スポンサーサイト


      --/--/-- --:-- Category:スポンサー広告





上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




 Trackback(-) |  Comment(-)

復帰します♪


      2015/10/19 06:00 そうぐり日記 Category:健康





5日間お休みを頂きまして、たくさんの方々からの温かいコメントや、お休みをしているのにわざわざ訪問してくださる皆さまに励まされて、ブログを再開することにしました。

たくさんの方々に支えられていること、本当にしみじみと感じました。

皆さま、いつも本当にありがとうございます

何故お休みしたのって不思議に思われている方も多いと思いますが、私が疲れたからとか、ブログを辞めようと思ったとかそういうことではありません。

実は、ぐりがパテラのグレード2との診断を受けました。
IMG_3148_convert_20151018014420.jpg
今日の写真は全てパテラ診断前のものです

福岡でドッグランで遊んでいる時にいきなり右後ろ脚の関節が外れてしまい、その時はすぐに戻って元気だったのですが、その夜に何度も足を引きずったりしました。(詳しくはまた後日書く予定です。)

宮崎に帰ってきたその足で病院へ行ってきました。(最近病院は変えてます。)

何よりつらいのは、ぐりは何よりもボールが大好きだということ。
IMG_3205_convert_20151018014546.jpg

ボール欲しさに2本足で立つことも・・・
IMG_3149_convert_20151018014503.jpg

急ブレーキをしてボールを取ることも・・・
IMG_3159_convert_20151018014650.jpg

急に方向転換することもぐりにとっては負担になってしまう。
IMG_3160_convert_20151018014710.jpg

私はあれをするなこれをするななんて制限した生活をわが子にさせたくなんかない。

思いっきり伸び伸びと過ごしてほしい。

毎日楽しく過ごして、美味しい健康的なご飯を食べて欲しい。

たとえアレルギーやパテラがあったとしても。

幸いぐりは宮崎に帰ってきてから一度も外れていませんし、びっこも引いていません。

今のところボール遊びもお預けで、階段も使っていませんが、お散歩は普通通りに出来ています。

足を悪くしたショックも全く感じていないようで、毎日笑顔で元気にしていますし、惣一郎にも相変わらずのジャイ子ぶりです。
IMG_3135_convert_20151018014826.jpg

私も最初はショックで病院から泣いて帰りましたが、私が落ち込んでいてはいけませんものね

なってしまったものはしょうがない、これからはこの子達がいかに幸せに毎日を暮らしていけるかを考えていかなくちゃと思います。

パテラの勉強もしなければ



また、私が惣一郎のアレルギー対策で宮崎から福岡までわざわざスクールに通うなんてすごいって言われることがよくありますが、何もすごくなんてないんです。
IMG_3210_convert_20151018014946.jpg
私の知識がなさすぎるから自分に腹がたつんです。

大事な大事な私にとってかけがえのない命を預かっているのに、何も知らないなんて無責任すぎる。

知る努力をしないことは、この子達に失礼だと思うんです。

苦しそうに何度も何度も嘔吐している姿を見るなんてもう嫌だし、何よりそんなつらいこと惣一郎にさせたくない。
IMG_3167_convert_20151018025514.jpg

これからまだまだ長い犬生を幸せで充実させていくことが私の責任。

わが子から笑顔を奪わないように。
IMG_3197_convert_20151018014347.jpg

いつまでもそうぐりが一緒に仲良く元気でいられるように。
IMG_3195_convert_20151018015032.jpg

落ち込んでばかりいても仕方ないので、休んでいる間に今出来ることを居てもたってもいられずに始めました。

そのことは明日またお話したいと思っています。

IMG_3175_convert_20151018014909.jpg

病気なんかに負けない、きっと楽しい毎日がこれからも待っているよね

関連記事




 Trackback(-) |  Comment(36)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Re: No title
> *ちゃむママさま*

