そうぐりほのぼの日記

デカプーなのにビビりの惣一郎と、おてんば娘ぐりのほのぼの日記です

  


いつもご訪問ありがとうございます。更新の励みになっております。

管理人が多忙のため、不定期更新ですがお気軽に遊びに来てください。
コメント欄は閉じていますが、拍手コメントは開いていますのでお返事
出来ない場合もございますが、ご用の方はそちらからどうぞ。







      --/--/-- --:-- Category:スポンサー広告










只今、管理人が多忙のため大変申し訳ございませんが、不定期更新となっております。

コメントの返信も出来ない状況ですので、コメント欄は常時閉じております。
管理人にご用がある場合は、拍手またはメールフォームよりご連絡くださいませ。

宜しくお願い致します。







 Trackback(-) |  Comment(-)

惣一郎の恋(●´ω`●)(糸島編その3)


      2015/09/09 19:06 そうぐり日記 Category:おでかけ





昨日に引き続き、糸島編第3回です

いつもの欽ちゃん走りで可笑しな動きをする惣一郎
IMG_9992_convert_20150909180154.jpg
自分の前足を後ろ足で踏むって変でしょうぉ

ルークちゃんが気になってスンスンしたいけど、ビビりの惣一郎は及び腰
IMG_0179_convert_20150909180420.jpg
惣一郎の方が倍くらいの大きさなのにね~

そら子さんがルークちゃんを抱っこしたら、降ろしてほしくってそら子さんの傍を離れません
1441778621R45_50jRqPOL8SR1441778615.gif

ようやくルークちゃんが降りてくれたと思ったら・・・
1441778337ggi9KFr89pC7o9G1441778332.gif
惣一郎、ルークちゃんに怒られちゃいました

惣一郎のおちりにタックルしてますね~

完全にフラれてしまった惣一郎、拗ねたのか一人でランの端っこに。
IMG_0377_convert_20150909143656.jpg

普段はほとんど食べない草をくちゃくちゃ。
IMG_0379_convert_20150909143746.jpg

ニヤリ
IMG_0380_convert_20150909143827.jpg
何でしょう、フラれた男の自尊心を取り戻したのでしょうか

この後もう1回ルークちゃんにアタックした懲りない惣一郎です
IMG_0294_convert_20150909143317.jpg

ぐりはというと、やっぱり一人でボール遊びしてました

お手手でちょいちょいっとドリブルして
IMG_0058_convert_20150909183914.jpg

楽しそうに一人ランランしてました
IMG_0101_convert_20150909143348.jpg
エンドレスのボール投げっこに、私の腕は筋肉痛で~す

ほんとボール命のぐりです

あ~こんなに連載してるのにまだ半分も終わってない気が・・・

私の糸島編もエンドレスですけど、よろしくお願いします
関連記事





只今、管理人が多忙のため大変申し訳ございませんが、不定期更新となっております。

コメントの返信も出来ない状況ですので、コメント欄は常時閉じております。
管理人にご用がある場合は、拍手またはメールフォームよりご連絡くださいませ。

宜しくお願い致します。







 Trackback(-) |  Comment(32)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Re: No title
>*らてママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

惣一郎、ルークちゃんに怒られるのが怖いのか、へっぴり腰で近づくんですけど、なかなか想いは伝わらず、余計に怒られる羽目に(>_<)
でも惣一郎はその時はいじけてもすぐに立ち直ってアタックしますからね!
それは救いですね(≧▽≦)!
何とか距離が縮まってほしいですね(´艸`*)♡

ぐりの体力にはほんと感心します!
何時間でもず~~っとボール追いかけていますからね(≧▽≦)
こんな小さな身体にどんなパワーがあるんだろう?っていつも不思議になるほどです!
[ 2015/09/10 21:19 ] [ 編集 ]
Re: No title
>*てんてんさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)
二度もコメント書かれたんですか?すみません~感謝です_(_^_)_♡

惣一郎=欽ちゃん走りになりつつありますね(* ´艸`)クスクス
なんでこんなへんてこりんな足で歩いてるのか聞いてみたいです(⌒▽⌒)アハハ!

