すっきりんこでぺろりんちょ♪







昨日プードルの種類とサイズを書いて、ちゃむママさんから、ちゃむくんはミニチュア通り越してミディアムだった~とコメントを頂きました

私、お洋服を買う時は首回りなど計りますが、体高ってもうずいぶん計ってないかも~と思い、私も計ってみました。

なんと惣一郎は体高40センチでした

デカプーだとはもちろんわかっていましたが、惣一郎もミニチュア通り越してミディアムでした

どうりでミニチュアプードルのチョコちゃんより大きく見えたはずだわ~

でも、トイプードルなんです

なんであってもわが子の可愛さには変わりないんですけどね

トイプードル界のジャイアント馬場なんでしょう、そうなんでしょう(((uдu*)ゥンゥン









話は変わって、日曜日の夕方散歩が終わったあと、おうちシャンプーしました
IMG_0899_convert_20150917050115_201509171805050a7.jpg

以前はシャンプー終わったらそのまますぐにドライイングしていましたが、最近は一旦発散させています
1442436601lORTEo7gNJjwQhN1442436596.gif
ソファーのカバーもクッションも滅茶苦茶ですけど・・・

皆さんびっくりされるかもしれませんが、見ての通り激しいです

大人しい惣一郎もやる時はやりますよ

いつまでも暴れているとチリチリになっちゃいますからね、ドライイング頑張るよ~
n9025LZR-mosaic.jpg

ぐりはドライイング嫌いなので、私の膝の上か、太ももの横にぴったりくっついてきます。
IMG_0937_convert_20150917052228.jpg

肉球はクマの子にしか見えませんね
lP4wK1jh-mosaic.jpg

惣一郎、待ち時間が長かったからかちょい不機嫌
jHePPo0b-mosaic.jpg

いつも立ってドライイングの惣一郎もぐりの真似っ子か私の足にピッタリ
_yiIqePq-mosaic.jpg

「終わったの
IMG_0961_convert_20150917053317.jpg

ドライイング終わった後も結局ワチャワチャ暴れて
1442436677P_Mc_f0cXhMQWbp1442436675.gif

せっかく綺麗にしたのにすでにモシャってしまいました
IMG_1009_convert_20150917053948.jpg

やたら猫背でご褒美のおやつを頬張る惣一郎です~
1442482813fvUwGOvsPFmz7p21442482811.gif
なぜか2頭身に見えますね~

めっちゃ顔デカい~



今日もgif画像満載でお送りいたしました

ちょっと自重しま~す

関連記事




 Trackback(-) |  Comment(31)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Re: No title
>*らてママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

そうぐりともシャンプーもドライイングも嫌いなので、私の足や贅肉に顔を埋めるんですよ(;^_^A アセアセ・・・
何とか耐えてるって感じです(^▽^;)

わ~、ママさんのご近所には白いデカプーちゃんがいるんですね!
8キロなんだ~惣一郎もこの間まで8キロだったな~♪
恐らく同じくらいの大きさなんでしょうね、私も見たいな~ヾ(*´∀`*)ノ
デカプーちゃんでホワイトって珍しいかもしれません~。
[ 2015/09/18 21:04 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *まろもこママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

うふふ~マロンちゃんも仲間入り決定でしょう(((uдu*)ゥンゥン
ぜひぜひ計ってくださいな(´∀`*)ウフフ♡
頭のデカさ!
マロンちゃんは毛の長さがあるから~。
惣一郎も頭デカいもんな~負けてないかも~(⌒▽⌒)アハハ!

