

      --/--/-- --:-- Category:スポンサー広告









 Trackback(-) |  Comment(-)

新しいお肉とドッグフード&オイル☆


      2015/09/03 19:02 Category:ごはん





今日は、最近届きました新しいお肉&フード等の紹介です

前回の注文で、長く惣一郎に使っていたロイヤルカナンのセレクトプロテインのアレルギーフードから、オリジンに切り替えました。
今回も継続です。
IMG_9488_convert_20150903181713.jpg
今キャンペーンで小さいパックがサービスで付いてきました

基本は手作り食なんですが、ドッグフードもサブ的に使っているので、これからもゼロにはしない予定です。
万が一入院したり、お出かけしたり、天災があった時にドッグフードを全く食べないと困るので・・・。

ドッグフードはうえらんから糸島さんにあったK9も惣一郎に大丈夫なフードがあることがわかったので、また切り替えるかもしれません。

そして今回新しく注文したのはサーモンオイルです
IMG_9489_convert_20150903021701.jpg
オイルはとにかく酸化が心配なので、真空ボトルにしました。

このオイル、立てて撮影しようとすると、どうにもこうにもそうぐりがすごい勢いでやってきてペロペロ
IMG_9490_convert_20150903021746.jpg
真空ボトルのはずなんだけど、匂いがするのかしら

「めっちゃ美味しそ~~~~~
IMG_9507_convert_20150903021839.jpg
確かにこれをかけるとすごく喜びますから、わんこにはたまらない匂いなんでしょうね~



それと、新しいお店でお肉を注文してみました

頼んだのは「Meat-Gen」さんです。

人間のお肉屋さんで、わんこのお肉も売っているお店です。

私が今うえらんから糸島さんでセミナーを受けている本村伸子先生の本も販売されていて、生食推奨しています。

今回ちょっと多めに注文しました。
IMG_9745_convert_20150903022017.jpg
中身は、
① 馬肉パラパラミンチ
② 馬軟骨パラパラミンチ
③ 鶏胸脂無カット肉
④ 鶏レバー心臓付
⑤ 人間用の鮮馬刺し(おとーさん要望)
です。
しばらくは生肉に慣れさせるために馬肉を続けてみます。
IMG_9751_convert_20150903022058.jpg

こちらのミンチは名前のごとく本当にパラパラでくっついていないので、すごく出しやすい
細かいので解凍もすぐに出来るし、急いだ時にそのままかけても大丈夫でした
こちらのお肉は全般的にとっても綺麗です。安心ですね
IMG_9753_convert_20150903022141.jpg

届いてすぐに食べさせてみました
IMG_9760_convert_20150903022345.jpg

さすがにすんごい食いつき
IMG_9762_convert_20150903184525.jpg

「おかーさん、美味しいよ
IMG_9761_convert_20150903022307.jpg

新しいものには警戒するぐりも迷わず食べてます
IMG_9771_convert_20150903022557.jpg

うふふ、野菜がお口についてるよ~
IMG_9766_convert_20150903022507.jpg

こちらのお店はリーズナブルなのに、鶏の胸肉やレバーなど、人間が食べても大丈夫な安心なお肉なので、これからはこちらのお店を利用していきたいなと思います

おとーさんも馬刺しが食べられて喜んでたしね~

関連記事




 Trackback(-) |  Comment(24)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Re: No title
> *のあままさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

今回はちょっとまとめて買っちゃいましたけど、もう一袋は空になっちゃいましたよ(^_-)-☆
毎日のことだし、お肉がメインになるので減るのが早いですね!

ここでは書けませんが、ドッグフードは知れば知るほど怖いです(-_-;)
製造されているところは私も見るの怖いですね~!
出来るだけ安全なものを与えたいなって思います!

手作りはやっぱり食いつきが違うんですよね!
ドッグフードにも食べますけど、全然違います。
生食は本来の犬の食事に一番近いと言われているので、本能なのかなって思います(#^^#)
[ 2015/09/04 21:24 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *キャンディままさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

うふふ、一番喜んでいたのはおとーさんかもしれませんね~(´∀`*)ウフフ♡
馬刺し食べたいってずっと言ってましたからね~(^▽^;)
普段は買わないけど、ここのはリーズナブルなんで買いました♡

サーモンオイルはオメガ3が豊富なんでいいらしいですね☆
どうしても手作りでもドッグフードでも不足しがちだし、ドッグフードに入ってても酸化しちゃうので新鮮なオイルが大事みたいです(*^_^*)
もうそうぐりはサーモンオイルの虜になってますよヾ(*´∀`*)ノ
[ 2015/09/04 21:14 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *まろもこママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

キュートなモコちゃんを見ることが出来て、私もとっても嬉しかったです~ヾ(*´∀`*)ノ

手作りご飯やトッピング、毎日じゃなくっても、特別な日や、週末の時間があるときにあげられたらいいですよね(^_-)-☆
とっても喜んでくれると思いますからね~(#^^#)♡

私も惣一郎のアレルギー改善のために頑張ります(*^^)v
[ 2015/09/04 21:08 ] [ 編集 ]
Re: No title
>*らてママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

あのサーモンオイルのボトルはもう目が2匹とも真剣で、ペロペロ止まりませんでしたから、やっぱり匂ってるんだと思います♪
わんこの鼻はすごいですね!

