スポンサーサイト


      --/--/-- --:-- Category:スポンサー広告









 Trackback(-) |  Comment(-)

惣一郎はやっぱりビビりだった★(糸島編その4)


      2015/09/10 19:16 そうぐり日記 Category:おでかけ






栃木~茨城~福島など、たくさんの地域での被害に合われた方々に謹んでお見舞い申し上げます。

ブロ友さんでお住まいの方もいらっしゃるので、とても心配です。

皆さんが無事でありますように・・・。












本日も糸島編第4回です

gif画像の面白さにハマってしまい、大量に撮った写真を次々にアレンジしちゃってる私。

もういいよ~とは言わずにもう少しお付き合いくださいませ

うえらんから糸島さんで思いっきり走り回ってるそうぐり
IMG_0393_convert_20150910012627.jpg

「我が家にルークが舞い降りた」ルークちゃんや、ダックスのアロハちゃんも一緒にランラン開始です
何故かいつも惣一郎が追いかけられる~~~
1441864153Y43s6FgE4k7uVrR1441864147.gif
なんとルークちゃんがお顔から着地

だ、だいじょうぶかな、ルークちゃん
IMG_0430_convert_20150910013711.jpg

「ふぇ~ん、ママぁ~~
IMG_0431_convert_20150910013738.jpg
追いかけっこからはいったん離れて、ママ(そら子さん)の元に駆け寄ります

惣一郎は飛びま~す
1441864378RE9OjHb58YkiSod1441864371_20150910182642cd4.gif
ルークちゃんも元気に再び参戦



なのに・・・



ちーーーーーん
IMG_0456_convert_20150910014853.jpg

「ボク、もう走らないもん
IMG_0457_convert_20150910014930.jpg
ルークちゃんにフラれたショックか、追いかけられて怖かったのか、デッキの奥に隠れてしまいました

やっぱり、ビビりの惣一郎です

昨日のニヤリのワイルドな惣一郎はどこへ行った

関連記事




 Trackback(-) |  Comment(28)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Re: No title
> *らてママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ルークちゃん、すごいスピードでお顔からいってるのでびっくり心配しましたが、すぐに立ち上がって走ってますので安心しました(^▽^;)
勢いが出すぎちゃったんでしょうね(;´Д`)
怪我がなくって一安心です!

惣一郎は怖がってるんだか楽しいんだか紙一重なんでしょうかね(≧▽≦)
笑って走っていたかと思うといきなりショボーンってなってるし、怖がったのかな?って思ったらまた笑顔でランランしたり♪
概ね楽しそうだったからよかったです~ヾ(*´∀`*)ノ

雨の被害は本当に怖いですね(>_<)
まさかあそこまでの被害になるなんて・・・。
いち早い復興と皆さんの日常が戻ってきてほしいです。
[ 2015/09/11 21:12 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *鍵コメKさま*

コメントありがとうございます(*^▽^*)

本当に嬉しいお知らせをありがとうございます(≧▽≦)!
私のブログがわずかでもお力になれて本当に嬉しいです♡
わんちゃんに慣れている方なら安心ですよね!

ほんと幸せになってほしいですね~ヾ(*´∀`*)ノ

ママさんもお疲れさまでした(`・ω・´)ゞ
[ 2015/09/11 21:05 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *まろもこママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ほんとだ~!!!
人間もわんこも女の子が強いですね(≧▽≦)!!!

惣一郎なんて家でもぐりに負け、外でもことごとく女子に負け、ショボボーンの尻尾インです(´Д⊂ヽ
まさかあんな端っこに逃げ込むとは思いませんでした(;^_^A アセアセ・・・
ビビりでヘタレの惣一郎ですが、すぐに復活してまたランランしてましたよ~ヾ(*´∀`*)ノ
[ 2015/09/11 20:57 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *あゆみんさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

私もその時は一瞬だったので気が付かず、写真見て分かったのですがほんと思いっきりお顔からいってるのでびっくりですΣ(・ω・ノ)ノ!
すぐに立ち上がって走り出したのでほんとよかったです(≧▽≦)!

