そうぐりほのぼの日記

デカプーなのにビビりの惣一郎と、おてんば娘ぐりのほのぼの日記です

  


いつもご訪問ありがとうございます。更新の励みになっております。

管理人が多忙のため、不定期更新ですがお気軽に遊びに来てください。
コメント欄は閉じていますが、拍手コメントは開いていますのでお返事
出来ない場合もございますが、ご用の方はそちらからどうぞ。





スポンサーサイト


      --/--/-- --:-- Category:スポンサー広告










只今、管理人が多忙のため大変申し訳ございませんが、不定期更新となっております。

コメントの返信も出来ない状況ですので、コメント欄は常時閉じております。
管理人にご用がある場合は、拍手またはメールフォームよりご連絡くださいませ。

宜しくお願い致します。







 Trackback(-) |  Comment(-)

ごろ~ん♪


      2015/11/07 06:00 そうぐり日記 Category:しつけ





2週間くらい前の話です~

ガハ~っとぐりのへそ天
IMG_3929_convert_20151106212056.jpg

実は、おとーんさんがちょっと前から「ごろ~ん」って言ったらへそ天するのを教えてるんです

でも、この時はまだおとーさんが帰ったばかりで「ごろ~ん」よりも遊びたくってたまらないぐり
1446813516wZ7H1ZGRRx_cs651446813511.gif
おとーさんが手を出すと「タッチ」の指示と思ってタッチしてます

なかなか興奮が収まらず、はしゃぎすぎておちりがごろ~んと持ち上がりました
IMG_3961_convert_20151106213122.jpg
いやいや、求めているものはそうじゃない

そしておちりが戻ったところで本命の「ごろ~ん」完成です
IMG_3959_convert_20151106212958.jpg
動きが速すぎて写真ブレブレでごめんなさい

おとーさんからご褒美もらえて笑顔で落ち着いたおサルさんです
IMG_3965_convert_20151106213230.jpg

その後満足したのか、一枚目の写真でお見せしたへそ天で爆睡したのでした~

関連記事





只今、管理人が多忙のため大変申し訳ございませんが、不定期更新となっております。

コメントの返信も出来ない状況ですので、コメント欄は常時閉じております。
管理人にご用がある場合は、拍手またはメールフォームよりご連絡くださいませ。

宜しくお願い致します。







 Trackback(-) |  Comment(30)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Re: No title
> *ちゃむママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

興奮しすぎてごろ~んするつもりがおちりが持ち上がってしまいました(* ´艸`)クスクス
何とかごろ~ん完成です♡

ほんとおとーさんが帰ってきたらもう遊んでほしくて構って欲しくてキャンキャン鳴いて部屋中爆走するんですよ(^▽^;)
どんだけおとーさん好きなんだよ~って思いますよ!
惣一郎がマザコンだけに、ぐりがいてくれてよかったです(´∀`*)ウフフ♡
[ 2015/11/09 18:30 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *鍵コメさCさま*

コメントありがとうございます(*^▽^*)

一枚目の写真爆睡の写真なんですけど、他はコマンド中です(´∀`*)ウフフ♡
基本豪快にへそ天で寝たり遊んだりする子なので、すぐに覚えるかな~と思いきや、なかなかです(^▽^;)
遊びたい気持ちのほうが強すぎるみたいで(* ´艸`)クスクス

ニコニコ座ってる写真見ると、「ウッキ~」って声が聞こえそうなほどおサルさんにみえます(´艸`*)♡

ママさんも始めたんですねヾ(*´∀`*)ノ
わんこってほんとすごいな~って日々思います!
うちもほとんど吐かなくなってきて、体調もいいです♪
皆さんにしっかり伝えられるためにも、しっかり勉強しなくっちゃ(`・ω・´)ゞ

[ 2015/11/09 18:27 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *鍵コメMさま*

コメントありがとうございます(*^▽^*)

ぐりは基本何も言わなくてもへそ天で遊んでるような天真爛漫な子なんですけど、ごろ~んはおとーさんが言うと結構出来るようになってきましたヾ(*´∀`*)ノ
私が言うと何故かキョトンとしてます(^▽^;)

惣一郎は癒し系ですけど、ぐりを見ているとほんと元気が出るんですよ(≧▽≦)
元気いっぱいのパワーが移るみたいです(´∀`*)ウフフ♡
[ 2015/11/09 18:22 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *フラン&モモママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

そうなんです、ぐりはテンションが高すぎてごろ~んよりも遊びたくてたまらないみたいです(* ´艸`)クスクス
なかなか落ち着かないのでおとーさんも四苦八苦してますよ(^▽^;)
ごろ~ん、私が言うとまだなかなかしないのですが、おとーさんが言うと結構するようになってきました♪

