そうぐりほのぼの日記

デカプーなのにビビりの惣一郎と、おてんば娘ぐりのほのぼの日記です

  


いつもご訪問ありがとうございます。更新の励みになっております。

管理人が多忙のため、不定期更新ですがお気軽に遊びに来てください。
コメント欄は閉じていますが、拍手コメントは開いていますのでお返事
出来ない場合もございますが、ご用の方はそちらからどうぞ。





お勉強してきたよ~♪(糸島編①)


      2015/08/31 18:47 そうぐり日記 Category:おでかけ





日曜日の明け方、私がお出かけの準備をしていると、お出かけを察知したそうぐりが私のストーカー開始

置いて行かれまいと必死にアピールしてきます。
IMG_9521_convert_20150831135405.jpg

結局私が出て行くときはそうぐりともギャン鳴きで、おとーさんが抑えてる間に逃げるように出発
IMG_9525_convert_20150831135326.jpg
ものすごい罪悪感

2週連続はきついだろうから、来週は一緒に行こうね

着きましたのはこちら、うえらんから糸島さんです
IMG_9526_convert_20150831135526.jpg
また正面から撮り忘れた~こちらはドッグラン側です。

スクールの2回目です(すごく早く着いちゃって誰もいない~)
IMG_9528_convert_20150831135601.jpg
今回も目から鱗のお話ばかりで、さらにご飯を見直さなくっちゃいけません

惣一郎の嘔吐の理由もわかってきて、来週もまた楽しみになる内容でした

もちろん今回もルークちゃん、そら子さんと一緒です
「我が家にルークが舞い降りた」ルークちゃんです
IMG_9541_convert_20150831135703.jpg

ルークちゃんはほんとお利口さんで、ちゃんとオスワリ&ステイ出来ていました
IMG_9539_convert_20150831135756.jpg
うちも来週大人しくしてくれるか心配~

この日も可愛いワンピースがとっても似合う、ほんとに女の子らしいかわいこちゃん
IMG_9543_convert_20150831135835.jpg

お勉強が終わったら、お利口さんにしていたご褒美にドッグランでたくさんのお友達と一緒にランランです
IMG_9553_convert_20150831135940.jpg
お耳ピョコピョコ可愛いね

この後有名ブログで何度も拝見していたかわいこちゃんが目の前に

しかも、惣一郎のそっくりさんまでいました

そうぐりも連れて来ればよかった~~~~~と泣きそうになったことは言うまでもありません



関連記事





只今、管理人が多忙のため大変申し訳ございませんが、不定期更新となっております。

コメントの返信も出来ない状況ですので、コメント欄は常時閉じております。
管理人にご用がある場合は、拍手またはメールフォームよりご連絡くださいませ。

宜しくお願い致します。







 Trackback(-) |  Comment(34)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Re: No title
>*puuさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

スクールは月一で一年間あるので、まだ始まったばかりなので長丁場です♪
頑張ってしっかり通って頑張りたいと思います(`・ω・´)
わんこだけじゃなく、人にも役立つ知識だと思います♪

ルークちゃんは本当に可愛いですよ~(´艸`*)♡
あんなに女の子らしくってもうくりくりお目目がたまりません(●´ω`●)
皆が本当に楽しそうに走ってるのを見ていたら、そうぐりも遊ばせてあげたいな~会いたいな~ってじ~んと来ちゃいました(´;ω;`)ウッ…
来週は思いっきり遊んでもらいま~すヾ(*´∀`*)ノ
[ 2015/09/01 22:13 ] [ 編集 ]
Re: No title
>*キャンディままさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

そうなんです!今まで自分が信じてたこと、やってきたことって何だったんだろうっていうくらいショックで目から鱗でした!
本当に勉強になります(`・ω・´)!
惣一郎の嘔吐は胆汁なんですけど、その原因もわかってきて、もう衝撃でした(;・∀・)
もっともっと勉強してしっかりしなくちゃいけないと感じました!