ご心配頂いて、本当にありがとうございます_(_^_)_

ぐりはパピーの時から病院でも健康そのものでパテラも心配ないと言われていたので、まさかこんなことになるなんて思ってもいなかったです。
きっと急激な方向転換で一気に負荷がかかってしまったのだと思います。
その直後数日は落ち込んでショックを隠せませんでしたが、今はもう大丈夫です!
たくさんの皆さんの励ましがあって力が出ましたし、パテラの子も多くて経験談もすごく参考になったんです。
実際ぐりはあれから一度も外れていませんし、普通に楽しくお散歩しているし、おうちの中ではおもちゃの投げっこ遊びもしています♪
きっと大丈夫って今は思えます(*^_^*)
[ 2015/10/25 02:46 ] [ 編集 ]
No title
ぶるんさん、おかえりなさい(^^)
ぐりちゃんの身に辛いことが起こっていたんですね…
いつも楽しそうにボール遊びしてはしゃいでいたぐりちゃんのお膝にパテラが潜んでいたのですね…
ぐりちゃんも辛いでしょう、ぶるんさんももっとお辛いでしょう…
前向きに立ち向かっていかれるぶるんさんが惣ちゃんとぐりちゃんの飼い主さんで本当に良かったですし、惣ちゃんぐりちゃんも幸せものです。
惣ちゃん・ぐりちゃんはぶるんさんのそばに居られるだけで素敵な笑顔に自然となりますよ、愛情をいっぱい感じられますもの。
[ 2015/10/23 23:39 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *koumeさま*

ご心配頂いて、本当にありがとうございます_(_^_)_

そうなんです、これだけボール大好きなぐりだから、それを制限しなくちゃいけないっていうことは本当に胸が苦しいです(>_<)
でも、毎日すごく元気に笑顔でお散歩出来ていますし、少しずつなら芝生の上とかならボール遊びも大丈夫かな?って思っています♪
私も初めてのことで手探り状態なので、ぐりの体調を見ながら臨機応変に対応していきたいです(*^_^*)
笑顔でいてくれるから救われてます♡
[ 2015/10/20 17:39 ] [ 編集 ]
No title
ボール大好きのぐりちゃんが><
ショックですよね。。。
でも元気みたいで安心しました。
ぐりちゃんも惣一郎君も素敵なママを持って幸せね^^
[ 2015/10/20 03:37 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *linkママさま*

ご心配頂いて、本当にありがとうございます_(_^_)_

そうですね、リンクくんがヘルニアになった時、ママさんは同じような気持ちだったのでしょうね。
私も惣一郎がひどいアレルギーってわかった時頭が真っ白になりましたが、今回もパテラっていうことが信じられなくてショックでした(>_<)
ママさんと同じく、たくさんの皆様からの温かいコメントで本当に救われました。
本当に有難いことですよね。

これからはそうぐりとも笑顔でいられるように頑張って見ていきたいと思います(`・ω・´)
本当に大事なかけがえのない家族ですからね!
ママさんと一緒に笑顔で頑張ります(`・ω・´)ゞ
[ 2015/10/20 01:55 ] [ 編集 ]
Re: ぐりたーん∑(゚Д゚)
> *yopiさま*

ご心配頂いて、本当にありがとうございます_(_^_)_

yopiさんにまでショックを与えてしまってすみません(;´Д`)
私も今まで健康そのものでパテラも全然心配ない!って病院でも言われていただけにパテラになったことがショックで受け入れられませんでした。
幸いあの日から一度も外れていませんし、毎日笑顔でお散歩にも行けているのでホッとしています。
これからも運動はしっかりして筋肉をつけていきたいです。

仰る通り、これからも楽しく過ごせるようにケアしてあげたいと思います。
応援本当にありがとうございます_(_^_)_
[ 2015/10/20 01:50 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *鍵コメSAさま*

ご心配頂いて、本当にありがとうございます_(_^_)_

そうだったんですね!ママさんのところも・・・。
本当にショックだったでしょうね、すごくわかります。
そこまで悪かったのに今はそんなに元気に走り回っているなんて信じられません!
本当に希望が持てますね(≧▽≦)
お話が聞けてとっても嬉しいです!

