縫い縫いチクチク♪







秋めいてきて少し肌寒い日が出てきて、私ずっと気になってることがありました。

そうぐりに以前作ったベッドは春夏物だと・・・

以前のベッド作りの記事は・・・惣一郎編→こちら☆ 、 ぐり編→こちら☆

今回は秋冬物ということで、こちらの柔らかいフリース生地を使って惣一郎のベッドを作ることにしました
IMG_1429_convert_20150924033435.jpg
大好きなスヌーピー柄です

底面のキルトは以前マロ太さんへのベッドを作った時の残り生地です
IMG_1433_convert_20150924033558.jpg
実はベッド久しぶりに作ったうえ作り方を見ずにうろ覚えで作っていたら失敗してしまい、最初からやり直すというヘマをしちゃいましてすごく時間掛かっちゃいました~
ぐりの分も一気に作ろうと思っていたけど、1個しか作れなかった
まあ、おっちょこちょいということで

まだ中のクッション出来てないのに、置いたらすぐさま入り込む惣一郎
IMG_1438_convert_20150924033716.jpg

不思議と自分のってわかるんですよね
IMG_1442_convert_20150924033759.jpg
手前の白いモフモフが中のクッションになります~。

出来たよ~ん
IMG_1446_convert_20150924033947.jpg

夏物のベッドはやたらデカく作っちゃいましたが、今回は冬に使う電気あんかの大きさに合わせて作りました
IMG_1500_convert_20150924040054.jpg

ぴったりんこ
IMG_1502_convert_20150924040241.jpg

コードを通す穴も作ったのでバッチリです
IMG_1503_convert_20150924040330.jpg
市販のベッドの時はコードを通せなくってフチの上に来ていて危なく感じていたのでこれですっきりです

モデル頼まなくっても自分から入ってくつろいでます
IMG_1459_convert_20150924034353.jpg

わんこもふわふわもこもこの毛布やベッドは大好きだもんね
IMG_1458_convert_20150924034259.jpg

そこへ不穏な影が・・・。
IMG_1461_convert_20150924034445.jpg

ぐりにベッドを奪われてさすがの惣一郎も怒って抵抗しています
1443115211z_EuXwlKhdZiIcH1443115206.gif
最後は「嫌だ~ボクのだ~」と言い張るようにベッドに覆いかぶさる惣一郎です

ぐりのもまたすぐに作るから待っててね









私事ですが、5年以上ぶりに土日連休を取りまして、お出かけしてきます

なので土曜日はブログは予約投稿、日曜はブログはお休みとさせていただきます。
皆さまへのブログの訪問&コメントは、申し訳ありませんが土日ともお休みとさせていただきます。

月曜にお出かけ記事アップとコメントのお返事、皆さまへのブログの訪問に伺いたいと思いますのでよろしくお願いします
関連記事




 Trackback(-) |  Comment(22)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Re: 遅いコメントしちゃいまーす❤︎
> *yopiさま*

こんな前の記事にわざわざコメントありがとうございます(*^▽^*)

今までのベッドは春夏物だったので、秋冬物のモコモコのを作りましたヾ(*´∀`*)ノ
スヌーピー大好きなので、この生地見つけた時に即買いしちゃいました(´∀`*)ウフフ♡

電気あんかのコードは噛んだことはないけど、やっぱり心配だったんで、下に通せて隠すことができるのはよかったです♪
ぐりの分も早く作ろうと思います(*´▽`*)
[ 2015/10/01 21:55 ] [ 編集 ]
遅いコメントしちゃいまーす❤︎
ぶるんさん、コメントご無沙汰しちゃいました💦
またもやかわいいベット作ったんですね!!
暖かそう〜そしてコード穴まで(^^)
そうちゃん、ぐりちゃんに狙われてるよ!
スヌーピーなのも良いですね❤︎
[ 2015/10/01 12:54 ] [ 編集 ]
Re: No title
>*ちゃむママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

裁縫は苦手ですが、何とかベッドは作れるようになってきました(*´▽`*)♪
手作りの良さは自分の好きな生地で作れることなんで、大好きなスヌーピーでふわもこ暖かいものにしました(#^^#)
惣一郎も気に入ってすぐに入ってくれたのでよかったですヾ(*´∀`*)ノ
ぐりと取り合いになっちゃいましたが、ぐりの分も生地は買っているので早めに作ってあげたいです♪

お出かけはとってもとっても楽しかったです♪
また記事アップしますね~ヽ(^o^)丿
[ 2015/09/28 07:37 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *らてママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

久々に作ったら作り方間違えちゃいまして、糸解くのに四苦八苦しちゃいましたよ(;´Д`)
ちゃんとおさらいしてから作らなくっちゃダメですね(´艸`*)♪

わんこってふわもこのものって好きですよね~ヾ(*´∀`*)ノ
作ってる途中からもうベッドに入ってきて面白かったです(´∀`*)ウフフ♡
ぐりの分も生地は買っているので早めに作りたいと思います♪