ぐりはママさんの仰っていた出っ歯ボールです(´∀`*)ウフフ♡
もうボール命なんで、いかなる時も離しません!
私の腕が棒のようになって帰りの高速きつかったですが、こんな腕の1本や2本ぐりが喜ぶなら進呈しましょう!(ウソです(;'∀'))
[ 2015/09/10 21:14 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *さや次郎さま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

惣一郎はなぜこんな歩き方をするのか、本当に謎です(* ´艸`)クスクス
写真見たら欽ちゃん走りってよくあるんです~♪
テケテケテケって走ってますよ(´∀`*)ウフフ♡

ルークちゃんと何とか近づきたくってうずうずしているようですが、なかなか想いが届かなくってもどかしいですね♡
一年間のうちに、何とか仲良くなってくれたら嬉しいです(●´ω`●)♡
[ 2015/09/10 21:10 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *キャンディままさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

惣一郎とルークちゃん、色も似ているので、姉弟のようにも見えるんですけど、惣一郎はもっと仲良くなりたいみたいです(´∀`*)ウフフ♡
何とか一緒に遊びたいみたいですけど、ルークちゃんの方が強いですね(* ´艸`)クスクス
怒られてションボリって家と一緒じゃ~ん!って思いました(⌒▽⌒)アハハ!
何とか距離が縮むといいな~♡
[ 2015/09/10 21:07 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *まろもこママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

いえいえ、下手なんでとにかく連写しまくってるんですよ~(^▽^;)
そしたらまぐれで映ってるんです(´∀`*)ウフフ♡

そうですね!ぐりが楽しければ、筋肉痛も甘んじて受けましょう(≧▽≦)!!!

惣一郎の想い、いつかわかってくれるかしら~(●´ω`●)♡
[ 2015/09/10 21:03 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *あゆみんさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ルークちゃんLOVEのアピールはしているんですけど、まだ伝わっていないようです~(;・∀・)
そんなに簡単に恋は成就しないですよね!
でも仲良く(?)ランランは出来るようになっているので、少しは進展しているのかもしれませんね♪
(そう思いたい(´艸`*)♡)

ぐりのモッテコイ遊びは冗談抜きにエンドレスなんです(-_-;)
ドッグランでも数時間、そら子さんのお宅でも夜も朝もボール遊びしていましたからね(;´Д`)
どんだけパワーあるのぐりは~!ってこっちがくたびれます(* ´艸`)クスクス
[ 2015/09/10 20:47 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *まきまきさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

私も欽ちゃん走り動画撮りた~い(≧▽≦)!
でもいつも写真で見てわかるんですよぉ(´Д⊂ヽ
もっとちゃんと観察しなくっちゃ!

惣一郎のニヤリ顔、私も笑っちゃいました(⌒▽⌒)アハハ!
わんこがこんな顔するなんて面白いですよね!
何考えてるんだろう?って不思議です~(´∀`*)ウフフ♡

そうそう、ぐりは一人遊びもするんですけど、基本は投げてって持ってきますので、エンドレスの投げっこなんですよ、そりゃ~もう何時間も(;´Д`)
[ 2015/09/10 20:41 ] [ 編集 ]
Re: No title
>*koumeさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

私も写真見るまで気が付かなかったんですけど、足がへんてこりんになっちゃってますよね(^▽^;)
どうやって歩いてたんだろう?って私も不思議です!

惣一郎はやっぱりルークちゃんが気になってるんですよね♡
遊びたくってたまらないけど、ビビりだから上手く近づけないし・・・もどかしい恋ですね(´∀`*)ウフフ♡

ぐりのボール遊び!?
ドッグランでも数時間、おうちでもボール投げ終わりませんでしたよ(≧◇≦)!
右手だけ鍛えられます(* ´艸`)クスクス
[ 2015/09/10 20:34 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは☆
> *宗麻さま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

惣一郎はどうもすっとこどっこいな歩き方をする天然の子みたいです(´∀`*)ウフフ♡
ランランしているときはものすごい笑顔なんで、こちらも嬉しくなっちゃいますヾ(*´∀`*)ノ

