そうぐりほのぼの日記

デカプーなのにビビりの惣一郎と、おてんば娘ぐりのほのぼの日記です

  


いつもご訪問ありがとうございます。更新の励みになっております。

管理人が多忙のため、不定期更新ですがお気軽に遊びに来てください。
コメント欄は閉じていますが、拍手コメントは開いていますのでお返事
出来ない場合もございますが、ご用の方はそちらからどうぞ。







      --/--/-- --:-- Category:スポンサー広告










只今、管理人が多忙のため大変申し訳ございませんが、不定期更新となっております。

コメントの返信も出来ない状況ですので、コメント欄は常時閉じております。
管理人にご用がある場合は、拍手またはメールフォームよりご連絡くださいませ。

宜しくお願い致します。







 Trackback(-) |  Comment(-)

かわいこちゃんともさようなら(;_;)/~~~


      2015/09/14 20:00 そうぐり日記 Category:おでかけ





長らくお送りしておりました糸島編ですが、今回で最終回です~

「我が家にルークが舞い降りた」ルークちゃんのおうちで楽しい夜を過ごした私たち
IMG_0666_convert_20150913234739.jpg

この後そら子さんのお宅にあるたくさんの可愛いお洋服をぐりに着せていただきました
IMG_0677_convert_20150913234843.jpg
サイズ違いで作っていただいたのだそうでお揃いにできました

森ガール風のとってもラブリーなお洋服です
IMG_0683_convert_20150913235034.jpg

ルークちゃんはほんとほんわか可愛い森ガール
IMG_0684_convert_20150913235944.jpg

ぐりは獲物を狙っている狩猟犬のようです
IMG_0685_convert_20150914000034.jpg

こちらはとっても豪華な浴衣です
IMG_0707_convert_20150913235422.jpg
ルークちゃんが今年の夏に来ていたのを覚えていらっしゃる方も多いと思います。

ルークちゃんファンの皆さんごめんなさい

とっても可愛い浴衣にニマニマしながら写真撮ってます、私
IMG_0720_convert_20150913235323.jpg
ぐり、よかったね~こんな可愛い浴衣着せてもらって

そしてこちらの可愛いバルーンワンピ
IMG_0732_convert_20150913235533.jpg

ぐりが着るとみつばちハッチに見えるのですが気のせいでしょうか
IMG_0736_convert_20150913235624.jpg
なんとこの可愛いワンピース、そら子さんがプレゼントしてくださいました

こんな可愛らしいお洋服って着せたことなかったので、とっても嬉しいです

ぐりもルークちゃんみたいな可愛い女の子を目指さなくっちゃね

その後3わんで記念撮影です
IMG_0784_convert_20150913235903.jpg

その後帰る準備をしている間、ミルクガムをみんなでカミカミ
IMG_0793_convert_20150914000319.jpg

惣一郎も大好物です
IMG_0791_convert_20150914000225.jpg

ただ一匹こんな食べ方をするワイルドな子が・・・
IMG_0797_convert_20150914000407.jpg
ぐりはほんとぐりなんですよね~(当たり前なんだけど・・・)

いつもお世話になっているうえ、可愛いワンピースを頂いただけでも恐縮なのに、こんなにたくさんの手土産まで準備してくださっていました
IMG_0799_convert_20150914015423.jpg

私がK9 のフードを試してみたいと以前書いていたのを覚えていてくださって、お試し用が何種類も入っていました
IMG_0800_convert_20150914015240.jpg
お試しの様子はまた後日にアップします~。

フリスビーも入っていたので、ぐりにボールだけじゃなく、フリスビー犬になってもらいたいですね
IMG_0801_convert_20150914015311.jpg

今回も、うえらんから糸島さんでの勉強と、みんなで楽しいランラン、そしてそら子さんのお宅でのたくさんのおもてなし、本当に楽しく充実した休日でした

そら子さん、海パパさんにはいつも本当にお世話になっていまして、感謝の気持ちでいっぱいです

これからも何かとお世話になるとは思いますが、よろしくお願いします

ルークちゃんもまた遊んでね~

長らく御覧いただいた方々もお付き合いいただき、本当にありがとうございました

関連記事





只今、管理人が多忙のため大変申し訳ございませんが、不定期更新となっております。

コメントの返信も出来ない状況ですので、コメント欄は常時閉じております。
管理人にご用がある場合は、拍手またはメールフォームよりご連絡くださいませ。

宜しくお願い致します。







 Trackback(-) |  Comment(28)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Re: No title
> *鍵コメSAさま*

