そうぐりほのぼの日記

デカプーなのにビビりの惣一郎と、おてんば娘ぐりのほのぼの日記です

  


いつもご訪問ありがとうございます。更新の励みになっております。

管理人が多忙のため、不定期更新ですがお気軽に遊びに来てください。
コメント欄は閉じていますが、拍手コメントは開いていますのでお返事
出来ない場合もございますが、ご用の方はそちらからどうぞ。







      --/--/-- --:-- Category:スポンサー広告










只今、管理人が多忙のため大変申し訳ございませんが、不定期更新となっております。

コメントの返信も出来ない状況ですので、コメント欄は常時閉じております。
管理人にご用がある場合は、拍手またはメールフォームよりご連絡くださいませ。

宜しくお願い致します。







 Trackback(-) |  Comment(-)

またまた糸島到着♪(糸島編その1)


      2015/09/07 19:07 そうぐり日記 Category:おでかけ





先週アップしておりました里親募集のわんちゃんですが、里親さんが見つかったようです

里親募集終了とのことです。皆さんのご協力ありがとうございました
IMG_3822_400ssc.jpg

本当に幸せになってほしいですね










さてさて、先週もお伝えしました通り、日曜日も福岡のうえらんから糸島さんで本村伸子先生のスペシャリティ養成講座を受けてきました
IMG_0466_convert_20150907175817.jpg
途中高速道路では前が全く見えないほどの土砂降りで、事故渋滞にも二度遭遇し、少し遅れてしまいましたけど、何とか授業には間に合いました

糸島も雨が降ったり止んだりでしたが、私たちがランランするときは運よく止んでくれましたよ

今回はそうぐりも一緒です
IMG_9967_convert_20150907151628.jpg

今回も、「我が家にルークが舞い降りた」ルークちゃんとそら子さんと一緒ですが、ルークちゃんは本当にお利口さんなので、授業が始まったらず~っと大人しくステイしていました
IMG_9969_convert_20150907151741.jpg

午前中の授業の時は何度もわんこらしてしまって皆さんにご迷惑をおかけしてしまいました
IMG_9971_convert_20150907151914.jpg

午後の授業になると、少し慣れてきたのか、二匹とも寝ていてくれました
IMG_9981_convert_20150907152016.jpg
先輩のルークちゃんみたいに、もっとお利口さんにステイ出来るようにならなくっちゃね

今回の授業では、英語の資料の和訳というとんでもない宿題が出されて泣きそうになった私ですが、授業が終わったら、お楽しみのランランですよ~

雨上がりの濡れた地面がちょっと気持ち悪かったのか、いつもより大人しかったルークちゃん
IMG_0063_convert_20150907152415.jpg
何て可愛いのかしら~

我が家のそうぐりはいつもべちょべちょになって遊んでますからね~
IMG_0007_convert_20150907183011.jpg

濡れようと泥が跳ねようとも全く気にせず走り回る野生児です
IMG_0016_convert_20150907183036.jpg
トイプーなんだから、ちょっとくらいは気にしてほしいぞ

この後、他のお友達も一緒にランランしました

今回500枚以上写真撮っちゃった私…長~い連載になりそうで~す



コメントのお返事が遅れておりましてすみません
本日中に書かせて頂きますので、今しばらくお待ちくださいませ


関連記事





只今、管理人が多忙のため大変申し訳ございませんが、不定期更新となっております。

コメントの返信も出来ない状況ですので、コメント欄は常時閉じております。
管理人にご用がある場合は、拍手またはメールフォームよりご連絡くださいませ。

宜しくお願い致します。







 Trackback(-) |  Comment(31)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Re: 決まってよかったね❤︎
>*yopiさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

里親さん、決まったと思ったんですけど、残念ながら返しにきたんだそうです(>_<)
可愛い子なので、またきっとちゃんと愛してくれる里親さんが見つかるとは思いますけど、早く落ち着いた生活をさせてあげたいですね。

