

      --/--/-- --:-- Category:スポンサー広告









 Trackback(-) |  Comment(-)

三つ子!?


      2015/09/15 18:54 そうぐり日記 Category:お散歩





1週間に渡る長~い連載が終わって、今日からしばらくは通常の更新に戻りま~す

今日は日曜日の夕方のお散歩のお話です

いつもの近所の河川敷のお散歩で~す
IMG_0809_convert_20150915010210.jpg

ぐりはすぐにボール催促で私の顔をじーっと見て、それでももらえないとお散歩バッグをちょんちょん鼻先で突っつきます
IMG_0820_convert_20150915010405.jpg

ボール投げっこでいつも通り楽しく遊んでいたんだけど・・・
IMG_0845_convert_20150915010611.jpg

この草ボーボーで、私が惣一郎のう〇ちを拾っている間にボール無くしちゃいました
IMG_0839_convert_20150915175922.jpg
かなり探したんですけど、わからず仕舞いです

ボールはまだ5個(6個パックだった)も買い置きがあるので大丈夫なんですが、自分で無くしたにも関わらず「ボールは」って催促されて困りました
IMG_0888_convert_20150915011953.jpg
ぐりの嗅覚では探せなかったようです

テクテク歩いてお散歩していると、いきなり惣一郎のスイッチオン
1442248044_wTDDl4xLBb4Gqq1442248039.gif
一人でめっちゃ楽しそうです

惣一郎がクールダウンしたところで、お友達発見
IMG_0875_convert_20150915011628.jpg
あれジャンボちゃん
(ジャンボちゃんは惣一郎の双子の兄弟で、私の友人が飼っています~。)

ジャンボちゃんパパとはちょうど前日LINEして、この日は夜散歩になる~と聞いていたので違うのよね・・・。
そもそもパパさんが違うし。

なんとこの子はミニチュアプードルのチョコちゃんだそうです
IMG_0877_convert_20150915011714.jpg
私ミニチュアプードルって初めて見たのですが、惣一郎と体高がほぼ一緒

むしろ毛が長い分惣一郎の方が大きく見える~

惣一郎はやっぱりミニチュアプードルサイズだったんだ~とミョーに納得(((uдu*)ゥンゥン(血統書上はトイプードルなんですけどね)

何だか惣一郎以上にビビりちゃんですっごく可愛いのです
IMG_0880_convert_20150915011808.jpg
動きまでジャンボちゃんに似てる~

とっても優しいお目目に長~い足に釘づけです
IMG_0883_convert_20150915011836.jpg
チョコちゃんはアプリコットとのことでしたが、惣一郎とジャンボちゃん、チョコちゃんと並んだら三つ子でしょうね~

とっても嬉しい楽しい出会いがあって、ホクホクで帰りましたよ~
IMG_0873_convert_20150915011600.jpg

ぐりもこれを機にフリスビーの練習もしようね~
IMG_0822_convert_20150915010426.jpg

また会いたいな~って思える新しいお友達が出来て、とっても嬉しいお散歩でした
関連記事




 Trackback(-) |  Comment(32)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Re: No title
> *ちゃむママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ほんとチョコちゃん似てますよね~(#^^#)♡
ジャンボちゃんパパさんもびっくりしてましたよΣ(・ω・ノ)ノ!
糸島に居た子も似てましたけど、実はムーくんっていうすごく似てる子もいるので、すでに5兄弟になっちゃいますね(≧▽≦)!!!

