

      --/--/-- --:-- Category:スポンサー広告









 Trackback(-) |  Comment(-)

誰のうまうま?


      2015/10/26 06:00 そうぐり日記 Category:お散歩





土曜日のお散歩にいつもの河川敷に行ったら、イベントをやっていました

大賑わいで人もたくさん~
IMG_3891_convert_20151026044629.jpg

このイベントは、一年に一回ある商工会のよかもん市です
IMG_3890_convert_20151026044536.jpg
宮崎各地からたくさんのお店が出店して美味しいものが売られています

ゆるキャラ大集合で、可愛いダンスしていましたよ~
IMG_3917_convert_20151026044653.jpg
宮崎のゆるキャラのみやざき犬のダンスはほんとキレッキレで凄いんですよ(ここに映ってないけど)

買い物の前に、そうぐりはまずはお散歩です
IMG_3907_convert_20151026044811.jpg

この日はすっごく暑かったね~
IMG_3910_convert_20151026045336.jpg
半袖でも暑いくらいでした

皆さんにご心配おかけしましたが、ぐりも元気にランラン出来ています
IMG_3895_convert_20151026044838.jpg

惣一郎もお散歩にご機嫌でニコニコ
IMG_3900_convert_20151026045017.jpg

お散歩終わったら買い物しようかな~
IMG_3918_convert_20151026044734.jpg
そうぐりはこういうところでは全く吠えないので助かっています。

たくさんの方にヾ(・ω・*)なでなでしてもらいましたよ

飲茶セットと、から揚げ2種、大学イモにかき揚げなどの天ぷらセットを買いました~
IMG_3921_convert_20151026044931.jpg
ほとんどおとーさんの酒のつまみで~す

そうぐり以上にホクホク顔で帰った私です

関連記事




 Trackback(-) |  Comment(30)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Re: No title
> *ちゃむママさま*

コメント連投ありがとうございます(*^▽^*)

お陰さまで、ぐりはとっても元気で、毎日お散歩でランラン走っていますよ(^_-)-☆
そうぐりは笑顔じゃないとやっぱりダメですよね♪

うちは外だと人やわんこがお多くても吠えられてもほとんど吠えないんですよ~。
でも、ドッグカフェやスクールなど室内だと何故か吠えます(>_<)
どこでも同じようにしっかり出来たらいいんですけどね( ;∀;)
うちは女性よりも男の人に吠えますね(´Д⊂ヽ
何とか克服したいです!

うち二人だというのに買いすぎちゃいました(´艸`*)
でも全部食べましたけどねヾ(*´∀`*)ノ
[ 2015/10/27 18:50 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *mbd管理人さま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

8チーちゃんの名前全部覚えられるなんてすごいですねΣ(・ω・ノ)ノ!
私2~3わんちゃんでも間違えてしまった!ってことありますから(;´Д`)

確かにがっつり系ばかりでしたが、私もおとーさんも大丈夫でしたよ(^_-)-☆
おとーさんのリクエストだったし♪
私も年のせいか、大食いだったのが普通になっちゃいました(^▽^;)
以前は2~3人前は当たり前に食べてたんですけど。
っていうか管理人さん私より若いと思うんだけどな~(´∀`*)ウフフ♡
[ 2015/10/27 18:32 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *鍵コメEさま*

コメントありがとうございます(*^▽^*)

お陰さまでぐりはとっても元気にしていますヾ(*´∀`*)ノ
パテラと診断されたのが嘘のように毎日お散歩してランランしています♪
そうぐりともお散歩大好きなので、もうず~っと笑顔が絶えません(´∀`*)ウフフ♡

そうだったんですか!
あのゆるキャラ可愛いな~と思っていたのですが、全然詳しくないもので(^▽^;)
さのまるって言うんですね♡
ほんと日本全国遠くからこんなへんぴな宮崎まで、皆さん大変でしょうね(;゚Д゚)
ありがたいことです(●´ω`●)♡
[ 2015/10/27 18:25 ] [ 編集 ]
No title
いつもの堤防がとんでもなく賑やかですねー!
ぐりちゃん元気にランランできるんですね(*^_^*)良かった~~!
惣ちゃんもぐりちゃんが元気で嬉しいね☆

惣ちゃん・ぐりちゃん、こんなに賑やかな場所で吠えないんですね~(^^)さすがです!
うち、いちごが人(大人限定)を見ると吠えるので困ってます(>_<)
ちゃむは落ち着きないし…

ぶるんさん、たくさん買われましたね(^_-)-☆
これはホクホクですね~(*^_^*)
1パックくらいうちに飛んでこないかな~(笑)
[ 2015/10/27 09:05 ] [ 編集 ]
No title
8チーの名前超あやふやで行ったけど、なんとかなりました(笑)。
(向こうも旦那さんがうちの名前あやふやだったので、ちょっと助かった~。)