ぐりも幸い筋肉量は多いので、これからも運動はしっかりして筋肉付けていきたいと思います。
諦めずに頑張っていきたいです(#^^#)

応援していただいて、本当にありがとうございます_(_^_)_
[ 2015/10/20 01:46 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>*きらきら屋さま*

ご心配頂いて、本当にありがとうございます_(_^_)_

おかげ様で、今はぐりはとっても元気でパテラと診断されたことが嘘のようです。
でも油断は禁物なので、これ以上グレードが上がらないように気を付けていかなくちゃいけません。
しっかり運動もしながら筋肉をつけなくっちゃ。
ほんと私たちが強くなくちゃいけないんですよね!
泣いてる暇なんてありません(`・ω・´)

応援していただいて本当にありがとうございます_(_^_)_
感謝しています♡
[ 2015/10/20 01:40 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *鍵コメKさま*

ご心配頂いてありがとうございます_(_^_)_

そうなんですか!Kちゃんもパテラだったんですね!
全然知りませんでした、すみません。

ほんと病院選びも大事ですよね。
私も色々思うことあって病院を変えました。
信頼できるところがいいですよね。

うちもぐりは今全く外れないし、痛がってもいなくてあの日が嘘のように普通にしています。
でも油断するといけないんですよね。
筋肉はつけるよう私も言われましたので、これまで通り毎日お散歩に行っています。
ほんとあれもダメこれもダメって言ったらストレスでますます病気になっちゃいますよね。
私もそれはしたくないので、様子に気を付けながら遊ばせたいです。

とっても励みになりました!
ありがとうございました(*´▽`*)
[ 2015/10/20 01:33 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *らくままさま*

ご心配頂いて本当にありがとうございます_(_^_)_

最初パテラとわかった時には本当にショックでしたが、落ち込むよりもやらなきゃいけないことがあるって思いなおしたんです。
運動して筋肉をつけることも大事らしいので、これまで通りお散歩して運動しようと思っています。
あまり神経質になってもぐりの負担になってはいけないので、さじ加減が大事かな~って思います。
これからは惣一郎のアレルギーとともに一生のお付き合いになるでしょうから、これ以上悪くならないためにもしっかりしなきゃですよね(`・ω・´)

応援ありがとうございます!
感謝しています_(_^_)_
[ 2015/10/20 01:25 ] [ 編集 ]
No title
ぶるんさんこんばんはブログ拝見しました。
ぐりちゃんのパテラ心配ですね…
病院から泣きながら帰ってきた時の気持ち痛いほどわかります
そんなときブログを通じてブロ友さんたちにどんなに助けていただいたか…
どんなけ前向きにかんがえる事ができたか…
ぶるんさんあなたにも助けてもらいましたよ。
もうなってしまったことはしかたないよね
これからはぶるんさんのいうように
大事な家族の為がんばろうね!
私も一緒!笑顔守っていこうね。
[ 2015/10/20 00:20 ] [ 編集 ]
ぐりたーん∑(゚Д゚)
ぶるんさんこんばんは、
元気印のぐりちゃんがそんな病気とは💦
ブログ読んですっごくショックです>_<
ぶるんさんはこの何倍もショックだったでしょうね。。。
心中お察しします💦
でも前向きに、ぐりちゃんが 毎日今まで通り
楽しく暮らせるようにケアしてあげないとね。
やってあげれるのは親だけですもんね!