コメントありがとうございます(*^▽^*)

そうですね~、こういった可愛いお洋服は女の子ならではですよね(#^^#)♡
でも、最近は女装男子も多いので、ママさんのかわいこちゃんなら全然Okだと思いますがいかがでしょう(´∀`*)ウフフ♡
惣一郎はデカすぎて無理ですけどね(^▽^;)
私も確かに惣一郎1匹だけの時よりもぐりが来てからのほうがお洋服買うようになりましたね♪
ついついオシャレしたくなっちゃいます(●´ω`●)
といってもママさんのかわいこちゃんはいつもオシャレで可愛いですけどねヾ(*´∀`*)ノ
[ 2015/09/15 21:09 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *らてママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

うふふ、ぐりはこんなラブリーなお洋服着たことがないので、何だか見慣れなくって(^▽^;)
こういう可愛いお洋服もいいですね~!
今まではレースとかリボンとかついてると暴れた時に破れそうで(実際破れたことあります・・・)なかなか買えずにいたのですが、お出かけ用に買いたくなっちゃいました(´艸`*)

そうぐりともそら子さんのお宅でほんとノビノビ楽しそうでしたヾ(*´∀`*)ノ
もちろん私もすごく楽しかったです(≧▽≦)
ほんとママさんの仰る通り、そら子さんと海パパさんのお人柄のおかげなんですよね(#^^#)♡
温かい優しさに包まれて、ついつい甘えちゃいます♡
[ 2015/09/15 20:56 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *てんてんさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ルークちゃんの浴衣、とってもゴージャスですよね!
素材も人のと同じなんですよ!
こんな可愛い浴衣やお洋服を着せてもらって、本当に嬉しくって可愛く親ばか炸裂しちゃいました(´∀`*)ウフフ♡

あ~あの出っ歯ボール、お散歩中になくしてしまったんですよ(>_<)
他の新しいボールになりました~♪
フリスビーも練習して、次回福岡に行くまでに使いこなせるようにならなくっちゃヾ(*´∀`*)ノ
[ 2015/09/15 20:52 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *まろもこママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

うふふ、ママさんそら子さんのところでセイウチぐりを見てきたんですね(≧▽≦)!
私も見てそっくり~~~!!って思っちゃいましたよ(⌒▽⌒)アハハ!

ほんと毎回楽しくって福岡行きが楽しみでワクワクなんですよ~ヾ(*´∀`*)ノ
勉強ももっと頑張らなくっちゃ(*^^)v
[ 2015/09/15 20:48 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *あゆみんさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ルークちゃんのお洋服はどれもとっても女の子らしくってぐりに着せて頂いてすごく新鮮でした~ヾ(*´∀`*)ノ
黄色がぐりの毛色に合うっていうのも初めて気が付いたので、これからチャレンジしていきたいですね♪
こ~んな可愛いお洋服を着て、すごく女の子らしい可愛い姿にニコニコしていたのに、ガムをあげた途端この食べ方Σ(゚д゚lll)ガーン
皆お手手使ってカミカミしてるのに、なんでだろ~(。´・ω・)?

