そうぐりほのぼの日記

デカプーなのにビビりの惣一郎と、おてんば娘ぐりのほのぼの日記です

  


いつもご訪問ありがとうございます。更新の励みになっております。

管理人が多忙のため、不定期更新ですがお気軽に遊びに来てください。
コメント欄は閉じていますが、拍手コメントは開いていますのでお返事
出来ない場合もございますが、ご用の方はそちらからどうぞ。





青年の主張☆


      2015/11/09 06:00 そうぐり日記 Category:お散歩





土曜日は本当はわんこイベントがマリーナであったので、ゆきちさん(以前ランチとランランをご一緒したももちゃんふくちゃんのママさん)と行きましょうか~ってお話していたんですが、雨のため断念しました

宮崎では滅多にないイベントだっただけに悔やまれます~

来年はリベンジしたいです




さてさて、まだまだお昼は暑くて今日は半袖で過ごした私ですが、ここ宮崎のいつもの河川敷にも少しずつ秋らしく紅葉やススキを見ることが出来ます

IMG_4325_convert_20151107203558.jpg

大好きなお散歩だというのに・・・
IMG_4334_convert_20151107054422.jpg

大あくびでネムネムの惣一郎
IMG_4336_convert_20151107054459.jpg

最近ますますおじいちゃん化が進んでる気がするまだ2歳の惣一郎です
IMG_4335_convert_20151107054535.jpg
(惣一郎は1歳ならないうちに人からおじいちゃんかと思った!と言われた過去があります)

「えへへ、ボクはおっとりおとなしいけどね・・・」
IMG_4339_convert_20151107054805.jpg

「若いんだからね
IMG_4341_convert_20151107054847.jpg
青年の主張だね

ぐりは今日も元気いっぱい走ってボール遊びも出来ましたよ~
IMG_4330_convert_20151107055451.jpg


今日の投稿は予約投稿で土曜日に書いたものです。

日曜早朝に福岡に行ってきますが、今回はそうぐりはお留守番なので記事は簡単なものになると思いますが、明日アップする予定です

関連記事





只今、管理人が多忙のため大変申し訳ございませんが、不定期更新となっております。

コメントの返信も出来ない状況ですので、コメント欄は常時閉じております。
管理人にご用がある場合は、拍手またはメールフォームよりご連絡くださいませ。

宜しくお願い致します。







 Trackback(-) |  Comment(22)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Re: No title
> *ココモコのママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ぐりの心配もありがとうございます_(_^_)_
おかげ様で、あれから一度も外れることなく毎日お散歩出来ていますし、ボール遊びも少しだけですが出来るようになって元気に走り回っていますヾ(*´∀`*)ノ
頑張って筋肉つけて補えたらいいですよね♪

うちはほぼ手作りなので、栄養バランスはよく考えないと、何かが不足しても病気を引き起こすことがありますから。
勉強すればするほどびっくりすることばかりでそれを毎回追加で実施しているところなんです。
アレルギーってわかったときはショックも大きかったですけど、今はこの食事のおかげでかなり体調もいいので、このまま元気でいてくれたらそれが一番嬉しいです(#^^#)
もっともっと勉強して知識を身に着けたい!って思います。
[ 2015/11/10 18:27 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *まきまきさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ふふふ、褒めてます~?
惣一郎、え?まだ2歳なのΣ(・ω・ノ)ノ!?ってよく驚かれますから慣れっこなんですけどね(´∀`*)ウフフ♡

ぐりはいつもハイテンションなんですけど、惣一郎はじ~~~っとしてる子なので、おじいちゃんみたいですもの(* ´艸`)クスクス
本当におじいちゃんになったときはきっと寝てばっかりいるんでしょうね(;^ω^)

でも、惣一郎がおっとりだからぐりとも上手くやれてるんだろうなって思います(#^^#)
[ 2015/11/10 18:04 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *ちゃむママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ほんと朝に激しい雨が降って芝生もべちゃべちゃで・・・午後は晴れてきましたけど、断念しました(>_<)
去年も実は行きそびれてまして、来年こそはリベンジしたいです~。

