そうぐりほのぼの日記

デカプーなのにビビりの惣一郎と、おてんば娘ぐりのほのぼの日記です

  


いつもご訪問ありがとうございます。更新の励みになっております。

管理人が多忙のため、不定期更新ですがお気軽に遊びに来てください。
コメント欄は閉じていますが、拍手コメントは開いていますのでお返事
出来ない場合もございますが、ご用の方はそちらからどうぞ。





スポンサーサイト


      --/--/-- --:-- Category:スポンサー広告










只今、管理人が多忙のため大変申し訳ございませんが、不定期更新となっております。

コメントの返信も出来ない状況ですので、コメント欄は常時閉じております。
管理人にご用がある場合は、拍手またはメールフォームよりご連絡くださいませ。

宜しくお願い致します。







 Trackback(-) |  Comment(-)

かわいこちゃんがいっぱい(●´ω`●)(糸島編②)


      2015/09/01 19:43 そうぐり日記 Category:おでかけ





昨日に引き続き、うえらんから糸島さんでのお勉強後のオープンランです

「我が家にルークが舞い降りた」ルークちゃんにお供しまして、私はわんこ連れていないのに、かわいこちゃんたちをニマニマしながら見て写真撮ってる怪しいおばさんになりましたよ

いつもママとお喋りしているような愛らしいルークちゃん
IMG_9607_convert_20150901135920.jpg

おっきなあくびもしちゃうよ~。何しても可愛いの
IMG_9670_convert_20150901140309.jpg


この日はうえらんからさんにトイプーがい~っぱい
IMG_9567_convert_20150901135202.jpg
この写真を見て、んと思った方はトイプーブログ通ですね

まめ&くーちゃんに会うことが出来たのです~
IMG_9688_convert_20150901184748.jpg
ママさんはブログはされていないのですが、色々なブロガーさんと交流があるので、写真をご覧になった方も多いかもしれませんね(インスタはされているそうです)

まめちゃんもくーちゃんもすっごく毛量が多くって羨ましいほど

こんなもっこもこのトップは憧れるわ~
IMG_9596_convert_20150901135958.jpg
くーちゃんはママさんに「笑顔~」ってコマンドを受けると、本当に笑顔になってびっくり

まめちゃんは大人しくって可愛いの
IMG_9682_convert_20150901185249.jpg
ルークちゃんとも仲良しで、まめちゃんをそら子さんが抱っこしても焼きもち焼かなかったの

可愛くって可愛くって何回もヾ(・ω・*)なでなでしまくりました



そしてこちらが惣一郎のそっくりさん
IMG_9560_convert_20150901135303.jpg

惣一郎が生後半年くらいの頃に瓜二つ
IMG_9564_convert_20150901135510.jpg
そして、惣一郎と似てますね~といつもママさんとお話している、「トイプー♡MOUのなんともしれん日常」のムーくんにもとっても似ていて、ちょっと興奮しちゃいました

そら子さんは、あれはムーくんじゃないの?って確認に行っていたほどです

興奮したのと同時に、そうぐりにすっごく会いたくなっちゃいました

来週は絶対に一緒にランランしてもらうんだから~~~~~(この子も来週来てくれたらな~)

ということで、明日は皆の楽しい本気のランランをお届けします

関連記事





只今、管理人が多忙のため大変申し訳ございませんが、不定期更新となっております。

コメントの返信も出来ない状況ですので、コメント欄は常時閉じております。
管理人にご用がある場合は、拍手またはメールフォームよりご連絡くださいませ。

宜しくお願い致します。







 Trackback(-) |  Comment(25)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Re: No title
>*ちゃむママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

でしょ~!?惣一郎にそっくりですよね~(≧▽≦)!!!
もう興奮しちゃいますよヾ(*´∀`*)ノ
抱っこしたい欲求を必死に我慢しましたよ!そうぐりに会いたくなって泣きそうだったんで!!!

まめ&くーちゃんは凄いですよ~♪
笑顔ってコマンドなんて初めて聞きましたよΣ(・ω・ノ)ノ!
それもいとも簡単にニコっとしちゃうんだもの(∩´∀`)∩
毛量もすごいですよね!
もっこもこのトップが羨ましい(´艸`*)♡
惣一郎もちゃむ君と一緒ですよ、ほわ~んと柔らかくってコシがない感じ。
ぐりもいつかトップノットをって思ってたけど、チリチリ巻きが強いから無理でしょうね~(;・∀・)

ほんと一週間ってあっという間ですよね~。もう水曜だもの!
またかわいこちゃん達に会えると思うとニマニマしちゃうわ~(#^^#)♡
[ 2015/09/02 21:20 ] [ 編集 ]
Re: No title
>*あゆみんさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