一気に2わんシャンプーって確かに大変なんですけど、1匹ずつでも大変だから、それなら一度に終わらせようと思ってやってます♪
腰痛いですけどね(;´Д`)
[ 2015/09/18 20:58 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *あゆみんさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

そうそう、どんな大きさの子も可愛いわが子には変わりありませんよね(●´ω`●)♡
40センチも体高あると、モフモフムギュ~っとするのにちょうどいいんですよ(´∀`*)ウフフ♡

ほんとシャンプー後の暴れっぷりはすごいですよね(^▽^;)
サロンじゃ大人しく出来るのになんででしょう~(。´・ω・)?
ぷぅちゃん暴れた後は申し訳なさそうな顔するの~?
すんごく可愛いですね~(´艸`*)♡
うちは誰もそんな顔してくれないわ( ;∀;)
[ 2015/09/18 20:53 ] [ 編集 ]
Re: No title
>*ぶっちーさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

9キロですかΣ(・ω・ノ)ノ!
それは大きいでしょうね~!
私もよく何犬ですか?とかスタンプーの子供とかゴールデンの子供とか間違われるので、トイプーなんです~って仰った気持ちがよくわかります(´∀`*)ウフフ♡

まめちゃん大きいですか!?
全然思ったことないですよ~。
うちの実家のチワワのコロン、この間久しぶりに会ったらすごく太っててびっくりしたんですよΣ(゚д゚lll)ガーン
親を怒りましたけど、ベタ可愛がりすぎてるんですよね(>_<)
まめちゃんよりもすんごくデカくなってると思います~(;^_^A アセアセ・・・
[ 2015/09/18 20:48 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *トイプーラブさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

惣一郎40センチだから、リズちゃんやディーンくんはもしかしたらお腹の下にすっぽり入るくらいかもしれませんね~(゚д゚)!
誰も同じ犬種とは思わないでしょうね(* ´艸`)クスクス
小さい子も大きい子もそれぞれに可愛いんですよね(●´ω`●)♡
ほんと一緒に並んでみたいですね~ヾ(*´∀`*)ノ

シャンプー後は必ず大暴れですよね(^▽^;)
ただ発散しているというより、ほんと無くなった自分の匂いを取り戻したいのかもしれませんね~。
よだれまみれのクッションとかにもスリスリするので「ギャー!!」ってこっちはなるんですけどね(;´Д`)
[ 2015/09/18 20:42 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *鍵コメCさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ジャイアンはぐりのほうですね~(´∀`*)ウフフ♡
女の子だから一応ジャイ子って呼んでますけど♡

惣一郎はトイプーのサイズでは規格外かもしれませんけど、可愛い可愛いわが子ですからね(●´ω`●)♡
ジャイアント馬場でも愛おしいものです(´艸`*)♡

例の件、ほんと気になさらないでくださいね(^_-)-☆
びっくりされるくらい惣一郎無反応だと思いますよ(ノ´∀`*)
手術のせいか、鈍感だからか謎ですが(* ´艸`)クスクス

徐々に近づいてきてワクワクです♪
お天気いいといいですね~ヾ(*´∀`*)ノ
[ 2015/09/18 20:36 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *らくままさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

そうですね、うちはもう一気に2わんシャンプーです(≧▽≦)!
ちゃっちゃと済ませたいのですが、2わん一緒だと尚更興奮して暴れまくる気がしますね(^▽^;)

うちもシャンプーやドライイングは嫌いなんですよ。
何とか我慢させてますけど、うちもサロンではちゃんと立って大人しくしてるらしいです。
家だと甘えてるんですかね~?私も不思議です(。´・ω・)?

惣一郎のマナーベルト、確かRADIKAさんのだったと思います(*´▽`*)
うちは惣一郎のサイズがなかなかなくってやっとあったんですよね~(^▽^;)
楽ちゃんと一緒ですか?
お揃いだったら嬉しいな~ヾ(*´∀`*)ノ♪
[ 2015/09/18 20:31 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *koumeさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

そうなんです、ミニチュアすっ飛ばしてミディアムプードルサイズでした(^▽^;)
どうりでデカいはずですよね~!
さすがにスタンダードプードルには足元も及びませんけどね~(⌒▽⌒)アハハ!
ほんと仰る通り、小さい子も大きい子も変わらず可愛いです(●´ω`●)♡

そうぐりが来てからというもの、我が家が静かなのはトリミングに預けている時くらいです(´∀`*)ウフフ♡
[ 2015/09/18 20:25 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *まきまきさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

らっきーくんはトイプーサイズだと思いますよ~ヾ(*´∀`*)ノ
ということは惣一郎よりも10センチ以上体高が低いんですものね。
らっきーくん小さい♡可愛い(●´ω`●)♡