今回は2週連続なんで、そうぐりの身体の負担も考えて1回のみ連れていくことにしたんです♪
今度は一緒にたくさん遊んでもらいたいです~ヾ(*´∀`*)ノ
[ 2015/09/01 22:06 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *まろもこママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ほんとそうですね!
仕事の時の普段のお留守番とは全然違いました!
お出かけするんだってほんとよくわかってるんですよね~。
パニックになってるかのごとく鳴きじゃくって、もうこっちも泣きそうでした( ;∀;)
ちょっとそうぐりが疲れても、連れて行ったらよかったかもしれません(;・∀・)
来週は思いっきり遊んでもらいますよヾ(*´∀`*)ノ
[ 2015/09/01 22:02 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *トイプーラブさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

長距離運転は長いですけど、案外苦になりません。
たぶん行ったらそら子さんやルークちゃん、ほかのかわいこちゃんに会える~って思ったらウキウキしちゃうからじゃないかな~♪
お勉強も本当に役立つものですし!

ルークちゃん、本当に可愛いんです(´艸`*)♡
ぐりもあんな風に女の子らしく可愛らしく育ってほしいな~って思います♡

そうそう、ママさんに以前お話したお肉屋さん。
昨日届きまして、早速生で食べさせてます♪
ここのはいいです!以前のところよりずっといい!
色も綺麗だし、ミンチがサラサラしているので、くっついてないから出しやすいし、そのまますぐにあげられるし。
鶏のむね肉も皮をとってあるからそのままでいいし、とっても綺麗なんです。
そうぐりも喜んで食べています(*´▽`*)
色々試して、またアップしますね♪
[ 2015/09/01 21:50 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *鍵コメCさま*

コメントありがとうございます(*^▽^*)

泣きじゃくっているそうぐりを置いて出て、本当に後ろ髪を引かれる思いでした(´Д⊂ヽ
来週こそは一緒にお出かけしていっぱいランランして楽しんでもらおうと思います(≧▽≦)♪

惣一郎のそっくりさん、本当に似てるんですよ~!
前回もタルトくんが似ててびっくりしましたが、今回もだったんで、うえらんからさんすご~い!ってびっくりしましたよΣ(・ω・ノ)ノ!
今はカットが違いますが、以前の惣一郎にほんっと似てます!
次回もいてくれたら嬉しいんだけどな~(#^^#)
[ 2015/09/01 21:43 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *鍵コメAさま*

コメントありがとうございます(*^▽^*)

そうなんです、2週連続なんで、ぐりは車にもあまり強くないですし、惣一郎も疲れて吐くといけないと思って今回はお留守番でした~。
でも、あんなに鳴くなら連れて行けばよかったのかもしれません~(;・∀・)

今回の勉強は2回目ということもあってちょっと専門的なことにも入っていったので、すごく勉強になりました(`・ω・´)
でも、来週は英語の書籍の和訳が宿題で出されるかもしれなくって、戦々恐々としていますΣ(゚д゚lll)ガーン

ルークちゃん、やっぱり女の子らしくって本当に可愛くって、優しいお顔をしてるんですよ(#^^#)♡
かわいこちゃんにたくさん会うことが出来て、本当に充実した一日でしたヾ(*´∀`*)ノ
[ 2015/09/01 21:33 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *鍵コメKさま*

コメントありがとうございます(*^▽^*)
お忙しいところわざわざありがとうございます_(_^_)_

ほんと心配でしたけど、決まった子についてはホッとしましたね!
心優しい方が見つかって良かったです(#^^#)

まだの子も新しいおうちが見つかりますように・・・。
幸せが早く訪れますように☆彡

後ほどアップします!
[ 2015/09/01 21:25 ] [ 編集 ]
Re: No title
>*マロ太さま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)
先ほどはLINEで失礼しました~。
毎回なんですけど、話が尽きないんですよね(´∀`*)ウフフ♡
ほんとお会いしたら夜通ししゃべりまくりそうで怖いです(^▽^;)

ネルちゃん、カッカッ!って詰まるような感じだったら、気管虚脱じゃないといいんですが。
実家にいたチワワがよくなってたんですよ~。ガッ!とかケッ!とかいきなり。
気管虚脱だったんですよねぇ。年でしたしね(´Д⊂ヽ