福岡行き、とっても楽しみですね~(ノ´∀`*)♡
毎回ワクワクです♡
[ 2015/09/15 20:44 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *鍵コメCさま*

コメントありがとうございます(*^▽^*)

そうですね~、ママさんはとっても可愛いラブリーなお洋服着せていらっしゃいますよね(●´ω`●)♡
せっかく女の子なんですからオシャレしたいですよね♡
ほんと、人はちょっと着れないくらいラブリーなものも、わんちゃんだったら全然OKですものね(^_-)-☆
私もぐりに女の子らしい可愛いお洋服着せたくなっちゃいました(´∀`*)ウフフ♡
暴れてすぐに破れないかが心配ですけど(-_-;)

手作りご飯していても、毎日完璧には無理だし、忙しい日もあるので、こういったお店があると安心ですよね(*^_^*)
何よりあのビションちゃんが綺麗で可愛すぎ~(≧▽≦)♡

糸島編、次回はママさんと・・・(´艸`*)♡
[ 2015/09/15 20:31 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *まきまきさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

グリーンのお洋服はほんと手が込んでいてラブリーなお洋服でした(●´ω`●)♡
ルークちゃんの豪華な浴衣はほんと人のと見紛うほどの上質な素材と豪華さでしたよ(≧▽≦)!

らっきーくんもK9食べたんですね!
お湯でふやかすフードってすごくびっくりでしたけど、高熱処理されていないから、栄養もいいみたいですね!
一袋は食べましたけど、喜んで完食していましたよ(^_-)-☆
おやつの方はまだなんですけど、あげるの楽しみです(´∀`*)ウフフ♡
[ 2015/09/15 20:18 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *koumeさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

森ガール風のお洋服は、そら子さんが作って頂いたっておっしゃっていたので、オーダーかもしれません♪
ブロ友さんの手作りのプレゼントのお洋服もたくさんあって、ルークちゃんはすごい衣装持ちなんですよ(´∀`*)ウフフ♡
私より多いんじゃないかしら~(^▽^;)

ぐり、せっかくの女の子らしいお洋服着たばかりなのに、こんな破天荒な食べ方って・・・Σ(゚д゚lll)ガーン
[ 2015/09/15 20:11 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *トイプーラブさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

女の子ならではのオシャレで楽しいですね~ヾ(*´∀`*)ノ
こんなラブリーなお洋服着せたことないので、とっても新鮮でした(●´ω`●)♡

ぐりはいつもモデルは嫌がったりもするんですけど、可愛いお洋服が嬉しかったのかしら、この時はお利口さんにモデルしてくれました(´∀`*)ウフフ♡
ルークお姉ちゃんのお洋服が着れて妹分のぐりは嬉しかったのかも~(≧▽≦)♪

私もラブリーなお洋服も買ってみたいですね(^_-)-☆
[ 2015/09/15 20:02 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *マロ太さま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

可愛い森ガール風のお洋服、とっても可愛いですよね~(#^^#)♡
私も繰りがお転婆な元気っ子だからポップなグラグラムウばかり着せていて、それはそれで可愛いんですけど、たまにはこんな女の子らしいラブリーなお洋服もいいな~って思いました(●´ω`●)♡
せっかくの女の子だからオシャレしたいですものね♡

ぐり、皆お手手で押さえて食べてるのに、なんで一人だけこうなるんだろ・・・(;´Д`)
可笑しいやら恥ずかしいやら(;^_^A アセアセ・・・
[ 2015/09/15 19:57 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *きらきら屋さま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ルークちゃんのお洋服はどれも女の子らしい可愛いものばかりだったので、初めてのデザインばかりで写真撮りすぎちゃいました(´艸`*)♡
黄色って今まで着せたことがなかったのですが、ブラウンの毛色と合うとわかったのでこれからチャレンジしてみたいです(*´▽`*)♪
お転婆過ぎのぐりですが、ちょっとはおしとやかに見えるかな(´∀`*)ウフフ♡

ほんとおっしゃる通りで、そら子さんのお宅は居心地いいんですよね~♡
やっぱりそら子さんと海パパさんのお人柄なんだと思います(#^^#)♡
ほんと感謝してもしきれないくらいお世話になりっぱなしです(^▽^;)
[ 2015/09/15 19:36 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *ちゃむママさま*

コメント連投ありがとうございます(*^▽^*)

女の子とお揃いって初めてなので、私のテンションが上がっちゃいましたよ~ヾ(*´∀`*)ノ
さすがルークちゃんは女の子らしい可愛いお洋服がいっぱいで、とっても可愛かったんですよ(#^^#)♡

