お昼もお散歩できるよ♪


      2015/09/22 02:18 そうぐり日記 Category:お散歩





昨日の記事についてですが、すごいというお言葉を頂きましたが、私は特に躾をしっかりしているわけでは決してないんですよ~

惣一郎の分離不安がひどいので、解消の為にしていることなんです

私がパピーの時からしっかり躾ていればよかったのですけど、ビビリで大人しい惣一郎が可愛くってついつい甘々になってしまっていたからだと思うので、今は心を鬼にしてしっかりやろうと思っています。

しっかり躾をしていかないと周りにも迷惑をかけてしまいますし、何よりそうぐりの身体への負担にもなりますから、しっかりしていきたいです

あちこちお出かけするようになってから特に思うようになりましたので、スクールの時でもどこに行っても大人しくお利口に出来るように頑張ります










昨日のことですが、お昼の最高気温が26度予想だったので、春以来数か月ぶりにお昼のお散歩に行きました

晴れてはいたけど、雲も風もあってお散歩しやすかったです
IMG_1336_convert_20150922013527.jpg

彼岸花も咲いていて秋を感じますね~
IMG_1286_convert_20150922012229.jpg

惣一郎もご機嫌です
IMG_1288_convert_20150922012254.jpg

以前まきまきさんから惣一郎の欽ちゃん走りを動画でとお話がありましたので、GIF動画にしてみました~
14428539018_Hs7CWaopIgT7G1442853898.gif
斜めに歩く時に欽ちゃん走りになるんですね~今回は上手く撮れなかったので、また再チャレンジしますね

ぐりにはそら子さんから頂いたフリスビーを
IMG_1303_convert_20150922012950.jpg

朝んぽの時だと朝露でべちょべちょになるので今日が初めてのチャレンジです~
1442853986XNJ4R_WyS1FAkzT1442853983.gif
まだまだ追いかけるのに必死で、ダイレクトキャッチすることは出来ませんが、これから練習していけば上手く出来るようになるかな

「これアタシのだよね~
IMG_1325_convert_20150922013405.jpg

「キャハハハ~
IMG_1331_convert_20150922013447.jpg
新しいおもちゃにご機嫌です

マズルの毛が伸びすぎて口を大きく開けると目が見えませんね
IMG_1344_convert_20150922013622.jpg

明日はようやくお休みなのでトリミングに行ってきます

週末はお楽しみのお出かけだから可愛くしておかないとね




明日はブログはお休みさせていただきます。
皆様への訪問&コメントは本日深夜に伺わせていただきます

関連記事




 Trackback(-) |  Comment(22)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Re: こんにちは☆
> *宗麻さま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

おかえりなさい~宗麻さん(^_-)-☆
そうなんです、分離不安対策、結構前からやってるんですけど、なかなかまだ効果は表れていません( ;∀;)
他にももっと取り組まなくっちゃいけないんですよね!
宗麻さんのブログ拝見してほんとつくづくそう思いました(`・ω・´)
自分の子を守るのは飼い主の責任ですものね!
もっとしっかり頑張ります(`・ω・´)ゞ
[ 2015/09/24 16:55 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *まきまきさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

是非是非生で欽ちゃん走り見てくださいな~(≧▽≦)!!!
あ~まきまきさんも近かったらな~(>_<)

惣一郎はお散歩中はほんと笑顔でニッコニコですよヾ(*´∀`*)ノ
テケテケテケ欽ちゃん走りです♪

ぐりもそら子さんから頂いたフリスビー気に行って何度も何度も追いかけてました(*´▽`*)♪
自分の!って主張してるんでしょうね、惣一郎には触らせませんよ(* ´艸`)クスクス
[ 2015/09/24 16:52 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *ちゃむママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ほんとすがすがしく気持ちのいい季節になってきましたね(#^^#)
お散歩もお出かけも最高ですねヾ(*´∀`*)ノ

惣一郎の欽ちゃん走り、テケテケ行ってるのが少しですが写ってるのお分かりいただけましたでしょうか?
関節曲げないで腕伸ばして欽ちゃん走りするのがいつも面白くって(* ´艸`)クスクス

ぐりも新しいおもちゃにニコニコ走り回ってましたよ~ヾ(*´∀`*)ノ
何とか練習してダイレクトキャッチしたいですよね♪

ほんと伸びが早くってあっという間に小さいぐりのお目目はどっかに行っちゃってます(^▽^;)
ようやくすっきりんこしましたよ(^_-)-☆
[ 2015/09/24 16:49 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *まろもこママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

そうなんですよ~、ただでさえ小さいぐりのお目目がどっか行っちゃいました(^▽^;)
まだ1歳だからか、伸びが早い気がします~!
すっきりんこしてきましたよヾ(*´∀`*)ノ

ぐり、何とか練習してフリスビーダイレクトキャッチ出来るようになりたいですね(^_-)-☆
[ 2015/09/24 16:43 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *らてママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

