そうぐりほのぼの日記

デカプーなのにビビりの惣一郎と、おてんば娘ぐりのほのぼの日記です

  


いつもご訪問ありがとうございます。更新の励みになっております。

管理人が多忙のため、不定期更新ですがお気軽に遊びに来てください。
コメント欄は閉じていますが、拍手コメントは開いていますのでお返事
出来ない場合もございますが、ご用の方はそちらからどうぞ。





そうぐり大喜びの贈り物♪







先週の日曜日にももちゃんふくちゃんとデートした私たち

帰りにママさん(ゆきちさん)からそうぐりにプレゼントを頂きました
IMG_3095_convert_20151011043632.jpg
宮崎にペットパラダイスが出来ていることも初めて知りました

そういう情報交換が出来るのも同じ宮崎に住んでいるからで、とっても嬉しいです

可愛いうさちゃんとひよこちゃんのラバーのおもちゃに、鹿のジャーキー。サツマイモのトリーツ頂きました
IMG_3096_convert_20151011043807.jpg
さつまいものトリーツは甘々のおとーさんが早速そうぐりにあげてました

いつもの顎のせ惣一郎はうさちゃんとひよこちゃんのおもちゃに釘づけ
IMG_3098_convert_20151011044000.jpg
うまうまよりもおもちゃなのね、我が家は

うさちゃんとひよこちゃんにロックオンで目が怖い
IMG_3100_convert_20151011043908.jpg
すっごく可愛いもんね~

早速抱え込んで、「ボクんだもん」主張
IMG_3101_convert_20151011044049.jpg

幸せそうにあむあむしてます
IMG_3105_convert_20151011044235.jpg

ももふくママさん(ゆきちさん)、Yくん、Cちゃん、本当にありがとうございました
IMG_2922_convert_20151011174029.jpg

最近たくさんのお友達とお会いして、たくさんの贈り物をいただき、我が家はうまうまと新しいおもちゃがいっぱいで、とっても幸せなそうぐりです

やっぱりわんこもわかるんですよね、新しいおもちゃでばかり遊んでますよ~







明日はいつものうえらんから糸島さんで本村伸子先生のスペシャリティー養成講座に行ってきます

ブログ更新は予約投稿をさせて頂きますが、皆様のブログへの訪問&コメントは火曜日の夜になると思います。

よろしくお願いいたします
関連記事





只今、管理人が多忙のため大変申し訳ございませんが、不定期更新となっております。

コメントの返信も出来ない状況ですので、コメント欄は常時閉じております。
管理人にご用がある場合は、拍手またはメールフォームよりご連絡くださいませ。

宜しくお願い致します。







 Trackback(-) |  Comment(26)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Re: こんにちは☆
> *宗麻さま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

律ちゃんのオシャレなお洋服はペッパラさんのものだったのですねヾ(*´∀`*)ノ
このおもちゃもすっごく可愛いので、ぜひ行ってみたくなりました!
宮崎はペットグッズ売ってるショップも少ないので嬉しいです(≧▽≦)♡

惣一郎目が寄っちゃうほどロックオンしています(* ´艸`)クスクス
嬉しそうにはむはむしていて、私も可愛いな~って親ばか炸裂しています(´∀`*)ウフフ♡
律ちゃんはあまりおもちゃには興味ないのかな?
何かきっかけがあったら楽しく遊べるのかもしれませんね(^_-)-☆

労いのお言葉ありがとうございます_(_^_)_
今回も本当に勉強になりました!
楽しかったです♪
[ 2015/10/13 20:01 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *キャンディままさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

惣一郎、ロックオンし過ぎて目が寄っちゃってます(* ´艸`)クスクス
もうぐりに取られまいと必死に抱え込んではむはむしてますヾ(*´∀`*)ノ
本当におもちゃで遊ぶのが大好きなんですね♡

労いのお言葉ありがとうございます_(_^_)_
今回も本当に勉強になりました!
今日からまた実践することが増えました(*´▽`*)
[ 2015/10/13 19:54 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *チョコ&アンのママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ウマウマも大好きなそうぐりですが、どちらかと言えばおもちゃの方が好きなんでしょうね~ヾ(*´∀`*)ノ
この時もウマウマには目もくれずおもちゃにロックオンでしたからね!
もちろん後日ウマウマも食べてますよ(´∀`*)ウフフ♡

そうぐりもたまにはラバーのおもちゃも破りますけど、基本ははむはおうえむって感じです♪
惣一郎はぐりに取られまいと必死です(´∀`*)ウフフ♡

応援ありがとうございます(*^▽^*)
今回も本当に勉強になりました!
楽しく勉強することが出来ましたよφ(..)メモメモ
[ 2015/10/13 19:49 ] [ 編集 ]
Re: No title
>*らてママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

とっても可愛い素敵なプレゼントでしたヾ(*´∀`*)ノ
うさちゃんもひよこちゃんも可愛いでしょう(´艸`*)?

