

      --/--/-- --:-- Category:スポンサー広告









 Trackback(-) |  Comment(-)

こたつの攻防★







我が家は南国宮崎と言われる暖かい地方で、お昼はまだ半袖でお散歩に行っていますが、今月上旬からもうこたつを出しています

朝晩はちょっと肌寒いのでね~

こたつが大好きなのは私だけじゃなく、この子達も大好き
IMG_3110_convert_20151027005050.jpg
こたつを出したらスイッチは入れていなくてもすぐに膝の上に乗ってきます

重いのですが張り付くように寝ています
IMG_3111_convert_20151027004952.jpg

そしてもう一つの風物詩がこちら。
IMG_3123_convert_20151027005307.jpg

こたつの中でのワチャワチャです~
IMG_3126_convert_20151027005417.jpg

ぐりに噛まれて必死の叫びの惣一郎
IMG_3125_convert_20151027005523.jpg

ようやく決死のパンチを一発
IMG_3127_convert_20151027005658.jpg

でもやっぱりガブリと胸元を噛まれて
IMG_3128_convert_20151027005741.jpg

降参した模様
IMG_3122_convert_20151027005833.jpg

「おかーさんのお膝は私のものよ
IMG_3119_convert_20151027005207.jpg
勝利したぐりがホクホク顔で乗ってきました

毎日こたつの中に潜ったり、私やおとーさんの膝の上に乗ってきたり。

こういった光景でも、秋冬がやってきたんだな~って思います
関連記事




 Trackback(-) |  Comment(32)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Re: No title
>*koumeさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

惣一郎は狭いところやクレートの中も嫌いなのに、何故かこたつは大好きでよく潜って寝ています(´ぅω・`)ネムイ
ふわふわだし暖かいし、落ち着くんでしょうね、人と同じで(*´▽`*)♪
これからの時期は、わんこカイロがぬくぬくですよ(´∀`*)ウフフ♡

そうそう、惣一郎が決死のパンチを精一杯腕伸ばして反撃したんですけど、ぐりには痛くもかゆくもなかったというか、余計に怒りをかったようです(;´Д`)
結局惣一郎がごめんなさいって感じになっちゃいました(´Д⊂ヽ

[ 2015/10/28 18:14 ] [ 編集 ]
No title
こたつ、暖かくて気持ちいいですものね^^
こたつ入ってなくても惣一郎君やぐりちゃんが乗ってくれたら暖かそう♪

決死のパンチで惣一郎君の勝利かと思ったら・・・
こたつの中でもどこでもやっぱり負けちゃうのね^^

[ 2015/10/28 04:17 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *のあままさま*

ママさんお帰りなさ~いヾ(*´∀`*)ノ
お忙しいところコメントありがとうございます_(_^_)_

そうなんですよね、お昼は暑い時もあるけど、朝晩はちょっと寒いんですよね(´Д⊂ヽ
だからお昼は半袖でいても夜はこたつが恋しいんです♡
ママさんのおうちもこたつLOVEなんですね(^_-)-☆
いいですよね~ほっこり出来て(´∀`*)ウフフ♡
重いんだけど、ぴったりくっついてきたり膝の上に乗ってきたりと嬉しいですよねヾ(*´∀`*)ノ
[ 2015/10/27 22:54 ] [ 編集 ]
No title
久しぶりにそうぐりちゃんに会えました~(*´▽`*)
ひとつひとつゆっくり読ませていただきました♡

朝晩、日中・・・と気温差がありますよね。
我が家も毎年こたつは必需品です☆
こたつ布団の上に乗ってきますよね!
重いし、身動きとれなくてきついけど、それがまた心地よかったり♡
寒いとそばに引っ付いてくれるので、可愛さが増しますよね(#^.^#)
[ 2015/10/27 22:33 ] [ 編集 ]
Re: 初めまして♪
> *鍵コメMさま*

初めまして♪コメント嬉しいです、ありがとうございます(*^▽^*)