惣一郎はルークちゃんに本気で追いかけられちゃったのが怖かったのかな~(^▽^;)
そら子さんの方の写真では尻尾インになっちゃってました(;´Д`)
しばらく拗ねても、すぐにまた元気に走っていましたのでご安心を~ヾ(*´∀`*)ノ

gif画像、すごく簡単ですよ!
写真にセリフ入れるよりずっと簡単!
私は今回http://www.bannerkoubou.com/anime/こちらを使ってみました♪
縮小&編集した画像をアップするだけで後は作ってくれますから(*^^)v
[ 2015/09/11 20:52 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *そら子さま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

うふふ、そら子さんのお宅ではほんと我が家のようにくつろいだり暴れたりとお騒がせしました(^▽^;)
もう福岡の親戚のおうちが出来たような気分です(´艸`*)♡(厚かましくってすみません(;^_^A アセアセ・・・)
私も、そうぐりもほんと居心地がよくってなんだか安心するんです♡

ランでの写真は、私もルークちゃんのアップや走ってる写真もっとあったのに、ブレがひどくって使えませんでした(>_<)
もっとカメラの腕を磨かないといけませんね!

ルークちゃんの顔面着地、その時は気が付かなかったですよね、一瞬で!
写真で見てほんとびっくりしましたけど、すぐに元気に走っていたのでよかったですヾ(*´∀`*)ノ
やっぱりルークちゃんは強いですね(^_-)-☆
[ 2015/09/11 20:42 ] [ 編集 ]
Re: No title
>*鍵コメTさま*

コメントありがとうございます(*^▽^*)

ほんと女子は強いです!
家でもぐりが強いですが、お外でも結局女子力に押されっぱなしの惣一郎です(^▽^;)
「女子に追いかけられるのは幸せ」ってほんとですね(≧▽≦)!
惣一郎にも言って聞かせなくっちゃ!

今回の大雨の被害はほんとすごくて、テレビを見ていても胸を締め付けられますね(>_<)
わんちゃん2匹を抱いて屋根に登ってらっしゃる老夫婦は助かって本当によかったです。
ただ、わんこが2匹いる我が家も、何かあった時、避難所に入ることは出来ないのでどうしたらいいのか、どうしたらわが子を守ってあげられるのかって考えさせられました。
今回被害に合われた方、これからまだ大雨が降る地域の皆さま、本当に気を付けてほしいですね。
[ 2015/09/11 20:28 ] [ 編集 ]
Re: No title
>*koumeさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ほんとルークちゃん、思いっきりスピード出てる中でお顔から着地なので、かなり痛かったんじゃないかと思うんですよね~(;´Д`)
それなのにすぐに立ち上がってまた元気に走ってすごいですよね(≧▽≦)!
何ともなくって本当によかったです(*^_^*)

惣一郎、ルークちゃんに本気で追いかけられて怖かったのかな~(;^_^A アセアセ・・・
完全にいじけてましたけど、すぐに立ち直ってまたランランしていましたよヾ(*´∀`*)ノ
[ 2015/09/11 20:19 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *フラン&モモママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

惣一郎、写真見て気が付きましたけど、いつも皆から追いかけられてました(^▽^;)
何でだろう(。´・ω・)?
でもとっても元気で楽しそうだからいいですよねヾ(*´∀`*)ノ

ママさんもgif画像ハマったことあったんですね!
とってもいいですね、これ(≧▽≦)
かなりハマって使いまくりました(^▽^;)

ルークちゃん、とっても痛そうに顔面着地してますよね(>_<)
でもすぐに立ち上がって元気に走っているのですごいです(*´▽`*)♪
[ 2015/09/11 20:11 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは♪
> *ひめたんママちゃんさま*

お久しぶりです♪
大変な時にコメントありがとうございます_(_^_)_

〇〇県っていったらママさんのことをすぐに思い出したので、大丈夫か心配でした(;・∀・)
高台にお住まいとのことでほんと安心しました!
でもお近くの川は警戒レベル4なんですね、とっても怖いですね(>_<)
その後何事もないといいけですけど・・・。

どこも大変な被害なので、いつどこで何があるかわかりませんね。
くれぐれもお気を付けくださいね!

