

      --/--/-- --:-- Category:スポンサー広告









 Trackback(-) |  Comment(-)

またまたかわいこちゃんとのデートだよ♪(糸島編8)


      2015/10/06 18:31 そうぐり日記 Category:おでかけ





昨日の記事で、そら子さんのお宅を後にした私たち

そのまま向かいましたのは、うえらんから糸島さんのお隣にある「こてじゃーな」さん
ごめんなさい、外観取り忘れました~

お隣のうえらんから糸島さんはすでに何回か来たことがあるものの、お隣のドッグカフェのこてじゃーなさんは来たことがなく、行ってみたかったんです

そして同じく行ってみたい~と仰ってくださったのは・・・
IMG_2460_convert_20151006013922.jpg

トイプードル★ショコラ気分ショコラくんです~
IMG_2550_convert_20151006014015.jpg
笑顔がとっても可愛いの

ショコラママさんとパパさん、御夫婦でわざわざいらっしゃってくださいました

以前から福岡に行くしお会いしたいな~とは思っていたのですが、いつもはスクールがあってなかなか時間が取れなかったので、今回ようやくお会いすることが叶いました

ショコラくん、私のイメージでは大人しい子なのかな~って思っていたのですが、とっても元気っ子でした
IMG_2480_convert_20151006015759.jpg

笑顔でランランして、そうぐりが遅れを取るほどでした~
1444122008bl53N1W7BGbN0ic1444122006.gif

自分よりも大きい子にもどんどんスンスンチェックに行くし
IMG_2496_convert_20151006015839.jpg
この男の子も甘えん坊ですごく可愛かったんです

ぐりにも「遊ぼう」ってお誘いするし
IMG_2473_convert_20151006015656.jpg

元気に疾走したりとほんとに元気な男の子でした
IMG_2502_convert_20151006015623.jpg
血液検査の件もあってちょっとランランは心配していたのですが、ホッとしました

ランランして楽しんでいるうちにランチが出来ました
IMG_2546_convert_20151006015240.jpg

私が頼んだのはとろっとろに煮込まれたこてじゃーなカレーです
IMG_2547_convert_20151006015328.jpg
すごく美味しくってペロ完です

そうぐりもワチャワチャしてたけど、何とかステイ
IMG_2552_convert_20151006015431.jpg

ランチを食べた後は、さらにランランを楽しみましたよ~

その様子はまた明日です

関連記事




 Trackback(-) |  Comment(32)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Re: No title
>*ちゃむママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ショコラくん、ほんと女の子みたいにラブリーだから間違えちゃいますよね(´艸`*)♡
今回お会いした時もアイスシュシュがとっても可愛くって(ママさんのところとおソロですよね♡)、女の子のように可愛かったです♡

カレーすっごく美味しかったですよ~ヾ(*´∀`*)ノ
ショコラくんのパパさんは大盛りにしてらっしゃいましたけど、あの美味しさなら女性でも大盛りペロッといけると思います~(#^^#)
私も次回食べる機会があったら大盛りにします♡
ドッグラン付のドッグカフェって宮崎市内には皆無なのでとっても羨ましいです♪
しかも隣はうえらんから糸島さんだし~(ノ´∀`*)
[ 2015/10/08 18:17 ] [ 編集 ]
No title
きゃあ可愛い(#^.^#)
私、ショコラちゃんのブログを拝見したことあるんですけど、完全に女の子だと思い込んでました…
え!?ショコラ「くん」!?男の子!?て衝撃走りました\(◎o◎)/
For Dear Dさんのアイスシュシュがとってもよくお似合いですよね(*^_^*)

カレー美味しそう~♪
ご飯もルーももっと多い目希望です☆美味しいカレーって2杯は食べたくなります~
ドッグランの横にこんな素敵カフェ。いいな~♪
[ 2015/10/08 02:19 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *鍵コメCさま*

コメントありがとうございます(*^▽^*)

例の件はすみませんでした_(_^_)_
次回お会いした時はもっと勉強しなくっちゃ!!!