お出かけは本当に楽しかったです(≧▽≦)♪
また記事アップしますね(^_-)-☆
[ 2015/09/28 07:24 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *らくままさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

いえいえ、私も決して裁縫得意ではないんですよ(^▽^;)
これ普通に直線縫いだけで出来るし、ミシンが縫ってくれますから~♪
自分で作ったほうが大きさもデザインも好きに使えますからね(#^^#)
デカプーには手作りが一番なんです♪

惣一郎は綿詰めも途中のうちからベッドに入ってきて面白かったですヾ(*´∀`*)ノ
不思議とわかるんですよね♡

お出かけとっても楽しかったです(#^^#)
[ 2015/09/28 07:16 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *トイプーラブさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

久々の連休はとっても楽しかったですヾ(*´∀`*)ノ
楽しい時間はあっという間ですね♪

ママさんも作ろうってお話していたところで、ちょうど私も同じタイミングで作ろうとしていたんです♪
冬物の暖かいベッドです(#^^#)
フリースでもちょっと厚みはありましたけど、作りにくいってことはなかったですよ(^_-)-☆
糸くずがちょっと多いですけど。
これで電気あんかも安心して使えます(*^^)v
[ 2015/09/28 07:09 ] [ 編集 ]
Re: No title
>*あゆみんさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

スヌーピー可愛いですよねヾ(*´∀`*)ノ
とっても柔らかくって暖かそうだったのでついつい即買いしちゃいました(#^^#)
うちは宮崎なので、真冬以外は暖房なしで電気あんかで十分だったりするので、コードがずっと気になっていたのです。
これですっきり解決です(*^^)v
ぐりのも生地は買っているので早く作ってあげたいですね(*´▽`*)♪

ぷぅちゃんもきっとママが作ってくれたベッド使ってくれますよ(^_-)-☆
[ 2015/09/28 07:06 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *まろもこママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

連休は本当に楽しくてあっという間でした~ヾ(*´∀`*)ノ

スヌーピー可愛いですよね(●´ω`●)♡
ふわもこベッドにしたらとっても気持ちよさそうです♪

ぐりの分も早く作ってあげたいです(≧▽≦)
[ 2015/09/28 06:35 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *koumeさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

今回はちゃんとサイズ計って作ったのでピッタリできました(*´▽`*)♪
宮崎は真冬以外は暖房つけなくても電気あんかで十分だったりするので、コードが通せる穴がずっと欲しかったんです。
これですっきり解決です~(*^^)v

惣一郎もふわもこベッドが気に入ったみたいなのでよかったですヾ(*´∀`*)ノ
ぐりの分も早く作ろうと思います♪
[ 2015/09/28 06:29 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *鍵コメMさま*

コメントありがとうございます(*^▽^*)

こちらはまだ寒くはないんですけど、本格的な秋になる前に作っておかなくっちゃね~♪
スヌーピー可愛いですよね(#^^#)♡
私もこの柄みて即買いでした(*´▽`*)♪

私、大晦日と元日しか連休って一年に一回しかないんです。その他は全く連休取らないまま何年も経っちゃってました(^▽^;)
とにかく仕事一筋出来たので、今回はめちゃくちゃ楽しんできましたよヾ(*´∀`*)ノ
[ 2015/09/28 06:22 ] [ 編集 ]
Re: No title
>*てんてんさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

私全然裁縫得意ではないので、あちこちガタはあるんですよ(^▽^;)
まぁ、家で使うだけだからいいなかな~と♪

のび太並みに3秒で眠りに落ちるのは私だけど、惣一郎もねんねしてくれるかな(´艸`*)?
寒くなってきたら喜んで寝てくれるかも(#^^#)

ぐりの分も早く作らなくっちゃヾ(*´∀`*)ノ
[ 2015/09/28 06:07 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *きらきら屋さま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

きらきら屋さんはすごい裁縫の腕も持ち主ですから、このベッドなんて楽々スイスイだったと思いますよ(^_-)-☆
うちも以前はベッド買っていましたが手作りするようになってからはもうベッド買う気になれませんね~♪
大変ながらも楽しいんだものヾ(*´∀`*)ノ

電気コードはずっと気になってたので、穴に通せるようにしてすっきりしました♪
うちの子はコードは噛まないけど、万が一ってことがありますからね~。
[ 2015/09/28 05:55 ] [ 編集 ]
No title
スゴイ!!しかも可愛い!!しかもコード穴まで!!そしてあったかそう!!
このベッド売ってたらホイホイ売れちゃいますよ~(*^^)v
縫い縫い出来る人本当に尊敬です(*^_^*)☆

惣ちゃん、自分のってわかるんですね(#^.^#)
ぶるんさんからテレパシーを受けてるのかも~♪
「嫌だ~!ボクのだ~!」の惣ちゃん(*^_^*)可愛すぎ~♪
全身で「ボクの」アピール!!(笑)
もうぶるんさんベッドにメロメロなんですね(*^_^*)