らっきぃくんは白い物が大好きなんですね!
そうなると白いおもちゃばかり買っちゃいそうですね(´∀`*)ウフフ♡

地元で本当に素敵な出会いがあって、すごく嬉しいです(#^^#)♡
[ 2015/10/13 19:39 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *鍵コメTさま*

コメントありがとうございます(*^▽^*)

そうぐり目が釘付けの超お気に入りのおもちゃを頂いて、本当に嬉しかったですヾ(*´∀`*)ノ
毎日取り合いのガウガウしてますよ♪
うさちゃんはぐりが持っていってますけど、それぞれで遊んでる分にはいいのですが、すぐに人の物が欲しくなるぐりですからね、惣一郎が抱え込むのも無理はないです(^▽^;)

そうなんですよ、ママさん!!
口頭では説明するのがとっても難しくってもどかしいのですが、出来上がりの形、向きを考えて縫わないと、後で文字や絵が逆さまになりかねないのです(;´Д`)
要はフチの向きですね、中のクッションや底面はどっちでも大丈夫ですからね♪
縫う前にシミュレーションしてみるとわかりやすいかもしれません~!
[ 2015/10/13 19:32 ] [ 編集 ]
Re: No title
>*ココモコママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

うさちゃんとひよこちゃんのおもちゃ、とっても可愛いですよね~(≧▽≦)♡
そうぐりも一目で気に入って撮影が待てずロックオンです(´∀`*)ウフフ♡
そうぐりとも遊んで毎日取り合いしています♪

労いのお言葉ありがとうございます(*^▽^*)
勉強、今回も本当に為になるもので、楽しかったです!
[ 2015/10/13 19:26 ] [ 編集 ]
Re: No title
>*koumeさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

とっても可愛いうさちゃんとひよこちゃんですよね♡
うさぎさんのおもちゃって初めてですヾ(*´∀`*)ノ
大事にしなくっちゃ(´艸`*)♡

惣一郎はいつもおもちゃもおやつもすぐにぐりに取られてしまうので、抱え込んじゃって自分の!って主張するようになってます(^▽^;)
そうぐりとも本当に元気に毎日遊んでいます♪
[ 2015/10/13 19:18 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *てんてんさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

とっても可愛いおもちゃに、ついついそうぐりともロックオンで、特に惣一郎は目が寄っちゃってます(* ´艸`)クスクス
本当におもちゃが大好きなんですよね♡
毎日投げっこ遊びしていますヾ(*´∀`*)ノ

はい、最後の写真も惣一郎です(*´▽`*)
先日のドッグランでの写真なんですが、とってもほんわかして好きな写真だったので、使ってみました(´∀`*)ウフフ♡
[ 2015/10/13 19:15 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *ちゃむママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

このうさちゃんとひよこちゃんのおもちゃ、すっごく可愛いですよね~ヾ(*´∀`*)ノ
もう我慢出来ずにロックオンで寄り目です(* ´艸`)クスクス
ぴよちゃんって可愛い名前ですね(´∀`*)ウフフ♡

無事福岡から帰ってきました♪
ご心配ありがとうございます(*^▽^*)
今回もそうぐりも一緒に行ってきました♪
[ 2015/10/13 19:12 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *あゆみんさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

そうぐりもすっごく嬉しそうに夢中になってロックオンです~ヾ(*´∀`*)ノ
惣一郎、どんどん目が寄ってます(* ´艸`)クスクス

ペッパラさん、こちらもイオンに出来たので、そうぐりを連れて行っても同じくその場所とイオンペットしか連れていけないと思うので連れて行くのはしないかもしれません~。
人が多いところが苦手で日曜日のイオンは好きじゃないのですが、ペッパラさんには興味あるので今度行ってみようと思います♪

応援ありがとうございます(*^▽^*)
今回もとっても勉強になりましたφ(..)メモメモ♪
[ 2015/10/13 19:06 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *きらきら屋さま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

