そうぐりほのぼの日記

デカプーなのにビビりの惣一郎と、おてんば娘ぐりのほのぼの日記です

  


いつもご訪問ありがとうございます。更新の励みになっております。

管理人が多忙のため、不定期更新ですがお気軽に遊びに来てください。
コメント欄は閉じていますが、拍手コメントは開いていますのでお返事
出来ない場合もございますが、ご用の方はそちらからどうぞ。







      --/--/-- --:-- Category:スポンサー広告










只今、管理人が多忙のため大変申し訳ございませんが、不定期更新となっております。

コメントの返信も出来ない状況ですので、コメント欄は常時閉じております。
管理人にご用がある場合は、拍手またはメールフォームよりご連絡くださいませ。

宜しくお願い致します。







 Trackback(-) |  Comment(-)

ついに!!


      2015/10/29 06:00 そうぐり日記 Category:お散歩





今月の12日にぐりが初めてパテラになってから半月ほど経ちました。

たくさんの励ましとアドバイスありがとうございました

今まで普通のお散歩をしてきて、おうちではおもちゃ投げっこしていますが今のところ一度も外れることなく、以前通り元気にしています

そして昨日、お散歩で初めてボールを出してみました
IMG_4012_convert_20151029011127.jpg
一度始めるとず~っとやり続けることになるので、お散歩の後半で出しました。

久々のボール投げっこに、すごく嬉しそうにランランしていました
IMG_4030_convert_20151029011433.jpg

足取りもしっかりしていて、全然問題ないようでした
IMG_4032_convert_20151029011457.jpg

そしていつものドリブルでお手手でボールをちょちょいっと
IMG_4025_convert_20151029011326.jpg

もう夢中でドリブルしています
IMG_4024_convert_20151029020800.jpg

ボール遊び楽しいね~
IMG_4027_convert_20151029011648.jpg

惣一郎もニコニコで見守っていますよ
IMG_4037_convert_20151029011723.jpg

今回はほんの15分ほどでしたが、何の問題もなく、とっても元気にボール遊びすることが出来ました

全く取り上げるのは可哀想ですし、様子を見ながら少しずつ遊ばせてあげたいと思います。

やっぱりぐりはこうでなくっちゃ

関連記事





只今、管理人が多忙のため大変申し訳ございませんが、不定期更新となっております。

コメントの返信も出来ない状況ですので、コメント欄は常時閉じております。
管理人にご用がある場合は、拍手またはメールフォームよりご連絡くださいませ。

宜しくお願い致します。







 Trackback(-) |  Comment(28)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Re: No title
>*koumeさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ボール出した途端ぐりがニコニコ笑顔でキラキラお目目になりましたよヾ(*´∀`*)ノ
本当に嬉しそうに楽しそうに遊んでいて、私もすごくホッとしましたし嬉しかったです(#^^#)♡
以前のようには無理かもしれませんが、少しずつ様子を見ながら遊ばせてあげたいと思います♪

お手手でちょいちょいっとドリブルして、ボールが動いてそれを追いかけてまたドリブルの繰り返しなんですよ(^_-)-☆
とっても楽しそうでした(ノ´∀`*)
[ 2015/10/30 18:38 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *ショコラmamaさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

そうですね、ボール遊びを全部奪ってしまったら可哀想ですし、ストレスがすごいでしょうね。
様子を見ながら、少しずつ遊ばせてみたいと思っています♪
今のところ本当に元気にしていますヾ(*´∀`*)ノ
やっぱりお散歩はニコニコ笑顔じゃなくっちゃね(≧▽≦)♪

ご心配頂いてありがとうございました_(_^_)_♡
[ 2015/10/30 18:35 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *ちゃむママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

お陰さまで、ぐりのボール投げっこ復活出来ましたヾ(*´∀`*)ノ
ぐりも久々のボールが嬉しくて楽しくてたまらないようでした♪
やっぱり全部ダメじゃ可哀想ですからね。
様子を見ながら少しずつ遊ばせてあげたいです(*´▽`*)♪

惣一郎も邪魔することなくニコニコ眺めていましたよ(´艸`*)♡
[ 2015/10/30 18:33 ] [ 編集 ]
No title
ぐりちゃんのニコニコなお顔^^
久しぶりのボール遊び嬉しかったのね〜。
良かったね^^