そうでしょう?私もこんなにトイプーちゃんがたくさんいるのは初めて見たので、テンション上がっちゃいましたよヾ(*´∀`*)ノ
怪しい奴と思われてもいいからニマニマヾ(・ω・*)なでなでしまくりました(´∀`*)ウフフ♡

惣一郎のそっくりさんも本当に似ていて、連れて来れば良かったとすんごく後悔しました(>_<)
一緒に撮りたかったな~!
まめ&くーちゃんは、本当に毛がもっこもこで可愛かったんですよ~(´艸`*)♡
笑顔のコマンドなんてあるんですね~!
すかさずこの笑顔なんですよ!腰抜かしますよΣ(・ω・ノ)ノ!
[ 2015/09/02 21:05 ] [ 編集 ]
Re: こんにちは☆
> *宗麻さま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

律ちゃん元気になってきて本当によかったです(*´▽`*)
1歳までは結構色々とありがちなので、元気になってくれてホッとしました。

かわいこちゃんがほんといっぱいで、見ているだけで幸せな気持ちになりました(´艸`*)♡
惣一郎のそっくりさんいて本当にびっくりですΣ(・ω・ノ)ノ!
クリームってなかなかいないので、見るだけで嬉しいです!
しかもお顔もそっくり(´∀`*)ウフフ♡

来週はそうぐりも一緒に、勉強にランランに頑張ります(*^^)v
[ 2015/09/02 20:52 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *らてママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ほんとかわいこちゃんがいっぱいで幸せな時間です(´∀`*)ウフフ♡

ママさんもお出かけの時は一緒なんですね!
仕事の時はお留守番全然平気なのに、お休みの日に置いて行かれると、もうパニックなんですよ(>_<)
うちもおとーさんが抱っこしようとしても暴れるから出来ず、2匹を抑えるというか抱え込んでいる間に、目も合わさずに逃げるようにそそくさと家を出ます。
忘れ物あっても取りには戻りません(-_-;)
おとーさんの話じゃ、その後すごく鳴いたし、惣一郎は何度もドアを開けて玄関に行ったそうです( ;∀;)

来週は一緒に連れて行って、思いっきり遊ばせてあげたいと思いますヾ(*´∀`*)ノ
[ 2015/09/02 20:41 ] [ 編集 ]
Re: おはようございます☆
> *mbd管理人さま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

うふふ~私管理人さんがエンターキーに手を置いたまま寝ちゃったのかと思いましたよ~(´艸`*)♡
やっぱりご本人も気が付いていなかったですよね~(^▽^;)

出禁!?
そんなことするはずもないじゃないですか~(⌒▽⌒)アハハ!
ごめりんちょ、許してちょ♡って可愛すぎるもの~(●´ω`●)♡

これからもよろしくお願いしますヾ(*´∀`*)ノワーイ
[ 2015/09/02 20:26 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *koumeさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

トイプー率が高くって、フワモコすごかったですよ~ヾ(*´∀`*)ノ
もうみんなをヾ(・ω・*)なでなで抱っこしたいくらいでした(´∀`*)ウフフ♡

笑顔っていうコマンドは初めて聞いたので、本当にびっくりしましたΣ(・ω・ノ)ノ!
しかもちゃんと出来て、ニコっとするんですもの!!!
本当に可愛かったです~(●´ω`●)♡
[ 2015/09/02 20:20 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *まきまきさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

本当にそっくりでしょう!?
もうびっくりで、そうぐりに会いたくなっちゃって泣きべそかいちゃいましたよ、いい年して(;^_^A アセアセ・・・

こんなにたくさんのトイプーを1度に見たのは私も初めてで、テンションあがっちゃいましたヾ(*´∀`*)ノ
そうぐり連れて行ってたらさらにすごいトイプー率だったでしょうね(⌒▽⌒)アハハ!

笑顔のコマンドなんて考えたこともなかったから衝撃でした!
しかもちゃんとニコっとするんですもの!!!
なんてお利口さんなのかしら(´艸`*)♡

パパさんすごいですよ(#^^#)!
私、自分の手で何かを生み出す方、作り出す能力を持った方、本当に尊敬しているので(`・ω・´)!
[ 2015/09/02 20:11 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *まめ&くーさま*

コメントありがとうございます(*^▽^*)

先日はかわいこちゃんを撫でまくってすみませんでした~(^▽^;)
ほんと実際に見ると、さらに可愛くってたまりませんでした(●´ω`●)♡

またお会いして、そうぐりと一緒にランラン出来たらいいですね~ヾ(*´∀`*)ノ
[ 2015/09/02 20:03 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは
>*yopiさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

