

      --/--/-- --:-- Category:スポンサー広告









 Trackback(-) |  Comment(-)

あむあむ 続編。







惣一郎の命の次に大事な宝物の「あむあむ」。

以前にも書いた「あむあむ」話はこちら
(破れたところは縫い縫いしました。)

IMG_1360_convert_20141207004024.jpg

初代のベッドに付いていたクッション、通称「あむあむ」です。

惣一郎は毎食後これをあむあむ噛むのがお決まりの習慣です

IMG_1362_convert_20141207004157.jpg
「大好き

何十分もずーーーーーっとあむあむしてます。


私が仕事に行く時に、ゲージに片付けようとして床にあったのを持ち上げると、必死の形相で走って来ます。

IMG_1089_convert_20141207004439.jpg
「やだーーー!、これ僕のーーーー!!」
IMG_1088_convert_20141207004511.jpg
あむあむを必死に前足で掴みます。
ぐわしっっっ!!
IMG_1093_convert_20141207004547.jpg
「お願い、返して

可愛い顔しても前足の力は緩めません

IMG_1094_convert_20141207011643.jpg

何も私は盗ろうとしてる訳じゃないんだよ~。惣一郎のベッドに置いてあげようとしてるだけなんだよ~。

IMG_1363_convert_20141207011424.jpg

「これ僕んだもん。」

IMG_1083_convert_20141207004618.jpg

やっぱりこれじゃなきゃダメなんだね~



今日のご飯です。

今日は仕事から帰ってきたらすぐに吐いちゃった惣一郎
仕事が忙しくて留守番も長かったから、空腹で胆汁を吐いちゃいました。
ごめんよ、惣一郎

IMG_1406_convert_20141207012004.jpg
なので、今日は消化がいいようにおじやです。
小アジのすり身に白菜、大根、サツマイモ、しめじ、えのき、オートミールをくたくたに煮ました。
IMG_1407_convert_20141207012039.jpg
とりあえず完食してくれてよかった

IMG_1414_convert_20141207013546.jpg
ぐりはとっくに食べ終わって、惣一郎が食べ終わるのをお利口さんに待っててくれます




いつも応援ありがとうございます
とっても励みになります
ぽちっとクリックお願いします
FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村
関連記事




 Trackback(-) |  Comment(2)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Re: タイトルなし
> *ショーンさま*

コメントありがとうございます(*^_^*)
あむあむに歯磨き効果とは、目から鱗です!赤ちゃんからの甘えの行動だとばかり考えていたので。
そういう効果もあれば、どんどんしてもらいたいですね。

ふぅちゃんの痛みが治まったのはよかったです。ワンちゃんは痛みや辛さを訴えられないので、痛そうにしてるのを見るのもつらいですよね。動画見ましたが、元気そうにご飯食べていてよかったです。食事台って大事なんですね。
[ 2014/12/08 01:08 ] [ 編集 ]
ショーンです
惣一郎くん、いい習慣を持ってますね
食後のあむあむは歯垢を取るのに
効果があると思います
生地の質や歯がどのくらいの深さまで
入っているか、どの歯でも満遍なく噛めて
いるかなどはありますが、いい習慣ですよ

ふぅの首痛に温かいコメント、ありがとうございます
2週間の投薬でふぅの痛み、今は治まってます
明日の記事中で最近の食事シーンをアップしています
[ 2014/12/07 23:03 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール




Author:ぶるん


デカプー惣一郎とトイプーぐり、チワワのコロンと人間5人の一家です。
父の病気を機に、大家族になりました。









 そうぐりプロフィール


惣一郎(♂)

トイプードル(クリーム)

超ビビりのマイペース、おかーさんが大好き。
8キロのデカプーでしたが、手作り食により
現在7.1キロになりました♪

妹のぐりに負けちゃう優しいお兄ちゃん。








ぐり(♀)

トイプードル(ブラウン)

破天荒なおてんば娘。
ボール遊びが大好きな元気な女の子。
手作り食により、ただいま4.1キロまで減量しました♪

お兄ちゃんの惣一郎には強気の妹です。





 そうぐりいくつになったの?











 アルバム







ページトップへ戻る

