

      --/--/-- --:-- Category:スポンサー広告









 Trackback(-) |  Comment(-)

かみ合わないけど噛みあうそうぐり★







たくさん応募頂いておりますブログ一周年のプレ企画は、引き続き募集中です

応募はこちら☆からお願いします。

コメントのやり取りがない方でも毎日訪問してくださっている方もたくさんいらっしゃいますから、遠慮なさらずに応募なさってくださいね

抽選予定の23日の前日の22日までは受け付けていますのでよろしくお願いします








少し前の夜のこと

惣一郎がソファーの上で、ガーゼケットを枕にしてまったりしていると・・・
IMG_4487_convert_20151113225657.jpg

いきなり惣一郎がガウガウ
IMG_4485_convert_20151113225721.jpg

予想通り、ぐりの登場です~
IMG_4484_convert_20151113225858.jpg

何があったわけでもないのに歯剥き出しでガウガウギャウギャウ
IMG_4482_convert_20151113225744.jpg

またもやぐりにガブりんこされて
IMG_4483_convert_20151113225835.jpg

「ひどい~ぐりが噛んだ~~~~
IMG_4476_convert_20151113225934.jpg

「ボクはゆっくり寝ていたいだけなんだよぉ
IMG_4480_convert_20151113230001.jpg
そうね、惣一郎はおじいちゃん生活だからね

実は、惣一郎が寝ているとぐりが遊ぼうって「キャンキャン」鳴いちゃうんです

でも惣一郎は寝ていたいし・・・ぐりは鳴き止まないし惣一郎にちょっかいを出すのです

なので終いにはお互いガウガウの喧嘩になっちゃうのです~

2わんのリズムがちょっと違うので、こんな時困るな~って思う私です
関連記事




 Trackback(-) |  Comment(32)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Re: No title
> *ココモコのママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

惣一郎はおうちでは結構寝てることが多いし、の~んびりしてるのですが、ぐりは遊ぶ気マンマンなんで、どうしてもリズムが合わないんですね~(>_<)
どっちも悪気はないし、ただ単に違うだけなんですよね。
だからどっちも可哀想になっちゃいます( ;∀;)
とりあえず惣一郎を寝かせてあげるためにもぐりと投げっこ遊びしていますヾ(*´∀`*)ノ
[ 2015/11/18 19:16 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは(^-^)/

どうしても生活のリズムが違うと
イライラの原因になっちゃいますよね!

惣ちゃんww
おじぃちゃん生活って(笑)
ぐりちゃんはきっといっぱい一緒に
遊びたいだけなのよね☆
[ 2015/11/18 18:46 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *ちゃむママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

惣一郎は若年寄というか、家ではほんとよく寝ています(´ぅω・`)ネムイ
だからぐりとのリズムが合わないんですね~(^▽^;)
どっちも悪気がないだけに可哀想なんですよね(´Д⊂ヽ
お互い引きどころはわかってて大喧嘩にはならないというか惣一郎が引くんですけど、惣一郎がマジギレしたらさすがのぐりも引きますよ。
どっちも上手く行ってほしいんですけどね~(≧▽≦)
[ 2015/11/16 18:34 ] [ 編集 ]
No title
題名が素晴らしいです~☆
読み終わってから題名見直してクスリッと来ました^m^
惣ちゃん、若いのにご隠居生活なのですね(笑)
穏やかでいいなぁ♪あ、穏やかな時間はぐりちゃんによって奪われちゃうんでした^^;
ぐりちゃんはまだまだ遊びたい盛りですもんね~(^^♪
[ 2015/11/16 17:10 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *マロ太さま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

こちらこそリリィちゃんのお誕生日のコメントが遅れてしまってごめんなさいm(__)m

2わんいるとどうしてもこうなっちゃうんでしょうね~(´Д⊂ヽ
遊びたいタイミングがピッタリ同じなわけないですしね~。
うちは惣一郎から遊ぼうってぐりを誘うことは皆無なのですが、人にはおもちゃ投げてって持ってきます♪

私もちょこたんさんに書いていただいて本当に感激なんです(●´ω`●)♡
すっごく可愛く綺麗に書いてくださってすっごく嬉しいです(´∀`*)ウフフ♡
[ 2015/11/16 02:14 ] [ 編集 ]
Re: No title
>*まきまきさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

そうですね~、2わん性格が全然違うし、リズムも違うのでかみ合わないことも良くあります~(´Д⊂ヽ
一人っ子の時は惣一郎もの~んびり静かなものでした(≧▽≦)
ぐりが来てからはすごく賑やかになりましたし、喧嘩でバタバタ走りまくってますよ!