フランちゃんも訓練中なのですね!
確かにおいでは大事ですよね(`・ω・´)b
私はお散歩中はおいでは結構わかっているようなんですが、おうちだと何故か出来ません( ̄▽ ̄)
いつでもしっかり出来ないとダメですよね~(;^_^A アセアセ・・・
[ 2015/11/09 18:19 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *らくままさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

え!?楽ちゃんに新しい芸をΣ(・ω・ノ)ノ!
コマネチを超える技が見られるかしら(´∀`*)ウフフ♡
楽ちゃんファンとしてはすんごく楽しみです(≧▽≦)♡

ぐりは芸事よりもとにかく遊びたくってたまらない子なので、興奮を落ち着かせることがまず大変です(^▽^;)
ごろ~んマスター出来るようにおとーさんに頑張ってもらいます(´艸`*)♡
[ 2015/11/09 18:11 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *mbd管理人さま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

私もトイプーは惣一郎が初めてなので、性格は気品っていうものとは違うな~って思います(^▽^;)
ほんとひょうきんがぴったりかも~(´∀`*)ウフフ♡

文姫ちゃんはすごく気品があるように見えますけど、ぐりタイプですか Σ(・ω・ノ)ノ!?
ぐりはほんと天真爛漫な自由犬なので、見ていて面白いです(* ´艸`)クスクス
いつもほんと楽しそうだよね~っておとーさんと話してるんですよ♪
[ 2015/11/09 18:03 ] [ 編集 ]
No title
かわわわわ(#^.^#)可愛いっ♪
おちりが持ち上がってからの完成形ごろーんのぐりちゃんのお顔(#^.^#)
完全におとーさんに恋しちゃってますよね^m^キャッ♪
[ 2015/11/08 17:23 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/11/08 16:16 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/11/08 15:53 ] [ 編集 ]
No title
おはよ、ぶるんさん
テンションMAXになると、何も云う事聞かず
喜びまくりますよね。それもまた可愛くってねぇ(≧∇≦)
へそ天練習、成果出るといいですね!!

うちは、お散歩に行くと、すぐクンクンはじまって
「フラン」って呼んでもな~んにも反応なし。
なので、今は「フランおいで」って言ったら来るように
躾中なのです。大事な事だもんね。
[ 2015/11/08 09:57 ] [ 編集 ]
ごろ〜んでへそ天、いやーんかわいい(っ´ω`c)♡
うちは横に倒れるだけだけど
へそ天の方がかわいいな。
間違ってタッチしちゃうぐりちゃん、一生懸命パパさんの
期待に応えようとしてるんですね。
楽に今新技教えてるんだけどなかなか難しいみたい。
[ 2015/11/07 21:59 ] [ 編集 ]
No title
お写真を褒めてもらうとヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪ってなる管理人です♪

私は実際にトイプーをお迎えするまで、
トイプーって高貴で気品があるとおもっていたんですけど。

・・・実際違いますよね!
むしろひょうきんで三枚目ですよね!?

ぐりさんも、うちの文姫とおなじ匂いがプンプンにするんですけどぉ((●≧艸≦)プププッ
[ 2015/11/07 21:40 ] [ 編集 ]
Re: No title
>*キャンディままさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

うちもまだマスターはしてないんですけど、おとーさんのコマンドだとごろ~んが結構出来るようになってきました♪
私だとまだまだです(;^ω^)

キャンディちゃんのうちの子記念日おめでとうございましたヾ(*´∀`*)ノ
ママさんの愛情溢れる記事やお祝いを見ていると、私がつい先日惣一郎のうちの子記念日忘れてたことがお恥ずかしいです(;´Д`)
こちらこそこれからもよろしくお願いします_(_^_)_♡
[ 2015/11/07 19:08 ] [ 編集 ]
Re: No title
>*鍵コメTさま*

コメントありがとうございます(*^▽^*)

ぐりはまだまだパピーっ子のように興奮しまくりですね(≧▽≦)!
おとーさんに遊んでもらいたいし甘えたいしでどうしていいかわからずに部屋中爆走したりするんですよ(* ´艸`)クスクス
本当に元気な子ですよ♪
タッチは惣一郎のを見てすぐに覚えてくれたんですが、ごろ~んは惣一郎は全然しないせいか、なかなか覚えないのですが、何とかマスター出来るように頑張ってもらいます(おとーさんに(^▽^;))

