

おかーさん(ぶるん)


2人+2匹で仲良く暮らしています。

同じトイプードルでも、大きさも性格もまったく
違う2匹の日々を綴っています。

犬の食事について、福岡のうえらんから糸島
にて、1年間授業を受けました。

これからも、2わんが健康で楽しい日常を過ごせるように精進していこうと思います。






  • 管理画面(管理人用)




  •  そうぐりプロフィール


    惣一郎(♂)

    トイプードル(クリーム)

    超ビビりのマイペース、おかーさんが大好き。
    8キロのデカプーでしたが、手作り食により
    現在7.1キロになりました♪

    妹のぐりに負けちゃう優しいお兄ちゃん。








    ぐり(♀)

    トイプードル(ブラウン)

    破天荒なおてんば娘。
    ボール遊びが大好きな元気な女の子。
    手作り食により、ただいま4.1キロまで減量しました♪

    お兄ちゃんの惣一郎には強気の妹です。





     そうぐりいくつになったの?











     アルバム







    ページトップへ戻る