そうぐりほのぼの日記

デカプーなのにビビりの惣一郎と、おてんば娘ぐりのほのぼの日記です

  


いつもご訪問ありがとうございます。更新の励みになっております。

管理人が多忙のため、不定期更新ですがお気軽に遊びに来てください。
コメント欄は閉じていますが、拍手コメントは開いていますのでお返事
出来ない場合もございますが、ご用の方はそちらからどうぞ。







      --/--/-- --:-- Category:スポンサー広告










只今、管理人が多忙のため大変申し訳ございませんが、不定期更新となっております。

コメントの返信も出来ない状況ですので、コメント欄は常時閉じております。
管理人にご用がある場合は、拍手またはメールフォームよりご連絡くださいませ。

宜しくお願い致します。







 Trackback(-) |  Comment(-)

新しいボールも快調だよ♪


      2015/09/18 18:58 そうぐり日記 Category:お散歩





だいぶ宮崎も秋めいてきて早朝の朝んぽは半袖では肌寒くなってきました

IMG_0848_convert_20150918175702.jpg

でもわんこにはとっても過ごしやすい季節となってきて、朝んぽもルンルン
IMG_1059_convert_20150918144235.jpg

思わず小走りで笑みがこぼれます
IMG_1061_convert_20150918144311.jpg

この日もボール投げっこ命のぐり、「ボール投げて~」とスタンバイ
IMG_1077_convert_20150918144446.jpg
先日ボール無くしたので、おニューのボールで~す

今日もGIF画像でボール投げっこの様子をどうぞ~
1442555839JoEJ33lu_NfA9Ly1442555838.gif
何か獲物を捕まえてるみたいですよね

何度もな~んども投げっこして、すっかりご満悦
IMG_1081_convert_20150918144837.jpg

「おかーさん、早くいくよ~
IMG_1090_convert_20150918181722.jpg
ずいぶん張り切ってるのね~

「あらよっと
IMG_1096_convert_20150918145537.jpg
ぷぷぷ、今日も惣一郎らしい動きするね~

「えへ、ちょっと興奮しちゃったの
IMG_1094_convert_20150918181708.jpg

今日も楽しいお散歩を十分に満喫したそうぐりでした
IMG_1084_convert_20150918145332.jpg


明日からシルバーウィークで連休の方も多いと思います

我が家はいつも通り仕事三昧ですが、連休が終わったらお楽しみがあるので、それに向かって頑張りま~す

お休みの皆さん、お出かけ楽しんでくださいね~

関連記事





只今、管理人が多忙のため大変申し訳ございませんが、不定期更新となっております。

コメントの返信も出来ない状況ですので、コメント欄は常時閉じております。
管理人にご用がある場合は、拍手またはメールフォームよりご連絡くださいませ。

宜しくお願い致します。







 Trackback(-) |  Comment(18)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Re: トップ画像変わりましたね♪
> *ココモコのママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

トップ画、またもやマロ太さんに作って頂いたのです!
いつも素敵なテンプレ作って頂いて、ほんと感謝感謝なんです(#^^#)♡

gif画像はママさんならすぐに出来ると思うんだけどな~。
ママさんはセリフ入れたり加工もされているから、そっちのほうが大変と思われます(;^_^A アセアセ・・・
私出来ないですもの~(´Д⊂ヽ

シルバーウィークはお仕事ですが、次の週末にはすんごいお楽しみがあるのです(´∀`*)ウフフ♡
帰ってきたらすぐにアップしますね~♪
ほんとママさんの仰る通り、それを励みに頑張ります(*^^)v
[ 2015/09/19 18:49 ] [ 編集 ]
Re: No title
>*あゆみんさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

こちら宮崎でも肌寒く感じるくらいですから、あゆみんさん地方はもっとですよね~。
ほんとわんこには遊びやすい季節になってきてくれましたねヾ(*´∀`*)ノ
私もそろそろ早朝散歩はいいかな~って思っています♪

あゆみんさんのパパさんもシルバーウィークはお仕事なんですね!
お互い頑張りましょうね~(*^^)v
[ 2015/09/19 18:44 ] [ 編集 ]
Re: No title
>*まろもこママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ほんとぐりは鳥猟犬の本能が残ってるんだな~っていう動きをよくするんですよね~!
実際鳥を追っかけますしね(^▽^;)
ボール投げっこも遊びというより本気で取りに行っていますからね~!

