そうぐりほのぼの日記

デカプーなのにビビりの惣一郎と、おてんば娘ぐりのほのぼの日記です

  


いつもご訪問ありがとうございます。更新の励みになっております。

管理人が多忙のため、不定期更新ですがお気軽に遊びに来てください。
コメント欄は閉じていますが、拍手コメントは開いていますのでお返事
出来ない場合もございますが、ご用の方はそちらからどうぞ。





スポンサーサイト


      --/--/-- --:-- Category:スポンサー広告










只今、管理人が多忙のため大変申し訳ございませんが、不定期更新となっております。

コメントの返信も出来ない状況ですので、コメント欄は常時閉じております。
管理人にご用がある場合は、拍手またはメールフォームよりご連絡くださいませ。

宜しくお願い致します。







 Trackback(-) |  Comment(-)

今日もわちゃわちゃ~♪







仕事から家に帰ると、そうぐりをゲージから出して2匹のトイレを済ませます。
(そうぐりともゲージの中にトイレはあるものの留守番時にトイレをほとんどしないので、帰ったらまずトイレです。)

一日お留守番だったそうぐりが真っ先にしたことは・・・




ケンカです
IMG_4048_convert_20151030011604.jpg

寝起きのボサボサですけど、GIF動画でどうぞ~
1446137539NhJE6AS59I0lPKD1446137534.gif

最後は頬っぺたをガブリとやられて逃げちゃった惣一郎です~

皆さん気が付きました

最後の惣一郎が逃げる寸前の写真のぐりの顔
IMG_4090_convert_20151030020004.jpg
アップにしてみました~。

あっかんべーしてる悪い子です

勝ち誇ったように長座布団を占領するジャイ子ぐり
IMG_4092_convert_20151030013123.jpg

連敗街道まっしぐらの惣一郎です~

関連記事





只今、管理人が多忙のため大変申し訳ございませんが、不定期更新となっております。

コメントの返信も出来ない状況ですので、コメント欄は常時閉じております。
管理人にご用がある場合は、拍手またはメールフォームよりご連絡くださいませ。

宜しくお願い致します。







 Trackback(-) |  Comment(20)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Re: No title
>*鍵コメMさま*

コメントお返事遅くなってすみませんm(__)m

ほんとあれだけのわんこをお利口さんにオスワリさせるなんて圧巻ですよねΣ(・ω・ノ)ノ!
うちなんて最近勝手にオスワリやマテを解除しちゃうからしつけやり直し中です(;´Д`)
こういう集合写真の時に差が出ますよね!
いや~すごいな~(#^^#)
[ 2015/11/02 18:04 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/10/31 06:35 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *鍵コメMさま*

コメントありがとうございます(*^▽^*)

LINEじゃなくても全然大丈夫ですよ~(^_-)-☆
時間も慌てると危ないですから、気を付けていらっしゃってくださいね♪
かく言う私も初めての所なのでどうなるかわかりませんが(^▽^;)

また何かありましたら連絡させて頂きますね(^_-)-☆

[ 2015/10/30 20:04 ] [ 編集 ]
Re: こんにちは☆
>*宗麻さま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

お陰さまで、ぐりも元気にボール遊び出来るようになりましたヾ(*´∀`*)ノ
ご心配おかけしました_(_^_)_
ほんと宗麻さんのおっしゃる通り、ぐりの満面の笑みが本当に嬉しくって、ボール遊んで走ってる姿見たらウルウルしちゃいました( ;∀; )

毎日家の中でも元気いっぱい暴れまくってますよ~(≧▽≦)
ほんと賑やかな毎日です(* ´艸`)クスクス
元気な証拠ですよね♪
[ 2015/10/30 19:57 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *ちゃむママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

そうなんです!ジャイ子って検索したらあったんですよ~絵文字(≧▽≦)!
ベレー帽が欲しかったですけどね(* ´艸`)クスクス
いちごちゃんにも是非♡(→失礼)

ゲージが別々だから、お留守番の時に思うことがあるのか、元気が有り余っているのか、たいてい取っ組み合いのケンカしますよ(^▽^;)
留守番の時にどうしてるのか見てみたいですよね♪

あっかんべーってほんといやらしいですよね、もうびっくりですよ(;゚Д゚)
惣一郎もこんな時こそ怒ったらいいんだけどな~(・´з`・)
[ 2015/10/30 19:49 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *まろもこママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

えぇ~!ほんとですか~!!モコちゃんがあっかんべーをΣ(・ω・ノ)ノ!?
人間の目で見ると、勝利宣言というか、馬鹿にしているように見えますよね(;´Д`)
わんこ的にはどういう行動なんでしょうね~?
ほんと不思議です(?_?)

