

      --/--/-- --:-- Category:スポンサー広告









 Trackback(-) |  Comment(-)

名前の由来







惣一郎がまだ一匹だった時、名前を聞かれて、「惣一郎です。」と答えると、「は?」とか、「そ、そういちろう!?」と驚かれることがよくありました。
「何で?」と聞かれることが多いので、由来を書きたいと思います。(大した話ではないんですけど)


a_4557_46da3214a9ab5eeb5aa946a262cb9c73b0610912_jpg_convert_20141111205532.jpg皆さんご存じ「めぞん一刻」です。

惣一郎を飼う前に、ケーブルテレビで一挙再放送をしていて、最終話まで見ておとーさんが号泣
ばぅんと吠えるワイルドな惣一郎さんが気に入り、犬が来たとき、名前は惣一郎以外考えられないと譲らないおとーさん・・・。
長い名前ではありますが、「惣一郎」に決定!!

惣一郎さんのようにワイルドになってきたかな?ビビりだけど・・・
IMG_0040_convert_20141111225023.jpg


さてさてもう一匹のぐりは私が命名。
ファンだったブロガーさんの飼っている犬&猫から頂きました。(勝手に)
二匹とも本当に可愛くて、憧れのブロガーさんです。
惣一郎の名前が長い分、ぐりは短くて呼びやすい名前がよかったのです。
ぐりって響きも大好き
IMG_0208_convert_20141111232123.jpg
おとーさん大好きなぐり

今日は親ばか話で失礼しました

ぽちっとクリックお願いします
FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村
関連記事




 Trackback(-) |  Comment(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
 管理人プロフィール




Author:ぶるん


デカプー惣一郎とトイプーぐり、チワワのコロンと人間5人の一家です。
父の病気を機に、大家族になりました。









 そうぐりプロフィール


惣一郎(♂)

トイプードル(クリーム)

超ビビりのマイペース、おかーさんが大好き。
8キロのデカプーでしたが、手作り食により
現在7.1キロになりました♪

妹のぐりに負けちゃう優しいお兄ちゃん。








ぐり(♀)

トイプードル(ブラウン)

破天荒なおてんば娘。
ボール遊びが大好きな元気な女の子。
手作り食により、ただいま4.1キロまで減量しました♪

お兄ちゃんの惣一郎には強気の妹です。





 そうぐりいくつになったの?











 アルバム







ページトップへ戻る