惣一郎のお目目、すごい力の入れようですよね(* ´艸`)クスクス
そんなに欲しいの~!?って感じです(´∀`*)ウフフ♡
惣一郎はすぐにぐりにおもちゃを取られちゃうので、抱え込む癖がついちゃってるんですよね(^▽^;)
取られた時に取り返すことは出来ない惣一郎なので( ;∀;)

ペッパラさん、私も行ったことないので、行っちゃったらすごく買いこみそうで怖いです~(ノ´∀`*)
このひよこちゃんとうさちゃんのおもちゃもすごく可愛いですものね♡
[ 2015/10/13 19:00 ] [ 編集 ]
こんにちは☆
ぶるんさん、こんにちは☆

素敵なプレゼントですね♥
ペッパラさんは、私大好きで、律ちゃんのお洋服も沢山買っています☆
出来て良かったですね〜☆

ロックオンしてるそうちゃん、カワイ過ぎです☆
おもちゃに夢中な姿って癒されますよね☆
律ちゃんにはない姿なので羨ましいです♥

お勉強会頑張って下さいね☆
[ 2015/10/12 14:45 ] [ 編集 ]
No title
惣一郎くん、本当おもちゃにロックオン(笑)
カミカミしてるお顔が幸せそう(≧∇≦)
講習頑張ってきてね!

ぶるんさん、我が家の記念日にお祝いコメント
ありがとうございました!とっても嬉しかったです。
[ 2015/10/12 13:57 ] [ 編集 ]
No title
そうぐりちゃんは💛おもちゃに夢中なのですね
我が家の場合は確実にウマウマですね(笑)

惣一朗くんは優しくカミカミするんですね(#^^#)
チョコも見習って欲しいもんです( 一一)

お勉強ガンバッて下さいね('◇')ゞ
[ 2015/10/12 12:53 ] [ 編集 ]
No title
ぶるんさんこんにちは//

素敵な贈り物ですね(*^_^*)
嬉しいですね♪

おもちゃ かわいい!!
黄色のひよこ? らてママ好みです(笑)

らっきぃは白いものが好きなので
うさちゃんを離さないとおもいます!!←

素敵な出会いに感謝ですね(*^_^*)

講座 頑張ってください♪
そして時の記事を楽しみにしてますヽ(^o^)丿
[ 2015/10/12 10:47 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/10/12 10:36 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは(^-^)

うさちゃんとひよこちゃん☆
きゃわいい~!!
惣ちゃんウマウマよりオモチャがいいのね~
ほんと!幸せそうなお顔です
ぐりちゃんも遊んだかな?

昨日はパテラの件で
ご心配のコメントありがとうございます
ギャンギャンと泣いた瞬間は誰よりも
モコ自身が驚いたと思います
今後はどうしたらモコに負担をかけず
過ごせるのか?いろいろ考え
家族でパテラと向き合っていきたいと思っています

スペシャリティー養成講座お疲れ様です
頑張ってくださいね(^-^)/

[ 2015/10/12 08:47 ] [ 編集 ]
No title
可愛いおもちゃ♪
惣一郎君のおめめ〜^^
抱え込んでるのお子ちゃまみたいで可愛いですね。
うまうまよりおもちゃとは二人とも遊ぶの大好きなのですね〜。
[ 2015/10/12 06:43 ] [ 編集 ]
No title
きゃ~ん、そうちゃん&ぐりちゃんのロックオン!!!
もうもうもう、なんて言ったらいいか・・・超かわゆい♡
うれしそうですね~新しいかわいいおもちゃ。

ぶるんさん、この記事の一番最後のお写真って・・・そうちゃん???
なんだか違うわんちゃんにも見えるのですが・・・?
とってもいいお顔してますねヽ(=´▽`=)ノ
[ 2015/10/12 06:01 ] [ 編集 ]
No title
うさぎちゃんとひよこちゃん、かわゆいねぇ♪
惣ちゃんぐりちゃんも興味津々ですね^m^
可愛がってもらうんだよ~うさちゃんぴよちゃん☆←勝手に命名!?