そうなんです!みんな本当に可愛くってもう天国でしたヾ(*´∀`*)ノ

トイプー飼いになるまではわからなかったのですが、皆毛量違うんですよね~。
あんなにミッチミチにギュギュウに多い子を見ると衝撃ですねΣ(・ω・ノ)ノ!
惣一郎は多いって言われることもあるんですけど、意外と多くないので、ふわ~っと柔らかい感じなんです。
だからアフロに向かないんですよね。
まめ&くーちゃんのアフロとトップノットの完成度にはびっくりでした(≧▽≦)♡

そうぐりがいなくても平気だよ~って思ってたけど、皆がランランしている姿や、トドメは惣一郎のそっくりさん見たら会いたくって本当に泣いちゃいそうになっちゃって自分で自分にびっくりしましたよΣ(゚Д゚)
[ 2015/09/02 20:00 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *nicoママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ほんとかわいこちゃんばっかりで、こんなに1度にたくさんのトイプーちゃんを見るのも初めてでした(≧▽≦)!
みんな本当に可愛くって、一人でニヤニヤしちゃいましたよ(´∀`*)ウフフ♡(かなり怪しかったと思う・・・)

惣一郎にほんと似てますよね!
もうびっくりで、惣一郎連れてきたかったな~!ってすごく思いました(≧◇≦)!
もうそうぐりに会いたくってマジに泣きそうになってヤバかったです(;^_^A アセアセ・・・
[ 2015/09/02 19:51 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *MOUママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

でしょでしょでしょう~!!!
ママさんもやっぱり似てると思われますよね~(≧▽≦)!!!
私達も、ムーくんじゃないのかな?って思ったんですけど、まさか福岡にはいらっしゃらないでしょう~ってお話してたんですよ(´∀`*)ウフフ♡
もう瓜二つでガン見しちゃいました(ノ´∀`*)

ただ、その後そら子さんが聞いてくださったんですが、あの子は初めてたまたま来た子だったんだそうです。
だからまた来てくれるかはわからないようです・・・。
私も次の日曜に来てほしいな~って思っているのでちょっと寂しいですが。
奇跡の出会いを待ってます(#^^#)♡

今度の日曜に行った時にまた聞いてみますね(^_-)-☆
[ 2015/09/02 19:15 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *鍵コメSさま*

コメントありがとうございます(*^▽^*)

そうぐりがいなかった分、みんなのかわいこちゃんをたくさん載せることが出来ましたよ(#^^#)♡
そうぐりに申し訳ない思いはあるものの、ランランを見ているだけですごく楽しかったんですものヾ(*´∀`*)ノ

そうそう、仰っていた通りでした~♪
私宮崎でよかったのかもしれませんね~(^▽^;)
[ 2015/09/02 19:09 ] [ 編集 ]
No title
惣ちゃん!惣ちゃんがいるーー!!本当そっくり!想像以上にそっくりでビックリしました\(~o~)/
何度見ても惣ちゃんに見える☆

ルークちゃん、まめちゃん、くーちゃん、可愛いですね~(*^_^*)
「笑顔」のコマンド凄すぎですね\(◎o◎)/!
どうやって教えたらそんな可愛いことできるようになるんでしょう??
しかもトップノットがふっくらまんまる~(#^.^#)
可愛い~憧れ~☆ちゃむは毛量少なく柔らかい毛なのでぺちゃ~んてなっちゃうんです(>_<)くーちゃんのようになる予定だったのに…

次回のお勉強会、もうすぐですね。
この仔たちにもまた会えるのでしょうか?楽しみですね(^_-)-☆
[ 2015/09/02 15:51 ] [ 編集 ]
No title
本当にトイプーちゃん祭りでしたねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
私、やっぱりトイプーちゃんが大好きなので、この場に居たらテンションが上がってニヤニヤしちゃいます♪笑

惣一郎くんのソックリさん、似てる~!!
これは並んで写真を撮ってほしいです♪
そしてまめくーちゃんも可愛い♡
毛量が多くて羨ましいです(v´∀`*) イエーイ♪
しかもくーちゃんは笑顔のコマンドが出来るとかスゴイ!!
とっても可愛くてニヤニヤが止まりません~笑
[ 2015/09/02 12:27 ] [ 編集 ]
こんにちは☆
ぶるんさん、こんにちは☆

2回目のお勉強会お疲れ様でした〜☆
今回は、お留守番さんだったんですね☆

沢山、カワイ子ちゃんがいますね〜!☆みんなモフモフで、可愛い♥
ほんと、そうちゃんに似ていますね〜!☆
お色も顔立ちも!♥

来週も頑張って下さいね☆
こんなに頑張ってくれるママさんがいてくれて、ホント幸せですね☆


律ちゃんのご心配をして頂き本当にありがとうございました。。(T-T)
お優しいお言葉に元気を頂きました。。
[ 2015/09/02 12:25 ] [ 編集 ]
No title
ぶるんさんこんにちは//