ぶるんさん、料理買いすぎ・・・((●≧艸≦)プププッ
私はお酒を飲まないのでわからないのですが、
パパさんはこれだけ油ものをとって胃が持たれないのでしょうか?
私は最近年のせいか、胃もたれがぁ~(((((*ノДノ)えーん
[ 2015/10/27 05:21 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/10/26 23:51 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *きらきら屋さま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ふふふ、夜には食べ物のブログはきついですよね(´艸`*)
私もきらきら屋さんの美味しそうなブログを見るとお腹が鳴ることがありますよ(* ´艸`)クスクス

可愛いゆるキャラ大集合でしたヾ(*´∀`*)ノ
私も詳しくは知らないのですが、ぐんまちゃんはわかりました(´∀`*)ウフフ♡

お陰さまで、ぐりもとっても楽しそうに走っていますし、一度も外れていません♪
笑顔がとっても嬉しく感じます(#^^#)
[ 2015/10/26 22:37 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *鍵コメMさま*

初めまして♪
ご挨拶が遅れてすみませんでした_(_^_)_

私も話を伺っていて、ぐりと一緒だ~!
ぐりもお姉さんになっても同じく走ってるのかしら~?って思ってわくわくしていたんですよ(´∀`*)ウフフ♡
何だか表情も似てるな~って思っていたんです♡

ぐりは少し前パテラと診断されてしまいましたが、幸い外れたのは一日だけで今はすごく元気にしていますので、お会いした時はきっと一緒にランランできると思いますヾ(*´∀`*)ノ

お会いする日を楽しみにしていますね(^_-)-☆
[ 2015/10/26 22:35 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *らてママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

そうぐりは、外にいるとあまり吠えないんですよ♪
何故か室内だと吠える~(;´Д`)
外だと吠えられても吠え返さないのになんでだろう(。´・ω・)?
でも、愛嬌のある子たちじゃな~っておじいちゃんに言われて、私もそうぐりもニコニコで帰りましたヾ(*´∀`*)ノ

ママさん、いい気候になってきましたし、お出かけも気持ちがいいですよ~(*´▽`*)
宮崎とまでは行かないまでも、くまモン県はたくさんいいところがありますかららっきぃくんとお出かけしてみられてはいかがですか(´∀`*)ウフフ♡
[ 2015/10/26 22:31 ] [ 編集 ]
こんばんは~(*^▽^*)

あらやだぁ!
そんな美味しそうなものたくさん!
う~~ん!全部食べたいぞぅ!
こんな時間に見てはいけない画像だわぁ♪

そうちゃんもぐりちゃんも、いいお顔してますね~(*^▽^*)
にこにこ~!
ぐりちゃん、ランランしてるのですね♪
よかったよかった!

ゆるキャラいっぱいいる~!
見たことあるのが一人いたぁ(/≧◇≦\)
[ 2015/10/26 22:11 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/10/26 22:04 ] [ 編集 ]
No title
ぶるんさんこんばんは//

わ~♪
イベント楽しそうですね(*^_^*)

惣くん ぐりちゃん
たくさんの人がいてもワンコラしないなんて
お利口ですね♪

たくさんの人にナデナデしてもらって
よかったね//

そしてぐりちゃんも元気そうで安心しました♪

どれも美味しそう❤ウフッ
ビールがすすみそう~♪←

出不精ならてママ・・
宮崎もだいぶ行ってないな~(>_<)
[ 2015/10/26 20:33 ] [ 編集 ]
Re: No title
>*nicoママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

おとーさんのお酒もガンガン進んじゃうほどの(おいおい)ツマミ盛りだくさんです~(*´▽`*)
私も晩御飯の準備が楽ちんでしたヾ(*´∀`*)ノ

みやざき犬は、全国のゆるキャラダンス選手権で連覇しているんですよ~(´∀`*)ウフフ♡
3わんなんですけど、すごく可愛いのです♡
[ 2015/10/26 19:06 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *まろもこママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

週末だったので、すごい人でしたよ~♪
美味しいものがたくさんで目移りしちゃいますよね。
ついつい買いすぎちゃいました(´艸`*)♡
といっても全部ペロッと食べましたけどねヾ(*´∀`*)ノ
そうそう、我が家はがっつり系ですよ(´∀`*)ウフフ♡
[ 2015/10/26 19:04 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *トイプーラブさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