明日も気を付けて行ってらっしゃいです(^^)
惣ちゃんぐりちゃんも一緒かしら?
[ 2015/10/11 22:24 ] [ 編集 ]
No title
プレゼント嬉しいですね♪
そうぐりちゃん共におもちゃにロックオン!!
グイグイ近付いているお顔が可愛いですヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪
ペッパラさん、うちの近くにも出来たのですが、館内でペッパラさんしかワンコOKじゃないので旦那が嫌がって連れて行ってくれません~
(車じゃなきゃ行けないところにあるので自分じゃ行けないんです~)
最後の写真の惣一郎くん、ちょっといつもと雰囲気が違いますね♪

明日は福岡ですね!!
お気を付けて、勉強がんばってくださいねガンバッテーヾ(●´∀`●)
[ 2015/10/11 21:47 ] [ 編集 ]
こんばんは♪

あはは‼そうちゃん、オモチャにロックオ~~ン!
おめめがぁ!
抱え込んじゃって~(*^▽^*)
この前もおうまさん抱え込んでましたよね(/≧◇≦\)
そうちゃん、オモチャ好きですね~~!

ペッパラさんてよく聞くんですけど、こっちには
ないんですよね~~(>_<)
出来ないかなぁ!
[ 2015/10/11 20:53 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>*ゆきちさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)
素敵な贈り物まで本当にありがとうございました_(_^_)_♡

そうぐりともラバー系のおもちゃ大好きなんですよ~ヾ(*´∀`*)ノ
あれから毎日投げっこして取り合いガウガウしてますよ(* ´艸`)クスクス
本当に可愛いうさちゃんとひよこちゃんですよね♪
私も今度ペットパラダイス行ってみます(*´▽`*)♪

インスタ拝見させて頂きましたよ~♡
ももちゃんもふくちゃんもおもちゃとバーをガジガジしてくれて嬉しかったです(´∀`*)ウフフ♡
[ 2015/10/11 20:15 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *マロ太さま*

コメント連投ありがとうございます(*^▽^*)

うさちゃんとひよこちゃんとっても可愛いですよね~(≧▽≦)♡
マロ太さんから頂いたたまごちゃんもですけど、うちはラバー系のおもちゃが大好きなんですよね(´∀`*)ウフフ♡
毎日投げっこ遊びして取り合いしてますよ♪

宮崎のペットパラダイスもイオンの中に出来てるらしく、人が多いところが苦手な私はイオンが苦手ですが、頑張って今度行ってみようと思います(*^^)v
ほんと地元の情報って全然入ってこないので嬉しいですヾ(*´∀`*)ノ

スクール、頑張って勉強してきますねφ(..)メモメモ
[ 2015/10/11 20:11 ] [ 編集 ]
こんばんは〜
そうちゃんのロックオン👀笑っちゃった(*^^*)
安定感抜群の可愛さですなぁ(≧∇≦)
うちもいただいたオモチャ大人気で〜すo(^▽^)o
[ 2015/10/11 19:44 ] [ 編集 ]
No title
またまた連投になっちゃった(*´σー`)エヘヘ
人(・ω・;) スマヌ

お土産いっぱいで嬉しいですね~~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
ひよこちゃんとうさこちゃんのオモチャ可愛い~wそうちゃん、釘づけ(。・w・。 ) ププッ

ペッパラさん、私も一度は行きたいな~って思いつつ買い物しすぎるのも怖いし、何より出かけるのが面倒なのだった・・・_l ̄l●lll←ダメじゃん。

地元情報はありがたいですよね~(*´∇`)ノ

明日は講習会か~。
(*´・ノ∀・){頑張ってね}*:゚・☆
[ 2015/10/11 19:34 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール





Author:ぶるん


おとーさん(そうぐり父)

おかーさん(ぶるん)


2人+2匹で仲良く暮らしています。

同じトイプードルでも、大きさも性格もまったく
違う2匹の日々を綴っています。

犬の食事について、福岡のうえらんから糸島
にて、1年間授業を受けました。

これからも、2わんが健康で楽しい日常を過ごせるように精進していこうと思います。






  • 管理画面(管理人用)




  •  そうぐりプロフィール


    惣一郎(♂)

    トイプードル(クリーム)

    超ビビりのマイペース、おかーさんが大好き。
    8キロのデカプーでしたが、手作り食により
    現在7.1キロになりました♪

    妹のぐりに負けちゃう優しいお兄ちゃん。








    ぐり(♀)

    トイプードル(ブラウン)

    破天荒なおてんば娘。
    ボール遊びが大好きな元気な女の子。
    手作り食により、ただいま4.1キロまで減量しました♪

    お兄ちゃんの惣一郎には強気の妹です。





     そうぐりいくつになったの?











     アルバム







    ページトップへ戻る