ハロウィンの衣装は迷いますね~!
普段は着ないものだし、それにどこまでかけるかって・・・。
誰かお友達のを借りたらって思いますけど、サイズ違いで2枚ってなかなかですものね~(>_<)
季節外れだし、セールしてないのかな~。
白雪姫みたいな~(´∀`*)ウフフ♡とても似合うと思います~♡

うちもお正月の着物と袴、あとクリスマスのケープは思い切って買いました(^▽^;)
クリスマスとお正月用なのに裸もなんだかな~って思って。
着せた効果はご覧の通りです(´艸`*)♡
[ 2015/09/01 21:19 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *mbd管理人さま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

先週糸島にいらっしゃったんですか(゚д゚)!
いや~んニアミス~( ;∀;)
でも、台風の前日って大丈夫でしたか?
海近いから風すごそうです・・・(;・∀・)
管理人さん、台風の日も大変だったのに・・・(;´Д`)

写真の勉強されてるんですね!
うえらんから糸島さんでもカメラの講座が行われていましたよ~♪

私は来週またうえらんから糸島さんでスクールです。
来週はそうぐりも一緒に連れて行きま~すヾ(*´∀`*)ノ

っていうか、管理人さん、改行がすごいことになってますよ・・・(;^_^A アセアセ・・・
[ 2015/09/01 21:09 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *koumeさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

そうなんです。ず~~~っと私に張り付いて、置いて行かれまいとします(´Д⊂ヽ
2週続けて遠出だと負担がかかるだろうし、また吐いてもいけないと思ってお留守番にしたのですが、裏目に出たのかもしれません( ;∀;)
来週は連れて行って、思いっきり走らせたいと思います!!!(お天気が心配なんですけど)

[ 2015/09/01 20:59 ] [ 編集 ]
Re: 見つけました〜♪
> *鍵コメMさま*

コメントありがとうございます(*^▽^*)
ちょっとお話しただけなのに、見つけてくださってありがとうございます_(_^_)_

まさかいらっしゃるなんて思っていなかったのでびっくり&興奮してしまいました(≧▽≦)!
とっても可愛くってもっこもこ気持ちよくってついついなでなでしまくりましたヾ(・ω・*)♡
私もわんこ連れて行っていたらよかったです~!

インスタがよくわからないアナログ人間ですが、お邪魔させていただきます(^_-)-☆
[ 2015/09/01 20:53 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *ちゃむママさま*

わぉΣ(・ω・ノ)ノ!
コメント3連投は初めてです!!!
ありがとうございます_(_^_)_♡

ルークちゃんはほんと女の子らしくって可愛いお嬢様で、とてもぐりと同じ犬種・同じ性別とは思えないんですよ~(^▽^;)
こんなふうにおとなしくってかわいいおんなのこを想像していたんだけどな・・・ごにょごにょ・・・

惣一郎のそっくりさんは、前回のスタンプーのタルトくんではありません~(*´▽`*)
今度は惣一郎よりも小さいそっくりさんです(´∀`*)ウフフ♡
惣一郎が子供の時にそっくりで嬉しくって興奮してしまいました(≧▽≦)!!!
来週みんな揃ったらほんと楽しいでしょうね~ヾ(*´∀`*)ノ
[ 2015/09/01 20:45 ] [ 編集 ]
Re: No title
>*鍵コメSさま*

コメントありがとうございます(*^▽^*)

お電話とってもたのしかったです(´∀`*)ウフフ♡
話が尽きませんでしたね♪
またゆっくりお話ししましょうヾ(*´∀`*)ノ

本のことですが、ちょっと早かったのかもしれません・・・すみません<m(__)m>
ママさんの気持ちをもっと考えるべきでした。
無理なさらないでくださいね、ゆっくりゆっくりで焦らないで・・・。
[ 2015/09/01 20:16 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *フラン&モモママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

