そうぐりほのぼの日記

デカプーなのにビビりの惣一郎と、おてんば娘ぐりのほのぼの日記です

  


いつもご訪問ありがとうございます。更新の励みになっております。

管理人が多忙のため、不定期更新ですがお気軽に遊びに来てください。
コメント欄は閉じていますが、拍手コメントは開いていますのでお返事
出来ない場合もございますが、ご用の方はそちらからどうぞ。







      --/--/-- --:-- Category:スポンサー広告










只今、管理人が多忙のため大変申し訳ございませんが、不定期更新となっております。

コメントの返信も出来ない状況ですので、コメント欄は常時閉じております。
管理人にご用がある場合は、拍手またはメールフォームよりご連絡くださいませ。

宜しくお願い致します。







 Trackback(-) |  Comment(-)

秋の夜長☆彡







今日は、秋の夜長ということで、そうぐりのねむねむ姿の一挙公開です

おとーさんが座っていた座布団を、おとーさんがトイレに立った隙に横取りしてのねむねむ~
IMG_1042_convert_20150919003928.jpg

おとーさんが戻ってきて写真撮ってます。

場所譲らないぞ~って気迫満々ですね
IMG_1043_convert_20150919004014.jpg

ぐりのへそ天豪快ねむねむ
IMG_1103_convert_20150919004105.jpg
よくこんなに曲がって眠れるよね~

寝姿って性格表れますよね~、ほんと天真爛漫
IMG_1105_convert_20150919004156.jpg

惣一郎はでっかいベッドでこぢんまりねむねむ
IMG_1109_convert_20150919004323.jpg

シャンプー終わった後、洗面所で涼み中のアザラシ惣一郎
IMG_1027_convert_20150919004459.jpg

ぐりは豪快に行き倒れ
IMG_1035_convert_20150919004742.jpg

どぉ~んとでっかいおちりが落ちそうな惣一郎のねむねむ
IMG_1038_convert_20150919004846.jpg

本当に気持ちよさそうに寝てるね~
IMG_1032_convert_20150919004643.jpg

今夜も皆さんいい夢を・・・




本日ちょっと忙しい為、皆さんへの訪問&コメントは深夜になります
よろしくお願いします

関連記事





只今、管理人が多忙のため大変申し訳ございませんが、不定期更新となっております。

コメントの返信も出来ない状況ですので、コメント欄は常時閉じております。
管理人にご用がある場合は、拍手またはメールフォームよりご連絡くださいませ。

宜しくお願い致します。







 Trackback(-) |  Comment(20)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Re: No title
> *ちゃむママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

性格診断からすると、いちごちゃんはへそ天寝姿かな~(´∀`*)ウフフ?
ぐりと同じく天真爛漫ですものね(^_-)-☆

実は私も惣一郎のおちりどっちりの寝姿が一番好きです(●´ω`●)♡
全く気付かずにパソコンいじってたんですけど、振り返ってびっくり、こんな寝姿になっていたんです(* ´艸`)クスクス
おちりがデカすぎて落っこちそうなんですよね!
お散歩でいっぱい遊んで、シャンプーして疲れちゃったんでしょうね(´ぅω・`)ネムイ
[ 2015/09/21 19:41 ] [ 編集 ]
No title
寝相ってほんと性格出ますよね~♪
んふふ~お宝写真満載^m^♪
どれも勿論かわいいのですが、敢えて言わせてください!
惣ちゃんのオチリからショット、可愛すぎて鼻血出ます(#^.^#)
はしゃぎ疲れてそのまま寝ちゃった小さな人間の子供みたい(*^_^*)
[ 2015/09/20 21:40 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *キャンディままさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ほんとわんこのねむねむの姿は癒されますよね~(●´ω`●)♡
キャンディちゃんの寝顔はこれまた可愛いんだろうな~(´艸`*)♡

トップ画はまたもやマロ太さんに新しく作って頂いたんですよ~ヾ(*´∀`*)ノ
私には到底作れそうもない素敵なものをちょちょいっと作っちゃうマロ太さん、ほんと尊敬&感謝なんです(#^^#)♡
[ 2015/09/20 20:40 ] [ 編集 ]
Re: No title
>*鍵コメTさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