惣一郎、年齢を言うとよくびっくりされます(^▽^;)
特にお会いした方はえΣ(・ω・ノ)ノ!?ってくらい。ぼ~っとしてますからね~惣一郎は(* ´艸`)クスクス

ブラウンは確かに退色が速いような目立つような気がしますよね!
ぐりはミスカラーで来た時から顎が白いのですが、あのハチャメチャなテンションのせいで今だにパピーに見られます(;^ω^)
ぐりとの対比がすごいんですよね、うちは。
ぐりは他の人にもすぐに飛びつかんばかりにピョンピョンしてハイテンションですが、惣一郎は私の横でじ~~~っとしてますからね~( ̄▽ ̄)
[ 2015/11/10 17:59 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは~♪

先日はお忙しい中
ヨーグルトのことについて詳しく教えてくださり
ありがとうございます!
お礼が遅くなり申し訳ございません
食べてくれるので
フードを完全に「ご飯」としてあげていましたので
手作りのご飯を準備される方が心配される
「バランスの良い栄養のある食事」ということを
あまり考えたことがありませんでした
(フードまかせ。。ですね。。)
惣ちゃんはたくさんのアレルギーを持っているので
きっとぶるんさんはわたしが想像する以上に
悩み、頑張ってこられたことでしょうね・・・
惣ちゃん、ぐりちゃんはきっとそんなぶるんさんの気持ちを
わかっているでしょうね!
ぐりちゃん!元気にボール遊びできて良かったです
うちのおとーしゃんも「ぐりちゃん元気かな?足大丈夫かな??」と
心配していました☆
またゆっくり遊びに来ますね~(^-^)/

[ 2015/11/10 07:35 ] [ 編集 ]
No title
おっ、そうだった、まだ2歳だった(笑)
おっとり優しい惣一郎くんは、おじちゃんのような包容力で、おてんばぐりちゃんを許してますね(*^^*)
あ、褒めてるのよ(笑)
[ 2015/11/09 23:46 ] [ 編集 ]
No title
雨のばかー(>_<)ですよね!
きっと惣ちゃんもぐりちゃんも楽しみにしてたはず!
来年はスカッと晴れますように☆

惣ちゃん、そう言えば2歳でした\(◎o◎)/
性格が落ち着いてるからもう少しだけ大人なのかと思っちゃいますね(^_-)-☆
でもさすがにおじいちゃんはないわー・・・しかも1歳なってない頃に(*_*;
どう見てもピチピチなのに♪
ちゃむはわちゃわちゃ落ち着きませんが退色が早かったせいか2歳の時におじいちゃんと言われたことあります~(^^)vしかも女装してたのに「おばあちゃん」じゃなかったw

福岡行、お疲れ様でした(^^)
[ 2015/11/09 22:54 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *ドルフィンココアさま*

コメントありがとうございます(*^▽^*)

ぼんちゃんってそんなに元気っ子なんですか~(*´▽`*)
うちもぐりは本当に元気で毎日興奮しまくりの尻尾高速ブンブンですよ(´∀`*)ウフフ♡
打って変わって惣一郎はおっとりマイペースなので、2歳に見えないってよく言われます(^▽^;)
毎日あんなに寝てるのにお散歩でも眠いなんてね(´ぅω・`)ネムイ

そうぐり、おとーさんとお留守番頑張ってくれましたヾ(*´∀`*)ノ
安心して福岡で勉強出来ましたφ(..)メモメモ♪
[ 2015/11/09 22:17 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *mbd管理人さま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

私もドッグランに行ったときは連写しまくりですよ~ヾ(*´∀`*)ノ
帰って確認したら、いつもすごい枚数撮っててびっくりしますΣ(・ω・ノ)ノ!

