そうぐりほのぼの日記

デカプーなのにビビりの惣一郎と、おてんば娘ぐりのほのぼの日記です

  


いつもご訪問ありがとうございます。更新の励みになっております。

管理人が多忙のため、不定期更新ですがお気軽に遊びに来てください。
コメント欄は閉じていますが、拍手コメントは開いていますのでお返事
出来ない場合もございますが、ご用の方はそちらからどうぞ。





トイプーも強いぞ!(糸島編③)


      2015/09/02 19:02 そうぐり日記 Category:おでかけ





さてさて、糸島編の最終回です~
(とは言っても日曜にまた行くので来週はまた糸島編なんですけどね)


かわいこちゃんがいっぱいで、トイプー祭り状態だったうえらんから糸島さん
IMG_9651_convert_20150901140227.jpg

こちらは生後4か月のチョコちゃん
IMG_9657_convert_20150901140147.jpg
まだパピーで小さくって可愛いぃぃぃ~~~~

この子がすんごい怖いもの知らずで、大きい子にもどんどん果敢に向かって行ってみんなでびっくり
IMG_9575_convert_20150901135725.jpg
この後もっと大きい子にも向かって行ってました

いい飛び具合ですね~
IMG_9574_convert_20150901135835.jpg

あまりの元気の良さに、大きい子がタジタジでしたよ~
IMG_9573_convert_20150901135646.jpg
ほんと性格ですよね~びっくり

この大きいわんちゃんはきっと優しいんでしょうね、ルークちゃんもバウのポーズでお誘い
IMG_9727_convert_20150901140643.jpg

「まて~~~~
IMG_9722_convert_20150901140720.jpg

「ひぃぃぃぃぃ~~~~
IMG_9723_convert_20150901140802.jpg
ルークちゃんの足の速さにまたもやタジタジ

惣一郎を見ているようです・・・アハハ



最後はみんなで可愛く集合写真を撮って、名残惜しくみなさんとお別れしました
IMG_9711_convert_20150901140540.jpg

そら子さんから手土産にベーグルまで頂きました
IMG_9735_convert_20150901140906.jpg
酒粕のベーグルで、バターを使っていないと書かれてありましたが、それが信じられないほどしっとりもっちもちで美味しかったです~

いつもいつも本当にお世話になりっぱなしですみません
(とか言いつつも次の日曜にはまたそら子さんのお宅にお邪魔させていただくんですけども・・・)

帰ったらそうぐりとも私に盛大なお帰り祭りで、ず~~っとべったり離れませんでした
IMG_9738_convert_20150901141034.jpg

ぐりはすんごくお利口さんに出来たみたいですが、惣一郎は・・・色々とおとーさん大変だったみたいです
IMG_9742_convert_20150901140954.jpg
マザコン過ぎるんだよね、惣一郎は

今度の日曜には一緒にうえらんから糸島さんに行って、お勉強していっぱいいっぱいランランしようね

早く日曜日が来ないかな~、ルークちゃんに会いたいな~、そら子さんとお喋りしたいな~、かわいこちゃんに会いたいな~ってワクワクしている毎日です

関連記事





只今、管理人が多忙のため大変申し訳ございませんが、不定期更新となっております。

コメントの返信も出来ない状況ですので、コメント欄は常時閉じております。
管理人にご用がある場合は、拍手またはメールフォームよりご連絡くださいませ。

宜しくお願い致します。







 Trackback(-) |  Comment(26)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Re: No title
>*ちゃむママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

そうなんです!チョコちゃんほんとにすごかったんですΣ(・ω・ノ)ノ!
普段からうえらんから糸島さんの幼稚園に通っているらしいので、大きい子にもなれてるんでしょうね~。
もともとの性格もあるとは思いますが、パピーの時からの環境作りの大切さをしみじみ感じました!

