そうぐりほのぼの日記

デカプーなのにビビりの惣一郎と、おてんば娘ぐりのほのぼの日記です

  


いつもご訪問ありがとうございます。更新の励みになっております。

管理人が多忙のため、不定期更新ですがお気軽に遊びに来てください。
コメント欄は閉じていますが、拍手コメントは開いていますのでお返事
出来ない場合もございますが、ご用の方はそちらからどうぞ。





スポンサーサイト


      --/--/-- --:-- Category:スポンサー広告










只今、管理人が多忙のため大変申し訳ございませんが、不定期更新となっております。

コメントの返信も出来ない状況ですので、コメント欄は常時閉じております。
管理人にご用がある場合は、拍手またはメールフォームよりご連絡くださいませ。

宜しくお願い致します。







 Trackback(-) |  Comment(-)

新兵器投入☆(糸島編その2)


      2015/09/08 19:28 そうぐり日記 Category:おでかけ





本日も糸島編なのですが、その前に、一つ訂正というか、残念なお知らせがあります

昨日、黒プーちゃんの里親さんが見つかったという記事をアップしたのですが、その後里親さんが黒プーちゃんを返しに来てしまったのだそうです。
色々と事情はあるのでしょうけど、とっても悲しいですね
IMG_3822_400sc.jpg

黒プーちゃん、事情があって只今、毛を短くカットしてあります。
毛が伸びるとこの写真のように可愛い子になりますのでご心配なく
● プードル(♂ )2011年8月23日生まれ(ブラック)1.4kg
この条件でよろしければ、無償 でお譲りいたします
1) 健康状態良好 2) 血統書なし 3) 繁殖禁止 
4) 大切にしていただける事
里親募集の窓口
 ≪プティドール・ベベ≫ の ☆プティママ☆
プティママさんの携帯へ直接ご連絡ください
 090-9053-0081
又はmarronのblogこちら☆のコメ欄でもいいです。
お問合せ下さい。お待ちしております。

早く温かい家族に出会えるように、微力ではありますがお手伝いさせていただきたいと思います。
幸せになってほしいですね









昨日に続きまして、うえらんから糸島さんでのランランの様子です

ぐりはいつもと一緒でボール投げっこに必死で一人遊び
IMG_0073_convert_20150908183453.jpg

惣一郎はボールにはあまり興味ないのですが、一緒にランランすごく楽しそうだったんですよ
IMG_0076_convert_20150908152925.jpg

昨日もお話ししましたが、写真が500枚以上・・・どうやってこれをアップしていったら・・・と考えて、新兵器を投入です

といってもブロガーの皆さんは当たり前のように使っていらっしゃいますけどね

私のブログでは初の試みです、どうかな~上手く出来たかな~

ボールと一緒に惣一郎もランランしたんだけど・・・
1441705066qxVJjzH0BQ7sGYI1441705063.gif
ボールはぐりがあっさり取って、惣一郎はダックスちゃんの急襲にあい、びっくりです

なのに走ってるうちにすんごい笑顔に変わっていくんです

どんだけ楽しいのぉ~
144170516448KwkleCr6eUSh81441705162.gif
もうこの笑顔を見ているだけで、本当に幸せです

「我が家にルークが舞い降りた」ルークちゃんはどうしてるかな~
IMG_0370_convert_20150908195344.jpg

ぐり達が走り回ってるのを横目に、ママ(そら子さん)に甘えていました
IMG_0144_convert_20150908190009.jpg

ママ(そら子さん)に「ル~ク~」って呼ばれたら・・・
144170919561wQ9mUgGO1Id8m1441709193.gif
こうやって一目散にママのところに走っていきます

なんて愛らしいのかしら

飛んでる写真がバレリーナみたい~

ルークちゃんも徐々に調子が出てきて、これから一緒にランランしますよ~

っていうより惣一郎がルークちゃんLOVE過ぎるんですよね~

その記事はまた明日です

関連記事





只今、管理人が多忙のため大変申し訳ございませんが、不定期更新となっております。

コメントの返信も出来ない状況ですので、コメント欄は常時閉じております。
管理人にご用がある場合は、拍手またはメールフォームよりご連絡くださいませ。

宜しくお願い致します。







 Trackback(-) |  Comment(26)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Re: No title
> *鍵コメPさま*

お忙しいところ、わざわざコメントありがとうございます(*^▽^*)

まだ黒プーちゃんが決まってないので心配ですが、きっと優しい温かな家族が見つかると思いますので、それまでは微力ですが御協力させてくださいませ。
わんこや動物には何の罪もないですもの。
元の飼い主様も苦渋の決断だったことでしょうし。
みんな可愛い子たちですから、幸せになってほしいですよね。
[ 2015/09/10 19:36 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/09/09 21:18 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *マロ太さま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

