

      --/--/-- --:-- Category:スポンサー広告









 Trackback(-) |  Comment(-)

ぐりはやっぱり~♪(糸島編4)


      2015/10/01 19:17 そうぐり日記 Category:おでかけ





夢のようなデートの続きです~

昨日の記事でかわいこちゃんのことばかり書いていたら、ぐりちゃんはと心配してくださるお優しい方々が
IMG_1858_convert_20151001180008.jpg

大方の予想通り、ぐりはボール遊びに一人いそしんでおりました
1443679715FGyYsEnF8AvRcSd1443679713.gif

惣一郎はただただ笑顔で走ってますが、ぐりは後ろでせっせとボール拾いです
14436797950Yqw8wSjQtOHBaZ1443679792.gif

他のお友達が遊んでいても自分のボールだけが興味の対象のぐり
IMG_1927_convert_20151001143235.jpg

DIOママさんの手作りのおやつタイムにも、みんな群がっているのにぐりはボールに夢中で気付きもしない
bDppWD1T-mosaic.jpg
惣一郎は残念ながらアレルギーの為気づかないように抱っこしてます

結果、ドッグラン貸し切りの2時間ずっとボール投げっこの無尽蔵のスタミナのぐりでした

この後そら子さんのお宅でも、次の日のお出かけでもボール投げっこを要求しまくったぐり、私の右腕はその後2日間上がらなかったです

四十肩になりかけてるんだから勘弁してぇ~

さて、上記のおやつパーティーでも後ろでひっそり待ってた可愛いルークちゃん
IMG_1952_convert_20151001144900.jpg

そら子さんがドッグランから少し席を外したら、柵つたいに追いかけて、ず~っと待ってました
1443679865rU_PJFZLgByEJxv1443679862.gif
泣けてくるわ~

実はそうぐりもそら子さん待っていました
IMG_2140_convert_20151001185249.jpg
人見知りの惣一郎も、何度もそら子さんのお宅にお邪魔して遊んでいただいているうちに抱っこも平気になり、大好きになったようです

これはどの子も一緒で、DIOパパさんが離れたときも、DIOくんブランくんともに後追いして
IMG_2208_convert_20151001182704.jpg

これまた柵つたいにパパさんを追いかけるブランくん
IMG_2211_convert_20151001182721.jpg
ん~キュンキュンしますね

そしてもちろんロランくんと アンリくんも
IMG_2255_convert_20151001185104.jpg
くまくまさんをずっと待っていました

ロランくん、人間の子供みた~い

みんなどの子もママさんパパさん大好きなんですよね




リンク貼るまでもない有名人ばかりですが、今回ご一緒してくださった皆さんのブログはこちらです

○○(まるまる)さん家のすもも日記+N&G

暴れん坊将軍 DIO!+Blanc

ロランと。アンリも。

我が家にルークが舞い降りた

ここあと一緒♪


関連記事




 Trackback(-) |  Comment(30)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Re: No title
> *ちゃむママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ほんとそうですよね~!
こんなに超有名アイドルわんこがたくさんいる中でよく自分の世界に入れますよね~!
ほんとぐりはマイペースですね(^▽^;)
他のわんちゃんとも遊んでほしかったんだけどな・・・。

腕の筋肉痛すごかったけど、そうなの、高速の運転が辛くなるのよ~( ;∀;)
ぐりは車で爆睡ですけども(=_=)

私も途中で投げるの忘れてお喋りに夢中になっちゃうこともあるんですけど、ぐりは諦めないんですよ!
私の足元にボール持ってきてずっと目キラキラで期待して待ってるんです(^▽^;)
私が気が付かないと、他の方が見かねて投げてくださいます(;^_^A アセアセ・・・
さすがに他の方にばかり頼るわけにはいきませんから、私が投げるしかないのです~( ;∀;)
[ 2015/10/03 19:33 ] [ 編集 ]
Re: No title
>*のあままさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ぐりはほんと我が道を行く子なんですね~。
私もここまでとは思っていなかったのでびっくりですΣ(・ω・ノ)ノ!
喧嘩したりガウガウしたりはなかったので一安心でしたが(;^_^A アセアセ・・・