そうなんですよ!
連射しまくってたら気が付いたら500枚超えΣ(・ω・ノ)ノ!
デジタルでよかった~(^▽^;)
うふふ、ブレてるのや切れてるのを除いてもかなりあります(;^_^A アセアセ・・・
何とか更新頑張ります(*^^)v
[ 2015/09/08 22:14 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *まろもこママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

写真、ほんとすごい量で自分でもびっくりしましたΣ(・ω・ノ)ノ!
使えないものがほんと多いんですけどね!
下手だからこそ連射しないといけないの・・・( ;∀;)

そうそう、笑顔でランランしてるのを見ていたら嬉しくって楽しくってもう撮りまくるしかないですよね(≧▽≦)!!!
[ 2015/09/08 22:08 ] [ 編集 ]
Re: No
> *MOUママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

応援していただいてありがとうございます♡
せっかく通ってるセミナーなので、しっかり勉強しないといけませんね!
英語の和訳はどうするか途方に暮れていますけども(-_-;)

うえらんから糸島さんは基本オープンランは16~18時だそうです♪
でも変わることもあるようなので、行くときは電話したほうがいいみたいです(*´▽`*)
あ~ママさんとムーくんにもうちょっとで会えたかもしれないのにな~!
ん~ニアミス~(´Д⊂ヽ
[ 2015/09/08 22:03 ] [ 編集 ]
Re: No title
>*鍵コメKさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

せっかくいいご縁があったと思っていたので残念な気持ちです(>_<)
生き物の命を飼うって思い通りにはならないこともたくさんありますし、傷ついたわんちゃんなら尚更。
そういうことも分かったうえでお迎えしてくれる人がいたらいいですよね( ;∀;)
本当に幸せになってほしいです☆彡
[ 2015/09/08 21:59 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *二人目の鍵コメSさま*

コメントありがとうございます(*^▽^*)

お忙しいところ、コメントありがとうございました☆
とっても嬉しいお返事に、大興奮しています(´∀`*)ウフフ♡
またコメントかメールしますね(^_-)-☆

うふふ、ママさんも御存じなんですね~!
私も使ったことはないですが、そのサイトの存在は知ってます!!!
辞書もないし、使っちゃうかもしれません~(≧▽≦)
[ 2015/09/08 21:52 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>*らてママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

熊本もすごい土砂降りだったから、びっくりしたんですよ~Σ(・ω・ノ)ノ!
そのせいのスリップ事故だったんでしょうね、怖いです(>_<)

うえらんから糸島さんに着いても授業中はちょっと降ってたんですけど、ランランするときは止んでくれたので、思いっきり遊ばせることが出来ましたよ~ヾ(*´∀`*)ノ

和訳、私も絶対に無理なので、色々裏の手を考えてます~(^▽^;)
辞書もないし、頭ももう凝り固まって働かないですもの。
とりあえずしばらくは見たくないです・・・(-_-;)
[ 2015/09/08 21:42 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *トイプーラブさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

いえいえ、すごくないんです、何にもまだやってませんから~(;´Д`)
どうしてもアメリカの方がペットの医療って進んでるので、資料を読んでほしいってことみたいです。
先生はずっと向こうにいらっしゃったからペラペラなんでしょうけど、私はもう何十年も辞書なんて触ってないし・・・。

そうぐりはいつも朝露でべちょべちょでへっちゃらで遊んでますからね~♪
何にも気にせず走り回ってました(≧▽≦)!
案の定すごい足になりましたけどね(;´Д`)
[ 2015/09/08 21:29 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *鍵コメMさま*

コメントありがとうございます(*^▽^*)

本当ですね、白線も見えない、前の車も見えない状態でほんと怖かった・・・。
それなのにライトつけない車とかいるし(>_<)

英語の資料は、アメリカの方がペットの医療が進んでいるのでそれを学んだほうがいいっていうことみたいです。
私のはアレルギーに関する資料で、一人ずつ違うんです。食事やハーブについてなど様々なテーマがあります。

何だか私の書き方が悪くってすみません(;´Д`)
日曜日の夜、そら子さんからそうぐりの写真のメールが届いたかな~って思いまして(^▽^;)
びっくりしただろうな~って思ったんです(*^_^*)
[ 2015/09/08 21:21 ] [ 編集 ]
Re: No title
>*ちゃむママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

高速道路はちょうど山間部も多いので、雨の時は土砂降りって多いんですよね(>_<)
スリップで事故が多発していたみたいです。
ほんと実際に見ると怖いですよね、気を付けないと!