こてじゃーなさんはサンドイッチも美味しいらしいですね♪
カレーもおススメって書いてあったのでチャレンジしましたけど、すごく美味しかったです(#^^#)♡

ママさんとかわいこちゃんともとっても楽しい時間を過ごすことが出来ました(*´▽`*)♡
また機会がありましたらぜひよろしくおねがいします(*^_^*)
[ 2015/10/07 21:41 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *チョコ&アンのママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ショコラくん、すっごく可愛かったんですよ~ヾ(*´∀`*)ノ
とっても元気でニコニコ笑顔でランランして、ほんと見てるだけでこちらも笑顔になりましたよ(#^^#)♡
そうぐりもニコニコ笑顔で走り回っていましたよ(*´▽`*)♪

カレーとっても美味しかったです(´艸`*)♡
トロトロに煮込んだカレーってなかなか自分じゃできないですものね~、また食べたいです♡
[ 2015/10/07 21:31 ] [ 編集 ]
Re: No title
>*まろもこママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ほんとその通りで、かわいこちゃんとのデートばかりで幸せ過ぎてテンション上がりまくりですよね~ヾ(*´∀`*)ノ
本当に楽しかったです~(#^^#)
そうそう、その通りです!
お喋りしてランチしてランランしてって時間足りないですよね~(≧▽≦)
ほんと名残惜しかったです・・・( ;∀;)
[ 2015/10/07 21:27 ] [ 編集 ]
Re: No title
>*鍵コメSさま*

コメントありがとうございます(*^▽^*)

そうなんですよ~、ショコラくんとデートだったのですヾ(*´∀`*)ノ
今まではコメントのやり取りだけだったのですが、福岡にスクールに通うことになってから会うお話を頂いていたので、スクールのない今回にお会いすることが出来ました♪
福岡はほんとブロガーさん多いですよね!

こてじゃーなさんをネットで調べた時に、カレーがおススメって書いてあったのでチャレンジしてみました♪
すごく煮込まれたトロトロカレー美味しかったです(´艸`*)♡

今回は皆さんとお会いする夢のように楽しい時間を過ごすことが出来て、本当に感謝しています_(_^_)_♡
私もそうぐりも本当に楽しかったです(#^^#)♪
[ 2015/10/07 21:25 ] [ 編集 ]
Re: No title
>*らてママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

そうなんです♪かわいこちゃんのショコラくんとデートだったんですよヾ(*´∀`*)ノ
元気いっぱいニコニコで走り回っていて、とっても可愛かったな~(●´ω`●)♡

そうぐりはドッグカフェは初めてで、ちょっとわんこらしちゃったので全然お利口さんじゃないんですよ~( ;∀;)
もっと訓練して慣れないとダメですね!

カレー、ほんとトロトロで美味しかったです(#^^#)
あれはなかなか自分じゃ出来ないですよね~。あ~また食べたい(´艸`*)♪
[ 2015/10/07 21:11 ] [ 編集 ]
Re: No title
>*てんてんさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ショコラくん、めっちゃ可愛いでしょう~(#^^#)♡
ふわふわだし、お利口さんだし、そしてこの元気っぷりでもうたまりませんよね(●´ω`●)♡
そうぐりも前日の疲れもものともせずランランしてましたよ~ヾ(*´∀`*)ノ

そうぐりはなかなかステイしてくれなかったんですよ~(>_<)
ドッグカフェって始めてだったので、ほかのわんこが入ってくるとぐりがわんこらしちゃって(´Д⊂ヽ
もっと訓練しないとダメですね!
カレーはめちゃうまでした(≧▽≦)♪
[ 2015/10/07 21:07 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *koumeさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

そうなんです、またもやかわいこちゃんとデートだったんですよ(#^^#)♡
とっても元気で可愛い男の子でした♪
そうぐりともちょっとは距離縮められたかな~♡

カレーすごく美味しかったです(*´▽`*)♪
[ 2015/10/07 21:01 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *ショコラmamaさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

こちらこそ、わざわざ御夫婦で来てくださってありがとうございました_(_^_)_
素敵な時間を過ごすことが出来て、私も嬉しかったですヾ(*´∀`*)ノ
ショコラくんの可愛さにニコニコしっぱなしでした(#^^#)♪
あんなに元気にランランしてくれるなんてとっても嬉しいですね♡