後追いする姿って見ていてキュンキュンしますよね(#^^#)
ず~っと待ってるんですもの♡
うちの場合はギャン鳴きですけど(-_-;)
[ 2015/10/03 19:06 ] [ 編集 ]
No title
ぐりちゃーん(笑)
この状況下でボールだけに集中できるとは!
やっぱりぐりちゃんはぐりちゃんだ(*^_^*)うんうん♪
ぶるんさん、ボール投げ係お疲れ様でした(^^)
そりゃ腕もあがらなくなりますよー!
運転疲れもありますもんね(>_<)

ちゃむもボール命!ずーっと要求してくるけど、体力も根性もない旦那と私。途中で投げるのやめちゃいますw
ちゃむ:「ぶるんさんの優しさをわけて下さい!」って言ってると思います^^;

どの子の後追いも胸がきゅーーん(>_<)
[ 2015/10/02 23:37 ] [ 編集 ]
No title
自分の世界を持っているぐりちゃん、媚びることをしないぐりちゃん、大人ですねー♡
しっかりものの姉御肌だわ~(^-^)
でも、ちゃんとみんなといっしょもできるものね!

後追いをするわんちゃん達・・・
なんと健気なんでしょう~(#^.^#)
こんな姿、後から見たら離れられなくなってしまいますね(;^ω^)
あのときを思い出してしまいました・・・♡

[ 2015/10/02 21:41 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *linkママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

あはは、ほんとですか(≧▽≦)!
ママさんのところのぐりちゃんもボール命っ子なんですね!
双子じゃなかったのかしら?って思うほど似てますよね!
誕生日も名前も一緒だし(´∀`*)ウフフ♡
ぐりも何よりもボールが大事みたいで、おやつにも目もくれません(^▽^;)
私も四十肩になる日も近いと思います~(* ´艸`)クスクス
[ 2015/10/02 20:42 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *あゆみんさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

そういえば、プロのカメラマンさんにも、そうぐりの走り方はアスリートみたいって言われましたね(≧▽≦)!
いわゆる小型犬の走り方じゃないって。
いつも走りまくってるからなんでしょうね~♪

ボール投げっこもほんとエンドレスなんですよ~(^▽^;)
何度投げてもすんごい笑顔でキラキラお目目で持ってくるんですもの、投げないわけにはいきませんよね~(* ´艸`)クスクス

そっか~ぷぅちゃん屋外のドッグランはまだデビューしてないんですね。
それは楽しみですね~ぷぅちゃんどうするかな(´∀`*)ウフフ♡
[ 2015/10/02 20:39 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *鍵コメSさま*

コメントありがとうございます(*^▽^*)

そうですよね、なかなか見ることができない分キュンキュンしちゃいますね(#^^#)
ただ待ってるだけじゃなく、微かな声でキュ~ン、クゥ~ンって鳴いててほんといじらしかったんです♡

ぐりのボール投げ、ほんとやりすぎました(^▽^;)
次の日もずっとでしたからね~。
次回はペース配分考えなくっちゃ(´∀`*)ウフフ♡
[ 2015/10/02 20:33 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *まろもこママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ぐり、予想通りボールをひたすら追いかけまくってました(≧▽≦)♪
誰とも絡まずただひたすらボールを投げっこですごかったです(^▽^;)
でも凄く楽しそうだったのでよかったです~ヾ(*´∀`*)ノ

私も腕鍛えます(`・ω・´)ゞ!
[ 2015/10/02 20:27 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *らくままさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ほんとぐり全く映っていなかったんですけど、一人でずっと遊んでたからなんです~(^▽^;)
誰とも絡んでないという・・・(-_-;)
ぐりのボール好きは今に始まったことじゃないんですけど、私の年齢による衰えとの闘いですね(≧▽≦)!!!
頑張ります(`・ω・´)ゞ