ちょいちょいしてるおてて可愛い♡
[ 2015/10/30 03:38 ] [ 編集 ]
No title
ぐりちゃん、とーーっても楽しそう〜!(*^◯^*)
よかったね♡ぐりちゃん〜♡
ボール0!にしたら、ぐりちゃんもきっとストレスですもんね。。
ぐりちゃんの楽しそうな笑顔に癒されました(^∀^)
惣一郎くんの優しい笑顔もとーっても素敵ですね♡
[ 2015/10/29 22:40 ] [ 編集 ]
No title
良かったですー!ぐりちゃん、ボール遊び復活できたんですね(T_T)☆
2枚目のボール咥えて持ってくるお写真のぐりちゃん、そのまま私に向かってきてくれてるみたいで、両手広げてお迎えしてぎゅうううって抱きしめたい気持ちでいっぱいです(>_<)☆

ドリブルもお手の物♪
めちゃいい笑顔してます、ぐりちゃん(*^^)v
惣ちゃんもお兄ちゃんらしく優しい笑顔で見守ってますね(*^_^*)
あぁ!いつもの惣ちゃんぐりちゃんのお散歩風景が戻ってきて嬉しいです♪
少しずつ様子を見つつ、となるのでしょうが、ボール遊び解禁おめでとうございます(#^.^#)
[ 2015/10/29 22:38 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *マロ太さま*

コメント連投ありがとうございます(*^▽^*)

ボール遊びが関節に負荷がかかるのは事実だと思うので、長時間とか無理は禁物だと思いますが、少しだけなら気分転換にもなるしいいかなって思いました(#^^#)
今のところ歩き方に違和感とかは全くないので、ホッとしています♪
しっかり運動はしていって筋肉付けていきたいと思っています(`・ω・´)

ぐりの満面の笑顔見て、本当に嬉しかったです(≧▽≦)♡
[ 2015/10/29 20:20 ] [ 編集 ]
Re: No title
>*らてママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ご心配おかけしましたが、ぐり、とっても元気にボール遊び出来るようになりましたヾ(*´∀`*)ノ
やっぱり本当にボールが好きなんだな~って思うほどに喜んで、ボール離さない勢いでした!
これからも時間や体調に気を配りながら遊ばせてあげたらと思います♪

そうなんです、惣一郎のうちの子記念日忘れちゃってました(>_<)
記念日覚えるのが苦手な私ですが、来年はしっかりお祝いしてあげたいと思います!
せっかく我が家に来てくれた大事な日ですものね、大切にしたいですよね(#^^#)
[ 2015/10/29 20:06 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *linkママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ご心配おかけしましたが、我が家のぐりもとっても元気になりましたヾ(*´∀`*)ノ
ほんとぐりって名前の子はボール大好きっ子なのかもしれませんね(´∀`*)ウフフ♡
りんくくんもドッグランでも笑顔で走っていますものね(^_-)-☆
病気があったからといってお部屋の中だけでは余計に悪くなってしまいますものね。
うちもどんどん外に出て楽しく運動していきたいと思います(*´▽`*)♪
今まで以上に気を配りながら生活していけば、筋肉もついてきっとよくなると思います(*^_^*)
[ 2015/10/29 19:55 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *あゆみんさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ご心配おかけしましたが、ぐりはとっても元気にボール遊び出来るようになりましたヾ(*´∀`*)ノ
本当にこんなにボールが好きなのねって私も再認識するほどもう夢中でボールドリブルしていましたよ(´∀`*)ウフフ♡
それなのにボールを取り上げたら可哀想ですものね、上手に時間や体調に気を配りながら遊ばせてあげたいと思います♪

あんなに痛そうにしていたのが嘘のように元気になってくれて、本当に感無量でウルウルしちゃいましたよ( ;∀;)
やっぱりわが子は笑顔じゃなくっちゃね(≧▽≦)♡
[ 2015/10/29 19:52 ] [ 編集 ]
Re: No title
>*nicoママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ほんとおっしゃる通りぐりにとってはボールは欠かせない愛すべきものなんですよね(#^^#)♡
こんなに嬉しそうに、もう離さない勢いで遊んでいましたよ♪

元気になったとはいえ、パテラではありますから、時間や体調に気を配りながら遊ばせてあげたいと思います(*´▽`*)
やっぱりわが子が笑顔じゃないと私も悲しいですもの。
笑顔でランランが一番の幸せですヾ(*´∀`*)ノ
[ 2015/10/29 19:44 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *鍵コメCさま*