惣一郎はほんと思ってることがすぐに顔に表れますよね(^▽^;)
ぐりの方が早く終わるからと先に乾かしたらご機嫌ナナメになっちゃいました(;´Д`)
あとでウマウマのご褒美もらってすぐに機嫌直りましたよ~(´艸`*)♡

頬っぺたのもしゃもしゃの毛がおとーさん的にツボらしくって、切るなって言われてるんですよ(^▽^;)
私はもうちょっとすっきりさせたいんですけど・・・。
[ 2015/09/18 20:15 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>*鍵コメKさま*

コメントありがとうございます(*^▽^*)

トイプーで7キロってかなり大きい方ですものね。
もしかしたら惣一郎と同じくらいのサイズかもしれませんね~(*´▽`*)♪

惣一郎もぐりもシャンプーもドライイングも必死で我慢してます(´∀`*)ウフフ♡
可哀想な気もしますけど、キチンと乾かしてブラッシングしてあげないと、毛玉や皮膚炎になりますからね~。
頑張ってもらって、終わったらご褒美のウマウマです(´艸`*)♡

うふふ、色々なブロ友さんのところで結構拝見していますよ~(≧▽≦)♪
本当に綺麗に可愛く作られてていつもびっくりしています♡
[ 2015/09/18 19:51 ] [ 編集 ]
Re: No title
>*のあままさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

テンプレ、またマロ太さんに作って頂いたんですよ~♪
ほんといつも申し訳ないくらいなんです(´Д⊂ヽ

前回お会いした時はあまりワチャワチャしたり走ったりしなかったですものね~。
次回はいっぱいランラン出来るといいですよね~ヾ(*´∀`*)ノ
生gif画像ですよね(´∀`*)ウフフ♡

え!?5キロもΣ(・ω・ノ)ノ!
全然太ってると思わなかったですけどね~。すごいわ!
次回会うのがが楽しみです(´艸`*)♡
惣一郎も、実は8キロあったのが今7.3キロまで落ちて、かなり細くなったんですよ(^_-)-☆
手作り食にしたら自然とダイエット出来ました(*^^)v

[ 2015/09/18 19:45 ] [ 編集 ]
No title
ぶるんさんこんばんは//

シャンプーしたんですね♪

ぐりちゃんピタッってくっつくんだ~
かわいい(*^_^*)ウフッ

そして惣くんもひっついたのね~♪

猫背でおやつ食べる惣くん
かわいいなーっ

近所で本当にたま~に会う白色のトイプーちゃんが
いるんですね。

トイプーなんだけど8キロあるんです~って
いつもおっしゃってるんですよ(*^_^*)

惣くんもこんな感じなんだろうな~
かわいいな~
ぬいぐるみみたい~
っていつも思ってます♪ウフッ
[ 2015/09/18 19:34 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *ちゃむママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

うふふ、うちもうちも~っていう方、数人いらっしゃいました(´∀`*)ウフフ♡
まろもこママさんのマロンちゃんもおそらくミディアムプードルサイズと思われます(#^^#)♡
デカプーはデカプーの可愛さがあると思うので、癒されますよね(●´ω`●)♡
ムギュ~っとするのに最適なサイズですもの♡

そうぐりともシャンプー後は大暴れですね~(^▽^;)
もうひっちゃかめっちゃかです!
ドライイングは二匹とも好きではないものの、一旦始めたら諦めるみたいです(;・∀・)

gif画像楽しいだなんてありがとうございます♡
調子にのってまたアップしちゃいます(´艸`*)♡
[ 2015/09/18 19:34 ] [ 編集 ]
Re: No title
>*マロ太さま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

走ってる画像ばかりgif画像にすることしか頭になかったので、お辞儀って全然考えていませんでした~(^▽^;)
教えてくださってありがとうございました_(_^_)_♡
うん、ほんと可愛いですね♡(親ばかもばか(^▽^;))