律ちゃんはボールやおもちゃには興味ないんですね!
うちはぐりが特にボール命なんで、エンドレスのボール投げっこが始まったら大変です(^▽^;)
楽しそうだから出来るだけ頑張りますけど、何時間ってなると手が棒のようになりますよ・・・(-_-;)
こんな小さな身体でよくこんなに走っていられるものだな~って感心します!
[ 2015/09/10 20:27 ] [ 編集 ]
Re: No title
>*yopiさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

私も写真見て、何じゃこりゃ!?ってなりました(≧▽≦)
足がどうなってるの!?って。
こんな歩き方するわんこって初めてです(^▽^;)

yopiさん面白~い(≧▽≦)!!!
そっか~エチケットね!惣一郎は口臭を気にしていたのかしら~(´∀`*)ウフフ
オシャレしてアタックしなおしてたのね♡やるわね惣一郎(´艸`*)♡

ぐりはほんと一人で楽しそうですヾ(*´∀`*)ノ
ボールさえあれば楽しいみたいです♪

いえいえ、ブログっていうかパソコン苦手なんで全然わかってないんですよ(;´Д`)
皆さんみたいにセリフも入れられないですもの~(;^_^A アセアセ・・・
[ 2015/09/10 20:18 ] [ 編集 ]
Re: No title
>*鍵コメSOさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

うふふ、笑っていただけて嬉しいですヾ(*´∀`*)ノ
でも、今日の記事はルークちゃんがちょっと痛々しいところがあるから大丈夫かな!?

うえらんから糸島さんのオープンランの時間が違うこともあるとは一応お伝えしておきました。
連絡してから行かれたほうがいいと。
っていうか私も行きたいです~(≧▽≦)!
3わんちゃん揃って写真撮りた~い!!!
お会い出来たらいいですね(^_-)-☆
[ 2015/09/10 20:09 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *鍵コメSHさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

惣一郎はいつも面白い顔や動きをするので、私も撮り甲斐があります(≧▽≦)!
天然なんでしょうね、笑えます(⌒▽⌒)アハハ!

ルークちゃんの方が先輩ですから、惣一郎みたいなひよっこは頼りないかもしれませんね~(* ´艸`)クスクス

ママさんも撮影されるんですね♪
それは楽しみですね(#^^#)
私は初めてなんでワクワクしていますヾ(*´∀`*)ノ
例の件はメールいたしました♡
[ 2015/09/10 20:06 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *ココモコのママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

惣一郎はほんと表情や動きが面白くって、私も写真見て笑っちゃいます(⌒▽⌒)アハハ!
きっと天然なんですね(´∀`*)ウフフ♡

ルークちゃんと遊びたいのになかなか近づけなくって、見てる私がもどかしいです(´艸`*)♡

ぐりはほんとマイペースです♪
基本的に他のわんちゃんと遊ぶというより、ボールで遊びたい子なんですよね(^▽^;)
ボール隠しててもわかってて出してって催促しますしね(>_<)
楽しければいいですね~ヾ(*´∀`*)ノ
[ 2015/09/10 20:00 ] [ 編集 ]
No title
ぶるんさんこんばんは//

惣くん ルークちゃんに惚れちゃったんですね❤ウフッ
お尻にアタックされる惣くん←

そして拗ねて草を食べる惣くん・・
かわいい♪(ごめんね、)

ニヤリの顔 最高ですね(*^_^*)アハッ

懲りずにアタックするなんて
惣くんもやるね~♪
頑張るんだよ!!
らてママ応援してるからね~♪

ぐりちゃんはお決まりのボール遊び♪
かわいい(*^_^*)

器用に手も使ってるぐりちゃんは
運動神経よさそう~♪
[ 2015/09/10 19:58 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *のあままさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

惣一郎の片思い、なかなか成就しそうにはありませんが、すぐに立ち直るのがいいところですものね!
ルークちゃんに愛が伝わりますように(´∀`*)ウフフ♡

ボール遊びのぐり、ほんとぐりらしいですよね(⌒▽⌒)アハハ!
よくこんなに遊んでいて飽きないよな~ってくらい遊んでます。
そら子さんのお宅でも自分でバッグからボール出して遊んでましたからね(^▽^;)