これから、外れないで過ごせるといいですね。
応援してますよ>_<
[ 2015/10/19 22:55 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/10/19 22:29 ] [ 編集 ]
ぶるんさん、おかえりなさい!
そうだったのですね。
ぐりちゃん、宮崎に帰ってからは大丈夫ということで、ホットしました、、、。
そうですよね。
自分が強くいなければって、私も最近思っているんです。
自分がめそめそしていたら、ムッちゃん守ってあげられないんだから、しっかりしなきゃ!って!
だから、ぶるんさんの気持ち、ワンちゃん飼ってないけどわかります!
遠くから応援してますから(^_^)
私も一緒に見守らせてください!
弱気になっても、またそこから這い上がればいい!
そうやって、だんだん強くなっていくんだと思います(^○^)

[ 2015/10/19 22:19 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/10/19 22:03 ] [ 編集 ]
ぶるんさんおかえりなさい。
待ってましたよ。
ぐりちゃんのこと心配ですよね>_<
ぶるんさんの強い気持ち伝わってきました。
私パテラの知識何もないのでアドバイスできませんが
これ以上悪くならいこと祈ってます。
遠くから応援してますよ٩(●˙▿˙●)۶
[ 2015/10/19 21:55 ] [ 編集 ]
Re: No title
>*あんずさま*

ご心配頂いて、本当にありがとうございます_(_^_)_

ぐりは今まで病院でも健康そのもの!パテラも心配ない!って言われてきたので、ショックで信じられなくって(>_<)
ぐりも当日は痛がって震えていることもあり、そんなことは生まれて初めてでぐりもびっくりしているようでした( ;∀;)

小型犬は本当にパテラが多いですよね。残念ながら。
出来るだけ負担が少ないようにとは思っていても、興奮した時はジャンプしたりソファーから飛び降りたりしちゃいますよね、うちもそうでした。
おとーさんが帰ってきた時は興奮で暴れてしまうので、一度ソファーに座ってもらって抱っこしてもらうようにしました。
立っているといつまでも興奮が収まらなくってピョンピョンジャンプしちゃうので。
落ち着いてから着替えてもらってます。
うちもまだ色々と手探りなので、これからも出来るだけ負担のないように気を付けていきたいと思っています。

私、勉強家な訳じゃないんですよ(;^_^A アセアセ・・・
結構怠け者です~。
でも可愛いわが子の為なら頑張れるんですよね!
家族の笑顔の為ならえんやこらです。
私も皆さんのブログで勉強していきたいです(`・ω・´)
[ 2015/10/19 19:25 ] [ 編集 ]
Re: No title
>*鍵コメAさま*

ご心配頂いて本当にありがとうございますm(__)m

そうなんです、ぐりは今まで病院でも健康そのもの!パテラも全然心配ない!って言われてきたので、ショックが大きくて信じられませんでした( ;∀;)
ランで急に方向転換したのが悪かったんです(>_<)
配慮が足りずに後悔もあって・・・。
でももうなってしまったものは仕方がないですからね、大事なのはこれからなので、何が出来るか考えました。
幸いあれから一度も外れていませんし、とっても元気にお散歩も行けてますのでホッとはしています。
しばらくしたら少しならボール遊びもしていいかなって思います。
ほんとあれもダメこれもダメってしちゃったらストレスで他の病気になりそうですものね。

これからは惣一郎とぐりそれぞれに立ち向かうものが出来ましたが、そんな事には負けずにいつも笑顔で頑張りたいと思います(≧▽≦)!!!
私もわが子も、病気になんか負けませんよ!!!

ありがとうございます_(_^_)_一緒に頑張りましょうね(^_-)-☆
[ 2015/10/19 19:18 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *キャンディままさま*

ご心配頂いて本当にありがとうございます_(_^_)_

キャンディちゃんもパテラですものね、そういういきさつがあったのですね・・・。
私もぐりは健康そのもの!パテラも心配ない!って言われてきたので、外れたときは信じられなくて(>_<)
まさかまさかと思っていたけど、病院で診断されたら涙出ちゃいました。
ぐりもランで急に方向転換したのが悪かったんです(>_<)
関節に無理がきたんでしょうね。

休んでる間にお部屋を色々とやり替えまして、少しは負担が少なく出来たかなって思います。
でも油断は出来ないので気をつけなくちゃいけませんよね!
幸いぐりもあの日から一度も外れていませんし、とっても元気に普通の生活を送れています。
これからも食事や運動でしっかり管理していきたいと思っています。
可愛いわが子のためですものね、頑張ります(`・ω・´)ゞ