惣一郎もルンルンへんてこ走りですヾ(*´∀`*)ノ

は~い!お仕事頑張ります(*^^)v
[ 2015/09/19 18:37 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *らてママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

惣一郎はお散歩ルンルン過ぎるのか、へんてこ走りになっちゃってましたね(´∀`*)ウフフ♡
天然ですからね、惣一郎は(^▽^;)

ぐりも新しいボール投げっこ何度も何度も走りまくってましたよヾ(*´∀`*)ノ

ママさんは連休ゆっくり休めそうなんですね(*´▽`*)
らっきぃくんやてつくんとのんびり過ごせるなんて一番の贅沢かもしれませんね(●´ω`●)♡
[ 2015/09/19 18:32 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *puuさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

朝晩はほんと一気に涼しくなってきましたね♪
うちは宮崎ですけど、きっと皆さんの地方はもっと涼しいというか肌寒くなってきているんでしょうね!
ほんと体調管理にはお気を付けくださいね(^_-)-☆

そうぐりもお散歩ルンルンで惣一郎はへんてこ走り、ぐりはボール投げっこ存分に楽しんだみたいです~ヾ(*´∀`*)ノ

シルバーウィークお仕事ですが、次の週末にはすんごいお楽しみがあるのです(´∀`*)ウフフ♡
帰ってきたらブログアップしますね~♪

[ 2015/09/19 18:28 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *鍵コメTさま*

コメントありがとうございます(*^▽^*)

ぐり、前回ボール無くしましたが、新しいボールも変わらず楽しそうに遊んでくれました~ヾ(*´∀`*)ノ
ほんとエンドレスで投げっこして走りまくってましたよ♪

惣一郎もルンルンニコニコで可笑しく走ってました(´∀`*)ウフフ♡
ほんとお散歩行くとそうぐりともすっごく嬉しそうなので、私も嬉しいです(≧▽≦)♪

そうなんです♪シルバーウィークお仕事でも、次の週末にはすんごいお楽しみが待っているので、それを励みにお仕事頑張ります(*^^)v
ありがとうございます♡
[ 2015/09/19 18:17 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *まきまきさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

朝、まきまきさん地方だったらもう寒いのかもしれませんね~。
こちらは18度くらいなので、まだ大丈夫です(^_-)-☆
そうですね~そちらは冬は雪が当たり前になるんですものね(´Д⊂ヽ
宮崎市内は真冬でも雪降らないですからね~(^▽^;)
雪のある生活って全く想像がつかないんです(;・∀・)

惣一郎、欽ちゃん走りといい、何か変な動きよくするんですよね~(´∀`*)ウフフ♡
天然のおトボケキャラだからかもしれませんね(* ´艸`)クスクス
[ 2015/09/19 18:11 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *きらきら屋さま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

惣一郎はほんと気持ちがすぐに表情に出るのでわかりやすいんですよ~(´∀`*)ウフフ♡
お散歩の時は嬉し過ぎて笑顔が絶えませんヾ(*´∀`*)ノ

ぐりも前回はボール無くしちゃいましたけど、新しいボールでまた思いっきり投げっこ遊び出来ました(ノ´∀`*)♪

きらきら屋さんもシルバーウィークはお仕事ですか!
自分に関係ないと忘れちゃいますよね(^▽^;)
今は頑張ってお仕事して、後でゆっくり休んだほうが楽かもしれませんね~♪
お互い頑張りましょう(*^^)v
[ 2015/09/19 18:00 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *ちゃむママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

涼しい朝のお散歩にルンルンのそうぐりでしたヾ(*´∀`*)ノ

ぐりも新しいボールも何の疑いもなくすんごく楽しそうです(ノ´∀`*)
一通り遊んだらすぐに草むらに持って行って休憩するんですよね~(^▽^;)
ほんとママさんの仰る通りまた無くしかねないんですよ(>_<)
目を離さないように気を付けなくっちゃ!

むむ、惣一郎とちゃむくんはあんよが長いΣ(・ω・ノ)ノ!?
それは嬉しいお知らせですね~(´∀`*)ウフフ♡
確かに惣一郎は短足じゃあないですけどね~♡
あんよでかさまししてたのかしら~?むふふ♡
[ 2015/09/19 17:53 ] [ 編集 ]
トップ画像変わりましたね♪
こんにちは~

トップ画像いいですね~
惣ちゃんぐりちゃんいつも
最高の笑顔!!