ミニチュアプードルのチョコちゃん、ほんとお目目クリクリでまつ毛長~いんですよね(●´ω`●)♡
女の子みたいでした♡
惣一郎が挨拶しようと近づいたら写真の通りピョ~ンと飛び上がって後ずさったんですよ(^▽^;)
そのビビり具合もまた親近感です(´∀`*)ウフフ♡
[ 2015/09/16 21:34 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>*らくままさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

楽ちゃんにも双子の兄弟がいたんですね♪
あんな可愛い子がもう1匹・・・(´∀`*)ウフフ♡
どこにいるんだろうってずっと気になりますよね♡
うちもそうだったんですよ~。
そしたら偶然私の同級生の弟が飼っていて、トリミングサロンも同じだったんです!
本当にびっくりして、奇跡の再会を果たしたんですよヾ(*´∀`*)ノ
楽ちゃんの兄弟も案外近くに居たりして(´∀`*)ウフフ♡
[ 2015/09/16 21:25 ] [ 編集 ]
Re: No title
>*キャンディままさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

チョコちゃん、とってもスレンダーで足も長~いんです(#^^#)
写真でも男性の膝の高さまで体高あるので、トイと比べると結構大きいと思います(*´▽`*)
惣一郎のほうが大きいかもしれませんけど(^▽^;)

ほんと他人の空似ってあるんですね!
とっても楽しい嬉しい出会いですよね(●´ω`●)♡
そうそう、ビビり具合が他人とは思えないんですよ(´∀`*)ウフフ♡
[ 2015/09/16 21:19 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *まろもこママさま*

ミニチュアプードル、本当に似ててびっくりですよΣ(・ω・ノ)ノ!
いつか皆そろって3ショット撮れるといいんだけどな~(´艸`*)♡

マロンちゃんも!?
うちも惣一郎を飼ってすぐに病院連れて行ったら、「デカすぎる!これトイじゃないよ、騙されてるんじゃないの?それか生後半年くらいなんじゃないの!?」って散々な言われようでしたよ( ノД`)シクシク…
その時は泣きそうでしたが、今となっては笑い話です(⌒▽⌒)アハハ!
大きくても可愛いわが子に変わりないですものね(●´ω`●)♡

ぐり、自分で無くしたこと全然わかってなかったです(;´Д`)
かなり草むら探しましたけど、あの伸び放題じゃ見つけることは出来ませんでした(>_<)
ほんと!次回からは2個バッグに入れておでかけします(`・ω・´)ゞ
[ 2015/09/16 21:04 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *らてママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ぐり、ボール命のはずなのに無くしちゃいました(>_<)
私もぐりに「ボールは?」って聞いてもキョトンとしてるし、その後も何度も私のお散歩バッグを突っついてキラキラした目で見るんですけど、どうしようもなくって(;^_^A アセアセ・・・
今度からボールは2個持ち歩くようにします!

最近は惣一郎のそっくりさんが多くってもうびっくりですよΣ(・ω・ノ)ノ!
犬種が違うとはいえ、大きさがほとんど一緒だから本当によく似てます(#^^#)
カットが一緒ならもっと似てるんでしょうね~♪
[ 2015/09/16 20:57 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *トイプーラブさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ほんとちょっと目を離した隙にボールがぐりの口から消えてましたΣ(゚д゚lll)ガーン
かなり探したんですけどね~、ぐりに「ボールは?」って聞いてもキョトンとしてるし足が草で痒くなってきたので諦めました(;´Д`)
その後のお散歩中何度も催促してきましたけど仕方ないですものね( ;∀;)
今度からバッグにはボール2個入れておきます(^▽^;)

ミニチュアプードルと惣一郎似てますよね~(#^^#)♡
大きさは惣一郎の方がデカかったりして~体重聞くの忘れました!
ほんとお友達が増えるのは楽しいですね~(ノ´∀`*)♪
[ 2015/09/16 20:52 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *鍵コメAさま*

コメントありがとうございます(*^▽^*)

さすがです!すでに知っていたとは!
私は授業で聞いて腰抜かしそうになるほど驚きました!
量についてはコメントで書かせていただきますね(^_-)-☆

ぐりはボール命なのに無くすなんてね(^▽^;)
草ボーボーの中分け行って探しましたけど、全然見つからないし、丈の短いパンツを履いていたので足が痒くなってきたので諦めました(;´Д`)
本犬は全然わかってなくって私が「ボールは?」って聞いてもキョトンとしてましたよ(;・∀・)