温かいコメント、本当にありがとうございました_(_^_)_
[ 2015/10/19 19:09 ] [ 編集 ]
Re: こんにちは☆
> *宗麻さま*

ご心配頂いてありがとうございます_(_^_)_

ぐりはパピーの時から病院でもすっごく健康な子でパテラも全然大丈夫!って言われていたので、外れたことが信じられなくて、パテラと言われた時は本当にショックでした。
ぐりはどうやら後天的のようです。
後日書く予定ですが、ランで急に方向転換したのが悪かったんです。
もっと心配りをするべきでした(>_<)

小型犬はパテラがある子がほとんどって言っていいほど多いって言われました。
軽いうちはそんなに気にせずに過ごしていいって言われたので、無理のない程度に運動もして筋肉もしっかりつけていきたいと思っています。
食事も幸い生食で軟骨や骨をあげているので、引き続き食事の管理もしっかりしていきたいです。

ほんと宗麻さんの仰る通りかけがえのない大切な命ですから、全力で向き合いたいです(`・ω・´)
いつもお優しい温かいコメント、ありがとうございます_(_^_)_♡
[ 2015/10/19 18:55 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *鍵コメSUさま*

ご心配頂いてありがとうございます_(_^_)_

そうですね、ママさんのかわいこちゃんもパテラもってますものね。
でもほんと楽しそうにランランしていましたよね(*´▽`*)

ぐりの場合はボール遊びが本気で、かなり激しく追いかけて急ブレーキ踏むのでそれが心配なのですが、やりすぎなければ少しくらいはいいかなって思います。
全部ダメってなったら可哀想ですものね。
ママさんのように上手く付き合っていけるように気を配っていきたいです。

食事と運動でこれからも上手にコントロールしていきたいと思っています♪
ママさんのブログでも勉強させていただきます(`・ω・´)ゞ
[ 2015/10/19 18:46 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *フラン&モモママさま*

ご心配頂いて、本当にありがとうございます_(_^_)_

フランちゃんもパテラですけど、ランラン大好きですものね♪
うちのぐりととっても似ています(#^^#)
うちも先生から、パテラは小型犬ならよくあるものだし、筋肉もあるし心配ないって言われました。
ボール投げはおススメしないって言われましたけど、あとは運動はした方がいいし、あまり神経質にならないでって。
ぐりに走るなっていう方がストレスでさらなる病気を生みそうですし、これからも運動は無理のない程度で続けていきたいと思っています♪

私が出来ることはわが子を守ってあげることだけですものね。
生きていれば病気になったり怪我をしたり仕方のないこと。
でもそれでも笑顔で毎日楽しく生活が出来た方が幸せですものね(^_-)-☆
ママさんの娘さんがじゅうくんにしてあげたように、私もわが子に全力の愛情を注いでいきたいのです♡
尊敬だなんて恐縮です(;・∀・)
[ 2015/10/19 18:40 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *ゆきちさま*

ご心配頂いて、本当に感謝しています。ありがとうございます_(_^_)_

油断は出来ませんが、それでも今日もニコニコ笑顔でお散歩に行けましたから、ホッとしています。
まだ軽いと思うので、上手く運動して筋肉をつけて行って、何とかグレードが進まないように気を付けたいと思います(`・ω・´)

惣一郎とぐりには、私達家族にこんなに笑顔を届けてくれていること、本当に幸せで感謝しているんです。
だからこそこの子達が幸せで笑顔が続くように何とかしてあげたいんです。
それが家族皆の幸せですものね(#^^#)

またこれからブログ更新頑張りますので、よろしくお願いします_(_^_)_♡
[ 2015/10/19 18:32 ] [ 編集 ]
Re: No title
>*鍵コメTさま*

ご心配のコメント、本当にありがとうございます_(_^_)_

そうですね、ママさんは先輩ですね!
色々と勉強させていただきたいです。

私もうえらんから糸島さんで階段はいけないけど、ランも起伏のあるところや、山登りなど坂を登らせるといいって言われました。砂浜もいいって。
病院でもぐりは筋肉はかなりある方だから、このまま筋肉はつけておいた方がいいと言われましたので、運動はこれからも無理のない程度に頑張っていきたいと思っています。

そうなんですよね、神経質になりすぎても不安になってもこの子達に伝わると思い、気持ちを切り替えました。
惣一郎のアレルギーと一緒で、一生の付き合いでしょうから、上手に付き合っていくほかないと思っています。
ほんと知らないことほど怖いものはないって今スクールで勉強していて心からそう思います!