きゃあ~♪
みんな可愛いですね(*^_^*)ウフッ

来週は惣くんもぐりちゃんも一緒ですね♪
出かける時は大変ですよね・・
後ろ髪ひかれますもんね(>_<)

うちも旦那が気を引こうとしてくれるんですが
全くムリ(笑)
そんな時はいつまでも別れを惜しまず
サッサと出た方がいいと聞いたので
泣く泣くそうしてます←

ぶるんさん また来週も頑張ってくださいね♪
楽しい仲間さん達との勉強は苦になりませんよね♪
[ 2015/09/02 11:34 ] [ 編集 ]
おはようございます☆
昨日は子明にお祝いコメを頂き、どうもありがとうございます♬

というか、それよりも何よりも。。。
前回の私どうしたのぉぉお!!(゚ロ゚屮)屮
なに、あの改行!!!!!!
皆様にご迷惑をおかけしてしまいました(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
出禁ですか?????
もう出禁でしょうかぁ!!!!!!!!

・・・ごめりんちょ、許してちょ💛
[ 2015/09/02 05:49 ] [ 編集 ]
No title
モコモコ、フワフワ〜♪
カワイ子ちゃんがいっぱいですね^^
笑顔って言われてそんな可愛い笑顔してくれるなんて可愛い♡
[ 2015/09/02 04:37 ] [ 編集 ]
No title
似とる(@_@)そりゃーそうちゃんシックにもかかるわけですね〜(*^m^*)
ほんとプードルちゃんまつりですね♪
笑顔のコマンド、それいいですね!私も教えてみるか( ̄▽ ̄)
二週続けて遠出たいへんだけど、気をつけてお勉強に励んでくださいね(*^^*)

パパかっこいいだなんてありがとう(≧∇≦)喜びます(笑)

[ 2015/09/02 00:17 ] [ 編集 ]
No title
日曜日はいっぱい可愛いがってもらって、お写真もありがとうございました〜♥️
そうぐりちゃんご一緒の時に、一緒にらんらん出来るといいなぁ…
[ 2015/09/02 00:03 ] [ 編集 ]
あー失敗
ぶるんさんごめんなさい、さっきのコメント
毛量の毛がずれちゃって変なコメントになりましたf^_^;)
はずかpーごめんなさいね😩
[ 2015/09/01 23:04 ] [ 編集 ]
こんばんは
みんな可愛い子ですね❤️毛
アフロ好きとしては量多いの羨ましいですよね(笑)

今回そうぐりちゃんお留守番でしたか〜
ぶるんさん寂しかったね!
やっぱりワンコってすごい存在感ありますよね。
いないと寂しい(笑)
[ 2015/09/01 23:03 ] [ 編集 ]
No title
可愛い子ちゃんばっかりだわ~☆
ほんと惣一郎君にそっくり^^!!
これは思い出しちゃいますね~。
[ 2015/09/01 21:51 ] [ 編集 ]
No title
ぶるんさん、2回目のお勉強会お疲れ様でした(*^▽^*)
今回はそうぐりちゃんお留守番だったんですね~
それにしても、この子ムーです!絶対ムーだよね!
遠い親戚だったりして(*'▽') 会ってみたいわ♡
もうパパさんと私、大爆笑です。
12日にまた福岡に行くので、うえらんから糸島さん行ってみようかな。
惣一郎君、ムー、その子が揃ったら絶対3兄弟に見えますね(´艸`*)
[ 2015/09/01 20:57 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/09/01 20:35 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール





Author:ぶるん


おとーさん(そうぐり父)

おかーさん(ぶるん)


2人+2匹で仲良く暮らしています。

同じトイプードルでも、大きさも性格もまったく
違う2匹の日々を綴っています。

犬の食事について、福岡のうえらんから糸島
にて、1年間授業を受けました。

これからも、2わんが健康で楽しい日常を過ごせるように精進していこうと思います。






  • 管理画面(管理人用)




  •  そうぐりプロフィール


    惣一郎(♂)

    トイプードル(クリーム)

    超ビビりのマイペース、おかーさんが大好き。
    8キロのデカプーでしたが、手作り食により
    現在7.1キロになりました♪

    妹のぐりに負けちゃう優しいお兄ちゃん。








    ぐり(♀)

    トイプードル(ブラウン)

    破天荒なおてんば娘。
    ボール遊びが大好きな元気な女の子。
    手作り食により、ただいま4.1キロまで減量しました♪

    お兄ちゃんの惣一郎には強気の妹です。





     そうぐりいくつになったの?











     アルバム







    ページトップへ戻る