写真はなかなか上手に撮れなくってすみませんね(;´Д`)
実物は100倍可愛いです(´艸`*)♡

ママさんの記事も楽しみにしています(*´▽`*)♪
[ 2015/10/07 20:58 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *きらきら屋さま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ショコラくん、ふわふわでとっても可愛かったですよ~(#^^#)♡
ニコニコ笑顔で、楽しくランランしていましたよヾ(*´∀`*)ノ

カレー、ほんとトロトロに煮込んであって美味しかったんですよ(´艸`*)♡
そうそう、トロトロお肉なんですよ♡
もう噛まなくていいくらいでした(●´ω`●)
また食べたいな~♪
鶏肉のカレーも美味しいですよね(^_-)-☆
[ 2015/10/07 20:47 ] [ 編集 ]
Re: No title
>*nicoママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

そうそう、アイドルショコラくんですよ~ヾ(*´∀`*)ノ
ふわふわだしお利口さんだし、すごく可愛かったです(´艸`*)♡

ほんとママさんも仰る通り、まだブログ始めて1年も経っていない私が、こんなにたくさんのブロ友さんにお会い出来るなんて、1年前の私には想像もつかなかったです!
こんなに幸せでいいのかしら?皆さんの御厚意に甘えていいのかしら?って思いましたよ。
ほんと驚く展開ばかりです~!

そうぐりも1年前とは見違えるほど社交性も出てきたと思います(*^^)v
[ 2015/10/07 20:41 ] [ 編集 ]
Re: No title
>*トイプーラブさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

そうなんです、今回のデートのお相手はショコラくんだったんです(*´▽`*)♪
元気っ子でピョンピョン走っていて、とっても可愛かったんです~(●´ω`●)♡

ほんと今回の福岡行きはたくさんの新しい出会いがあって、とっても楽しく夢のような時間でした(#^^#)♡
そうぐりもどんどん社交性が出てきたような気がしますね♪
とっても楽しそうにランランしてましたヾ(*´∀`*)ノ
[ 2015/10/07 20:35 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *のあままさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ショコラくん、とっても可愛かったんですよ~(#^^#)♡
ふわふわだし、お利口さんだし♡
ほんと今回はたくさんのお友達と会うことが出来て、本当に幸せでした(●´ω`●)♡
そうぐりもとっても楽しそうにランランしていて、お友達に会うのもどんどん慣れてきて楽しめるようになってきたようです♪

カレーめちゃうまでした(≧▽≦)
すでにまた食べたいですよ(´艸`*)♪
[ 2015/10/07 20:29 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *まきまきさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ショコラくん、身体の負担になったらって思っていたのですが、とっても元気で嬉しかったですヾ(*´∀`*)ノ
すっごく笑顔でランランしてくれて、そうぐりより元気でしたよ(≧▽≦)!
好奇心旺盛っていう感じで、それはぐりと同じなのかもしれません♪

ほんとまきまきさん、糸島来たことなくてもすっごく詳しくなってるんじゃないですか(*´▽`*)?
きっと来ることになっても大丈夫ですね(^_-)-☆

クールなパパさんにまきまきさんまた惚れ直したんじゃないですか~(´∀`*)ウフフ♡
もうラブラブ過ぎですよ(●´ω`●)♡
[ 2015/10/07 20:23 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *あゆみんさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

そうなんです♪デートの相手はショコラくんだったんですよ(#^^#)♡
とっても可愛い元気っ子でした(≧▽≦)♪
私もおっとりした子なのかな~って思っていたので、すごく意外で可愛かったです(´∀`*)ウフフ♡

ぷぅちゃんもこれからたくさんのわんちゃんとも遊んでお友達が増えて行けば、どんどん慣れてくると思いますよ(^_-)-☆
惣一郎もビビリすぎて私の後ろに隠れてばかりだったのが、今やニコニコランランしてますからね~ヾ(*´∀`*)ノ