手作りは無理しないことが一番大事じゃなかな~って思います。
だって続かないもの~(^▽^;)
私もきついときや時間がない時はドッグフードにお肉トッピングのみっていう時もありますもの。
絶対!!って決めつけてしまうと大変なので、出来る時に~っていうくらいから始めるくらいがいいと思いますよ(^_-)-☆
皆さん、最初はささみトッピングとか簡単なものから始めてるみたいですよ♪
私は人間のご飯作るほうが10倍大変だと思います~(-_-;)
[ 2015/09/04 21:04 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *てんてんさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

私もこの馬肉のミンチでハンバーグ作りたくなるほど綺麗で美味しそうです(≧▽≦)
(実際人も食べられると書いてあります♪)

サーモンオイルは本当に食いつきがいいですよ!栄養面もバッチリだし!
うちはもう冷蔵庫から取り出しただけで喜んでピョンピョン跳ねて待ってますよ(#^^#)
魚の匂いって人は嫌がるのかもしれませんが、わんこは本当に喜びますよヾ(*´∀`*)ノ
魚油は酸化が特に激しいらしいので、真空のものか、カプセルのものがおススメですよ(^_-)-☆
[ 2015/09/04 20:54 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *もんちゅちゅさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

もんちゅちゅさんもこのオイル使っていらっしゃるんですね!
すごく嬉しいです~ヾ(*´∀`*)ノ
ゆきちゃんのあのふわっふわの綺麗なキラキラの毛は、このオイルのおかげかもしれませんね(´艸`*)♡
そうぐりもすっごく喜んでピョンピョン跳ねて待ってますよ(#^^#)♪
もうリピート決定です(≧▽≦)!!!
もんちゅちゅさんに満点ご飯だなんて言っていただけて、すごく嬉しいです~(*´▽`*)♡
これからも頑張ります(*^^)v
[ 2015/09/04 20:45 ] [ 編集 ]
No title
うおーっ! スゴイお肉がいっぱいだ~!!
のあが、この記事を見たら、パソコンから釘づけだろうなぁー(^-^;
のあは、ささみしか食べたことないので、ぶるんさんの記事を参考に違うお肉も試してみたくなりました。
フードって、やっぱり・・・いろいろミックスされているものね(-_-;)
きっと、製造されているところなんて見たら大変! 見ない、知らないほうがいいこともあるものね。
だって、結局は頼っているんだから・・・(>_<)

そうぐりちゃんの食べっぷりは、気持ちいいねぇ~♪
わたしもお肉、食べたくなりました(;^ω^)
[ 2015/09/04 20:38 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *鍵コメAさま*

コメントありがとうございます(*^▽^*)

この度はありがとうございました_(_^_)_♡
見ていてとっても楽しかったです~ヾ(*´∀`*)ノ

ふふふ、一番喜んだのはおとーさんかもしれませんね~(´∀`*)ウフフ♡
馬刺し食べてぇ~~ってずっと言ってましたからね~。
高いので却下してたんですけど、ここのはお安かったので買ってみました♪

サーモンオイルは他のオイルとは全然違ってすんごい食いつきですね!
冷蔵庫から出してかけようとするだけでピョンピョン跳ねて喜んでますよ(≧▽≦)!
これはリピートしたいですね♡
[ 2015/09/04 20:38 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *keyママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

今、生食の食育セミナーで勉強中でして、いいお肉を開拓中なんですよ(#^^#)
ここのはすごくよかったです~ヾ(*´∀`*)ノ

ほんと今のわんこは幸せですよね☆
昔は安いドッグフードをただ与えてるだけみたいな感じでしたからね~。
もっとペットの食事の情報って広く知られるようになるといいですよね!

marronちゃんは生が苦手なんですね~。
そういう子もいるみたいですよ。うちもぐりは生野菜は残すこともあります。
たまに火を通すこともあるのですが、全部じゃなくて、火を通すものと生のものを混ぜたりして食べさせたりしています。
生だけだと残してたものも、それだと食べることもありますよ♪
うちも生にすぐ慣れたわけじゃないので、火を通したものから少しずつ移行してきました(^_-)-☆
[ 2015/09/04 20:32 ] [ 編集 ]
Re: No title
>*koumeさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

アメリカのミンチは骨が混ざっていることもあるんですね(゚д゚)!
それはハンバーグとかすると痛そうですね(>_<)
アメリカは大ざっぱですものね~(;´Д`)
ステーキとかはすごく美味しそうですけど!!