これからも笑顔を絶やさず、この子達と一緒に過ごせる幸せをかみしめたいと思っています(*´▽`*)
[ 2015/10/19 18:23 ] [ 編集 ]
Re: いつも楽しみに拝読しています
> *マカンさま*

初めまして♪
ご心配の温かいコメント、本当にありがとうございます_(_^_)_
いつも見てくださっているだなんて嬉しいです。
ありがとうございます!

ぐりがパテラと診断された時は信じられなくて、ぐりが可哀想に思えて私も動揺してしまいましたが、あれから一度も外れてもいないし、とっても元気にお散歩出来ていますので、安心してくださいませ。

グレード2との診断はされたものの、まだ軽いとは思うので、気を付けながら生活していけば、そんなに神経質にならなくてもいいのかなと思います。
少しならボール遊びもいいのかもしれませんね♪
完全に奪ってしまうのは可哀想ですものね(^_-)-☆

皆さんの優しさにどれだけ励まされるかわかりません。
本当に感謝していますm(__)m
[ 2015/10/19 18:09 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *鍵コメSさま*

ご心配おかけしましたm(__)m
本当にあの時はお世話になりました!

ほんと仰る通りで、わが子を守り抜く強さが必要ですね!
くよくよなんてしてられませんもの。
何ができるのか、何が最善なのか、よく考えて行動したいです。
そして、いつも笑顔で楽しく!ですよね(≧▽≦)!!!
この子達といられる私は本当に幸せなんですから♡
[ 2015/10/19 18:02 ] [ 編集 ]
No title
ぶるんさんおかえりなさい(^-^)
ぐりちゃん痛い思いをしちゃったんですね(>_<)
ぶるんさんも、ショックで辛かったですね(>_<)
でも、ぐりちゃん元気なっているようで安心しました。

トイプードルはパテラが多いと聞きますが、
我が家のももも、いつなってもおかしくないですね。
2本足で立つ癖やジャンプする癖、ソファから飛び降りるなどなど・・
毎日心配になってしまいます。
ワンコに負担になることは出来るだけ避けたい!!
毎日笑顔が見たいですものね。

ぶるんさんの前向きさ、そしてとっても勉強家!尊敬です。
私も色々勉強しなきゃ^^
また、参考にさせて下さいね(*^_^*)
[ 2015/10/19 15:52 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/10/19 14:42 ] [ 編集 ]
No title
ぶるんさんおかえり~
ぶるんさんの気持ち、私も一緒なのですごくよくわかります。
ぐりちゃんの膝はずれた時はびっくりしたでしょ?
キャンディもグレード1~2なのでいつも気をつかってます。
初めて膝がずれたのは、パパの早い帰宅に大喜びで
ジャンプしながら回転着地(-_-;)
大きな声で鳴いた時はもう涙がとまらないくらい
どうしていいか私はおろおろしてしまい
ただただ大丈夫と抱きかかえることしかできなかったの。
でも、今自分にできるせいいっぱいのことしてあげなきゃって
すごくすごく調べて、サプリも色々ためしたり
体重管理の徹底、適度なお散歩で筋肉をつけたりと頑張ってる。
元々お迎えして直ぐに段差のあるものは全て撤去していたし
絨毯やタイルカーペットで滑らないようにもしていたの。
そのおかげか、今は膝の診断はずれたりはないみたいです。
ただ、癖になってて走り始めとかスキップをするのはずっとなので
サプリは一生のお付合い、つづけることに意味があると思ってます。
ぶるんさん頑張ろうね!!
[ 2015/10/19 13:32 ] [ 編集 ]
こんにちは☆
ぶるんさん、こんにちは☆
そして、おかえりなさいです。。