いつかチョコちゃんとジャンボちゃんと3ショット撮りたいですね~(≧▽≦)♡
[ 2015/09/16 20:45 ] [ 編集 ]
Re: こんにちは☆
> *宗麻さま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

宗麻さん、以前の記事を振り返ってくださったんですね、ジャンボちゃん知ってるなんて・・・(;^_^A アセアセ・・・
なんだか恐縮です(`・ω・´)ゞありがとうございます♡

ジャンボちゃん、今はお散歩の時間が合わなくってなかなか会えないのですが、涼しくなってきたらまた一緒に遊ばせたいですねヾ(*´∀`*)ノ

ミニチュアプードルってほんと少ないですからびっくりですよねΣ(・ω・ノ)ノ!
とっても可愛い惣一郎と同じくビビりちゃんでしたよ(´∀`*)ウフフ♡
[ 2015/09/16 20:40 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *鍵コメCさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ほんと涼しくなってお散歩もお出かけもかなり楽になってきましたね~ヾ(*´∀`*)ノ
お散歩も夏の暑さと比べるとそうぐりもイキイキ走ってると思います♪

トイプードルはいっぱいいるし、スタンダードプードルも時々見かけますけど、ミニチュアとミディアムプードルってほんと見ませんよね~!
私も初めてだったので興奮しちゃいましたΣ(・ω・ノ)ノ!
しかも惣一郎は同じ大きさかむしろ大きいくらいだし(^▽^;)
ジャンボちゃんパパも会ったこと無かったらしくすごくびっくりしてました(゚д゚)!
3ショット撮ってみたいです~(≧▽≦)♡

ん?重症患者!?
うふふ、私もかもしれませんね~(* ´艸`)クスクス
とっても楽しみです(´∀`*)ウフフ♡
[ 2015/09/16 20:37 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *そら子さま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

本当にジャンボちゃんそっくりで私もジャンボちゃんパパもびっくりしてましたよΣ(・ω・ノ)ノ!
動きまで似てるんだもの(´艸`*)♡
ほんと惣一郎の似た子って多いんだな~って最近びっくりすることばっかりです!
クリームってあまりいないけど、ルークちゃんのカフェオレも似てるし、アプリコットの子も退色してくると似るんですよね♪
似た毛色の子ばかり集めてわらわら遊びたいですね~ヾ(*´∀`*)ノ

ぐりは相変わらずのボール命なのに、ボール無くしちゃいました(>_<)
そら子さんから頂いたフリスビーも広いところで遊ばせたいですね♪
福岡にも持って行かなくっちゃ(ノ´∀`*)♪
[ 2015/09/16 20:28 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *てんてんさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

そうそう、ボールはまだたくさんあるのです~♪
色柄は違いますけど、この素材だと外で遊んでも土や草がくっつきにくいのでいいんですよ~ヾ(*´∀`*)ノ

プードルは大きいものからスタンダードプードル、ミディアムプードル、ミニチュアプードル、トイプードルとわかれているんですよ♪
惣一郎は血統書上はトイですけど、大きさだけで言うと確実にミニチュアサイズです(^▽^;)
くぅちゃんの5倍くらいあるんじゃないかな~(;^_^A アセアセ・・・

ミニチュアプードルのチョコちゃん、また会いたいです(´艸`*)♡
[ 2015/09/16 20:24 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *mbd管理人さま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

そうですね、ネットじゃ大きさってイマイチわからないですよね(^▽^;)
でも文姫ちゃんの3倍くらいあるんじゃないかな~惣一郎は。
管理人さんのわんちゃんはみんな小さいですものね。
惣一郎が並んだら遠近感がおかしくなると思います(;・∀・)
惣一郎抱っこすると、人間の子供みたいって言われるくらいですもの(* ´艸`)クスクス

ミニチュアプードルもほんっと可愛かったですね~(≧▽≦)♡
[ 2015/09/16 20:17 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *koumeさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