私も人もわんこも増えるのは大歓迎なので、すっごく嬉しいですヾ(*´∀`*)ノ
惣一郎もすごくビビリですけど、ルークちゃんに鍛えられてます・・ごにょごにょ・・・

みんなで楽しく遊びましょうね~(*´▽`*)♪
楽しみにしています♪
[ 2015/10/27 22:17 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/10/27 21:21 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *もんちゅちゅさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

そうそう、こたつがある幸せにそうぐりがいてくれる幸せWの幸せですよね(●´ω`●)♡
こたつがあれば自然とみんなこたつに集まりますしね、みんなでほっこりですよね♪

ゆきちゃん、さすが孤高の美女(≧▽≦)♡
猫気質ですよね~。
そんな気品のあるゆきちゃんが大好きです~(´∀`*)ウフフ♡
[ 2015/10/27 20:07 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *linkママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

そうなんです、まだお昼は25度くらいあるのでお散歩してると暑いです(;´Д`)
でもこたつ出してます(´∀`*)ウフフ♡

ママさんのお宅でももうすぐこたつの季節になるんですね(^_-)-☆
そうそう、こたつの中に入ってるから、あれ?どこだろう?って思うことありますよね!
この間もぐりがこたつの中でへそ天で寝てましたしね(* ´艸`)クスクス
人もわんこもこたつは大好きですよね~ヾ(*´∀`*)ノ
[ 2015/10/27 20:04 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>*らくままさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

私すっごく言いづらいんですけど、楽くんのうちの子記念日拝見して、わが子のうちの子記念日忘れてたこと思い出しました(;゚Д゚)
惣一郎、9月だったんです・・・どうしよ(-_-;)
また今月改めて記事にしようかな~今更かな~。

でも、楽くんが来て、ブログ始めてお友達も増えて充実しているってほんと私も同じです♪
こんなに休みのたびにお出かけしたり県外にお友達が増えたりだなんてそうぐりが来る前は考えられないですもの!
本当に有り難いことですよね(^_-)-☆

楽くんこたつの中にビビッて入れないんですねΣ(・ω・ノ)ノ!
惣一郎以上のビビリさんかしら~?
すっごく可愛い(●´ω`●)♡
[ 2015/10/27 20:00 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *フラン&モモママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

こんな日常のひと時はほんと幸せなほのぼの~な気持ちになりますよね(●´ω`●)♡
負けっぱなしの惣一郎は災難ですけど(^▽^;)
ほんとぐりは強いですよね~手加減してあげてほしいですよ!

多頭ならではって確かにそうですね♪
一匹だけの時の何倍も賑やかになりましたからね~ヾ(*´∀`*)ノ
毎日笑顔が溢れる家庭になれたのも、そうぐりのおかげです(*´▽`*)♡
[ 2015/10/27 19:55 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *チョコ&アンのママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ほんと惣一郎のへなちょこパンチは空しかったですね~(;´Д`)
精一杯の抵抗だったんでしょうけど、悲しいかなぐりには全く効かなかったばかりか手痛い反撃を食いました(>_<)
ほんとたまには惣一郎にも勝たせてあげてよ~って感じですよね(^▽^;)

そうそう、寒くなるのは嫌なんですけど、ぴったりくっついてきたり抱っこしたりとわが子の暖かさが身に染みる季節ですよね(●´ω`●)♡
惣一郎のモフモフを感じながら抱き枕にしてうたた寝する幸せは言葉には表せません(´艸`*)♡
[ 2015/10/27 19:52 ] [ 編集 ]
Re: No title
>*nicoママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ママさんのお宅は建て替えられたんですね♪
確かにピカピカの新しいお宅にこたつはちょっと似合わないかもしれませんね~。
うちは古~い家なんでこたつもぴったりです(´∀`*)ウフフ♡
そうそう、こたつはほっこり落ち着くんですよね(●´ω`●)♡
もう我が家の人もわんこもこたつは手放せません~(^▽^;)