大きいわんちゃんのおびえたお目目、わかるでしょう?
そうそう、惣一郎やちゃむくんと同じ目です(* ´艸`)クスクス♡
私も見ながら、あ~この子は惣一郎と同じだ~ってすぐにわかりましたもの(´∀`*)ウフフ♡

とんでもなく楽しい事、本当にその通りです(≧▽≦)!!!
たとえちょっと遠くてもこんなに楽しい勉強やお友達とのランランやお喋りが待ってるかと思うと、頑張って行こうと思いますよね~ヾ(*´∀`*)ノ
惣一郎の分離不安も鍛えなくっちゃいけませんしね!
[ 2015/09/03 20:52 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *トイプーラブさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ほんと大きいわんちゃんが優しくって手加減してくれるから出来ることですよね♪
わんちゃんってよくわかってるんですよね~すごい!

チョコちゃんはほんと元気いっぱいで見ていて楽しかったですヾ(*´∀`*)ノ
ルークちゃんもすんごく可愛いし、幸せなひとときでした♡
福岡にお住まいの方はいいな~って心から思いました(#^^#)♡

今度の日曜はそうぐりも連れて行きますので、思いっきり遊ばせたいと思います(*´▽`*)♪
[ 2015/09/03 20:39 ] [ 編集 ]
Re: No title
>*鍵コメSさま*

コメントありがとうございます(*^▽^*)

例の件、ちょっと話してみたのですが難しそうでした(>_<)
でもまた後で話してみますから、回答はもうちょっと待ってくださいね(^_-)-☆
もし無理だったときは、27日だけで伺うかもしれません。
[ 2015/09/03 20:32 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *マロ太さま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

パソコンが水没~~~(;゚Д゚)!!!
それはショックでしばらく立ち直れませんよね(-_-;)
大丈夫じゃないとは思いますけど・・・大丈夫ですか(;^_^A アセアセ・・・?

あら!マロ太さんはまめ&くーちゃん知っていたんですね!さすがです(`・ω・´)ゞ
私インスタ全然わかんなくって、フォローって何ぞや?ってレベルです(;^_^A アセアセ・・・
みんなそんなにマメにやってるんですね~私には無理だわ~!

まめ&くーちゃん、本当にもっふもふで毛量が凄すぎました!
あれだったらアフロも綺麗にま~るくなりますよね~(´艸`*)♡

私もあのドッグランで本当に幸せだったんですけど、そうぐりを連れてきたかった・・・それだけが残念でした(>_<)
惣一郎のそっくりさんと写真撮りたかったな~( ;∀;)
次回こそは一緒に行きますよ~ヾ(*´∀`*)ノ
[ 2015/09/03 20:20 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *yopiさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

後追いか、待ってるのか、リビングのドアを自分で開けて玄関に何度も行っていたのは可愛いんですけど、何度も何度も粗相していたのにはびっくりでしたΣ(゚Д゚)
分離不安がひどくなってるのかもしれませんね~( ;∀;)
ちょっと本格的に対策しようと思いました!

次回は連れて行くから大丈夫ですけど、でもちょっとも離れられませんからね~(-_-;)
[ 2015/09/03 20:14 ] [ 編集 ]
No title
チョコちゃんスゴイ☆
生後4か月で社交デビューされてるのもすごいですし、大きなワンちゃんたちがいる場に入っていけるのもすごいですよね♪
チョコちゃんと大き目ワンちゃんが飛んでるお写真、それぞれの飼い主さんにあげてほしいくらい楽しそうなお写真♪
大きなワンちゃんの「ひぃぃぃぃ」、なんか激しいデジャヴ感(笑) 惣ちゃんとちゃむでしたw
ぐりちゃんお利口さんだったんですね~(#^.^#)お顔もちょっと大人びて見えます♪
対して、惣ちゃん…寂しさに耐えられなかったんですね(T_T)マザコンすぎる惣ちゃんも愛おしい(#^.^#)