可愛いひめちゃんの笑顔をまた見るのを楽しみにしていますね(^_-)-☆
[ 2015/09/11 20:07 ] [ 編集 ]
Re: No title
>*もんちゅちゅさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

確かにゆきちゃんのずっこけ写真、以前に見た気がしますね・・・(;^_^A アセアセ・・・
すごく痛そうに見えてびっくりしちゃいましたけど、ルークちゃんは元気いっぱいでほんとよかったです(≧▽≦)!
わんこってすごいです!

惣一郎のデカプーがgif画像だと上手く生かせるかもしれませんね~♪
今回初めてやってみて、新しい発見でした(ノ´∀`*)♪
ただ、惣一郎のビビりのヘタレ具合も見事に映っちゃうわけですが(´∀`*)ウフフ♡
結局は楽しそうなんでOKですよね~♡
[ 2015/09/11 20:02 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *ちゃむママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)
ずっと見ていてくださってるんですね、嬉しいです♡

私もgif画像って初めてだったのですが、連写しまくった写真を生かすことが出来て本当に楽しかったですヾ(*´∀`*)ノ
繋ぐことで見えてくることってあるんだな~って再認識しました♪

ルークちゃんのお顔も着地も写真見るまで気づいてなかったので、ほんとびっくりしましたΣ(・ω・ノ)ノ!
人間だったら大変なことだったと思うのですが、わんこはすごいですね!
すぐに元気に走り回ってますもの(*´▽`*)♪

ぐりはほんとず~~っと走ってボール追っかけてますが、惣一郎はちょいちょい休んだりスンスンしたりしていますよ(^_-)-☆
基本マザコンですから、私の傍にいるんですよね(;^_^A アセアセ・・・
[ 2015/09/11 19:54 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *鍵コメMさま*

コメントありがとうございます(*^▽^*)

そっか~気づいてなかったんですね!
すみませんね~ちょっと面白がって送ったんですよ♡
私とそら子さんと間違うかな~って(´∀`*)ウフフ♡
お化粧直し一度もしてないからテカテカなんですけど(^▽^;)
でも、そら子さんは、私とMさんが似てるって仰ってたんですよ♪
いつか対面したいですねヾ(*´∀`*)ノ

gif動画はあちこち無料サイトがあるのですが、私が今回使ったのはhttp://www.bannerkoubou.com/anime/こちらです(#^^#)
縮小&編集した画像をそのままアップするだけなんで簡単ですよ(^_-)-☆
今回たくさんの写真があったので、ほんと助かりました(*^^)v
[ 2015/09/11 19:46 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *きらきら屋さま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

私も写真見て初めて気が付いたんですけど、あの可愛いお顔から思いっきりダイブしていたのでびっくりしましたΣ(・ω・ノ)ノ!
その時はびっくりしてそら子さんに駆け寄っていましたが、後でまた思いっきり走っていたので大丈夫だったみたいですヾ(*´∀`*)ノ

惣一郎はデカプーなので、動きも大きいからダイナミックなのかもしれませんね~♪
ちょっとやそっと高いところからジャンプしてもへっちゃらですし(≧▽≦)♪

惣一郎が追いかけられてばかりいるのは不思議でなりません~(^▽^;)
惣一郎の気が弱いからかしら~?
[ 2015/09/11 19:35 ] [ 編集 ]
No title
ぶるんさんこんにちは//

ルークちゃん 顔から・・・
痛かったね(>_<)
大丈夫だったのかな?

惣くん 超楽しそうに走ってますね~♪
最高の笑顔です(*^_^*)アハッ

・・・でもデッキ奥に行っちゃったんですか^_^;

惣くん 大丈夫だよ~
きっとルークちゃんと仲良く遊べるからねヽ(^o^)丿


テレビで見て愕然としました。
こちらは雨も降らなかったし・・
これ以上被害がひどくなりませんように・・
[ 2015/09/11 17:09 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/09/11 14:07 ] [ 編集 ]
No title
ぶるんさん、わかったことがあるよ!!