そうですね♪寒くなるとわんこがぴったりくっついてくれますよね(^_-)-☆
足が痺れても我慢して抱っこしていたくなりますよね♡
[ 2015/10/27 19:45 ] [ 編集 ]
No title
おこたがあれば幸せ、
そこに惣一朗くんとぐりちゃんがいればなお幸せですね。
ぶるんさまのお膝の取り合いをするなんて、
惣一朗くんもぐりちゃんも可愛いなあ。
これから寒くなっても、
みんなが一緒にいれば暖かく過ごせますね。
ゆきももんちゅちゅがこたつに座ると、
膝の上に大喜びで飛び乗ってきます……時々。
[ 2015/10/27 19:41 ] [ 編集 ]
Re: No title
>*まろもこママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

うふふ、ママさんのおうちもこたついかがですか~(´艸`*)♡
いいですよね~こたつ♡すごくホッとします(●´ω`●)♡
わんこも大好きで、こたつ布団出したら大喜びでしたヾ(*´∀`*)ノ

こたつの外でも中でもワチャワチャしてます(^▽^;)
ほんと飽きずにやってますよね!
なけなしのへなちょこパンチだったので、あっさり負けちゃいました(* ´艸`)クスクス
お兄ちゃんと妹って同じようになるんですね(´∀`*)ウフフ♡
[ 2015/10/27 19:37 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *あゆみんさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

うちはファンヒーターがないんですよ~、こたつとエアコンだけで。
わんこには電気あんかがありますけどね♪
昼間は半袖でお散歩行けるくらいまだ暑いのですが、朝晩は13度くらいになるのでちょっと肌寒いのです(>_<)
南国宮崎の人は寒がりが多いのですよ~もちろん私も(^▽^;)

そうそう、一度入ると出たくなくなる魔のこたつ・・・。
でも手放せない・・・( ̄▽ ̄)

惣一郎の決死のへなちょこパンチもむなしく、今回も完敗でした(;´Д`)
[ 2015/10/27 19:31 ] [ 編集 ]
No title
昼間は半袖なんですねえ~
なんだか懐かしい(笑)
朝晩は冷え込むんですね。
うちはまだこたつ出してないんだ
来月はいったら出そうと思ってます
またこの子たちを探す場所が1つ増えるわぁ。
そうぐりちゃんもこたつの中に入るのね~
同じだね!
[ 2015/10/27 19:29 ] [ 編集 ]
Re: No title
>*トイプーラブさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

そうそう、宮崎ですけどもうとっくにこたつです(´∀`*)ウフフ♡
落ち着くんですよ~ホッとするんです(●´ω`●)♡
そうぐりもこたつ出したらもう喜んで暴れて凄かったですヾ(*´∀`*)ノ
やっぱりもこもこあったかいものって人もわんこも好きなんですよね♪

ぐりは容赦なく噛みますから、惣一郎はもうこてんぱんですね(;´Д`)
必死に手を伸ばしてパンチしている姿にもう可笑しくって(* ´艸`)クスクス
結局ぐりの圧勝でした(^▽^;)
[ 2015/10/27 19:23 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *まきまきさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

そうそう、こたつはいいですよ~ホッとします(●´ω`●)♡
宮崎も北海道も関係ないのだ~!冬(まだ秋だけど)はこたつなのだ~(≧▽≦)!
逆に私は一人暮らししてたときはこたつなかったです。
何もしなくなりそうだったから(^▽^;)
今は動かないと仕方ないですしね♪

惣一郎、やられっぱなしの中でも必死に手を伸ばしてパンチしてますよね(* ´艸`)クスクス
全然効いてなさそうですけど、やってやりましたよ(≧▽≦)!!!
ぐりはすぐに惣一郎に噛みついてますから、もうこてんぱんです( ;∀;)
[ 2015/10/27 19:19 ] [ 編集 ]
二人ともこたつの中入れるんですね^o^
うちはビビって入らないんですよ。
膝の上は乗ってきますけどね。
重いけど可愛いんだな〜。

ぶるんさんうちの仔記念日にコメントありがとうございました。
あっという間の3年だったかな。
ブログしてるお陰でたくさんお友達できたし
充実してますね(๑• •๑)♡
ブログしてなかったら楽と引きこもってたかも(笑)
[ 2015/10/27 19:15 ] [ 編集 ]
Re: こたつー
> *yopiさま*

コメント連投ありがとうございます(≧▽≦)!