ですよね~!私ももう辞書すらないので、和訳って・・・。
もう拒否反応で、帰ってきてから見てもいないです(-_-;)
何とかやってみるしかないな~。(裏の手で・・・)

ランランする時には雨上がってくれて、本当によかったんですヾ(*´∀`*)ノ
ものすごい笑顔でランランしまくりましたよ(^_-)-☆
[ 2015/09/08 20:59 ] [ 編集 ]
Re: No title
>*のあままさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

そうぐりが一緒だと、移動など大変なこともあるんですけど、でもそれ以上に楽しいですからね~ヾ(*´∀`*)ノ
もっともっとあちこち連れ出して、色んな場に慣れないとダメだと思いました!
ステイもさせなくっちゃ(`・ω・´)

惣一郎はどうやらルークちゃんの事が好きみたいなので、もっと会わせてあげたいですね~(´∀`*)ウフフ♡
怒られちゃうほどにアピールしてたんですよ♡

例の件、また話を詰めて連絡させて頂きますね(^_-)-☆
[ 2015/09/08 20:54 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *鍵コメSさま*

コメントありがとうございます(*^▽^*)

そうぐりは昨日はぐっすり爆睡で、ご飯の準備していても起きてこなかったほど!
帰りの車の中も爆睡していましたし、日曜のランランや移動に疲れたみたいですね~。
今日は全然復活していました!
若いって素晴らしい(≧▽≦)!!
私はあちこち筋肉痛ですけどね・・・...( = =) トオイメ目
[ 2015/09/08 20:51 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *あゆみんさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ほんとすんごい土砂降りだったから、スリップなどの事故が多発したんでしょうね(>_<)
一つ目は自損事故で大破してましたけど、二つ目の事故は大きくて、トラック横転で荷台の荷物が道路に散乱しまくってたんですよ~。
おかげで3車線完全にストップでした(>_<)
遅れるとメールしたので、連絡出来たのはよかったんですけどね。

そうぐりはドッグカフェとかも行かないし、ステイに慣れてないんですね~。
しかも他のわんちゃんもいるし。
ちゃんと大人しくステイ出来るようにならないとダメですね(`・ω・´)

ドッグランを使うときは不思議と雨上がってくれたので、楽しくランラン出来ましたよ~ヾ(*´∀`*)ノ
もうわんこの笑顔がいっぱいで、見ているだけでも幸せでした(´∀`*)ウフフ♡

[ 2015/09/08 20:47 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *鍵コメMさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)
そして、昨日は深夜の長電話、すみませんでした~(^▽^;)
とっても楽しかったです(´∀`*)ウフフ♡

写真、下手だからついつい連写しちゃうんですよね~(^▽^;)
ボケてたり、切れてたり使えないのたくさんなんだもの( ;∀;)
来年東京行ったらどんだけ撮るか想像しただけで恐ろしや~Σ(゚д゚lll)
新品のメモリーカード買って行こうっと♡

英語の和訳は辞書もないし、専門用語なんてわかんないし、途方にくれております。
裏の手を使うかもしれませんな~(-_-;)
[ 2015/09/08 20:37 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *きらきら屋さま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

いや~私カメラ初心者で下手なので、連写連写の連続だったんです(^▽^;)
そしたら帰ってから見たら500枚以上・・・自分でもびっくりですΣ(・ω・ノ)ノ!
どの子もとっても可愛いからついつい撮りまくっちゃいました(≧▽≦)♡