そうちゃん、ごめん!!世の中は女の時代よ~ん♪♪オホホホホホ~~~~^^

デッキに逃げちゃったそうちゃんの表情が「タスケテクレ~!」になってるょ♪ププっ^^
とっても可愛くってチューしたくなったわ♪
いつか、おばちゃんが助けてあげるからね==♪
[ 2015/09/11 13:32 ] [ 編集 ]
No title
本当にルークちゃん、お顔から着地しちゃってますねΣ(Д゚;/)/…エエ!?
その後もランランしていたので安心しました!!
楽しくて痛みも忘れちゃったかな~?
ケガが無くて良かったです☆

gif画像、本当に素敵ですね♪
私も昨日、少し検索してみましたが…
全く意味が分かりませんでした~(´ー`A;) アセアセ
今度ゆっくり勉強しようと思います~笑

ルークちゃんLOVEなのに遠くへ逃げちゃった惣一郎くん♪
押してダメなら引いてみな作戦かな♪笑
それにしてもみんなに追いかけられている惣一郎くんが面白くて笑っちゃいました(´。・д人)ゴメンヨゥ…
[ 2015/09/11 12:29 ] [ 編集 ]
No title
そうちゃんぐりちゃん旋風がすぎて祭りのあとのような気持ちで
ルークと過ごしてます。
ほんと楽しい時間でした。
私 写真がぐりちゃんそうちゃんのスピードについていけずブレブレです(>_<)
が楽しいので載せてます(笑)

ルークの顔面着地ご心配おかけしましたm(_ _)m
私も写真編集してて気づいてびっくりでした。
あの後もとっても元気だったので 痛くも痒くも(笑)なかったようです。
いつも楽しい記事で、我が家も楽しませてもらってます
ありがとうです(#^.^#)

[ 2015/09/11 11:33 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/09/11 11:32 ] [ 編集 ]
No title
み、見事にお顔から^^;
本人もびっくりしちゃったでしょうね☆

惣一郎君、みんなに追いかけられてばかりでいじけちゃったのかな?^^
たまには追いかけたいよね〜。
[ 2015/09/11 03:29 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは(≧∇≦)ぶるんさん
惣ちゃん、めっちゃ追いかけられてますね(*´`*)♡
みんな元気元気v(。・ω・。)ィェィ♪
ぶるんさんのgif画像、とっても楽しいですよ(。◕ ∀ ◕。)
私も、一時ハマりました(๑˃̵ᴗ˂̵)و

ルークちゃん、お顔から着地!?
あいたー(☍﹏⁰)!!
大丈夫だったのかな?
[ 2015/09/11 01:40 ] [ 編集 ]
こんばんは♪
ぶるんさん ご無沙汰しております(^^ゞ
とはいえ・・・♪
いつもそうぐりちゃんのかわいい姿を楽しく
拝見させていただいてま~す(^^♪

gif動画楽しいですね♪
みんなが楽しくランランしている姿かわいくって
ずーーっと見ちゃいます o(≧▽≦)o

ぶるんさん、ご心配いただきありがとうございます。
テレビで放映されていた被害地域本当に驚きました。
シバ犬ちゃんが一緒にヘリで救助された姿を見た時は
涙がでました・・・(T_T)
被害地域は我が家からは離れた地域なので大丈夫です。
ただ、近くを流れる大きな川が現在警戒レベル4になり
少し心配しておりますが、我が家は幸い高台に位置するので
水害の心配がないのが救われます。
昨今の自然災害は各地に大きな爪痕を残し過ぎですよね(T_T)
どうかこれ以上の被害がどの地域にも起こらないことを
祈るばかりです。