ふふふ、惣一郎は弱いですよね~。
はなっから勝てる気がしないですもの(^▽^;)
ぐりがますますジャイ子になっちゃう気がしますが仕方ないですよね(;´Д`)
これからの時期は、お膝の上とこたつの中がこの子たちの定位置になります(´∀`*)ウフフ♡

お陰さまでぐりはとっても元気で、あれから一度も外れていません♪
毎日笑顔でルンルンお散歩もしていますよヾ(*´∀`*)ノ
[ 2015/10/27 19:13 ] [ 編集 ]
No title
ほのぼのだねぇ(≧∇≦)
惣ちゃん、負けっぱなしだねぇ、ガンバレー!!
ぐりちゃん、やっぱ、女性は強しかな(*´˘`*)
でも、じゃれてるのが、またまた可愛い光景ですねぇ^^
お膝の上の争奪戦、多頭ならではの癒し♥
楽しそう(*´◡`*)
[ 2015/10/27 19:10 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *ちゃむママさま*

わお!コメント3連投ありがとうございます(≧▽≦)!

ママさん地方って豪雪地帯なんですか!?
意外です~、あの県でもそんなに降るんですね!
私もこたつはぐーたらなってます(^▽^;)
しょっちゅうおとーさんと二人&わんこ二匹と一緒にこたつで寝てしまっているぐーたら家族です(;´Д`)
でもこたつってすごく落ち着くんですよね~(●´ω`●)♡

うちのそうぐりはこたつのスイッチ入れていても入れてなくてもよくこたつの中に潜っていますね。
暑くなると外に出て、床にごろんとして、寒くなったらこたつに戻るの繰り返しです♪
わんこも少し夜は肌寒いのかもしれませんね~(*´▽`*)
[ 2015/10/27 18:59 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *きらきら屋さま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

そうなんです、今日も半袖Tシャツでお散歩行ってきました♪
25度くらいありますからね~。
朝晩にちょっと肌寒いくらいです。
そちらはもう山には雪がΣ(・ω・ノ)ノ!
こっちは真冬でも雪降らないから(^▽^;)

うちはファンヒーターはないので、こたつとエアコン暖房です♪
宮崎ならこれで十分っていうかこたつだけでもいけそうです。

惣一郎はいつものごとく完敗でしたが、精一杯の腕伸ばしパンチをくらわしてました!
全然ぐりには効いてないと思いますけど(* ´艸`)クスクス
[ 2015/10/27 18:37 ] [ 編集 ]
No title
惣一朗くんのパンチもむなしく(>_<)
やはり、ぐりちゃんが勝利(*^▽^*)
我が家と同じです(≧▽≦)

いつか勝!日が来るよ惣一朗くんガンバレ(^O^)/
ぐりちゃんたまにはお兄ちゃんに勝たせてあげてね(#^^#)

冬のお散歩は辛いですが
我が子の自然湯たんぽの時期が来るので
嬉しい季節でもありますよね(≧▽≦)
[ 2015/10/27 16:12 ] [ 編集 ]
No title
ぐりちゃんはやっぱり強いね~^^
人間界も犬界も女子が強いほうがうまくいくのかも~(笑)

我が家は家を建て替えてからはこたつはないから懐かし~☆
個人的にはこたつで ”ほっこり” するのが大好きなんですよね~♪
朝晩寒くなったからnicoがピッタリ寄り添ってくれるのが嬉しい季節到来!!
若干重くて足がしびれますが・。。。
[ 2015/10/27 12:29 ] [ 編集 ]
No title
ぶるんさん、こんにちわ!
コタツ、いいなぁ。。。我が家はマロモコが来てから出したことないの。
今年はだしたーい!!