ぐりちゃん、もうちょっと待っててね☆
もうすぐ作ってもらえるからね~♪

お出かけされてるんですね(*^_^*)楽しんできてくださいね(^_-)-☆
今日はどこで何されたのかな~
明日はどこで何されるのかな~~♪
[ 2015/09/26 23:04 ] [ 編集 ]
No title
ぶるんさんこんばんは//

わ~♪
素敵(*^_^*)
さすがですね~♪

はじめちょっと失敗したのなんて
なんのそのです!
こんな素敵でかわいいベッドができたんですもの~♪

これは惣くんも嬉しいですね♪
惣くんもモフモフ ベッドもモフモフで
あったかそう~(*^_^*)

ぐりちゃんも・・乗りたいよね^_^;
ちゃんとママが作ってくれるからね♪

5年ぶりの連休なんですね!!
おでかけ 楽しんできてください!!

[ 2015/09/26 18:50 ] [ 編集 ]
No title
わ~ブルンさんすごいな~(≧▽≦)
私裁縫苦手だから尊敬しちゃいます。
どうして自分のベッドだとわかっちゃうんでしょうね。
そうちゃんよかったね(*'▽')
お出掛け記事楽しみにしてますね~。
[ 2015/09/26 14:01 ] [ 編集 ]
No title
今頃、ぶるんさん 楽しまれてるかなー?
久しぶりの連休。
そうちゃん、ぐりちゃんとゆっくりして来てください(^^)

おお・・またまたベッド!!
今度はフリース生地ですか?
縫いにくくない?
スヌーピー柄もホントに可愛くって、
既製品みたいですよ(^^)
アンカも装着バッチリですね!
[ 2015/09/26 13:50 ] [ 編集 ]
No title
わ~♪
冬用のベッドですね♪
我が家は全くベッドは使ってくれなくて『ち~ん』な感じです( ノω-、)クスン
とりあえず明日から強制的に車に持って行って慣れてもらう予定です☆
私もスヌーピー大好き♪
モフモフで気持ち良さそうですねヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪
電気アンカをセット出来るようにコード通しの穴もあるなんて素敵♪
ぶるんさん、どんどん裁縫上手になっていますね♪
ぐりちゃんも早く欲しかったんだよね~(´ー`A;) アセアセ
おかーさんに早く作ってもらおうね☆

久し振りの連休なのですね!!
ゆっくり楽しんで来てくださいね♪
[ 2015/09/26 12:44 ] [ 編集 ]
No title
今頃は、おでかけを楽しんでるかなぁ??久しぶりの連休!楽しんでね!!
スヌーピー柄ってとってもかわいいよねー!それにあったかそうだし♪
ぐりちゃんの強奪作戦がなければ、ゆっくりできるかな??

[ 2015/09/26 11:33 ] [ 編集 ]
No title
ピッタリサイズですね〜。
惣一郎君にもあんかにも^^
フワフワ、モコモコ生地に電気あんかで暖かそうですね♪

ベットを取られまいと必死な惣一郎君^^
ぐりちゃんも早く作ってもらえるといいね〜。
[ 2015/09/26 05:37 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/09/26 00:16 ] [ 編集 ]
No title
超~~~~上手なんですけど!
ふわっふわのかわいいスヌーピー生地で、そうちゃんにピッタリンリンコ。
こりゃ~~~~寝心地最高ですね。
のび太くんのように3秒で眠りに落ちますね。
電気アンカもセットできるなんて、優れもの!
市販品じゃこんなにいいもの売ってないですよ!

ぐりちゃんも早くほしいよね~。
早く作ってもらおうね~~~、ママお願い!
[ 2015/09/25 21:22 ] [ 編集 ]
こんばんは♪

わぁ!すごーい!私も、作ってみたいと思いながら、頭悪くて説明が理解できなくて諦めてます(((^^;)
あったか生地でそうちゃんルンルンかなぁ(*^▽^*)
やめてーっ!ぼくのだし~!えいっ!覆い被さっちゃえ!ってな、感じかしら(/≧◇≦\)
アンカの電気コードの穴まであるなんて、すごーっ!!!
[ 2015/09/25 20:59 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール




Author:ぶるん


デカプー惣一郎とトイプーぐり、チワワのコロンと人間5人の一家です。
父の病気を機に、大家族になりました。









 そうぐりプロフィール


惣一郎(♂)

トイプードル(クリーム)

超ビビりのマイペース、おかーさんが大好き。
8キロのデカプーでしたが、手作り食により
現在7.1キロになりました♪

妹のぐりに負けちゃう優しいお兄ちゃん。








ぐり(♀)

トイプードル(ブラウン)

破天荒なおてんば娘。
ボール遊びが大好きな元気な女の子。
手作り食により、ただいま4.1キロまで減量しました♪

お兄ちゃんの惣一郎には強気の妹です。





 そうぐりいくつになったの?











 アルバム







ページトップへ戻る