他のブロガーさんからすれば何でもない普通のことだと思うのですが、アナログ人間の私には格段の進歩なんです(≧▽≦)!!!
そうそう、これだったら一枚分でたくさんアップ出来ますからね~♪
とってもいいです(´∀`*)ウフフ♡
ほんと大事なのはきちんと連写出来てるかですね!
次回からはもっと枚数増えちゃうかも~(* ´艸`)クスクス

惣一郎の笑顔の走りをやっと皆さんに見ていただくことができて嬉しいですヾ(*´∀`*)ノ
[ 2015/09/09 20:44 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *あゆみんさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

いやいや~あゆみんさんの写真に一回一回セリフを入れてるほうがずっとすごいです~(≧▽≦)!!!
それが出来るんなら、こんなのちょちょいっと出来ると思いますよ(^_-)-☆

ルークちゃんの走り方って何だか美しいんです(*´▽`*)♡
ほんとバレリーナみたいに足もピーンと伸びて♡
遊んでいるうちに、ルークちゃんも段々と調子が出てきたみたいです(*^_^*)

惣一郎の恋の行方は・・・いばらの道です(´∀`*)ウフフ♡
[ 2015/09/09 20:41 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *まろもこママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

私も全然わかりませんでしたが、教えてもらってやってみたら案外簡単でしたよ!
動画は難しいですよね~。
映っちゃいけないものは映っちゃうし、ブレやすいし(>_<)
こっちのgif画像の方がいろいろ編集もしやすいし、簡単だと思います♪

惣一郎、ルークちゃんに近づきたいんです(´∀`*)ウフフ♡
何度も何度もチャレンジしてましたよ♡
ぐりには全くしない行動だったので、ルークちゃんが好きなんだな~ってわかります(●´ω`●)♡
[ 2015/09/09 20:36 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *keyママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

黒プーちゃん、今回は残念でしたけど、きっと優しい家族の方がお迎えに来られると思いますので、粘ってみましょう!
私の方こそ飼ってあげられることができなくって申し訳ないです(>_<)

このダックスちゃんはほんと元気いっぱいで、何度も惣一郎を追いかけてたんですよ(^_-)-☆
惣一郎のほうが身体も何倍もあるんですけど、気が弱いのがわかってるんですよね(^▽^;)
惣一郎はやられっぱなしでしたけど、それでもニコニコ楽しそうでしたヾ(*´∀`*)ノ
[ 2015/09/09 20:31 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *鍵コメCさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

楽しそうに思いっきり走ってるわんこの姿って、一番楽しそうで嬉しそうですよねヾ(*´∀`*)ノ
惣一郎はランランが大好きなんで、追いかけられても笑顔でしたね~♪
ぐりはボール命ですから、一度渡したら離さないんですよ(^_-)-☆
そら子さんのお宅でも、勝手にバッグの中に顔を突っ込んでボール取って遊んでたんです(^▽^;)

ほんとママさんのおっしゃる通り、そら子さんとルークちゃんは相思相愛ですね(´艸`*)♡
ママさんが呼べば一目散に駆け寄ってくれるし、とってもお利口さんだったし♡
もうみんなニコニコですよね(o^―^o)ニコ

私もワクワクして楽しみです(●´ω`●)♡
あ~早く来ないかな~♪
[ 2015/09/09 20:24 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *らてママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

他のわんちゃんが突進してきたからびっくりしたんでしょうけど、やっぱり楽しいんでしょうねヾ(*´∀`*)ノ
ものすっごい笑顔で、見ていて私も嬉しかったです(#^^#)♡

私も全くやり方わからなかったんですよ~。
でもちょっと教えていただきましてやってみたら案外簡単でした!

ぐりはランランでも、そら子さんのお宅でも、ボールを離さない子です(;・∀・)
他のものが全く見えなくなるので、お水も飲まなくなるし困っちゃうんですよ(;´Д`)

ルークちゃんはほんと軽やかにジャンプしていて、走る姿が美しいんです(*´▽`*)♡
足早いし、運動神経抜群ですね!
[ 2015/09/09 20:19 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *そら子さま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

うふふ、確かにアロハちゃんは元気いっぱい惣一郎を追っかけてましたね~(≧▽≦)♪
っていうか惣一郎はみんなから追いかけられてましたよね!
写真の整理していたら、そんなのばっかりで大笑いです(⌒▽⌒)アハハ!