コタツの中でワチャワチャするの?
そうちゃんとぐりちゃんは仲良しだねー!!一緒にいてもいつも楽しいんだろうなぁ^^♪
パンチ入れたのに、負けちゃったそうちゃん、、、マロンみたい♪
[ 2015/10/27 12:02 ] [ 編集 ]
No title
我が家には暖房器具はヒーターしかないのですが、やっと昨日ヒーター出しました♪
ぶるんさん地方はやっぱり日中は暖かいのですね♪
コタツって長い間使っていないなぁ~
子供の頃に実家にあったのですが、1度入ると出たくなくなっちゃうんですよね( 艸`*)ププッ
惣一郎くん&ぐりちゃん、コタツの中でのワチャワチャ可愛い♪
やっぱりぐりちゃんの勝利ですね(・∀・)アヒャ!
惣一郎くんの決死のパンチが可愛すぎます♪笑
[ 2015/10/27 11:25 ] [ 編集 ]
No title
あら・・もう ぶるんさん地方でコタツ?
コタツは皆の味方ですからねー(笑)
私も大好きです
当然 ワンちゃんも好きですよねー

そうちゃんとぐりちゃんの戦い(笑)
やっぱり そうちゃんは譲っちゃうのかな?
ぐりちゃんの勝利!
ぐりちゃんの 勝ち誇ったお顏が 可愛いですねー
やっぱり 女の子は強いわ(笑)
[ 2015/10/27 10:52 ] [ 編集 ]
No title
南国 宮崎に…こたつ( ̄▽ ̄)
うちでもまだ出してないよ(≧∇≦)ノ彡
って、私達夫婦は結婚してからこたつ使ってない(笑)姑はまだだしてないです(笑)
こたつの中の風物詩、笑っちゃった〜(≧∇≦)ノ彡
ようやく決死のパンチをかます惣一郎、思わず応援しちゃったわ(*^^*)
ぐり、おそるべし( ̄▽ ̄)
[ 2015/10/27 10:48 ] [ 編集 ]
こたつー
おこたの争い(笑)もとい、おひざの争い(´∀`*)
そうちゃん、弱いんでしょうね😂
ぐりちゃん、パテラの痛みが出てないようで
良かってね〜(((o(*゚▽゚*)o)))
これからも元気にわちゃわちゃ楽しませてね💖
[ 2015/10/27 09:27 ] [ 編集 ]
No title
きゃーーー可愛い~~~♪
冬の風物詩がこんなに可愛かったら冬も楽しみな季節になりますね~(^^♪
必死の叫びの惣ちゃん
決死のパンチをくりだす惣ちゃん
勝利をおさめ、ドヤ顔でぶるんさんのお膝をゲットしてるぐりちゃん
どれもたまりません~♪
はて?負けた惣ちゃんはどちらに?
おこたで凹んでる最中かな??

こたつイイですね♪
私はぐうたらなのでこたつがあると冬の間ずっと出られそうにないので豪雪地帯にも関わらず家にないんです。
おこたに入りたーい♪
[ 2015/10/27 09:12 ] [ 編集 ]
おはようございます♪

えー!宮崎は昼間は半袖!?
羨ましいです♪
こちらは、山に雪がかぶりました!(/≧◇≦\)
あ、でもうちはこたつ出さないんですよ~(*^▽^*)
ホットカーペットとファンヒーターで過ごします♪

あらん‼
こたつの中で、ぶるんさんのお膝争奪戦が繰り広げられてるんですね♪
ぐりちゃんも強い~(*^▽^*)
そうちゃんが目一杯オテテ伸ばして、ぐりちゃんパンチしてる画像がつぼにはまってしまいました!
[ 2015/10/27 08:29 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール




Author:ぶるん


デカプー惣一郎とトイプーぐり、チワワのコロンと人間5人の一家です。
父の病気を機に、大家族になりました。









 そうぐりプロフィール


惣一郎(♂)

トイプードル(クリーム)

超ビビりのマイペース、おかーさんが大好き。
8キロのデカプーでしたが、手作り食により
現在7.1キロになりました♪

妹のぐりに負けちゃう優しいお兄ちゃん。








ぐり(♀)

トイプードル(ブラウン)

破天荒なおてんば娘。
ボール遊びが大好きな元気な女の子。
手作り食により、ただいま4.1キロまで減量しました♪

お兄ちゃんの惣一郎には強気の妹です。





 そうぐりいくつになったの?











 アルバム







ページトップへ戻る