長距離運転は大変ですけど、行った先にとんでもなく楽しいことが待ってると思うとワクワクですね♪
次回は惣ちゃんぐりちゃんと一緒♪いろいろ気を使いつつのドライブとなると思います、気を付けていってらっしゃいです♪ってもうちょっと先ですね~
[ 2015/09/03 20:00 ] [ 編集 ]
Re: No title
>*らてママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

チョコちゃんは物怖じしない本当にすごい子でしたΣ(・ω・ノ)ノ!
普段からうえらんから糸島さんの幼稚園に通っているらしいので、慣れているんでしょうね!
パピーの時からの環境って大事なんだな~って改めて思いました!
チョコちゃん、ほんとてつくんサイズの子ともこの後遊んでましたから(≧▽≦)!!!
大きい子が加減がわかっているからこそなんでしょうけどね(^_-)-☆

次の日曜はそうぐりもどんどん遊んでもらって、大きい子にも慣れて行ってほしいですね~ヾ(*´∀`*)ノ
惣一郎の分離不安も何とか解消していきたいです!
[ 2015/09/03 19:56 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *あゆみんさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

チョコちゃんほんとすごいですよね~Σ(・ω・ノ)ノ!
まだ4か月なんですよ!
普段からうえらんから糸島さんの幼稚園に通ってるらしいので、大きい子にももう慣れてるんでしょうね(*´▽`*)
そうぐりはドッグランに行っても小型犬エリアにいるので、大きい子と遊んだことないので、次回はいっぱい遊んで慣れてほしいですねヾ(*´∀`*)ノ

惣一郎は分離不安が進んでるのかな~って思いました(>_<)
かなり粗相をしまくったみたいなので、ストレスがすごかったんでしょうね( ;∀;)
何とか解消できる方法を実践しなくっちゃ惣一郎のためにならないですものね!
[ 2015/09/03 19:46 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *まろもこママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

惣一郎、やっぱり分離不安ですね~(>_<)
リビングのドアを自分で開けて玄関に何度も見に行ったり、粗相をしまくったり、おとーさん大変だったようです(;´Д`)
クッションや座布団などありとあらゆるものが洗濯物としてお風呂場に(>_<)
ちょっと分離不安解消法を実践していかなくちゃまずいですね!

次回は一緒に行くから大丈夫だとは思いますけど、ちょっとも離れられないから大変です( ;∀;)
[ 2015/09/03 19:41 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *鍵コメCさま*

コメントありがとうございます(*^▽^*)

うちも前回は惣一郎はスタンプーのタルトくんに腰抜かしてへにょへにょでしたから、全然ダメでした(>_<)
大きい子と遊んだことないからびっくりしたみたいですΣ(・ω・ノ)ノ!
うえらんから糸島さんのランランでちょっとずつでも慣れてくれるといいな~って思っています(#^^#)
たぶんぐりは大丈夫だと思うので、多頭飼いでも性格の違いがはっきりですよね~(^_-)-☆

ほんと糸島は美味しいものがたくさんですね!
この日は私の糸島のお友達がいるのでご飯に行ったんですけど、そこもすごく美味しかったんです(´艸`*)♡
そら子さんの手作りご飯もすごく美味しいし、糸島に行くとポッコリお腹になりそうです(´∀`*)ウフフ♡
[ 2015/09/03 19:37 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *koumeさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

惣一郎は私を追いかけてか、帰ってくるのを待ってるのか、自分でリビングのドアを開けて玄関にばかり行っていたそうです。
これだけなら可愛いんですけど、問題行動は粗相です(>_<)
いつもはトイレでしかしないのに、あっちこっちで・・・Σ(゚д゚lll)ガーン
すんごい洗濯物が溜まってました(´Д⊂ヽ
分離不安も甚だしいですね、どうにかしないと(≧◇≦)!