早く見たいので、アップお願いしま~す(≧▽≦)!!!
[ 2015/10/30 19:43 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *あゆみんさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

私も後から写真見て気が付いたのですが、ぐりが自分の勝ちを確信した途端にあっかんべーしてましたΣ(゚Д゚)
ほんと惣一郎なめまくりですよね~(-_-;)
最近は結構惣一郎も怒ることあるんですけど、こういう戦いはほとんどぐりの勝利になってますねぇ(´Д⊂ヽ

かなりガウガウ声も出ているので、あゆみんさん見たらびっくりするんだろうな~(^▽^;)
なかなかの激しさですよ(* ´艸`)クスクス
[ 2015/10/30 19:39 ] [ 編集 ]
Re: No title
>*らてママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

家でも毎日すんごく元気で暴れまくってます~(^▽^;)
お留守番は別々のゲージだからか、ゲージを開けたらわちゃわちゃ開始なんですよね~。
まさか勝ちを確信した途端あっかんべーとは思いませんでしたよΣ(゚Д゚)
ほんとぐりは強いですねぇ・・・。
いや女は強いかな(´艸`*)

惣一郎もたまには怒りますよ~(#^ω^)
いつか激写したいです!
[ 2015/10/30 19:19 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *チョコ&アンのママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

私も写真見るまで気が付かなかったので、気が付いた時はびっくりしましたよΣ(゚Д゚)
私の勝ちなんだから!!!ってことでしょうかね(・_・;)

惣一郎も最近は時々怒ってるんですよ~。
そうなるとさすがのぐりも怖くて逃げますが、すぐに反撃しますからね(;´Д`)
いつかその写真も撮りたいです。

ぐりは病院の先生もびっくりしていたくらい筋肉ついているようです(*´▽`*)
なので、これからも運動して筋肉でカバー出来たらって思います♪
[ 2015/10/30 19:11 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>*きらきら屋さま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

私も写真見るまで気が付かなかったのですが、惣一郎が逃げようとした瞬間にあっかんべーってびっくりですよねΣ(゚Д゚)
ほんともうぐりはジャイ子なんですよね~(´Д⊂ヽ

惣一郎は噛まれちゃうと大抵降参しちゃいますね(;´Д`)
優しいのかビビリで怖がりだから痛いのに弱いのか・・・。
惣一郎も最近は怒ることもあるんですよ~。
なかなかその時の写真が撮れないので、今度頑張ってみます!
でも惣一郎ファンが減るかも~(^▽^;)
[ 2015/10/30 19:00 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *mbd管理人さま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

7わんもいらっしゃるとトイレも凄そうですね(^▽^;)
我が家の2わんでも慌ただしくシート交換したりう◯ちを拾ったりしています。
お留守番時はいつも寝ているのか全くと言っていいほどトイレを使わないので、私が帰ったら一斉にするんですよね(;´Д`)
しかもぐりは惣一郎のトイレしか使ってないという・・・(-_-;)
混み合うからやめてほしいです(´Д⊂ヽ
[ 2015/10/30 18:50 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/10/30 17:51 ] [ 編集 ]
こんにちは☆
ぶるんさん、こんにちは☆

昨日の記事、ぐりちゃんが大好きなボール遊びができて、なんだかジーンとしました。。お写真からとてもよく伝わります。。
ぐりちゃんの楽しい笑顔がほんと、ママさんは嬉しいですよね(^-^)
そんな、様子をみて、ニコニコがとまらないそうちゃんも本当に可愛いです♥

今日も沢山一緒にあそんで、妹ちゃんに加減してあげている、そうちゃんの優しさにほっこり、癒されちゃいました〜(^-^)♥
[ 2015/10/30 17:37 ] [ 編集 ]
No title
うお!ジャイ子の絵文字なんてあるの!?今度私も探して使おっと♪

ゲージから出てすぐケンカー?(笑)
喧嘩するほど仲がいい、んですよね(^_-)-☆
ぶるんさんのお留守の間に、惣ちゃんぐりちゃん言い合いでもしてたのかな?(^O^)
勝ち誇るぐりちゃんも、負けてあげる(?)惣ちゃんも大好き~(*^_^*)
[ 2015/10/30 15:34 ] [ 編集 ]
No title
おっとビックリー!!ぐりちゃんとモコ、一緒だ!
この前、マロモコがワチャワチャしてて、モコがマロンにマウンティングしてる写真を撮ったの。そしたら、舌チロしてたの!!これって、何か意味があるのかな??
もしかして、勝利の舌チロ???
早々にUPせねば!!!