コメントありがとうございます(*^▽^*)

こちらこそご心配頂いてありがとうございます_(_^_)_
お陰さまで元気に笑顔で大好きなボール遊びが出来るようになりましたヾ(*´∀`*)ノ
ほんと元気が一番ですね(^_-)-☆

私にとってはもうかけがえのない大切で可愛いわが子ですが、きっと皆さん同じだと思いますよ~(#^^#)
ママさんもあんなに可愛いものをたくさん作っていらっしゃるじゃないですか♡
愛情あればこそですよね(´∀`*)ウフフ♡
[ 2015/10/29 19:39 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *まろもこママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ご心配おかけしましたが、ぐり、復活しました~ヾ(*´∀`*)ノ
ほんとぐりからボール取ったら可哀想ですものね( ;∀;)
楽しく笑顔で遊べるようになって私も本当に嬉しいです(≧▽≦)♪

ぐりも久々のボールを離したくないようにず~っとドリブルして楽しんでいましたよ(´艸`*)♡
[ 2015/10/29 19:33 ] [ 編集 ]
Re: No title
>*あんずさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

お陰さまで、ぐりはとっても元気です~ヾ(*´∀`*)ノ
一時はもうボール投げっこ出来ないんじゃないのかって心配になりましたが、あれから一度も外れていないし、全く痛がる様子もないので、思い切って外でもボール投げっこしてみました!
思った以上に元気に以前通りに遊ぶことが出来てホッとしています(#^^#)

これからも時間や体調に気を配りながら、楽しませてあげたいです(*´▽`*)
そうぐりの笑顔が見られて本当に嬉しいです♡
[ 2015/10/29 19:29 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *鍵コメSさま*

コメントありがとうございます(*^▽^*)

ご心配おかけしましたが、ぐりとっても元気になりましたヾ(*´∀`*)ノ

今までたくさん運動させて筋肉があったのがよかったのかもって今は思います♪
やっぱりパテラでもぐりはぐりらしく元気で笑顔でランランしてほしいですものね(#^^#)

惣一郎も嬉しかったのか、笑顔が絶えませんでしたよ(´∀`*)ウフフ♡
[ 2015/10/29 19:14 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *きらきら屋さま*


いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

実はパテラになってからもお散歩に行くとボールの催促をしていたので、とっても可哀想だったのです( ;∀;)
でも初めてボール出したら一気に目がキラキラしましたよヾ(*´∀`*)ノ
本当に嬉しそうに遊んでいて、笑顔を見て私もホッとしましたしすごく嬉しかったです(#^^#)♡
きちんと時間や体調を見ながらだったら大丈夫そうなので、本当によかったです(≧▽≦)

私もボール咥えて帰ってくる姿見たら嬉しくってウルウルしちゃいました( ;∀;)♡
[ 2015/10/29 19:06 ] [ 編集 ]
Re: No title
>*mbd管理人さま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

おやつパーティーの時は、ビビリもどっかに行っちゃう惣一郎なんですよ(^▽^;)
お恥ずかしい(/ω\)

パテラには筋肉が大事なんですね!
幸いぐりは今までのボール投げっこのおかげで筋肉はすごくって病院の先生も驚いたくらいなので、ひどくならずに済んだのかなって思っています。
これからもしっかり運動して筋肉つけたいですね(`・ω・´)

文姫ちゃん、玄徳くんがパテラなんですね( ;∀;)
2わんともすごくスレンダーですものね!
うちもダイエットで減ったんですけど、リバウンドしないように気を付けなくっちゃ!
[ 2015/10/29 18:59 ] [ 編集 ]
No title
ぐりちゃん、本当にボール大好きですよね~~(*´∇`)ノ
すごく楽しそうですwww

あれから1度も外れてないなら、今回みたいな感じで少しの時間なら大丈夫そうですね♪
良かったね~~(´∀`*)ウフフ

[ 2015/10/29 16:32 ] [ 編集 ]
No title
ふるんさんこんにちは//

ぐりちゃん よかった~♪
そして本当に楽しそう(*^_^*)

こんなに楽しく遊んでくれたら
それだけで嬉しくなりますよね♪

惣くんも優しく見守ってる~
さすが優しいおにいちゃん!!