テンプレも、例のものも、ほんとお世話になりっぱなしですみません(;^_^A アセアセ・・・
ほんとパソコン不調なのにこんなにしていただいちゃって~。
しかもフォントが進撃の巨人ですと(@ ̄□ ̄@;)!!
言われてみればそういうイメージですね!
うぉ~カッコいい(≧▽≦)!!!
冬は暖かい?うふふ、楽しみです(´艸`*)♡

来年伺う時にはモフモフにしていきますから、是非ムギュ~っとしてくださいませ(●´ω`●)♡
[ 2015/09/18 19:21 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *nicoママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

うふふ、気の弱い惣一郎にジャイアント馬場はなかったですかね~(* ´艸`)クスクス
色んなところでトイプーちゃんと会うんですけど、惣一郎より大きい子に会ったことがなくって(^▽^;)
でも大きくてももちろん可愛いことに変わりはないんですけどね(●´ω`●)♡
[ 2015/09/18 19:11 ] [ 編集 ]
No title
やべっ!!マロンも間違いなくミディアム感たっぷり~><
今夜、測定だぁ!!
ついでに、頭のデカサも測ってみるかな♪

gif画像、おもしろいよ!
私も挑戦しなきゃっ!!

1日にそうぐりちゃんのシャンプーは大変だよね><
わかるわぁ…

お疲れ様デシタ~~~^^♪

[ 2015/09/18 14:01 ] [ 編集 ]
No title
どんな大きさでも可愛い我が子に変わりは無いですよね♪
惣一郎くんの体高は40㎝なのですね♪
モフモフしたいです((・´∀`・))ンフッ♪

お家シャンプー後の暴れっぷりはスゴイですよね~笑
そうぐりちゃんも激しいね( 艸`*)ププッ
ぷぅも激しいですが、暴れた後の申し訳無さそうな顔が好きだったりします♪
惣一郎くんもおかーさんに甘えて可愛い(*´pq`*)ムフッ
おやつを食べている姿も可愛いですね♪
[ 2015/09/18 12:12 ] [ 編集 ]
No title
昔、都内で9キロのトイプーちゃんに会った事ありますよ~♪
友人が『ミニチュアですか?』って聞いてたら
『トイプーなんですぅ~』って飼い主さん半笑いで答えてました。
大きくても小さくても可愛い我が子!
それも個性ですよね~♡
うちもまめすけが大きくて気にした事もあったけど今はそう受け止めてます(*^^)v
[ 2015/09/18 12:00 ] [ 編集 ]
No title
そうちゃん 体高40CMですか??
可愛い~。
会いたいなあ~(笑)

シャンプー後、これしますよね~。
クシャクシャになっちゃうんですよ(>_<)
トリミングのお迎えの時も、車の中でします
まるで 自分のニオイを擦りつけてるような??

gifアニメ 動きが見れて 楽しいですよ♪
[ 2015/09/18 11:42 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/09/18 10:31 ] [ 編集 ]
No title
ふたり同時にシャンプーなんですね。
やっぱりシャンプー後は暴れます?グフフ(o^^o)
ふたりともぶるんさんにペッタンしてかわいいね。
うちはブラッシング嫌いだからじっとしてくれないんですよー。
トリマーさんの前では大人しいみたいですけど^_^;

そうそう、そうちゃんのマナーベルト(ブルーで星)もしかして楽と同じですか?

[ 2015/09/18 08:29 ] [ 編集 ]
No title
惣一郎君、ミディアムサイズでしたか。
でも大きい子も小さい子もみんな可愛いですよね^^

シャンプーされてストレス発散?^^
賑やかで楽しそうですね♪
[ 2015/09/18 06:10 ] [ 編集 ]
No title
体高、私も計らないです(笑)らっきー、は何センチあるんかなぁ(^^;;
トイプードルに収まってると思うけどf^_^;)
なんだっていいよね〜プードルに変わりないし♡
惣一郎君の不機嫌顔は、はっきりしてるね(笑)
ほっぺたのモフ毛がたまらないわ〜(≧∇≦)
靴のチャーム、これはやっぱり…履くしかないね( ̄▽ ̄)
[ 2015/09/18 00:14 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/09/17 22:41 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/09/17 22:25 ] [ 編集 ]
No title
またまたステキなトップ画ですね♪
それにぶるんさん、そうぐりちゃんのgif画像、楽し~い☆
とても親近感を感じます(*^^)v
何回も繰り返して観ていまーす!