楽くんは後追いしないんですね~!
マイペースな子じゃないかな~とは思っていましたけど、でもそれっていいことなんですよね。
きちんと精神面が自立しているっていうことですもの(`・ω・´)
うちは惣一郎が分離不安でちょっと離れても泣きじゃくるので羨ましいです~(#^^#)
[ 2015/10/02 20:20 ] [ 編集 ]
Re: No title
>*mbd管理人さま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

宮崎からだと4時間かかっちゃうんですよ~(^▽^;)
人だけだったらそんなにかからないけど、わんこは休憩をちょこちょこ入れるようにしてるので♪
わんこも最近は慣れてきてずっと寝てます(´ぅω・`)ネムイ

孟徳ちゃんもボールっ子ですか~(´艸`*)?
投げても投げてもニコニコで持ってきますよねヾ(*´∀`*)ノ
管理人さんもお疲れ様です(`・ω・´)ゞ!
[ 2015/10/02 20:15 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *koumeさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

そうなんです、ぐりはおやつよりもボール遊びがいいんです(^▽^;)
何よりもボールな子なんですよ~。
私もこんな子初めてで色々びっくりしていますΣ(・ω・ノ)ノ!
何度投げてもまたキラキラした投げて♪って期待した目で持って来て待ってるんですもの、投げずにはいられないですよね~(●´ω`●)♡
近いうちに四十肩になりそうです(-_-;)

外ではないとしても、おうちでRoyくんも結構後追いするんじゃないかしら~(´艸`*)?
[ 2015/10/02 20:11 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *トイプーラブさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

うふふ、ママさんも予想されてました(´艸`*)?
ぐりはボールしか目にないのです~(^▽^;)
お利口さんかどうか・・・もうちょっとお友達と遊んでほしかったのですけど・・・。

みんな本当に可愛いですよね~♡
必死でママさんパパさん追いかけて、ず~~~っと待ってるんですよ(●´ω`●)♡
きっとディーンくんとリズちゃんも同じだと思うな~(#^^#)♡
[ 2015/10/02 20:06 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *らてママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

そうなんです~ぐりはほんとボール命なんです~(* ´艸`)クスクス
お友達よりもおやつよりも何よりもボールがいいようで、一人でず~っと遊んでましたよ♪
ちょっとはかわいこちゃんとじゃれ合ってる姿を見たかったんですけどね(^▽^;)

どの子もパパさんママさん追いかけて、ランの端っこでず~っと待ってるんですよ♡
もういじらしくってキュンキュンしちゃいますよね(´艸`*)♡
[ 2015/10/02 20:03 ] [ 編集 ]
Re: No title
>*まきまきさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

どの子もやっぱりママさんやパパさんが傍にいないと寂しいんでしょうね。
見ていてキュンキュンしました( ;∀;)
ロランくんは立ち上がって探してますよね。
ほんと可愛かったな~♡

うちの場合はこうなったらとんでもなく惣一郎が泣きじゃくるので、顔から火が出るほど恥ずかしいです(;´Д`)
[ 2015/10/02 20:00 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *きらきら屋さま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ぐりはほんとボール投げっこしてる時が一番嬉しそうですヾ(*´∀`*)ノ
今日もお散歩行っても「早くボール!ボール!」って何度も催促してきました(´∀`*)ウフフ♡
強制的に止めさせない限りエンドレスにボール持ってきて投げてって言うので、投げ続けるしかないのです(^▽^;)
この笑顔あったら投げちゃいますよね(●´ω`●)

惣一郎はとにかくランランしている時は笑顔なんですよ~(*´▽`*)♪
そうぐりとも本当にランランが大好きなんです(#^^#)♡

[ 2015/10/02 19:49 ] [ 編集 ]
Re: No title
>*nicoママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

そうですね~ぐりのボール好きはこれからもずっとでしょうから、右腕が鍛えられそうです(^▽^;)