すみません、報告が遅くなってしまって<m(__)m>

でも、バトン面白かったです~♪
犬生を振り返るようなものですものね(^_-)-☆

わんこ愛は確かにすんごくありますが、でも私も仕事に家事に育犬にブログにいっぱいいっぱいですよ~(^▽^;)
でも、自分が今出来ること、してあげられることを与えてあげたいって思うのは、たくさんの子を見送ったからだと思います。
もう後悔はしたくないし、一日でも元気で長生きしてほしいって思うんです。
でもそれが大変だとか努力だとはまた違うと思っていて、私がやりたいからしてるだけなんです。
我が子と元気に楽しく人生・犬生を共に歩みたいからです(*^_^*)

もちろん、こちらこそこれからもよろしくお願いします_(_^_)_♡
[ 2015/09/01 20:12 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *鍵コメNさま*

コメントありがとうございます(*^▽^*)

そうですね、勉強すればどんどん新しいことを知ることが出来るし、よりよいご飯を食べさせられることが出来ますものね(^_-)-☆
アレルギーや胃腸の弱さを克服出来れば、自然と免疫力もアップすると思いますので、焦らず気長に頑張っていきたいです!

ひ孫を見せに行くなんてきっとすっごく喜ばれるでしょうね~ヾ(*´∀`*)ノ
とても楽しみにしていると思いますよ♡
気を付けて行ってきてくださいね(^_-)-☆
こちらの方も、もしかしたら急に10月にスクールが入るかもしれなくなって・・・またわかったら連絡します!
[ 2015/09/01 20:04 ] [ 編集 ]
Re: No title
> *nicoママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

最近は遠くのお出かけはいつもそうぐりと一緒だったので、置いて行かれてショックが大きかったのかもしれません(>_<)
ギャン鳴きしている声が外まで聞こえる中出かけて、私が泣きそうでした( ;∀;)
ぐりも時々車酔いすることもあるし、2週連続で疲れるといけないと思いましたが、これからは連れて行こうと思いました!

自宅に帰った時は、惣一郎が喜んだというよりも、何で置いて行ったの~!!!っていう怒りのジャンプ&パンチで、すぐにマットの上で粗相してくれちゃいましたよ(-_-;)(うれしょんではないです。)
そのあと私の顔をべろんべろんすごかったです・・・( ̄▽ ̄)


[ 2015/09/01 19:55 ] [ 編集 ]
No title
お勉強頑張ってらっしゃるんですね♡
そうちゃん、いい飼い主さんで幸せだ!
有名ブロガーさんが気になります(´ω` )/笑

ルークちゃん、可愛いですね♡
お洋服がよく似合ってる!!
そうぐりちゃん2匹連れては
大変だと思いますが、
いないといないで寂しいですよね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
[ 2015/09/01 15:10 ] [ 編集 ]
No title
今回も目から鱗状態だったのね~
惣一郎くんの嘔吐の原因もわかりつつあるの?
それは良かったね♪
次回はそうぐりちゃん連れてってもらえるのね!!
またルークちゃんといっぱい遊べるといいね♪
[ 2015/09/01 14:40 ] [ 編集 ]
No title
ぶるんさん、お疲れ様でしたぁ。
お留守番させるのって、勇気と気合いが必要だよね。。
来週は、一緒のお出かけ、がんばって!!^^
[ 2015/09/01 13:33 ] [ 編集 ]
No title
ぷるんさん 頑張っておられますね(^^)
車で 長い時間かけて、そうちゃん達に愛情があればこそですね!
目からウロコってどんなお話かな?
そうちゃんの嘔吐が、改善されたら良いですね!

おお、ルークちゃん可愛い~。
エプロンドレス 似合ってますね(^^)
カワイ子ちゃんって誰だろ。
楽しみー♪
[ 2015/09/01 12:54 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/09/01 11:36 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/09/01 11:22 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/09/01 11:02 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/09/01 10:30 ] [ 編集 ]
No title
☆*。:゚*コンニヾ(*゚∀゚*)ノチワァ.゚。+*☆

今回はお留守番だったのね~~A´ε`;)゚・゚
そうちゃんは特におかーたんっ子だから大変ですな・・・。でも、そこが可愛くてたまらんわけですが!!