週末だったんで、すごい人でした~ヾ(*´∀`*)ノ
そうぐりは外だとあまり吠えないんですよ~。
吠えられてもスルー出来るんです。
でもドッグカフェやスクールの時などは何故か突然ワンコラすることがあって困ってます(>_<)
室内だと吠えやすいみたいです( ;∀;)

この日はたくさんのおかずを買ったので、晩御飯の準備が簡単で助かりました~ヾ(*´∀`*)ノ

ぐりもほんと元気にランラン出来ています(ノ´∀`*)
本当に嬉しいです♡
色々とありがとうございました_(_^_)_
[ 2015/10/26 19:00 ] [ 編集 ]
Re: こんにちは☆
> *宗麻さま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

いつも行ってる河川敷なんで、そうぐりも違和感なく楽しめたんだと思いますヾ(*´∀`*)ノ
たくさんの子供からお年寄りまでヾ(・ω・*)なでなでしてもらいました♡

お陰さまでぐりもとっても元気で、パテラだと信じられないくらいです(*´▽`*)
上手くパテラと付き合いながらも、しっかり運動して筋肉つけていきたいと思います(`・ω・´)b

これからはそうぐりともモフモフ目指して頑張りますよ~(´∀`*)ウフフ♡
[ 2015/10/26 18:55 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *あゆみんさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

そうですね、こういうイベントだったらわんこもOKだし、嬉しいですよねヾ(*´∀`*)ノ
みやざき犬は、全国のダンス選手権で優勝していて、連覇も果たしているんですよ♡
ぜひ3わんのキレッキレのダンス御覧あれ(´∀`*)ウフフ♡

こういう時ってついつい買いすぎちゃいますよね~(ノ´∀`*)
おとーさんも喜んで食べていましたよ~もちろん私も(´艸`*)♡

お陰さまで、ぐりとっても元気で、パテラってほんとかしら?って思うほどです(^▽^;)
油断はできませんが、普通に生活したほうが筋肉も付くしいいかもしれませんね(^_-)-☆
[ 2015/10/26 18:47 ] [ 編集 ]
Re: No title
>*マロ太さま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

さすがマロ太さん!!!チラシに気が付いたとは!
YOU LOOK NICEで「ゆるくな~い」ってね(^▽^;)
しかもよく見るとゆるキャラに混じっておじさんが・・・。
全然ゆるくも可愛くありませんが(失礼)、ダンスしたのかしら(。´・ω・)?

岡ざえもん見たかったな~(≧▽≦)いなくて残念(´Д⊂ヽ
ダンスしたらシュールだったでしょうね♡
みやざき犬は可愛かったです(●´ω`●)♡

うちも吠えないとは言ってもドッグカフェとか室内では何故か吠えます(>_<)
こういう外だと他のわんちゃんに吠えられてもスルー出来るんですよね、不思議(。´・ω・)?
いつでもしっかりスルーしてほしいですけどね(;´Д`)

この大学イモすごく美味しかったです(´∀`*)ウフフ♡

[ 2015/10/26 18:32 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *koumeさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

まだお昼は25度くらいあるので、お天気がいいと日差しもギラギラですごく暑くて帰ってから冷房つけたほどです(^▽^;)
今週からはぐっと寒くなるとの予報ですが、宮崎なのでそんなにたいしたことないかと思います~。

こういう出店ってついつい美味しそうで買っちゃうんですよね~(´艸`*)♡
お散歩中ですし、歩いて帰らないといけないのに、いっぱい買っちゃいました(´∀`*)ウフフ♡
[ 2015/10/26 18:12 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *鍵コメTさま*

コメントありがとうございます(*^▽^*)

テンプレ、気が付かれたんですね、さすがです!
もちろんマロ太さまさまのおかげでして、まだリニューアル途中みたいです。
それでもすごく可愛いですよね♡
私が気に入っていた写真をドンピシャで使ってくださって本当に嬉しいです(●´ω`●)
本当に感謝感謝ですよね(#^^#)♡

そうなんです♪
いつもお散歩している河川敷だから、そうぐりも気兼ねなく行けるし、子供からもお年寄りからもヾ(・ω・*)なでなでしてもらいましたヾ(*´∀`*)ノ
[ 2015/10/26 18:03 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *鍵コメCさま*

コメントありがとうございます(*^▽^*)

いえいえ、こちらこそあまりお力になれなくて・・・。
私も知れば知るほど新しい驚きがあるので、もっともっとしっかり勉強したいと思っています(`・ω・´)

いつでも遠慮なくどうぞ(^_-)-☆
私で出来る範囲のことはお返事いたしますので♪
[ 2015/10/26 17:56 ] [ 編集 ]
No title
盛り沢山の美味しそうな天ぷらセット☆
おとーさんもお酒がすすんじゃいますね~^^