ほんとママさんパパさんへの愛情っていうのはどの子も同じだな~って思いました(#^^#)♡
とっても可愛くっていじらしくってキュンキュンしちゃいます♡
ルークちゃんは声にならないような微かな声で、キュ~ン、クゥ~ンって言っていて、もうそら子さん見たら泣き出すんじゃないかと思いましたよ。
[ 2015/10/02 19:41 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *マロ太さま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ほんとぐりのスタミナは凄すぎます(;´Д`)
よくこんなに走るな~ボール飽きないのかな~って思うのですが、すぐに取ってきて持ってくるんです。
で投げるまで目を爛々とさせて待ってます(^▽^;)
私がお喋りに夢中になっちゃってる時はお優しいDIOパパさんが投げてくださいました(#^^#)

おやつパーティーすごいですよね~!
皆さん手作りのおやつを持ってきてらっしゃるのにもびっくりですが、このかわいこちゃん達のハーレム状態は天国ですよね(´艸`*)♡
惣一郎はそこまでおやつに執着はしないので、見えないようにすれば大丈夫です(*^^)v(鈍いとも言う・・・)

惣一郎、人見知りなんですけど、おやつで釣ればわっしょいだと思う~ヾ(*´∀`*)ノ
[ 2015/10/02 19:32 ] [ 編集 ]
No title
ぐりちゃん、全く同じで益々恐ろしいなぁ~!!
ブログのにかかれている内容あまりにもわが家の
ぐりと同じで、違うところがない!
ぐり=ボールくらいな女の子(^^)
なんで私も40肩?50肩?
周りのママさんたちにいつもねだって
ボール遊びやってもらってるよ。
[ 2015/10/02 13:45 ] [ 編集 ]
No title
ぐりちゃん、やっぱりボールLOVEだったのですね♪
しかも2時間のランの間ずっとって凄い!!
本当にアスリート並みの持久力ですね((・´∀`・))ンフッ♪
ぶるんさんもボール投げお疲れさまでした!!
確かにそれだけの時間ボールを投げたら…肩が壊れちゃう~

みんなでオヤツパーティ可愛い♪
こんなにワラワラと可愛いワンちゃんが来てくれたらハーレムですねヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪
ワンちゃん大好きな私はニヤニヤが止まらなくなると思います♪笑

みんなパパとママが大好きですよね♪
うちは屋外ドッグランは未経験だけど、同じような光景が見られるのかな?
ちょっと心配です~笑
[ 2015/10/02 13:08 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/10/02 11:54 ] [ 編集 ]
No title
ぐりちゃん、予想通りだったね♪
それが、ぐりちゃんのポイントーだね^^

ぶるんさんもお疲れ様でした♪
[ 2015/10/02 11:40 ] [ 編集 ]
No title
ぐりちゃんいないと思ったらボールとラブラブだったのですね(*'▽')
腕があがらなくなるまで投げてたとは。大丈夫ですか?
みんな後追いするんですね。
うちは全然そういうのがないんですよ。
ドッグラン行ってもひとりの世界に入ったり
お友達と遊んだり飼い主のことはカンペキ忘れています。
ちょっと寂しいですね。
[ 2015/10/02 09:54 ] [ 編集 ]
No title
4~5時間・・・な、なかなかすごいっと思う管理人です♪

ぐりさん、超可愛いっ💛
ボール大好きなのは孟徳と一緒なので、
その場のことが容易に想像できちゃう((●≧艸≦)プププッ
[ 2015/10/02 05:56 ] [ 編集 ]
No title
おやつも目に入らず、ボール遊びってすごいですねぇ。
ぐりちゃん、どれだけ夢中になっちゃうの〜^^
2日間も腕が上がらなくなるほど投げ続けるぶるんさんもすごい!