今回も色々お勉強されたようで、内容も楽しみです~ヾ(*´∀`*)ノ゛←記事アップ希望。
そうちゃんが吐いてしまう理由はなんなのか、気になります~~。
うちはネルが「かっかっ!ケッケッ!」ってよくやるんだけど(おっさん?)ちょっと最近頻度が多いので気になってます( ノД`)

ルークちゃんのワンピかわいいですね~~(*´ω`*)
まだ参加するか迷ってますが、撮影会のコンセプトがハロウィンと白雪姫なの。
うう~うちの2ワンはフリフリ系を持ってないので悩んでます。
犬服作ってるわん友さんに、お借りしようかな~とか・・・。
ハロウィンの衣装は購入しようかと思ってますが、いいな~って思うと高いですね。
どうしよ~どうしよ~アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ

有名ブロガーさんのかわい子ちゃんがすごく気になります!!
[ 2015/09/01 10:28 ] [ 編集 ]
No title
私も先週の月曜日に糸島行ってきたんですよぉ!
台風が来る前日(v*´Д`)v

お写真のお勉強・・・。
私は本が先生ですっ!

















































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































[ 2015/09/01 06:00 ] [ 編集 ]
No title
そんな可愛いお顔でアピールするのですね^^
鳴かれちゃうと置いて出掛けるの辛いでしょうね><
二人とも行きたかったのね〜^^
[ 2015/09/01 03:27 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/09/01 02:14 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/09/01 00:15 ] [ 編集 ]
No title
惣ちゃんぐりちゃんはぶるんさんの長距離移動が心配だったから泣いたのかもですね(T_T)
運転お疲れ様でした(^^)

ルークちゃん、お嬢様ですね(#^.^#)ちょこんとしていて可愛いです(*^_^*)
惣ちゃんのそっくりさんって前回の大きな惣ちゃんとは別のワンコちゃんですか?
次回!1週間後にまたその子も来てますように!ツーショット拝見したい♪
[ 2015/08/31 23:14 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/08/31 22:48 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは ぶるんさん♪
お勉強お疲れ様でした(*^-^*)
そうちゃんのそっくりさん!?
見て見たいなぁ~♥

今回は忙しい中、バトン繋げてくれてありがとう、ぶるんさん^^
2人の事が、とってもわかって楽しく読めました!!

しかし、ぶるんさんのワンコ愛、半端ないですね~!!
私は器が狭いので、フランだけで、いっぱいいっぱいです💦
本当に優しいぶるんさん、これからも宜しくお願いします(。v_v。)ペコ
[ 2015/08/31 21:56 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/08/31 21:45 ] [ 編集 ]
No title
お勉強お疲れ様でした~。
ドッグランに行くとそうぐりちゃん一緒だったらよかった~、って思うよね~^^
出かける時にギャン泣きされたのも辛いですね。
帰宅した時はさぞや、お帰り祭りが盛大だったことでしょう~^^

かわいこちゃんの出場楽しみ~☆
[ 2015/08/31 19:59 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール





Author:ぶるん


おとーさん(そうぐり父)

おかーさん(ぶるん)


2人+2匹で仲良く暮らしています。

同じトイプードルでも、大きさも性格もまったく
違う2匹の日々を綴っています。

犬の食事について、福岡のうえらんから糸島
にて、1年間授業を受けました。

これからも、2わんが健康で楽しい日常を過ごせるように精進していこうと思います。






  • 管理画面(管理人用)




  •  そうぐりプロフィール


    惣一郎(♂)

    トイプードル(クリーム)

    超ビビりのマイペース、おかーさんが大好き。
    8キロのデカプーでしたが、手作り食により
    現在7.1キロになりました♪

    妹のぐりに負けちゃう優しいお兄ちゃん。








    ぐり(♀)

    トイプードル(ブラウン)

    破天荒なおてんば娘。
    ボール遊びが大好きな元気な女の子。
    手作り食により、ただいま4.1キロまで減量しました♪

    お兄ちゃんの惣一郎には強気の妹です。





     そうぐりいくつになったの?











     アルバム







    ページトップへ戻る