写真の加工ってほとんどやり方も知らないし、時間もなかったんでしたことなかったんですが、面白いですね(*´▽`*)♪
私もハマりそうです(´∀`*)ウフフ

そうぐりとも長時間のドライブに授業にといっぱい我慢してたからか、かなりハッスルしてましたね(ノ´∀`*)
ルークちゃんに懲りずにアタックしてる惣一郎も面白くってパソコン見て一人でニヤニヤしてたんですよ(〃艸〃)ムフッ♡
[ 2015/09/09 20:08 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *koumeさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ルークちゃんはほんとお利口さんなんで、ママさんが呼べば一目散に駆け寄っていました(≧▽≦)♡
キュンキュンしちゃいますよね(●´ω`●)

惣一郎は気が弱いのをみんなに見透かされていたみたいで、いろんな子から追いかけられてました(^▽^;)
それでも楽しそうに笑顔で走ってるんですよ♪
[ 2015/09/09 20:00 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *鍵コメTさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

そうなんです、黒プーちゃん戻ってきちゃったみたいです( ;∀;)
そのまま合わないのに無理して飼っても黒プーちゃんの幸せには難しいでしょうから、早めにわかったことはよかったのかもしれませんが、この子がますます人間不信にならないか、トラウマにならないかが心配です。
早く温かい家族に迎えてもらえたらうれしいですね☆
自分が飼ってあげることが出来ないことが本当にもどかしいです(>_<)

惣一郎はボールやおもちゃがなくってもランランしてるだけで嬉しくって仕方がないんでしょうねヾ(*´∀`*)ノ
gif画像は初めて使ってみましたが、思ったよりも簡単だったんで楽しかったです♪
あとはきちんと写真を連写しないとですね!
[ 2015/09/09 19:58 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *鍵コメKさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)
もちろんこちらこそよろしくお願いいたします_(_^_)_♡
っていうかもうしちゃいました(●´ω`●)♡

うふふ、ルークちゃんはモテモテですよ~ヾ(*´∀`*)ノ
あんなにかわいこちゃんなんだもの、当然ですよね~(≧▽≦)♡
パパさんは嫁にはやらんって言ってるらしいですよ、ここだけの話(´∀`*)ウフフ♡
惣一郎ももうちょっと距離が縮まってくれたら嬉しいんだけどな♡
[ 2015/09/09 19:42 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *puuさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

私もそら子さんといると勉強になるんですよ~!
躾がなかなか出来てないので、きちんと出来てるルークちゃん、ほんとにすごいです(≧▽≦)!
私も一年間福岡に通う中で、色々なことを吸収して行きたいと思っています(`・ω・´)

写真を山ほど撮ったので、どうにかたくさんアップしたくって苦肉の策ですヾ(*´∀`*)ノ
結果やり方も覚えたのでよかったです~♪
何せアナログ人間だから四苦八苦で(;´Д`)
[ 2015/09/09 19:34 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *nicoママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ルークちゃんはすごい美人さんですから、惣一郎も心奪われちゃったんでしょうね~(´∀`*)ウフフ♡
惣一郎の恋がどうなったかは今日の記事でわかります~♡

gif画像、他のブロガーさんがされているのは楽しく拝見していましたが、全然やり方は知らなかったんです。
ほんとパソコン苦手なんで(^▽^;)
たま~に使うモザイクいれるサイトでgif画像も出来ることがわかったので、使ってみました♪
案外簡単なんですね!あとはカメラの腕で・・・(;´Д`)

惣一郎、気が弱いのがすぐにわかっちゃうんでしょうね~、いろんな子から追いかけられてましたよ(;^_^A アセアセ・・・
[ 2015/09/09 19:24 ] [ 編集 ]
No title
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

新兵器って何かと思ったwww
( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん これなら記事が長くなりすぎないし、たくさんある中選ぶのに迷わないですよねwww
私もgifアニメ、やろうと思いながら、やらないで終わってる~~(;´▽`A``
というか、連写しないときれいにこういう風に見れないんですよね・・・。
一眼レフならではですよね~~。

そうちゃんの走りがリアルな感じで見られていい感じですよ(o-∀-o)ゥフフ
[ 2015/09/09 19:19 ] [ 編集 ]
No title
ぶるんさんの新兵器スゴイ!!
私は機械に疎いので全くやり方が分かりません~(´ー`A;) アセアセ
ブロガーさんの動く写真を『スゴ~イ♪』って見ています♪笑
そうぐりちゃん、ルンルン楽しそうにランランしてますね♪
ルークちゃんも途中からは気分が乗ってきたかな♪
本当にバレリーナみたいに軽やかな走りですね((・´∀`・))ンフッ♪
惣一郎くん、ルークちゃんLOVEなの♡
恋の進展も気になっちゃいます♪笑
[ 2015/09/09 12:59 ] [ 編集 ]
No title
ぶるんさん、新兵器導入!ですね!!
私は、使ったことないけど、やり方もわからんっ!状態です。。
動画もダメだし…