おぉ~!ママさん結構遠出されたんですねΣ(・ω・ノ)ノ!
皆さん連休ですから、車は混んでるんでしょうね~お疲れ様です!
でも、お出かけ記事が楽しみですね~ヾ(*´∀`*)ノ

秋の夜長はやたらと眠くなるということで、ねむねむ姿特集にしましたが、見てたらますます眠たくなっちゃいました(´ぅω・`)ネムイ
ほんと性格判断出来そうなほど寝姿はっきり違うんですよね♪
ぐりみたいに豪快にへそ天で寝たら気持ちいいんでしょうね~(⌒▽⌒)!
[ 2015/09/20 20:34 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *あゆみんさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ほんと寝姿って性格でると思いますね~♪
ビビリの子はへそ天なんて出来ないですものね(^▽^;)
惣一郎はいつも縮こまってま~るくねんねです;つД`)
ぐりは豪快にへそ天で(≧▽≦)♪

どっちの寝方もほんと可愛くってついつい写真撮っちゃいます(#^^#)
ぷぅちゃんは案外へそ天でねんねだったりして~(´∀`*)ウフフ♡
[ 2015/09/20 20:22 ] [ 編集 ]
Re: No title
>*鍵コメCさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

わんこってほんとよく寝ますよね~(^▽^;)
我が家も仕事から帰ってもまだ眠そうにしている時ありますもの。ず~っと寝ていたはずなのに。
ママさんはついつい起こしちゃうんですね(´∀`*)ウフフ♡

寝顔はほんと癒されますよね(●´ω`●)♡
とっても可愛いから、ついつい写真撮っちゃって私も起こしてしまいます(;^_^A アセアセ・・・
[ 2015/09/20 20:11 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *らてママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ほんと見てるこっちが眠たくなるほど気持ちよさそうに寝てますよね~(´ぅω・`)ネムイ
どっちりおちりが私的にたまらないのです(●´ω`●)♡

らっきぃくんもへそ天を!?
そっか~らっきぃくんも天真爛漫かな(´艸`*)?
わんこって身体ほんと柔らかいですよね!
こんなにぐにゅ~っと曲がってよく眠れますよね(^▽^;)
[ 2015/09/20 20:02 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *てんてんさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ふふふ、惣一郎はほんと表情に出るからわかりやすいでしょう(≧▽≦)?
怒ってるとか喜んでるとかほんとわかりやすいんですよ(´∀`*)ウフフ♡
座布団はあっさりおとーさんに奪われ、膝の上でねんねしてましたよ(●´ω`●)

私もソファーでうたた寝する時は、惣一郎を抱き枕によくします♡
デカいので、抱き枕ちょうどいいんですよヾ(*´∀`*)ノ
[ 2015/09/20 19:53 ] [ 編集 ]
Re: No title
>*koumeさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ほんと寝てる姿は癒されます~(●´ω`●)♡
とっても気持ちよさそうでこちらまで眠くなってきます(´ぅω・`)ネムイ

koumeさんは行き倒れぐりがお気に入りなんですね(^_-)-☆
ぐりはほんとよくこうやってフローリングにクタっと横になるんです。
惣一郎はふわふわのお布団やソファーの上が好きなんですけどね。
これも性格かな~♪
[ 2015/09/20 19:46 ] [ 編集 ]
Re: No title
>*mbd管理人さま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

うちのぐりも相当いたずらしますから、色々とボロボロですよ~(´Д⊂ヽ
壁紙はちょうど貼り替えてもらったのでいいのですが、齧った柱はどうしようもないですよね~(;´Д`)
借家なんだから勘弁してほしいです( ;∀;)

惣一郎はいつも丸まってこじんまり寝てることが多いんですけど、この時はおちりがずり落ちそうなほどどっしりと爆睡してましたね(´∀`*)ウフフ♡
ぐりは性格そのまま天真爛漫なへそ天ですね~♪

管理人さんの7わんちゃんもそれぞれ寝姿違うんでしょうね~、可愛いだろうな~(●´ω`●)♡
[ 2015/09/20 19:41 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>*きらきら屋さま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ほんとこんなに気持ちよさそうに眠っているとこっちまで眠たくなっちゃいますよね(´ぅω・`)ネムイ

