そうぐりほのぼの日記

デカプーなのにビビりの惣一郎と、おてんば娘ぐりのほのぼの日記です

  


いつもご訪問ありがとうございます。更新の励みになっております。

管理人が多忙のため、不定期更新ですがお気軽に遊びに来てください。
コメント欄は閉じていますが、拍手コメントは開いていますのでお返事
出来ない場合もございますが、ご用の方はそちらからどうぞ。







      --/--/-- --:-- Category:スポンサー広告










只今、管理人が多忙のため大変申し訳ございませんが、不定期更新となっております。

コメントの返信も出来ない状況ですので、コメント欄は常時閉じております。
管理人にご用がある場合は、拍手またはメールフォームよりご連絡くださいませ。

宜しくお願い致します。







 Trackback(-) |  Comment(-)

久々の朝んぽ♪


      2015/09/04 20:00 そうぐり日記 Category:お散歩





本日久々に晴れた宮崎

ようやく朝んぽに行けましたよ~
IMG_9891_convert_20150904143153.jpg

久々のお散歩に惣一郎もテンションアゲアゲです
IMG_9914_convert_20150904143427.jpg

スイッチオン
IMG_9921_convert_20150904143527.jpg

「行くよ~~
IMG_9922_convert_20150904143559.jpg

「とうっっっ
IMG_9928_convert_20150904143633.jpg

とにかく私の周りをぐるぐる回って止まりません
IMG_9931_convert_20150904143704.jpg
結局3周は回ったかな~

マジ顔でひたすら走るぅぅぅ~~~
IMG_9947_convert_20150904143929.jpg

「うふ
IMG_9939_convert_20150904143816.jpg
あ~目が回るぅ~~~

ぐりもいつものごとくボール投げっこに明け暮れて
IMG_9954_convert_20150904144103.jpg

足びちょびちょでルンルンです~
IMG_9883_convert_20150904142946.jpg
ルークちゃん家お邪魔する前にシャンプーしなくっちゃね

「えへへ~お散歩楽しかったな~
IMG_9957_convert_20150904144127.jpg

久々の晴れ間は、お布団干しとお散歩にもってこいでしたね~

どうか、日曜日雨降りませんように

関連記事





只今、管理人が多忙のため大変申し訳ございませんが、不定期更新となっております。

コメントの返信も出来ない状況ですので、コメント欄は常時閉じております。
管理人にご用がある場合は、拍手またはメールフォームよりご連絡くださいませ。

宜しくお願い致します。







 Trackback(-) |  Comment(20)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Re: No title
> *puuさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

大阪も雨が多いようですね~。
今年はほんと雨が多いですね(>_<)
こちらもようやくの晴れ間でお散歩に行けましたよヾ(*´∀`*)ノ
ただ、もう曇ってきてるので、夜から雨になりそうです( ;∀;)
何とか回復してほしいな・・・。

コメントのお返事に書かれていた件ですが、惣一郎は家では全く足上げチッチしないのです。
去勢を早くしたからかもしれませんね。惣一郎は停留睾丸だったので、生後半年で手術しましたから。
(停留睾丸だと、癌になるリスクが高まるので、手術が必要なのです)
外では上げるんですよ、マーキングの時だけは。
puuくんのいい解決方法があるといいですね~!
[ 2015/09/05 20:16 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *らてママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

最近は雨ばかりでしたから、久々の晴れ間にそうぐりともウッキウキでお散歩してましたヾ(*´∀`*)ノ
わんこも気持ちがいいんでしょうね♪

惣一郎もスイッチ入ったの久しぶりかもしれません。
いきなりぐるぐる走りまくり、とっても楽しそうでした(´∀`*)ウフフ

ぐりもボール追いかけるのに一生懸命で、ず~っと笑顔でした(ノ´∀`*)♪

日曜、雨予報ですが、何とか曇りでもってほしいですね~!
[ 2015/09/05 20:09 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *まきまきさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

らっきーくんのうちの子記念の記事、何だかじ~んとしちゃいました(●´ω`●)
色々なことを家族一緒に乗り越えてこられたんですよね♡
セカンドオピニオンは、まさに今私も考えているんです(`・ω・´)
今の先生は、ドッグフードだけにして!っていう先生だし、セミナーで教えていただいている先生と真逆のこともあるし・・・。
でも宮崎でホリスティック医療を取り入れてる先生って見つからなくって探し中です。