キレッキレのダンス気になるわ~、調べなきゃ~^^
[ 2015/10/26 15:34 ] [ 編集 ]
No title
こんにちわ^^
とっても賑やかで食べ物がいっぱーい!!
ぶるんさんが買ったの、ガッツリ系だぁ!!
さっき、お昼食べたのに、ヨダレがぁ!!!
[ 2015/10/26 14:40 ] [ 編集 ]
No title
大賑わいですね。
楽しそうだし、美味しそう(^o^)
そうちゃん、ぐりちゃんは吠えないんですね。
ホント偉いなあー。
パパさんのおつまみですか?
豪華~(^o^)
さすが、宮崎はホントに美味しいものがいっぱい!!

ぐりちゃんも元気にランラン♪
嬉しいですね!
[ 2015/10/26 12:32 ] [ 編集 ]
こんにちは☆
ぶるんさん、こんにちは☆

とても楽しいイベントに行きましたね☆
そうちゃんもぐりちゃんも、楽しそう☆(^-^)

先日のトリミングもとても可愛かったです♥
これからフワフワの二人が見れるんですね〜♥キュンキュンしています(^-^)

ぐりちゃん、元気そうで本当に良かったです☆
お散歩大好きなぐりちゃんですから、脚の筋肉の心配はありませんよね☆
また、二人の可愛い笑顔を楽しみにしていますね(^-^)
[ 2015/10/26 12:08 ] [ 編集 ]
No title
うちの方も先週末が商工会のイベントだったみたいです♪
この時期はイベントが多くて嬉しいですよねヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪
ゆるキャラ大集合、良いなぁ~!!
前に実家に帰省中にスカイツリーでゆるキャラ祭りみたいなのに行ったのですが、関東のゆるキャラのみでした☆
みやざき犬って知らない~!!
早速、youtubeで検索してみます!!笑
いっぱい買いましたね~♪
これはおとーさんもお酒が進んじゃいますね♪

ぐりちゃん、とっても元気そうで安心しました♪
元々、筋肉質なぐりちゃんなのできっと大丈夫でしょうね♪
惣一郎くんの笑顔も可愛い((・´∀`・))ンフッ♪
[ 2015/10/26 11:45 ] [ 編集 ]
No title
(★´・З・)ノ こんにちは

イベントのチラシ?のダジャレ・・・・・・・・(;'∀')
誰のセンスやね~~ん!!ってツッコミ入れたくなりました・・・。

こんなにゆるキャラが大集合してるの、初めてみました~~Σ(゚д゚ノ;)ノ
生で見られるなんていいな~(*//∇//*)
しかも、みやざき犬(映ってないけど)好きです~~(´∀`*)ウフフ
あのビジュアル大好きwwwあと、岡ざえもんとかめっちゃ好きです~~。
なんか、緩いっていうか雑?な感じのキャラが好きなんですよね~(変?)

(´ー`*)ウンウン
ぐりちゃん、元気そうで良かったです(*´∇`)ノ
頻繁に外れないならきっと大丈夫ですよww(リリィなんぞ、本当にしょっちゅう外れますので・・・)

そうちゃんのいい笑顔かわゆ~~~(*´∀`*)ノ。+゚ *。

こういうところでも吠えるうちの2わん・・・(-公-、)シクシク
吠えないでいられるなんてエライね~~~。

大学芋・・・・・大好物です(`・ω´・+)v
食べたい・・・・。

[ 2015/10/26 11:12 ] [ 編集 ]
No title
ぐりちゃんの舌がベローンと^^
そちらはまだそんなに暖かかったりするのですね。
美味しそうなものがいっぱい♡
煙モクモク、美味しそうな匂いが漂ってきそうです^^

モフモフぐりちゃん、楽しみにしてます♪
[ 2015/10/26 10:51 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/10/26 08:49 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/10/26 08:39 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール




Author:ぶるん


デカプー惣一郎とトイプーぐり、チワワのコロンと人間5人の一家です。
父の病気を機に、大家族になりました。









 そうぐりプロフィール


惣一郎(♂)

トイプードル(クリーム)

超ビビりのマイペース、おかーさんが大好き。
8キロのデカプーでしたが、手作り食により
現在7.1キロになりました♪

妹のぐりに負けちゃう優しいお兄ちゃん。








ぐり(♀)

トイプードル(ブラウン)

破天荒なおてんば娘。
ボール遊びが大好きな元気な女の子。
手作り食により、ただいま4.1キロまで減量しました♪

お兄ちゃんの惣一郎には強気の妹です。





 そうぐりいくつになったの?











 アルバム







ページトップへ戻る