そうやって後を追ってる姿、本当に可愛いですよね。
私も追いかけられてみたい♪
[ 2015/10/02 04:50 ] [ 編集 ]
No title
ぐりちゃん やっぱりー(笑)
そうじゃあ ないかな・・って思ってました。
ぐりちゃんは とってもお利口さんに
ひとりでも 遊べますね! そんなぐりちゃんが大好きよー♪

みんな パパさんやママさんの 後追いするんですねー
なんて可愛いの!!!
[ 2015/10/02 03:52 ] [ 編集 ]
ぶるんさんこんばんは♪

ぐりちゃん
本当にボール遊びが大好きですね~(*^^*)

みんなが遊んでても
あたしはボールがいいの!!!
って思ってるんでしょうね♪ウフッ

元気いっぱいのぐりちゃんだもんね~(*^^*)


みんなそれぞれパパさんママさんか大好きなんですね♪
ホントかわいいなぁ~。

ギュッてしたくなります( 〃▽〃)
[ 2015/10/02 00:22 ] [ 編集 ]
No title
母を追う子の姿はほんと泣けるよー(T_T)
みんなしっかり柵つたいに…
あはは、ほんとだ人間の子供みたい(´艸`*)
立ち上がって、少しでもママがみえないかって真剣ですね♡

らっきーのフセはとってもきれいですよね(笑)
真似できない(笑)←せんでいい(笑)
[ 2015/10/01 23:40 ] [ 編集 ]
こんばんは♪

ぐりちゃん、すっごく楽しそう!
お耳がぴょーんとなって、はしゃいでる感じかなぁ(/≧◇≦\)
可愛い!
そうちゃん、ニコニコ~(*^▽^*)
も~!やだぁ(/≧◇≦\)可愛すぎて困る~!

ぐりちゃんのボール遊びは、ずっとぶるんさんが投げる役なんですか?(^_^)
それは、腕が上がらなくなりますねぇ!("⌒∇⌒")
でも、可愛いぐりちゃんのためなら、、、ですかね(^_^)

おやつパーティで、ルークちゃんがボールくわえて後ろでまってるのが可愛いわぁ~(*^▽^*)
[ 2015/10/01 21:57 ] [ 編集 ]
No title
ぐりちゃん登場~☆
やはりボールでしたね^^
ボール好きなワンちゃんのママさんは、み~んな「腕、肩が痛い」とか^^
ぶるんさんこれは鍛えるしかないですね~^^

どの仔もママパパ大好きですものね❤愛情はママパパに一直線❤
置いて行ったことなんてないのに、置いて行かれると思うのかな~?
(しつけでは飼い主を信用していないとか言われますが、愛情深いということで^^)
[ 2015/10/01 21:24 ] [ 編集 ]
No title
|*。´Д`|┛<< +。:.゚こんばんは

ぐりちゃん、すごいスタミナですよね~wwww
私もぐりちゃんドコ?って気になってたんですが、ボールで遊んでたのね(*´˘`*)♡
でも、ぶるんさんの腕が上がらなくなるって、どんだけ~~( ̄□ ̄;)!!

おやつ祭りがハーレム状態wwwwww
ええのぉ~~~.゚+.(´∀`*).+゚.


そうちゃん、アレルギーが多いもんね。(-公-、)シクシク
でも、めっちゃいい笑顔で走ってるw楽しそう~*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。

私も懐かれたい・・・。しかし、1回くらいじゃダメかな~(‐∀‐;;
[ 2015/10/01 20:05 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール




Author:ぶるん


デカプー惣一郎とトイプーぐり、チワワのコロンと人間5人の一家です。
父の病気を機に、大家族になりました。









 そうぐりプロフィール


惣一郎(♂)

トイプードル(クリーム)

超ビビりのマイペース、おかーさんが大好き。
8キロのデカプーでしたが、手作り食により
現在7.1キロになりました♪

妹のぐりに負けちゃう優しいお兄ちゃん。








ぐり(♀)

トイプードル(ブラウン)

破天荒なおてんば娘。
ボール遊びが大好きな元気な女の子。
手作り食により、ただいま4.1キロまで減量しました♪

お兄ちゃんの惣一郎には強気の妹です。





 そうぐりいくつになったの?











 アルバム







ページトップへ戻る