そうなんです♪
ずっと気にはなっていたんですがきっとたくさんの注文があってお忙しいだろうと思って二の足を踏んでいましたが、思い切って頼んでみました(´∀`*)ウフフ♡
出来上がりがとっても楽しみですヾ(*´∀`*)ノ
もちろんブログで紹介させて頂きますね(^_-)-☆
[ 2015/11/07 19:01 ] [ 編集 ]
Re: No title
>*まきまきさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

さすがお利口さんのらっきーくんはもうマスターしてるんですね(≧▽≦)!
きっと可愛いんだろうな~(●´ω`●)♡

惣一郎はへそ天は絶対しませんけど、ぐりは何とかマスター出来るように頑張ってもらいます(おとーさんに(^▽^;))!
ぐりはピョンピョン飛びながら興奮するので、おサルさんみたいなんですよ(* ´艸`)クスクス
いつになったら落ち着くのか~っていうくらい暴れん坊です(^▽^;)
[ 2015/11/07 18:54 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *てんてんさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

やっぱり家族が帰ってくると嬉しいんでしょうね~もう興奮しまくりなんです(´艸`*)♪
遊びたくって構って欲しくってしょうがないみたいです(* ´艸`)クスクス
おとーさんは教えるのが好きなので、一生懸命教えてます♪
ちょっと覚えるのが苦手なぐりですが、きっとマスターしてくれると思いますヾ(*´∀`*)ノ

ぐりのいっちゃってるお目目が面白かったですよね(´∀`*)ウフフ♡
写真は下手なんですけど、すぐに撮れるようにいつも手元に置いてるんです♪

[ 2015/11/07 18:46 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *あゆみんさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

え!?ぷぅちゃんは「にゃ~して~」でごろんするんですか~?
それは可愛すぎでしょう(≧▽≦)♡♡♡
そうですね、言葉は何でもいいんですものね、どうせなら可愛い言葉がいいですね♡
おとーさんに言ってみようかな(´艸`*)♡

ぐりはほんとおとーさん大好きなので、帰ってきたらキャンキャン鳴いて、部屋中爆走します(≧▽≦)
ほんと興奮しまくりなんです(* ´艸`)クスクス
私たちの食事中も、おとーさんの膝の上が定位置になっててメロメロのようです(´∀`*)ウフフ♡
[ 2015/11/07 18:30 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *らてママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ぐりはおとーさんが帰ってくるとキャンキャン鳴いたり、興奮が収まらずに家の中を爆走します(≧▽≦)!
らっきぃくんも興奮して喜ぶんですね(´艸`*)♡
やっぱり家族が帰ってくるって嬉しいんでしょうね~ヾ(*´∀`*)ノ
うちはぐりは特におとーさん大好きなんで興奮しまくりです(´∀`*)ウフフ♡

ぐりは本当に天真爛漫なので、へそ天でグーグー寝てます(´ぅω・`)ネムイ
羨ましいくらいです♪
[ 2015/11/07 18:27 ] [ 編集 ]
Re: こんにちは☆
> *宗麻さま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

へそ天は惣一郎も全然しないんですよ~。
強くてカッコいい律ちゃんとは違って、惣一郎はビビリだからだと思います(^▽^;)
抱っことかブラッシングの時に仰向けにするのは平気なんですけどね~。
ぐりは全く平気な天真爛漫さなので、これはほんと性格なんでしょうね♪

おとーさんに頑張ってもらって、ごろ~ん完成してもらいますヾ(*´∀`*)ノ
[ 2015/11/07 18:21 ] [ 編集 ]
Re: ゴローん
> *マカンさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ぐりも覚えるの苦手なんですよ~。
惣一郎はすぐに色々覚えてくれるんですけど、ぐりはオスワリマテなども四苦八苦しました(;´Д`)
これはおとーさんが何度も教えてるんですけど、遊びたい方が気持ちが先立ってなかなか落ち着きのないぐりなんです(^▽^;)

冬に向けてそうぐりとも毛を伸ばすことにしましたし、トリミングから結構たったのでモジャモジャです(* ´艸`)クスクス
マカンくんもそうだと思いますが、ぐりもまだ1歳半なんで毛が柔らかいです~ヾ(*´∀`*)ノ
[ 2015/11/07 18:12 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *koumeさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

わんこで口開けて寝てる子ってあまりいないと思うのですが、ぐりは本当に天真爛漫ですよね(* ´艸`)クスクス

ぐりは結構覚えるのが苦手な子なので、出来る時と出来ない時がありますけど、頑張って教えてます(おとーさんが(^▽^;))