こちらのチョコちゃんも、つい先日までは惣一郎のように毛を伸ばしていたんだそうです。
その時だったらもっと似てたでしょうね~ヾ(*´∀`*)ノ

惣一郎はほんとトイプードル界のジャイアント馬場だと思うので、ミニチュアよりも大きくても不思議はないです(^▽^;)
もうデカくても全然OKですので(⌒▽⌒)アハハ!

koumeさんはミニチュアプードルをご覧になっていたのですね!
トイプードルがこんなに多いのは日本くらいでしょうしね~。
アメリカは大きい子も人気ですし♡
惣一郎は基本中型犬サイズです(´∀`*)ウフフ♡
[ 2015/09/16 20:13 ] [ 編集 ]
Re: No title
>*マロ太さま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

そうですよね、スタンダードプードルとトイプードルは見かけても、ミニチュアとミディアムプードルってなかなか見かけないですよね~。
私もほんとびっくりして興奮しちゃいましたΣ(・ω・ノ)ノ!
でもかなりのビビりちゃんで、惣一郎が近づいただけでもこのジャンプで逃げちゃいましたので、私は全然触れなかったです~(^▽^;)
最後にようやくチョコちゃんから惣一郎に近づいてくれたから、次回会ったら大丈夫かもしれませんね(*´▽`*)♪

惣一郎はパピーの時からトイじゃない、ミニチュアかミディアムプードルじゃないのかって言われてきました(^▽^;)
私としてはどっちでもいいんですけど、血統書上は一応トイです(´∀`*)ウフフ♡

うちのマロンって(。´・ω・)?
[ 2015/09/16 20:09 ] [ 編集 ]
Re: No title
>*のあままさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

スタジオアリス(≧▽≦)!!!ウケる~(⌒▽⌒)アハハ!
ルークちゃんのおうちには可愛い素敵なお洋服がたくさんあって、ほんとオシャレさんでした(´艸`*)♡
こんなに可愛い女の子らしいお洋服着たのは初めてでした♡
いつもは着替えを嫌がるぐりも、何だか喜んでいたんですよ(#^^#)♡

チョコちゃん、挨拶するのもビクビクなビビりちゃんでした(´∀`*)ウフフ♡
あのジャンプしてる写真は、惣一郎が挨拶しようとしてびっくりしてジャンプしてるんですよ(* ´艸`)クスクス
性格まで惣一郎に似てるから親近感すごかったです♡
また会いたいですね~(#^^#)
[ 2015/09/16 20:03 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>*きらきら屋さま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

惣一郎は双子の兄弟がいて、ほんと偶然なんですが、たまたま私の同級生の弟さんが飼っていて、トリミングサロンも偶然一緒で初めて気が付いたんです!!!
最初わかった時はびっくりしすぎて腰抜かしそうでしたΣ(・ω・ノ)ノ!
今では友達の弟さんとも仲良くしてもらって、色々と連絡取らせて頂いているんです~ヾ(*´∀`*)ノ
近所ですしね♪

ミニチュアプードルはトイプードルよりも一つ大きい種類になるんですよ(^_-)-☆
ミニチュアとミディアムはほとんど見ることがないので、ほんとレアなんですよね~(#^^#)
だからすっごく興奮しちゃいました(´艸`*)♡
やっぱりデカプーの惣一郎はミニチュアと変わらない大きさでした♡
大きくても小さくてもわが子が可愛いことには変わりないんですけとね(●´ω`●)♡
[ 2015/09/16 19:52 ] [ 編集 ]
No title
似てるーー(>_<)☆ジャンボちゃんかと思いました!
これは3つ子(糸島の子を合わせれば4つ子♪)のオフ会を開いてほしいです(*^_^*)
珍しいですね、ミニチュアプードル♪
ほんとお目目が優しくてくりんくりんで女の子みたいに可愛いお顔(*^_^*)
動きも面白くて(笑)、ファンが出来そうですね☆