英語の和訳、まだ見るのも怖いですΣ(゚д゚lll)ガーン
アメリカの方が犬猫の医療が進んでいるので、医療や食事などの資料を読んだほうがいいとのことだそうです。
理屈はわかるのですが、英語を訳すなんて何十年ぶりで辞書すらない(>_<)
あ~どうしよう( ;∀;)

ルークちゃんは最初は足が濡れるのが気持ち悪そうだったのですが、どんどん調子上がっていきますよ~ヾ(*´∀`*)ノ
みんなでランランしてる姿が一番見ていて幸せです(´艸`*)♡
[ 2015/09/08 20:29 ] [ 編集 ]
決まってよかったね❤︎
里親さん決まってよかったですね(^^)
世の中の可愛い子たちが安心して暮らせて
幸せになりますように❤︎

ぶるんさん、写真なんて走ってるの連射とかしてたら
すぐ500枚いきますよね〜(^^;)
ぶれてるの除いてもだいぶありそう(笑)
更新楽しみにしていますね〜♪
[ 2015/09/08 13:08 ] [ 編集 ]
No title
ぶるんさん、お疲れ様^^
宿題も大変だけど…500枚!!の写真の整理も大変!!
でもでも、写真って撮っちゃうよねぇ♪♪

そうぐりちゃん、楽しそうにランランしてるね!この姿が見れるなら、頑張れる!
ファイト!ぶるんさん!!
[ 2015/09/08 12:54 ] [ 編集 ]
No title
お勉強会お疲れ様でした。
すんなり行っても4時間以上掛かるでしょうに、大雨と事故渋滞で運転疲れたでしょうね。
その後ガッツリ勉強して、和訳の宿題も有って・・・大変でしょうが頑張って下さいね!
今回はそうぐりちゃんも同行で、写真も500枚も撮ったそうなので、連載楽しみにしてます(^_-)-☆
今週の土曜日福岡に行くので(息子の剣道の試合応援です)、早く負けちゃったら糸島まで行こうかと思ってます。ムーもうえらんから糸島さんでランランできるかな?
[ 2015/09/08 10:40 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/09/08 10:32 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/09/08 10:18 ] [ 編集 ]
ぶるんさんこんにちは♪

雨の日の運転は嫌ですよね(><)
視界は悪いし…

でも、ランの時はやんでよかった~♪

ルークちゃんかわいいです♪ウフッ

惣くんとぐりちゃんは
土が濡れてても全然OKで
思いきり楽しんでますね~♪
見ているこちらまで楽しくなります(*^^*)

和訳←
らてママ絶対ムリです(笑)
英語全くなんですよね…。
学生の頃 もっと勉強しとけばよかった←

長くなって全然大丈夫よ~(笑)
楽しみにしてます♪ウフッ

[ 2015/09/08 09:49 ] [ 編集 ]
No title
えええ・・・
英語の和訳?? ぷるんさん、そら子さんすごい!
そっか・・そういう宿題もでちゃうんですね(笑)

そうちゃん、ぐりちゃん、今回は一緒に来れて嬉しいね!
ビチョビチョなんて へっちゃらだね~(笑)
[ 2015/09/08 09:25 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/09/08 08:14 ] [ 編集 ]
No title
500枚!?これは連載ですね♪楽しみです(^^♪

ぶるんさん、土砂降りだったのですか(>_<)
ぶるんさんが事故に巻き込まれなくて良かったです(事故られた方には申し訳ないですけどそう思ってしまいました)

英語の和訳の宿題って\(◎o◎)/!ヒョエー
中学英語も忘れた私には地獄ですわ…
ぶるんさん、頑張ってー!