カレーめちゃうまでした(≧▽≦)!
また食べたいな~(´艸`*)♡
[ 2015/10/07 20:17 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *マロ太さま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

そうなんです♪ショコラくんとのデートだったんですよ(#^^#)
ふわっふわでとっても可愛かったですよ(●´ω`●)♡
予想以上の元気っぷりにもう楽しかったな~ヾ(*´∀`*)ノ

福岡はほんとブロガーさん多いですよね~(≧▽≦)
マロ太さん地方ならたくさんのお友達が集まりそう(´艸`*)♡
いつかオフ会あったら楽しそうですね~ヾ(*´∀`*)ノ
[ 2015/10/07 20:08 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/10/07 18:19 ] [ 編集 ]
No title
わ~ショコラ君にお逢いしたのですね(*^▽^*)いいな~💛

元気でランラン楽しんだんだね(*^▽^*)
良かったね惣一朗くん💛ぐりちゃん

おいしそうなカレーですね(#^^#)
カレーが食べたくなりました(^_-)-☆

次回のランラン楽しみにしております(*^▽^*)

[ 2015/10/07 14:38 ] [ 編集 ]
No title
おデート続きで、ぶるんさんもテンションあがるねー♪♪
ほんと、楽しいもんねー♪
おしゃべり&うまうまランチ&ランランがあったら、時間がたりないくらいだよね♪
続きも楽しみにしてるよん♪
[ 2015/10/07 11:37 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/10/07 10:31 ] [ 編集 ]
No title
ぶるんさんこんにちは//

わ~♪
またまたかわいいお友達さんとお会いしたんですね(*^_^*)
元気いっぱいですね~
かわいいな~♪

惣くんもぐりちゃんもランチ中はフセして待てるなんて
お利口さん!!

カレー ホント美味しそう♪
煮込んであるのが写真からもつたわります~

朝ご飯は食べないらてママですが
お腹減ってきた・・(笑)
[ 2015/10/07 10:29 ] [ 編集 ]
No title
ぶるんさん、おはようございます!

ショコラくんと楽しく遊んだんですね~。
ショコラくんもめっちゃくちゃかわいいですね♡
ぐりちゃん、そうちゃん、たくさん遊んだかな?

ぶるんさんがご飯中もいい子ちゃんですね、そうぐりちゃん。
カレーおいしそう~~、はっ!よだれが。・・・ジュルル。
[ 2015/10/07 09:01 ] [ 編集 ]
No title
おっ、またまたカワイ子ちゃんが^^
元気いっぱいって感じですね♪
ぐりちゃん、一緒に楽しく遊べたかな?

カレー美味しそう♡
[ 2015/10/07 06:18 ] [ 編集 ]
No title
きゃああ〜♡ショコラがぶるんさんのブログに登場した!(笑)感動です♡
お会いできたことが本当に嬉しくって楽しくって、夢みたいでした♡
素敵な時間を本当にありがとうございました(^∀^)
そうぐりちゃん、可愛くって可愛くって♡
ぐりちゃんの元気!惣一郎くんのママ大好きなところ♡2ワンとも表情豊かでメロメロでした〜♡

実物以上に可愛く撮って下さってありがとうございます(*^◯^*)
ぶるんさんの写真、やっぱり大好きです〜♡
この日のショコラは本当に楽しそうでした♪
私の興奮がきっとショコラにも伝わっていたのだと思います♡
興奮しすぎて、ショコラの電池が切れるのは早かったです〜(笑)
ぐりちゃんのスタミナの足元にも及びません!(;゜0゜)

私もこの感動と興奮を早く記事にしなくては♡
本当にありがとうございました♡
[ 2015/10/07 00:00 ] [ 編集 ]
こんばんは♪

わぁ!ショコラくん、可愛い~(*^▽^*)
素敵な笑顔だわぁ♪
もう、可愛いこちゃんがたくさん登場して、
キャー!キャー!です!

うわぁ~!カレーが、トロトロ!
これはやばいです!
ごろごろたくさん見えるのはトロトロお肉ですか??(/≧◇≦\)
今日、うちの夕飯はカレーでした!
うちのは、鶏肉ごろごろカレーです~!