そうちゃん、ガンバッテ

[ 2015/10/30 14:13 ] [ 編集 ]
No title
ふふふ♪

ぐりちゃん、勝利のあっかんべーですね((´∀`*))ヶラヶラ
やっぱり惣一郎くんは負けちゃうのね~
いつか惣一郎くんが勝利する姿も見たいと密かに応援しています☆

うちはぷぅだけなので、こういう戦い?を見たことが無いので、実際に見たらハラハラしちゃうかも~
でもガウガウするところ、ちょっと見てみたい気がします((・´∀`・))ンフッ♪
[ 2015/10/30 13:27 ] [ 編集 ]
No title
ぶるんさんこんにちは//

お~!!
今日も二人は元気がいいですね(*^_^*)

ぐりちゃんのアッカンベー
超可愛いです♪ウフッ

やはり女はどの世界でも強いんですよね~(笑)
そしてそのほうがうまくいくと思います←

惣くん ファイト~♪
惣くんは妹ぐりちゃんにわざと負けてるんだよね♪ウフッ
[ 2015/10/30 11:30 ] [ 編集 ]
No title
さすがぐりちゃん勝利のあっかんべ~ですね(≧▽≦)
いつか勝利の日が必ず来るよ惣一朗くん(^O^)/
たぶんきっと・・・(#^^#)

ぐりちゃんパテラの進行が止まってるようでよかったです(#^^#)
元々ぐりちゃんは筋肉がしっかりしてるようですね。
ボール遊びも再開出来て良かったねぐりちゃん(^O^)/
アンと一緒に筋肉いっぱいつけようね(^O^)/
[ 2015/10/30 11:24 ] [ 編集 ]
おはようございます♪

キャハッ!
ぐりちゃんたら~!あっかんべーしちゃって(/≧◇≦\)
くくくっ!
へへへ やってやったわ♪
って感じなのかな♪可愛い!
そうちゃん、がんばれー(/≧◇≦\)
そうちゃんが負けちゃうのは優しいからかな~(*^▽^*)
そんなそうちゃんを、むぎゅーしたいです!(*^^*)
[ 2015/10/30 07:38 ] [ 編集 ]
No title
えぇ、結局ステッカーを眺めるためのものとして保存しそうな勢いの管理人です♪

゚ω゚)(-ω-)(゚ω゚)(-ω-)ゥィゥィ
うちの犬子もゲージから出したらトイレする~(笑)。
仕事から帰ったら、
取りあえずうんにょを7犬子分拾いまくるのが私の仕事です(´,_ゝ`)ぷ
[ 2015/10/30 06:39 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール





Author:ぶるん


おとーさん(そうぐり父)

おかーさん(ぶるん)


2人+2匹で仲良く暮らしています。

同じトイプードルでも、大きさも性格もまったく
違う2匹の日々を綴っています。

犬の食事について、福岡のうえらんから糸島
にて、1年間授業を受けました。

これからも、2わんが健康で楽しい日常を過ごせるように精進していこうと思います。






  • 管理画面(管理人用)




  •  そうぐりプロフィール


    惣一郎(♂)

    トイプードル(クリーム)

    超ビビりのマイペース、おかーさんが大好き。
    8キロのデカプーでしたが、手作り食により
    現在7.1キロになりました♪

    妹のぐりに負けちゃう優しいお兄ちゃん。








    ぐり(♀)

    トイプードル(ブラウン)

    破天荒なおてんば娘。
    ボール遊びが大好きな元気な女の子。
    手作り食により、ただいま4.1キロまで減量しました♪

    お兄ちゃんの惣一郎には強気の妹です。





     そうぐりいくつになったの?











     アルバム







    ページトップへ戻る