惣一郎の欽ちゃん走り、テケテケとっても楽しそうです(´∀`*)ウフフ♡

ぐりも新しいフリスビーすごく楽しそうに追いかけてましたヾ(*´∀`*)ノ
もっと練習してジャンピングキャッチ出来るようになってほしいですね~♪

トリミング行ってすっきりんこしてきましたよ(^_-)-☆
やっぱりあの手触りは最高ですね(●´ω`●)
[ 2015/09/24 16:40 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *あゆみんさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

まだまだ暑い日もありますが、涼しくってお昼でもお散歩行ける日も増えてきて嬉しいですよね(^_-)-☆
風がとっても気持ちいい季節になりましたね♪

惣一郎はデカプーだからか手足も長いのかもしれませんね~。
特に欽ちゃん走りの時は関節伸ばしてテケテケ走るので余計に長く見える気がします(´艸`*)♡

ぐり、滅茶苦茶追いかけてましたから、練習すればキャッチ出来るんじゃないかな~って期待していますヾ(*´∀`*)ノ
ジャンプしながらのダイレクトキャッチ、是非やらせてみたいです♪
[ 2015/09/24 16:37 ] [ 編集 ]
Re: No title
>*トイプーラブさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

惣一郎欽ちゃんファミリーに入れてもらいたいくらい毎日欽ちゃん走りしてますよ(´∀`*)ウフフ♡
テケテケテケって歩くのが可愛いんです(●´ω`●)♡(すみません、親ばかで(^▽^;))

ぐりは追いかけるのが大好きなんで、練習すれば出来るようになるんじゃないかな~って期待してますヾ(*´∀`*)ノ
延長リードじゃなかなか走りきらないので、ドッグランでもっと練習させたいですね(#^^#)
[ 2015/09/24 16:33 ] [ 編集 ]
Re: No title
>*鍵コメSさま*

コメントありがとうございます(*^▽^*)

躾はほんと簡単にはいかないな~って思いますよね。
スクールでも吠えないか鳴かないかハラハラしちゃうし(>_<)
これからは心を鬼にしてスルーしますよ(`・ω・´)

ぐりは新しいおもちゃに興味津々で、早速ダッシュで追いかけてましたよ~ヾ(*´∀`*)ノ
ドッグランでノーリードじゃないとなかなか難しいので、ドッグランで練習させたいですね(^_-)-☆
[ 2015/09/24 16:29 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *koumeさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ようやく涼しくなって、お散歩もしやすくなってきました(*´▽`*)♪
そうぐりもランランしやすそうですヾ(*´∀`*)ノ

ぐりも新しいフリスビーに興味津々でしたから、何とか練習してキャッチ出来るようにしたいですね♪
ドッグランでもっと練習しなくっちゃ!
[ 2015/09/24 16:26 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *きらきら屋さま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

すがすがしい秋晴れはとっても気持ちがいいですよね(*´▽`*)♪
昨日はとんでもない土砂降りでしたが、また今晴れてきました~♪

惣一郎の欽ちゃん走り、ちょこっとだけなんですけどお分かりいただけたでしょうか~?
とっても楽しそうにニコニコしながらテケテケ欽ちゃん走りするんですよ(´艸`*)♡

ぐりも新しいフリスビーにニコニコ笑顔で追いかけまくってましたよヾ(*´∀`*)ノ
ほんとそうぐりの笑顔を見ているとこちらも疲れやストレスなんて吹き飛んで笑顔になりますよね(⌒∇⌒)♪
[ 2015/09/24 16:24 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *てんてんさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

最近ようやくお昼でもお散歩に行けるくらい涼しい日も増えてきましたね~♪
惣一郎もついつい笑顔で欽ちゃん走りです(⌒▽⌒)アハハ!
ぐりも新しいフリスビーを思いっきり追いかけて楽しそうでしたヾ(*´∀`*)ノ
ダイレクトキャッチするにはまだまだですが、ノーリードじゃないとなかなか難しいので、ドッグランで練習したいですね(*´▽`*)♪

トリミングですっきりんこしましたよ~(#^^#)
とっても気持ちがいいです♡
[ 2015/09/24 16:13 ] [ 編集 ]
こんにちは☆
ぶるんさん、こんにちは☆

前回の記事で、そうちゃん分離不安を克服するために少しずつ頑張って
いるんですね☆お利口さんですね!
律ちゃんも、ケージから出る前は『おすわり』のコマンドができたらケージから
出れるようにしています。。
これからもお互い頑張りましょうね〜☆(^-^)

またまた二人のキラキラの笑顔が可愛いです☆

明日はトリミングなのですね〜!楽しみにしています(^-^)♥
[ 2015/09/24 13:45 ] [ 編集 ]
No title
欽ちゃん( ̄▽ ̄)
かわいい~(≧▽≦)絶対生で見ないと気がすまなくなってきた(笑)
やるなぁ惣一郎(笑)めっちゃ笑顔やし(´艸`*)
フリスビー取られないようにしてんの?ぐりちゃんもかわいい♡
キャハハーって楽しそうね♪
[ 2015/09/23 23:45 ] [ 編集 ]
No title
どの時間帯にお散歩に行っても気持ちのいい季節で嬉しいですよね(^^♪
まきまきさん、ありがとうございます(^^)
おかげで惣ちゃんの欽ちゃん走りのGIF画像が見られました~\(~o~)/ウッヒョーイ
ほんと!途中欽ちゃん走りになってる!!
そっか~斜め歩きしたらなるのね、惣ちゃん♪