よし、今晩これから柿剥いてやってみよう!
ちょっと勇気いるけど、管理人さんを信じましょうぞ(`・ω・´)ゞ

宮崎はほんと年一回このイベントがあるくらいで、広~い土地はある県なのに、わんこにはあまり優しくないのです( ;∀;)
去年も行きそびれたのに今年までも(>_<)
来年こそはきっと行きます(≧▽≦)!!!
福岡は結構ありそうですけどね~?
[ 2015/11/09 22:13 ] [ 編集 ]
No title
おっとりそうちゃん の青年の主張 いいですね~(笑)
まだ2歳 若くていいな~ おっとりな男性って 私はあこがれます。
だって ぼんちゃんが元気すぎて・・・

そうぐりちゃん お留守番おりこうさんでしたね。
[ 2015/11/09 21:59 ] [ 編集 ]
No title
動く犬子は連写連写ひたすら連写な管理人です♪
梨に醤油は美味しいと思うの。
柿は干し柿を天ぷらにするくらいだから、これまたあうと思うのよ(笑)。

わかります、わかります!
北九州も犬子イベントなんて皆無に等しいですもんっ。
関東関西方面の方とかみると、超羨ましぃですよねぇ(*゚▽゚)ノ
[ 2015/11/09 20:52 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *ゆきちさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

なんとパパさんがΣ(・ω・ノ)ノ!?
知っていればあの後晴れてきたし行きましたのに~(≧▽≦)!!!
すごく残念です(´;ω;`)ウゥゥ

今度ランチの時にまたお会いする予定立てましょうね(^_-)-☆
その時はぜひパパさんもお子様たちも御一緒に(´∀`*)ウフフ♡

そうぐりは今とってもモジャモジャで汚れてるので、次の日曜には綺麗にシャンプーしなくっちゃ会えませんわ(;^ω^)
[ 2015/11/09 18:53 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *まろもこママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

うふふ、惣一郎まだ2歳なんですよ~(´艸`*)♡
年齢言うと結構びっくりされることが多いんです!
老けてる惣一郎なんです、毛色のせいもあるのかな?
ほんとまだまだ元気いっぱいパワーも満タンのはずです!!!

へそ天してる時のお腹、なでなでしたくなりますよねヾ(・ω・*)♪
ぐりのお腹、めっちゃ柔らかいんですよ♡
ついつい触っちゃいます(´艸`*)♡
[ 2015/11/09 18:50 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *マロ太さま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

マロ太さんの御近所にもいましたか~惣一郎タイプの子が(´∀`*)ウフフ♡
おっとりしているとおじいちゃんに見えるみたいですね~♪
年齢言うと結構驚かれるんですよ(* ´艸`)クスクス

マロ太さんのおうちもネルちゃんが結構テンション高そうだから、落ち着いてるリリィちゃんのほうが上って思われるのかもですね(^_-)-☆

お昼に福岡から帰ってきましたヾ(*´∀`*)ノ
今回も頑張って勉強してきましたよ♪
ありがとうございます_(_^_)_♡
[ 2015/11/09 18:47 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *あゆみんさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

惣一郎は年齢言うと以前から結構驚かれるんです(^▽^;)
の~んびりしてるからおじいちゃんに見えるらしくって。
惣一郎がテンション高くなるのはドッグランに行った時くらいじゃないかしら~♪

そうなんです、今回はおとーさんとお留守番してもらいました♪
概ねお利口さんだったみたいですヾ(*´∀`*)ノ
色々やらかしたこともあるみたいですけど(-_-;)
[ 2015/11/09 18:43 ] [ 編集 ]
Re: No title
>*フラン&モモママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

そうですね♪
うちは性格も大きさも全く違う2わんなので、ちょうどよかったのかもしれません~。
2わんともぐりのようにテンション高い暴れん坊だったらちょっと大変だったかも~(´∀`*)ウフフ♡

福岡から無事帰ってきました♪
そうぐりもおとーさんとお留守番頑張ってくれました(^_-)-☆
ありがとうございます_(_^_)_♡
[ 2015/11/09 18:40 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *yopiさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