ほんと500枚も撮ったら終わりがないです・・・(-_-;)
そら子さんのお宅でもたくさん撮ったのに♡
[ 2015/09/10 19:46 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *鍵コメAさま*

コメントありがとうございます(*^▽^*)

すみません、突然のコメントでびっくりされたんじゃないでしょうか(^▽^;)
お話を伺っているとあまりにも嬉しくって楽しみでテンション上がっちゃいました(≧▽≦)♪
とっても楽しみにしていますヾ(*´∀`*)ノ

これからもよろしくお願いいたします_(_^_)_♡
[ 2015/09/10 19:38 ] [ 編集 ]
No title
あれれ、さっき、コメント書いたつもりが反映されてなかった~~~。

ぶるんさん、こんにちは!

そうちゃんの欽ちゃん走りが見られて楽し~~~~。
やっぱり、これじゃなきゃそうちゃんじゃないですよね!
でも、振られちゃって、いじけて草食べて・・・ニヤリ!
なかなかマイペースでいいなぁ~。あはは。

ぐりちゃんも相変わらず、あのボールが好きなんですね。
あんなに遊んでくれて、ボールくんも本望でしょう。
ぶるんさんの腕が心配ですが。

たくさんランランした2ワンちゃんのニッコニコ笑顔は私も笑顔にしてくれます。
[ 2015/09/10 15:42 ] [ 編集 ]
No title
ぶるんさんこんにちは〜♪
惣一郎くんの欽ちゃん走り(^m^)可愛い♪
足踏んでこけないでね〜^^
ルークちゃんが大好きなんだね♪
惣一郎くん、草食べて頑張って(^^)/
[ 2015/09/10 14:57 ] [ 編集 ]
No title
あはは、そら子さんのところでも見たけど
本当惣一郎くんとルークちゃんはいいコンビに見えます。
遊びたくてうずうずなのもすごく伝わりますね(笑)
でも、その勢いはどこへやらな感じで(笑)
ルークちゃんの方がやはり強いのね~♪
[ 2015/09/10 14:28 ] [ 編集 ]
No title
そうちゃんの欽ちゃん走り♪ぶるんさん、撮るの上手だね~♪ナイスっ^^
ぐりちゃん、ボール大好きで、ぶるんさん筋肉痛!これも楽しい筋肉痛だよね?(笑)
ルークちゃん、そうちゃんの思いを受け取って~~~~^^

[ 2015/09/10 13:23 ] [ 編集 ]
No title
惣一郎くんの欽ちゃん走り、可愛いですね♪
ルークちゃんへの恋、今は一方通行かな?
でも1年間のセミナー中に進展を期待しています((・´∀`・))ンフッ♪
惣一郎くん、頑張れ~!!笑
ヤケになって、草を食べてる惣一郎くん面白い~♪

ぐりちゃん、エンドレスにモッテコイなんですね(´ー`A;) アセアセ
ぷぅは30~40分で疲れちゃうみたいなので、やっぱりぐりちゃんの持久力はスゴイね!!
[ 2015/09/10 13:10 ] [ 編集 ]
No title
欽ちゃん走り、ぜひ動画で(笑)
惣一郎君はへこたれないね〜(*^m^*)
ニヤリって(≧∇≦)ノ彡
いいわぁ〜好きやわ〜♡
ぐりちゃん一人遊びも上手ね♪
と思ったら、投げてあげなきゃいけないのか(^◇^;)
[ 2015/09/10 08:21 ] [ 編集 ]
No title
ホントだ、踏んでる〜^^
コケないのが不思議です☆

惣一郎君、フラれちゃったの?^^
仲良くなれるといいね〜。

腕が筋肉痛になっちゃうほどって^^;
ぐりちゃん、ボール遊びどれだけ好きなの〜。
[ 2015/09/10 06:50 ] [ 編集 ]
こんばんは☆
ぶるんさん、こんばんは☆