そうちゃんがルークちゃんLOVEだったなんて!!
これから、どんな展開が??なんて思っちゃった!!
[ 2015/09/09 12:59 ] [ 編集 ]
No title
ま~ 楽しそう
これいいねぇ 走ってる様子がよくわかるね^^
ピョンピョンと可愛い~
すごいのはダックスちゃん
惣ちゃんやグリちゃんをおっかけてる~@@スゴイ
惣ちゃん、ルークちゃんにホの字なの?
可愛いなぁi-178

載せていただいて有り難うございます
ホント有り難いですm(__)m
[ 2015/09/09 11:38 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/09/09 10:31 ] [ 編集 ]
No title
ぶるんさんこんにちは//

ホントだ~♪
惣くん 笑顔に変わっていってる~♪
すごく楽しいのが伝わります(*^_^*)
かわいい♪

こんな編集できるなんてすごいですね♪
らてママなんて写真UPが精一杯←

ぐりちゃん、ボール離さないとこさすがです(*^_^*)アハッ

ルークちゃんもホントバレリーナみたいに
軽やかで可愛い姿ですの♪
[ 2015/09/09 10:30 ] [ 編集 ]
No title
おはようございま~す
新兵器投入・・一瞬元気っ子アロハちゃんの事?って思ってしまいました
そうちゃんの嬉しそうなお顔が見ていて楽しくなります
この写真加工し出したらまた楽しみ増えますよね(笑)
ぐりちゃんのエンドレスなボール遊びの集中力と体力、
ルークに分けて欲しいな。
そうぐりちゃん 写真から飛び出してきそうなほどの元気っ子ですよね(笑)

そして、いつもいっぱい紹介いただいてありがで~す。
自分で見れないルークの様子が見れて楽しませてもらいながら、
ぶるんさんやそうちゃんぐりちゃんにすぐに会いたくなってます(//∇//)
ツンデレルークを ラブなんてそうちゃんありがと(^_-)-☆
[ 2015/09/09 09:21 ] [ 編集 ]
No title
惣一郎君、上手くかわしてますね^^
かわした後すぐににっこり♪
ホント楽しそうですね〜^^

呼んだら一目散にかけて来てくれるなんて可愛いですね。
[ 2015/09/09 05:41 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/09/09 03:58 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/09/08 22:01 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは!
走ってる姿がムービーじゃなく見える!!
すごいですねー♡
そうぐりちゃんもルークちゃんも可愛い〜♡
何してても呼んだら走ってきてくれるって
凄い可愛いですよね♡
どうやったらそんな良い子に育つのか…
教えていただきたい( °ω° )笑
[ 2015/09/08 21:38 ] [ 編集 ]
No title
そうなんだ~惣一郎君ルークちゃんにloveなんですね^^
ルークちゃんは人でいうハーフな感じの美人さんですものね~☆
男子は釘づけですよね^^

今回のgif画像、ランランの様子がよくわかってとっても楽しそう♪
ダックスちゃんがそうちゃんのしっぽにダイブしてる感じ、
あわやという感じの躍動感! 
上手にかわしてる感じもよく撮れてます~。
[ 2015/09/08 21:21 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール





Author:ぶるん


おとーさん(そうぐり父)

おかーさん(ぶるん)


2人+2匹で仲良く暮らしています。

同じトイプードルでも、大きさも性格もまったく
違う2匹の日々を綴っています。

犬の食事について、福岡のうえらんから糸島
にて、1年間授業を受けました。

これからも、2わんが健康で楽しい日常を過ごせるように精進していこうと思います。






  • 管理画面(管理人用)




  •  そうぐりプロフィール


    惣一郎(♂)

    トイプードル(クリーム)

    超ビビりのマイペース、おかーさんが大好き。
    8キロのデカプーでしたが、手作り食により
    現在7.1キロになりました♪

    妹のぐりに負けちゃう優しいお兄ちゃん。








    ぐり(♀)

    トイプードル(ブラウン)

    破天荒なおてんば娘。
    ボール遊びが大好きな元気な女の子。
    手作り食により、ただいま4.1キロまで減量しました♪

    お兄ちゃんの惣一郎には強気の妹です。





     そうぐりいくつになったの?











     アルバム







    ページトップへ戻る