チョコちゃん、本当にパワフルでした!
普段からうえらんから糸島さんの幼稚園に通ってるらしいので、他のわんちゃんに慣れてるんでしょうねヾ(*´∀`*)ノ
すごく可愛かったです~♡
[ 2015/09/03 19:30 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *鍵コメNさま*

コメントありがとうございます(*^▽^*)

ママさんにもコメント届いたんですね~ヾ(*´∀`*)ノ
必ずみなさんで会いましょうね~(≧▽≦)♪
私はママさんのかわいこちゃんとすごく似てると思っています。
お顔も似てるし、性格も似ているところがあって、是非会わせてあげたいです!

私、最後の娘さんのことでびっくりしたんですけど・・・もしかしたら私先輩だったりして・・・Σ(・ω・ノ)ノ!
私も通ってたから~~~~!

[ 2015/09/03 19:26 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *鍵コメKさま*

初めまして♪
コメントとっても嬉しいです!ありがとうございます(*^▽^*)

私もそら子さんには大変お世話になっていて、感謝しきれないくらいです(#^^#)♡
以前のママさんの記事ももちろん拝見してましたよ~(´艸`*)♡

今回、先生の都合でスクールが2週連続になったので、わんこの負担も考えて1回はお留守番にしたのですが、ドッグランで皆が楽しそういランランしているのを見ていたら、そうぐりも連れてきて遊ばせてあげたかったな~会いたいな~って半べそかいちゃいました(;^_^A アセアセ・・・
次の日曜は連れて行くので、思いっきり遊ばせてあげたいと思いますヾ(*´∀`*)ノ

これからよろしくお願いします_(_^_)_♡
[ 2015/09/03 19:19 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *nicoママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

惣一郎なんて前回スタンプーのタルトくんに腰抜かしてたくらいですから、あんな小さいチョコちゃんやルークちゃんが追いかけててびっくりしましたΣ(・ω・ノ)ノ!
やっぱり普段から大きい子も一緒に遊ばせているからなんでしょうね~!
うちも来週頑張らなくっちゃ!

仕事の時はお留守番全然大丈夫なんですけど、お休みの日に置いていくとほんとパニックなんです(>_<)
ぐりはすぐに落ち着きますが、惣一郎は次の日になっても私を追いかけてか帰ってくるのを待ってるからか、自分でリビングのドア開けて玄関に何度も行っていたそうです。
それに、色んなところで粗相を・・・Σ(゚д゚lll)ガーン
惣一郎にとってはすごいストレスになったんでしょうね( ;∀;)
分離不安・・・ほんと解消したい・・・。
これだったら連れて行ったらよかったと後悔しました(>_<)
次の日曜日は思いっきり遊ばせます(≧▽≦)!!
[ 2015/09/03 19:14 ] [ 編集 ]
No title
チョコちゃん 元気いっぱい!
おっきいワンちゃんは 優しいんですね。
ほんと! 動きがそうちゃんだ!
ルークちゃんも元気ね~(^^♪
トイプーちゃん天国ですね。
いいなあ~ 私も行きたい(笑)

次回はそうちゃん達も一緒ですね!
気をつけて行ってきて下さいね(^^)/

[ 2015/09/03 15:09 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/09/03 14:44 ] [ 編集 ]
No title
(。≧ω≦)ノコンチャ!!
なかなかコメントできなくてすみませ~~~ん。

昨日は、コメ打ってるときにパソコンが水没しちゃって・・・。
ショックすぎて立ち直れなかったんですよ~~~∃ヨヨョョ。+゚(ノД`)゚+。ョョヨヨ∃


トイプーちゃんに囲まれて、まさに天国ですね( ´艸`)ムププ
まめくーちゃんだ~~~wwww
私はインスタで、勝手にフォローさせてもらってます♪(一方通行でもいいのw)
もっふもふの毛量が本当にうらましいですよねww

そうちゃんのそっくりさんw
かわいいーーーー!!!!やだ、これでそうちゃんも居たらマジ天国ですよ!!
うわ~~~。その中に埋もれたい・・・・。←変態。

次回はそうぐりちゃんも一緒ですね♪
やっぱり、ワンコもさみしいと思いますがこちらも寂しいですよね~。
[ 2015/09/03 13:52 ] [ 編集 ]
No title
そうちゃん、ぶるんさんが大好きですもんね(*^^*)
可愛い子だ❤︎
そういう所もキュンとしちゃいますよね〜ムフフ
ぐりちゃんはパパっ子だからでしょうね(^^)
来週は連れて行けるから楽しみですね!