ぐりちゃん、ボールなくしちゃったの(T_T)
でもまだ5つもあるって♪良かったねぐりちゃん♪まだあと4つはなくしても大丈夫だぁ(^O^)
[ 2015/09/16 18:05 ] [ 編集 ]
こんにちは〜( ´ ▽ ` )ノ
そうちゃん双子だったのですね。
それもご近所にいるなんて(っ´ω`c)♡ 羨ましいです。
楽もペットショップにいた時兄弟いたんですよ。
今どこにいるのかな。
ぐりちゃんボールの催促するなんて大好きなんですね。
かわいい〜(っ´ω`c)♡ 見上げるお顔がキンキラリンだ。
[ 2015/09/16 15:29 ] [ 編集 ]
No title
チョコちゃん、本当見た目にはそんなに大きく見えないけど
とっても足が長いので、きっと大きいのかなって想像出来ました!!
どこかで繋がってそうもないけど、すごく似てる子いますよね。
うんうん、これはまた会いたくなりますね^m^
しかも動き(びびり度)が可愛い^m^
[ 2015/09/16 14:36 ] [ 編集 ]
No title
ミニチュアちゃん、そうちゃんとそっくり!ジャンボちゃんとの3ショット、見てみたいなぁ♪

マロンは病院で、「こりゃトイじゃないなぁ。ミニチュアだよぉ」って言われたことある。
ま、可愛いからどっちでもいいんだけどねー♪

ぐりちゃん、ボールなくなっちゃっても催促してくるところ、可愛いね♪
お散歩の時は、2個持っていかないとね^^♪
[ 2015/09/16 12:38 ] [ 編集 ]
No title
ぶるんさんこんにちは//

ぐりちゃん ボールなくしちゃったんだ・・(T_T)
でもママさんにボールは?って聞くとこが
またかわいいのよね~

自分でなくしたくせに・・もう! かわいいんだからぁ♪
みたいな←(*^_^*)アハッ

そしてチョコちゃん♪ かわいい~♪
ホントに惣くんに似てますね~

三人並べば三つ子決定ですね♪ウフッ

[ 2015/09/16 12:00 ] [ 編集 ]
No title
ぐりちゃん そらあ、ショックよねー。
ボール どこに行っちゃったんだろ・・。
でもまだ 5個もあるもんね←って言っても、その時 のぐりちゃんは。。分かんないものね(>_<)

ミニチュアプードルちゃんに 会ったことないです!!
会ってみたいなあ(^^)/
そうちゃん ほんと! 同じくらいの大きさって言うか
そうちゃんの方が 大きく見えてます(^^)

嬉しい出会いもあって 楽しいお散歩でしたね!!
[ 2015/09/16 11:59 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/09/16 11:58 ] [ 編集 ]
こんにちは☆
ぶるんさん、こんにちは☆

私もジャンボちゃんかと思いました!
ミニチュアプードルちゃん、初めて見ました☆可愛いです(^-^)
そうちゃんも新しいお友達と楽しそう♥ニコニコ〜(^-^)
お写真動画、やっぱりいいですね!一気に躍動感が出ますね☆

自分でボールをなくしたのに、ママさんに催促するぐりちゃん、
可愛いです〜♥(^-^)
[ 2015/09/16 11:38 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/09/16 10:49 ] [ 編集 ]
No title
私もジャンボちゃんかと思ったけど、
そうちゃんもジャンボちゃんと間違ったんじゃないのかな??
もうもう最近 右見ても左見ても そうちゃんそっくりさんがいっぱいで
そうちゃん夢にまで出てきそうです(笑)
そうちゃん三つ子と言わずあっという間に10兄弟くらいになりそうですね。

ぐりちゃんの のび~~の姿でボール追いかけ姿がかわいくて(//∇//)
また新しいボールでドリブルみせてね~

[ 2015/09/16 09:57 ] [ 編集 ]
No title
ぐりちゃん、あの出っ歯ボールなくしちゃったんですね~~~。
でも、他にもあると聞いて笑っちゃいました。
これでもか、これでもかっ!って出てくるんですね(笑)。