お!!まきまきさんジョジョをわかっていただけて嬉しいです~ヾ(*´∀`*)ノ
おとーさんがジョジョファンで、一緒に見ています(´∀`*)ウフフ♡
OH~NO~!!とか、やれやれだぜ!とか入れたいけど、きっと気づいてもらえないと思って入れてません(-_-;)
[ 2015/09/05 20:04 ] [ 編集 ]
Re: No title
>*くぅちんママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ママさんは愛媛にお住まいだったのですか~!!!
すみません、今頃知りまして(;^_^A アセアセ・・・

最近は雨続きでしたから、貴重な晴れ間ですよねヾ(*´∀`*)ノ
またこれから雨予報になっちゃってますが、何とか回復を祈りつつ福岡に行ってきます♪
ルークちゃんやかわいこちゃん達に会えるのが楽しみです(´∀`*)ウフフ♡
[ 2015/09/05 19:56 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *鍵コメCさま*

コメントありがとうございます(*^▽^*)

本当にそうぐりはお散歩が大好きなんですよ~ヾ(*´∀`*)ノ
雨でずっと行けなかったから、すごく楽しそうにランランしてました♪

明日は残念ながら雨予報なんですが、何とか回復してほしいです( ;∀;)
なんだか私が雨女みたいで怖いですが、月末に必ずリベンジしたいですね!!
[ 2015/09/05 19:49 ] [ 編集 ]
Re: No title
>*てんてんさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

そうなんです、惣一郎のスイッチが入った時は、私の回りをぐるぐる走ってます(≧▽≦)!
確かにロングリードは必要ないかも(* ´艸`)クスクス

くぅちゃんの走りについて走るのも大変そうですね(^▽^;)
私の場合は、惣一郎のは目が回るくらいでいいんですけど、ぐりが何度もボール投げてって持ってくるので、屈んで取って投げて~って動作に疲れますね(;´Д`)10回以上やってるので。

明日は残念ながら雨予報なんですけど、何とか回復してほしいです( ;∀;)
[ 2015/09/05 19:44 ] [ 編集 ]
Re: No title
>*koumeさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

お恥ずかしながら、確かにそうかもしれませんね(;^_^A アセアセ・・・
スイッチ入って走りまくるときは私の回りをぐるぐる走ってます(≧▽≦)
私が起点になってたのかしら?
思いもよらなかったです(;・∀・)

明日はこちらも福岡も雨予報なんですけど、何とか回復してほしいです~( ;∀;)
[ 2015/09/05 19:36 ] [ 編集 ]
Re: ありがとなのです(*゚▽゚)ノ
> *mbd管理人さま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

9月はお誕生日がお多くておめでたいですね~ヾ(*´∀`*)ノ
白眉ちゃんの可愛さにもメロメロですね(´∀`*)ウフフ♡

惣一郎は普段は大人しくてお散歩もてくてく歩く感じなんですけど、いきなりスイッチ入ることがあるんですよ~(≧▽≦)
もうこうなったら何周も何周もぐるぐる走って止まりません!
私は目が回りますけど、とっても楽しそうなんで、私もいっしょにぐるぐる回ってます~♪
そうぐりとも、落ち着くにはまだ1~2年はかかりそうですね(*^_^*)
[ 2015/09/05 19:28 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *トイプーラブさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ママさん地方は晴れでも通り雨があったのですね!
こちらは大丈夫でしたが、今どんどん曇ってきたので、このまま夜から雨になりそうです(>_<)
明日の日曜も、こちらも福岡も雨予報なんで心配ですが、何とか回復してほしいですね~!

そうぐりも昨日は久々のお散歩だったので、本当に嬉しそうでしたヾ(*´∀`*)ノ
楽しそうにランランしている姿を見ていると、本当にこちらまで楽しくなってきます♪
福岡でもこれくらい走れたらいいんですけどね~!
ルークちゃんに会えるのもワクワクです(´艸`*)♡
[ 2015/09/05 19:17 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは☆
> *宗麻さま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

最近は雨ばかりでなかなかお散歩行けなかったので、そうぐりとも本当に嬉しそうでしたヾ(*´∀`*)ノ
惣一郎は普段大人しくお散歩してるんですけど、どういうきっかけかはわかりませんが、スイッチ入ったらいきなりジャンジャン走りまくります(≧▽≦)!
すんごく楽しそうなので、好きなだけ走らせてます~♪
私は目が回りますけどね(^▽^;)

日曜はまた福岡なんですが、宮崎も福岡も雨予報なんです( ;∀;)
晴れとまではいかなくても曇りになってほしいです☆
[ 2015/09/05 19:06 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは〜
最近大阪も雨ばっかりで
puuちゃんなかなかお散歩行けずでした〜
そうぐりちゃん、楽しそうな笑顔♡
日曜日晴れるといいですね〜〜♡
[ 2015/09/05 18:27 ] [ 編集 ]
No title
ぶるんさんこんにちは//