このミンチは馬肉の赤身のみなんですごく綺麗でした(*´▽`*)
私もここまで綺麗とは思わなかったのでびっくりでしたΣ(・ω・ノ)ノ!
やっぱりわんこの食事の中心はお肉やお魚なんで、品質のいいものを食べてもらいたいですよねヾ(*´∀`*)ノ
[ 2015/09/04 20:24 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *鍵コメTさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

おぉ、ママさんはすでにステーキも注文なさってたんですね!
確かにお安くて美味しそうですよね~!
うちも次回は頼んでみます(≧▽≦)!
冷凍庫がわんこのお肉でいっぱいなので、ちょっと減らないと注文出来なくって(;^_^A アセアセ・・・

うちはまだ3か所しか頼んだことないので何とも言えないですが、今までの中では断トツ一番ですね!
お肉の変色もないし、業務用の特殊な冷凍庫で一気に冷凍してあるらしいので、ミンチも鶏胸肉も全然くっついてなくって綺麗な色なんです。
他のところは変色が早いところもあったので、これは安心だな~って思いました。
[ 2015/09/04 20:19 ] [ 編集 ]
Re: No title
>*まきまきさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

まきまきさんも色々な食材やフードを試されていますよね~♪
アレルギーあったりするとやっぱり慎重になりますから、ちゃんと確認したいですものね(^_-)-☆
惣一郎も、病院の検査時は食べられるフードは2~3種類って言われてたけど、調べてみたら何個か増えてきたので、もっと調べたいなって思いました!最近はグレインフリーも増えてますしね!
お肉の事は、いつでも聞いてくださいね(^_-)-☆

セミナーはほんと授業も勉強になるから楽しいし、もちろんそのあとのお楽しみもすごく嬉しいですヾ(*´∀`*)ノ
うえらんから糸島さんはセミナー受けてない方もオープンランでたくさんいらっしゃってるんですよ♪
先日の写真の子たちはほとんどそうです♪
だから全然大丈夫だと思いますよ~(*´▽`*)♡
遠いけど、まきまきさんもいらっしゃったらすご~く楽しいだろうな~(#^^#)♡

韓国記事、2週間くらいになったりして・・・まきまきさん、お疲れ様です(`・ω・´)ゞ
[ 2015/09/04 20:11 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *マロ太さま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

すみませんね~気を遣っていただいちゃって(;^_^A アセアセ・・・
パソコン、何とか復旧するといいですね(^_-)-☆

うちの場合は惣一郎も食べられるフード自体が少ないので、あまり選択肢がないっていうこともあります(^▽^;)
うえらんから糸島さんにあったK9っていうフードは先生もいいって仰っていたんですけど、お値段が・・・(;´Д`)
品質を取ると仕方ないんでしょうけどね~。
出来るだけ手作りメインにしていきたいです!

涙焼けは、惣一郎双子のジャンボちゃんも手作り食にしてから涙焼けすっかり綺麗になりましたから、食事が影響することももちろんあるんだと思います~(*´▽`*)
ネル&リリィちゃんにもいいフードが見つかるといいですよね(^_-)-☆

そうそう、今お野菜高いので、高級サラダかもしれませんよ(´∀`*)ウフフ♡

ドッグフードはお出かけの時も手作りは出来ないので仕方ないんですよね(>_<)
いつ何があるかわかりませんし、何でも食べられるっていう状態にはしておきたいですね!
[ 2015/09/04 20:00 ] [ 編集 ]
No title
あははお父さんの馬刺しが一番じゃない?(笑)
そうぐりちゃん、とっても美味しそうに食べてるね~♪
ぐりちゃんのお口に野菜ついてて可愛い(*^_^*)
サーモンオイルいいって言うよね~
開封してなくても、美味しいものはわかるんだね^m^
[ 2015/09/04 14:04 ] [ 編集 ]
No title
ぶるんさん、昨日は、うちの子記念日にオメデトをありがとー!!