惣一郎は今まで1歳とか2歳って言うと結構驚かれるんですよ~。
大人しすぎるからなんでしょうね(^▽^;)
ぐりを見て納得です、若いとこんなにテンション高いんだもの。
の~んびりしてる惣一郎はおじいちゃんに見えます(* ´艸`)クスクス
確かによぼよぼはしてませんね((´∀`*))ヶラヶラ
[ 2015/11/09 18:37 ] [ 編集 ]
こんにちは〜。本当に土曜日は残念でした〜(-_-)
特にうちのパパさんそうぐりちゃん達に会うのを楽しみにしてたので、テンション下がり気味のお昼でしたよ笑 結局、娘がどうしてもイベントに行きたいと言うので少しだけ参加して来ました〜 パパさんはそうぐりちゃんが来ないなら意味がないと…子供かって~_~; イベントには終わり頃での参加になってしまったので、次回は朝から参加したいなぁと思ったところでした〜。次回、会えるのを楽しみにしてますね〜(≧∇≦)
[ 2015/11/09 16:36 ] [ 編集 ]
No title
こんにちわ!
そうちゃん、まだ2歳だったっけ??ついつい、マロンと同じくらいかと思っちゃってた!!
同じなのは、デカプーってとこだった!!
そうちゃん、まだまだこれからよぉ~!!イエーイ♪♪

ぐりちゃんのゴローン、とってもキュートね!!お腹をナデナデしたくなるわぁ♪
[ 2015/11/09 14:03 ] [ 編集 ]
No title
コンニチワ―((*´▽`o)o゛―♪

なんでか大人しくておっとりしてる子って老犬にみえちゃうんですよね~~(‐∀‐;;
うちの近所にも、ラブラドールの子がじいちゃんかと思ったら、実は1歳くらいだった( ̄□ ̄;)!!ということがありました。

うちの場合、リリィの方が母犬だと思われることがあります( ̄◇ ̄;)
どんだけ~~~。

そうちゃんは今のままでいいのよ(´∀`*)ウフフ

福岡、勉強会の方ですかね~。p(○´∀`)q ガンバッテ♪
[ 2015/11/09 13:16 ] [ 編集 ]
No title
惣一郎くんはおっとり優しい男の子だけどおじぃちゃんじゃないよね~(o゚∀`o)アヒャッ━♪
まだピチピチだぞっ!!って主張しなきゃね♪笑
今回の福岡遠征はそうぐりちゃんはお留守番だったのですね☆
おとーさんと良い子でお留守番出来たかな~♪
[ 2015/11/09 12:52 ] [ 編集 ]
No title
おはよー♪
惣ちゃん、本当におとなしいんだねぇ(≧∇≦)
ぐりちゃんはおてんばさん♥
丁度バランスがとれてるね(*´˘`*)
今日はぶるんさんお出かけなのね、気をつけていってらっしゃい。
惣ちゃん、ぐりちゃんお留守番がんばってねぇ
[ 2015/11/09 08:49 ] [ 編集 ]
No title
おっとりしたそうちゃん(♡´艸`)
おじいちゃんに間違われるそうちゃん💞
なんて可愛いんだヾ(´∇`)ノ

優しいお兄ちゃんだもんね!
僕は若いんだぞー(笑)
ヨボヨボしてないから大丈夫Σd(・ω・*)
[ 2015/11/09 08:02 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール





Author:ぶるん


おとーさん(そうぐり父)

おかーさん(ぶるん)


2人+2匹で仲良く暮らしています。

同じトイプードルでも、大きさも性格もまったく
違う2匹の日々を綴っています。

犬の食事について、福岡のうえらんから糸島
にて、1年間授業を受けました。

これからも、2わんが健康で楽しい日常を過ごせるように精進していこうと思います。






  • 管理画面(管理人用)




  •  そうぐりプロフィール


    惣一郎(♂)

    トイプードル(クリーム)

    超ビビりのマイペース、おかーさんが大好き。
    8キロのデカプーでしたが、手作り食により
    現在7.1キロになりました♪

    妹のぐりに負けちゃう優しいお兄ちゃん。








    ぐり(♀)

    トイプードル(ブラウン)

    破天荒なおてんば娘。
    ボール遊びが大好きな元気な女の子。
    手作り食により、ただいま4.1キロまで減量しました♪

    お兄ちゃんの惣一郎には強気の妹です。





     そうぐりいくつになったの?











     アルバム







    ページトップへ戻る