GIF画像見ていて楽しいです
(^o^)
先日マロ太さん講座で拝見しましたが
わたしにはサクサク出来ないと思われ。。。
いいなぁーーーと思うだけでした

お散歩満喫していて
満足が伝わってきますね
連休はお仕事なのですね・・・
お疲れ様です
でもお楽しみがあるそうで!!(どんなお楽しみかな??)
お楽しみがあると仕事も頑張れますよね!
わたしは常に次回のお楽しみを励みに
仕事しています(笑)
[ 2015/09/19 15:25 ] [ 編集 ]
No title
本当に朝晩は寒いくらいの気候になってきましたよね!!
ぷぅも朝はお布団の中に潜ってくるようになりました((・´∀`・))ンフッ♪
ワンちゃんには過ごしやすい季節突入ですね♪
そうぐりちゃんも良い動き!!
とっても楽しそうですね♪
日中のお散歩もOKな日が増えてきたので嬉しいです♪

ぶるんさんはシルバーウィーク中もお仕事なのですね~
うちの旦那も休みは無いようなので、普段と変わらない日常を過ごす予定です☆
お仕事頑張ってくださいね♪
[ 2015/09/19 12:29 ] [ 編集 ]
No title
フフっ♪ぐりちゃんたら、プードルの本領発揮??
そうちゃんも楽しそうにルンルンしてるもんねー♪

ぶるんさんは、お仕事なんだね・・・がんばってね!
[ 2015/09/19 12:04 ] [ 編集 ]
No title
ぶるんさんこんにちは//

惣くんの楽しそうな顔に動き←
かわいいな~(*^_^*)アハッ

ぐりちゃんは相変わらずボール遊び♪
新しいボールなのねん♪

連休はらてママも特になんの予定もない(笑)
ゆっくり(ゴロゴロともいう・・)しようかしら←
[ 2015/09/19 10:00 ] [ 編集 ]
No title
そうちゃん可愛い〜〜♡
ぐりちゃんもNEWボールで
楽しそうに遊んでる( *˙0˙*)
朝夕は涼しく?寒くなってきましたね!!
風邪ひかないように要注意です(´ω` )/
ぶるんさんはお仕事なんですね!
頑張ってください〜〜( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
連休明けの楽しみは何でしょう〜♡?
[ 2015/09/19 08:38 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/09/19 01:02 ] [ 編集 ]
No title
ふたりともいい笑顔だよね~(≧▽≦)
朝からいっぱい走って、楽しいんだろうな♪
朝は寒いでしょうね…私は布団にくるまってます( ;∀;)
らっきーもおうちの中でくるまってます(´艸`*)
あっという間にまた雪になるんだろうな~え、気が早すぎる?
ふふ、惣一郎らしい動きね♡確かにそうだわ、あんまり見ない動き(笑)

お出迎えの写真は私が撮ってますから、パパの激しいおかえり祭りもむなしい気持ちで…ってことはないです…ってこともないです(笑)
[ 2015/09/18 23:03 ] [ 編集 ]
こんばんは♪

そうちゃん、いい笑顔しますね~(*^▽^*)
ブログみながら、私も笑顔になりましたよ♪
ぐりちゃん、ボール投げてってワクワクだぁ!
本当、楽しそうだなぁ♪
こんなに楽しそうにしてくれるなら、
はりきって一緒に遊んじゃう(/≧◇≦\)

あ~~!そうだぁ。明日からシルバーウィークだぁ!
忘れてました‼
私も、関係なく仕事なんです(*^▽^*)
仕事してたほうが、楽かなぁ(^_^)
[ 2015/09/18 22:52 ] [ 編集 ]
No title
きゃー♪惣ちゃんの満面の笑み♪癒されます(*^_^*)
惣ちゃんらしい動きも毎回不思議な体勢で楽しい(^O^)

ぐりちゃん、新しいボールおろしてもらえて良かったね(^_-)-☆
新しいボールでも楽しそうに遊んでますね♪
あ!草むらは危険よーぐりちゃん(>_<)また失くしちゃうー

ぶるんさん、私気が付きましたわ!
惣ちゃんもちゃむもアンヨが長いんです!
だから体高もぐい~んでミディアムサイズなんですよ!
私たちの愛息ちゃんはモデル体型ということですね^m^ぐふ
[ 2015/09/18 20:08 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール





Author:ぶるん


おとーさん(そうぐり父)

おかーさん(ぶるん)


2人+2匹で仲良く暮らしています。

同じトイプードルでも、大きさも性格もまったく
違う2匹の日々を綴っています。

犬の食事について、福岡のうえらんから糸島
にて、1年間授業を受けました。

これからも、2わんが健康で楽しい日常を過ごせるように精進していこうと思います。






  • 管理画面(管理人用)




  •  そうぐりプロフィール


    惣一郎(♂)

    トイプードル(クリーム)

    超ビビりのマイペース、おかーさんが大好き。
    8キロのデカプーでしたが、手作り食により
    現在7.1キロになりました♪

    妹のぐりに負けちゃう優しいお兄ちゃん。








    ぐり(♀)

    トイプードル(ブラウン)

    破天荒なおてんば娘。
    ボール遊びが大好きな元気な女の子。
    手作り食により、ただいま4.1キロまで減量しました♪

    お兄ちゃんの惣一郎には強気の妹です。





     そうぐりいくつになったの?











     アルバム







    ページトップへ戻る

