

      --/--/-- --:-- Category:スポンサー広告









 Trackback(-) |  Comment(-)

2チワワん。







今日は実家へ帰って来ました

チワワ2匹がいますよ

IMG_1462_convert_20141208011258.jpg
チョコ 7歳。
IMG_1477_convert_20141208011724.jpg
コロン 6か月。

先月は久しぶりに会ったせいか、怖がって逃げちゃったコロン。
惣一郎は大きいからね~
IMG_1471_convert_20141208011524.jpg
IMG_1480_convert_20141208011826.jpg
IMG_1483_convert_20141208011926.jpg
まだちょっとビクビクしながらも惣一郎のあとばかり追いかけて遊んでました

IMG_1487_convert_20141208012118.jpg
紅一点のぐりにチョコもコロンも興味深々。(おパンツ穿いてます)
IMG_1490_convert_20141208012221.jpg
ぐりはちょっと迷惑顔
IMG_1528_convert_20141208012721.jpg
この後ぐり唸ってました
IMG_1537_convert_20141208014741.jpg
ソファーの上の私のダウンの上に避難してました。


IMG_1495_convert_20141208012309.jpg
惣一郎はサンタ服お披露目
IMG_1533_convert_20141208012827.jpg
フードをかぶせようとしましたが、頭が大きくて無理でした
IMG_1536_convert_20141208014648.jpg
疲れて寝ちゃったね~。


IMG_1516_convert_20141208012425.jpg
だいぶそうぐりに慣れてくれたみたいでよかった~


IMG_1545_convert_20141208023208.jpg
IMG_1544_convert_20141208023242.jpg
そうぐりも帰ったら爆睡でした



さて、今日は実家へ行く前に病院へ行って来ました。

検査したところ、ぐりは消化不良による下痢、惣一郎は腸内細菌の状態が良くないし、昨日の嘔吐もあったので、抗生物質と整腸薬、胃腸のお薬が出されました。
IMG_1543_convert_20141208023122.jpgフードはぐり用の消化器サポート。

惣一郎はアレルギーが37品目もあって、まだ症状がよくないので、しばらくはアレルギー用のドッグフードを主体にするよう言われました。手作りはお腹の調子がよくなってきてからトッピング程度にするように、とのことでした。
体重は、体の大きさからすると適正体重だし、まだ成長期だから気にしないように、と。(デカプーはしょうがないと)
惣一郎はドッグフードが子供の時からあまり好きでないので心配もありますが、惣一郎の身体のことが一番なので、しばらくはそれで頑張ってみようと思います
ヒルズ 犬用 z/d ultraアレルゲンフリー ドライ 3kgヒルズ 犬用 z/d ultraアレルゲンフリー ドライ 3kg
()
プリスクリプションダイエット

商品詳細を見る

惣一郎のフードはこちら。


いつも応援ありがとうございます
とっても励みになります
ぽちっとクリックお願いします
FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村
関連記事




 Trackback(-) |  Comment(2)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Re: タイトルなし
> *ショーンさま*

こちらこそいつも温かいコメントありがとうございます(*^_^*)
色々とアドバイス頂いてたのに、ドッグフード食となってしまい、ちょっとショックです。今までやってきたことは惣一郎のためにならなかったのかな、とか。すみません、愚痴っちゃって。
でも、今のところZ/Dは食べてくれるので助かってます。(アレルギー多すぎて2種類しか食べられるドッグフードはないんです・・・)
アレルギーと一言にいっても色々と症状があるみたいで。惣一郎はパピーの時から胃腸が弱く、よく吐くし、腸内細菌も少ないようなのです。今回はさらに良くなかったようで、お薬飲んで、来週また病院です。
ふぅちゃんもそうでしたが、具合が悪いのを察してあげられるのも私たちだけですものね。出来うる限りのことをしてあげたいです。
もっとちゃんと管理してあげなきゃいけないです(`・ω・´)
[ 2014/12/08 22:29 ] [ 編集 ]
ショーンです
惣一郎くん、アレルギーが大変なんですね
療養食かぁ、確かに気が重いですね
材料、よく見てあげてください
温かいコメント、ありがとうございました
[ 2014/12/08 21:57 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール




Author:ぶるん


デカプー惣一郎とトイプーぐり、チワワのコロンと人間5人の一家です。
父の病気を機に、大家族になりました。









 そうぐりプロフィール


惣一郎(♂)

トイプードル(クリーム)

超ビビりのマイペース、おかーさんが大好き。
8キロのデカプーでしたが、手作り食により
現在7.1キロになりました♪

妹のぐりに負けちゃう優しいお兄ちゃん。








ぐり(♀)

トイプードル(ブラウン)

破天荒なおてんば娘。
ボール遊びが大好きな元気な女の子。
手作り食により、ただいま4.1キロまで減量しました♪

お兄ちゃんの惣一郎には強気の妹です。





 そうぐりいくつになったの?











 アルバム







ページトップへ戻る