寝たいところを起こされ、おまけにガブりんこされて可哀想な惣一郎だし、ぐりも遊び相手がいなくって可哀想です~( ;∀;)
なかなか上手くいきませんね(^▽^;)

ヨウヘイさんの優しい声、すごく癒されました~(●´ω`●)♡
[ 2015/11/16 02:09 ] [ 編集 ]
Re: No title
>*鍵コメCさま*

コメントありがとうございます(*^▽^*)

ほんとですね~!ぐりの愛がなかなか惣一郎には伝わりませんね~(´Д⊂ヽ
仲が悪いわけじゃないんですけど、惣一郎とぐりのリズムが合わないんでしょうね~(;´Д`)

お忙しいところ、色々と配慮して下さって、本当にありがとうございます_(_^_)_♡
すごく嬉しいですし、きっと他の皆さんも喜んでいただけると思います(≧▽≦)!
[ 2015/11/16 02:05 ] [ 編集 ]
No title
コンバンヾ(o゚ェ゚o)ノ ワッチョ-ィ♪

最近、自分のブログすら更新停滞のため、読み逃げ多くてすみませ~~ん( ;∀;)
いつもそうぐりちゃんに癒されてますよ~(´∀`*)ウフフ

そうちゃんと、ぐりちゃんのタイミングか~。考えたら、我が家もかみ合ってないっす。
たまにスイッチ入って「ガウガウ」始まるし・・・(;´Д`A ```
ネルなんか、自分がリリィを構うのは勝手気ままなくせにリリィに構われると怒ってるの。わがままですよね~(‐∀‐;;

私もぶるんさんやあゆみんさんに会う前に名刺作りたいです~~。
デザイン迷います・・・。
ちょこたんさんが描いたそうぐりちゃん、めちゃくちゃソックリで可愛いですよね~。
名刺になったらほしいですwwwww
[ 2015/11/15 01:21 ] [ 編集 ]
No title
あらまぁ〜2わんだとリズムの違いなんてのもあるんですね(>_<)
らっきーは一人っ子で好き放題(^◇^;)
人と同じで、兄弟がいると勉強になることもあるんですよね〜きっと
ガブリは痛いよね、そうちゃんゆっくり寝たいのに…
ケンカに…なるよね(^◇^;)

ヨウヘイ見てくれてありがとう(≧∇≦)
[ 2015/11/14 23:30 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/11/14 22:55 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *らてママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

惣一郎は本当によく寝る子なので、ぐりの遊んで遊んで~のハイテンションについていけないんですよね(;´Д`)
静かにのんびりしたい子なんですよね~。
ぐりはただただ元気いっぱい遊びたいし・・・。
ほんとなかなか上手く行きません~(´Д⊂ヽ
喧嘩していても結局は仲良しですけどね(´∀`*)ウフフ♡

惣一郎の噛んだ~!の顔、目むきだしてギャ~!!って感じですよね(^▽^;)
[ 2015/11/14 22:06 ] [ 編集 ]
Re: ごめんなさい・・・
>*アルままさま*

コメントありがとうございます(*^▽^*)
そして私の失礼な勘違いすみませんでしたm(__)m
私のブログでいつも訪問履歴が残ってるアルままさんはママさんだけだと思ったものですから、決めつけてしまいました(>_<)
コメント=プレゼント応募ではないんですよ(;^_^A アセアセ・・・
その方はC賞ってきちんと書かれていましたから。

こちらこそいきなりの訪問&コメントにびっくりされたことでしょうね。
大変申し訳ありませんでしたm(__)m
[ 2015/11/14 22:00 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *フラン&モモママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

二匹のガウガウ結構激しいんですよ~(^▽^;)
いつもののほほ~んとは全然違うんです!

ぐりも一人遊びもするんですけど、やっぱり一緒に遊びたいんでしょうね~ヾ(*´∀`*)ノ
まだまだ元気も有り余ってるお年頃なんで♪

ほんといつかそうぐりのリズムがお互い合ってくれると嬉しいです(#^^#)
[ 2015/11/14 21:54 ] [ 編集 ]
Re: No title
>*てんてんさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

そうですね、人もわんこも同じでなかなかすんなりと上手くは行きませんね~(;´Д`)
ほんとママさんの仰る通りぐりも惣一郎も悪気は全然ないから可哀想になってきます( ;∀;)
テンションが全然違うから仕方ないんでしょうね。
何とかお互い歩み寄って仲良くしてほしいものです(●´ω`●)♡
[ 2015/11/14 21:48 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *トイプーラブさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ママさんのおうちでもそうですか?
タイミング合わずにガウガウってやっちゃいますよね(;^_^A アセアセ・・・