[ 2015/09/03 13:19 ] [ 編集 ]
No title
ぶるんさんこんにちは//

みんな楽しそうにランランしてますね♪
そしてチョコちゃん!
元気いいですね~(*^_^*)
大きい子とも遊べるなんてうらやましい~

らっきぃもこうなら てつと遊ぶんだろうな~って
思っちゃいました(笑)

来週は惣くんもぐりちゃんも一緒に遊べるね~♪

惣くんは・・ちょと大変だったんですね^_^;アハッ
ママさんラブだもんね~(*^_^*)
[ 2015/09/03 12:39 ] [ 編集 ]
No title
4ヶ月のチョコちゃん、大きな子にも果敢に向かっていくなんてスゴイですね!!
本当に性格ですよね~
小さくても勇気があってスゴイ!!
大物になりそうな予感がプンプンしますね( 艸`*)ププッ
ルークちゃんにも追いかけられて、その大きなワンちゃんは優しい子ですね♪
惣一郎くんも優しいですものね♪

そうぐりちゃん、お留守番して偉かったね♪
惣一郎くんがおとーさんを困らせていてって言うのが気になりましたが、でもお利口さんでした((・´∀`・))ンフッ♪
今度の週末は一緒に福岡でランランですね♪
[ 2015/09/03 12:03 ] [ 編集 ]
No title
そうちゃん、寂しかったのかな?
大好きなぶるんさんがいなかったんだもんね…
でも、今度の週末は一緒だから、大丈夫かな??
[ 2015/09/03 11:28 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/09/03 11:16 ] [ 編集 ]
No title
惣一郎君、ママがいなくて寂しかったのね^^
いったい何をしておとーさんを困らせてたのかしら?^^

チョコちゃん、可愛い〜♡
[ 2015/09/03 05:07 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/09/02 23:01 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/09/02 19:30 ] [ 編集 ]
No title
大きなワンちゃん、トイプー軍団の勢いにタジタジ^^
元気なチョコちゃん、ルークちゃんのパワーは凄い!!
nicoも柵越しなら大きな仔を誘って並走するんですが、
一緒のラン内だとビビッてるかな?^^

パパさん大変でしたね~、
ぶるんさんお仕事もしてらして留守番もしてるけど、
分離不安は強そうですね~。
ママ大好きだから休みの日は一緒にいたいもんね~。
来週は楽しく皆でランランできるといいですね☆
[ 2015/09/02 19:12 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール





Author:ぶるん


おとーさん(そうぐり父)

おかーさん(ぶるん)


2人+2匹で仲良く暮らしています。

同じトイプードルでも、大きさも性格もまったく
違う2匹の日々を綴っています。

犬の食事について、福岡のうえらんから糸島
にて、1年間授業を受けました。

これからも、2わんが健康で楽しい日常を過ごせるように精進していこうと思います。






  • 管理画面(管理人用)




  •  そうぐりプロフィール


    惣一郎(♂)

    トイプードル(クリーム)

    超ビビりのマイペース、おかーさんが大好き。
    8キロのデカプーでしたが、手作り食により
    現在7.1キロになりました♪

    妹のぐりに負けちゃう優しいお兄ちゃん。








    ぐり(♀)

    トイプードル(ブラウン)

    破天荒なおてんば娘。
    ボール遊びが大好きな元気な女の子。
    手作り食により、ただいま4.1キロまで減量しました♪

    お兄ちゃんの惣一郎には強気の妹です。





     そうぐりいくつになったの?











     アルバム







    ページトップへ戻る