惣ちゃん・ぐりちゃん、濡れたドッグランでも全力でルンルンランランですね(*^_^*)
どうにか晴れてくれて良かったね~惣ちゃんぐりちゃん♪
[ 2015/09/08 04:05 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/09/07 23:38 ] [ 編集 ]
No title
ぶるんさん、セミナーお疲れさまでした♪
今回は、そうぐりちゃんもいっしょで大変だったかもしれないけど、
おうちにお留守番させて、ヤキモキするよりよかったのかも・・・
だって、そうぐりちゃんもこーんなに楽しそうなんだもの♡
がんばっちゃいますよね、ぶるんさん!
写真の枚数に表われています(#^.^#)
これからの記事、楽しみでたまらないで~す☆

[ 2015/09/07 23:20 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/09/07 22:45 ] [ 編集 ]
No title
福岡への道中、大雨&事故渋滞だったのですね!!
ぶるんさん、お疲れさまでした!!
無事にセミナーの時間には間に合って良かったですね♪

そうぐりちゃんは久し振りのセミナーだったから少し興奮しちゃったかな♪
でも午後からのセミナー中はお利口さんに出来て偉かったねヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

ドッグランでもランラン出来て良かったね♪
泥んこになってもランラン楽しそうだからOKですね♪
続きも楽しみにしています☆
[ 2015/09/07 22:14 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/09/07 22:03 ] [ 編集 ]
こんばんは♪

ひゃ~(*^▽^*)
500枚撮ったのですか?
すごーい!うんうん!連載長くお願いします!
写真いっぱい見たいです!

英語の資料を和訳!?
ぎょぎょっ!
大変な宿題ですね、、、。

惣一郎くんもぐりちゃんも楽しそうにはじけてますね!
これだけ楽しそうにしてくれたら、嬉しいですよね~!
ルークちゃん、どした?(*^▽^*)
[ 2015/09/07 21:42 ] [ 編集 ]
こんばんは☆
ぶるんさん、こんばんは☆

講習、お疲れさまでした☆英語の資料の和訳・・・私も泣きそうです(T-T)
今回はそうぐりちゃんも一緒で嬉しいですね☆

お外が濡れていても、こんなキラキラ笑顔でランランしてくれるなんて、
連れてきてあげてよかったですね☆

次回の連載も楽しみにしています☆(^-^)
[ 2015/09/07 19:44 ] [ 編集 ]
No title
環境に慣れてくるとそうぐりちゃんもお利口に待ってることができますよ^^
週末はあいにくのお天気でしたからね~。
でも楽しくランランできたみたいで良かったです☆
500枚の写真は凄いわ~、この中で厳選していくだけでも大変だわー。
(500枚撮るとバッテリーは持つのかな?予備を持ち歩いてるのかな??)

nicoは日曜日宇佐にお出掛けでした。
車降りると雨がやみ晴れ間が出て地面も乾いてラッキーでした。
飼い主もnicoもお腹パンパンに食べて大満足^^
秋はお出掛けしないともったいないよね~^^
[ 2015/09/07 19:40 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール





Author:ぶるん


おとーさん(そうぐり父)

おかーさん(ぶるん)


2人+2匹で仲良く暮らしています。

同じトイプードルでも、大きさも性格もまったく
違う2匹の日々を綴っています。

犬の食事について、福岡のうえらんから糸島
にて、1年間授業を受けました。

これからも、2わんが健康で楽しい日常を過ごせるように精進していこうと思います。






  • 管理画面(管理人用)




  •  そうぐりプロフィール


    惣一郎(♂)

    トイプードル(クリーム)

    超ビビりのマイペース、おかーさんが大好き。
    8キロのデカプーでしたが、手作り食により
    現在7.1キロになりました♪

    妹のぐりに負けちゃう優しいお兄ちゃん。








    ぐり(♀)

    トイプードル(ブラウン)

    破天荒なおてんば娘。
    ボール遊びが大好きな元気な女の子。
    手作り食により、ただいま4.1キロまで減量しました♪

    お兄ちゃんの惣一郎には強気の妹です。





     そうぐりいくつになったの?











     アルバム







    ページトップへ戻る