ディーンくんは優しいんですね、リズちゃんに応えてあげてるなんて♡
惣一郎はどんなにギャン鳴きされても寝てたりしますからね(>_<)
ガブッとされたらガマンしてるのか、テンションかなり下がってシュ~ンとしちゃんですよね( ;∀;)
どっちも楽しく遊んで欲しいけど、なかなか上手く行きませんよね~!
[ 2015/11/14 21:42 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *チョコ&アンのママさまかな?*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ママさんのおうちでは逆なんですね~ヾ(*´∀`*)ノ
うちは惣一郎はほんとおじいちゃんみたいによく寝てるから、ぐりには物足りないみたいです(^▽^;)

性格が全く違うので楽しいこともあるし、テンションの違いに困ることもありますよね(;´Д`)
ぐりもたくさん遊んでほしいし、惣一郎にもゆっくり寝て欲しいし・・・。

海のイラスト素敵ですよね~(≧▽≦)♪
やっぱり大好きな海なので、一緒に描いてもらいたくって♡
とっても素敵な宝物になりました(#^^#)♡
[ 2015/11/14 21:39 ] [ 編集 ]
Re: No title
>*あゆみんさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ぐりは本当に元気いっぱいで遊んでほしくってたまらないんでしょうね~ヾ(*´∀`*)ノ
以前動画アップしたことあるのですが、惣一郎に「キャンキャンアウアウ~」って喋ってるみたいに誘っています。
でも惣一郎はの~んびりお昼寝が好きですから、遊びたくはないんですよね(>_<)

惣一郎にが本気でキレるとぐりはやっぱり引くんですよ!
だからこういう時も惣一郎をガブっとやりましたけど、その後諦めてます(^▽^;)
惣一郎は静かに寝れてよかったのかな!?
二人が性格が真逆だからいいこともあれば悪いこともありますよね~(´Д⊂ヽ
[ 2015/11/14 21:32 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *まろもこママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

惣一郎、ガブっとされて「ギャ~!」みたいな顔してますよね(* ´艸`)クスクス
惣一郎はただ寝てただけですからね(^▽^;)
上手くかみ合わないものですね( ;∀;)

マロモコちゃんもお互いのテンションがちょっと違うからこういうことになるかもしれませんね~。
でも結局は仲良しなんですよね(´∀`*)ウフフ♡
[ 2015/11/14 21:10 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *yopiさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

惣一郎はほんとおおじいちゃんみたいによく寝てますし、私が料理したり仕事行く準備している時も大体私の近くで寝ています。
ぐりはいつも一人で遊んでるんですけど、やっぱり惣一郎に一緒に遊んでほしいのでしょうね。
ほんと元気の塊で、常にテンション高いですからね~(^▽^;)
落ち着く日が来るなんて全く信じられませんよ(-_-;)
惣一郎はきっとこのままなんでしょうね(* ´艸`)クスクス
[ 2015/11/14 21:06 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *koumeさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ぐりはず~っとキャンキャン鳴いたり、終いには惣一郎にパンチしたりしていて、惣一郎のガマンの限界に達した時に喧嘩になっちゃうんですよね~(>_<)
惣一郎とぐりって一年しか年齢は変わらないのですが、性格が真逆なのでこういう時には困るな~って思いますね(;´Д`)
どっちも悪気はなくって喧嘩で痛い思いをするので可哀想なんですよね( ;∀;)
同じくらいのテンションになる日は来るのかしら~(^▽^;)?
[ 2015/11/14 20:54 ] [ 編集 ]
No title
ぶるんさんこんばんは//

惣くんはゆっくり寝てたいけど
ぐりちゃんは遊びたい♪

なかなかうまくいかないものですね^_^;

でもきっと惣くんもぐりちゃんも
楽しんでるんだと思うなぁ~(*^_^*)ウフッ

ひど~い ぐりが噛んだ~
って惣くんの表情がとても可愛いです❤アハッ


[ 2015/11/14 20:44 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *鍵コメKさま*

コメントありがとうございます(*^▽^*)

惣一郎は基本寝てることが多いので、のほほ~んとおじいちゃんのような生活をしているんですけど、ぐりは遊びたいばっかりなので、元気が有り余ってるんですよね~(^▽^;)
どっちも悪気はないのでなんだか可哀想になってきちゃうんですよね(;´Д`)

ふふふ、そうぐりにはまっていただいて嬉しいです~ヾ(*´∀`*)ノ
私もハマりまくりです(´∀`*)ウフフ♡
[ 2015/11/14 20:41 ] [ 編集 ]
ごめんなさい・・・
こんばんは・・・
昨日は大変失礼いたしました・・・

よーくよーく考えてみました。

やっぱり思い出せなかったのですが、
もしかしたら、あんまりかわいくて
「カワイイ!」というコメントをしたかも・・です。
あるいは1周年記念と書いてあったので、
「おめでとうございます」というコメントをしたかも。