そして・・
先月28日が惣くんのうちの子記念日だったんですね
おめでとうございます♪

忘れちゃったのは・・・
うん♪ 仕方ないです♪

少し遅れたけどちゃんと思いだした事だし
惣くん 怒ってなんていないですよ~(*^_^*)

いつもありがと! って言ってます♪

[ 2015/10/29 16:14 ] [ 編集 ]
No title
ぐりちゃん大好きなボール遊び出来るようになって
良かったね
やっぱりぐりという名前の子はボール遊び命なんだよね(笑)
りんくだってね、飼い主が調節しながら再発しないように
気をつけて遊んでいるよ。
ぐりちゃんはぶるんさんが様子みながらボール遊びしていけばいいんだよね。それはママが一番よくわかってるもんね。
[ 2015/10/29 14:10 ] [ 編集 ]
No title
ぐりちゃん、ボール遊び復活おめでとう~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪
やっぱりぐりちゃんはボール遊びしている時が1番良いお顔していますよね♪
楽しそうな姿を見て、私も感動しちゃいました~!!
そうそう!!
全てをダメにしたら可哀想ですものね…
時間や遊び方を決めて、ぐりちゃんが楽しめるようにしていければ良いですよね♪
ぐりちゃん、良かったね。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ
[ 2015/10/29 12:54 ] [ 編集 ]
No title
やっぱりぐりちゃんはボール遊びが大好きなんだね~☆
こんなに嬉しそう^^

無制限じゃなくて時間決めたりしながら遊んだら、
負担も少ないですからとってもいいことですね^^
そうぐりちゃんには笑顔が似合うものね~♪
[ 2015/10/29 12:45 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/10/29 11:23 ] [ 編集 ]
No title
ぶるんさん、こんにちわ^^
よかったねー!!
ボール大好き、ぐりちゃん♪だもんっ!!
チョイチョイでドリブルしてる姿、とっても楽しそうで可愛いよー!!
[ 2015/10/29 10:41 ] [ 編集 ]
No title
おはようございま~す♪
ぐりちゃん、ボール遊びできるようになったのね^^
良かったね~♪
とっても楽しそう\(^o^)/
そうちゃんも、ぐりちゃんも、良い笑顔♪
ムリせず、少しづつ、、ですね。。
ぶるんさんも、2わんの笑顔が見れて良かったですね~(*^_^*)
[ 2015/10/29 08:56 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/10/29 08:24 ] [ 編集 ]
おはようございます♪

わーっ!ぐりちゃん、ボール遊びしたんだぁ!
も~(*^▽^*)
なんて楽しそうなお顔してるんだろ~!
このお顔見たら、少しでもボール遊びさせてあげたくなりますよね!
ぐりちゃん、よかったねぇ!
そうちゃんも嬉しそう!
ぐりちゃんが楽しいとそうちゃんも嬉しいのかな♪
なんだかジーンとしちゃいます。。。
[ 2015/10/29 07:31 ] [ 編集 ]
No title
お八つ大好き、お揃いですね♪
もう(*ノωノ)。。。ってなっちゃう管理人です♪

パテラの子は、筋肉で骨をカバーしてあげるとよいそうなので
うちは筋トレしてますよぉ。
後はかわいそうだけど体重管理。。。
文姫と孟徳がパテラなので、体重を増やさないように頑張ってます!
ベスト体重よりちょっと軽いくらいがよいそうです。
お互い頑張りましょう~ねぇ~(*゚v゚*)
[ 2015/10/29 06:13 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール





Author:ぶるん


おとーさん(そうぐり父)

おかーさん(ぶるん)


2人+2匹で仲良く暮らしています。

同じトイプードルでも、大きさも性格もまったく
違う2匹の日々を綴っています。

犬の食事について、福岡のうえらんから糸島
にて、1年間授業を受けました。

これからも、2わんが健康で楽しい日常を過ごせるように精進していこうと思います。






  • 管理画面(管理人用)




  •  そうぐりプロフィール


    惣一郎(♂)

    トイプードル(クリーム)

    超ビビりのマイペース、おかーさんが大好き。
    8キロのデカプーでしたが、手作り食により
    現在7.1キロになりました♪

    妹のぐりに負けちゃう優しいお兄ちゃん。








    ぐり(♀)

    トイプードル(ブラウン)

    破天荒なおてんば娘。
    ボール遊びが大好きな元気な女の子。
    手作り食により、ただいま4.1キロまで減量しました♪

    お兄ちゃんの惣一郎には強気の妹です。





     そうぐりいくつになったの?











     アルバム







    ページトップへ戻る