ミニチュアプードルって名前は「ミニチュア」だけど、大きいサイズなんですか?
うちの近所にスタンダード連れている方がいらっしゃいます。
迫力ありますが、かわいいんでよ~。

ミニチュアちゃんの欽ちゃんのような動き!
私はそうちゃんにしか見えませんでした | ̄m ̄)
[ 2015/09/16 07:03 ] [ 編集 ]
No title
へぇ、ミニプーと同じくらいの大きさなんですかぁ~。
いまいちネットではよくわからないですよね、大きさって。
どうしても自分ちの犬子さんの大きさで想像しちゃう( ´艸`)ムププ
ミニプー見てみたいなぁ。
かわいいんだろうなぁ~。

ちの文姫は周りがチワワ軍団なので、思ったよりも小さいと言われます(笑)。
[ 2015/09/16 06:36 ] [ 編集 ]
No title
ホント、惣一郎君の方が大きく見えますね^^
モコモコだからそう見えちゃうのでしょうね。
お散歩しているミニチュアプードルを見て惣一郎君はこれくらいかな〜なんて思っていましたが、やっぱりそのサイズですか^^
[ 2015/09/16 04:03 ] [ 編集 ]
No title
コンバンハーヾ(・∀・`o)ノ))

トイプーはよく見るし、スタンプー連れてる人も結構見るようになったけど、ミニチュアにはお目にかかったことがないわ~~(* ̄□ ̄*;

かなり、レアですよねーーー!!!!
そうちゃんと同じ毛色だから、ジャンボちゃんが揃ったら三つ子ですね~( ´艸`)ムププ
ちょっと、マジで見てみたいです~~。

そうか・・・そうですよね。
確かに、そうちゃん、ミニチュアサイズですよね。
うちの(?)マロンもトイのサイズではないけど。

[ 2015/09/15 23:18 ] [ 編集 ]
No title
昨日は、ぐりちゃんの可愛いファッションショー、身を乗り出して観ましたよ~♡
ステキなお洋服いっぱいですね~♪
浴衣もオシャレ~でぐりちゃん、お嬢様だったよ~(*^^*)
お洋服で雰囲気、変わりますね!
のあもスタジオアリスで写真撮ってもらいたいわ~!(笑)

ミニチュアプードル、私も初めて知りました(^-^;
チョコちゃん、ビビりちゃんなんですね!
いつか三つ子でのショット撮れるといいですね(*^^)v

新しいお友だちとの出会いで、これからのお散歩の楽しみが増えましたね♡
いいなぁ~! お散歩でこんなにお友だちがいっぱいできて・・・(*´ω`)
[ 2015/09/15 23:13 ] [ 編集 ]
こんばんは♪

惣一郎くんは、双子の兄弟がいるんですね~!
お友だちが飼ってらっしゃるなんて、素敵~(*^▽^*)
えーっ!ミニチュアプードルって初めてです!
可愛いなぁ!!!
なんか、みんなみんな可愛くて、私もいつかワンちゃん
お迎えしたいと思いながら、私に育てられるんだろうかとか考えちゃいます(((^^;)
えへへ♪
[ 2015/09/15 22:13 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール




Author:ぶるん


デカプー惣一郎とトイプーぐり、チワワのコロンと人間5人の一家です。
父の病気を機に、大家族になりました。









 そうぐりプロフィール


惣一郎(♂)

トイプードル(クリーム)

超ビビりのマイペース、おかーさんが大好き。
8キロのデカプーでしたが、手作り食により
現在7.1キロになりました♪

妹のぐりに負けちゃう優しいお兄ちゃん。








ぐり(♀)

トイプードル(ブラウン)

破天荒なおてんば娘。
ボール遊びが大好きな元気な女の子。
手作り食により、ただいま4.1キロまで減量しました♪

お兄ちゃんの惣一郎には強気の妹です。





 そうぐりいくつになったの?











 アルバム







ページトップへ戻る