ぐりはまだまだお転婆が抜けませんので、ほんと馬子にも衣裳じょうたいでしたね(^▽^;)
みんなガムをお手手で押さえて食べてるのに、ぐりだけこんな食べ方・・・。
誰がして見せた訳でもないんですけど、ほんと性格なんでしょうね~(≧◇≦)!
[ 2015/09/15 19:29 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *nicoママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ぐりも女の子らしい可愛いデザインも似合うじゃないの~って親ばか全開でニマニマしちゃいました(´∀`*)ウフフ♡
いつも元気いっぱいだからポップなお洋服ばかりでしたが、たまには可愛らしいのもいいな~って思ったので次回買ってみようかな(´艸`*)♡
惣一郎は案外焼きもち妬かないんですよ~。
妬いたとしてもじ~~っと見てるだけなんです(;^_^A アセアセ・・・

そら子さんと海パパさんにはいつも本当にお世話になって申し訳ないんですけど、すっごく居心地がいいのでついつい甘えちゃっています(^▽^;)
ほんと血が繋がっていないのが不思議なくらいです♡
[ 2015/09/15 19:12 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *鍵コメSさま*

コメントありがとうございます(*^▽^*)

ほんと楽しいことがいっぱいで、書ききれないですよね~(´∀`*)ウフフ♡
ぐりにたくさんの可愛いお洋服、とっても可愛くって興奮しちゃいましたよ(≧▽≦)♡
自分では買わなかった女の子らしい可愛いデザインもいいな~って思いました♡

何だか充実していたのにあっという間の一日で、早くも次回がとっても楽しみで今からワクワクしていますヾ(*´∀`*)ノ
[ 2015/09/15 19:07 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/09/15 18:11 ] [ 編集 ]
No title
ぶるんさんこんにちは//

ぐりちゃん かわいいよ~♪
似合ってる(*^_^*)ウフッ

狩猟犬だなんて・・
ママ失礼ね!!(笑)

帰るのがなごり惜しいですね(>_<)

惣くんもぐりちゃんも楽しい時間過ごせましたね~

そら子さんのお人柄がよく伝わります♪
素敵な方なんですね(*^_^*)

また来月の勉強会も楽しみですね♪アハッ
[ 2015/09/15 14:56 ] [ 編集 ]
No title
きゃー! ぐりちゃん、かわいい~~~。
ルークちゃんの浴衣、覚えてますよ! ぐりちゃんも似合ってますよ~~~。
いや~ん、かわいすぎるぅ。
出っ歯ボールから卒業か!? 今度はフリスビーですね。
ワイルドぐりちゃんが見られるかもですね。
そうちゃんと取り合って追いかけっこしあっている姿見たいな。
[ 2015/09/15 14:18 ] [ 編集 ]
No title
ぐりちゃん、お着物とっても似合ってるよぉ!!
こんなにかわいいのに…そら子さんのところでは、セイウチに変身してたね!(笑)

ぶるんさん、とっても楽しく過ごせてよかったねー!
楽しくお勉強できるね^^
[ 2015/09/15 13:49 ] [ 編集 ]
No title
ルークちゃんのお洋服を着たぐりちゃん、とっても可愛いです((・´∀`・))ンフッ♪
森ガール風なお洋服も豪華な浴衣も似合ってるよ♪
黄色いお洋服はプレゼントだったのですね♪
ぐりちゃんの毛色にとっても映えて素敵ですヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪
ガムを食べているぐりちゃん、やっぱりぐりちゃんは最高だね♪笑
みんなを笑顔にしてくれるムードメーカーだと思います♪

また福岡遠征が楽しみですね♪
[ 2015/09/15 12:22 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/09/15 09:54 ] [ 編集 ]
No title
グリーンのお洋服かわいいね♪私も大好きな色です♪
その浴衣覚えてますとも♪きれいな浴衣よね〜
みつばちぐり( ̄▽ ̄)かわいいよ、とっても♡
ワイルドぐり( ̄▽ ̄)…豪快だよ、とっても(笑)
K9、らっきーもものすごい食いつきです!
やっぱ肉なんだなぁって思ったもん(笑)
そのパック、すごく重宝するよ♪
そのままお出かけに持って行って、おやつにあげてます(*^m^*)
[ 2015/09/15 08:14 ] [ 編集 ]
No title
緑のお洋服、お手製なんですか?!
可愛い〜♡