惣くん 楽しくて嬉しいのが
よく伝わります♪
かわいい(*^_^*)ウフッ

ぐりちゃんはボール遊び♪
元気いっぱいぐりちゃんだもんね~

やはり天気がいいと気持ち的にも違いますよね~(*^_^*)

日曜日 雨がふりませんように//
[ 2015/09/05 17:05 ] [ 編集 ]
No title
テンションあげあげ、とうっ!(笑)
走るぅぅぅぅ〜って、ジョジョ的な?(*^m^*)
ぐりちゃんも足べちょべちょだけど楽しそね♡

きのうはお祝いコメントありがとうございました(≧∇≦)
ほんとにいろいろあった(T . T)セカンドオピニオンの大切さは身をもって体験しました!私の体験で、セカンドオピニオンしてみようかなと思う人がいたら、私のブログも人の役に立てたのかなって思います(*^^*)
[ 2015/09/05 13:31 ] [ 編集 ]
No title
愛媛も久々に晴れましたー!!
お散歩が気持ちいいですね。
惣一郎君もぐりちゃんもとっても楽しそう。
日曜日にはルークちゃんのところに行くんですね。
お天気だといいですね。
気を付けていってらっしゃーい!!
[ 2015/09/05 11:16 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/09/05 09:58 ] [ 編集 ]
No title
そうちゃん、ぐるぐるとぶるんさんの周りを走るんですね~。
思いっきり走れていいですね! ロングリードも必要なし?
くぅはまっすぐにしか走らないから、こっちも走らなくちゃならなくて、大変・・・というか、走れませんけど。
ぐりちゃんは相変わらず、出っ歯ボールですね♪
日曜日、晴れるといいですね、行ってらっしゃ~い!
[ 2015/09/05 09:28 ] [ 編集 ]
No title
惣一郎君、走るのもママの周り?^^
べったり側にいたいのね〜^^

日曜日、晴れるといいね^^
せっかくのママと一緒のお出かけだもんね。
[ 2015/09/05 05:16 ] [ 編集 ]
ありがとなのです(*゚▽゚)ノ
昨日は白眉を祝ってくれてありがとなのです☆彡
狸からきちんと犬に成長してくれてよかったです(笑)。
誕生日の白眉は、昨日もゆうったりと過ごしていました♪

惣一郎さんはテンション高いですねぇ!
めっさ楽しそうです。
まだまだやんちゃなお年頃ですもんね( ´艸`)ムププ
[ 2015/09/05 05:13 ] [ 編集 ]
No title
昨日は 久しぶりに晴れ~って思ったら
こちらは、朝から強い雨が 短い時間ですが降りました。
宮崎はどうだったかな?
朝日を浴びて、イキイキしてるそうちゃん&ぐりちゃん♪
身体いっぱいで 表現してくれるから
こっちまで 楽しいー効果を貰ってます♪

日曜日 お天気どうかな?
大阪はイマイチのようです(>_<)
晴れたら良いですね! 晴れなくても、雨さえ降らなければ良し!
ルークちゃんと 遊んで来てね♪
[ 2015/09/05 02:34 ] [ 編集 ]
こんばんは☆
ぶるんさん、こんばんは☆

気持ちのよさそうな朝んぽですね☆
いつも、二人の笑顔がキラキラ☆なので、こちらも笑顔になっちゃいます♥
クルクル回って可愛いな〜♥

日曜日はお出掛けなんですね☆お天気、晴れると良いですね〜(^-^)
[ 2015/09/04 21:07 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール





Author:ぶるん


おとーさん(そうぐり父)

おかーさん(ぶるん)


2人+2匹で仲良く暮らしています。

同じトイプードルでも、大きさも性格もまったく
違う2匹の日々を綴っています。

犬の食事について、福岡のうえらんから糸島
にて、1年間授業を受けました。

これからも、2わんが健康で楽しい日常を過ごせるように精進していこうと思います。






  • 管理画面(管理人用)




  •  そうぐりプロフィール


    惣一郎(♂)

    トイプードル(クリーム)

    超ビビりのマイペース、おかーさんが大好き。
    8キロのデカプーでしたが、手作り食により
    現在7.1キロになりました♪

    妹のぐりに負けちゃう優しいお兄ちゃん。








    ぐり(♀)

    トイプードル(ブラウン)

    破天荒なおてんば娘。
    ボール遊びが大好きな元気な女の子。
    手作り食により、ただいま4.1キロまで減量しました♪

    お兄ちゃんの惣一郎には強気の妹です。





     そうぐりいくつになったの?











     アルバム







    ページトップへ戻る