[ 2015/10/06 23:58 ] [ 編集 ]
No title
またまたアイドルちゃんが~☆
今回の旅は幸せのどんぶりにどっぷり浸かってる感じ^^
こんなに盛りだくさんでいいの?って、
ぶるんさん思ったんじゃないですか~?

み~んなが楽しそうでよかったね~♪

[ 2015/10/06 23:10 ] [ 編集 ]
No title
デートのお相手は ショコラくん だったんですね。
大きな子も平気!・・羨ましいなあー。
あそぼーって誘いに来てますね。
そうちゃん、ぐりちゃんは、今回の福島行は
色んなお友達に会えて、楽しい旅になりましたね!
続きも楽しみにしています♪
[ 2015/10/06 22:52 ] [ 編集 ]
No title
ショコラくん♡ 可愛くてそしてカッコいいですね~☆
そうぐりちゃん、またまた楽しいひとときを過ごせたね♪
お友だちがいっぱい増えて、うれしそうな様子がよーくわかりますよ~!
物怖じしないのね~のあとは大違い(^▽^;)
あっ、まきまきさんと同じになっちゃった!(笑)

とろっとろのカレーもとっても美味しそう~~☆

どんなランランだったんだろう??
楽しみにしてま~す(^^♪
[ 2015/10/06 22:17 ] [ 編集 ]
No title
ショコラ君とデートだったんだ(≧∇≦)ショコラ君元気そうでよかった〜♡
すっごい笑顔だね(*^m^*)
物怖じしないのね〜らっきーとは大違い(^◇^;)

糸島編は、行ったことないのに見慣れた景色がいっぱいだった(笑)
ブルーんのPOCHI(笑)やっぱり全色かわいい♡
昆布パン、ダシでてるよ(笑)
自撮り上手だってみんな褒めてたよ〜ってパパに言ったら「そう?」ってクールに言ってた(≧∇≦)ノ彡



[ 2015/10/06 21:14 ] [ 編集 ]
No title
おぉ~!!
お友達はショコラくんだったのですね♪
本当にブログでのイメージだと大人しいおっとり系なのかな?って思っていましたが、活発な男の子なのですね♪
アスリートぐりちゃんも付いていけないなんてスゴイ( 艸`*)ププッ
誘い上手なんて羨ましいです~
ぷぅは他の子と遊べるのか不安…

カレーも美味しそうですね♪
また続きのランランも楽しみにしていますヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪
[ 2015/10/06 20:32 ] [ 編集 ]
No title
コンバンヾ(o゚ェ゚o)ノ ワッチョ-ィ♪

☆・:゚*オォヾ(o´∀`o)ノォオ*゚:・☆
ショコラくんとお会いしたんですね~www
誰と会うのかな~って、本気で予想してなかったです(*´σー`)エヘヘ

弾丸ガールのぐりちゃんのスタミナにもついて来られそう(´∀`*)ウフフ
私もブログ拝見してる限りでは、おとなしい子なのかと思ってました。
ランランもお誘いも上手だね~。

ますます、うちのリリィが心配に・・・( ̄◇ ̄;)

福岡は本当にかわいいワンコのブロガーさんが多いですよね~。
マロ太地方でもオフ会したいな~。
お誘いはうけてますが、なかなか実現できなくて(‐∀‐;;←主に私の都合で。
[ 2015/10/06 20:19 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール




Author:ぶるん


デカプー惣一郎とトイプーぐり、チワワのコロンと人間5人の一家です。
父の病気を機に、大家族になりました。









 そうぐりプロフィール


惣一郎(♂)

トイプードル(クリーム)

超ビビりのマイペース、おかーさんが大好き。
8キロのデカプーでしたが、手作り食により
現在7.1キロになりました♪

妹のぐりに負けちゃう優しいお兄ちゃん。








ぐり(♀)

トイプードル(ブラウン)

破天荒なおてんば娘。
ボール遊びが大好きな元気な女の子。
手作り食により、ただいま4.1キロまで減量しました♪

お兄ちゃんの惣一郎には強気の妹です。





 そうぐりいくつになったの?











 アルバム







ページトップへ戻る