歯がよ〜く見える^^
ワイルドぐりちゃん、素敵です♪
[ 2015/09/15 05:34 ] [ 編集 ]
No title
ファッションショー 楽しいー。
やっぱり 女子は華やかですね♪
ルークちゃんとオソロの服も ふたりでモデルさん バッチリ!
ぐりちゃんが とっても上手にモデルさん 出来てますね!
楽しそうなお顏は やっぱり女子ですね。
みつばちハッチには見えませんよ(笑) とっても似合ってますね。
ぐりちゃん 良かったね!
[ 2015/09/15 01:43 ] [ 編集 ]
No title
コンバンハーヾ(・∀・`o)ノ))

ぐりちゃんもめっちゃ似合ってるよ~~~♪
(゚-゚*)(。。*)ウンウン森ガールが2ぴきですね~( '∇')ウフフフフ

洋服のプレゼント。うれしいですよね∩(´∀`)∩ワァイ♪
うちはついつい、私の趣味で男の子っぽい服が多いんですがたまにはフリフリのワンピとか着せてみようかなっ(ΦωΦ)ふふふ・・・・

そして・・・ぐりちゃん・・・wwww
ガムを食べてるお顔がwwwwwwwwヾ(≧▽≦)ノ゙ゥキャキャ☆
[ 2015/09/15 00:19 ] [ 編集 ]
こんばんは♪

ぐりちゃん、森ガール風可愛いなぁって思ってみていたら、みつばちハッチ風もめちゃめちゃ可愛い!
ぐりちゃん、黄色がよく似合いますね~(*^▽^*)
そら子さんのお宅は、居心地がよくて、ずっと居たいですよね!
わたし、帰りたくなかったですもん(/≧◇≦\)

糸島記、すごく面白かったです!
ぐふっ!ぐりちゃんのダイナミックなカミカミ、
好きだわぁ♪
[ 2015/09/15 00:11 ] [ 編集 ]
No title
きゃ~かわいい~(#^.^#)
ルークちゃんとお揃い、いいですね♪素敵な姉妹のできあがり♪
うふふ~♪な気分で読んでたら、やっぱりやってくれます!!ぐりちゃん(笑)
ぶるんさんも、惣ちゃんぐりちゃんも、また来月が楽しみですね(^^)
[ 2015/09/14 21:50 ] [ 編集 ]
No title
ぐりちゃん、お洋服のモデルさんを立派にこなしてますね^^
笑顔まででて、モデルさんがまんざらでもないようですよ☆
ぐりちゃんもやっぱり女の子です~♪
そうちゃんはやきもち妬かなかったかな??

糸島日記☆楽しかった~。
そうぐりちゃんもとっても楽しそうだし、
そら子邸はもうぶるんさんの親戚ですね^^
[ 2015/09/14 20:59 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/09/14 20:40 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール





Author:ぶるん


おとーさん(そうぐり父)

おかーさん(ぶるん)


2人+2匹で仲良く暮らしています。

同じトイプードルでも、大きさも性格もまったく
違う2匹の日々を綴っています。

犬の食事について、福岡のうえらんから糸島
にて、1年間授業を受けました。

これからも、2わんが健康で楽しい日常を過ごせるように精進していこうと思います。






  • 管理画面(管理人用)




  •  そうぐりプロフィール


    惣一郎(♂)

    トイプードル(クリーム)

    超ビビりのマイペース、おかーさんが大好き。
    8キロのデカプーでしたが、手作り食により
    現在7.1キロになりました♪

    妹のぐりに負けちゃう優しいお兄ちゃん。








    ぐり(♀)

    トイプードル(ブラウン)

    破天荒なおてんば娘。
    ボール遊びが大好きな元気な女の子。
    手作り食により、ただいま4.1キロまで減量しました♪

    お兄ちゃんの惣一郎には強気の妹です。





     そうぐりいくつになったの?











     アルバム







    ページトップへ戻る