ぐりちゃん、フリスビーでも遊んでくれたんですね~(^_-)-☆
興味を持って追いかけてる姿可愛い(*^_^*)
ダイレクトキャッチも夢じゃないですね♪

ぐりちゃん、お目目が行方不明~(^O^)
実はちゃむもお目目が行方不明です~w1か月半経ちました~
トリミング記事も楽しみにしています☆
[ 2015/09/23 23:35 ] [ 編集 ]
No title
ホントだ!ぐりちゃんのオメメが見えなくなっちゃってるよ~^^♪
トリミング後、1か月くらいすると見えなくなるよねー!!伸びるの早くて羨ましいもん♪

フリスビーをダイレクトキャッチできるといいねー^^
[ 2015/09/23 21:17 ] [ 編集 ]
No title
ぶるんさんこんばんは//

惣くんの欽ちゃん走り やっぱりかわいい(*^_^*)
ぐりちゃんは新しいおもちゃ よかったね~♪
ぐりちゃんは運動神経いいから
きっとフリスビーとれるようになるよ♪

トリミング行ったんだ~(*^_^*)
写真UP楽しみにしてます♪

[ 2015/09/23 21:09 ] [ 編集 ]
No title
本当に日中でもお散歩出来る日が増えてきましたね♪
今日は大阪は30度予報なのですが、やっぱり真夏の暑さとは違いますね♪
我が家も陽が少し傾いたら、お散歩に行こうと思っています☆

惣一郎くんの欽ちゃん走り可愛い♪
手足が長いですよね!!
惣一郎くん、モデルさん体型ですねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
ぐりちゃんはフリスビーの練習ですね♪
運動神経抜群のぐりちゃんだから、いつか空中キャッチの姿を見せてね♪

トリミング後の姿も楽しみですヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪
[ 2015/09/23 12:15 ] [ 編集 ]
No title
まきまきさんすごいですね(笑)
欽ちゃん走りしてるの??
それはうっかりしてるわー。
ホントだ、そうちゃんは欽ちゃんファミリー?(笑)

ぐりちゃん 新しいフリスピー良いね!
ぐりちゃんばら、ダイレクトキャッチも夢でない気がする!!
スリスピーに手をかけてる姿が可愛い!
そうそう! ぐりちゃんのよー(笑)

トリミング写真 楽しみにしています(^^)/
[ 2015/09/23 11:07 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/09/23 10:58 ] [ 編集 ]
No title
気持ち良さそうですね〜^^
そのくらいの気温だとお散歩にももってこいかな?^^
二人とも楽しそう♪
ぐりちゃん、上手くキャッチ出来るようになるかな〜^^
[ 2015/09/23 04:31 ] [ 編集 ]
こんばんは♪

わぉ~!
一枚目の、青い空と白いくもの写真すごく好きです~(*^▽^*)
綺麗~!
彼岸花もいいなぁ!
ぷぷ♪そうちゃんの欽ちゃん走り!
いや~~ん(/≧◇≦\)
生で見てみたいわぁ!
可愛いんだもの~!
ぐりちゃん、いいお顔だわぁ!めちゃめちゃ楽しそうなの見てると、こちらも自然と笑顔になっちゃいますね(*^▽^*)
[ 2015/09/22 22:08 ] [ 編集 ]
No title
気持ち良さそうなお散歩ですね~。
そうちゃんの欽ちゃん走りのGIF画像! 相変わらずきゃわゆいな~♡
ぐりちゃんは新しいおもちゃでルンルンですね。
頑張って練習してナイスキャッチできるようになるといいですね。
明日、トリミングですか~~~楽しみだな~。
ブロ友さんのワンコちゃんたちのきれいになった姿見るの、とっても楽しみなんです♪
[ 2015/09/22 20:53 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール




Author:ぶるん


デカプー惣一郎とトイプーぐり、チワワのコロンと人間5人の一家です。
父の病気を機に、大家族になりました。









 そうぐりプロフィール


惣一郎(♂)

トイプードル(クリーム)

超ビビりのマイペース、おかーさんが大好き。
8キロのデカプーでしたが、手作り食により
現在7.1キロになりました♪

妹のぐりに負けちゃう優しいお兄ちゃん。








ぐり(♀)

トイプードル(ブラウン)

破天荒なおてんば娘。
ボール遊びが大好きな元気な女の子。
手作り食により、ただいま4.1キロまで減量しました♪

お兄ちゃんの惣一郎には強気の妹です。





 そうぐりいくつになったの?











 アルバム







ページトップへ戻る