記事を読んでとても心配しています。。
ぐりちゃん、ぶるんさん、いきなりのことでショックで、辛かったですね。。

律ちゃんは、トイプードルにしては珍しく膝はとても丈夫で、先生が驚かれるほど、パテラの心配は全くないと、病院で診断されたのですが、トイプードルはパテラの子が本当に多いと、先生から聞きました。。

律ちゃんも後天的にならないように、マットを敷いたり、普段から足に筋肉を付ける様に心がけていますが、それがなかなか難しくて。。。

私同様、悩まれている方が多いと思います。。
かけがえのない大切な命ですから、全力で向き合いたいですよね。。
私も一緒に勉強させて下さい。。一緒に頑張りましょうね。。

[ 2015/10/19 10:29 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/10/19 10:13 ] [ 編集 ]
No title
おはよ、ぶるんさん。
辛いね、辛かったね(T_T)
フランもね、1度ケンケンした事があって、
直ぐ病院に連れてったら、レントゲンは異常なし
でも、先生の触診でパテラのグレード1と言われ、
とてもショックでした。
その後「プロモーション」ってサプリを飲み始め、
そこの病院は先生が何人もいて、
片づけ仕事の様な気がして嫌だったので病院を変えまして
再度、診て貰ったら、全然大丈夫との事でした。
サプリの「プロモーション」が良かったのかは不明ですが。
でも、パテラって診断され、飼い主である私たちが心配する事は裏腹に
フランも、かけっこ大好きだから、なるべく走らないで済む
少しのお散歩程度で、ドッグランとかは避けてましたが、
そんな欲求不満もあったのか、家中走り回ってました。

そして、フランを保護してくれてたショコママさんに相談したら
「トイプードルの、ほとんどがパテラよ。グレード1なんて全然心配ないよ」って。
沢山のワンコをみて来たショコママさんが言うって事は、
あんまり心配しなくっても良いのかなって。
でも、サプリは今も飲ませてます。

私はぶるんさんを尊敬します。本当に何かあったら飼い主の責任。
長生きして欲しいですよね。
ぐりちゃんの笑顔の写真に癒されました(*´˘`*)
ぶるんさん、一緒にがんばりましょうね。
[ 2015/10/19 10:01 ] [ 編集 ]
おかえりなさい(≧∇≦)
ぐりちゃん、心配ですが調子が良さそうで何よりですU^ェ^U
そうぐりちゃんは、本当に幸せですね〜おかあさんの愛情をたっぷり受けて(*^^*)そうぐりちゃんのビッグスマイルを見れば分かります。
また、ブログ楽しみにしてますね〜
[ 2015/10/19 09:54 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/10/19 09:08 ] [ 編集 ]
いつも楽しみに拝読しています
初めまして
いつも楽しみに拝見させていただいていますm(_ _)m

心配です。
ブログを拝読し、悲喜こもごもしております。大好きなボール遊びがまたできるようになりますように祈念いたします。
[ 2015/10/19 08:46 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/10/19 08:37 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール




Author:ぶるん


デカプー惣一郎とトイプーぐり、チワワのコロンと人間5人の一家です。
父の病気を機に、大家族になりました。









 そうぐりプロフィール


惣一郎(♂)

トイプードル(クリーム)

超ビビりのマイペース、おかーさんが大好き。
8キロのデカプーでしたが、手作り食により
現在7.1キロになりました♪

妹のぐりに負けちゃう優しいお兄ちゃん。








ぐり(♀)

トイプードル(ブラウン)

破天荒なおてんば娘。
ボール遊びが大好きな元気な女の子。
手作り食により、ただいま4.1キロまで減量しました♪

お兄ちゃんの惣一郎には強気の妹です。





 そうぐりいくつになったの?











 アルバム







ページトップへ戻る

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。