惣一郎はおとーさんの座布団を「ボクの!」って主張してましたけど、この後あっさり奪われ、でも膝の上でねんねしてましたよ(´∀`*)ウフフ♡

惣一郎は絶対にしないんですけど、ぐりはいつもへそ天でど~んと寝ていますね(=_=)
ほんと寝方って性格が表れますよね!ジャイ子そのものです(* ´艸`)クスクス
[ 2015/09/20 19:35 ] [ 編集 ]
No title
わんこの眠くなる瞬間や寝顔って
本当癒されるね〜♪
キャンディも今お腹いっぱいなって寝てます(笑)
トップ画の感じがまた変わったね!
[ 2015/09/20 19:12 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/09/20 18:25 ] [ 編集 ]
No title
ワンちゃんの寝ている姿って、見ているだけで幸せな気持ちになりますよね♡
こうやって、惣一郎くんとぐりちゃんの寝姿を比べると、寝ているときも性格って表れるんだなぁ~って思います♪
ぐりちゃんの豪快なヘソ天も、惣一郎くんの落ちちゃいそうな大きなオチリも可愛い((・´∀`・))ンフッ♪
とっても癒されました♪
[ 2015/09/20 13:29 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/09/20 13:00 ] [ 編集 ]
No title
ぶるんさんこんにちは//

かわしすぎる~♪

惣くん ここはどかないよ!ってお顔
いいね~(笑)
そしてオチリ かわいい♪ウフッ
ホント気持ちよさそうに寝てるね~
見てるらてママも眠くなってきた←

ぐりちゃんはへそ天♪
らっきぃもへそ天してグニューって曲がって寝ます←
ぐりちゃんと一緒だ~って思いながら見ました♪

二人のネムネム姿 癒されました♪ウフッ
[ 2015/09/20 12:43 ] [ 編集 ]
No title
そうちゃん、目の表情で気持ちが表れますよね。
すごぉ~い! 「絶対に取らせないぞ!ぼくんだもん!」ってお顔してますね。
気持ち良さそうにねむねむ。私もそうちゃんのモフモフを枕にして昼寝したいな~。
ぐりちゃんも、ヘソ天してくれて、安心しきって眠ってますね。幸せな一時。
[ 2015/09/20 10:14 ] [ 編集 ]
No title
可愛い〜♡
寝てる姿ってホント可愛いですよね^^
どの寝姿も可愛いけど、ぐりちゃんの行き倒れがクタッとしたぬいぐるみさんのようで好きです♪
[ 2015/09/20 06:46 ] [ 編集 ]
No title
ぐりさんの悪戯に、思わず親近感を覚える管理人です♪

惣一郎さん、寝姿が可愛いですね。
お尻をおもむろに突き出している写真なんて
すごくツボるんですけどぉ((●≧艸≦)プププッ
対するぐりさんのへそてんも、これまたダイナミック。
これは癒される風景ですよね~💛
[ 2015/09/20 05:19 ] [ 編集 ]
こんばんは♪

ねむねむの姿は、癒されますね♪
そうちゃん、おとうさんの座椅子横取りしたんだ(/≧◇≦\)
ぷぷ♪
譲らないよっておめめ、ワンちゃんこういうおめめ、しますよね~(*^▽^*)
あ~~ん!可愛い!
ぐりちゃんのお手てもたまらないわぁ!
ねんね姿みて、私、いい夢見られそうです♪
[ 2015/09/20 01:48 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール





Author:ぶるん


おとーさん(そうぐり父)

おかーさん(ぶるん)


2人+2匹で仲良く暮らしています。

同じトイプードルでも、大きさも性格もまったく
違う2匹の日々を綴っています。

犬の食事について、福岡のうえらんから糸島
にて、1年間授業を受けました。

これからも、2わんが健康で楽しい日常を過ごせるように精進していこうと思います。






  • 管理画面(管理人用)




  •  そうぐりプロフィール


    惣一郎(♂)

    トイプードル(クリーム)

    超ビビりのマイペース、おかーさんが大好き。
    8キロのデカプーでしたが、手作り食により
    現在7.1キロになりました♪

    妹のぐりに負けちゃう優しいお兄ちゃん。








    ぐり(♀)

    トイプードル(ブラウン)

    破天荒なおてんば娘。
    ボール遊びが大好きな元気な女の子。
    手作り食により、ただいま4.1キロまで減量しました♪

    お兄ちゃんの惣一郎には強気の妹です。





     そうぐりいくつになったの?











     アルバム







    ページトップへ戻る