うちのでっかちゃん、この夏なんと5㎏小さくなったんですよ!
マル秘なんですが、ぶるんさんにはこっそり教えちゃいます(^-^;
特にダイエットしたわけでもなく、3食は食べて間食をやめたら少しずつ減っていったようです。
やっと、元の標準の普通の女の子に戻りました☆(笑)
惣一郎君も、ほんのちょっと痩せたら、普通のトイプードルですよ~~♡
[ 2015/09/17 22:22 ] [ 編集 ]
No title
あれ~?うちも!うちも!ってコメントはないですか!?
もしかして惣ちゃんとちゃむくらいですか!?ミディアムサイズのトイプードル☆
(あくまでもトイプードルですよね~♪)

惣ちゃんぐりちゃん、シャンプー後の暴れ方が元気ですねー(^O^)
2わんでこんなに暴れたらある程度乾いてくれそう♪
ドライイング、ぐりちゃんも惣ちゃんもぶるんさんにべったりで甘えん坊(*^_^*)
逃げなくてお利口さんです♪

gif画像、楽しみなのでまたしてくださいね(*^^)v
[ 2015/09/17 22:13 ] [ 編集 ]
No title
コンバンハーヾ(・∀・`o)ノ))

お辞儀画像がGifになってる~~♪
(゚-゚*)(。。*)ウンウンやっぱかわいい~~~www(o-∀-o)ゥフフ

旦那さん、気が早い(。・w・。 ) ププッ
おいしいかな?おいしいといいな~。今年は天気がイマイチだったので、出来がどうかわからないんです。

本当はテンプレ、秋っぽい色にしたかったんだけどパソコンが不調なんで簡単ですみません~~><
冬になったら、今度は暖かいカラーにします~(ΦωΦ)ふふふ・・・・

ちなみに、トップ画のフォント。「自由の翼」って名前のフォントで「進撃」がモチーフなのよ~www

そうちゃん、ミディアムなのねwwwレアサイズだわ~♪
早くモフモフしてぎゅってしたい!!∩(´∀`)∩ワァイ♪

うちもシャンプー後はこんな感じですよww
[ 2015/09/17 21:49 ] [ 編集 ]
No title
ぶるんさん、トイプードル界のジャイアンと馬場には笑っちゃったよ~。
そうちゃん怒るかもよ~^^
デリケートな男子なんだから~^^

[ 2015/09/17 21:46 ] [ 編集 ]
Re: でかぷー
> *鍵コメMさま*

初めまして♪コメントとってもとっても嬉しいです(≧▽≦)♪

まさかまさか宮崎の方が見てくださっていたとは!
しかもうちとそっくり(≧▽≦)!
本当に嬉しいですね(#^^#)ありがとうございます♡
しかも名前がとっても可愛い(●´ω`●)♡

私もぜひ一度お会いしてデカプーのオフ会を開きたいです~ヾ(*´∀`*)ノ
市内ですか?だったらすぐにでもお会いできそうです(´∀`*)ウフフ♡

宮崎には9キロのデカプーさんがいらっしゃるのは知ってるのですが、ブログはあまり更新されていないのでなかなか交流がないのです・・・。
[ 2015/09/17 21:05 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/09/17 20:47 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール




Author:ぶるん


デカプー惣一郎とトイプーぐり、チワワのコロンと人間5人の一家です。
父の病気を機に、大家族になりました。









 そうぐりプロフィール


惣一郎(♂)

トイプードル(クリーム)

超ビビりのマイペース、おかーさんが大好き。
8キロのデカプーでしたが、手作り食により
現在7.1キロになりました♪

妹のぐりに負けちゃう優しいお兄ちゃん。








ぐり(♀)

トイプードル(ブラウン)

破天荒なおてんば娘。
ボール遊びが大好きな元気な女の子。
手作り食により、ただいま4.1キロまで減量しました♪

お兄ちゃんの惣一郎には強気の妹です。





 そうぐりいくつになったの?











 アルバム







ページトップへ戻る