コメント=プレゼントへの応募だったのでしょうか?
もしそうなら、それを理解していなかったのかも・・・

覚えていなくて、失礼なことをしてしまいました。
本当にすみませんでした・・・m(_ _)m
[ 2015/11/14 20:36 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは ぶるんさん♪
なんだか、ほのぼのしてるじゃないですかぁ(*´∀`*)
ぐりちゃん、遊びたくって仕方ないのねぇ。
多頭飼いした事ないからわからないけど、
ぐりちゃんが1人遊びが出来たらいいのにね。
って、解ったような事言ってごめんねー。
2人のリズムが合うと良いね^^
[ 2015/11/14 15:43 ] [ 編集 ]
No title
ぶるんさん、こんにちは。
私も疲れている時はまったりしたい。
元気な時はお出かけしたい。
普通な時は家事をしたい。
な~んて、色々ですよ。
ワンコも一緒ですね~。
ぐりちゃんも悪気があってキャンキャンしてるわけじゃないし、そうちゃんだって好き好んでガウガウしちゃうわけじゃないから、難しいところですね~。
なかなかうまくいかないのが人生犬生ですね。
[ 2015/11/14 13:17 ] [ 編集 ]
No title
これは多頭飼いあるあるですね。
それも 2頭飼いの!
うまく 遊びたいタイミングが合わなくってね(笑)
我が家も いつもこれです。

ディーンは 仕方なく、リズが誘うと、相手になってあげてますが
ディーンが遊びたい時は 隣でギャンギャン騒がれても
リズは知らん顔してます(笑)

そうちゃんも ぐりちゃんのガブッを 我慢してあげてますねー。
男の子は 辛抱強いのか
女子が強すぎるのか・・・
うまく タイミングが合えばいいのにね(笑)

[ 2015/11/14 13:00 ] [ 編集 ]
No title
性格はそうぐりちゃんとうちの2ワン良く似てるな~と思いますが

お家での生活は反対ですね(^_-)-☆
お家ではアンがおばあちゃん生活で(笑)ぐーすかぴーです(-。-)y-゜゜゜
チョコがアンにちょっかいを出して
ガウガウとアンに怒られています(笑)

2人いてると本当に性格が違うから
楽しいですよね(*^▽^*)

ポストカードすごく可愛くて(≧▽≦)
そうぐりちゃんソックリです(^O^)/
どれも💛可愛い~(≧▽≦)けど
私は海の風景のそうぐりちゃん大好きです(≧▽≦)
[ 2015/11/14 11:30 ] [ 編集 ]
No title
ぐりちゃん、惣一郎くんのことが大好きなんですね((・´∀`・))ンフッ♪
でも惣一郎くんは遊びの気分じゃないからガウガウなっちゃうのね~
なかなか上手くいきませんね~
でもその分、お互いのタイミングが合った時って嬉しいですねヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪
ガウガウされた後は、ぐりちゃんは諦めるのかなぁ?
[ 2015/11/14 11:15 ] [ 編集 ]
No title
そうちゃんの目がムキーってなっちゃってるよー!!
2ぴきのタイミングが合わないときってあるもんね。。。
マロモコは常にタイミングが合いませんっ!!
[ 2015/11/14 09:41 ] [ 編集 ]
No title
そうちゃんのおじいちゃんキャラ
定着しつつあるりますね(♡´艸`)ふふふ

ぐりちゃんに絶対負けちゃうし
余計に戦いたくないのかもね(笑)

ぐりちゃんは元気の塊だもんね~
歳とったら、落ち着いておばあちゃんキャラに
なるのかしら?
想像つかないね(笑)
[ 2015/11/14 09:25 ] [ 編集 ]
No title
寝たい惣一郎君に遊びたいぐりちゃんで喧嘩になっちゃうのですか☆
確かに眠たい時にうるさくされると怒りたくなっちゃうよね〜。
そこでガツンといければ納まりそうですが、やっぱりやられちゃうのね^^;
ガンバレ!惣一郎君^^
[ 2015/11/14 06:52 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/11/14 06:43 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール




Author:ぶるん


デカプー惣一郎とトイプーぐり、チワワのコロンと人間5人の一家です。
父の病気を機に、大家族になりました。









 そうぐりプロフィール


惣一郎(♂)

トイプードル(クリーム)

超ビビりのマイペース、おかーさんが大好き。
8キロのデカプーでしたが、手作り食により
現在7.1キロになりました♪

妹のぐりに負けちゃう優しいお兄ちゃん。








ぐり(♀)

トイプードル(ブラウン)

破天荒なおてんば娘。
ボール遊びが大好きな元気な女の子。
手作り食により、ただいま4.1キロまで減量しました♪

お兄ちゃんの惣一郎には強気の妹です。





 そうぐりいくつになったの?











 アルバム







ページトップへ戻る