ちなみに、惣一郎は他の事はすぐに覚えるんですけど、へそ天だけは絶対に自分からはしません(;^ω^)
たぶんビビリだからお腹見せられないんでしょうね~。
[ 2015/11/07 18:08 ] [ 編集 ]
No title
ぐりちゃん、コマンドでごろーんするのね!
可愛い(≧∇≦)
キャンディはコマンドでは全くできませんよ^^;
ぶるんさん、昨日はキャンディのうちの子記念日に
嬉しいお祝いコメントをありがとう♪
これからもよろしくね〜♪
[ 2015/11/07 16:58 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/11/07 14:18 ] [ 編集 ]
No title
うちも、ごろ〜んって言ったらペタンしてごろんします(^O^)/
そしてお手手をペロペロ舐めてる(*/∇\*)キャかわいいよね〜♡
ぐりちゃん、おサルさんなっちゃった(≧∇≦)ノ彡
おまたの隠し合い、似たもの親子です(笑)

[ 2015/11/07 13:36 ] [ 編集 ]
No title
ごろ~んしてくれるぐりちゃん、かわいいな~。
でも、おとうさんが帰ってきて遊びたくってわちゃわちゃしちゃう気持ち、すごくわかります♪
一生懸命に練習して、ごろ~ん頑張ろうね、ぐりちゃん! また、ミルクガムもらえるかもよ~~~!?

1個下の記事ですが、ぐりちゃんのくりんくりんのお目目がとってもオチャメ!
ぶるんさん、いつもナイスショットですよね。
なかなかこんなお写真撮れないですよ。
[ 2015/11/07 13:13 ] [ 編集 ]
No title
ヘソ天って可愛いですよね♪
うちも『ごろ~ん』のコマンドで教えていたのですが、何故か今は『にゃ~して♪』って言うとヘソ天してくれます( 艸`*)ププッ
でも旦那がこのコマンドを出してもヘソ天しないんです~

おとーさん、帰宅してぐりちゃんがこんなに喜んでくれたら嬉しいでしょうね((・´∀`・))ンフッ♪
これはメロメロ~になっちゃいますね♪
[ 2015/11/07 12:30 ] [ 編集 ]
No title
ぶるんさんこんにちは//

ぐりちゃん パパさんとまずは遊びたかったんですね~
普段は旦那にくっつかないらっきぃも
旦那が帰って来た時は喜んでしっぽブンブンして
テンションあがってますもん(*^_^*)

ヘソ天 気持ちよさそう~♪
かわいい~♪
下の歯が見えてるとこがこれまたかわいい❤ウフッ
[ 2015/11/07 11:58 ] [ 編集 ]
こんにちは☆
ぶるんさん、こんにちは☆

ぐりちゃん、ヘソ天可愛いです〜♥(^-^)
パパさんの合図で出来る様になると、いつでも可愛い姿が見れますね♥
 
実は律ちゃんは、未だに『ヘソ天』は1回もしてくれません(T-T)
頑固で、弱みを見せたくないタイプですので、この先も難しそうです(T-T)

他のワンちゃんのかわいいヘソ天姿を、拝見してニコニコしちゃいます♥

また、お二人のかわいい、ヘソ天姿を見れるのを楽しみにしていますね(^-^)
[ 2015/11/07 11:48 ] [ 編集 ]
ゴローん
かわいいです( ^ω^ )

M氏は、なかなか何も覚えてくれないので
そのごろーんがとても可愛らしくもあり
うらやましくもあり( ´ ▽ ` )ノ

ふわふわですねー^ ^
[ 2015/11/07 08:41 ] [ 編集 ]
No title
可愛い寝姿♡
お口も開いてる〜^^
フワフワの胸に顔を埋めてみたくなっちゃいます♪

ぐりちゃん、ごろ〜んしっかり覚えたかな?^^
[ 2015/11/07 07:28 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール





Author:ぶるん


おとーさん(そうぐり父)

おかーさん(ぶるん)


2人+2匹で仲良く暮らしています。

同じトイプードルでも、大きさも性格もまったく
違う2匹の日々を綴っています。

犬の食事について、福岡のうえらんから糸島
にて、1年間授業を受けました。

これからも、2わんが健康で楽しい日常を過ごせるように精進していこうと思います。






  • 管理画面(管理人用)




  •  そうぐりプロフィール


    惣一郎(♂)

    トイプードル(クリーム)

    超ビビりのマイペース、おかーさんが大好き。
    8キロのデカプーでしたが、手作り食により
    現在7.1キロになりました♪

    妹のぐりに負けちゃう優しいお兄ちゃん。








    ぐり(♀)

    トイプードル(ブラウン)

    破天荒なおてんば娘。
    ボール遊びが大好きな元気な女の子。
    手作り食により、ただいま4.1キロまで減量しました♪

    お兄ちゃんの惣一郎には強気の妹です。





     そうぐりいくつになったの?











     アルバム







    ページトップへ戻る