お忙しい中、ご心配いただき声を掛けていただきうれしく
心強く感謝いたします(^^♪ありがとうございます!
[ 2015/09/11 01:28 ] [ 編集 ]
No title
惣一朗くんのアクロバティックな動き、
GIF動画だと生き生きと伝わりますね!!
そして痛々しいルークちゃんの顔面着地・汗、
ゆきもよくずっこけるので他人事とは思えません。
追いかけられてちょっといじけ気味の惣一朗くん、
さっきまでの元気はどこへ行った?
やっぱりフラれたことが尾を引いているのかなー。
見ている分にはすっごく楽しそうなんですけどね!!
[ 2015/09/11 01:01 ] [ 編集 ]
No title
まとめてすみません(>_<)
gif画像、めっちゃ楽しかったですー(^^♪♪
静止画より惣ちゃんたちの動きが分かってウキウキするし、動画より瞬間瞬間の動きが切り取られていて面白い瞬間も映し出されていて、見ていてとてもハマりました(*^^)v
ダックスちゃんに追われて惣ちゃんビックリした顔してるのに走ってるうちに飛び切りの笑顔になっていったり(笑)、皆で楽しくランランしてたのにルークちゃん顔面からヒィ(お怪我ないみたいで良かったです!)
今後もgif画像楽しみにしてます☆

ちょいちょい惣ちゃんがいじけて草食べたり小屋の隅でチーンしてたり、可愛くて笑えます♪
ニヤリ顔も好き♪
ドッグランでは常に元気よく走ってるんだと思ってました、惣ちゃん。
やっぱりいろんな表情見せてくれますよね(^_-)-☆
[ 2015/09/11 00:32 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/09/10 23:38 ] [ 編集 ]
こんばんは♪

あー!ルークちゃんがぁ!
お顔から(;・∀・)
だっ大丈夫だったかしら(>_<)
でも、元気そうに走ってますものね♪

惣一郎くん、びゅーんて伸びてるとこ格好いい!
で、後ろ足を前に蹴り出したときの
オチリが可愛いわぁ!
なんで惣一郎くんが追いかけられる役割なんだろ(/≧◇≦\)
うふふ♪
[ 2015/09/10 22:33 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *マロ太さま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

先ほどからずっとNHK付けてるんですけど、千葉も冠水や避難があったとのことだったので心配していたところです!
大した被害がなくってよかったです!
今回はほんとすごかったようですから・・・。
茨城のブロ友さんもいらっしゃるので心配です(>_<)

今回は写真の量がすごいので、普通に更新してたら何日かかるかっていうか何週間かかるか(;^_^A アセアセ・・・
gif画像できて助かってますヾ(*´∀`*)ノ

ほんと、惣一郎は何故いつもみんなから追いかけられるのか!?
弱いってばれてるんじゃないかな~って思うんですけど・・・(-_-;)
だってどの写真も追いかけられてるの・・・。
先導じゃないの、追いかけられてるの・・・( ;∀;)

ルークちゃん、私も写真見て初めて気が付いたんです!
あの可愛いお顔から!
何ともなくってよかったです(≧◇≦)
[ 2015/09/10 21:25 ] [ 編集 ]
No title
コンバンハーヾ(・∀・`o)ノ))

うちの方は大丈夫でした~♪
土砂災害とか避難とか色々言われてましたが、うちの辺りはそうでもなかったです。
家の前が少し冠水。まあ、いつもなんで(;´▽`A``

gifに嵌ったんですね~( ´艸`)ムププ
でも、ランランの楽しい感が出ますよねww

そうちゃん、なんでそんなに追いかけられちゃうのかしら?(o-∀-o)ゥフフ

ルークちゃん、顔面から(* ̄□ ̄*;
女の子なのに・・・勢い余っちゃったのね~~~(;´Д`A ```

無事みたいで良かったです~。
[ 2015/09/10 20:18 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール




Author:ぶるん


デカプー惣一郎とトイプーぐり、チワワのコロンと人間5人の一家です。
父の病気を機に、大家族になりました。









 そうぐりプロフィール


惣一郎(♂)

トイプードル(クリーム)

超ビビりのマイペース、おかーさんが大好き。
8キロのデカプーでしたが、手作り食により
現在7.1キロになりました♪

妹のぐりに負けちゃう優しいお兄ちゃん。








ぐり(♀)

トイプードル(ブラウン)

破天荒なおてんば娘。
ボール遊びが大好きな元気な女の子。
手作り食により、ただいま4.1キロまで減量しました♪

お兄ちゃんの惣一郎には強気の妹です。





 そうぐりいくつになったの?











 アルバム







ページトップへ戻る