そうぐりちゃんのご飯、とっても美味しそう!
パクパク食べてるし、美味しかったのねーーー!!
憧れの手作りご飯。。
私もたまには作ってあげたいなぁ。。。
[ 2015/09/04 13:30 ] [ 編集 ]
No title
ぶるんさんこんにちは//

ホント匂いがしたりして~(*^_^*)アハッ
惣くん すごい勢いでペロンしてますね♪
かわいい~。

そして美味しそうに食べてる姿は
見ていて嬉しいですね♪

手作り・・したいと言いながらも全然進まず(>_<)
自己嫌悪ですよ・・(笑)
[ 2015/09/04 12:45 ] [ 編集 ]
No title
おいしそうなお肉がたくさん届きましたね~。
私も食べたいなぁ~~~ジュルッ。

こんなにおいしそうなご飯だったら、そうちゃん&ぐりちゃんも、ご飯の時間が楽しみになりますね♡

サーモンオイル、そんなに食いつきいいですか?
時々、エサに混ぜるふりかけのようなものを見かけますが、そういうのも食いつき良くなるんですかね?
うちのくぅは、体がちっちゃいせいか、1回量が少なくて、ガッツリ食べるーって感じじゃないんですよね。
そういうオイルとかふりかけとか試してみたいなとは思っているんですけどね。
[ 2015/09/04 12:28 ] [ 編集 ]
No title
このサーモンオイル、うちも使ってます!!
食いつき抜群ですよね。
皮膚や被毛のためにいいというので、もう何年も継続です。
惣一郎くんとぐりちゃんのごはん、
栄養も安全も充分に考えられた満点ごはんですね。
美味しそうに食べてくれるし、言うことなし!!
[ 2015/09/04 11:32 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/09/04 11:07 ] [ 編集 ]
No title
すごいね~ ご馳走いっぱいだねぇ
人間より良いものを食してるのでは。。。
今のワン子は幸せだよね~

生肉のほうが本当はいいんだよね
marronは生だと食べてくれないの、何でかなぁ
ちょっと火を通してお野菜とあげてます。

[ 2015/09/04 10:07 ] [ 編集 ]
No title
未開封のスプレー缶からも匂いがしちゃうのかしら?^^
その辺のスーパーで売られているミンチより奇麗かも。
こちらのミンチ、色が悪かったり、骨の欠片が入ってたりするんですよね><

美味しいお肉いっぱい、よかったね〜^^
[ 2015/09/04 04:12 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/09/04 01:07 ] [ 編集 ]
No title
フード、私はお試したくさん寄せたのに、休日しか試せないのでなかなか進みません(^^;;
自分で様子を確認したいからね〜
お肉、とっても綺麗ですね!とっても気になります〜♡
いつかお肉与えるときにはぜひ利用したいです!
きっと忘れてるから質問するかも(笑)
セミナーも勉強ばかりでなく皆さんとの交流がとっても楽しいですね♪
セミナー受けないのに行ってみようかな( ̄▽ ̄)←不審者

マシタとマシソヨは、独り言と語りかけの違いみたいですね(*^^*)
敬語を要求したんけでもないみたい…わかんないけど(笑)
ツッコミどころ満載でしょ〜(笑)
記事、まだ初日もおわってないのよ(^^;;それもツッコミどころ?(^◇^;)
[ 2015/09/04 00:31 ] [ 編集 ]
No title
コンバンハーヾ(・∀・`o)ノ))

え??え??やだ、ぶるんさんのせいじゃないですからね!!たまたま、入力してたってだけで!!!!!
誤解させちゃったらすみません(´;ω;`)ウゥゥ
文章って難しいな。

オリジン、まだ試したことないんですがいいのかな~?私も今度チャレンジしようかしらw
うちの2わんの涙やけがどうにも良くならないんです。・゚・(*ノД`*)・゚・。
フードだけでどうにかなるって訳でもないんですが、いいものがあれば試したいんですよね~。親心www

お肉♪お肉♪
うちも生食ではないんですが、トッピングで鹿肉・牛肉・鳥肉をあげますw豚肉はたまに・・・。
絶対、ワンコのほうがいいもの食べてる気がするのは私だけですかね?私は主に青虫のように葉っぱ食ってます。(あ、でも、今は野菜が高いからある意味、高級食材?)

ドライフードは必須ですよね!
普段は手作りでもいいんですが、災害時は必要ですからね~。

[ 2015/09/03 23:54 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール




Author:ぶるん


デカプー惣一郎とトイプーぐり、チワワのコロンと人間5人の一家です。
父の病気を機に、大家族になりました。









 そうぐりプロフィール


惣一郎(♂)

トイプードル(クリーム)

超ビビりのマイペース、おかーさんが大好き。
8キロのデカプーでしたが、手作り食により
現在7.1キロになりました♪

妹のぐりに負けちゃう優しいお兄ちゃん。








ぐり(♀)

トイプードル(ブラウン)

破天荒なおてんば娘。
ボール遊びが大好きな元気な女の子。
手作り食により、ただいま4.1キロまで減量しました♪

お兄ちゃんの惣一郎には強気の妹です。





 そうぐりいくつになったの?











 アルバム







ページトップへ戻る