欽ちゃん走りのそうちゃん可愛いデス〜☆(^-^)
やっぱり良い笑顔でランランしますよね〜♥
ちゃんとお写真動画になっていますよ!良いですね☆

ぐりちゃん、ボール大好きなんですね☆
律ちゃんはおもちゃ全般、全然興味ないのですが、憧れのボールを投げて
『持ってこ〜い』(^0^)してみましたが、律ちゃん、じーっと見ているだけでした(T-T)
グスン・・・寂しい☆

続きも楽しみにしていますね☆

[ 2015/09/10 00:04 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは、そうちゃんの欽ちゃん歩き〜
毎回面白いです💗前脚と後脚がなんのこっちゃですね(笑)

フられて草とか*\(^o^)/*可愛いのぅ❤️
もしや、口臭エチケットで草を食べに行ったのでは⁉️
お口フラボノ〜で再アタックだったりして😚妄想しました(笑)

そんな兄を尻目にボール遊びのぐりちゃん😆ぷぷっ
動く画像凄いですね!
ぶるんさん、ブログマスターだわ(*^_^*)

[ 2015/09/09 23:21 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/09/09 23:17 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/09/09 23:07 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは~♪

惣ちゃん!!( ̄ー ̄)ニヤリッのお顔が
人間みたい!
ルークちゃんといっぱい遊びたかったのかな?

そんな中。。。
ぐりちゃん(^o^)マイペースですね~
「ボールはお友達」だねっ!
ランラーン♪が伝わってきました~!!
[ 2015/09/09 22:50 ] [ 編集 ]
No title
ぶるんさん、動画だと、とてもよく雰囲気が伝わってきますよ~!
まるで、すぐそこにいるみたい!!
惣一郎君、ガンバレ☆
絶対、ルークちゃんの♡を射止めて♪
おばちゃんもこの恋の行方をちゃんと見届けますからね(*^^)v
お兄ちゃんが、そんな中、ひとりでボール遊びのぐりちゃん・・・
ぐりちゃんらしくて、可愛い~♡

糸島編・・・まだまだ続けてください♪
500枚は、終わりがないかも・・・(笑)
[ 2015/09/09 22:40 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/09/09 21:58 ] [ 編集 ]
No title
惣一郎君追いかけられてるのもなんだか嬉しそ~☆
ルークちゃんはそうちゃんよりもお姉ちゃんになるんでしたっけ?

そうちゃんが自分の足を踏んでる姿笑っちゃいました~。
面白い行動するするよね~^^
人気者間違いなしだわ☆

ボール命のぐりちゃん、
おやつ<ボールの方程式ですね^^
nicoはおやつが一番、
おやつ番長の称号をゆっちさんか頂戴したようです^^


[ 2015/09/09 20:04 ] [ 編集 ]
こんばんは♪

にゃはっ!
惣一郎くん、がんばれ!
想いはきっとルークちゃんに届くわ~(*^▽^*)
ルークちゃん、んもっ!って顔してますね(/≧◇≦\)
もてる女子は辛いねぇ!o(*⌒O⌒)b
いつかラブラブになるかもしれませんね♪
ぐりちゃんはしっかり楽しんでますね。
[ 2015/09/09 19:38 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール





Author:ぶるん


おとーさん(そうぐり父)

おかーさん(ぶるん)


2人+2匹で仲良く暮らしています。

同じトイプードルでも、大きさも性格もまったく
違う2匹の日々を綴っています。

犬の食事について、福岡のうえらんから糸島
にて、1年間授業を受けました。

これからも、2わんが健康で楽しい日常を過ごせるように精進していこうと思います。






  • 管理画面(管理人用)




  •  そうぐりプロフィール


    惣一郎(♂)

    トイプードル(クリーム)

    超ビビりのマイペース、おかーさんが大好き。
    8キロのデカプーでしたが、手作り食により
    現在7.1キロになりました♪

    妹のぐりに負けちゃう優しいお兄ちゃん。








    ぐり(♀)

    トイプードル(ブラウン)

    破天荒なおてんば娘。
    ボール遊びが大好きな元気な女の子。
    手作り食により、ただいま4.1キロまで減量しました♪

    お兄ちゃんの惣一郎には強気の妹です。





     そうぐりいくつになったの?











     アルバム







    ページトップへ戻る

